Entries

スポンサーサイト


コメント

朋ちゃん♪今すぐお嫁に行けますね\(^_^)/
あっ 今はみんなの朋ちゃんだからね!
私も朋ちゃんのお料理教室に通いたい♪
  • 2012-01-23 21:54
  • 椿
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、スゴいですね朋ちゃんが作ったお菓子、美味しそう 下河原兄妹は、本当に絆が強い素晴らしい兄妹ですね 
朋ちゃん、顔も可愛いし、スタイル抜群、人懐っこくて素直で性格も良くて、料理も上手で、非の打ち所が無いですねほんと憧れの人です。それに加え、朋ちゃんのお兄さんの忠道さんも、妹思い、家族思いで、何事にも一生懸命で真面目で、人望があつくて…ホントに素晴らしい兄妹です
忠道さん、朋ちゃん、いつも元気を下さってありがとうございます!忠道さんのおかげで、朋ちゃんや朋ちゃんファンの皆さんと触れあえて、嬉しいです!これからも楽しみにしてます
  • 2012-01-24 00:33
  • MAKI
  • URL
  • 編集

こんばんは朋ちゃん 素晴らしいね凄いねお兄さんも嬉しかったでしょうそれにしても 銀木犀のスタッフの方 朋ちゃんの手作りお菓子食べれるなんて 羨ましい TSUTAYAにて 朋ちゃんのCD買いましたよ~配達の車の中で毎日かけてますジャケットの写真も超可愛い朋ちゃんいつ頃の写真ですか?今も変わらない朋ちゃんですがこちら埼玉県S市は 雪が雨に変わりましたよ~朝凍結しないと良いですね無事配達いけるかしら?頭グルグル心配です
  • 2012-01-24 01:43
  • あみる
  • URL
  • 編集

私も食べたいな~♡

今日はとーーっても自分が嫌になる一日でした。。。
忠道お兄様のブログはいつ読ませていただいても、やる気とパワーに満ちあふれててて、元気を頂けます。そんな落ち込んでいる私に、大好きな大好きな朋ちゃんの手作りスイーツの写真。。あまりに美味しそうなスイーツに、今夜眠れそうもない私に幸せなひと時を与えてもらいました。。忠道さん、朋ちゃん、ありがとう♡♡
心が折れてしまいそうな一日でしたが、明日も頑張ります!!
朋ちゃん、またのお手紙、本当に楽しみにしたます。
お兄様、いつもこの場を借りて朋ちゃんへのメッセージを送れること、本当に感謝してます。ありがとうございます。
  • 2012-01-24 02:12
  • TOMOTOMO
  • URL
  • 編集

朋ちゃん☆すごく美味しそうださは、豆乳スイーツは健康的で、お兄さんへの愛情を感じます!!
可愛くて、純粋で、お料理も上手で、あっ、もちろん歌声も最高で、本当に女性として、憧れます!
見習いたいと、かれこれ15年間ずっと努力してますが!なかなか朋ちゃんには近づけないや(笑)
大事な事は諦めないこと?
願うこと?願うだけじゃなくて、やっぱり努力と実行することですか??
  • 2012-01-24 03:36
  • りさ
  • URL
  • 編集

素晴らしいです☆

忠道さん、いつも素敵であったかなブログをありがとうございます^^ 楽しく読ませて頂いております。

今日の記事も、もうたとえ妹さんの宣伝でも自慢であっても(笑)心がほっこりしてしまう内容でした。お写真と文章からおいしさも優しさも伝わってきました!

朋ちゃんの作るお菓子が素晴らしいのは、きっと「お料理上手」+「朋ちゃんが作りながらあったかい気持ちをぎゅっと入れるから」なんだろうなあ、朋ちゃんの歌も全部そうだもんなあ、とか、勝手に想像して私も幸せな気持ちになってしまいました☆(笑)。

