Entries

スポンサーサイト


コメント

家族ってなんだろうから始まって、いろいろ考える事がでしました当たり前の大切さを感謝して行く人になりたいです甥っ子ちゃん、そしてお父様、素敵な写真です~いつもありがとうございます。
  • 2012-03-15 10:13
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

ターちゃんそっくり

お父さんはターちゃんそっくりですね。

しかもやってることもそっくり(笑)

うち親父のこんな写真撮ってみたいです。
  • 2012-03-15 11:15
  • West Village
  • URL
  • 編集

素敵です☆

忠道さん、こんにちは☆ 今日も素敵なブログをありがとうございます!

他のかたもコメントなさっていますが、お父様は忠道さんに似てらっしゃいますね!(今私のPCでは、ちょうどお父様の画像と、バナーの「賢者TV」の忠道さんのお顔が並んでいます!^^)
お写真からも、幸せそうな雰囲気が伝わってきます☆ あの口にくわえてボールを浮かせる笛みたいなおもちゃ(なんて名前のおもちゃなんでしょうね?笑)、私も久々に遊びたくなっちゃいました(笑)。

マザーテレサさんや忠道さんのおっしゃる通りですね。当たり前にある家族や幸せを大事にしよう、愛そうって、思います。一番身近な人たち、親やご先祖は自分に命をくれた大恩人……感謝しなくても文句を言わないから(笑)つい忘れてしまいがちですが、一番大事なことですね。

大事なことを、いつも忠道さんのブログから優しくさりげなく、学ばされます。今日もありがとうございました!
  • 2012-03-15 13:05
  • らんらん
  • URL
  • 編集

楽しすぎる家族旅行だったよ!

こんばんわ♪♪♪
なんか、ずっとレッスンばかりの毎日で、夜は大好きなお菓子作りしたりで、早寝早起きの毎日でした。
そんな毎日の中、今回の家族旅行は凄く楽しい気分転換になりました!

皆さんからのお手紙もいつもありがとうございました!!!!
朋ちゃん元気ですか?
ってね、私、全然元気でごわす!(笑)

みんな、ありがとうね!

最近ね、レッスンの他にね家具をお買い物してばかり(笑)
お部屋が真っ白になっちゃったよ。
だってね、白い家具ばっかり買っちゃうの(笑)
ベッドもドレッサーも椅子も大きな鏡もぜぇ~んぶっ(笑)

なんかね昔はねシンプルな男の子っぽいお部屋が趣味だったんだけどね、
今ね、お部屋が女の子になったの。
カーテンがね、白でお花柄なの。

ママが、朋ちゃんも女の子みたいねってね。(笑)

私も自分で自分がなんか信じられないくらいなの(笑)
お買い物してても、気が付いたら優しいピンクのお花柄のお皿とか手に取ってみてるしね、

この前はね、のぃのぃとぽんぽん姫のご飯入れる、かわゆいお花柄のお皿見付けて買っちゃったの。

お菓子作りも相変わらず楽しくってね、最近はね、お菓子作りだけじゃなくって
お料理もお勉強してるの。

そして!そして!

今週、お料理教室に通い始めるよ♪♪♪
初めは、先生にお家に来てもらおうと思ったんだけどね、私ね、お菓子作りが趣味のお友達が欲しいから
お教室に通うことにしたの♪♪♪♪

凄く凄く本当に本当に楽しみなのぉ~♪♪

最近はねケーキ作りとかに飽きちゃったから、パンについて自分で本見てお勉強してたけど、
パン作りは、なんか奥が深くて…

パンが簡単に出来る機械が売ってたけど、それ買っちゃったら材料入れるだけで、つまらなそう。
でも、パンの機械欲しいな(笑)

でも、一番欲しいのは最新型のオーブンレンジ!!!!

オーブンレンジのパンフレット見て何にしたらいいか考えてるけどね、お料理教室の先生に聞くのが一番良いって気が付いたから、お料理教室の先生に聞いて教えて貰って買うことに決めたの。

ジムで運動したりボイトレとかしながら、今度はお料理教室にも通うから、毎日意外と忙しいです。

そうそう!
あのね、今回の家族旅行でね偶然にも高校の時の同級生にあったの~♪♪

びっくりしたよ!!
声掛けてくれて、本当に本当に嬉しかったよぉぉぉ!!!

