Entries

スポンサーサイト


コメント

いつもお手紙ありがとうございます★

こんにちわ!!
久し振りになっちゃいましたが

ごめんなさい。
お手紙ホントにありがとうございます♪♪
テレビでVTRで朋ちゃん出てきて嬉しかったぁとかね

いつも忠道通信を覗くのが日課です!

とかとか…


嬉しいです!!

ホント

ありがとう★

あたしは、相変わらず元気に穏やかに(笑)
家族の沢山の愛と支えに包まれて

たのしく毎日過ごしてます♪♪♪♪


ボイトレやジムお料理教室などなど通いながら

禁煙も続いてます。
もぅ…
たばこ吸いたいって思わなくなったです。

ずっとたばこに支配されてたんで(笑)


たばこやめてから声が出るようになってきて

朝が気持ちいです(笑)

すがすがすぃーーーー!


的なね(笑)


昨日お兄ちゃんとお寿司食べに行ってきたんだけど
お兄ちゃんと色々なはなししました。


お兄ちゃんに

今の朋美は良いね!

そう言ってもらえたんで

なんか嬉しくって
お家に帰る途中

韓国サウナに行ってきちゃいました!!

最近、あたしの中で流行りまくってる


カッピング。

昨日もやったんだけどね
カッピングやると

なんてゆうか、背中にたまった毒素排出!


的なね。
そーゆう感じになるんです!

¥3,000とかで出来て本当に楽ちんになるから
ホントにおすすめ!

あたしは、カッピング前によもぎ蒸し30分やります。

よもぎ蒸しもカッピングも女の子に超おすすめ!です。


あたしね、いつもこのコース終わってから帰りに
韓国のり巻き(キンパ)とザクロのジュースをね

なにくわぁーぬ顔して買って
車の中で食べながらお家に帰るのが好きなんです。


キンパ今度作ってみよう♪

今ね、お家の中の環境づくりをしてて

お家の中、毎日ちょこちょこ大掃除してます。


こないだねリビングの家具買ってきたよ♪♪

女の子風にしたいのに…

シンプルになっちゃいました。


ソファーはね、のぃのぃとのだめ(あみちゃん)が
ジャンプしてあがれる高さの物にしたよ♪♪


ふかふかふわふわ。

はやく届かないかな♪


リビングが揃ったらカーテン決めれるから
楽しみです!!


最近、あっついから
夏が近づいてきたみたいに

すごく好き♪♪♪


夜のほどよいあたたかい感じも
好きなんです♪♪♪


ずっとこの幸せが続くといいな。

みんないつも私の事を気にしてくれて
ありがとうございます★

元気なのかなぁ…?って不安な心配は
もう大丈夫みたいです。

あたしね、いっぱい心配させちゃったけど


どんな苦面も乗り越えていける自信たくわえて

その時に使える力、ためてるからね。


さぁ!
今日も皆さんにとって、私にとって、素敵な1日に
なります様に…

朝のほなめり。
Love 朋美。
  • 2012-07-09 10:18
  • 仲間
  • URL
  • 編集

朋ちゃん☆元気そうでほなめりです(*^o^*)

やっぱりね、みんなを明るい気持ちにしてくれるなにかがある、素敵な人ですよね☆朋ちゃん☆

朋ちゃんと健康と美容ツアーとかしたら絶対楽しそう☆

型にはまらない自然なスタイルの忠道さんと朋ちゃん、とっても素敵でパワーをいただいてます☆考え方とかだいすきです☆

またお手紙お待ちしています☆

ありがとうございます☆
  • 2012-07-09 11:05
  • マリ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん♪ナイス(^ω^)
  • 2012-07-09 11:32
  • ryo
  • URL
  • 編集

暖かい場所ですね

外出したい気持ちを当たり前のこととして受け止める、スタッフの方たち、入居者さん方の、深く優しいまなざしに見守られて、病それ自体は辛い現実だけれど、銀木犀コミュニティのおばあちゃま、おじいちゃま方たちは、本当に幸せだなと思いました。
古き良き日本の村社会が都会の只中に時代に沿った新しい形で実現していることに驚きと感動をおぼえます。
そういった、透徹した優しさを持つコミュニティを息づかせ、維持するスタッフの皆様の努力は大変なものなのでしょうが、敬意とともに、心からの応援を申し上げます。
  • 2012-07-09 12:59
  • やまざき
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお久しぶり♡
元気そうで何より!久々の登場ですごく嬉しいな\(^o^)/

