Entries

スポンサーサイト


コメント

忠通兄さん凄いですね!!
常日頃から仕事の事考え、挑戦したりいかにお年寄りの方により良い環境で過ごし楽しんでもらえるか課題が多い中頑張っている所が凄いです。
同じ事の繰り返しだと飽きるだろうし、次から次と考えなければいけない仕事でしょうからね。
朋ちゃんが話してた、おばあちゃんの話しでも、銀木犀に来て良かったとの事で素晴らしい施設なんだと感じました。
内装もこだわっているし、見に行きたい位です。
きっとおじいちゃんおばあちゃんの笑顔が見れるのでしょうね。
自分も人の為になる仕事…。
喜んで頂ける仕事をしたいと思っています。
忠通兄さんの事尊敬しています。
朋ちゃんも自分の夢を目指して頑張って下さいね♪
朋ちゃんはお兄さんのブログでファンの皆さんにお手紙書いている事は立派な活動だと思ってますよ♪
ファンの皆さんに笑顔を与えてます♪
朋ちゃんのお手紙の内容楽しいですし、自分の中では朋ちゃんの元気なお手紙がとても楽しく毎回楽しみなのです♪
自分のペースで人生楽しんで下さいね♪
自分も悩みが多かったり、浮き沈みが激しく人に迷惑かけたり泣いたりで、こころが不安定なんです。過去を振り返らないで前を向いて歩いて行きます。
朋ちゃんが元気なら自分も元気に頑張るよ♪
楽しいお手紙ありがとう♪
未来を信じて…。
ほなめり♪♪♪♪

写真

素敵な写真です、ありがとうございます
ほほえましく、そして感動して涙がでました
文章を読んで、納得
写真一枚で感動できるのは
忠通さんの魂がこもっているから
海外に移住するにあたり
一番心残りだったのは
「看取る」という事が難しいこと
幸い、私は、たくさんの人の応援で
父親は見送ることができました
でも、看護を手伝えたわけでもなく
そして、今は、年老いた母が
高齢の祖母を看ています
命は、生まれたての赤ん坊も
長く長く生きてくれている方も
そして、人も動物もみんな同じ
自分のできることに限りはあっても
それを、伝えることは可能だし
私にしかできないことを
自分なりに精一杯頑張ろうって
忠通さんのブログにはげまされます!

ふたたびっコメント

そうそう、この写真ですごくいいなって感じたのが
この方のしているビーズのブレスレットみたいなの
こうゆうの、娘が、よく
私の祖母(90歳)、娘たちのひぃおばぁちゃん達に
作ってあげているんです
今、一時帰国している娘達は
毎日ひぃおばぁちゃん、おばぁちゃんたちと
楽しそうにしています
それが目に浮かんで、ほっこりしました
ありがとうございます

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

高齢者住宅の運営を始めて思うこと。

IMG_5764_convert_20120112002526.jpg

高齢者住宅の運営をはじめてから5ヶ月が経った。

様々なことがあったけど自分の力がいかに足りないか身に染みて感じている。
もちろん知らない事に挑戦しているのだから小さな失敗や間違いを起こす事
もあるだろう。だが、人の命を預かる事業であることに過信は許されない。

また、事業の成功云々の前に一人ひとりの人生を預かる大きな責任を背負っ
ている事を改めて感じている。

私は起業家という仕事を通じて人生の勉強をさせて頂いているんだ。
課題は、この恵まれた状況をただ享受していていいのか、どうやって高齢者
住宅で、あるいは人生の大先輩方を預かる事業を通して世に還元すればいい
のか、ということだ。

これからの少子高齢化でますます問題になる「看取り」について自分なりに
やるべき行動についても、私が行うべき還元のひとつになるだろうか。

やる気に満ちあふれる今だからこそしっかりと自分を見つめ直し一歩ずつ、
大切に行動していきたい。

コメント

忠通兄さん凄いですね!!
常日頃から仕事の事考え、挑戦したりいかにお年寄りの方により良い環境で過ごし楽しんでもらえるか課題が多い中頑張っている所が凄いです。
同じ事の繰り返しだと飽きるだろうし、次から次と考えなければいけない仕事でしょうからね。
朋ちゃんが話してた、おばあちゃんの話しでも、銀木犀に来て良かったとの事で素晴らしい施設なんだと感じました。
内装もこだわっているし、見に行きたい位です。
きっとおじいちゃんおばあちゃんの笑顔が見れるのでしょうね。
自分も人の為になる仕事…。
喜んで頂ける仕事をしたいと思っています。
忠通兄さんの事尊敬しています。
朋ちゃんも自分の夢を目指して頑張って下さいね♪
朋ちゃんはお兄さんのブログでファンの皆さんにお手紙書いている事は立派な活動だと思ってますよ♪
ファンの皆さんに笑顔を与えてます♪
朋ちゃんのお手紙の内容楽しいですし、自分の中では朋ちゃんの元気なお手紙がとても楽しく毎回楽しみなのです♪
自分のペースで人生楽しんで下さいね♪
自分も悩みが多かったり、浮き沈みが激しく人に迷惑かけたり泣いたりで、こころが不安定なんです。過去を振り返らないで前を向いて歩いて行きます。
朋ちゃんが元気なら自分も元気に頑張るよ♪
楽しいお手紙ありがとう♪
未来を信じて…。
ほなめり♪♪♪♪

写真

素敵な写真です、ありがとうございます
ほほえましく、そして感動して涙がでました
文章を読んで、納得
写真一枚で感動できるのは
忠通さんの魂がこもっているから
海外に移住するにあたり
一番心残りだったのは
「看取る」という事が難しいこと
幸い、私は、たくさんの人の応援で
父親は見送ることができました
でも、看護を手伝えたわけでもなく
そして、今は、年老いた母が
高齢の祖母を看ています
命は、生まれたての赤ん坊も
長く長く生きてくれている方も
そして、人も動物もみんな同じ
自分のできることに限りはあっても
それを、伝えることは可能だし
私にしかできないことを
自分なりに精一杯頑張ろうって
忠通さんのブログにはげまされます!

ふたたびっコメント

そうそう、この写真ですごくいいなって感じたのが
この方のしているビーズのブレスレットみたいなの
こうゆうの、娘が、よく
私の祖母(90歳)、娘たちのひぃおばぁちゃん達に
作ってあげているんです
今、一時帰国している娘達は
毎日ひぃおばぁちゃん、おばぁちゃんたちと
楽しそうにしています
それが目に浮かんで、ほっこりしました
ありがとうございます

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

