Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

在宅移行の夢

IMG_8924_convert_20120726235334.jpg

「重い障害があっても住みたいところに住めるよう、自立の支援を行う」

そんな夢を現実に支える りべるたす株式会社の伊藤佳世子さんに実際に
地域で普通に暮らす難病の方々の生活をご案内していただきました。

NPO法人リターンホーム代表理事 大山良子さんもそのお一人。大山さん
自身も30年間病院で生活をしてきて、2年前に一人暮らしを始めました。
病院で「患者と職員」として出会ったふたりの関係がいま、地域の難病
患者に夢を与えています。

病院や施設の都合ではない、人として自然に突き動いた結果の支え合い。
うん。この当たり前の感覚を忘れちゃなんねーんだよな。勉強になりました。
佳世ちゃんありがとう!こんどあの妖精たちと呑みに行こう!おごっちゃる。

IMG_8918_convert_20120726235257.jpg

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。