Entries

スポンサーサイト


コメント

ぎんぎんぎんもくせい♪
銀木犀(*^^*)
本当に本当に素敵で暖かい場所♪ このブログも忠道さんのピカピカオーラに包まれて、だーい好きいつも楽しく見てます♪

(*^^*)(*^^*)朋ちゃんも 大大大好きごまぷりんもね(^з^)-☆ ほなめり\(^o^)/
  • 2011-12-27 19:51
  • 椿
  • URL
  • 編集

忠道さん朋ちゃん皆さんこんばんは☆

銀木犀のクリスマスあったかくて可愛くて家族のようなクリスマスですねホントに理想です


やっぱり忠道さんの優しい笑顔と思いやりがあるからそれがスタッフさんや地域のかたご家族利用者様へ伝わっていくのだと思います

朋ちゃんの笑顔もだいだいだぁ~いすきです

ではまたblog楽しみにしています

ほなめり。
  • 2011-12-27 21:10
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

こちらに一言するのはすごく久しぶりです
携帯の調子が悪くアクセスできず…
朋ちゃんおかえりなさい帰ってきたんだね
すごくうれしいなぁ こちらのX'mas会の画像三枚目の白のニット着てる後ろ姿は朋ちゃん?
違うかな?なんか似てる気がして
朋ちゃん、ほなめりってどんな意味があるの?
早く知りたいなぁ~
  • 2011-12-27 22:14
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

こんばんは!
今、住んでるお家のベランダに出て夜の海を見てたよ♪
凄くキレイでね境界線に光ってる灯りがお気に入り♪
向こう側に居る人達は何してるのかなぁ…
そんな事とかね(笑)


カラオケ行きたいなぁ…
とかね(笑)


極めつけ、チョコレートパフェ食べたいなぁ…
とかね(笑)


海外で暮らしてた時は、やっぱ緊張感なくなってたらしく、今思い返せばチョコレートとかお菓子を食べまくっていたの。


日本に帰ってきてからは、お菓子食べるの止めました。


でもね、ジム終わるとねいつもいつもお菓子の事とか考えちゃうの。


まだまだだなぁ…
そう思うよ(笑)


そうだ!


明日本屋さんに行って、色んな雑誌とか本を買って美を高めよう!


そしたらチョコレートパフェの事とか思わなくなるかなぁ…(笑)


くだらなくてごめんなさい!


全日、お兄ちゃんの銀木犀に連れてってもらいました♪♪♪


今まで私の想像する介護施設とは、床や壁も見た目冷たくて窓も少なくて、おじいちゃんおばあちゃんがあまりお部屋から出てなくて、あまり自由のないイメージがありました。
銀木犀に行って、私の今まで想像していた介護施設とは全く正反対で、正直びっくりしました!
ヘルパーさんに何でもやってもらうのではなくって、出来る事は自分で動いて頑張る所は、私的に凄いなぁ…って思いました。
結局ね、自分でね考える力で行動するって事は、基本、生きていくために一番大切な事なんだなぁ…


そんな事を改めて考えました。


私が銀木犀で仲良くなったおばあちゃん(みいちゃん)
は、こんな事を私に言ってくれたよ。


銀木犀に来て、死ぬのを忘れちゃったよ(笑)
ご飯は美味しいし、お友達も沢山出来たしね…
今、凄く楽しいよ。


笑顔でそう私にお話ししてくれたみいちゃんに、私凄くね、なんかね、感謝の気持ちが持てました。


みいちゃん…


92歳です!


私ね、みいちゃんに生きる喜びみたいなのを貰った様な気がしました!


みいちゃんに約束したよ♪♪♪


今度、歌を唄いに来るね。


そう約束したよ。


いまのところ、津軽海峡冬景色♪
近々、カラオケにコソ練行かなきゃ!(笑)


拳利かせて、みいちゃん含め、おじいちゃんおばあちゃんを楽しませてあげよう!!!


