Entries

スポンサーサイト


コメント

忠道さんお疲れ様です朋ちゃん。こんばんは可愛い飾り付けですね私も欲しい私の最新の利用者様は、95歳独居の女性です永年、自分で水商売の経営をされてきた方で、80代後半まで店に立たれていた方ですいつでも笑顔で会話され、とても誉め上手認知症はありますが、とても人を見る目は優れていて、嘘や口先だけの関わりは、見抜くのが早いです心をしっかりと見て頂ける方ですあと少し、関わりが遅ければ、生きていられなかったと昨日、医師に言われました本当に、たくさんの経験をされた大事な方です少しでも長くたくさん会話をして、笑顔を見ていきたいと思います可愛い方ですよ
  • 2012-02-10 19:21
  • run
  • URL
  • 編集

素敵です

モテモテが(笑)

可愛いですね!!

忠道さん、こんにちは☆ いつも楽しく拝読させていただいております(^^)

可愛いですねー! 自分の家でも真似させていただきたいほど好きなセンスです! これは入居者さんに、とっても喜ばれるでしょうね☆

「年を重ねるたびにどんどん可愛くなっていく」なんて素敵なことをさらりと言って下さる男性が、モテないわけがないじゃないですかー(笑)。忠道さん、今、全国の女性の心をわしづかみにしていますよ(笑)。

銀木犀さんでは、可愛くて素敵なお家と、優しくてナイスガイな経営者さんである忠道さんにいつも接せられて、幸せですね♪

心があったかくなる記事を、いつもありがとうございます!
  • 2012-02-11 12:18
  • らんらん
  • URL
  • 編集

銀木犀は「夢の城」って感じがします。あったかい場所にはあったかい人が寄ってくるのですね♪♪♪私も今の職場をそんなふうにしたいです♪
  • 2012-02-11 15:12
  • ゆき
  • URL
  • 編集

素敵ですね

はじめまして。ともちゃんのアルバム聴きながらブログ見てます。ともちゃんによろしく伝えてください。わたしは、ともちゃんの歌に励まされて、毎日毎日生きてます。
  • 2012-02-11 17:20
  • URL
  • 編集

こんばんは。

二度めのコメントです。わたし、20代の半ばに鬱を発病し、あの頃からともちゃんの歌を毎日聞いてます。アルバムもシングルも全部持ってます。わたしの病は、まだ治りません。もう42になりました。どの歌も好きだけど、here we are
これが一番好き。あと、あきらめましょうを聞いていたら、紅白で、あきらめましょう唄うキラキラしたともちゃん思い出してしまいました。あの紅白、涙なしに見れなかったの、今でも覚えてます。早く、またともちゃんの唄う姿を見たいです。体に気を付けて。わたしもがんばりますね。
  • 2012-02-11 20:53
  • URL
  • 編集

うわぁ。。。。

か、、、、かわいらしい。。。。
すてき。
これ、キャンドルを入れると、夜は優しく照らしてくれるんでしょうね。
  • 2012-02-12 08:13
  • きよ
  • URL
  • 編集

有難いことです

硬軟入り混じった、読む人を飽きさせない文章展開に多大な才能を感じさせる忠道氏のブログです。
 どうやら、おばあちゃんフェチであることもわかりました。老親のお世話をお願いしている者として真に有難いことです。
 柔らかな物腰で威張らない施設長さん、眼差しは優しいけどきりっとしたケアマネさんをはじめ、沢山の素晴らしいスタッフに囲まれて、母は幸せです。
 インテリアのセンスに気を配れるということは、小さなことを疎かにしないこと、お洒落な人は心もお洒落であること、私の感は正解だったと思っています。
 銀木犀に母をお願いして良かったと忠道社長のブログを覗くたびにそう思います。感謝です。
 

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

高齢者になってもかわいい女の子

IMG_6074_convert_20120210114216.jpg

先日、銀木犀の玄関にこんなんつくってみました。

立体に吊るされたランタンが空間に彩りと動きを生み出すってことで
いかがでしょうか。笑

高齢者住宅の入居者は当初の予定通り7割以上が女性でした。
個人的には男性っぽい無骨なインテリア、たとえば鉄とかコンクリとか
そんなのが素材としては好きなのですが、女性の好みってもうちょっと
違いますよね。

