Entries

スポンサーサイト


コメント

忠道さん朋ちゃんおはようございます夢をもつ事が難しい今。やりたい事がある人。目標をもつこと。可能性を求める事が、自分自身も周りにも勇気を与える事を、私も実感しています忠道さんも朋ちゃんも。その中の代表ですたくさんご褒美がもらえて羨ましいこれからも、皆で頑張りましょう
  • 2012-02-07 08:08
  • run
  • URL
  • 編集

ありがとうございます!

忠道さん、こんにちは☆ いつもブログを楽しく拝読させていただいております。

今日も素晴らしい記事でした。ありがとうございます、ものすごく励まされました!!
私は一方的に忠道さんのブログにお邪魔しているだけで面識もないのに、忠道さんはいつも今の私に必要なことや励みになることを、ずばりなタイミングで伝えて下さっている気がしてなりません。……と、一方的な思いこみで申し訳ないです(笑)。

「自分から自分を駆り立てる時のほうが、遥かに大きな力を持つ」、本当にその通りですね。私は忠道さんと朋ちゃんの姿からも、同じことをいつも教わっています^^

私も、他の誰かにそんな素敵な思いを伝えられるような生き方をしていこうと、改めて今日誓いました。

素敵な記事をどうもありがとうございました!
  • 2012-02-07 12:46
  • らんらん
  • URL
  • 編集

ゆっくりとゆっくりと・・・・・

はじめまして。

ご兄弟、仲良くて喜ばしい次第です。夢を持つというのは、小さな夢、大きな夢いっぱいもって少しづつでも実現に向けて進めれば最高ですね。
私も芸能界を少しばかり体験?した者としてその挫折感や不安感も相当ありました。それに再度、チャレンジしようとしている朋美さんは、本当に歌が好きで本当に心の強さを感じます。もちろんご家族の支えがあればこそなのでしょうが。
ゆっくりと準備していって欲しいと心より思います。
これからも応援しております。
また、皆様のご健康もお祈りしております。

夢を諦めない!

夢を諦めないことが夢を実現するために大切で、そのために情熱を燃やすことが大切だとスティーブンジョッブスも話していました。しかし、夢そのものを持たない人が増えているような気がします。それだけ、夢のない社会になってきたのでしょうか?淋しいことだと思います。専門学校のみなさんのように、情熱を持って打ち込んで欲しいと思います。
  • 2012-02-08 14:08
  • しげお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

夢を追いかけるひと。

IMG_6040_convert_20120206201249.jpg

先日、あるひとりのダンサーにお誘いをいただき専門学校の卒業制作展を観てまいりました。

そこは、様々な夢を持つ若者たちの最高の舞台でした。

自分が二十歳の時、あそこまで真剣に夢を追いかけることはなかった。
誰もができることではない。だが、それを悔いることもないのが人生の可能性というものだ。

夢を追いかける人生とは、暗い闇の中を歩き続けることに似ているのかもしれない。

だが、どんな困難が訪れようとも、とにかく挑戦していくことで、確実に磨かれてゆき、
自らの輝きが少しずつ光を放つようになるのではないか。真っ暗な闇の中でただひとりぼっち
であっても、その輝きは確実にそこに存在する強い光となるのではないか。

情熱こそが最も大切なエネルギーだと改めて感じた。
自分から自分を駆り立てる時のほうが、遥かに大きな力を持つと勉強させられた。

夢を追いかける人は、その存在そのものが人に勇気を与えるものだ。
昨日は、可能性に満ちあふれる最高の舞台を観た気分で家路についた。

情熱を燃やし続ける人生でありたい。
自分が最高に輝ける場所をこれからも捜し続けたい。ありがとう。最高の舞台でした。

コメント

忠道さん朋ちゃんおはようございます夢をもつ事が難しい今。やりたい事がある人。目標をもつこと。可能性を求める事が、自分自身も周りにも勇気を与える事を、私も実感しています忠道さんも朋ちゃんも。その中の代表ですたくさんご褒美がもらえて羨ましいこれからも、皆で頑張りましょう
  • 2012-02-07 08:08
  • run
  • URL
  • 編集

ありがとうございます!

忠道さん、こんにちは☆ いつもブログを楽しく拝読させていただいております。

今日も素晴らしい記事でした。ありがとうございます、ものすごく励まされました!!
私は一方的に忠道さんのブログにお邪魔しているだけで面識もないのに、忠道さんはいつも今の私に必要なことや励みになることを、ずばりなタイミングで伝えて下さっている気がしてなりません。……と、一方的な思いこみで申し訳ないです(笑)。

「自分から自分を駆り立てる時のほうが、遥かに大きな力を持つ」、本当にその通りですね。私は忠道さんと朋ちゃんの姿からも、同じことをいつも教わっています^^

私も、他の誰かにそんな素敵な思いを伝えられるような生き方をしていこうと、改めて今日誓いました。

素敵な記事をどうもありがとうございました!
  • 2012-02-07 12:46
  • らんらん
  • URL
  • 編集

ゆっくりとゆっくりと・・・・・

はじめまして。

ご兄弟、仲良くて喜ばしい次第です。夢を持つというのは、小さな夢、大きな夢いっぱいもって少しづつでも実現に向けて進めれば最高ですね。
私も芸能界を少しばかり体験?した者としてその挫折感や不安感も相当ありました。それに再度、チャレンジしようとしている朋美さんは、本当に歌が好きで本当に心の強さを感じます。もちろんご家族の支えがあればこそなのでしょうが。
ゆっくりと準備していって欲しいと心より思います。
これからも応援しております。
また、皆様のご健康もお祈りしております。

夢を諦めない!

夢を諦めないことが夢を実現するために大切で、そのために情熱を燃やすことが大切だとスティーブンジョッブスも話していました。しかし、夢そのものを持たない人が増えているような気がします。それだけ、夢のない社会になってきたのでしょうか?淋しいことだと思います。専門学校のみなさんのように、情熱を持って打ち込んで欲しいと思います。
  • 2012-02-08 14:08
  • しげお
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

