Entries

スポンサーサイト


コメント

おはようございます。

ステンドグラス、

素敵。
  • 2012-03-24 07:38
  • きよ
  • URL
  • 編集

素敵しか言葉がありません。又のぞく楽しみが
増えました。
  • 2012-03-26 12:40
  • hanahana
  • URL
  • 編集

こんばんは♪

ステンドグラスと言えば…
お母さんが大好きで、私が小さい頃にお家に沢山あったような…
私のお母さんは、アンティークが大好きでね、アンティークに合わせたステンドグラスの照明がお部屋に沢山飾られてたよ♪♪♪
ステンドグラスって何だか落ち着くし色々な想像が出来る。
私のお部屋にも欲しいなぁ♪
夜の照明的な感じでね♪

今日は朝から夜まで銀座で、恵美ちゃんとお出掛けしてました。
ずっと前から約束してた眉毛サロンに行って、キルフェボンでケーキ食べて(汗だく)
それからsly のジーンズ選んだり、zaraでヒール高めの靴とか、snidelでキャァ~♪♪♪可愛いぃ~的なピンクのワンピやら…etc…

結構お買い物してきたよ♪♪♪
あっ!

ちゃんとね、お兄ちゃんに買って欲しい物も下見してきましたっ(笑)

Sex and the cityでサラジェシカパーカーさんが履いてるお靴も見てきたよんっ♪

だから、おにいたんよろしくね。


っつてね(笑)


夜は、薬膳鍋を食べてきたよ。
あんま見たことないお野菜達が沢山で、すんごくヘルスイィ~でマジうまっ♪♪

でした。


もっと時間があったら、Dr.Bodyに行って骨盤治したかったけど時間なくて、またの機会にする事にしたよ。


さぁぁっ!!


明日から、体内改造・体型改造・etc …


第2回目!!


開催したいと思います!!


気を引き締めて


小さい事から


コツコツ朋ちゃん


日々精進。


頑張ってやってこうと思います。


皆さんの毎日も笑顔で楽しく過ごせます様に。


いつも


いつも


ありがとう★


こんな私になったのは


お父さんお母さん、兄弟


そして、皆さんが居たからです。


ありがとう★


ありがとうございます。


love&peace
朋美


  • 2012-03-27 01:14
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

忠道さんの 構想 仕事に対する情熱は 素晴らしいです 朋ちゃん 元気で良かった 朋ちゃんの手紙読んでて キラキラ朋ちゃんしてるの伝わるよ 幸せで良かったたまには 又 お兄ちゃんのブログ出てきてね 皆 安心するからね
  • 2012-03-27 11:01
  • あみる
  • URL
  • 編集

えー

体内改造・体型改造・etc …

朋美さん第2回目スタートですか・・
せっかく食いたい放題楽しんでたのに・・

わかりました。兄も頑張ります。とほほ。笑
  • 2012-03-27 11:34
  • 忠道
  • URL
  • 編集

あみるさんへ♪

ありがとうございます(^o^)/
うん。。。
時々、お兄ちゃんのブログに書き込みするね。
でも、毎日見てるからね。
いつも、ありがとう★
  • 2012-03-27 12:21
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

お兄ちゃん。

また、頑張ろうよ!
夏に向けて、また体鍛えて美味しいご飯を食べよう!(笑)
運動終わったら、薬膳鍋食べに行こうね♪
  • 2012-03-27 12:25
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃん、皆さんこんにちは♪ステンドグラス素敵ですね~柔らかい光って感じで私の家にも欲しくなりました…朋ちゃん、久し振りで嬉しくなりました。お元気そうで♪毎日こちらを見てるそうで嬉しいです。今日も残り一日がんばります♪
  • 2012-03-27 14:21
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

高齢者住宅とステンドグラス

IMG_6988_convert_20120323191822.jpg

先日、次の銀木犀に設置されるステンドグラスのデザイン打ち合わせに行ってまいりました。
こちらの工房は、知る人ぞ知る「株式会社松本スティンドグラス」さん。

松本スティンドグラスさんのHP http://www.stained.co.jp/

松本さんの作品は、国会議事堂や出雲大社、著名人の邸宅、はたまた建築家の内井昭蔵さん、
藤森照信さんの作品にもよく登場しますし、ファイナルファンタジーのキャラクターデザイ
ンで知られる天野喜孝さんとの美術館用ステンド作品のコラボレーションも果たしています。
1棟目の銀木犀<鎌ヶ谷>では玄関扉に松本さんの作品を採用させていただきました。
派手な主張はしませんが、深層心理で何らかの影響力を与えていることは間違いありません。

IMG_6992_convert_20120323192006.jpg

イギリスの聖クリストファーホスピスで体験した宗派思想を超えたビルグリムルーム<祈り
の部屋>を次の銀木犀に作ることにいたしました。そこの部屋にホームのシンボルとなる、
松本さんのステンドグラスを飾るのです。デザインもイメージは固まりました。