席が前と後ろだったからね、お互いの髪の毛の枝毛探ししたんだよぉ~♪♪♪♪
女子高だったからね、会いたいお友達がいっぱいいるよ♪♪♪♪

なんかね、わくわくしちゃった!
覚えててくれて嬉しかったしね♪♪♪♪

さぁぁぁ!まだまだお話ししたい事、いっぱいあるけど、そろそろお風呂入って、ゴシップガール見ながら寝るね♪♪♪

いつも、ありがとうございます(^o^)/
また、お手紙するね!
おやすみなさい。
ほなめり。
love&happy

  • 2012-03-15 23:52
  • 仲間
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、元気そうで良かったです朋ちゃん、お料理したり、可愛い家具選んだり、朋ちゃんの元気そうな姿を想像してほんとにほっこりします毎日、必ずiPodで朋ちゃんの曲聞いて、忠道さんのブログを拝見して朋ちゃんのこと考えてます!朋ちゃん、ジム頑張ってきっとまた綺麗になってるんだろうなとか、忠道さんの前でカラオケで熱唱してるのかなとか。
やっぱり私にとって最高のアーティストは朋ちゃんただ一人です。ほんとに大好きです!最近、大人気の女優の吉高由里子さん、雰囲気が朋ちゃんに似ててCMとかみてるとつい朋ちゃんの姿を重ねてます。朋ちゃん、ほんと美人で可愛くて、千葉の誇りです
朋ちゃんがもっともっと幸せになることを心から祈ってます!朋ちゃん、大好きです
  • 2012-03-16 02:28
  • MAKI
  • URL
  • 編集

ともちゃ~~ん、元気なんだねっ♪よかった~~♪♪ほっ^^
毎日がとっても充実してる感がすっごく伝わってきてなんだかうれしいです♪
ともちゃんが白い家具好きってうれしい!しかもお花柄も好きって♪わたしもなんです~♪でも最近ドット柄も大好きで見かけるとついつい買っちゃいます・笑
ではともちゃん、レッスンがんばってね♪お料理教室も♪
のいぽんちゃんによろしく~^^
また来るねっ♪♪
  • 2012-03-16 09:14
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

とっ
ともちゃんだ。。。

(*´(ェ)`*)
  • 2012-03-16 10:06
  • きよ
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃん、皆さんこんにちは!
また、失礼致します。

お久し振り朋ちゃん♪
お元気そうでよかった(*´∇`*)
レッスンやお買い物などで忙しい毎日でも、
充実しててメリハリもある日々で楽しそうだね(^^)
新しい雰囲気のお部屋にするのも、気分転換になっていいよね!
私もあるよ~、趣味が変わるの。
しかも短期間にコロコロっとだから大変(笑)

忠道さんのブログで、朋ちゃんが作ったお菓子を見せてもらって、
忠道さんも絶賛だったし教室なんて必要ないじゃ~んて思ったけど、
同じ趣味のお友達作るための教室通いもすごくいいと思った!!!
て言うか、私もお友達になりたい~(^皿^)

久し振りの朋ちゃんのお手紙嬉しかった。
また待ってます(*^^*)
ほなめり

  • 2012-03-16 14:39
  • kotane♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

家族という当たり前にある幸せ。

DSC_8186_convert_20120314230720.jpg

弟の家族と一緒に海外に住む父へ会いに行ってまいりました。
兄弟妹皆忙しい身ゆえ、毎回弾丸ツアーとなってしまうのですが、今回は、
妖精のふたりが一緒だったので、終止笑いの絶えない最高の時間を過ごす
ことができました。

DSC_8207_convert_20120314230623.jpg

思うんです。
やっぱりね、家族という当たり前にある幸せが一番だってことを。

マザーテレサも言うでしょ?まずあなたの家族を大切にしなさいって。
いつもそばにいる存在ってなんだか当たり前のことになってしまって
その“尊さ”みたいなものが希薄になりがちなんだけど、でも家族の絆が
すべての源なのかなぁってさ。

