Entries

スポンサーサイト


コメント

もらい泣きしてしまいました。

お兄様は、すごく、心の綺麗な、優しい方なのですね、、、

手を、握っている、写真を拝見して、涙してしまいました。

きっと、お見舞いに行かれた方は、すごく、すごく、嬉しかったと思います。

そして、お兄様に、生きるパワーを、頂いたんじゃないかと、思います。

手の温もりって、いいですね。
私の子供も、手を、握ると、泣き止みます。

お兄様のブログ、拝見させていただくと、心が、なんだか、あたたかくなります!

ありがとうございます☆
  • 2012-04-20 21:24
  • mie
  • URL
  • 編集

忠道さん、こんばんは☆


皆様が言われるように、忠道さんは自然に優しさがあふれてるというか、心から優しい人なんだなぁと、つくづく感じています(^O^)


いつもこのblogで癒されて勇気をいただいています(*^o^*)

ありがとうございます(*^o^*)♪

福祉ってこういう感じでありたい、わたしも目指したいですm(_ _)m
  • 2012-04-21 23:41
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

こんばんは♪♪

この写真は、凄く深い何かを感じるね。
おばあちゃんが、お兄ちゃんに頑張るんだよ!
って言ってるみたいだね。

お兄ちゃん、最近全然会えないけど頑張ってね♪


さぁぁっ


皆さんお手紙ありがとうございました!!!


ちゃんと
たばこやめられてます♪♪♪


今は、今日で何日目~とか言ってカウントするのが楽しいです。

最近はね、禁煙副作用も落ち着いて、ひっどい寝汗は止まりました。
でも、昼間のひっどい睡魔は相変わらずとまらぬんっ。
です…


あと…


困ったことに…



ご飯めっちゃ美味しすぎちゃう♪


とぉ~くぅ~にぃ~っっ



白米!!!


元々、あたしゃ白米が大好きなんだけどね



たばこやめたら白米の美味しさが凄く良く感じてきて…


艶とかまで良く見えてきてしまい…


もう、ホントにごめんなさい。


的なね。(笑)


これこそ!まさに!


ありがたや~ありがたや~


そんなこんなで、
3キロ太りました。


のんきに。なんなん?
のんきに3キロ太りましたとか言っちゃって


でも、これでいいのだ。


はじめから分かってたし。


今回ね、禁煙するって決めた時にね
自分的ルールつくったんだよ。


たばこ吸いたくなったら、好きなもん食べて良いってね。


その代わり


たばこはマジに吸うなよ!


的なね。


私的にはね

太るを取るか
たばこを取るか。

んでもってね、
この前痩せた時にね、少し胸まで痩せちゃったから


少し太らせたかったよ。
お陰様で胸が回復しますた!


んでもって
禁煙1ヵ月後に

カービィー的なね体型作り始めます。


あっ!
もちろんだけど、食事制限するよ♪

お胸ちゃん落とさないように食べながらキレイに痩せる♪
テーマは
細・筋肉・曲線美・姿勢美…

まとまらず。(笑)

あっ!
来月15日以降に始めるね♪

ちょっとそれまでやりたい事さあるだよ。


がんびゃるにょおぉ~

最近ね、お友達の出演舞台観てきたよ。
凄く良い刺激になりました。

お友達は、凄く輝いてて羨ましかったです。
これがホントの気持ちかな♪

私、頑張れ!


的なね。


でも、たばこ止めたりね、ボイトレに真面目に通いつめたりね


昔のあたしじゃ考えられないくらい
ちゃんと前向いて歩いてて


たまに、終わった昔のあたしを思い出したりして


安心しながら


それにしても気付くの遅すぎでしょとか思ってみたり

最近では


ズバリ



幸せって何の事言うのかな?


とか真面目に考えてたりするのね。

まだ答え分かんないから(笑)


あっ!でもね、最近では、お母さんと一緒に銀座でランチしたり、近場のイクスピアリでブラブラ歩きながらゲラゲラ笑いながらとか、最近着てるお洋服は、全部お母さんに選んで貰ったのばかり。(笑)

この前、マミーさん(お母さん)と車に乗っててたまたま
ラジオ聴いてて、そしたらね、ホタルイカはなぜ光のか?的なね話しててね、聴いてたら、あーだのこーだので、イカクしてるって言ってて、マミーさんと大爆笑してたよ。

ホタルイカがイカクしてるってw


んでね、車の中でホタルイカのイカクのものまね?
的な事してた(笑)

なんか凄く楽しかったです。


マミーさんと夜遅くに行くドンキホーテも大好き。
最近、コスメを二人であーだのこーだので、選んで
お買い物するのが楽しいよ♪♪


んだからぁ、
こういうのが幸せなのかなぁ?


そうだよね♪♪


木更津のアウトレットも行ってないから行きたいなっ。


そう言えばね
前髪cutしたい病はね、ずっと行きたかった渋谷のサロンに行ってトリートメント、カラーリングしてもらったらなおったよ。

だから今は、前髪伸ばしてて良かったと思ってる(笑)
お騒がせしました。

(笑)


そして


ありがとうございました!!!


皆さんからのお手紙凄く凄く嬉しいです♪♪

今度、山形県に新幹線で、のぃのぃとぽんぽん姫と一緒に旅行に行こうと思ってるんだけどね、さくらんぼ狩りしたいの。


季節っていつかだか分かる方いますか?

この前の伊豆旅行では、いちご狩りしたので
今度は、さくらんぼ狩りしたいなって思ってます。

みなみなさん
いつもいつも

ありがとうございます。

おやすみなさい♪
love sweeeet dream ♪
xoxo
tomomi★







  • 2012-04-23 01:33
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

なんか、温かいですね。精神病院は入院していたことも有るんですが、なんか、こ~上手く言えませんが、全てを諦きらめざるおえなかったような閉塞的な雰囲気の空間でしたね。
ただ、そこには絶望感は無くてある意味お花畑なんですよね。まあ、幸せかどうかはそれぞれですが‥‥
今は、社会人してます。試行錯誤しながら‥‥ですがねっ(*^^)
人間いくつになっても、人間くささは消えないんですよね。
綺麗に老いぼれるって難しい。複雑な社会がそうさせてるのかも。だけど‥‥

朋ちゃんへ
バスト減らずにダイエット出来る方法知りたいっ(≧▽≦)花は痩せたのは良いけどDカップからBカップにまで減りましたぁ(´Д`)ダーリンに不評ですぅ~~健康的だとご飯美味しいよね。
  • 2012-04-23 02:54
  • URL
  • 編集

わぁ~!!!朋ちゃんだぁ~!!!!(涙)

わあ~!!!!!朋ちゃんだぁ~!!(涙)
うれしすぎて、泣きそうです!!
この間の、コメント、読んでもらえましたか??

