Entries



コメント

こんばんは 

ともちゃん写ってますね
o(^-^)o

人気者のともちゃんですね、お料理得意のともちゃんだから、入居者さんとも話しが合いそうですね


ともちゃん、げんき?
いつも 応援してるからね 

ともちゃんだ~~いすき
  • 2012-06-29 18:32
  • tomomi
  • URL
  • 編集

ともちゃんは何処にいっても人気者なんですね。
元気そうな姿を拝見できて嬉しいです。
これからも写真で拝見できるのを楽しみにしています(∩´∀`)∩

ともちゃんはもちろん、お兄様も職員の皆様も、
入居者さんも、ムシムシしたり、暑い日が続きそうなので、体調を崩されないように気をつけてくださいね。
  • 2012-06-29 19:50
  • あいこ
  • URL
  • 編集

わぁ!楽しそうですね!わたしも、参加してみたいです(笑)
年輩の方の料理はレシピでは表せない何かがありますよね。
例えば、おにぎり。おばあちゃんのおにぎりはなぜ頬っぺたがジーンとするくらいおいしいのでしょう。
朋ちゃん、楽しそう!みんなの人気者なのがわかる気がします。
  • 2012-06-29 20:19
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

朋ちゃんとお料理なんてすごく楽しそう♪

お兄様、またお写真楽しみにしてます☆
  • 2012-06-29 20:43
  • ゆか
  • URL
  • 編集

ミュージックステーションに朋ちゃんでてた!(*⌒▽⌒*)
  • 2012-06-29 21:08
  • ラーメン
  • URL
  • 編集

私も見ました♪MステでI'm proud歌ってた。本当にかわいい~!
  • 2012-06-29 21:13
  • Y
  • URL
  • 編集

朋ちゃん♪ テレビに!アイドルシングル総売上ランキング 8位 (^o^)v(^o^)v 可愛い! 可愛いすぎる!
  • 2012-06-29 21:22
  • 椿
  • URL
  • 編集

可愛くて素敵な朋チャンへ

やっぱり朋チャンの歌って良いわぁ…(>_<)
いつ聴いても元気が出るし、感動して涙が出てしまいます。高校生の頃から朋チャン聴いてて今も変わらず大好きです。。

…焦らしたらいけないのはわかってはいるんですが、またテレビなんかで朋チャンに会いたいです。。 早く会いたいな。。。
  • 2012-06-29 21:59
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お兄さんこんばんは!
朋ちゃんの料理教室企画、いいですね

お年寄りの方が、頭を使ったり、手を使ったりって大事なことだし、いいなと思いました。

朋ちゃんの写真も、なんか優しさがにじみでてます
  • 2012-06-29 23:43
  • いちご
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

M ステみたよぉ。
やっぱり可愛かった☆
またテレビで見れるのを楽しみにしています☆

お兄さんへ。

体で覚えた仕事ってしみついてなかなか忘れないですよね。
主婦を何年も続けてきた母にはやはり勝てないです。
そんなことを思いました。
  • 2012-06-30 00:01
  • 早希
  • URL
  • 編集

朋チャン大好きです。

★可愛くって大好きな朋タンへ★

朋チャン、復帰したらいっぱい いっぱいtvに出てね!朋チャンがいない日本の芸能界なんて考えられませんから。。。

私は毎日の様に朋チャンベスト(カハラコンピレーション)聴いてますよ(*^^*)新曲も聴きたくて聴きたくてたまらない(>_<)

朋チャン、元気そうだけど、ちゃんと毎日ご飯食べてるかな?泣いてないかな?朋チャンが毎日を楽しく過ごしてくれる事が私の喜びです。

ちなみに、画像の赤っぽい服着た女の子は朋チャンなんですかね?
  • 2012-06-30 15:54
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