銀木犀さんに、あったかな空気とおいしい匂いが満ちあふれる日が、楽しみですね^^

あったかなブログをありがとうございました♪
  • 2012-01-24 12:43
  • らんらん
  • URL
  • 編集

はじめまして。
格闘家RYOです

朋美さんの事が好きでお兄さんのブログを見つけて、読むようになり、お兄さんの仕事への取り組み方や考え方が素晴らしい人なんだと思いました

俺は今後も、トモチャンやお兄さんを応援していきます

勝手ながらスミマセン

お菓子最高に美味しそうですね

またお邪魔します
  • 2012-01-24 12:56
  • RYO
  • URL
  • 編集

幸せ

朋ちゃんの元気な顔を見てから
ずっと読ませて頂いて
私も元気をもらっています。

今日、読んで 何だか涙が出てきちゃい
二度目のコメントです。

こんな兄ちゃんが いたから
今の朋ちゃんが いるんだと
改めて 感動しました。

朋ちゃん 待ってるからね。
  • 2012-01-24 14:34
  • あんず
  • URL
  • 編集

こんばんは忠道さん、ともちゃん♪

なんか じわっ~っと涙がでてきました。 ともちゃんがお兄さんおもう気持ちがスイーツに入ってるんでしょうね、そしてお兄さんもおいしく感じているなんて。ともちゃん そんな才能もあったなんて 凄すぎ! いいなぁ~ 食べてみたい でも、きっともったいなくて食べれないや~(笑)

入居されてる方たちも 喜んだでしょうね。下河原家の方たちは つくるものが上手なんではないでしょうか。歌、スイーツ、施設などなど。まわりの人をいつもハッピーにさせてくれる下河原家のみなさん。

久しぶりのともちゃんに関してのブログ ♪嬉しかったし、ともちゃんがクッキー焼いたりして、充実してすごしてるのがわかって幸せです。ともちゃん最近出てこないな~。

お兄さん、 ブログありがとうございます

ともちゃん だ~~~~いすきだょ~~ 
  • 2012-01-24 22:18
  • tomomi
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お兄さんこんばんは!

朋ちゃんすごい!!
お菓子大好きだから、食べたいな。

とくにバナナタルトが食べたいよ!

またね朋ちゃん☆
  • 2012-01-24 22:22
  • いちご
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお兄さん皆さんおはようです♪ 朋ちゃんのお菓子作り教室いいなぁ~☆ お兄さんそんなに美味しかったのですか!!
食べたいよ~。
写真で我慢ガマンp(´⌒`q)
銀木犀は楽しい場所ですね◎朋ちゃんはおじいちゃんおばあちゃん達を楽しませて銀木犀の皆さん幸せだね♪
朋ちゃんスマイルで楽しんでね♪
お兄さん妹思いで素敵です。
下河原一族最高です☆☆☆☆☆
皆さんホントさみーので風邪とか気おつけてね…。
ほなめり?
朋ちゃんほなめりってな~に??

忠道さん、風邪は治られたみたいですね。良かったです。
朋美さん、お菓子を作るのが、上手ですね。
忠道さん、朋美さんが利用者様と、お菓子を作るのは、朋美さんにとっても利用者様にとっても、良い経験だと思います。
もうすぐ節分です。利用者様に、巻き寿司も食べていただいてくださいね。
職員さんと利用者様で、巻き寿司を作るイベントをひらいて、節分を過ごすのも、イベントに組み込んでいただけないでしょうか。
そういうのも、良いかもしれないですよ。
忠道さん、朋美さん、ファンの皆様、TSUTAYAさんで、999円のベストアルバムが発売されていますよね。
僕も、午前10時がきたら、CDを買いに行きます。
良かったですね。999円で、CDを楽しんでいただける新しいファンの皆様も、いらっしゃると思いますので、新しいファンの方が、増えていただいたらいいなあと、僕は思います。

仕事って、大がかりだったり、目立つことだけではなく、こういう、お菓子づくりのような、創作も、利用者様は喜ばれると思いますよ。

では、僕から、今年の夏向きの飲み物を一つ書きます。

コンビニエンスストアの氷、水、牛乳、バニラアイスクリーム、オレオを、ミキサーで、シェイクになるまでまぜます。

グラスにそそいで、氷を2つか3ついれます。

ホイップクリーム、これは、元々スーパーで売っている段階で、ホイップクリームになっていて、しぼるだけのぶんをしぼって、かざりにオレオを一枚のせると出来上がりです。
オレオシェイクです。
これは夏向きですね。