朋ちゃんの、10代からの、ずっとファンで、朋ちゃんが、憧れで、大好きです!

今日も、アルバム、ラブブレスずっと聞いてました☆

朋ちゃんの、歌声に、本当にいつも、元気と、笑顔を、もらっています。

生きずらい世の中ですが、朋ちゃんの、歌を、聞くとがんばろう!
そして、心が、なんだか、あったかくなった気持ちに、いつもなります。

朋ちゃん、本当に本当にいつも、ありがとうございます。

そーいえば、私も、白米大好きで、ついつい食べ過ぎちゃって、すぐ、太ってしまいます!笑っ

けど、朋ちゃんは、ナイスバディだし、いつも、めちゃくちゃかわいいんだから、3キロぐらい、全然、余裕で、大丈夫ですよ☆

朋ちゃんも、ドンキとか、行くんですね♪

私も、ドンキ、好きで、たまに、行きますけど、人が多くて、なんか苦手です!笑っ

私も、ドンキで、コスメ見るの好きです!

最近、カラーマスカラに、凝ってて、赤色と、青色のを買いました!

メイクも、朋ちゃんの、真似をしています!
でも、朋ちゃんみたく、かわいくはなれませんけどね!笑っ

あっ、そーいえば、私の住んでる所は、すごく、田舎なので、ドンキは、0時に、閉まります!

田舎は、不便だし、人も、閉鎖的な気がします、、

朋ちゃんも、機会が、あれば、私の住んでる田舎町に、遊びに来てほしいです!

今日、朋ちゃんに、何気無い毎日が、しあわせなんだなと、教わりました!

ありがとうございます。

ところで、朋ちゃんに、ファンレターを、送らせてもらいたいのですが、どちらに、送らせてもらえば、いいですか?

教えて下さい。

朋ちゃんの、コメント、本当に本当に、元気もらえました!

朋ちゃん、無理し過ぎないように、いろいろ頑張って下さいね☆

私は、ずっとずっと、朋ちゃんを、これからも、応援させていただきます!!!

朋ちゃん、ありがとう!!!

朋ちゃん、大好きです!!!
mie☆
  • 2012-04-23 03:41
  • mie☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお兄さん皆さんおはようです。。
朋ちゃん白米で太っちゃったの!!
タバコ辞めるとそんなに美味しいの?
タバコ吸わないからわからないけど、健康第一だからね♪
大丈夫。朋ちゃん頑張り屋さんだから素敵なボディー保てるよ☆
後ね、さくらんぼの時期は6月上旬から7月上旬位で、特に東根市が有名かな。だいたい1000から1500円位。
ビニールハウスだと時期的に4月下旬から6上旬頃かな?値段がちと高くて3500円位。
入園は30分から1時間て所。
さくらんぼの時期になると、県外からさくらんぼのバイトに来る人達も沢山来て収穫しては食べてるみたい。
住み込みもあるみたいで毎年山形にバイトに来る人けっこういるんだよ。
山形は食べ物美味しいから食べすぎ注意だよ!!
後、黄色のさくらんぼもあるんだよ♪
さくらんぼの時期になると沢山貰うから気に入ってくれたら朋ちゃんにさくらんぼあげたいな☆
ノイノイとぽんぽん姫と楽しい旅行して下さいね♪
ほなめり♪♪

ともちゃん♪

おはようございます♪
ともちゃんのお兄さんはホント心の優しい方でステキだね♪この写真のお年寄りの方もこんなに心配してくれて思ってくれる方がいるなんて幸せですね♪

ともちゃん前髪cutしたい病治まってよかったね・笑。どんな髪型でもかわいいさ~♪
白米って美味しいよね♪わたしも大好き!朝食も納豆に白米に福神漬け食べたよ~♪
一時期ね、太るのがイヤで白米ほとんど食べてなかったんだけど。。。でもやっぱ食べたくてまた食べてるんだけど体重は変わらないの。炭水化物は必要なのかな~?ってね
ともちゃん無理しないようにごはんちゃんと食べてね♪その3㌔もトレーニングでがんばった筋肉なのかも^^
ドンキって楽しいよね~♪ブラブラ眺めるのが好き♪私は柔軟材コーナーとコスメ見るのが好きだよ♪
今朝はともちゃんのお手紙読めてhappyな一日のはじまり!
また楽しみにしてるねっ♪
  • 2012-04-23 09:17
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんこんにちは♡
良いね良いねっ*・゚☆(●^▽^)さすが朋ちゃん、ちゃんと禁煙続けていられるんだね!太ったとしても、それはまた落ち着いてから戻せば大丈夫だと思うなっ。もしくは食べつつ運動・・。。並行してやれたらいいよね。
今ね、妊娠中で今日初めてマタニティーヨガ、なるものをやってきたよ。明日もまた行くんだ~。ヨガって良いね!なんか別世界へ行けてしまう(笑 
私もどうやったらバストを維持出来るか知りたいな~!朋ちゃんはどうやってその綺麗なバストを維持してるの??!私はもともと無いので、子ども産まれたらまた無くなってしまうわ(悲^^;
お母さんとのまったり時間、すごく癒されそう~~♡
そういう時間をこれからも大切にしていってね!朋ちゃんのかわいい笑い声が聞こえて来そうな風景を想像したよ^^
木更津アウトレット、行ったら何を買ったのかまた教えてねヽ(´▽`)ノ朋ちゃんのファッションにすごく興味があるのだww朋ちゃんがファッションアイコンだった頃って、私はまだ小学生だったから、真似したくても出来なかったんだ。だから今なら!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
山形旅行記楽しみにしてます♡
いちご狩りなら私の地元、長野県の伊那のみはらしファームがおススメ!なんて言いながら行った事ないっていう(笑 これからあったかくなって更に行きやすくなるから行きたいと思ってます。そこであわよくば朋ちゃんに会えた日には失神していちご狩りどころじゃなくなる~~~笑 という妄想で、今は我慢します(笑