ともちゃん^^

写真を見た瞬間、横顔でも、ちょっと遠目でも「ともちゃんだ!」ってすぐわかる☆ 画像を通して優しいオーラが伝わってくるからだね☆ 一緒にお料理したみなさんがうらやましいくらい☆ 大好きだよ♪
忠道おにいさま、いつも素敵なブログとともちゃんの近況を、ありがとうございます♪
  • 2012-06-30 16:02
  • むめいちゃん
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、皆様こんばんは!今日で6月も終わりですね~。早いです。何でか、おばあちゃんの料理っておいしいですよね‥。ヘルパーで色々教わりますが(笑)真似しても同じにはならないです。。朋ちゃんと一緒に出来るなんて、私も銀木犀に入居したい(笑)そうそう朋ちゃん、昨日、Mステに朋ちゃんでてたよ!歌って踊ってたら、長女から笑われてしまった(笑)長女は理解できるお年なので。。ママの好きな朋ちゃんってね(笑)パパちゃんやチビっ子からは、引かれてしまった(笑)朋ちゃ~ん、うちの施設にも訪問お願いしま~す(笑)朋ちゃん大好き☆
  • 2012-06-30 20:32
  • 涼華
  • URL
  • 編集

大好きな朋ちゃんへ

お兄さん、朋ちゃん、こんばんは!

朋ちゃん、充実した日々を送られているようで安心しています。

赤いカーディガンの朋ちゃん、かわいいね☆
朋ちゃんはいつだってどこでだって人気者!みんな朋ちゃんが大好きなんです(o^^o)

わたしは朋ちゃんと同い年、今は病気療養中でつらいこともあるけど、朋ちゃんみたいに少しずつ前進して行きたいです。

ゆっくりゆっくりあせらず、ですね☆
  • 2012-07-01 00:39
  • なおち
  • URL
  • 編集

おはようございます。

良い企画ですね。(*^^*)

いつか朋ちゃんの手料理食べてみたいです。(*^^*)

  • 2012-07-01 07:24
  • テツちゃ
  • URL
  • 編集

★可愛い可愛い朋チャンへ★

朋チャン、こんにちは。今日は朋チャンの昔のVTR見てたよ★
だいぶさかのぼって、アイビリーブのtv出演時から見てた★

復活宣言しだしてから、朋チャン熱が再熱中です。そして曲を聴くと共に、その時の思い出とリンクしているせいか、昔を振り返る事も多くなりました(桃の天然水のcmに出だした頃は毎日の様に私も飲んでたし、実は牛丼あまり好きじゃなかったけど、朋チャン効果で、つゆだくの牛丼も美味しく食べてた(笑))。
…やっぱり私の人生、朋チャンが必要です。。

お兄様のブログで朋チャンの近況が知れる事は本当に嬉しい。じゃなきゃ凄い心配になるもん(>_<) 今頃、朋チャンつらい目に遭ってて悲しみにうちひしがれていたら…って心配も多少は減りました★

また朋チャンの近況教えてくださいませ(*^^*)/
  • 2012-07-01 15:12
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

忠道さん☆朋ちゃん☆皆さん☆

こんにちは☆

いつも忠道blogとても温かで癒されます☆

朋ちゃんが企画したんですね☆素敵な企画で、何より皆様が生き生きとされていて、感動しました!

朋ちゃん、銀木犀の一員、家族ですね!素敵です!☆


また素敵なblog楽しみにしています(*^o^*)
  • 2012-07-01 21:26
  • マリ
  • URL
  • 編集

朋美様

今晩は朋美様早くテレビ復帰して下さい待ってます深田恭子さんとの共演待ってます
  • 2012-07-02 00:00
  • 佐野隆大
  • URL
  • 編集

朋美さんの穏やかな佇まいの美しさ。
周りのおばあちゃんたちも、みんなかわいいですね(笑
  • 2012-07-02 12:59
  • とおりすがりん
  • URL
  • 編集

お兄様、この場を借りてコメントさせて頂ける事、とても有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

朋ちゃん、ずっと、ずーっと、大好きです。小学校低学年の頃、生まれて初めて買ったCDが、I'm prideでした。可愛くて、チャーミングで、歌が上手で、何より笑顔が、本当に本当~に、大好きです♪ずっと憧れです。

あの頃お姉さんだった朋ちゃんの歳にも、追いつきました。仕事や恋や人間関係や…。いろんなこと、日々経験の積み重ねです。

テレビじゃなくても、blogでもコンサートでもラジオでも☆朋ちゃんの笑顔が、また見たい!声が聴きたいです!!たとえ声がでなくても、シワがあっても、やっぱり朋ちゃんは朋ちゃんで、私にとっては一番のアイドルで、憧れです(*UωU*)朋ちゃん☆今でも、これからも、ずっと大好きだよ~。
  • 2012-07-04 00:11
  • さくら
  • URL
  • 編集

素敵!

