Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高齢者専用賃貸住宅の未来について

IMG_1318_convert_20090219170011.jpg

写真は昨年、当社の躯体システムによって建築された高齢者専用賃貸住宅。

デイサービスやレストランなども併設された複合型高齢者施設です。

最近私はこの『高齢者専用賃貸住宅(通称高専賃)』なる新しい住まいを研究、
まぁ追いかけているのですが、大変面白いんです。これが。
まだ始まったばかりの制度ということもあって、誰が一番うまくこの制度を活用するか、
各方面で競争が激化しております。

今日もリハビリテーション研究会上級指導員の方が来社され、リハビリに重点を
置いた高専賃の可能性について、熱弁をふるっておられました。

今年も様々な高専賃が日本全国で建設され、様々な手法で運営が始まりますが、
とにかくたくさんの高専賃に当社の躯体を使っていただき、勉強させていただきたいと
思っています。

すべてはおじいちゃんおばあちゃんのための、より良い住環境創生のために。
うちは安く建物を供給できるよう努力いたします。

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。