Entries

スポンサーサイト


コメント

ありがとうございます

忠道さん、いつもブログ楽しく読ませていただいております。

今日も「ああ、読ませていただいてよかった、今日はこのお話を伺うためにパソコンを立ち上げたんだ……」と心から思えるほどの内容でした。

ありがとうございますm(__)m
  • 2012-01-18 15:32
  • らんらん
  • URL
  • 編集

らんらんさんへ

らんらんさん、ありがとうございます!
らんらんさんのコメント読んでたら、ヤル気が出てきました。
頑張ります!
  • 2012-01-18 16:09
  • 忠道
  • URL
  • 編集

華原朋美さん、森高千里さん等、TSUTAYAベストプライス999円で発売中です。往年のファンの皆さま、よろしくお願いします。
  • 2012-01-20 04:16
  • ゆうき
  • URL
  • 編集

LOVE

ともちゃんのファンだけど、私はお兄ちゃんのファンにもなりそう!お母さんがテレビに出た時もお母さんに会いに行きたいくらい、広島県福山市から何の知識も知恵もない私ですが会いに行きたい!!!と本気で本当に思ったけれど、お兄ちゃんのブログを見て、感動しました!お兄ちゃん、すご過ぎ♪

忠道さん、風邪をひいてしまったと聞いたのですが、大丈夫ですか?忠道さん、何事にも真面目で一生懸命なので、無理しすぎては駄目ですよ睡眠が大切です!お忙しいと思いますが、睡眠をしっかりとって、温かくしてください忠道さんが早く元気になりますように
  • 2012-01-20 21:34
  • MAKI
  • URL
  • 編集

昨日は、長期アルバイト第二志望のお仕事の不採用の配達を午前10時にわかりました。
すぐに、携帯電話から、第一志望の長期アルバイトの担当者様に電話連絡をしました。昨日の17時半に面接を受けさせていただきました。面接を受ける機会があるだけでも、ありがたいことです。結果は、一週間先に配達されます。昨年の下半期からの僕の行動も、一区切りが終わりました。あとは、先方様企業さんが、結果を決めます。
ということで、明日は完全オフです。仲間と午前10時にカラオケをします。
華原朋美さんの楽曲とは違いますが、僕は、SMAPの、世界に一つだけの花、を歌います。No.1でなくオンリー1です。強い人、弱い人。たくさんの人が、No.1になりたがる時代に作られた歌詞です。オンリー1です。この歌の歌詞を、皆さまも、よく考えながら、曲を聴いてみていただきたいです。No.1にならなくてもいい、元々、特別なオンリー1。です。皆さまも、皆さまの身の回りの方々も、元々、特別なオンリー1。なので、是非とも、この曲を聴いていただきたいです。
歌詞を大事にして、明日は、カラオケで歌って、明日を楽しみます。忠道さんも、朋美さんも、お父様、お母様も、ご兄弟も、大変、働き者の下河原ファミリーの皆さま。また、温かいファンの皆さま。トムクルーズのミッション・インポッシブルも、まだ上映されていますし、僕は、先日、ジブリのラピュタをレンタルでみました。作品の中にメッセージがありました。僕も面接の良い結果が出て、働きたいです。働くために休みがあります。最近の短期アルバイト以外は、休みが多かった僕が発言しても、説得力が無いですが、働く為に、皆さまも、思いきって、体を休めたり、余暇を楽しんだり、良い働きの為に、余暇も過ごしましょう。僕は明日がカラオケ、日曜日は水泳、月曜日はミッション・インポッシブル、火曜日は買い物をします。神戸南京街が、もうすぐ春節祭なので、南京街にも行きます。それ以降に、バイクの練習とパソコンのワード2010の基礎を練習してみます。一週間後に、面接の結果が郵送されます。良い結果だと嬉しいのですが、もし駄目なら、次のメガネの専門店2社の紹介状をもらいに、ハローワークに行きます。ただ、今回の結果が良いものだと、一週間だけ、楽しく過ごします。友人がソウルやプサン、台北に遊びに行ってきたので、僕は日本国内でしかありませんが、神戸南京街、大丸神戸店・旧居留地、神戸クルージング、異人館と、僕の近場なのですが、近場だというのが、僕らしいので、僕らしく、数日間、余暇を楽しみます。皆さまも、自分自身や身の回りの方々、ご家族に、ご褒美をあげてください。そこでの余暇や休憩は、また、これからの頑張りにつながると思います。忠道さんも、いつもパワフルですけど、自分自身にもお休みをあげてくださいね。それが、またの活躍になりますからね。
  • 2012-01-21 01:02
  • ゆうき
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!しばらくです(笑)
皆様体調はいかがでしょうか?珍しく、子供達が体調を崩し、長女は今点滴中です!長男は先週悪かったです!何と病気を全くしないのは、次女で、来月2歳になりますが、すでに13?とポッチャリです!よく食べますから、病気知らずです(笑)感謝する気持ちは、大事ですよね。何事にも…。私は、お客様あっての商売ですから、お客様へ感謝の気持ち。また、一人では出来ません。働いてくれている従業員へ感謝の気持ち。私を育ててくれた両親へ感謝の気持ち。私と共に歩んでくれている旦那、そして生まれてきた子供達。感謝の気持ちって、沢山持つ事ができますよね!
勿論、お兄さんのブログに出会えた事、朋ちゃんが笑顔でいてくれる事、感謝です☆朋ちゃん大好き☆
  • 2012-01-21 11:30
  • 涼華
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

