Entries



コメント

素敵なお話。

夢のような企画。
今、花屋で働いているので『ぜひ!やらせて下さい』と言えないのが残念です。
銀木犀のおじいちゃん、おばあちゃんのためにお花を活けにいくお手伝いなら出来ますが…。
忠道さんの考え方や行動力、愛情の深さとても素敵です。
パンを焼いて地域の方々との交流もすごく『いいね』と思いました。
これからもたくさんの笑顔が銀木犀のお家で見られる事を楽しみにしています。
花屋の店長さん、素敵な方に出会えると良いですね。

初コメです

はじめまして。いつも楽しく拝見してます
趣味でお花のアレンジを習っていますが
お花はまだまだ「特別な日に」と思う方が
多いんだなと感じることがおおいです。

私にとっても花はもっと日常にあるもの
お母さんもお買い物帰りに2~3本
買って帰る、ってイメージです^^

自分の老後も、こんな環境で過ごせたらと思います
今後も、ますますのご活躍をお祈りしております!
  • 2013-03-07 09:54
  • daizu
  • URL
  • 編集

私も初コメです

私も、はじめてコメントします。
お花を通して、みなさんの表情がイキイキして。
キラキラしていて、こちらまで嬉しくなります。

お花屋さんはやったことはないですが、
ボランティアでもいいので、お花はいけたいです。
(一応、一番低い師範の免許もっているので)

東京から鎌ヶ谷は遠いけれど、みなさんが素敵な家に住まわれて、羨ましいです。
  • 2013-03-14 17:04
  • す~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

お花屋さんの店長募集します!


IMG_1837_convert_20130306113731.jpg

お花ってすごいですよね。
そこにあるだけでその場に居る人たちが必ずといっていいほど笑顔になる。
会話が生まれる。優しい気持ちになれる。

IMG_1811_convert_20130306114008.jpg


IMG_1807_convert_20130306113928.jpg

銀木犀のね、目の見えない入居者が花びらをさわりながら
「きれいだね、ありがとう」
って言われたとき、真剣に花屋の経営を考えてしまいました。

IMG_1805_convert_20130306114115.jpg


IMG_1838_convert_20130306113802.jpg


IMG_1835_convert_20130306113633.jpg

先日のバレンタインの時もすべての銀木犀にお花を活けてまわったのですが
楽しくて楽しくて。それで喜んでくれる人たちがいると思うと、もっと楽し
くなっちゃってね。

IMG_1804_convert_20130306114043.jpg

誰かの為に何かをしているときって、なんだか自然と力が湧いてきませんか?
銀木犀のみんな、お花活けると喜ぶもんなぁ。スタッフも。

花屋の経営してみたいなぁ。
もし、私経験者で店長やりたいって人がいたらご連絡ください。
真剣に花屋の経営を検討します。僕から言わせれば花はもっと生活の身近に
あって、安くて、お父さんが気軽に2.3本買って家に帰っていくイメージなん
ですよね。ご連絡ください。マジで検討します。

コメント

素敵なお話。

夢のような企画。
今、花屋で働いているので『ぜひ!やらせて下さい』と言えないのが残念です。
銀木犀のおじいちゃん、おばあちゃんのためにお花を活けにいくお手伝いなら出来ますが…。
忠道さんの考え方や行動力、愛情の深さとても素敵です。
パンを焼いて地域の方々との交流もすごく『いいね』と思いました。
これからもたくさんの笑顔が銀木犀のお家で見られる事を楽しみにしています。
花屋の店長さん、素敵な方に出会えると良いですね。

初コメです

はじめまして。いつも楽しく拝見してます
趣味でお花のアレンジを習っていますが
お花はまだまだ「特別な日に」と思う方が
多いんだなと感じることがおおいです。

私にとっても花はもっと日常にあるもの
お母さんもお買い物帰りに2~3本
買って帰る、ってイメージです^^

自分の老後も、こんな環境で過ごせたらと思います
今後も、ますますのご活躍をお祈りしております!
  • 2013-03-07 09:54
  • daizu
  • URL
  • 編集

私も初コメです

私も、はじめてコメントします。
お花を通して、みなさんの表情がイキイキして。
キラキラしていて、こちらまで嬉しくなります。

お花屋さんはやったことはないですが、
ボランティアでもいいので、お花はいけたいです。
(一応、一番低い師範の免許もっているので)

東京から鎌ヶ谷は遠いけれど、みなさんが素敵な家に住まわれて、羨ましいです。
  • 2013-03-14 17:04
  • す~
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