背中に毒素なんてたまるんだ⁈
知らなかった‼朋ちゃんは美に関して詳しいから、またそういう情報たくさん教えて欲しいな(^-^)/

実は私今、入院なう笑
朋ちゃんの曲毎日聞いて過ごしてるの。
赤ちゃんのために朋ちゃんの歌聞いて頑張るもんねっ(`_´)ゞそして願わくば予定日通り8/17に生まれてくれたら‼( *`ω´)

タバコやめたから更にキレイな声になったんだろうな、朋ちゃんo(^▽^)o
早く朋ちゃんの美声が聞きたいなう!♡

また、たまには顔出してね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんな待ってますp(^_^)q
  • 2012-07-09 13:36
  • kana
  • URL
  • 編集

え!?

コメントに投稿されている「お客様」さんは朋チャンなんですか!?

ちょっとびっくりしちゃった!でも嬉し過ぎるO(≧∇≦)O

色んなメッセージありがとう!!
ちょっと驚き!
  • 2012-07-09 14:28
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

おめでとうございますっ★

ともちゃん久しぶりに近況がきけてすごく嬉しいです(^○^)
この世界に一緒に生きている事、気持ちが伝えられる事、ステキに思っています☆彡
くじけそうな事も多々あるけど、ともちゃんも頑張ってるから頑張るよっ
頑張るとか頑張ってとかあんまり使うのよくないみたいだけど
私はよく晴れた日とかに『がんばるぞっ、負けないぞっ』って思います
禁煙っていい事ばっかりだよね
ではまたコメントしますね
お兄ちゃんコメントなかなか出来ませんがブログ感動ししたり、ふむふむしながら読ませて頂いております(≧▽≦)
ともちゃんと繋がれる場所をありがとうございます
ではまた▽・w・▽
★せつみ★

ともちゃん近況を有り難うございます!良かったです(^з^)-☆Chu!!毎日ハッピーパワーがあって!忙しいのだろうなぁと思っていました。
カッピング??ともちゃんは、本当美意識、健康意識が最新で勉強になります!私も最近、よもぎ蒸しのちょっとハーブ等を取り入れた、YOSAってのに興味があるのですが…あの格好をするのに勇気が入り、まだ躊躇してます。お尻から煙?なんて色々考えて行けないでいます(汗)よく眠れるらしく…ともちゃんがやったなら、ちょっと挑戦してみよかなo(^-^)oカッピングは、関西にあるかなあ…カッサみたいな感じ?全然違ったらごめんなさい(笑)毒素を取り除くのって本当毎日の生活に重要なポイントですよね!きっと私の身体毒素が溜まっているので疲れやすかったり↓マイナスになったりで…色々メンテナンスが必要だなあって本当思って日々健康に良いことを実践してます!こうみえて昔にヘルパー兼看護師を目指し若かりし頃無茶苦茶な、働きをして今にそのツケが周り体調を崩しやすくなりました\(+×+)/介護に看護人を看護するにはまず自身が体力作りですよね!頑張れ自分!毎日の座右の銘は、博愛精神です。人に優しく自分に厳しく。こんな世の中だからこそです。長くなりました。ともちゃん読んでくれて有り難うございます!また色々教えて下さいね。今日も1日元気に過ごせ感謝です!ほなまたメッセージ書きますね!
  • 2012-07-09 20:20
  • 廣美
  • URL
  • 編集

ともちゃんこんばんは~

充実している毎日すごしてるみたいで、嬉しいです。車でホッと一息ついてるともちゃん想像しちゃいました スケジュールこなした後に飲み物飲んで、我にかえるときってなんか落ち着くよね 。
歌はもちろんともちゃんの曲かかってるのかな?

