Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けるもんか

IMG_8035_convert_20120826060652.jpg

人は挑戦することで成長します。そして、頑張っている人は誰でも例外無く
壁にぶち当たります。だからいい。普通の人なら困難に打ち負かされること
になるところを逆に楽しんでいく姿勢だ。

まず熱意を人並み以上に持つ続けられるかどうかが今後の鍵をにぎること。
そして、自分で自分を助けようとする精神だ。もしチャンスが来ないなら、
チャンスを作り出せ。自分を他人と比べる必要はない。比べようがない。

私は鉄屋家業の長男として生まれ自分から高齢者住宅業界へ参入を決めた。
やったことのない業界へ踏み出すことを人は無鉄砲などと揶揄した。
チャンスだと思った。またこのチャンスがやって来たのだ。
根拠はどうでもいい。とにかく自分にはよくわからない自信があるんだと、
決め込んでいる。すると不思議に力がわいてきた。不思議だが事実なんだ。

落胆するよりも次の策を考えろ。楽しめ。行動だ。

自分がほしいものは何だ。その欲しいものが分かれば後は突っ走るだけだ。
自分を信じて。前を向いて。

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。