銀木犀の入居者の女性たちは、高齢者になってもみんなかわいい女の子。
むしろ年を重ねるたびにどんどん可愛くなっていくんだよ。
そんな彼女たちが喜びそうなインテリアをこれからも楽しくつくってい
こうと思ってまーす。おれ、結構モテるんだぜ。おばあちゃんに。笑

コメント

忠道さんお疲れ様です朋ちゃん。こんばんは可愛い飾り付けですね私も欲しい私の最新の利用者様は、95歳独居の女性です永年、自分で水商売の経営をされてきた方で、80代後半まで店に立たれていた方ですいつでも笑顔で会話され、とても誉め上手認知症はありますが、とても人を見る目は優れていて、嘘や口先だけの関わりは、見抜くのが早いです心をしっかりと見て頂ける方ですあと少し、関わりが遅ければ、生きていられなかったと昨日、医師に言われました本当に、たくさんの経験をされた大事な方です少しでも長くたくさん会話をして、笑顔を見ていきたいと思います可愛い方ですよ
  • 2012-02-10 19:21
  • run
  • URL
  • 編集

素敵です

モテモテが(笑)

可愛いですね!!

忠道さん、こんにちは☆ いつも楽しく拝読させていただいております(^^)

可愛いですねー! 自分の家でも真似させていただきたいほど好きなセンスです! これは入居者さんに、とっても喜ばれるでしょうね☆

「年を重ねるたびにどんどん可愛くなっていく」なんて素敵なことをさらりと言って下さる男性が、モテないわけがないじゃないですかー(笑)。忠道さん、今、全国の女性の心をわしづかみにしていますよ(笑)。

銀木犀さんでは、可愛くて素敵なお家と、優しくてナイスガイな経営者さんである忠道さんにいつも接せられて、幸せですね♪

心があったかくなる記事を、いつもありがとうございます!
  • 2012-02-11 12:18
  • らんらん
  • URL
  • 編集

銀木犀は「夢の城」って感じがします。あったかい場所にはあったかい人が寄ってくるのですね♪♪♪私も今の職場をそんなふうにしたいです♪
  • 2012-02-11 15:12
  • ゆき
  • URL
  • 編集

素敵ですね

はじめまして。ともちゃんのアルバム聴きながらブログ見てます。ともちゃんによろしく伝えてください。わたしは、ともちゃんの歌に励まされて、毎日毎日生きてます。
  • 2012-02-11 17:20
  • URL
  • 編集

こんばんは。

二度めのコメントです。わたし、20代の半ばに鬱を発病し、あの頃からともちゃんの歌を毎日聞いてます。アルバムもシングルも全部持ってます。わたしの病は、まだ治りません。もう42になりました。どの歌も好きだけど、here we are
これが一番好き。あと、あきらめましょうを聞いていたら、紅白で、あきらめましょう唄うキラキラしたともちゃん思い出してしまいました。あの紅白、涙なしに見れなかったの、今でも覚えてます。早く、またともちゃんの唄う姿を見たいです。体に気を付けて。わたしもがんばりますね。
  • 2012-02-11 20:53
  • URL
  • 編集

うわぁ。。。。

か、、、、かわいらしい。。。。
すてき。
これ、キャンドルを入れると、夜は優しく照らしてくれるんでしょうね。
  • 2012-02-12 08:13
  • きよ
  • URL
  • 編集

有難いことです

硬軟入り混じった、読む人を飽きさせない文章展開に多大な才能を感じさせる忠道氏のブログです。
 どうやら、おばあちゃんフェチであることもわかりました。老親のお世話をお願いしている者として真に有難いことです。
 柔らかな物腰で威張らない施設長さん、眼差しは優しいけどきりっとしたケアマネさんをはじめ、沢山の素晴らしいスタッフに囲まれて、母は幸せです。
 インテリアのセンスに気を配れるということは、小さなことを疎かにしないこと、お洒落な人は心もお洒落であること、私の感は正解だったと思っています。
 銀木犀に母をお願いして良かったと忠道社長のブログを覗くたびにそう思います。感謝です。
 

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

