Entries

スポンサーサイト


コメント

はじめまして

一目見て、とてもステキな時計だな、と思って、
思わず書き込んでしまいました。
たしかに時間はわかりにくいですが(笑)
自由で、見ていてとっても楽しい☆

時々ブログを拝見して、入居者様の立場に立って
お仕事をされているご様子に、勇気をいただいています。
  • 2013-02-08 08:07
  • ミズキ
  • URL
  • 編集

素敵な時計ですね

頭の体操に良さそうです。
確かにパッと見たときは、わかりずらいかもしれませんが・・・(笑)
年を重ねて、いつかは、シンボルになるかもしれないですね。
  • 2013-02-09 20:38
  • ゆかちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

育てる家づくり


IMG_1628_convert_20130207014949.jpg

銀木犀<市川>にアバウトな掛け時計を飾りました。
がしかし、入居者に「これでは時間がわからん」と
ダメだしをくらってしまった。笑

私は家づくりを楽しんでやろうと決めておりまして、
意図的に、あえて最初から作り込みすぎないように
しているんですね。

高齢者住宅はまさしく「住宅」「おうち」なのです
から、あったかくて、なんか落ち着いて、ユニーク
でなんとなく歴史を感じるものであるべきなんです。
建物はいつもピカピカで調度品はなんだか不釣合い、
いつも造花で着飾って、なんて家に私は住みたくあ
りません。


むしろ、生活の手垢で少し汚れていて、使い込んだ
愛すべき道具たちがそこらに転がっていて、生活感
のあるなんだか落ち着く家がしっくりくるのです。

もちろんまだまだそんな家には程遠い銀木犀ですが
きっといつかそんなジーパンのようなしっくりくる
高齢者住宅に育っていればと思っています。

だから楽しむのさ。

コメント

はじめまして

一目見て、とてもステキな時計だな、と思って、
思わず書き込んでしまいました。
たしかに時間はわかりにくいですが(笑)
自由で、見ていてとっても楽しい☆

時々ブログを拝見して、入居者様の立場に立って
お仕事をされているご様子に、勇気をいただいています。
  • 2013-02-08 08:07
  • ミズキ
  • URL
  • 編集

素敵な時計ですね

頭の体操に良さそうです。
確かにパッと見たときは、わかりずらいかもしれませんが・・・(笑)
年を重ねて、いつかは、シンボルになるかもしれないですね。
  • 2013-02-09 20:38
  • ゆかちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

