Entries



コメント

いくつになっても

たしかに、いくつになっても年相応の美を追求したいですね。それにしても素敵なおばあちゃまたち。

ステキ!

子育てと家事に追われて、年をとっていき、
ふと鏡を見ると自分が女を捨てていたことに気づいて、
でも「年だから」「今更だから」とあきらめたりして…

美しくなることって、希望に満ちあふれるってことなんですね~!
ファッションショーもいい!と思います!!
ワタシも40超えて初めて誉められたり、ありがとうって言われると、生きてるって感じることに気づきました(笑)
  • 2012-06-14 08:06
  • ニッコリー
  • URL
  • 編集

ゆか

私の会社のデイケアセンターでも、
ドラッグストア隣接なのを利用して、
メーク担当がお化粧してあげたりすると聞きました。

みなさん本当に綺麗ですね。
これからも頑張ってください☆
  • 2012-06-14 20:53
  • 仲間
  • URL
  • 編集

希望

夢や希望を持つことは
何歳になっても
輝く力を与えてくれる
素敵な企画、ありがとうございます
忠道さんが夢と希望を持ち続けて
これからも皆さんを楽しませてあげてくださいね
  • 2012-06-14 23:41
  • みきてぃー
  • URL
  • 編集

こんばんは。

私も、以前、あるグループホームで有名メイクアップの方のメイク教室にお邪魔しました(^^;)全く知らない利用者の方々でしたが、見ているだけで楽しく幸せな気持ちになりました。年齢は関係ないですよ!85歳でも彼氏がほしいと話す利用者もいます(^^;)元気の秘訣ですね。
  • 2012-06-15 22:42
  • run
  • URL
  • 編集

素晴らしい企画

 な、なんと・・・!
 「くじけないで」の柴田トヨさんがいつも綺麗にお化粧されていたのが印象的でしたが、銀木犀レイディーズまでもが!
 なんだか嬉しそうで、幸せ感に満ちていますね。
 資生堂のスタッフさんの笑顔も素敵。
 忠道さんの、篠山紀信も真っ青のモデルの表情を引き出すフォトテクニックにも感動しました。
 
  • 2012-06-15 22:53
  • ちば
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃんこんにちは☆

おばあちゃんたち、可愛い!!

女はいつまでもたっても、美を追求したいというか
綺麗になると元気がでるところありますよね^^
おばあちゃんになっても、可愛く、女性らしい女性でいたいな☆仕事してると、中身がたまに男性ぽい?て時あるけど、女性らしさは忘れてはいけないね!!
  • 2012-06-16 08:48
  • いちご
  • URL
  • 編集

素敵です

温かい笑顔の数々に涙が出ました・・・
  • 2012-06-18 11:45
  • kakorin
  • URL
  • 編集

素敵ですね。
お孫さんとのツーショットで
感動して涙がホロリ
  • 2012-07-12 15:07
  • Shiho
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

美しさに年齢は関係ない

DSC_6691_convert_20120614002910.jpg


「美しさに年齢は関係ない」


先日、資生堂さんと共同で主催する「銀木犀お化粧教室」が行われました。

いやぁ、ほんとうに皆さん楽しんでいらっしゃいました。おそらく今までのイベントの中で
一番盛り上がったのではないでしょうか。参加者もとても多くて、女性の美に対する関心の
高さを改めて感じることになりました。

DSC_6839_convert_20120614064818.jpg

なんていうのかなぁ、みなさん鏡の前に座ると「女の顔」になるんですよね。ごめんなさい、
私夢中になって写真ばしゃばしゃ撮っちゃって、でもちゃんとご本人様に許可をいただいて
掲載していますからね。でもね、なかなか見れないよこれは。

