Entries

スポンサーサイト


コメント

夏祭り

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

お仕事お疲れ様です。

銀木犀さんの夏祭り楽しみです♪

是非決行して下さい!!

宜しくお願いしますU・♀・U   

素敵ですね。地域の方と入居者様が一緒に
楽しめるイベント、その地域に住んでいるという
実感が入居者様にも持てるんじゃないでしょうか。
地域の方も色んな事を入居者様から学べるでしょうし。
そういうの増えると良いなぁ~こっちでも出来たら
ボランティアに伺いますよ、
  • 2012-04-25 18:20
  • hanahana
  • URL
  • 編集

朋ちゃんの復帰、応援してます!
人生には色々付き物だけど、私はうつ病と戦ってますが、朋ちゃんも辛かったんだろな、大変だったんだろなと思います。今は大分、具合も良くなってるみたいですね♪ 朋ちゃん頑張ってることが掲載されてる記事を読むとまだ、私も夢を諦めないって思えてきました。朋ちゃんの歌声大好きです! それに、朋ちゃん世代なので♪
  • 2012-04-26 22:00
  • azu
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、こんばんわ♪

この間は、すごく、落ち込んでしまい、疲れはてていましたが、朋ちゃんの歌と、お兄様のブログに、頑張れって背中をおされました!

何歳になっても、夢をもって前向きに生きてらっしゃる方って本当に、素敵ですね!

そして、そういう方達を、応援して、勇気と、元気を、与えられるお兄様は、本当に本当に、素晴らしい神様みたいな方ですね

素敵な心の底から、優しいお兄様がいらっしゃるから、朋ちゃんも、元気を、もらえてるんでしょうね♪

ところで、朋ちゃんに、質問です!
朋ちゃんの使っている、化粧品とか、メイクの仕方を、すごく、知りたいのですが、良かったら、教えて下さい☆☆☆

今日も、朋ちゃんLOVEです!
Mie☆
  • 2012-04-26 23:04
  • mie☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お元気ですか?

お兄様、朋ちゃん、たびたび訪問させていただいて、すみません。

昨日、Mステで、 1996年のヒット曲に、朋ちゃんが出てましたよ!
すごく、嬉しかったです!
めちゃくちゃ朋ちゃん、かわいかったですよ☆☆☆
今も、朋ちゃんは、相変わらず、めちゃくちゃかわいいし、綺麗だし、セクシーで、本当に私の憧れです☆☆☆

1996年の頃、私は、16歳で、バイトしたお金で、朋ちゃんのCDとか、朋ちゃんが、出てる雑誌とか、全部買ってました!

カラオケでも、朋ちゃんの曲ばっかり、歌わせてもらっていました!!!

懐かしいです!

私は、朋ちゃんの曲、全部大好きですけど、
特に好きなのは、IBELIEVEと、summer visit
が、大好きです!

今年の夏は、朋ちゃんみたいに、私も、袖無しのワンピースを、着たいです!!

朋ちゃん、私も、三キロ太ってしまいました!!笑っ
ダイエット頑張ります! mie☆
  • 2012-04-28 03:16
  • mie☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

銀木犀のイベント

DSC_9413_convert_20120424185912.jpg

先日、演歌歌手の畠山みどりさんが銀木犀に来てくださいました。御歳73歳!
めちゃめちゃ元気で、入居者の皆さんも元気いただいたって喜んでくださいました。
僕は存じ上げなかったのですが、紅白にも出場なさったこともある有名な演歌歌手
なんですってね。いくつになっても元気で頑張る人は素敵です。

DSC_9465_convert_20120424190051.jpg

50年前の歌を唄ってくださったのですが、入居者の皆さん口ずさんでいましたね。
涙を流して喜んでいる方もいて、こちらも嬉しくなりました。

IMG_7430_convert_20120424190245.jpg

以外にも、地域のボランティアさんが民族舞踊を舞いに来てくださったり、銀木犀
はいつも、なんかかんか賑やかに楽しくやっています。所長も写ってるし。笑
出来れば今年の夏に銀木犀前の駐車場で夏祭りを開催したい。盆踊りなら車椅子で
も踊れるもんね。近所の子供たちも呼んでさ。花火したり、焼きそば焼いたりして。

サービス付き高齢者向け住宅は隠居の場ではないことをぜひとも証明したいですね。
いくつになっても自律して、生き甲斐を持って穏やかに楽しく生活してほしい。
それが私の願いです。

コメント

夏祭り

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

お仕事お疲れ様です。

銀木犀さんの夏祭り楽しみです♪

是非決行して下さい!!

宜しくお願いしますU・♀・U   

素敵ですね。地域の方と入居者様が一緒に
楽しめるイベント、その地域に住んでいるという
実感が入居者様にも持てるんじゃないでしょうか。
地域の方も色んな事を入居者様から学べるでしょうし。
そういうの増えると良いなぁ~こっちでも出来たら
ボランティアに伺いますよ、
  • 2012-04-25 18:20
  • hanahana
  • URL
  • 編集

朋ちゃんの復帰、応援してます!
人生には色々付き物だけど、私はうつ病と戦ってますが、朋ちゃんも辛かったんだろな、大変だったんだろなと思います。今は大分、具合も良くなってるみたいですね♪ 朋ちゃん頑張ってることが掲載されてる記事を読むとまだ、私も夢を諦めないって思えてきました。朋ちゃんの歌声大好きです! それに、朋ちゃん世代なので♪
  • 2012-04-26 22:00
  • azu
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、こんばんわ♪

この間は、すごく、落ち込んでしまい、疲れはてていましたが、朋ちゃんの歌と、お兄様のブログに、頑張れって背中をおされました!

何歳になっても、夢をもって前向きに生きてらっしゃる方って本当に、素敵ですね!

そして、そういう方達を、応援して、勇気と、元気を、与えられるお兄様は、本当に本当に、素晴らしい神様みたいな方ですね

素敵な心の底から、優しいお兄様がいらっしゃるから、朋ちゃんも、元気を、もらえてるんでしょうね♪

ところで、朋ちゃんに、質問です!
朋ちゃんの使っている、化粧品とか、メイクの仕方を、すごく、知りたいのですが、良かったら、教えて下さい☆☆☆

今日も、朋ちゃんLOVEです!
Mie☆
  • 2012-04-26 23:04
  • mie☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お元気ですか?

お兄様、朋ちゃん、たびたび訪問させていただいて、すみません。

昨日、Mステで、 1996年のヒット曲に、朋ちゃんが出てましたよ!
すごく、嬉しかったです!
めちゃくちゃ朋ちゃん、かわいかったですよ☆☆☆
今も、朋ちゃんは、相変わらず、めちゃくちゃかわいいし、綺麗だし、セクシーで、本当に私の憧れです☆☆☆

1996年の頃、私は、16歳で、バイトしたお金で、朋ちゃんのCDとか、朋ちゃんが、出てる雑誌とか、全部買ってました!

カラオケでも、朋ちゃんの曲ばっかり、歌わせてもらっていました!!!

懐かしいです!

私は、朋ちゃんの曲、全部大好きですけど、
特に好きなのは、IBELIEVEと、summer visit
が、大好きです!

今年の夏は、朋ちゃんみたいに、私も、袖無しのワンピースを、着たいです!!

朋ちゃん、私も、三キロ太ってしまいました!!笑っ
ダイエット頑張ります! mie☆
  • 2012-04-28 03:16
  • mie☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