冬向きは、鍋で牛乳をあたためて、バンホーテンココアとグラニュー糖をまぜて、とかします。

カップにそそぐ時に、茶漉しで、牛乳のかたまりがはいらないように注意して、そそぎます。

そこに、ホイップクリームを浮かべます。

カロリーが高いのが、難点ですけど。冬向きの飲み物です。

いつも、ご両親、ご兄弟ともに頑張っていらっしゃいますね。

僕も頑張ります。
  • 2012-01-25 06:14
  • ゆうき
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんにちは。

なんだか。。。
朋ちゃんのぬくもりがいっぱいいっぱい伝わってきます。。。

写真見るだけで心があったかい。
  • 2012-01-25 09:26
  • きよ
  • URL
  • 編集

おいしそう!

いいですねぇ~こんな素敵なお菓子を食べられるなんて!
しかも、豆乳やおからをつかうなんて最高!
私のダイエットに・・・最適です~
お菓子作りも料理も、最高のテクニックは
実は愛情なんですよね
だから、妹さんは、本当に愛情こめて作ってるし
兄妹タチが、本当に仲良しさんなのも伝わります
甘いおしろいって・・・
きっと粉砂糖ですよね~(笑)

可愛い・・・

いつもブログ読んでます♪

今日は喜んでいるたーちゃんがあまりにも可愛くって思わずコメントしちゃいました。

愛のこもっているお菓子ですね❤

幸せな気分になりました。



  • 2012-01-25 18:21
  • hanabusa
  • URL
  • 編集

さすが朋ちゃん器用ですねおばあちゃんやおじいちゃんも一緒に何か作るのを楽しみますよ一緒に作った物を食べる時に、更に最高の笑顔が見れると思います朋ちゃんパワ‐で、皆を笑顔にしてね
  • 2012-01-25 19:02
  • run
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃん
こんばんは。

朋ちゃんすごーいヽ(≧▽≦)/
忠道さんの“甘いおしろい”の表現に笑っちゃいました(笑)

“豆乳とおから、バナナ”だから、
美味しいだけじゃなくて健康にもイイですね♪

私は短大の時に、
エクレアをチャレンジしたのですが…
“こりゃ、フランスパンか!?”ってなコトになってしまって(汗)
その失敗から16~17年経ちますが、その後1度もお菓子作りはしてません(汗)
“私にはお菓子作りはムリだ↓センス無さすぎ(-_-;)”って(笑)
今度、もう1度お菓子作りにチャレンジしてみようかなぁ♪

子供の頃、ハハが作ってくれたマドレーヌを思い出して、食べたくなっちゃった♪

おやすみなさい。

  • 2012-01-25 23:36
  • マィポン
  • URL
  • 編集

ともちゃん♪

たーちゃんおはようございます♪
ともちゃんお久しぶりです♪元気かな~~?のいぽんちゃんも元気?お菓子達、超おいしそうだね♪お菓子とか上手に作れるのって憧れます。いいないいなぁ~♪食べたい^^全部おいしそう笑!
バナナタルト一口ででいいから食べたい~笑
  • 2012-01-26 08:53
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

こんにちは
朋ちゃんお菓子作りが得意なんて知らなかったです。私は不器用なんて、めったに作りません。
甘いものも苦手なので。でもスコーンとかはスキなので作ってみようかなと思いました。
朋ちゃんの昔から飾らないナチュラルなところが大好きです。またテレビで朋ちゃんを見れるのを
心待ちにしております。ベストアルバム買います。
またコメントして下さいね。
  • 2012-01-26 14:56
  • ヒヨ子
  • URL
  • 編集

素敵ですね

お兄さん、朋ちゃん、皆さんへ
 お兄さんにもスタッフさんにも、嬉しいあったかいプレゼントになりましたね。私は
豆乳が苦手なので(美味しいのんを飲んだ事が
ないだけかも…)お鍋に入れる位しか
したことがないんですけど、今度豆乳入りのケーキを
作ってみます。私も中からキレイになれそうなお料理教室に通いたいですねぇ…^^
  • 2012-01-26 15:48
  • hanahana
  • URL
  • 編集