その部屋にあるものは、火、砂、音、手紙。そして、ステンドグラスから差し込む光です。

IMG_6991_convert_20120323191919.jpg

私は、人生の最期を迎える場所として、住み慣れた我が家が一番だと思っています。
家族や子供たちに囲まれ、普段の生活の延長線上に誰にでも平等に訪れる「死」があるもの
と考えています。だけど、現実はそれほど甘くはなく素敵なものでもないことを知りました。

だからこそ、自ら運営する高齢者住宅が在宅にも負けない最もふさわしい「死ぬ場所」とし
て発展できるように、医療、介護、心のケアが伴った場所を一生懸命作っています。

決して看取りをロマンチックなものとして捉えているのではありません。これからの時代に
必要な場所だからこそ、銀木犀では、安心して死ねる場所を提供したい。家族のサポートを
行っていきたい。そう考えています。

DSC_7721_convert_20111108145949.jpg
※写真はイギリスの聖クリストファー・ホスピスのビルグリムルーム

コメント

おはようございます。

ステンドグラス、

素敵。
  • 2012-03-24 07:38
  • きよ
  • URL
  • 編集

素敵しか言葉がありません。又のぞく楽しみが
増えました。
  • 2012-03-26 12:40
  • hanahana
  • URL
  • 編集

こんばんは♪

ステンドグラスと言えば…
お母さんが大好きで、私が小さい頃にお家に沢山あったような…
私のお母さんは、アンティークが大好きでね、アンティークに合わせたステンドグラスの照明がお部屋に沢山飾られてたよ♪♪♪
ステンドグラスって何だか落ち着くし色々な想像が出来る。
私のお部屋にも欲しいなぁ♪
夜の照明的な感じでね♪

今日は朝から夜まで銀座で、恵美ちゃんとお出掛けしてました。
ずっと前から約束してた眉毛サロンに行って、キルフェボンでケーキ食べて(汗だく)
それからsly のジーンズ選んだり、zaraでヒール高めの靴とか、snidelでキャァ~♪♪♪可愛いぃ~的なピンクのワンピやら…etc…

結構お買い物してきたよ♪♪♪
あっ!

ちゃんとね、お兄ちゃんに買って欲しい物も下見してきましたっ(笑)

Sex and the cityでサラジェシカパーカーさんが履いてるお靴も見てきたよんっ♪

だから、おにいたんよろしくね。


っつてね(笑)


夜は、薬膳鍋を食べてきたよ。
あんま見たことないお野菜達が沢山で、すんごくヘルスイィ~でマジうまっ♪♪

でした。


もっと時間があったら、Dr.Bodyに行って骨盤治したかったけど時間なくて、またの機会にする事にしたよ。


さぁぁっ!!


明日から、体内改造・体型改造・etc …


第2回目!!


開催したいと思います!!


気を引き締めて


小さい事から


コツコツ朋ちゃん


日々精進。


頑張ってやってこうと思います。


皆さんの毎日も笑顔で楽しく過ごせます様に。


いつも


いつも


ありがとう★


こんな私になったのは


お父さんお母さん、兄弟


そして、皆さんが居たからです。


ありがとう★


ありがとうございます。


love&peace
朋美


  • 2012-03-27 01:14
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

忠道さんの 構想 仕事に対する情熱は 素晴らしいです 朋ちゃん 元気で良かった 朋ちゃんの手紙読んでて キラキラ朋ちゃんしてるの伝わるよ 幸せで良かったたまには 又 お兄ちゃんのブログ出てきてね 皆 安心するからね
  • 2012-03-27 11:01
  • あみる
  • URL
  • 編集

えー

体内改造・体型改造・etc …

朋美さん第2回目スタートですか・・
せっかく食いたい放題楽しんでたのに・・

わかりました。兄も頑張ります。とほほ。笑
  • 2012-03-27 11:34
  • 忠道
  • URL
  • 編集

あみるさんへ♪

ありがとうございます(^o^)/
うん。。。
時々、お兄ちゃんのブログに書き込みするね。
でも、毎日見てるからね。
いつも、ありがとう★
  • 2012-03-27 12:21
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

お兄ちゃん。

また、頑張ろうよ!
夏に向けて、また体鍛えて美味しいご飯を食べよう!(笑)
運動終わったら、薬膳鍋食べに行こうね♪
  • 2012-03-27 12:25
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃん、皆さんこんにちは♪ステンドグラス素敵ですね~柔らかい光って感じで私の家にも欲しくなりました…朋ちゃん、久し振りで嬉しくなりました。お元気そうで♪毎日こちらを見てるそうで嬉しいです。今日も残り一日がんばります♪
  • 2012-03-27 14:21
  • ゆき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