朝も気持ちよく起きてるんだね~。ともちゃんのお部屋どんなだろうな~
お掃除も頑張ってるんだね。tomoちゃんはね、いつも出来なくて困ってるとこあったりしてたけど、少しずつ片付けていくとなんかハッピーになるんだよね。

よかった~
ともちゃん、たくさんたくさん、げんきを充電していてねっ

七夕は終わっちゃったけど、ともちゃんに逢えますように。。ともちゃんがいつもハッピーでいれますように。。

ともちゃん 、だ~~~いすきだよ   
  • 2012-07-09 20:20
  • tomomi
  • URL
  • 編集

こんばんは!

朋ちゃん!こんばんは。
メッセージありがとう☆
楽しく過ごせているようでよかったです!

私も昔カッピングしたことあります。
でも終わると丸いあざのような跡がついて夏なのに
背中を出せなかったな。

朋ちゃんのお話を聞いてると
つらい経験て無駄じゃないなと思えます。
ありがとう。

また、メッセージ待ってます!


  • 2012-07-09 21:52
  • 早希
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんは!!朋ちゃんのメッセージ読めてスゴくスゴくうれしいよ!!
いつもYouTubeで朋ちゃんを見て聴いています。
毎日車の中で聴いてます。
そうするととても癒されるの♪
わたしはタバコやめて5年くらい経つよ。
あんなに吸ってたのに、やめると不思議と健康志向になるよねッッ(笑)
朋ちゃんが、元気だとわかってとても安心したよ。毎日笑顔で穏やかに過ごせているんだね。うれしいなぁ♪
ずっと応援してます。朋ちゃんが幸せでいてくれるように…!
朋ちゃんとの繋がりを作ってくれてるお兄さんに感謝です!ありがとうございます!!
またメッセージ待ってます!
  • 2012-07-09 23:32
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

朋ちゃん!おはよー!

お兄さん、朋ちゃん、おはようございます!

朋ちゃんの近況が聞けてうれしいです☆
朋ちゃんの素敵なコメントのおかげで、よい一日を送れそうです。

穏やかですね☆楽しいですね☆

カッピング!
なんか、痛そう!?(笑)
でもデトックスになるならやってみたいかも♪

朋ちゃん、いままでもこれからもずーーっと大好き♡(●´∀`)

なおち★
  • 2012-07-10 08:06
  • なおち
  • URL
  • 編集

とぉ~も~ちゃん、元気そうで、嬉しいです☆近況教えてくれてありがとう!遠くからだけど、いつでも応援してます!朋ちゃん大好き☆
  • 2012-07-10 08:16
  • 涼華
  • URL
  • 編集

ともちゃん♪

ともちゃんが元気そうでうれしいよ♪
いつもともちゃんの幸せを願ってます^^
またお手紙してねっ♪
  • 2012-07-10 08:52
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん!朋ちゃんの最近の事が知れて嬉しいですo(^-^)o

カッピング、私もしてみたくなりました。スッキリできそう!

朋ちゃんが幸せで私も嬉しいです☆
  • 2012-07-10 10:46
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお兄さん皆さん今晩は。
朋ちゃん楽しんでますね♪
忠道兄さんカブトムシメス誕生しました 。ワシワシ動いてたよ!!
朋ちゃん楽しいお手紙いつも楽しみにしてるよ♪
ほなめり♪

こんばんは

☆可愛い可愛い×100 の朋チャンへ☆


可愛い朋チャンからの書き込みあって、本当にビックリしました!!元気みたいだから安心したし☆朋チャンが幸せなら私も嬉しいです(*^^*)

カッピングしたりザクロ飲んでみたり、さらに綺麗になる為に努力してるのは本当に素敵だと思います♪そして朋チャンは、本当に可愛い女の子だと思います♪

これからもずっとファンだし、ず~~~っと朋チャン聴くし、応援していきますO(≧∇≦)O
  • 2012-07-10 20:14
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん★お兄さん「
こんばんは

朋ちゃんの素敵なメッセージ。
沢山エネルギーを蓄えてね。

朋ちゃんがずっと幸せでありますように!☆
朋ちゃんに会える日を楽しみにしてるよ~
  • 2012-07-10 22:54
  • いちご
  • URL
  • 編集