僕は、日曜日まで面接の結果待ちです。それが、もし落ちていても、面接の練習が出来たと思うことにして、次々、受けます。昨日、TSUTAYAさんで、朋美さんのベスト・バリューを買いました。今日は、ハローワークに行ってから、巨大な病院系列の福祉団体に伺ったので、CDをかけさせて、いただきました。そういうことで、ハローワーク以外での活動は、福祉団体にも、伺っています。
  • 2012-01-26 21:12
  • ゆうき
  • URL
  • 編集

朋ちゃん…

忠道さん、朋ちゃん初めまして。私は28歳の女です。青春時代朋ちゃんの曲を聞いて過ごし、なぜか久しぶりに朋ちゃんが気になり最近毎日YouTubeで朋ちゃんの曲を聞いています。
朋ちゃん元気ですか?かわいくてピュアで、ちょっと心が弱い朋ちゃんが大好きです。
  • 2012-01-27 20:37
  • ゆき
  • URL
  • 編集

お疲れ様です。

朋ちゃんが作った手作りクッキー美味しそう きかいがあったら食べてみたいです。
  • 2012-01-31 20:11
  • テツちゃ
  • URL
  • 編集

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  • 2012-02-19 12:05
  • 特技の履歴書
  • URL
  • 編集

忠道さん素敵な記事をアップありがとうございました。

朋ちゃん、歌だけでなく…お菓子も。
やっぱり15年以上ファンで良かった(笑)

いつか食べてみたいです☆
  • 2012-03-09 23:52
  • ふなめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

妹の特技

IMG_5920_convert_20120123211138.jpg

妹には特技がある。
いや、宣伝ではないのでぜひ聞いてほしい。笑

今朝、届けてくれたケーキにマフィンにクッキー。
すべて妹の手作りなのだ。いや、自慢じゃないので最期まで聞いてください。笑

右から「バナナのタルト」
真ん中が「豆乳おからマフィン(バナナ入り)」
左のが「おからクッキー(なんだか甘いおしろい付き)」

いや、食べてみたのですが、これまたハンパなくうまいんですよ。
「うえーー!!こんなん食えっかよー!!」なんてギャグの付け入る隙なしっすよ。

食べきれないので、銀木犀のスタッフにも食べていただいたんですが、超超大好評。
「まぁね、なんてったって俺の妹ですからね」ってなもんで。笑

いやほんと。おみそれしやした。
今度ね、銀木犀のおばあちゃんや職員さんと一緒にケーキ作り教室するんですって。
なんか、幸せないい日でした。あんがと、朋美。

コメント

朋ちゃん♪今すぐお嫁に行けますね\(^_^)/
あっ 今はみんなの朋ちゃんだからね!
私も朋ちゃんのお料理教室に通いたい♪
  • 2012-01-23 21:54
  • 椿
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、スゴいですね朋ちゃんが作ったお菓子、美味しそう 下河原兄妹は、本当に絆が強い素晴らしい兄妹ですね 
朋ちゃん、顔も可愛いし、スタイル抜群、人懐っこくて素直で性格も良くて、料理も上手で、非の打ち所が無いですねほんと憧れの人です。それに加え、朋ちゃんのお兄さんの忠道さんも、妹思い、家族思いで、何事にも一生懸命で真面目で、人望があつくて…ホントに素晴らしい兄妹です
忠道さん、朋ちゃん、いつも元気を下さってありがとうございます!忠道さんのおかげで、朋ちゃんや朋ちゃんファンの皆さんと触れあえて、嬉しいです!これからも楽しみにしてます
  • 2012-01-24 00:33
  • MAKI
  • URL
  • 編集

こんばんは朋ちゃん 素晴らしいね凄いねお兄さんも嬉しかったでしょうそれにしても 銀木犀のスタッフの方 朋ちゃんの手作りお菓子食べれるなんて 羨ましい TSUTAYAにて 朋ちゃんのCD買いましたよ~配達の車の中で毎日かけてますジャケットの写真も超可愛い朋ちゃんいつ頃の写真ですか?今も変わらない朋ちゃんですがこちら埼玉県S市は 雪が雨に変わりましたよ~朝凍結しないと良いですね無事配達いけるかしら?頭グルグル心配です
  • 2012-01-24 01:43
  • あみる
  • URL
  • 編集