ばあちゃんの田舎カフェ、もしあったらすっごく行きたいです!
自分の祖父母の亡き今、おじいちゃんおばあちゃんの考えや知恵を聞きたいと思った時にお邪魔して、いろんなお話や経験されてきたことを伺って勉強したいです(*^^*)
お昼時かティータイムだけでも、そういうのがあったらいいなぁ~☆
  • 2012-07-04 10:07
  • ゆか
  • URL
  • 編集

私の永遠のアイドルさまへ

高校時代からずっと華原朋美さんの歌ばかり歌っています。あれから10年以上経っても相変わらずカラオケではともちゃんの歌ばかり。吉牛ではもちろんつゆだく(*^^*)都内に移住したのでいつか復帰コンサートに行ける日を楽しみにしています。
  • 2012-07-05 20:42
  • 小百合
  • URL
  • 編集

朋ちゃんのお兄さんだったんですね!

ニュースから飛び込んで、こちらにきたのですが、
朋ちゃんのお兄さんのブログだったんですね!

ずっと朋ちゃんはどうしているだろう?と
思い出しては気にかけていたので、
ほんっとにこんなところでヒョイと見かけることできて、
嬉しいです!
  • 2012-07-10 23:33
  • アプリコット
  • URL
  • 編集

朋ちゃん。
この写真、とても素敵ですね。
優しくて穏やかな不思議な気持ちになりました。
朋ちゃんと同じ時代を生きれてとても嬉しい。
朋ちゃん、大好きです。
これからもずっとずっと。。
  • 2012-07-10 23:43
  • あみこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

できることを取り上げない。

DSC_7011_convert_20120629152123.jpg

先日、妹が企画したお料理会を銀木犀で行いました。

具沢山のけんちん汁とキュウリの浅漬け。皆さんすっごく手際が良くて
まだまだ現役バリバリですよ。こー、手つきが違うんですよね。ぱぁっ
と、ねぎ散らすとことか。見とれる。年季入ってるもの。

DSC_7033_convert_20120629152035.jpg

あー、こりゃあ俺たちは、高齢者住宅にお住まいの皆様からたくさんの
ことを取り上げてしまっているんだなぁと反省一入。

こーなったら「ばあちゃんの田舎カフェ」でもやっぺか?笑

妹は銀木犀でも大人気で、次はいつ来るんだっていつも聞かれます。感謝。

コメント

こんばんは 

ともちゃん写ってますね
o(^-^)o

人気者のともちゃんですね、お料理得意のともちゃんだから、入居者さんとも話しが合いそうですね


ともちゃん、げんき?
いつも 応援してるからね 

ともちゃんだ~~いすき
  • 2012-06-29 18:32
  • tomomi
  • URL
  • 編集

ともちゃんは何処にいっても人気者なんですね。
元気そうな姿を拝見できて嬉しいです。
これからも写真で拝見できるのを楽しみにしています(∩´∀`)∩

ともちゃんはもちろん、お兄様も職員の皆様も、
入居者さんも、ムシムシしたり、暑い日が続きそうなので、体調を崩されないように気をつけてくださいね。
  • 2012-06-29 19:50
  • あいこ
  • URL
  • 編集

わぁ!楽しそうですね!わたしも、参加してみたいです(笑)
年輩の方の料理はレシピでは表せない何かがありますよね。
例えば、おにぎり。おばあちゃんのおにぎりはなぜ頬っぺたがジーンとするくらいおいしいのでしょう。
朋ちゃん、楽しそう!みんなの人気者なのがわかる気がします。
  • 2012-06-29 20:19
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

朋ちゃんとお料理なんてすごく楽しそう♪

お兄様、またお写真楽しみにしてます☆
  • 2012-06-29 20:43
  • ゆか
  • URL
  • 編集

ミュージックステーションに朋ちゃんでてた!(*⌒▽⌒*)
  • 2012-06-29 21:08
  • ラーメン
  • URL
  • 編集

私も見ました♪MステでI'm proud歌ってた。本当にかわいい~!
  • 2012-06-29 21:13
  • Y
  • URL
  • 編集

朋ちゃん♪ テレビに!アイドルシングル総売上ランキング 8位 (^o^)v(^o^)v 可愛い! 可愛いすぎる!
  • 2012-06-29 21:22
  • 椿
  • URL
  • 編集

