Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっかりやれよ!

20090203092517

「しっかりやれよ!」

にこやかに父はそう言い残しフィリピンへ帰国しました。

成田空港までの車中、初孫『徹道』とじゃれあいながら最高に幸せそうな父。
フィリピンにも養っている孤児が二人ほどいるそうで、3月以降に会いにいく予定です。言うなれば僕らの兄弟になるわけですから。

今年、私の事業目標は非常に高いものを目指しています。その最終的な結果を見て、父は大きな判断をする予定です。

こんなご時勢だから・・ 私の大嫌いな言葉です。こんなご時勢にもしっかり儲けている企業家はごまんといるし、『大不況真っ只中にある建設業界』のせいにすることは自分の負けを認めることになります。

私もこの業界に入り、現場経験を含めて10年になります。
そろそろ自分が満足のいく結果が欲しくなりました。企業家はどこまでいっても満足のいく結果など得られるものではないのですが、自分が決めた高い目標を一度は達成させてやる。今年はそう思っています。

『しっかりやれよ』 父のその言葉には「もう後がないと思って悔いの残らないようにやれよ」という意味だと思っています。その意味の深さを十二分に味わいながら今年こそやってやります。


Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。