こころの財産。

IMG_5889_convert_20120118092612.jpg

先日、柏駅近くに昔建てた案件を見かけたので車を止めて思い出していた。
若造三人で開発した新建築工法。構造や耐火実験の失敗を何度も繰り返し、
厳しい国土交通省の大臣認定を取得してから建てる最初の案件だった。

当時、板厚2㎜以下の鋼材を使って三階建ての構造を造るなど前例がなく、
どこの建設会社もまったく相手にしてくれなかった時、僕たちを信じ導入
を決めてくれた企業=人がいた。

私はそのときに「感謝のこころ」を覚えた。
今思えば、仕事を決めた事も大きかったが、それよりも感謝する気持ちを
教えていただいたことのほうが何よりも大きな財産になった。

今、私を突き動かすのはそのときにいただいた人たちの思いだ。

コメント

ありがとうございます

忠道さん、いつもブログ楽しく読ませていただいております。

今日も「ああ、読ませていただいてよかった、今日はこのお話を伺うためにパソコンを立ち上げたんだ……」と心から思えるほどの内容でした。

ありがとうございますm(__)m
  • 2012-01-18 15:32
  • らんらん
  • URL
  • 編集

らんらんさんへ

らんらんさん、ありがとうございます!
らんらんさんのコメント読んでたら、ヤル気が出てきました。
頑張ります!
  • 2012-01-18 16:09
  • 忠道
  • URL
  • 編集

華原朋美さん、森高千里さん等、TSUTAYAベストプライス999円で発売中です。往年のファンの皆さま、よろしくお願いします。
  • 2012-01-20 04:16
  • ゆうき
  • URL
  • 編集

LOVE

ともちゃんのファンだけど、私はお兄ちゃんのファンにもなりそう!お母さんがテレビに出た時もお母さんに会いに行きたいくらい、広島県福山市から何の知識も知恵もない私ですが会いに行きたい!!!と本気で本当に思ったけれど、お兄ちゃんのブログを見て、感動しました!お兄ちゃん、すご過ぎ♪

忠道さん、風邪をひいてしまったと聞いたのですが、大丈夫ですか?忠道さん、何事にも真面目で一生懸命なので、無理しすぎては駄目ですよ睡眠が大切です!お忙しいと思いますが、睡眠をしっかりとって、温かくしてください忠道さんが早く元気になりますように
  • 2012-01-20 21:34
  • MAKI
  • URL
  • 編集