ニュースからきました

朋ちゃんがコメントしてると言うニュースから忠道さんのブログを初めて拝見させていただきました。
朋ちゃん、お元気そうで嬉しいです♪
タバコをやめたなら声も一段と素敵になってそう。
ゆっくり復帰を待ってます(^^)

また忠道さんのブログを読んでいてほんわか暖かい気持ちになりました。
またお邪魔しちゃうかもしれません。
  • 2012-07-10 22:57
  • より
  • URL
  • 編集

こんばんは

☆朋チャンこんばんは☆

『ラブイズオールミュージック』聴くと、10代だった頃の切ない場面が沢山蘇ります。歌詞にある様に、♪夜明け頃自転車を~今日は良い夢みよう♪までの部分は、本当に私はそね様な行動をしていたの。だから聴くと切なくて切なくて。。

それから当時深夜のセブンイレブンに入ったら、当時の愛読誌『セブンティーン』が売っていて、表紙が朋チャン(朋チャンスマイルで、座ってる朋チャンが全身写ってた☆)だったの。すぐ買って帰って朋チャンのページいっぱい見て、本当に朋チャンみたいになりたいな♪可愛いくなりたいな♪っていっぱい思いました。朋チャンその時インタビューで、当時流行ってた頭にお花付けるの、朋チャンもやってるよ!って書いてて更に朋チャンになりたい☆って思ったよ。


これはあくまでも一部だけど、朋チャンは私の青春のアイドル。朋チャン聴くと、沢山の思い出や出来事を思い出します(*^^*)


朋チャン、また機会あったら近況教えてね!!
  • 2012-07-10 23:44
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

はじめまして!!!

はじめまして!!!

下河原忠道さんのブログで、
大好きだったともちゃんが元気だと知ってうれしかったです。

ともちゃんが昔、エッセイでご自身のお母様を
まめおと呼んでいると読んでから
あたしもいろいろなことに、まめおになりたいと思うおうになり、
大好きな言葉になりました。

mixiのハンドルネームも、
まめおです(^^)

ともちゃん、
どんなともちゃんも大好きです。

下河原様、私は、有料老人ホームで仕事しているものです。
毎日仕事をしていて最近は壁にぶつかっていますが、
ブログを拝見して元気が出てきました。

また更新されるのを楽しみにしています。

はじめまして…。朋ちゃんが好きで訪問しました。ですがブログを拝見して、涙が溢れました。私は以前、老人介護に携わっていましたが、壁を乗り越えられず逃げてしまいました。自分が役に立てない悔しさ、相手を思いやれなくなっていた情けなさ…。その他、家族の死などが重なり、自分を見失い、何度も未遂を繰り返す生活となりました…。今、また、仕事がしたいと思いながらも、病気や安定剤をのんでいることを理由に断られれ続けています。ですがブログを拝見し、もう少し頑張ってみようと思いました。完璧になんていかない。失敗することもあるんですよね。ありがとうございます。
  • 2012-07-11 08:34
  • 朱里
  • URL
  • 編集

素敵!

こんにちは。とてもいい住宅ですね。ちょっと的外れかもしれないけど、昔ながらの長屋みたいな・・・?活気ある暖かい暮らしをイメージしました。そんな素敵な住宅が増えるといいですね。
私もいつか住みたいです。


  • 2012-07-12 11:22
  • ミヤ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

根気よく向き合うこと。

IMG_8487_convert_20120709043044.jpg

根気よく向き合うこと。

様々な高齢者が住まう銀木犀では、認知症の方も当然いらっしゃいます。
帰宅願望が強く、毎日、時には数時間おきに荷物をまとめ玄関に訪れ、
あての無い外出を希望される方もいる。認知症など経験のない私にとっ
て、それは終わりのない無限ループにさえ感じる出来事です。

サービス付き高齢者向け住宅とは、高額な一時金も月額費用も、認知症
に対する特殊な制度も受けていない、言わば通常の賃貸住宅なのですが、
事業者の考え方ひとつで様々な疾病を抱える入居者の受け入れも、退去
も、そして、最期の最期まで自分らしく生活ができる安住の地を提供で
きるわけです。

