Entries

スポンサーサイト


コメント

!!!

すごい!!!
おめでとうございます!!!


今までの“証”、ですね。
  • 2012-03-16 18:43
  • きよ
  • URL
  • 編集

おめでとうございますっ★

お兄ちゃんおめでとうございますo(^o^)o
これも努力の賜物ですね
ますますのご繁栄をお祈りいたします
元気印ってほんとgoo!ですね
私も元気印で日々がんばります★せつみ

忠道さん、ともちゃんへ

こんばんは~お兄さんとっても素敵な表情してますね おめでとうございます


ともちゃんへ

おとといの夜、寝る前にともちゃんにお手紙書いたからなのか、夢にともちゃん出てきました
夢のなかだけだったけどね、ともちゃんに会えてtomoちゃんとっても幸せでした。ともちゃんとたくさんおしゃべりしたり、、温泉ツアーは叶わなかったけどね(笑)あとね、ともちゃんのファンのグッズで、ともちゃんの顔がついた宝くじ買ってたなぁ笑

幸せの時間をありがとう 
ボイストレーニングしてるの?しなくても上手いと思うけどなぁ、お菓子作りもすごいけど、お料理習いに行って、ともちゃんとお友達になれた方は幸せだなぁ~  いつかともちゃんがお料理教室の先生になってほしいなぁ~  

そして全国まわって欲しい。一番はじの県にも来て欲しい ともちゃんに会いたいなぁ~

明日も 明後日もともちゃんが幸せに過ごせますように☆


ともちゃん だ~~~~いすき(^_-)-☆
  • 2012-03-16 19:54
  • tomomi
  • URL
  • 編集

お兄さん、おめでとうございます。ぴっかぴかに
輝いて見えます。素敵です。
朋ちゃんもお兄さんも応援しています。
  • 2012-03-16 20:43
  • hanahana
  • URL
  • 編集

忠道さん、おめでとうございます!忠道さんの日々の努力の賜物ですね。忠道さんの下には、きっと素晴らしい社員の皆さんがいらっしゃるのでしょうねこれからも身体に気をつけて頑張って下さいね!
  • 2012-03-16 21:23
  • MAKI
  • URL
  • 編集

おにいさん、おめでとうございます!!
これまで頑張ってこられたが故の勲章ですね。
ご家族共々、これからも健康に気をつけて頑張って下さい。
  • 2012-03-16 21:41
  • kana
  • URL
  • 編集

おにいさん、おめでとうござます!!


朋ちゃん、久しぶりのお手紙ありがとう☆

白い家具っていいね。
朋ちゃんが今、穏やかで優しい気持ちだからか、そういう家具に目がいくのかもしれないね^^

お菓子教室も頑張ってね。
朋ちゃんが観たいよ。歌う朋ちゃん、話す朋ちゃん。観たい。

毎日仕事で疲れるけど、朋ちゃんを観れるのを楽しみに頑張ってるよ

またね!!
  • 2012-03-16 22:04
  • いちご
  • URL
  • 編集

ちょっと御無沙汰してました。お兄さん、朋ちゃん、皆さんこんばんは。

お兄さん この度はおめでとうございます!
私が申すのは僣越ながら、お兄さんの素晴らしい所はいつも 自分だけの力ではなく皆の力。と言う謙虚な所が本当に素晴らしいと思います。上に立つ人って意外と 俺が俺がって自分の手柄にするタイプの方もいらっしゃるのに。
お兄さんはいつでも謙虚。社員さんとは家族のように一丸となっているのでしょう!これからも益々の御活躍を期待しております。


朋ちゃんへ!
お久しぶりです。朋ちゃん先日の地震大丈夫だった?怖かったね。びっくりしたよね。
一年前の今頃は毎日のように あのような地震だったよ。

朋ちゃんもお菓子作りが趣味で嬉しい。私と同い年だしお菓子友達になってほしいよー。
パンは奥が深いよね。いつも同じようには仕上がらないし湿度によって仕込む水の量も微妙に変わる。でも手が感覚を覚えるから、そこが楽しいよね。
私は絶対手ごね派なの!計量から こねるまで自分でやりたいんだよね。
生地に歌を聴かせると良い生地になるらしいよ!