DSC_6753_convert_20120614064533.jpg

資生堂さんはさすがですね。プロのビューティーアドバイザーの方々がテンポよく、まるで
リハビリのようにお化粧を楽しませ、それでいて優雅に皆様をリードしていました。

DSC_6610_convert_20120614065211.jpg

もうね、皆さんがどんどん美しくなっていくのが嬉しくって。マジ涙出そうになりました。
なんでだろう。マジ泣けてきた。いくつになっても女性はすてきなんだなぁって。

DSC_6769_convert_20120614002208.jpg

DSC_6814_convert_20120614003155.jpg

DSC_6766_convert_20120614002102.jpg

DSC_6794_convert_20120618084907.jpg

DSC_6937_convert_20120614063246.jpg

あー、清宮さん。本当にすてきです。娘様の喜ぶ顔が目に浮かぶようです。ほんときれい。

みんないい笑顔してるでしょ?このイベントは続けていくことにしました。銀木犀の入居者
には、いつまでもきれいでいてほしい。もはやこれは経営というよりも僕の趣味ですね。笑

DSC_6974_convert_20120614003656.jpg

そうそう、彼女のお孫さんが来てくれてね。「おばあちゃんきれいだよ」って。
あー、なんてすてきなんだろう。ひとりで感動しまくりでした。

そうだ。コシノジュンコさんのお母様のように、今度はファッションショーを開催しようか。
スポットライト浴びて音楽バリバリにかけちゃってさ。わはは。みんな大好きだよ。

コメント

いくつになっても

たしかに、いくつになっても年相応の美を追求したいですね。それにしても素敵なおばあちゃまたち。

ステキ!

子育てと家事に追われて、年をとっていき、
ふと鏡を見ると自分が女を捨てていたことに気づいて、
でも「年だから」「今更だから」とあきらめたりして…

美しくなることって、希望に満ちあふれるってことなんですね~!
ファッションショーもいい!と思います!!
ワタシも40超えて初めて誉められたり、ありがとうって言われると、生きてるって感じることに気づきました(笑)
  • 2012-06-14 08:06
  • ニッコリー
  • URL
  • 編集

ゆか

私の会社のデイケアセンターでも、
ドラッグストア隣接なのを利用して、
メーク担当がお化粧してあげたりすると聞きました。

みなさん本当に綺麗ですね。
これからも頑張ってください☆
  • 2012-06-14 20:53
  • 仲間
  • URL
  • 編集

希望

夢や希望を持つことは
何歳になっても
輝く力を与えてくれる
素敵な企画、ありがとうございます
忠道さんが夢と希望を持ち続けて
これからも皆さんを楽しませてあげてくださいね
  • 2012-06-14 23:41
  • みきてぃー
  • URL
  • 編集

こんばんは。

私も、以前、あるグループホームで有名メイクアップの方のメイク教室にお邪魔しました(^^;)全く知らない利用者の方々でしたが、見ているだけで楽しく幸せな気持ちになりました。年齢は関係ないですよ!85歳でも彼氏がほしいと話す利用者もいます(^^;)元気の秘訣ですね。
  • 2012-06-15 22:42
  • run
  • URL
  • 編集

素晴らしい企画

 な、なんと・・・!
 「くじけないで」の柴田トヨさんがいつも綺麗にお化粧されていたのが印象的でしたが、銀木犀レイディーズまでもが!
 なんだか嬉しそうで、幸せ感に満ちていますね。
 資生堂のスタッフさんの笑顔も素敵。
 忠道さんの、篠山紀信も真っ青のモデルの表情を引き出すフォトテクニックにも感動しました。
 
  • 2012-06-15 22:53
  • ちば
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃんこんにちは☆

おばあちゃんたち、可愛い!!

女はいつまでもたっても、美を追求したいというか
綺麗になると元気がでるところありますよね^^
おばあちゃんになっても、可愛く、女性らしい女性でいたいな☆仕事してると、中身がたまに男性ぽい?て時あるけど、女性らしさは忘れてはいけないね!!
  • 2012-06-16 08:48
  • いちご
  • URL
  • 編集

素敵です

温かい笑顔の数々に涙が出ました・・・
  • 2012-06-18 11:45
  • kakorin
  • URL
  • 編集

素敵ですね。
お孫さんとのツーショットで
感動して涙がホロリ
  • 2012-07-12 15:07
  • Shiho
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

