Entries



サービス付き高齢者向け住宅 銀木犀<鎌ヶ谷>の夏祭り!!!

DSC_8973_convert_20120826222859.jpg

今日は、サービス付き高齢者向け住宅 銀木犀<鎌ヶ谷>初めての夏祭りでした!
お天気にも恵まれ、たくさんの入居者やご家族が参加してくださいました。

DSC_8904_convert_20120826222215.jpg

烏賊焼き、焼きそば、綿あめ、かき氷、ヨーヨーすくいに射的まで。みんな
すっごく楽しんでくれて、本当に嬉しかった。

DSC_9033_convert_20120826220708.jpg

すごいでしょ?笑
銀木犀の入居者さん達は、本当に皆さんユニークでね、まるで子どものように
はしゃいじゃってさ、主催しているこちらが元気をもらえるんだよね。わはは!

DSC_8952_convert_20120826220834.jpg

ご家族もみんな楽しんでた。なんというかやっぱ愛があるんだよねぇ。
家族っていいもんだなぁって。

DSC_9005_convert_20120826221120.jpg

うんうん。みんないい笑顔してる。盆踊りなんて何年ぶりかしらって。
歩けなくなっても車椅子を押してあげれば一生懸命踊るんだぜ。
認知症の人も、難病の人も、まだまだ楽しむ術はたくさんあるんだから。

DSC_9074_convert_20120826221448.jpg

最近、この高齢者住宅事業を始めてつくづくよかったなぁって思うんです。
忘れていたものを思い出させてくれる場所って気がするんですよ。
こんな素敵な場所を僕はしっかりと守っていかないといけないって心新たに
がんばろうって思いました。

スタッフのみんなも楽しんでた。お疲れさまでした。みんなすごいよ。
ほんと・・今日は楽しかったなぁ。

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