私は天然酵母の美味しいパンにハマッて酵母を自分で起こして自分だけのパンを焼きたいなと思っているの。朋ちゃんも天然酵母のパン好きかな?イーストのパンより、至福感があるし体にも良いよ!
あとオーブンの件も、わかるー!!
私もオーブン欲しくて。パンをやるようになってからはガスオーブンが欲しくて。。あとはビストロ(Panasonic)とか、ヘルシオ(SHARP)が欲しくて悩んで結局買えなくて安いやつ使ってます。
スチームが出るやつが欲しい。朋ちゃんは どんなオーブンが欲しい?

お花柄いいよね。ふわふわしたシフォン素材のワンピとか朋ちゃんは似合うよ。もうすぐ春だし!優しいピンクを選ぶ気持ちも朋ちゃんが優しいからだと思うよ!朋ちゃんに素敵な春が訪れますように♪
一緒にお菓子作りしたいよぅ朋ちゃん。
  • 2012-03-17 00:32
  • ery
  • URL
  • 編集

おめでとうございます?

忠道さん、おめでとうございます( T_T)\(^-^ )素晴らしすぎてただただびっくりするばかりですが、やっぱり忠道さんは男のなかの男だと思います( T_T)\(^-^ )後悔しないように伝えます( ´ ▽ ` )ノ忠道さん、朋ちゃん、本当にありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ大大大好きです\(^o^)/わたしも頑張ろう(^∇^)ありがとうございます(^_^)

おめでとうございます!!

忠道さんと会社のみなさま、栄えある受賞、本当におめでとうございます!

素晴らしいですね☆☆お写真の忠道さんの笑顔、すっごい素敵です!
「元気印企業」ってネーミング、私も好きです♪ 私も自分へ毎日「元気印人間」と勝手に賞をあげて過ごせるようにしたいものです!(笑)

忠道さんのブログは、拝読させていただくと本当にやる気と元気と勇気と愛とその他諸々ポジティブなパワーをたくさん頂けます!
よく、「人の成功を自分のことのように喜んで称えよう」とか本などで読んだ時に、「わかってるけど、でもやっぱり人の成功は人の物だよな~」と思ってしまいがちでした。でも忠道さんの成功や喜びは、いつも自分のことのように喜んでいる自分に気づきました。忠道さんのお人柄のおかげですよね! ありがとうございます☆

これからもお元気で楽しく幸せにお仕事なさって下さい。応援しております。
  • 2012-03-17 09:45
  • らんらん
  • URL
  • 編集

忠道さん、受賞おめでとうございます!!
私も見習って
日々の仕事頑張りたいと思います(^^)

朋ちゃん☆
私もリビングは白い家具で揃えてるよ♪♪
これから春でパステルカラーや
花柄の洋服なんかも増えるし、わくわくするよね♪♪

お料理教室も頑張れ~\(^o^)/
  • 2012-03-17 21:23
  • ユカ
  • URL
  • 編集

素敵(〃゚∇゚〃)

おひさしぶりですっ。。
優秀技術賞おめでとうございますっ!
お兄様いい顔してますねぇ♪(えらそうにスミマセンッ)
カッコイイ~(* ̄▽ ̄*)
いつもお仕事ご苦労様です★

=朋ちゃんへ=

朋ちゃんが元気そうでなにより☆でっす(〃ノ∇ノ)
私も今ボイトレ&ジム通ってます♪
料理教室も通っていたのですが、やめちゃいましたぁ。。
つい先日、ブリオッシュを作ったよっ☆(*^~^*)
すごぉ~く美味しいパン☆お勧め♪でっす!


  • 2012-03-18 21:32
  • はるちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

第17回千葉元気印企業大賞授賞式

IMG_6817_convert_20120316174441.jpg

今日は、フジサンケイグループが主催する第17回千葉元気印企業大賞授賞式でした。
当社は、優秀技術賞を受賞。大変光栄なことであるとともに、賞をいただいたから
には、確実に結果を残さなければならないと、気合いの入る授賞式になりました。
元気印企業ってネーミングもいいですよね。

DSC_8340_convert_20120316174259.jpg

お隣には大賞を受賞された株式会社ピーターパン横手代表も写っておられます。
以前ピーターパンを訪れたときの日記 http://silverwood0604.blog90.fc2.com/blog-entry-829.html