可愛くて素敵な朋チャンへ

やっぱり朋チャンの歌って良いわぁ…(>_<)
いつ聴いても元気が出るし、感動して涙が出てしまいます。高校生の頃から朋チャン聴いてて今も変わらず大好きです。。

…焦らしたらいけないのはわかってはいるんですが、またテレビなんかで朋チャンに会いたいです。。 早く会いたいな。。。
  • 2012-06-29 21:59
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お兄さんこんばんは!
朋ちゃんの料理教室企画、いいですね

お年寄りの方が、頭を使ったり、手を使ったりって大事なことだし、いいなと思いました。

朋ちゃんの写真も、なんか優しさがにじみでてます
  • 2012-06-29 23:43
  • いちご
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

M ステみたよぉ。
やっぱり可愛かった☆
またテレビで見れるのを楽しみにしています☆

お兄さんへ。

体で覚えた仕事ってしみついてなかなか忘れないですよね。
主婦を何年も続けてきた母にはやはり勝てないです。
そんなことを思いました。
  • 2012-06-30 00:01
  • 早希
  • URL
  • 編集

朋チャン大好きです。

★可愛くって大好きな朋タンへ★

朋チャン、復帰したらいっぱい いっぱいtvに出てね!朋チャンがいない日本の芸能界なんて考えられませんから。。。

私は毎日の様に朋チャンベスト(カハラコンピレーション)聴いてますよ(*^^*)新曲も聴きたくて聴きたくてたまらない(>_<)

朋チャン、元気そうだけど、ちゃんと毎日ご飯食べてるかな?泣いてないかな?朋チャンが毎日を楽しく過ごしてくれる事が私の喜びです。

ちなみに、画像の赤っぽい服着た女の子は朋チャンなんですかね?
  • 2012-06-30 15:54
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

ともちゃん^^

写真を見た瞬間、横顔でも、ちょっと遠目でも「ともちゃんだ!」ってすぐわかる☆ 画像を通して優しいオーラが伝わってくるからだね☆ 一緒にお料理したみなさんがうらやましいくらい☆ 大好きだよ♪
忠道おにいさま、いつも素敵なブログとともちゃんの近況を、ありがとうございます♪
  • 2012-06-30 16:02
  • むめいちゃん
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、皆様こんばんは!今日で6月も終わりですね~。早いです。何でか、おばあちゃんの料理っておいしいですよね‥。ヘルパーで色々教わりますが(笑)真似しても同じにはならないです。。朋ちゃんと一緒に出来るなんて、私も銀木犀に入居したい(笑)そうそう朋ちゃん、昨日、Mステに朋ちゃんでてたよ!歌って踊ってたら、長女から笑われてしまった(笑)長女は理解できるお年なので。。ママの好きな朋ちゃんってね(笑)パパちゃんやチビっ子からは、引かれてしまった(笑)朋ちゃ~ん、うちの施設にも訪問お願いしま~す(笑)朋ちゃん大好き☆
  • 2012-06-30 20:32
  • 涼華
  • URL
  • 編集

大好きな朋ちゃんへ

お兄さん、朋ちゃん、こんばんは!

朋ちゃん、充実した日々を送られているようで安心しています。

赤いカーディガンの朋ちゃん、かわいいね☆
朋ちゃんはいつだってどこでだって人気者!みんな朋ちゃんが大好きなんです(o^^o)

わたしは朋ちゃんと同い年、今は病気療養中でつらいこともあるけど、朋ちゃんみたいに少しずつ前進して行きたいです。

ゆっくりゆっくりあせらず、ですね☆
  • 2012-07-01 00:39
  • なおち
  • URL
  • 編集

おはようございます。

良い企画ですね。(*^^*)

いつか朋ちゃんの手料理食べてみたいです。(*^^*)