これからも元気な朋ちゃんでいてね♡
またお手紙待ってまーーす(☆_-)b
  • 2012-04-23 13:27
  • kana
  • URL
  • 編集

朋ちゃん☆

いつも楽しいお手紙ありがとうございます(^O^)ホントに楽しいです☆☆どれだけ元気をいただいてるか(^O^)

禁煙続いてるね!すごいわぁ♪~わたしも考えたら辞めてから三キロ太ってる☆でも三キロの中身がちがうから笑☆あと胸もないからその分一キロは足さないといけないでしょ☆

ひどいスタイルだぁ☆笑


朋ちゃんの真似をして着れない憧れジーパン買いましたよ~☆

朋ちゃんのお手紙のお陰でなんとか頑張ってます☆ホントにありがとうございます(*^o^*)

人生とか幸せってなんだろうとか思う気持ち、すごいわかります(^O^)

なんだか、答えはわかりませんが、忠道さんも朋ちゃんも皆さんもわたしも笑、
絶対生きれば生きるほど自分に磨きがかかりますます幸せになる~って信じてます☆(^o^)/

忠道さんと朋ちゃん、朋ちゃんファミリーのお陰ですm(_ _)m☆☆またお手紙お待ちしてます☆☆

私にとってのパワースポット的な駆け込み寺的なありがたい居場所(*^o^*)♪~

大器晩成☆

改めてこの場所に感謝です(^o^)/
  • 2012-04-23 14:09
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃん!こんばんはー。
さくらんぼ狩りいいね!確か6月くらいが時期だったような。行き先の観光協会さんに聞いてから行くと良いかもー。楽しい旅になりますように。。

白米美味しいよね。
私はひじきとコンニャクを入れて味御飯にしてるよ。コンニャクで、かさ(量)を増す方法!!だよ。


さて幸せについてだけど、私は朋ちゃんの歌を聞いている時や朋ちゃんと繋がれてこれは大きな幸せ!
でも、実は、一番の友達が急逝してしまい、暫くは何も出来なくて、、、。一緒に朋ちゃんの歌を歌ったりしたから朋ちゃんの歌を聞くと泣けちゃって ある一曲だけ聞けない時期もあったけど、先日ふと聞けたのね。
自分で動かなきゃ何もない!って歌詞は、その友達からのメッセージにも聴こえて来て、ようやく私は立ち上がれたよ!!ありがとう。
幸せは、大切な人が生きていてくれること、自分が生かされていること、ごはんが美味しく食べられること、色々な、シガラミや、しゅうちゃくを捨てた時に、人は前を向いて歩いて行けるのかなあって 思ったよ。
私は独身だけどいま本当に幸せです。
失うものも沢山あったけど、、空いたスペースには必ずまた良いものが入って来ます。

朋ちゃんに幸あれ

love always

ああ、朋ちゃん髪染めたのかなー?
  • 2012-04-23 19:07
  • ery
  • URL
  • 編集

ありがとう★★

こんばんわ♪♪

さくらんぼ情報


ありがとうございました(^_^ゞ


参考にさせて頂きます!!


ところでっ


今日は雨な1日だったね。(゜ロ゜;


なんか、霧吹きでシュッシュッ

ってやったみたいな雨だった。


さっきお家に帰ってきて、

はぴっぺ(ぽんぽん姫)の肉球の匂い嗅いだら


いつも通りに香ばしかったよ。


雨が降っても肉球の匂いは、ちゃんとするよ。

(笑)


昨日も作って食べたんだけどね
今夜も食べちゃうよ♪


ズバリ!


スープ餃子!!!


お野菜いっぱぁ~い入れて餃子控えめで作るスープ餃子♪


AJINOMOTOの丸鶏がらスープを使って食べる
スープ餃子は本当に美味しいです!!!


さっぱりしててお野菜沢山食べられてカロリー
少なくてね


ホント大好き♪♪♪


みんなも作って食べてみてください!


さぁぁっ
今から、ちゃっちゃっとお部屋のお掃除して、

のぃのぃとはぴっぺのご飯作って


スープ餃子作って食べちゃうね♪♪♪
今夜は、お野菜たっぷぅ~りスープ餃子と鮭と麦ごはん。


しあわせごはん☆


ご飯食べたら、明日までに返却しなきゃいけないSATCを
全部見ちゃいますね。


久しぶりにはじめから見てるんだよ♪

キャリーがだんだんと可愛くなってくのが好き♪


明日も、皆さんにとって楽しくて思いやりの持てる
素敵な1日になりますように♪♪♪


お手紙ありがとうございました(^_^ゞ
love love happy life ★ tomomi

ちょっと早いけど…
ほなめり。(゜ロ゜;


  • 2012-04-23 19:33
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへさくらんぼは、6月だよね山形はホントに美味しくて高いよねたくさん食べてきて私的なことからお仕事まで、朋ちゃんがたくさん考えたり、感じている事がわかって、とても嬉しいですありがとう私は、たまたま来月祭日に木更津のホテル三日月のスパ龍宮城に行く予定だから。アウトレットが近くみたいなんだ行けたら私も行ってみます先週、仕事の移動中にで転倒してしまい。膝は擦りむけて、左半身のあちこちが痛くてなんとかしないといけないなって思ってます
  • 2012-04-23 19:47
  • run
  • URL
  • 編集

餃子!

きゃぁ朋ちゃん♪

うちも昨日スープ餃子だっただよ!
もちろんガラスープで!