私は、認知症の方の帰宅願望も、ちょっとしたトラブルも、職員には、
「あまり重く受け止め過ぎないこと」をいつも言っています。これは誰
にでも訪れる可能性があるただのボケだと。これは脳の病気なんだと。
そして建物内に住む入居者さんにも協力をお願いしています。ここはみ
んなで守っていこうという、日本人が本来持っていた当たり前の感覚を
頼りにしています。少しずつですが成功例も出て来ていますよ。

根気よく向き合うこと。いつもと同じ顔が生活にあること。当たり前に。
当たり前に。

コメント

いつもお手紙ありがとうございます★

こんにちわ!!
久し振りになっちゃいましたが

ごめんなさい。
お手紙ホントにありがとうございます♪♪
テレビでVTRで朋ちゃん出てきて嬉しかったぁとかね

いつも忠道通信を覗くのが日課です!

とかとか…


嬉しいです!!

ホント

ありがとう★

あたしは、相変わらず元気に穏やかに(笑)
家族の沢山の愛と支えに包まれて

たのしく毎日過ごしてます♪♪♪♪


ボイトレやジムお料理教室などなど通いながら

禁煙も続いてます。
もぅ…
たばこ吸いたいって思わなくなったです。

ずっとたばこに支配されてたんで(笑)


たばこやめてから声が出るようになってきて

朝が気持ちいです(笑)

すがすがすぃーーーー!


的なね(笑)


昨日お兄ちゃんとお寿司食べに行ってきたんだけど
お兄ちゃんと色々なはなししました。


お兄ちゃんに

今の朋美は良いね!

そう言ってもらえたんで

なんか嬉しくって
お家に帰る途中

韓国サウナに行ってきちゃいました!!

最近、あたしの中で流行りまくってる


カッピング。

昨日もやったんだけどね
カッピングやると

なんてゆうか、背中にたまった毒素排出!


的なね。
そーゆう感じになるんです!

¥3,000とかで出来て本当に楽ちんになるから
ホントにおすすめ!

あたしは、カッピング前によもぎ蒸し30分やります。

よもぎ蒸しもカッピングも女の子に超おすすめ!です。


あたしね、いつもこのコース終わってから帰りに
韓国のり巻き(キンパ)とザクロのジュースをね

なにくわぁーぬ顔して買って
車の中で食べながらお家に帰るのが好きなんです。


キンパ今度作ってみよう♪

今ね、お家の中の環境づくりをしてて

お家の中、毎日ちょこちょこ大掃除してます。


こないだねリビングの家具買ってきたよ♪♪

女の子風にしたいのに…

シンプルになっちゃいました。


ソファーはね、のぃのぃとのだめ(あみちゃん)が
ジャンプしてあがれる高さの物にしたよ♪♪


ふかふかふわふわ。

はやく届かないかな♪


リビングが揃ったらカーテン決めれるから
楽しみです!!


最近、あっついから
夏が近づいてきたみたいに

すごく好き♪♪♪


夜のほどよいあたたかい感じも
好きなんです♪♪♪


ずっとこの幸せが続くといいな。

みんないつも私の事を気にしてくれて
ありがとうございます★

元気なのかなぁ…?って不安な心配は
もう大丈夫みたいです。

あたしね、いっぱい心配させちゃったけど


どんな苦面も乗り越えていける自信たくわえて

その時に使える力、ためてるからね。


さぁ!
今日も皆さんにとって、私にとって、素敵な1日に
なります様に…

朝のほなめり。
Love 朋美。
  • 2012-07-09 10:18
  • 仲間
  • URL
  • 編集

朋ちゃん☆元気そうでほなめりです(*^o^*)

やっぱりね、みんなを明るい気持ちにしてくれるなにかがある、素敵な人ですよね☆朋ちゃん☆

朋ちゃんと健康と美容ツアーとかしたら絶対楽しそう☆

型にはまらない自然なスタイルの忠道さんと朋ちゃん、とっても素敵でパワーをいただいてます☆考え方とかだいすきです☆

またお手紙お待ちしています☆

ありがとうございます☆
  • 2012-07-09 11:05
  • マリ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん♪ナイス(^ω^)
  • 2012-07-09 11:32
  • ryo
  • URL
  • 編集