  • 2012-07-01 07:24
  • テツちゃ
  • URL
  • 編集

★可愛い可愛い朋チャンへ★

朋チャン、こんにちは。今日は朋チャンの昔のVTR見てたよ★
だいぶさかのぼって、アイビリーブのtv出演時から見てた★

復活宣言しだしてから、朋チャン熱が再熱中です。そして曲を聴くと共に、その時の思い出とリンクしているせいか、昔を振り返る事も多くなりました(桃の天然水のcmに出だした頃は毎日の様に私も飲んでたし、実は牛丼あまり好きじゃなかったけど、朋チャン効果で、つゆだくの牛丼も美味しく食べてた(笑))。
…やっぱり私の人生、朋チャンが必要です。。

お兄様のブログで朋チャンの近況が知れる事は本当に嬉しい。じゃなきゃ凄い心配になるもん(>_<) 今頃、朋チャンつらい目に遭ってて悲しみにうちひしがれていたら…って心配も多少は減りました★

また朋チャンの近況教えてくださいませ(*^^*)/
  • 2012-07-01 15:12
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

忠道さん☆朋ちゃん☆皆さん☆

こんにちは☆

いつも忠道blogとても温かで癒されます☆

朋ちゃんが企画したんですね☆素敵な企画で、何より皆様が生き生きとされていて、感動しました!

朋ちゃん、銀木犀の一員、家族ですね!素敵です!☆


また素敵なblog楽しみにしています(*^o^*)
  • 2012-07-01 21:26
  • マリ
  • URL
  • 編集

朋美様

今晩は朋美様早くテレビ復帰して下さい待ってます深田恭子さんとの共演待ってます
  • 2012-07-02 00:00
  • 佐野隆大
  • URL
  • 編集

朋美さんの穏やかな佇まいの美しさ。
周りのおばあちゃんたちも、みんなかわいいですね(笑
  • 2012-07-02 12:59
  • とおりすがりん
  • URL
  • 編集

お兄様、この場を借りてコメントさせて頂ける事、とても有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

朋ちゃん、ずっと、ずーっと、大好きです。小学校低学年の頃、生まれて初めて買ったCDが、I'm prideでした。可愛くて、チャーミングで、歌が上手で、何より笑顔が、本当に本当~に、大好きです♪ずっと憧れです。

あの頃お姉さんだった朋ちゃんの歳にも、追いつきました。仕事や恋や人間関係や…。いろんなこと、日々経験の積み重ねです。

テレビじゃなくても、blogでもコンサートでもラジオでも☆朋ちゃんの笑顔が、また見たい!声が聴きたいです!!たとえ声がでなくても、シワがあっても、やっぱり朋ちゃんは朋ちゃんで、私にとっては一番のアイドルで、憧れです(*UωU*)朋ちゃん☆今でも、これからも、ずっと大好きだよ~。
  • 2012-07-04 00:11
  • さくら
  • URL
  • 編集

素敵!

ばあちゃんの田舎カフェ、もしあったらすっごく行きたいです!
自分の祖父母の亡き今、おじいちゃんおばあちゃんの考えや知恵を聞きたいと思った時にお邪魔して、いろんなお話や経験されてきたことを伺って勉強したいです(*^^*)
お昼時かティータイムだけでも、そういうのがあったらいいなぁ~☆
  • 2012-07-04 10:07
  • ゆか
  • URL
  • 編集

私の永遠のアイドルさまへ

高校時代からずっと華原朋美さんの歌ばかり歌っています。あれから10年以上経っても相変わらずカラオケではともちゃんの歌ばかり。吉牛ではもちろんつゆだく(*^^*)都内に移住したのでいつか復帰コンサートに行ける日を楽しみにしています。
  • 2012-07-05 20:42
  • 小百合
  • URL
  • 編集

朋ちゃんのお兄さんだったんですね!

ニュースから飛び込んで、こちらにきたのですが、
朋ちゃんのお兄さんのブログだったんですね!

ずっと朋ちゃんはどうしているだろう?と
思い出しては気にかけていたので、
ほんっとにこんなところでヒョイと見かけることできて、
嬉しいです!
  • 2012-07-10 23:33
  • アプリコット
  • URL
  • 編集

朋ちゃん。
この写真、とても素敵ですね。
優しくて穏やかな不思議な気持ちになりました。
朋ちゃんと同じ時代を生きれてとても嬉しい。
朋ちゃん、大好きです。
これからもずっとずっと。。
  • 2012-07-10 23:43
  • あみこ。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