んで、みいちゃん達に、どうやったらチョコレートパフェを我慢出来るか聞いてみよう!
っつてね(笑)


おやすみなさい♪♪♪
ほなめり。
love朋美
  • 2011-12-27 23:54
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃん、こんばんはそしてジムお疲れ様です
私は小さい頃からずっと剣道やってたんですけど、ここ数年やってなくて運動を自主的にやってます。ランニングを毎日1時間ほどやってるんですけど、冬は寒くてなかなかランニングする前に勇気がいります。でもランニングって中毒性があってハマるとやめられません走ってるときの身体のスッキリ感と走ったあとの爽快感がいいです私は特に夏の夕方に河川敷をランニングするのが大好きです。汗がたくさん出て身体が日に日にスッキリするのが実感できてイイですよしかもランニングを通してたくさんの人と顔見知りになれますよ!
この時期って運動量を上回るほど食べちゃうので、太らないようにコントロールが必要ですね
ほなめり、いろいろ考えたり調べたりしたんですけどやっぱり分かんないですほなめりって検索したら「すなめり」って出てきちゃいましたし何かの略なのかな!?とも考えて見ました。もう終わったけど、「本当に、な…メリークリスマス」とか真実はどうなのかな!?
じゃあまたお手紙書きます朋ちゃん、めっちゃ大好きほなめり
  • 2011-12-27 23:56
  • MAKI
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、またまた失礼します!さっきお手紙書いたけど、なんとお手紙書き終わって、コメント欄見たら、さっきなかったはずの朋ちゃんの最新のお手紙が魔法のようにあったので嬉しくてつい書いちゃってます
朋ちゃん、生きるって凄いことだよね。92年も生きて来られたおばあちゃんに再び新たな生きる力を与えられたのは、きっと忠道さんと朋ちゃんだよ。温かな空間を提供してくださった忠道さんと、優しさ・笑顔でいつも接してくれる朋ちゃんに触れて、新たな生きる意義を見出だせたんだね。生きるって何よりも大変なことで、信じられないほどの苦難もあれば、大きな幸せだってふとした時に訪れるよね。人によってその幸せも困難も様々だけど、神様はその人ならきっと乗り越えられると思う困難だからこそ与えてるんだよね。私達は、そういった困難を一つ一つ乗り越えていくことでちょっとずつ人として成長して大きくなっていくんだね。もちろん乗り越えていく上で、私達は自分1人だけでは難しくて、誰かの支えがあってのものだよね。
自分のことを心底温かく見守ってくれてる人は絶対に失ってはいけないよね極端な話、世界中の皆が敵になっても、この人だけは絶対自分を信じてくれる、味方でいてくれるっていう人だけは何があっても失ってはいけないよね。
私達はこれからもたくさんの壁にぶつかることもあれば、たくさんの幸福に恵まれることもあるだろうけど、そんなことを経験していく中でちょっとずつちょっとずつ成長していこうね!!朋ちゃんはきっとそういったことを享受していってもっともっと大きな人になれると思います。これからも朋ちゃんのこと応援してます。じゃあまた
朋ちゃん大好き
  • 2011-12-28 00:38
  • MAKI
  • URL
  • 編集

お兄さん
こんなアットホームなクリスマス会、良いなぁ~^^
また大切な思い出が一つ、増えましたね!

朋ちゃん
カラオケもパフェも好き好き~~^^
でもちゃんと我慢出来てる朋ちゃんはエラい!
誘惑に惑わされずに自分磨き、頑張ってね♡
朋ちゃんに歌をうたって貰えたらもうそれだけで皆さん極楽浄土ですよ!!!笑 いや、ほんとに幸せな時間だろうな・・。
その時は私も是非行きたいです~~><
あと、最後の写真てもしかして・・・??あ、違ってたらゴメンナサイ。
ほめなりの意味、待ってますよ♡
  • 2011-12-28 13:38
  • kana
  • URL
  • 編集

メリークリスマス!