暖かい場所ですね

外出したい気持ちを当たり前のこととして受け止める、スタッフの方たち、入居者さん方の、深く優しいまなざしに見守られて、病それ自体は辛い現実だけれど、銀木犀コミュニティのおばあちゃま、おじいちゃま方たちは、本当に幸せだなと思いました。
古き良き日本の村社会が都会の只中に時代に沿った新しい形で実現していることに驚きと感動をおぼえます。
そういった、透徹した優しさを持つコミュニティを息づかせ、維持するスタッフの皆様の努力は大変なものなのでしょうが、敬意とともに、心からの応援を申し上げます。
  • 2012-07-09 12:59
  • やまざき
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお久しぶり♡
元気そうで何より!久々の登場ですごく嬉しいな\(^o^)/

背中に毒素なんてたまるんだ⁈
知らなかった‼朋ちゃんは美に関して詳しいから、またそういう情報たくさん教えて欲しいな(^-^)/

実は私今、入院なう笑
朋ちゃんの曲毎日聞いて過ごしてるの。
赤ちゃんのために朋ちゃんの歌聞いて頑張るもんねっ(`_´)ゞそして願わくば予定日通り8/17に生まれてくれたら‼( *`ω´)

タバコやめたから更にキレイな声になったんだろうな、朋ちゃんo(^▽^)o
早く朋ちゃんの美声が聞きたいなう!♡

また、たまには顔出してね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
みんな待ってますp(^_^)q
  • 2012-07-09 13:36
  • kana
  • URL
  • 編集

え!?

コメントに投稿されている「お客様」さんは朋チャンなんですか!?

ちょっとびっくりしちゃった!でも嬉し過ぎるO(≧∇≦)O

色んなメッセージありがとう!!
ちょっと驚き!
  • 2012-07-09 14:28
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

おめでとうございますっ★

ともちゃん久しぶりに近況がきけてすごく嬉しいです(^○^)
この世界に一緒に生きている事、気持ちが伝えられる事、ステキに思っています☆彡
くじけそうな事も多々あるけど、ともちゃんも頑張ってるから頑張るよっ
頑張るとか頑張ってとかあんまり使うのよくないみたいだけど
私はよく晴れた日とかに『がんばるぞっ、負けないぞっ』って思います
禁煙っていい事ばっかりだよね
ではまたコメントしますね
お兄ちゃんコメントなかなか出来ませんがブログ感動ししたり、ふむふむしながら読ませて頂いております(≧▽≦)
ともちゃんと繋がれる場所をありがとうございます
ではまた▽・w・▽
★せつみ★

ともちゃん近況を有り難うございます!良かったです(^з^)-☆Chu!!毎日ハッピーパワーがあって!忙しいのだろうなぁと思っていました。
カッピング??ともちゃんは、本当美意識、健康意識が最新で勉強になります!私も最近、よもぎ蒸しのちょっとハーブ等を取り入れた、YOSAってのに興味があるのですが…あの格好をするのに勇気が入り、まだ躊躇してます。お尻から煙?なんて色々考えて行けないでいます(汗)よく眠れるらしく…ともちゃんがやったなら、ちょっと挑戦してみよかなo(^-^)oカッピングは、関西にあるかなあ…カッサみたいな感じ?全然違ったらごめんなさい(笑)毒素を取り除くのって本当毎日の生活に重要なポイントですよね!きっと私の身体毒素が溜まっているので疲れやすかったり↓マイナスになったりで…色々メンテナンスが必要だなあって本当思って日々健康に良いことを実践してます!こうみえて昔にヘルパー兼看護師を目指し若かりし頃無茶苦茶な、働きをして今にそのツケが周り体調を崩しやすくなりました\(+×+)/介護に看護人を看護するにはまず自身が体力作りですよね!頑張れ自分!毎日の座右の銘は、博愛精神です。人に優しく自分に厳しく。こんな世の中だからこそです。長くなりました。ともちゃん読んでくれて有り難うございます!また色々教えて下さいね。今日も1日元気に過ごせ感謝です!ほなまたメッセージ書きますね!
  • 2012-07-09 20:20
  • 廣美
  • URL
  • 編集

ともちゃんこんばんは~

充実している毎日すごしてるみたいで、嬉しいです。車でホッと一息ついてるともちゃん想像しちゃいました スケジュールこなした後に飲み物飲んで、我にかえるときってなんか落ち着くよね 。
歌はもちろんともちゃんの曲かかってるのかな?