昨日は、長期アルバイト第二志望のお仕事の不採用の配達を午前10時にわかりました。
すぐに、携帯電話から、第一志望の長期アルバイトの担当者様に電話連絡をしました。昨日の17時半に面接を受けさせていただきました。面接を受ける機会があるだけでも、ありがたいことです。結果は、一週間先に配達されます。昨年の下半期からの僕の行動も、一区切りが終わりました。あとは、先方様企業さんが、結果を決めます。
ということで、明日は完全オフです。仲間と午前10時にカラオケをします。
華原朋美さんの楽曲とは違いますが、僕は、SMAPの、世界に一つだけの花、を歌います。No.1でなくオンリー1です。強い人、弱い人。たくさんの人が、No.1になりたがる時代に作られた歌詞です。オンリー1です。この歌の歌詞を、皆さまも、よく考えながら、曲を聴いてみていただきたいです。No.1にならなくてもいい、元々、特別なオンリー1。です。皆さまも、皆さまの身の回りの方々も、元々、特別なオンリー1。なので、是非とも、この曲を聴いていただきたいです。
歌詞を大事にして、明日は、カラオケで歌って、明日を楽しみます。忠道さんも、朋美さんも、お父様、お母様も、ご兄弟も、大変、働き者の下河原ファミリーの皆さま。また、温かいファンの皆さま。トムクルーズのミッション・インポッシブルも、まだ上映されていますし、僕は、先日、ジブリのラピュタをレンタルでみました。作品の中にメッセージがありました。僕も面接の良い結果が出て、働きたいです。働くために休みがあります。最近の短期アルバイト以外は、休みが多かった僕が発言しても、説得力が無いですが、働く為に、皆さまも、思いきって、体を休めたり、余暇を楽しんだり、良い働きの為に、余暇も過ごしましょう。僕は明日がカラオケ、日曜日は水泳、月曜日はミッション・インポッシブル、火曜日は買い物をします。神戸南京街が、もうすぐ春節祭なので、南京街にも行きます。それ以降に、バイクの練習とパソコンのワード2010の基礎を練習してみます。一週間後に、面接の結果が郵送されます。良い結果だと嬉しいのですが、もし駄目なら、次のメガネの専門店2社の紹介状をもらいに、ハローワークに行きます。ただ、今回の結果が良いものだと、一週間だけ、楽しく過ごします。友人がソウルやプサン、台北に遊びに行ってきたので、僕は日本国内でしかありませんが、神戸南京街、大丸神戸店・旧居留地、神戸クルージング、異人館と、僕の近場なのですが、近場だというのが、僕らしいので、僕らしく、数日間、余暇を楽しみます。皆さまも、自分自身や身の回りの方々、ご家族に、ご褒美をあげてください。そこでの余暇や休憩は、また、これからの頑張りにつながると思います。忠道さんも、いつもパワフルですけど、自分自身にもお休みをあげてくださいね。それが、またの活躍になりますからね。
  • 2012-01-21 01:02
  • ゆうき
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!しばらくです(笑)
皆様体調はいかがでしょうか?珍しく、子供達が体調を崩し、長女は今点滴中です!長男は先週悪かったです!何と病気を全くしないのは、次女で、来月2歳になりますが、すでに13?とポッチャリです!よく食べますから、病気知らずです(笑)感謝する気持ちは、大事ですよね。何事にも…。私は、お客様あっての商売ですから、お客様へ感謝の気持ち。また、一人では出来ません。働いてくれている従業員へ感謝の気持ち。私を育ててくれた両親へ感謝の気持ち。私と共に歩んでくれている旦那、そして生まれてきた子供達。感謝の気持ちって、沢山持つ事ができますよね!
勿論、お兄さんのブログに出会えた事、朋ちゃんが笑顔でいてくれる事、感謝です☆朋ちゃん大好き☆
  • 2012-01-21 11:30
  • 涼華
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

