Entries

スポンサーサイト


コメント

忠道さん朋ちゃんこんばんはお久しぶりです素敵な入居者さん同士のやりとりですね戦争を体験してきた方達は、本当に助け合いの気持ちをもたれていますよね大変な生活も今では、色んな事をしてきたのよ。と笑って話してくれる大切にしていきたい日本の心ですとても勉強になります私事ですが、昨日は初めて猫カフェに行きましたストレスを感じているだろう猫ちゃん達に、とても癒されましたペットを飼えない状況の方も多いと思います。お客さんが途切れる事は、なかったですね
  • 2012-01-22 20:31
  • run
  • URL
  • 編集

この手だっ

この間のブレスレット・・・ですよね?
大好きな手だ。
おばぁちゃんに逢いたくなった。
1月に90歳になった。4月に逢える。
おばぁちゃんも亡くなった祖父も、私にとって魔法の手を持つ人たち。
大好きです。
そして、今、思うのは、私たち姉妹に
祖父母を大好きと思えるように育ててくれた両親に感謝です。
愛おしく大切に思う気持ちは連鎖しますよね。
素敵な写真や言葉をいつもありがとうございます。

朋ちゃんお兄さん皆さんおはようです。 朋ちゃんの事大好きなり♪♪
何かね色々悩んだりしてしまうけど、朋ちゃん頑張ってるから自分も頑張るなりよ♪
それと忠道通信にて色々学ばされます。 TSUTAYAの朋ちゃんのベストのCD買ったよ♪
店に並んでて、オゥ~♪朋ちゃんだ~♪ってテンション上がったよ♪
ホントいろんな人に朋ちゃんのCD聴いて欲しいな♪
仕事中ね、1人の時は朋ちゃんの曲聴いてるよ♪
仕事の時はね…みなしごハッチ良く聴くよ♪
頑張れ~ってなるよ…ハッチ~♪ってね♪
雪モッサモッサ降ってさみーです。
皆さん風邪とか気おつけてね…。
ほなめり?

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

一輪の花をいたわるようにケアを行う気持ち

IMG_5916_convert_20120122190031.jpg

今日、銀木犀で最近入居された92歳のおばあちゃんが針と糸を貸してくれないかと
言うので準備したところ、目が見えないと裁縫に躊躇していました。

そこで、戦時中、将校の軍服を裁縫していた職歴のある別の入居者さんへ相談した
ところ「どれかしてみな」ってなもんでささっと仕上げてくれました。すると、
居合わせた入居者たちから「たいしたもんだ」と拍手喝采がわき、本人もとても
嬉しそうでした。目がね、キラキラ輝いてるんです。

そうね、どこにでもあるなんてことはない出来事なんです。でも、私にとっては、
たまらなく愛おしい出来事に感じました。

先日、私の死生観を変える大きな人との出逢いがあって、その方は本も書いてらっ
しゃる有名な方なんですけど、こういうことを教えていただきました。

一輪の花をいたわるようにケアを行う気持ち

とても素敵なたとえだなぁと、今日あらためて感じたのでした。

コメント

忠道さん朋ちゃんこんばんはお久しぶりです素敵な入居者さん同士のやりとりですね戦争を体験してきた方達は、本当に助け合いの気持ちをもたれていますよね大変な生活も今では、色んな事をしてきたのよ。と笑って話してくれる大切にしていきたい日本の心ですとても勉強になります私事ですが、昨日は初めて猫カフェに行きましたストレスを感じているだろう猫ちゃん達に、とても癒されましたペットを飼えない状況の方も多いと思います。お客さんが途切れる事は、なかったですね
  • 2012-01-22 20:31
  • run
  • URL
  • 編集

この手だっ

この間のブレスレット・・・ですよね?
大好きな手だ。
おばぁちゃんに逢いたくなった。
1月に90歳になった。4月に逢える。
おばぁちゃんも亡くなった祖父も、私にとって魔法の手を持つ人たち。
大好きです。
そして、今、思うのは、私たち姉妹に
祖父母を大好きと思えるように育ててくれた両親に感謝です。
愛おしく大切に思う気持ちは連鎖しますよね。
素敵な写真や言葉をいつもありがとうございます。

朋ちゃんお兄さん皆さんおはようです。 朋ちゃんの事大好きなり♪♪
何かね色々悩んだりしてしまうけど、朋ちゃん頑張ってるから自分も頑張るなりよ♪
それと忠道通信にて色々学ばされます。 TSUTAYAの朋ちゃんのベストのCD買ったよ♪
店に並んでて、オゥ~♪朋ちゃんだ~♪ってテンション上がったよ♪
ホントいろんな人に朋ちゃんのCD聴いて欲しいな♪
仕事中ね、1人の時は朋ちゃんの曲聴いてるよ♪
仕事の時はね…みなしごハッチ良く聴くよ♪
頑張れ~ってなるよ…ハッチ~♪ってね♪
雪モッサモッサ降ってさみーです。
皆さん風邪とか気おつけてね…。
ほなめり?

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