私も食べたいな~♡

今日はとーーっても自分が嫌になる一日でした。。。
忠道お兄様のブログはいつ読ませていただいても、やる気とパワーに満ちあふれててて、元気を頂けます。そんな落ち込んでいる私に、大好きな大好きな朋ちゃんの手作りスイーツの写真。。あまりに美味しそうなスイーツに、今夜眠れそうもない私に幸せなひと時を与えてもらいました。。忠道さん、朋ちゃん、ありがとう♡♡
心が折れてしまいそうな一日でしたが、明日も頑張ります!!
朋ちゃん、またのお手紙、本当に楽しみにしたます。
お兄様、いつもこの場を借りて朋ちゃんへのメッセージを送れること、本当に感謝してます。ありがとうございます。
  • 2012-01-24 02:12
  • TOMOTOMO
  • URL
  • 編集

朋ちゃん☆すごく美味しそうださは、豆乳スイーツは健康的で、お兄さんへの愛情を感じます!!
可愛くて、純粋で、お料理も上手で、あっ、もちろん歌声も最高で、本当に女性として、憧れます!
見習いたいと、かれこれ15年間ずっと努力してますが!なかなか朋ちゃんには近づけないや(笑)
大事な事は諦めないこと?
願うこと?願うだけじゃなくて、やっぱり努力と実行することですか??
  • 2012-01-24 03:36
  • りさ
  • URL
  • 編集

素晴らしいです☆

忠道さん、いつも素敵であったかなブログをありがとうございます^^ 楽しく読ませて頂いております。

今日の記事も、もうたとえ妹さんの宣伝でも自慢であっても(笑)心がほっこりしてしまう内容でした。お写真と文章からおいしさも優しさも伝わってきました!

朋ちゃんの作るお菓子が素晴らしいのは、きっと「お料理上手」+「朋ちゃんが作りながらあったかい気持ちをぎゅっと入れるから」なんだろうなあ、朋ちゃんの歌も全部そうだもんなあ、とか、勝手に想像して私も幸せな気持ちになってしまいました☆(笑)。

銀木犀さんに、あったかな空気とおいしい匂いが満ちあふれる日が、楽しみですね^^

あったかなブログをありがとうございました♪
  • 2012-01-24 12:43
  • らんらん
  • URL
  • 編集

はじめまして。
格闘家RYOです

朋美さんの事が好きでお兄さんのブログを見つけて、読むようになり、お兄さんの仕事への取り組み方や考え方が素晴らしい人なんだと思いました

俺は今後も、トモチャンやお兄さんを応援していきます

勝手ながらスミマセン

お菓子最高に美味しそうですね

またお邪魔します
  • 2012-01-24 12:56
  • RYO
  • URL
  • 編集

幸せ

朋ちゃんの元気な顔を見てから
ずっと読ませて頂いて
私も元気をもらっています。

今日、読んで 何だか涙が出てきちゃい
二度目のコメントです。

こんな兄ちゃんが いたから
今の朋ちゃんが いるんだと
改めて 感動しました。

朋ちゃん 待ってるからね。
  • 2012-01-24 14:34
  • あんず
  • URL
  • 編集

こんばんは忠道さん、ともちゃん♪

なんか じわっ~っと涙がでてきました。 ともちゃんがお兄さんおもう気持ちがスイーツに入ってるんでしょうね、そしてお兄さんもおいしく感じているなんて。ともちゃん そんな才能もあったなんて 凄すぎ! いいなぁ~ 食べてみたい でも、きっともったいなくて食べれないや~(笑)

入居されてる方たちも 喜んだでしょうね。下河原家の方たちは つくるものが上手なんではないでしょうか。歌、スイーツ、施設などなど。まわりの人をいつもハッピーにさせてくれる下河原家のみなさん。

久しぶりのともちゃんに関してのブログ ♪嬉しかったし、ともちゃんがクッキー焼いたりして、充実してすごしてるのがわかって幸せです。ともちゃん最近出てこないな~。

お兄さん、 ブログありがとうございます

ともちゃん だ~~~~いすきだょ~~ 
  • 2012-01-24 22:18
  • tomomi
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お兄さんこんばんは!