DSC_8154_convert_20120314231034.jpg

父さんも本当に幸せそうだったなぁ。
もちろん父は、グループ企業のオーナーなので、兄弟それぞれの会社の
決算報告なんかもあるんですけどね、でも今回はずっと笑顔だったなぁ。
おまえもそろそろどうだ?なんて言われちゃいました。笑

僕は、この家族の当たり前にある幸せってやつを大切に守っていくことが、
やっぱり力の源なんだなぁと改めて強く感じました。
それにしても・・いい時間だったなぁ。

子どもをギューって抱きしめたときの、あのなんともいえない幸せ。
いろいろな一番があるんだけど、家族ってやっぱり一番なんですよ。ね。

コメント

家族ってなんだろうから始まって、いろいろ考える事がでしました当たり前の大切さを感謝して行く人になりたいです甥っ子ちゃん、そしてお父様、素敵な写真です~いつもありがとうございます。
  • 2012-03-15 10:13
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

ターちゃんそっくり

お父さんはターちゃんそっくりですね。

しかもやってることもそっくり(笑)

うち親父のこんな写真撮ってみたいです。
  • 2012-03-15 11:15
  • West Village
  • URL
  • 編集

素敵です☆

忠道さん、こんにちは☆ 今日も素敵なブログをありがとうございます!

他のかたもコメントなさっていますが、お父様は忠道さんに似てらっしゃいますね!(今私のPCでは、ちょうどお父様の画像と、バナーの「賢者TV」の忠道さんのお顔が並んでいます!^^)
お写真からも、幸せそうな雰囲気が伝わってきます☆ あの口にくわえてボールを浮かせる笛みたいなおもちゃ(なんて名前のおもちゃなんでしょうね?笑)、私も久々に遊びたくなっちゃいました(笑)。

マザーテレサさんや忠道さんのおっしゃる通りですね。当たり前にある家族や幸せを大事にしよう、愛そうって、思います。一番身近な人たち、親やご先祖は自分に命をくれた大恩人……感謝しなくても文句を言わないから(笑)つい忘れてしまいがちですが、一番大事なことですね。

大事なことを、いつも忠道さんのブログから優しくさりげなく、学ばされます。今日もありがとうございました!
  • 2012-03-15 13:05
  • らんらん
  • URL
  • 編集

楽しすぎる家族旅行だったよ!

こんばんわ♪♪♪
なんか、ずっとレッスンばかりの毎日で、夜は大好きなお菓子作りしたりで、早寝早起きの毎日でした。
そんな毎日の中、今回の家族旅行は凄く楽しい気分転換になりました!

皆さんからのお手紙もいつもありがとうございました!!!!
朋ちゃん元気ですか?
ってね、私、全然元気でごわす!(笑)

みんな、ありがとうね!

最近ね、レッスンの他にね家具をお買い物してばかり(笑)
お部屋が真っ白になっちゃったよ。
だってね、白い家具ばっかり買っちゃうの(笑)
ベッドもドレッサーも椅子も大きな鏡もぜぇ~んぶっ(笑)

なんかね昔はねシンプルな男の子っぽいお部屋が趣味だったんだけどね、
今ね、お部屋が女の子になったの。
カーテンがね、白でお花柄なの。

ママが、朋ちゃんも女の子みたいねってね。(笑)

私も自分で自分がなんか信じられないくらいなの(笑)
お買い物してても、気が付いたら優しいピンクのお花柄のお皿とか手に取ってみてるしね、

この前はね、のぃのぃとぽんぽん姫のご飯入れる、かわゆいお花柄のお皿見付けて買っちゃったの。

お菓子作りも相変わらず楽しくってね、最近はね、お菓子作りだけじゃなくって
お料理もお勉強してるの。

そして!そして!

