Entries



高齢者住宅のサイン

IMG_9075_convert_20120806162711.jpg

一年前も同じことで悩んでいたような気がしますが、サービス付き高齢者向け住宅
銀木犀<市川>のサインを考えています。今回の立地が幹線道路に面しているので
宣伝効果も非常に高く、気合い入ってます。
いよいよ頭が煮詰まってまいりましたので、会社から5分の聖地、東京ディズニー
リゾート界隈のサインを見てきました。

IMG_9066_convert_20120806162614.jpg

こちらはミラコスタホテル。ディズニー・シーのデザインコンセプトを踏襲したもの。
これいいよね。サイズなんかもぴったりイメージ合う。ちょっとわくわくしません?

IMG_9078_convert_20120806162643.jpg

これはアンバサダーホテル。さしずめ元気なオールディーズというところでしょうか。
植栽が見事ですよね。このホテルに植えてある木々たちがとても素晴らしいのでいま、
種類を調べてもらっているところです。いったいどこから持って来てるのだろう。

IMG_9091_convert_20120806162749.jpg

こちらはディズニーランドホテルの入口。まるで森の中に入っていくような素敵な錯覚
に設計士の創造力乾杯!というかどんだけ金かけてんだと。笑

IMG_9086_convert_20120806162821.jpg


そして東京ディズニーリゾートのサインです。別格ですね。ぜんぜん関係ない話ですが、
この場所で昔、友人とジョギングしていたら小ガモが2羽、「てってけてってってー!」
と走っていて、危なすぎるので救出した思い出が。(次の日に野鳥の森へ届けました)


うーむ。サインは家の品格を決める大切なメッセージ。もう決めなくてはならない期限
がとっくにすぎているのだが・・やばい・・笑

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