朋ちゃんすごい!!
お菓子大好きだから、食べたいな。

とくにバナナタルトが食べたいよ!

またね朋ちゃん☆
  • 2012-01-24 22:22
  • いちご
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお兄さん皆さんおはようです♪ 朋ちゃんのお菓子作り教室いいなぁ~☆ お兄さんそんなに美味しかったのですか!!
食べたいよ~。
写真で我慢ガマンp(´⌒`q)
銀木犀は楽しい場所ですね◎朋ちゃんはおじいちゃんおばあちゃん達を楽しませて銀木犀の皆さん幸せだね♪
朋ちゃんスマイルで楽しんでね♪
お兄さん妹思いで素敵です。
下河原一族最高です☆☆☆☆☆
皆さんホントさみーので風邪とか気おつけてね…。
ほなめり?
朋ちゃんほなめりってな~に??

忠道さん、風邪は治られたみたいですね。良かったです。
朋美さん、お菓子を作るのが、上手ですね。
忠道さん、朋美さんが利用者様と、お菓子を作るのは、朋美さんにとっても利用者様にとっても、良い経験だと思います。
もうすぐ節分です。利用者様に、巻き寿司も食べていただいてくださいね。
職員さんと利用者様で、巻き寿司を作るイベントをひらいて、節分を過ごすのも、イベントに組み込んでいただけないでしょうか。
そういうのも、良いかもしれないですよ。
忠道さん、朋美さん、ファンの皆様、TSUTAYAさんで、999円のベストアルバムが発売されていますよね。
僕も、午前10時がきたら、CDを買いに行きます。
良かったですね。999円で、CDを楽しんでいただける新しいファンの皆様も、いらっしゃると思いますので、新しいファンの方が、増えていただいたらいいなあと、僕は思います。

仕事って、大がかりだったり、目立つことだけではなく、こういう、お菓子づくりのような、創作も、利用者様は喜ばれると思いますよ。

では、僕から、今年の夏向きの飲み物を一つ書きます。

コンビニエンスストアの氷、水、牛乳、バニラアイスクリーム、オレオを、ミキサーで、シェイクになるまでまぜます。

グラスにそそいで、氷を2つか3ついれます。

ホイップクリーム、これは、元々スーパーで売っている段階で、ホイップクリームになっていて、しぼるだけのぶんをしぼって、かざりにオレオを一枚のせると出来上がりです。
オレオシェイクです。
これは夏向きですね。

冬向きは、鍋で牛乳をあたためて、バンホーテンココアとグラニュー糖をまぜて、とかします。

カップにそそぐ時に、茶漉しで、牛乳のかたまりがはいらないように注意して、そそぎます。

そこに、ホイップクリームを浮かべます。

カロリーが高いのが、難点ですけど。冬向きの飲み物です。

いつも、ご両親、ご兄弟ともに頑張っていらっしゃいますね。

僕も頑張ります。
  • 2012-01-25 06:14
  • ゆうき
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんにちは。

なんだか。。。
朋ちゃんのぬくもりがいっぱいいっぱい伝わってきます。。。

写真見るだけで心があったかい。
  • 2012-01-25 09:26
  • きよ
  • URL
  • 編集

おいしそう!

いいですねぇ~こんな素敵なお菓子を食べられるなんて!
しかも、豆乳やおからをつかうなんて最高!
私のダイエットに・・・最適です~
お菓子作りも料理も、最高のテクニックは
実は愛情なんですよね
だから、妹さんは、本当に愛情こめて作ってるし
兄妹タチが、本当に仲良しさんなのも伝わります
甘いおしろいって・・・
きっと粉砂糖ですよね~(笑)