朝も気持ちよく起きてるんだね~。ともちゃんのお部屋どんなだろうな~
お掃除も頑張ってるんだね。tomoちゃんはね、いつも出来なくて困ってるとこあったりしてたけど、少しずつ片付けていくとなんかハッピーになるんだよね。

よかった~
ともちゃん、たくさんたくさん、げんきを充電していてねっ

七夕は終わっちゃったけど、ともちゃんに逢えますように。。ともちゃんがいつもハッピーでいれますように。。

ともちゃん 、だ~~~いすきだよ   
  • 2012-07-09 20:20
  • tomomi
  • URL
  • 編集

こんばんは!

朋ちゃん!こんばんは。
メッセージありがとう☆
楽しく過ごせているようでよかったです!

私も昔カッピングしたことあります。
でも終わると丸いあざのような跡がついて夏なのに
背中を出せなかったな。

朋ちゃんのお話を聞いてると
つらい経験て無駄じゃないなと思えます。
ありがとう。

また、メッセージ待ってます!


  • 2012-07-09 21:52
  • 早希
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんは!!朋ちゃんのメッセージ読めてスゴくスゴくうれしいよ!!
いつもYouTubeで朋ちゃんを見て聴いています。
毎日車の中で聴いてます。
そうするととても癒されるの♪
わたしはタバコやめて5年くらい経つよ。
あんなに吸ってたのに、やめると不思議と健康志向になるよねッッ(笑)
朋ちゃんが、元気だとわかってとても安心したよ。毎日笑顔で穏やかに過ごせているんだね。うれしいなぁ♪
ずっと応援してます。朋ちゃんが幸せでいてくれるように…!
朋ちゃんとの繋がりを作ってくれてるお兄さんに感謝です!ありがとうございます!!
またメッセージ待ってます!
  • 2012-07-09 23:32
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

朋ちゃん!おはよー!

お兄さん、朋ちゃん、おはようございます!

朋ちゃんの近況が聞けてうれしいです☆
朋ちゃんの素敵なコメントのおかげで、よい一日を送れそうです。

穏やかですね☆楽しいですね☆

カッピング!
なんか、痛そう!?(笑)
でもデトックスになるならやってみたいかも♪

朋ちゃん、いままでもこれからもずーーっと大好き♡(●´∀`)

なおち★
  • 2012-07-10 08:06
  • なおち
  • URL
  • 編集

とぉ~も~ちゃん、元気そうで、嬉しいです☆近況教えてくれてありがとう!遠くからだけど、いつでも応援してます!朋ちゃん大好き☆
  • 2012-07-10 08:16
  • 涼華
  • URL
  • 編集

ともちゃん♪

ともちゃんが元気そうでうれしいよ♪
いつもともちゃんの幸せを願ってます^^
またお手紙してねっ♪
  • 2012-07-10 08:52
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん!朋ちゃんの最近の事が知れて嬉しいですo(^-^)o

カッピング、私もしてみたくなりました。スッキリできそう!