朋チャンお兄さんこんばんは▽・w・▽
素直に生きるってたまに失敗しちゃったりするけど
すぐ感動しちゃったり感謝したり
少し器用に生きたいって思った事もあるけど
それでいいのかなって最近おもいます
朋チャンもすごく素直な人だと私は勝手に思っています
つぶやきですみません
それではまた☆彡

お疲れ様です忠道さん朋ちゃんこんばんは今日で何とか仕事納めができて、明日から休みになります素敵なクリスマスそして素敵なホ‐ム私も早くお邪魔したいのですが、なかなか叶わずでも朋ちゃんが先に叶えてくれました嬉しいです私の中の初雪は今年は韓国でしたが、楽しい事より色々な意味でとても勉強になる日々でしたそんな感覚を朋ちゃんは、もっと沢山重ねたのだなと感じました
  • 2011-12-28 23:53
  • run
  • URL
  • 編集


おはようございます

ともちゃん、日本は寒いでしょ~
tomoちゃんの住むところも氷点下5度とかで とっても寒いょ{{(>_<;)}}

X’masは楽しく過ごせたかな?たしか去年の今頃ともちゃんサンタで初でお兄さんのブログに登場したよね~ (^_-)-☆
すっごい嬉しくて嬉しくてやっと ともちゃんに会えた~(パソコン画面で)って思ってたょ

また 会いたいです(●^▽^●)/''

地方に住んでいるtomoちゃんはともちゃんに一度も会ったことないけど、いつか会えること願ってますね


甘いの我慢してるんだね。スゴイ!見習わなきゃ
雑誌をたくさん買って読んで美を高めるってなんかわかるな~ tomoちゃんも雑誌持ち込んで、浴槽に半分蓋をして、よく半身浴してます。
今は見かけないけど、温泉(銭湯)のサウナにおばさんたちが週刊誌を持ち込んで入ってたな~

あれもきっと美を高めてたのかな笑
あとね、あとね
朝風呂行ってサウナに入ったらおばさんたちが集ってて、コンビニに売ってる氷を持ち込んでサウナに入ってて、(口に頬張りながら入るらしく)
わたしにも くれて、いいです。って遠慮したんだけどね、いいから~ って言われ貰って口に入れようとしても、コンビニの氷って大きいでしょ~ 口に入るのがやっとで、息吸うのがやっとで、でも嬉しくて冷たくて 楽しくて にやけたくても 口がつっぱって~ なかなか楽しい 朝風呂サウナ体験したょ~


とはなしが 長くなってごめんね(-∥-)゛


ともちゃんが今日一日 楽しく過ごせますように願ってます♪


ともちゃんだ~~~~いすき ♪
  • 2011-12-29 07:49
  • tomomi
  • URL
  • 編集

はろ~♪ともちゃん♪

今年も残りわずかですね♪ともちゃん今日も元気ですか?
ベランダから海見える環境なんてステキ♪わたしんちはね、海近いけど見えないよ~笑
ともちゃんのキレイな歌声の津軽海峡冬景色聴けるおばあちゃん達はきっと喜んでくれるね♪がんばってともちゃん♪
ともちゃんパフェ、食べちゃえ~笑♪あとで運動したりカロリー控えたりすれば大丈夫じゃな~い?わたしはいつもそうしてるよ♪
  • 2011-12-29 08:44
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん今年ももう少しで終わるね。
仕事してたらあっという間に時間たってしまう・・

お菓子我慢してるんだね。すごいな。
私は無理だ・・(苦笑)
でも砂糖って肌によくないみたい。とくに白砂糖。。

朋ちゃんがTVで歌う姿見たい。
朋ちゃんが見たい!!
毎日色々あるけど、朋ちゃん見たら元気もらえるよ☆

またね!!
  • 2011-12-29 08:56
  • いちご
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお兄さん皆さんおはようございます。。
朋ちゃんの銀木犀のお話し聞いたら老後の事考えちゃた!!
おじいちゃんおばあちゃん達が楽しんでいる事とても良い事だし、内装もこってて色々飽きさせない工夫とかしていて住みよい環境に居心地の良さって大事ですものね…。
朋ちゃん是非カラオケの成果を、津軽海峡をおじいちゃんおばあちゃん達に聴かせてあげて下さいね♪
きっと喜び大拍手が起きるよ♪
自分も朋ちゃんのお歌聴きに行きたいな…いいな~。
自分仕事掛け持ちしてて、栄養ドリンク飲みすぎたり、甘い物が欲しくてアイス食べたりチョコ食べすぎたりで困ってます…。
でも朋ちゃん日頃から運動したり、食事もしっかり取って、ちゃんと考えてるから少々のチョコレートパフェ位なら大丈夫☆
後はおばあちゃんの豆知識だね☆
良い知識教えてもらえるといいね♪
寒いので体調管理しっかりだね。
ホント今年残りわずか…。来年も良い年でありますように♪
?ほなめり?