で、胡麻油とお酢をちょっとと、ザーサイも入れたんよー!
うますぎていくらでも入ってしまったよ(;´д`)
危険極まりない。


湿ったワンコちゃんの匂い好きだわー(笑)

あとSATC私も好きです。
うちらくらいの年代がテーマのドラマって日本のではあんまり無いもんね。。
登場人物で誰が好きかな?おようふくとか靴とか、素敵だよね。特に靴がいい!
それではまた時間のある時にお手紙いつでも待ってます!アリガトウ朋ちゃん。朋ちゃんも素敵な毎日を過ごしてね!
  • 2012-04-23 20:08
  • ery
  • URL
  • 編集

朋ちゃんまたまた発見♡
スープ餃子ウマそ~~(´ё`*)健康食ですなぁ^^
ワンコの肉球のにおいは天気に左右されないんだね!笑
SATCまだ見た事ないな~。朋ちゃん見てるし評判良いから今度見てみよう♪♪
朋ちゃんも、お手紙ありがとうヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ朋ちゃんの手紙を二回も発見して今日だけで二度得した気分だよ♡
素敵な夜を♪♪♪
  • 2012-04-23 20:15
  • kana
  • URL
  • 編集

ともちゃん、ただみちさん こんばんは

こんばんは~

山形のさくらんぼ狩りに行くのかな?

いいな~ ともちゃんにあいたいな~

山形のさくらんぼの会場でアルバイトでもしようかな笑?

そしたらともちゃんに会えるかな笑??

『ともちゃんですか~??tomoちゃんです!!

会えて嬉しいです(*´∀`*)』

な~~~んて言ってみたいな笑

山形に行ったら、更に北上してtomoちゃんの住むところにも

是非寄ってほしいな~


ご飯が美味しく感じるのはとてもいいことだよね★

餃子スープおいしそうだねヽ(*´∀`)ノ

はるさめも入れてもヘルシーでいいね。味の素の粉末の

カロリーオフ のタイプも出てたよ。

さっきスーパーでみつけたよ



お兄さんへ

カブトムシの幼虫元気ですよ

来月末あたりにサナギになるかな~?

と 楽しみにしてます。でも東北は寒いから

遅れるんですよね(・。・;

利用者さんの写真とってもあたたかいですね

お兄さんが会いにいって喜んだでしょうね

つい後回しにしたりなりがちな事も

優先して行動にしてるんだな~と

感動しました

損、得 で考えず、行動することが

大切ですよね☆



毎日ブログ楽しみにしてます

ともちゃんがお兄さんのそばで

元気いっぱいで過ごせていて

とても 嬉しいです(*´∀`*)

ありがとうたーちゃん

ともちゃんだ~~~~い好き(*´∀`*)











  • 2012-04-23 20:36
  • tomomi
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お兄様こんにちわ。朋ちゃんに会えて嬉しいです。朋ちゃん、山形でのさくらんぼ狩り楽しんでね。ちなみに朋ちゃん、「ほなめり」って何?
  • 2012-04-24 08:01
  • ツッキー
  • URL
  • 編集

こんにちは

忠道さん、朋ちゃん、皆様、こんにちは♪

朋ちゃん♡
お手紙ありがとう♡
禁煙生活、続いているようで何よりです!!
白米のおいしさ、よ~くわかります。
私も過去に禁煙生活始めた頃、食べ物の美味しさをすごく感じたよ。それまでも美味しかったんだけど、なんか美味しさが違うというか。。
食欲がモリモリとわき出て、あっという間に3キロ程太った事を覚えています。
でも、肌は綺麗になるし、体もどんどん健康になってくし、頭もスッキリするし、お金もかからないし、禁煙生活はいい事づくしなりよ!!
さらに素敵な朋ちゃんになる事、間違いなしです♡

カーヴィ的なトレーニングも始めるんだね♪
私もお家でカーヴィーダンスのDVDを観ながら、トレーニングしてるけど、ほんとに女性的な曲線美のボディーになるよ(^-^)♪
くびれができるし、姿勢も良くなるので、バストアップします。
15日から頑張ってね!!

またお手紙待ってます♡
love朋ちゃん♡
  • 2012-04-24 14:25
  • TOMOTOMO
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんは!

SATCいいよね。後半ではキャリーも禁煙してるよね。
朋ちゃんも頑張ってね。
ゴシップガールや、デスパレートな妻たちもおもろいよ。


トリートメントして、前髪の長い朋ちゃん、
なんかワクワクする。
朋ちゃんに会いたいです。またね!!
  • 2012-04-25 00:18
  • いちご
  • URL
  • 編集

久しぶりにお邪魔します。

お兄さん、朋ちゃん
こんにちは♪

何年か前に病院で看護助手として働いていた事があります。
(その頃はまだヘルパーの資格を取得していなかったので‥看護助手でした。)
お兄さんのお話を拝見させて頂いていて、
最近その頃の事をよく思い出します。
場所が病院だったので、
元気いっぱいなおじいちゃん、おばあちゃんではなかったのですが‥
でも、私は人生の大先輩達に沢山の笑顔と元気を頂きました。 (鬱病真っ只中!頭と心がバラバラ!!あり得ないくらい心が弱っていたんです。)
おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔が“頑張れ!”って言ってくれている様でした。
今でもおじいちゃん、おばあちゃんの笑顔、柔らかい手を思い出します。


朋ちゃん♪

私もよく、
野菜をたっぷり入れて餃子スープを作ります(≧ω≦)b
ハハにも教えてあげたら、
“美味しい”っと言ってハハもよく作ってます(笑)

禁煙凄い↑↑
私も頑張ろうかな‥
最近、息切れが...(汗)
ヤバイなぁ...と(汗)

強い意思が必要だ‥

また、
お邪魔します。


  • 2012-04-25 15:58
  • マイポン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

退居者から教わること。

金銭的理由により銀木犀を退去した認知症を患う元入居者のその後がどうしても
気になり、先ほど、ある精神病院へ会いに行ってまいりました。通常、こうした
面会は受け付けてくれないのでしょうが、誠心誠意事情を話したところ、ベテラ
ン看護士さんが10分だけ面会を許してくれました。

私は大きな思い違いをしていたようです。
久しぶりにお会いした彼女は、とても穏やかな顔をしていて、今の生活がとても
気に入っているんだと私に話してくれました。銀木犀に居た時は、あれほど毎日
不穏な状態が続いていたのがまるで嘘のようです。椅子で事務所の壁を殴りつけ
たこともある方ですよ。