可愛い・・・

いつもブログ読んでます♪

今日は喜んでいるたーちゃんがあまりにも可愛くって思わずコメントしちゃいました。

愛のこもっているお菓子ですね❤

幸せな気分になりました。



  • 2012-01-25 18:21
  • hanabusa
  • URL
  • 編集

さすが朋ちゃん器用ですねおばあちゃんやおじいちゃんも一緒に何か作るのを楽しみますよ一緒に作った物を食べる時に、更に最高の笑顔が見れると思います朋ちゃんパワ‐で、皆を笑顔にしてね
  • 2012-01-25 19:02
  • run
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃん
こんばんは。

朋ちゃんすごーいヽ(≧▽≦)/
忠道さんの“甘いおしろい”の表現に笑っちゃいました(笑)

“豆乳とおから、バナナ”だから、
美味しいだけじゃなくて健康にもイイですね♪

私は短大の時に、
エクレアをチャレンジしたのですが…
“こりゃ、フランスパンか!?”ってなコトになってしまって(汗)
その失敗から16~17年経ちますが、その後1度もお菓子作りはしてません(汗)
“私にはお菓子作りはムリだ↓センス無さすぎ(-_-;)”って(笑)
今度、もう1度お菓子作りにチャレンジしてみようかなぁ♪

子供の頃、ハハが作ってくれたマドレーヌを思い出して、食べたくなっちゃった♪

おやすみなさい。

  • 2012-01-25 23:36
  • マィポン
  • URL
  • 編集

ともちゃん♪

たーちゃんおはようございます♪
ともちゃんお久しぶりです♪元気かな~~?のいぽんちゃんも元気?お菓子達、超おいしそうだね♪お菓子とか上手に作れるのって憧れます。いいないいなぁ~♪食べたい^^全部おいしそう笑!
バナナタルト一口ででいいから食べたい~笑
  • 2012-01-26 08:53
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

こんにちは
朋ちゃんお菓子作りが得意なんて知らなかったです。私は不器用なんて、めったに作りません。
甘いものも苦手なので。でもスコーンとかはスキなので作ってみようかなと思いました。
朋ちゃんの昔から飾らないナチュラルなところが大好きです。またテレビで朋ちゃんを見れるのを
心待ちにしております。ベストアルバム買います。
またコメントして下さいね。
  • 2012-01-26 14:56
  • ヒヨ子
  • URL
  • 編集

素敵ですね

お兄さん、朋ちゃん、皆さんへ
 お兄さんにもスタッフさんにも、嬉しいあったかいプレゼントになりましたね。私は
豆乳が苦手なので(美味しいのんを飲んだ事が
ないだけかも…)お鍋に入れる位しか
したことがないんですけど、今度豆乳入りのケーキを
作ってみます。私も中からキレイになれそうなお料理教室に通いたいですねぇ…^^
  • 2012-01-26 15:48
  • hanahana
  • URL
  • 編集

僕は、日曜日まで面接の結果待ちです。それが、もし落ちていても、面接の練習が出来たと思うことにして、次々、受けます。昨日、TSUTAYAさんで、朋美さんのベスト・バリューを買いました。今日は、ハローワークに行ってから、巨大な病院系列の福祉団体に伺ったので、CDをかけさせて、いただきました。そういうことで、ハローワーク以外での活動は、福祉団体にも、伺っています。
  • 2012-01-26 21:12
  • ゆうき
  • URL
  • 編集

朋ちゃん…

忠道さん、朋ちゃん初めまして。私は28歳の女です。青春時代朋ちゃんの曲を聞いて過ごし、なぜか久しぶりに朋ちゃんが気になり最近毎日YouTubeで朋ちゃんの曲を聞いています。
朋ちゃん元気ですか?かわいくてピュアで、ちょっと心が弱い朋ちゃんが大好きです。
  • 2012-01-27 20:37
  • ゆき
  • URL
  • 編集

お疲れ様です。

朋ちゃんが作った手作りクッキー美味しそう きかいがあったら食べてみたいです。
  • 2012-01-31 20:11
  • テツちゃ
  • URL
  • 編集

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  • 2012-02-19 12:05
  • 特技の履歴書
  • URL
  • 編集

忠道さん素敵な記事をアップありがとうございました。

朋ちゃん、歌だけでなく…お菓子も。
やっぱり15年以上ファンで良かった(笑)

いつか食べてみたいです☆
  • 2012-03-09 23:52
  • ふなめ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