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

銀木犀のクリスマス会

IMG_5581_convert_20111227074342.jpg

先日、高齢者住宅銀木犀初のクリスマス会でした。

近隣ボランティアの方々にお集まりいただき、ムードたっぷりのテナーサックスや
演歌に合わせた舞踊、最高だったのはご入居者様のお孫さんサンタによる手作り
ハンカチのプレゼント。外は今年の初雪。まさにホワイトクリスマスでした。

IMG_5585_convert_20111227074236.jpg

俺、こういうの理想だったんです。
地域を愛し愛される高齢者住宅。

IMG_5589_convert_20111227074420.jpg

特別派手さはないけど、地域の人たちが住み慣れた場所で終の住処と感じられる場所。
本当はもっとたくさんのご家族にお越しいただきたいのですが、皆様それぞれの事情
もあるわけで、でもその代わりと言っちゃなんだけど、美味しい食事があり、温かい
職員が共に生活し、みんな家族みたいに話し合って、冗談言い合って。

まだまだ始まったばかりだけど、この気持ちを大切に文化を作り上げていきたいな。

コメント

ぎんぎんぎんもくせい♪
銀木犀(*^^*)
本当に本当に素敵で暖かい場所♪ このブログも忠道さんのピカピカオーラに包まれて、だーい好きいつも楽しく見てます♪

(*^^*)(*^^*)朋ちゃんも 大大大好きごまぷりんもね(^з^)-☆ ほなめり\(^o^)/
  • 2011-12-27 19:51
  • 椿
  • URL
  • 編集

忠道さん朋ちゃん皆さんこんばんは☆

銀木犀のクリスマスあったかくて可愛くて家族のようなクリスマスですねホントに理想です


やっぱり忠道さんの優しい笑顔と思いやりがあるからそれがスタッフさんや地域のかたご家族利用者様へ伝わっていくのだと思います

朋ちゃんの笑顔もだいだいだぁ~いすきです

ではまたblog楽しみにしています

ほなめり。
  • 2011-12-27 21:10
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

こちらに一言するのはすごく久しぶりです
携帯の調子が悪くアクセスできず…
朋ちゃんおかえりなさい帰ってきたんだね
すごくうれしいなぁ こちらのX'mas会の画像三枚目の白のニット着てる後ろ姿は朋ちゃん?
違うかな?なんか似てる気がして
朋ちゃん、ほなめりってどんな意味があるの?
早く知りたいなぁ~
  • 2011-12-27 22:14
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

こんばんは!
今、住んでるお家のベランダに出て夜の海を見てたよ♪
凄くキレイでね境界線に光ってる灯りがお気に入り♪
向こう側に居る人達は何してるのかなぁ…
そんな事とかね(笑)


カラオケ行きたいなぁ…
とかね(笑)


極めつけ、チョコレートパフェ食べたいなぁ…
とかね(笑)


海外で暮らしてた時は、やっぱ緊張感なくなってたらしく、今思い返せばチョコレートとかお菓子を食べまくっていたの。


日本に帰ってきてからは、お菓子食べるの止めました。


でもね、ジム終わるとねいつもいつもお菓子の事とか考えちゃうの。


まだまだだなぁ…
そう思うよ(笑)


そうだ!


明日本屋さんに行って、色んな雑誌とか本を買って美を高めよう!


そしたらチョコレートパフェの事とか思わなくなるかなぁ…(笑)


くだらなくてごめんなさい!