朋ちゃんが幸せで私も嬉しいです☆
  • 2012-07-10 10:46
  • ゆみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお兄さん皆さん今晩は。
朋ちゃん楽しんでますね♪
忠道兄さんカブトムシメス誕生しました 。ワシワシ動いてたよ!!
朋ちゃん楽しいお手紙いつも楽しみにしてるよ♪
ほなめり♪

こんばんは

☆可愛い可愛い×100 の朋チャンへ☆


可愛い朋チャンからの書き込みあって、本当にビックリしました!!元気みたいだから安心したし☆朋チャンが幸せなら私も嬉しいです(*^^*)

カッピングしたりザクロ飲んでみたり、さらに綺麗になる為に努力してるのは本当に素敵だと思います♪そして朋チャンは、本当に可愛い女の子だと思います♪

これからもずっとファンだし、ず~~~っと朋チャン聴くし、応援していきますO(≧∇≦)O
  • 2012-07-10 20:14
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん★お兄さん「
こんばんは

朋ちゃんの素敵なメッセージ。
沢山エネルギーを蓄えてね。

朋ちゃんがずっと幸せでありますように!☆
朋ちゃんに会える日を楽しみにしてるよ~
  • 2012-07-10 22:54
  • いちご
  • URL
  • 編集

ニュースからきました

朋ちゃんがコメントしてると言うニュースから忠道さんのブログを初めて拝見させていただきました。
朋ちゃん、お元気そうで嬉しいです♪
タバコをやめたなら声も一段と素敵になってそう。
ゆっくり復帰を待ってます(^^)

また忠道さんのブログを読んでいてほんわか暖かい気持ちになりました。
またお邪魔しちゃうかもしれません。
  • 2012-07-10 22:57
  • より
  • URL
  • 編集

こんばんは

☆朋チャンこんばんは☆

『ラブイズオールミュージック』聴くと、10代だった頃の切ない場面が沢山蘇ります。歌詞にある様に、♪夜明け頃自転車を~今日は良い夢みよう♪までの部分は、本当に私はそね様な行動をしていたの。だから聴くと切なくて切なくて。。

それから当時深夜のセブンイレブンに入ったら、当時の愛読誌『セブンティーン』が売っていて、表紙が朋チャン(朋チャンスマイルで、座ってる朋チャンが全身写ってた☆)だったの。すぐ買って帰って朋チャンのページいっぱい見て、本当に朋チャンみたいになりたいな♪可愛いくなりたいな♪っていっぱい思いました。朋チャンその時インタビューで、当時流行ってた頭にお花付けるの、朋チャンもやってるよ!って書いてて更に朋チャンになりたい☆って思ったよ。


これはあくまでも一部だけど、朋チャンは私の青春のアイドル。朋チャン聴くと、沢山の思い出や出来事を思い出します(*^^*)


朋チャン、また機会あったら近況教えてね!!
  • 2012-07-10 23:44
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

はじめまして!!!

はじめまして!!!

下河原忠道さんのブログで、
大好きだったともちゃんが元気だと知ってうれしかったです。

ともちゃんが昔、エッセイでご自身のお母様を
まめおと呼んでいると読んでから
あたしもいろいろなことに、まめおになりたいと思うおうになり、
大好きな言葉になりました。

mixiのハンドルネームも、
まめおです(^^)

ともちゃん、
どんなともちゃんも大好きです。

下河原様、私は、有料老人ホームで仕事しているものです。
毎日仕事をしていて最近は壁にぶつかっていますが、
ブログを拝見して元気が出てきました。

また更新されるのを楽しみにしています。

はじめまして…。朋ちゃんが好きで訪問しました。ですがブログを拝見して、涙が溢れました。私は以前、老人介護に携わっていましたが、壁を乗り越えられず逃げてしまいました。自分が役に立てない悔しさ、相手を思いやれなくなっていた情けなさ…。その他、家族の死などが重なり、自分を見失い、何度も未遂を繰り返す生活となりました…。今、また、仕事がしたいと思いながらも、病気や安定剤をのんでいることを理由に断られれ続けています。ですがブログを拝見し、もう少し頑張ってみようと思いました。完璧になんていかない。失敗することもあるんですよね。ありがとうございます。
  • 2012-07-11 08:34
  • 朱里
  • URL
  • 編集

素敵!

こんにちは。とてもいい住宅ですね。ちょっと的外れかもしれないけど、昔ながらの長屋みたいな・・・?活気ある暖かい暮らしをイメージしました。そんな素敵な住宅が増えるといいですね。
私もいつか住みたいです。


  • 2012-07-12 11:22
  • ミヤ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