私は精神病院イコール劣悪な環境と負のレッテルを貼っていたばかりでなく、
自らの管理下こそ入居者の幸せだと決めつけていました。もちろん病院は生活の
場ではありませんから、本来、いずれ退院をしなければならないのですが、医師
の適切な診察指示の元、認知症対応のプロによるケアがあればこそ、彼女の穏や
かな日々が確立されるのだと改めて痛感いたしました。サービス付き高齢者向け
住宅の性質も学べたような気がします。
彼女には、また会いに行こうと思います。ありがとうございました。

僕のこと覚えていてくれてね、嬉しい嬉しいってずっと手を握ってくれました。

IMG_7517_convert_20120420201951.jpg

コメント

もらい泣きしてしまいました。

お兄様は、すごく、心の綺麗な、優しい方なのですね、、、

手を、握っている、写真を拝見して、涙してしまいました。

きっと、お見舞いに行かれた方は、すごく、すごく、嬉しかったと思います。

そして、お兄様に、生きるパワーを、頂いたんじゃないかと、思います。

手の温もりって、いいですね。
私の子供も、手を、握ると、泣き止みます。

お兄様のブログ、拝見させていただくと、心が、なんだか、あたたかくなります!

ありがとうございます☆
  • 2012-04-20 21:24
  • mie
  • URL
  • 編集

忠道さん、こんばんは☆


皆様が言われるように、忠道さんは自然に優しさがあふれてるというか、心から優しい人なんだなぁと、つくづく感じています(^O^)


いつもこのblogで癒されて勇気をいただいています(*^o^*)

ありがとうございます(*^o^*)♪

福祉ってこういう感じでありたい、わたしも目指したいですm(_ _)m
  • 2012-04-21 23:41
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

こんばんは♪♪

この写真は、凄く深い何かを感じるね。
おばあちゃんが、お兄ちゃんに頑張るんだよ!
って言ってるみたいだね。

お兄ちゃん、最近全然会えないけど頑張ってね♪


さぁぁっ


皆さんお手紙ありがとうございました!!!


ちゃんと
たばこやめられてます♪♪♪


今は、今日で何日目~とか言ってカウントするのが楽しいです。

最近はね、禁煙副作用も落ち着いて、ひっどい寝汗は止まりました。
でも、昼間のひっどい睡魔は相変わらずとまらぬんっ。
です…


あと…


困ったことに…



ご飯めっちゃ美味しすぎちゃう♪


とぉ~くぅ~にぃ~っっ



白米!!!


元々、あたしゃ白米が大好きなんだけどね



たばこやめたら白米の美味しさが凄く良く感じてきて…


艶とかまで良く見えてきてしまい…


もう、ホントにごめんなさい。


的なね。(笑)


これこそ!まさに!


ありがたや~ありがたや~


そんなこんなで、
3キロ太りました。


のんきに。なんなん?
のんきに3キロ太りましたとか言っちゃって


でも、これでいいのだ。


はじめから分かってたし。


今回ね、禁煙するって決めた時にね
自分的ルールつくったんだよ。


たばこ吸いたくなったら、好きなもん食べて良いってね。


その代わり


たばこはマジに吸うなよ!


的なね。


私的にはね

太るを取るか
たばこを取るか。

んでもってね、
この前痩せた時にね、少し胸まで痩せちゃったから


少し太らせたかったよ。
お陰様で胸が回復しますた!


んでもって
禁煙1ヵ月後に

カービィー的なね体型作り始めます。


あっ!
もちろんだけど、食事制限するよ♪

お胸ちゃん落とさないように食べながらキレイに痩せる♪
テーマは
細・筋肉・曲線美・姿勢美…

まとまらず。(笑)

あっ!
来月15日以降に始めるね♪

ちょっとそれまでやりたい事さあるだよ。


がんびゃるにょおぉ~

最近ね、お友達の出演舞台観てきたよ。
凄く良い刺激になりました。

お友達は、凄く輝いてて羨ましかったです。
これがホントの気持ちかな♪

私、頑張れ!


的なね。


でも、たばこ止めたりね、ボイトレに真面目に通いつめたりね


昔のあたしじゃ考えられないくらい
ちゃんと前向いて歩いてて


たまに、終わった昔のあたしを思い出したりして


安心しながら


それにしても気付くの遅すぎでしょとか思ってみたり

最近では


ズバリ



幸せって何の事言うのかな?


とか真面目に考えてたりするのね。

まだ答え分かんないから(笑)


あっ!でもね、最近では、お母さんと一緒に銀座でランチしたり、近場のイクスピアリでブラブラ歩きながらゲラゲラ笑いながらとか、最近着てるお洋服は、全部お母さんに選んで貰ったのばかり。(笑)

この前、マミーさん(お母さん)と車に乗っててたまたま
ラジオ聴いてて、そしたらね、ホタルイカはなぜ光のか?的なね話しててね、聴いてたら、あーだのこーだので、イカクしてるって言ってて、マミーさんと大爆笑してたよ。

ホタルイカがイカクしてるってw


んでね、車の中でホタルイカのイカクのものまね?
的な事してた(笑)

なんか凄く楽しかったです。


マミーさんと夜遅くに行くドンキホーテも大好き。
最近、コスメを二人であーだのこーだので、選んで
お買い物するのが楽しいよ♪♪


んだからぁ、
こういうのが幸せなのかなぁ?


そうだよね♪♪


木更津のアウトレットも行ってないから行きたいなっ。


そう言えばね
前髪cutしたい病はね、ずっと行きたかった渋谷のサロンに行ってトリートメント、カラーリングしてもらったらなおったよ。

だから今は、前髪伸ばしてて良かったと思ってる(笑)
お騒がせしました。

(笑)


そして


ありがとうございました!!!


皆さんからのお手紙凄く凄く嬉しいです♪♪

今度、山形県に新幹線で、のぃのぃとぽんぽん姫と一緒に旅行に行こうと思ってるんだけどね、さくらんぼ狩りしたいの。


季節っていつかだか分かる方いますか?