月並みな言い方にはなりますが、この受賞は職員皆の力で勝ち得たもの。歴史です。
会場で表彰を受けた時、じわじわとこみ上げてくる熱いものがありましたよ。

諦めないでよかった。信じ続けて間違いなかった。みんな信じてここまでついてきて
くれて本当にありがとう。でもまだまだこれからだぜってね。

もちろんここは通過点。躯体販売事業は進化を遂げ、いま私のミッションは高齢者住
宅事業へ向いています。このやる気を必ず結果へと結びつけるために、集中力を絶や
さずにこれからも挑戦していこうと思います。下河原家の商人魂燃やしまくるぜ。

コメント

!!!

すごい!!!
おめでとうございます!!!


今までの“証”、ですね。
  • 2012-03-16 18:43
  • きよ
  • URL
  • 編集

おめでとうございますっ★

お兄ちゃんおめでとうございますo(^o^)o
これも努力の賜物ですね
ますますのご繁栄をお祈りいたします
元気印ってほんとgoo!ですね
私も元気印で日々がんばります★せつみ

忠道さん、ともちゃんへ

こんばんは~お兄さんとっても素敵な表情してますね おめでとうございます


ともちゃんへ

おとといの夜、寝る前にともちゃんにお手紙書いたからなのか、夢にともちゃん出てきました
夢のなかだけだったけどね、ともちゃんに会えてtomoちゃんとっても幸せでした。ともちゃんとたくさんおしゃべりしたり、、温泉ツアーは叶わなかったけどね(笑)あとね、ともちゃんのファンのグッズで、ともちゃんの顔がついた宝くじ買ってたなぁ笑

幸せの時間をありがとう 
ボイストレーニングしてるの?しなくても上手いと思うけどなぁ、お菓子作りもすごいけど、お料理習いに行って、ともちゃんとお友達になれた方は幸せだなぁ~  いつかともちゃんがお料理教室の先生になってほしいなぁ~  

そして全国まわって欲しい。一番はじの県にも来て欲しい ともちゃんに会いたいなぁ~

明日も 明後日もともちゃんが幸せに過ごせますように☆


ともちゃん だ~~~~いすき(^_-)-☆
  • 2012-03-16 19:54
  • tomomi
  • URL
  • 編集

お兄さん、おめでとうございます。ぴっかぴかに
輝いて見えます。素敵です。
朋ちゃんもお兄さんも応援しています。
  • 2012-03-16 20:43
  • hanahana
  • URL
  • 編集

忠道さん、おめでとうございます!忠道さんの日々の努力の賜物ですね。忠道さんの下には、きっと素晴らしい社員の皆さんがいらっしゃるのでしょうねこれからも身体に気をつけて頑張って下さいね!
  • 2012-03-16 21:23
  • MAKI
  • URL
  • 編集

おにいさん、おめでとうございます!!
これまで頑張ってこられたが故の勲章ですね。
ご家族共々、これからも健康に気をつけて頑張って下さい。
  • 2012-03-16 21:41
  • kana
  • URL
  • 編集

おにいさん、おめでとうござます!!


朋ちゃん、久しぶりのお手紙ありがとう☆

白い家具っていいね。
朋ちゃんが今、穏やかで優しい気持ちだからか、そういう家具に目がいくのかもしれないね^^

お菓子教室も頑張ってね。
朋ちゃんが観たいよ。歌う朋ちゃん、話す朋ちゃん。観たい。

毎日仕事で疲れるけど、朋ちゃんを観れるのを楽しみに頑張ってるよ

またね!!
  • 2012-03-16 22:04
  • いちご
  • URL
  • 編集

ちょっと御無沙汰してました。お兄さん、朋ちゃん、皆さんこんばんは。

お兄さん この度はおめでとうございます!
私が申すのは僣越ながら、お兄さんの素晴らしい所はいつも 自分だけの力ではなく皆の力。と言う謙虚な所が本当に素晴らしいと思います。上に立つ人って意外と 俺が俺がって自分の手柄にするタイプの方もいらっしゃるのに。
お兄さんはいつでも謙虚。社員さんとは家族のように一丸となっているのでしょう!これからも益々の御活躍を期待しております。


朋ちゃんへ!
お久しぶりです。朋ちゃん先日の地震大丈夫だった?怖かったね。びっくりしたよね。
一年前の今頃は毎日のように あのような地震だったよ。

朋ちゃんもお菓子作りが趣味で嬉しい。私と同い年だしお菓子友達になってほしいよー。
パンは奥が深いよね。いつも同じようには仕上がらないし湿度によって仕込む水の量も微妙に変わる。でも手が感覚を覚えるから、そこが楽しいよね。
私は絶対手ごね派なの!計量から こねるまで自分でやりたいんだよね。
生地に歌を聴かせると良い生地になるらしいよ!

