Entries

スポンサーサイト


コメント

おはようございます。

この写真、その事を話してるのかなぁ。
おばあちゃんたちの笑顔が 沁みる。。。。
  • 2012-04-13 07:59
  • きよ
  • URL
  • 編集

私は高専賃と小規模多機能から厨房を委託されて食事を提供する会社に勤めています。
もしかすると今回の食事が最後の晩餐になるかもしれないと思うと気が抜けません。食事を楽しみにされている利用者様も多いので、喜んでいただけるようにと日々考えています。

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

春色ヘルパー

IMG_7290_convert_20120413054406.jpg

先日、銀木犀職員の大下信人くんと一緒に美容院へ行ってきました。

大下くんは、元々躯体販売事業で現場の職人をやっていた、いわゆる
ガテン系のあんちゃん。彼の兄貴分の信用と男気のある責任感の強さ
に高齢者住宅事業の背骨を学ぶため、人生を180度転換し、介護士を
学ばせています。

本当に働く男で、やはり狙い通り介護の世界でもめきめきと頭角を表
し、今では銀木犀になくてはならない男にまで成長しています。

わたし「今日お休みだって?一緒に美容院いかない?」
のぶ「はい!行きます!」
わたし「春だねぇ。ねぇ、あたましろくしない?」
のぶ「え!?し、しろっすか。でもいいんすか?会社的に・・」
わたし「いいよ。ほら、きっと入居者も喜ぶし!」
のぶ「じゃあやります!昔、赤色だったこともありますから!」大爆笑

ということで、銀座の最高のサロンへ連れていき、最高のスタイリスト
さんたちへお願いしました。「え!?し、しろ?いいんですか・・」

仕上がった髪はまるで春の到来を告げるような素敵な色合いでした。
4時間もかかりました。さすがです。

さっそく銀木犀の皆さんへご紹介したところ、皆さん一様に喜んでくれ
るんですね。予想通りというか、大成功。

「奇麗ないろだねぇ」とか「昨日見た桜の花みたいだねぇ」とか「刺激
になってよごさんす」とか「私の方が白いね」なんてね。笑

入居者のためなら、あたまも白くして楽しませる、身体を張った職員が
銀木犀にはいます。のぶありがとう。次は何しよっか?笑


コメント

おはようございます。

この写真、その事を話してるのかなぁ。
おばあちゃんたちの笑顔が 沁みる。。。。
  • 2012-04-13 07:59
  • きよ
  • URL
  • 編集

私は高専賃と小規模多機能から厨房を委託されて食事を提供する会社に勤めています。
もしかすると今回の食事が最後の晩餐になるかもしれないと思うと気が抜けません。食事を楽しみにされている利用者様も多いので、喜んでいただけるようにと日々考えています。

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