この前の伊豆旅行では、いちご狩りしたので
今度は、さくらんぼ狩りしたいなって思ってます。

みなみなさん
いつもいつも

ありがとうございます。

おやすみなさい♪
love sweeeet dream ♪
xoxo
tomomi★







  • 2012-04-23 01:33
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

なんか、温かいですね。精神病院は入院していたことも有るんですが、なんか、こ~上手く言えませんが、全てを諦きらめざるおえなかったような閉塞的な雰囲気の空間でしたね。
ただ、そこには絶望感は無くてある意味お花畑なんですよね。まあ、幸せかどうかはそれぞれですが‥‥
今は、社会人してます。試行錯誤しながら‥‥ですがねっ(*^^)
人間いくつになっても、人間くささは消えないんですよね。
綺麗に老いぼれるって難しい。複雑な社会がそうさせてるのかも。だけど‥‥

朋ちゃんへ
バスト減らずにダイエット出来る方法知りたいっ(≧▽≦)花は痩せたのは良いけどDカップからBカップにまで減りましたぁ(´Д`)ダーリンに不評ですぅ~~健康的だとご飯美味しいよね。
  • 2012-04-23 02:54
  • URL
  • 編集

わぁ~!!!朋ちゃんだぁ~!!!!(涙)

わあ~!!!!!朋ちゃんだぁ~!!(涙)
うれしすぎて、泣きそうです!!
この間の、コメント、読んでもらえましたか??

朋ちゃんの、10代からの、ずっとファンで、朋ちゃんが、憧れで、大好きです!

今日も、アルバム、ラブブレスずっと聞いてました☆

朋ちゃんの、歌声に、本当にいつも、元気と、笑顔を、もらっています。

生きずらい世の中ですが、朋ちゃんの、歌を、聞くとがんばろう!
そして、心が、なんだか、あったかくなった気持ちに、いつもなります。

朋ちゃん、本当に本当にいつも、ありがとうございます。

そーいえば、私も、白米大好きで、ついつい食べ過ぎちゃって、すぐ、太ってしまいます!笑っ

けど、朋ちゃんは、ナイスバディだし、いつも、めちゃくちゃかわいいんだから、3キロぐらい、全然、余裕で、大丈夫ですよ☆

朋ちゃんも、ドンキとか、行くんですね♪

私も、ドンキ、好きで、たまに、行きますけど、人が多くて、なんか苦手です!笑っ

私も、ドンキで、コスメ見るの好きです!

最近、カラーマスカラに、凝ってて、赤色と、青色のを買いました!

メイクも、朋ちゃんの、真似をしています!
でも、朋ちゃんみたく、かわいくはなれませんけどね!笑っ

あっ、そーいえば、私の住んでる所は、すごく、田舎なので、ドンキは、0時に、閉まります!

田舎は、不便だし、人も、閉鎖的な気がします、、

朋ちゃんも、機会が、あれば、私の住んでる田舎町に、遊びに来てほしいです!

今日、朋ちゃんに、何気無い毎日が、しあわせなんだなと、教わりました!

ありがとうございます。

ところで、朋ちゃんに、ファンレターを、送らせてもらいたいのですが、どちらに、送らせてもらえば、いいですか?

教えて下さい。

朋ちゃんの、コメント、本当に本当に、元気もらえました!

朋ちゃん、無理し過ぎないように、いろいろ頑張って下さいね☆

私は、ずっとずっと、朋ちゃんを、これからも、応援させていただきます!!!

朋ちゃん、ありがとう!!!

朋ちゃん、大好きです!!!
mie☆
  • 2012-04-23 03:41
  • mie☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお兄さん皆さんおはようです。。
朋ちゃん白米で太っちゃったの!!
タバコ辞めるとそんなに美味しいの?
タバコ吸わないからわからないけど、健康第一だからね♪
大丈夫。朋ちゃん頑張り屋さんだから素敵なボディー保てるよ☆
後ね、さくらんぼの時期は6月上旬から7月上旬位で、特に東根市が有名かな。だいたい1000から1500円位。
ビニールハウスだと時期的に4月下旬から6上旬頃かな?値段がちと高くて3500円位。
入園は30分から1時間て所。
さくらんぼの時期になると、県外からさくらんぼのバイトに来る人達も沢山来て収穫しては食べてるみたい。
住み込みもあるみたいで毎年山形にバイトに来る人けっこういるんだよ。
山形は食べ物美味しいから食べすぎ注意だよ!!
後、黄色のさくらんぼもあるんだよ♪
さくらんぼの時期になると沢山貰うから気に入ってくれたら朋ちゃんにさくらんぼあげたいな☆
ノイノイとぽんぽん姫と楽しい旅行して下さいね♪
ほなめり♪♪

ともちゃん♪

おはようございます♪
ともちゃんのお兄さんはホント心の優しい方でステキだね♪この写真のお年寄りの方もこんなに心配してくれて思ってくれる方がいるなんて幸せですね♪

ともちゃん前髪cutしたい病治まってよかったね・笑。どんな髪型でもかわいいさ~♪
白米って美味しいよね♪わたしも大好き!朝食も納豆に白米に福神漬け食べたよ~♪
一時期ね、太るのがイヤで白米ほとんど食べてなかったんだけど。。。でもやっぱ食べたくてまた食べてるんだけど体重は変わらないの。炭水化物は必要なのかな~?ってね
ともちゃん無理しないようにごはんちゃんと食べてね♪その3㌔もトレーニングでがんばった筋肉なのかも^^
ドンキって楽しいよね~♪ブラブラ眺めるのが好き♪私は柔軟材コーナーとコスメ見るのが好きだよ♪
今朝はともちゃんのお手紙読めてhappyな一日のはじまり!
また楽しみにしてるねっ♪
  • 2012-04-23 09:17
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんこんにちは♡
良いね良いねっ*・゚☆(●^▽^)さすが朋ちゃん、ちゃんと禁煙続けていられるんだね!太ったとしても、それはまた落ち着いてから戻せば大丈夫だと思うなっ。もしくは食べつつ運動・・。。並行してやれたらいいよね。
今ね、妊娠中で今日初めてマタニティーヨガ、なるものをやってきたよ。明日もまた行くんだ~。ヨガって良いね!なんか別世界へ行けてしまう(笑 
私もどうやったらバストを維持出来るか知りたいな~!朋ちゃんはどうやってその綺麗なバストを維持してるの??!私はもともと無いので、子ども産まれたらまた無くなってしまうわ(悲^^;
お母さんとのまったり時間、すごく癒されそう~~♡
そういう時間をこれからも大切にしていってね!朋ちゃんのかわいい笑い声が聞こえて来そうな風景を想像したよ^^
木更津アウトレット、行ったら何を買ったのかまた教えてねヽ(´▽`)ノ朋ちゃんのファッションにすごく興味があるのだww朋ちゃんがファッションアイコンだった頃って、私はまだ小学生だったから、真似したくても出来なかったんだ。だから今なら!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
山形旅行記楽しみにしてます♡
いちご狩りなら私の地元、長野県の伊那のみはらしファームがおススメ!なんて言いながら行った事ないっていう(笑 これからあったかくなって更に行きやすくなるから行きたいと思ってます。そこであわよくば朋ちゃんに会えた日には失神していちご狩りどころじゃなくなる~~~笑 という妄想で、今は我慢します(笑