私は天然酵母の美味しいパンにハマッて酵母を自分で起こして自分だけのパンを焼きたいなと思っているの。朋ちゃんも天然酵母のパン好きかな?イーストのパンより、至福感があるし体にも良いよ!
あとオーブンの件も、わかるー!!
私もオーブン欲しくて。パンをやるようになってからはガスオーブンが欲しくて。。あとはビストロ(Panasonic)とか、ヘルシオ(SHARP)が欲しくて悩んで結局買えなくて安いやつ使ってます。
スチームが出るやつが欲しい。朋ちゃんは どんなオーブンが欲しい?

お花柄いいよね。ふわふわしたシフォン素材のワンピとか朋ちゃんは似合うよ。もうすぐ春だし!優しいピンクを選ぶ気持ちも朋ちゃんが優しいからだと思うよ!朋ちゃんに素敵な春が訪れますように♪
一緒にお菓子作りしたいよぅ朋ちゃん。
  • 2012-03-17 00:32
  • ery
  • URL
  • 編集

おめでとうございます?

忠道さん、おめでとうございます( T_T)\(^-^ )素晴らしすぎてただただびっくりするばかりですが、やっぱり忠道さんは男のなかの男だと思います( T_T)\(^-^ )後悔しないように伝えます( ´ ▽ ` )ノ忠道さん、朋ちゃん、本当にありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ大大大好きです\(^o^)/わたしも頑張ろう(^∇^)ありがとうございます(^_^)

おめでとうございます!!

忠道さんと会社のみなさま、栄えある受賞、本当におめでとうございます!

素晴らしいですね☆☆お写真の忠道さんの笑顔、すっごい素敵です!
「元気印企業」ってネーミング、私も好きです♪ 私も自分へ毎日「元気印人間」と勝手に賞をあげて過ごせるようにしたいものです!(笑)

忠道さんのブログは、拝読させていただくと本当にやる気と元気と勇気と愛とその他諸々ポジティブなパワーをたくさん頂けます!
よく、「人の成功を自分のことのように喜んで称えよう」とか本などで読んだ時に、「わかってるけど、でもやっぱり人の成功は人の物だよな~」と思ってしまいがちでした。でも忠道さんの成功や喜びは、いつも自分のことのように喜んでいる自分に気づきました。忠道さんのお人柄のおかげですよね! ありがとうございます☆

これからもお元気で楽しく幸せにお仕事なさって下さい。応援しております。
  • 2012-03-17 09:45
  • らんらん
  • URL
  • 編集

忠道さん、受賞おめでとうございます!!
私も見習って
日々の仕事頑張りたいと思います(^^)

朋ちゃん☆
私もリビングは白い家具で揃えてるよ♪♪
これから春でパステルカラーや
花柄の洋服なんかも増えるし、わくわくするよね♪♪

お料理教室も頑張れ~\(^o^)/
  • 2012-03-17 21:23
  • ユカ
  • URL
  • 編集

素敵(〃゚∇゚〃)

おひさしぶりですっ。。
優秀技術賞おめでとうございますっ!
お兄様いい顔してますねぇ♪(えらそうにスミマセンッ)
カッコイイ~(* ̄▽ ̄*)
いつもお仕事ご苦労様です★

=朋ちゃんへ=

朋ちゃんが元気そうでなにより☆でっす(〃ノ∇ノ)
私も今ボイトレ&ジム通ってます♪
料理教室も通っていたのですが、やめちゃいましたぁ。。
つい先日、ブリオッシュを作ったよっ☆(*^~^*)
すごぉ~く美味しいパン☆お勧め♪でっす!


  • 2012-03-18 21:32
  • はるちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