今週、お料理教室に通い始めるよ♪♪♪
初めは、先生にお家に来てもらおうと思ったんだけどね、私ね、お菓子作りが趣味のお友達が欲しいから
お教室に通うことにしたの♪♪♪♪

凄く凄く本当に本当に楽しみなのぉ~♪♪

最近はねケーキ作りとかに飽きちゃったから、パンについて自分で本見てお勉強してたけど、
パン作りは、なんか奥が深くて…

パンが簡単に出来る機械が売ってたけど、それ買っちゃったら材料入れるだけで、つまらなそう。
でも、パンの機械欲しいな(笑)

でも、一番欲しいのは最新型のオーブンレンジ!!!!

オーブンレンジのパンフレット見て何にしたらいいか考えてるけどね、お料理教室の先生に聞くのが一番良いって気が付いたから、お料理教室の先生に聞いて教えて貰って買うことに決めたの。

ジムで運動したりボイトレとかしながら、今度はお料理教室にも通うから、毎日意外と忙しいです。

そうそう!
あのね、今回の家族旅行でね偶然にも高校の時の同級生にあったの~♪♪

びっくりしたよ!!
声掛けてくれて、本当に本当に嬉しかったよぉぉぉ!!!

席が前と後ろだったからね、お互いの髪の毛の枝毛探ししたんだよぉ~♪♪♪♪
女子高だったからね、会いたいお友達がいっぱいいるよ♪♪♪♪

なんかね、わくわくしちゃった!
覚えててくれて嬉しかったしね♪♪♪♪

さぁぁぁ!まだまだお話ししたい事、いっぱいあるけど、そろそろお風呂入って、ゴシップガール見ながら寝るね♪♪♪

いつも、ありがとうございます(^o^)/
また、お手紙するね!
おやすみなさい。
ほなめり。
love&happy

  • 2012-03-15 23:52
  • 仲間
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、元気そうで良かったです朋ちゃん、お料理したり、可愛い家具選んだり、朋ちゃんの元気そうな姿を想像してほんとにほっこりします毎日、必ずiPodで朋ちゃんの曲聞いて、忠道さんのブログを拝見して朋ちゃんのこと考えてます!朋ちゃん、ジム頑張ってきっとまた綺麗になってるんだろうなとか、忠道さんの前でカラオケで熱唱してるのかなとか。
やっぱり私にとって最高のアーティストは朋ちゃんただ一人です。ほんとに大好きです!最近、大人気の女優の吉高由里子さん、雰囲気が朋ちゃんに似ててCMとかみてるとつい朋ちゃんの姿を重ねてます。朋ちゃん、ほんと美人で可愛くて、千葉の誇りです
朋ちゃんがもっともっと幸せになることを心から祈ってます!朋ちゃん、大好きです
  • 2012-03-16 02:28
  • MAKI
  • URL
  • 編集

ともちゃ~~ん、元気なんだねっ♪よかった~~♪♪ほっ^^
毎日がとっても充実してる感がすっごく伝わってきてなんだかうれしいです♪
ともちゃんが白い家具好きってうれしい!しかもお花柄も好きって♪わたしもなんです~♪でも最近ドット柄も大好きで見かけるとついつい買っちゃいます・笑
ではともちゃん、レッスンがんばってね♪お料理教室も♪
のいぽんちゃんによろしく~^^
また来るねっ♪♪
  • 2012-03-16 09:14
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

とっ
ともちゃんだ。。。

(*´(ェ)`*)
  • 2012-03-16 10:06
  • きよ
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃん、皆さんこんにちは!
また、失礼致します。

お久し振り朋ちゃん♪
お元気そうでよかった(*´∇`*)
レッスンやお買い物などで忙しい毎日でも、
充実しててメリハリもある日々で楽しそうだね(^^)
新しい雰囲気のお部屋にするのも、気分転換になっていいよね!
私もあるよ~、趣味が変わるの。
しかも短期間にコロコロっとだから大変(笑)

忠道さんのブログで、朋ちゃんが作ったお菓子を見せてもらって、
忠道さんも絶賛だったし教室なんて必要ないじゃ~んて思ったけど、
同じ趣味のお友達作るための教室通いもすごくいいと思った!!!
て言うか、私もお友達になりたい~(^皿^)

久し振りの朋ちゃんのお手紙嬉しかった。
また待ってます(*^^*)
ほなめり

  • 2012-03-16 14:39
  • kotane♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