これからも元気な朋ちゃんでいてね♡
またお手紙待ってまーーす(☆_-)b
  • 2012-04-23 13:27
  • kana
  • URL
  • 編集

朋ちゃん☆

いつも楽しいお手紙ありがとうございます(^O^)ホントに楽しいです☆☆どれだけ元気をいただいてるか(^O^)

禁煙続いてるね!すごいわぁ♪~わたしも考えたら辞めてから三キロ太ってる☆でも三キロの中身がちがうから笑☆あと胸もないからその分一キロは足さないといけないでしょ☆

ひどいスタイルだぁ☆笑


朋ちゃんの真似をして着れない憧れジーパン買いましたよ~☆

朋ちゃんのお手紙のお陰でなんとか頑張ってます☆ホントにありがとうございます(*^o^*)

人生とか幸せってなんだろうとか思う気持ち、すごいわかります(^O^)

なんだか、答えはわかりませんが、忠道さんも朋ちゃんも皆さんもわたしも笑、
絶対生きれば生きるほど自分に磨きがかかりますます幸せになる~って信じてます☆(^o^)/

忠道さんと朋ちゃん、朋ちゃんファミリーのお陰ですm(_ _)m☆☆またお手紙お待ちしてます☆☆

私にとってのパワースポット的な駆け込み寺的なありがたい居場所(*^o^*)♪~

大器晩成☆

改めてこの場所に感謝です(^o^)/
  • 2012-04-23 14:09
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃん!こんばんはー。
さくらんぼ狩りいいね!確か6月くらいが時期だったような。行き先の観光協会さんに聞いてから行くと良いかもー。楽しい旅になりますように。。

白米美味しいよね。
私はひじきとコンニャクを入れて味御飯にしてるよ。コンニャクで、かさ(量)を増す方法!!だよ。


さて幸せについてだけど、私は朋ちゃんの歌を聞いている時や朋ちゃんと繋がれてこれは大きな幸せ!
でも、実は、一番の友達が急逝してしまい、暫くは何も出来なくて、、、。一緒に朋ちゃんの歌を歌ったりしたから朋ちゃんの歌を聞くと泣けちゃって ある一曲だけ聞けない時期もあったけど、先日ふと聞けたのね。
自分で動かなきゃ何もない!って歌詞は、その友達からのメッセージにも聴こえて来て、ようやく私は立ち上がれたよ!!ありがとう。
幸せは、大切な人が生きていてくれること、自分が生かされていること、ごはんが美味しく食べられること、色々な、シガラミや、しゅうちゃくを捨てた時に、人は前を向いて歩いて行けるのかなあって 思ったよ。
私は独身だけどいま本当に幸せです。
失うものも沢山あったけど、、空いたスペースには必ずまた良いものが入って来ます。

朋ちゃんに幸あれ

love always

ああ、朋ちゃん髪染めたのかなー?
  • 2012-04-23 19:07
  • ery
  • URL
  • 編集

ありがとう★★

こんばんわ♪♪

さくらんぼ情報


ありがとうございました(^_^ゞ


参考にさせて頂きます!!


ところでっ


今日は雨な1日だったね。(゜ロ゜;


なんか、霧吹きでシュッシュッ

ってやったみたいな雨だった。


さっきお家に帰ってきて、

はぴっぺ(ぽんぽん姫)の肉球の匂い嗅いだら


いつも通りに香ばしかったよ。


雨が降っても肉球の匂いは、ちゃんとするよ。

(笑)


昨日も作って食べたんだけどね
今夜も食べちゃうよ♪


ズバリ!


スープ餃子!!!


お野菜いっぱぁ~い入れて餃子控えめで作るスープ餃子♪


AJINOMOTOの丸鶏がらスープを使って食べる
スープ餃子は本当に美味しいです!!!


さっぱりしててお野菜沢山食べられてカロリー
少なくてね


ホント大好き♪♪♪


みんなも作って食べてみてください!


さぁぁっ
今から、ちゃっちゃっとお部屋のお掃除して、

のぃのぃとはぴっぺのご飯作って


スープ餃子作って食べちゃうね♪♪♪
今夜は、お野菜たっぷぅ~りスープ餃子と鮭と麦ごはん。


しあわせごはん☆


ご飯食べたら、明日までに返却しなきゃいけないSATCを
全部見ちゃいますね。


久しぶりにはじめから見てるんだよ♪

キャリーがだんだんと可愛くなってくのが好き♪


明日も、皆さんにとって楽しくて思いやりの持てる
素敵な1日になりますように♪♪♪


お手紙ありがとうございました(^_^ゞ
love love happy life ★ tomomi

ちょっと早いけど…
ほなめり。(゜ロ゜;


  • 2012-04-23 19:33
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへさくらんぼは、6月だよね山形はホントに美味しくて高いよねたくさん食べてきて私的なことからお仕事まで、朋ちゃんがたくさん考えたり、感じている事がわかって、とても嬉しいですありがとう私は、たまたま来月祭日に木更津のホテル三日月のスパ龍宮城に行く予定だから。アウトレットが近くみたいなんだ行けたら私も行ってみます先週、仕事の移動中にで転倒してしまい。膝は擦りむけて、左半身のあちこちが痛くてなんとかしないといけないなって思ってます
  • 2012-04-23 19:47
  • run
  • URL
  • 編集

餃子!

きゃぁ朋ちゃん♪

うちも昨日スープ餃子だっただよ!
もちろんガラスープで!

で、胡麻油とお酢をちょっとと、ザーサイも入れたんよー!
うますぎていくらでも入ってしまったよ(;´д`)
危険極まりない。


湿ったワンコちゃんの匂い好きだわー(笑)

あとSATC私も好きです。
うちらくらいの年代がテーマのドラマって日本のではあんまり無いもんね。。
登場人物で誰が好きかな?おようふくとか靴とか、素敵だよね。特に靴がいい!
それではまた時間のある時にお手紙いつでも待ってます!アリガトウ朋ちゃん。朋ちゃんも素敵な毎日を過ごしてね!
  • 2012-04-23 20:08
  • ery
  • URL
  • 編集

朋ちゃんまたまた発見♡
スープ餃子ウマそ~~(´ё`*)健康食ですなぁ^^
ワンコの肉球のにおいは天気に左右されないんだね!笑
SATCまだ見た事ないな~。朋ちゃん見てるし評判良いから今度見てみよう♪♪
朋ちゃんも、お手紙ありがとうヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ朋ちゃんの手紙を二回も発見して今日だけで二度得した気分だよ♡
素敵な夜を♪♪♪
  • 2012-04-23 20:15
  • kana
  • URL
  • 編集

ともちゃん、ただみちさん こんばんは

こんばんは~

山形のさくらんぼ狩りに行くのかな?

いいな~ ともちゃんにあいたいな~

山形のさくらんぼの会場でアルバイトでもしようかな笑?

そしたらともちゃんに会えるかな笑??

『ともちゃんですか~??tomoちゃんです!!

会えて嬉しいです(*´∀`*)』

な~~~んて言ってみたいな笑

山形に行ったら、更に北上してtomoちゃんの住むところにも

是非寄ってほしいな~


ご飯が美味しく感じるのはとてもいいことだよね★

餃子スープおいしそうだねヽ(*´∀`)ノ

はるさめも入れてもヘルシーでいいね。味の素の粉末の

カロリーオフ のタイプも出てたよ。

さっきスーパーでみつけたよ



お兄さんへ

カブトムシの幼虫元気ですよ

来月末あたりにサナギになるかな~?

と 楽しみにしてます。でも東北は寒いから

遅れるんですよね(・。・;

利用者さんの写真とってもあたたかいですね

お兄さんが会いにいって喜んだでしょうね

つい後回しにしたりなりがちな事も

優先して行動にしてるんだな~と

感動しました

損、得 で考えず、行動することが

大切ですよね☆



毎日ブログ楽しみにしてます

ともちゃんがお兄さんのそばで

元気いっぱいで過ごせていて

とても 嬉しいです(*´∀`*)

ありがとうたーちゃん

ともちゃんだ~~~~い好き(*´∀`*)











  • 2012-04-23 20:36
  • tomomi
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お兄様こんにちわ。朋ちゃんに会えて嬉しいです。朋ちゃん、山形でのさくらんぼ狩り楽しんでね。ちなみに朋ちゃん、「ほなめり」って何?
  • 2012-04-24 08:01
  • ツッキー
  • URL
  • 編集

こんにちは

忠道さん、朋ちゃん、皆様、こんにちは♪

朋ちゃん♡
お手紙ありがとう♡
禁煙生活、続いているようで何よりです!!
白米のおいしさ、よ~くわかります。
私も過去に禁煙生活始めた頃、食べ物の美味しさをすごく感じたよ。それまでも美味しかったんだけど、なんか美味しさが違うというか。。
食欲がモリモリとわき出て、あっという間に3キロ程太った事を覚えています。
でも、肌は綺麗になるし、体もどんどん健康になってくし、頭もスッキリするし、お金もかからないし、禁煙生活はいい事づくしなりよ!!
さらに素敵な朋ちゃんになる事、間違いなしです♡

カーヴィ的なトレーニングも始めるんだね♪
私もお家でカーヴィーダンスのDVDを観ながら、トレーニングしてるけど、ほんとに女性的な曲線美のボディーになるよ(^-^)♪
くびれができるし、姿勢も良くなるので、バストアップします。
15日から頑張ってね!!

またお手紙待ってます♡
love朋ちゃん♡
  • 2012-04-24 14:25
  • TOMOTOMO
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんは!

SATCいいよね。後半ではキャリーも禁煙してるよね。
朋ちゃんも頑張ってね。
ゴシップガールや、デスパレートな妻たちもおもろいよ。


トリートメントして、前髪の長い朋ちゃん、
なんかワクワクする。
朋ちゃんに会いたいです。またね!!
  • 2012-04-25 00:18
  • いちご
  • URL
  • 編集

久しぶりにお邪魔します。

お兄さん、朋ちゃん
こんにちは♪

何年か前に病院で看護助手として働いていた事があります。
(その頃はまだヘルパーの資格を取得していなかったので‥看護助手でした。)
お兄さんのお話を拝見させて頂いていて、
最近その頃の事をよく思い出します。
場所が病院だったので、
元気いっぱいなおじいちゃん、おばあちゃんではなかったのですが‥
でも、私は人生の大先輩達に沢山の笑顔と元気を頂きました。 (鬱病真っ只中!頭と心がバラバラ!!あり得ないくらい心が弱っていたんです。)
おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔が“頑張れ!”って言ってくれている様でした。
今でもおじいちゃん、おばあちゃんの笑顔、柔らかい手を思い出します。


朋ちゃん♪

私もよく、
野菜をたっぷり入れて餃子スープを作ります(≧ω≦)b
ハハにも教えてあげたら、
“美味しい”っと言ってハハもよく作ってます(笑)

禁煙凄い↑↑
私も頑張ろうかな‥
最近、息切れが...(汗)
ヤバイなぁ...と(汗)

強い意思が必要だ‥

また、
お邪魔します。


  • 2012-04-25 15:58
  • マイポン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