全日、お兄ちゃんの銀木犀に連れてってもらいました♪♪♪


今まで私の想像する介護施設とは、床や壁も見た目冷たくて窓も少なくて、おじいちゃんおばあちゃんがあまりお部屋から出てなくて、あまり自由のないイメージがありました。
銀木犀に行って、私の今まで想像していた介護施設とは全く正反対で、正直びっくりしました!
ヘルパーさんに何でもやってもらうのではなくって、出来る事は自分で動いて頑張る所は、私的に凄いなぁ…って思いました。
結局ね、自分でね考える力で行動するって事は、基本、生きていくために一番大切な事なんだなぁ…


そんな事を改めて考えました。


私が銀木犀で仲良くなったおばあちゃん(みいちゃん)
は、こんな事を私に言ってくれたよ。


銀木犀に来て、死ぬのを忘れちゃったよ(笑)
ご飯は美味しいし、お友達も沢山出来たしね…
今、凄く楽しいよ。


笑顔でそう私にお話ししてくれたみいちゃんに、私凄くね、なんかね、感謝の気持ちが持てました。


みいちゃん…


92歳です!


私ね、みいちゃんに生きる喜びみたいなのを貰った様な気がしました!


みいちゃんに約束したよ♪♪♪


今度、歌を唄いに来るね。


そう約束したよ。


いまのところ、津軽海峡冬景色♪
近々、カラオケにコソ練行かなきゃ!(笑)


拳利かせて、みいちゃん含め、おじいちゃんおばあちゃんを楽しませてあげよう!!!


んで、みいちゃん達に、どうやったらチョコレートパフェを我慢出来るか聞いてみよう!
っつてね(笑)


おやすみなさい♪♪♪
ほなめり。
love朋美
  • 2011-12-27 23:54
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃん、こんばんはそしてジムお疲れ様です
私は小さい頃からずっと剣道やってたんですけど、ここ数年やってなくて運動を自主的にやってます。ランニングを毎日1時間ほどやってるんですけど、冬は寒くてなかなかランニングする前に勇気がいります。でもランニングって中毒性があってハマるとやめられません走ってるときの身体のスッキリ感と走ったあとの爽快感がいいです私は特に夏の夕方に河川敷をランニングするのが大好きです。汗がたくさん出て身体が日に日にスッキリするのが実感できてイイですよしかもランニングを通してたくさんの人と顔見知りになれますよ!
この時期って運動量を上回るほど食べちゃうので、太らないようにコントロールが必要ですね
ほなめり、いろいろ考えたり調べたりしたんですけどやっぱり分かんないですほなめりって検索したら「すなめり」って出てきちゃいましたし何かの略なのかな!?とも考えて見ました。もう終わったけど、「本当に、な…メリークリスマス」とか真実はどうなのかな!?
じゃあまたお手紙書きます朋ちゃん、めっちゃ大好きほなめり
  • 2011-12-27 23:56
  • MAKI
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、またまた失礼します!さっきお手紙書いたけど、なんとお手紙書き終わって、コメント欄見たら、さっきなかったはずの朋ちゃんの最新のお手紙が魔法のようにあったので嬉しくてつい書いちゃってます
朋ちゃん、生きるって凄いことだよね。92年も生きて来られたおばあちゃんに再び新たな生きる力を与えられたのは、きっと忠道さんと朋ちゃんだよ。温かな空間を提供してくださった忠道さんと、優しさ・笑顔でいつも接してくれる朋ちゃんに触れて、新たな生きる意義を見出だせたんだね。生きるって何よりも大変なことで、信じられないほどの苦難もあれば、大きな幸せだってふとした時に訪れるよね。人によってその幸せも困難も様々だけど、神様はその人ならきっと乗り越えられると思う困難だからこそ与えてるんだよね。私達は、そういった困難を一つ一つ乗り越えていくことでちょっとずつ人として成長して大きくなっていくんだね。もちろん乗り越えていく上で、私達は自分1人だけでは難しくて、誰かの支えがあってのものだよね。
自分のことを心底温かく見守ってくれてる人は絶対に失ってはいけないよね極端な話、世界中の皆が敵になっても、この人だけは絶対自分を信じてくれる、味方でいてくれるっていう人だけは何があっても失ってはいけないよね。
私達はこれからもたくさんの壁にぶつかることもあれば、たくさんの幸福に恵まれることもあるだろうけど、そんなことを経験していく中でちょっとずつちょっとずつ成長していこうね!!朋ちゃんはきっとそういったことを享受していってもっともっと大きな人になれると思います。これからも朋ちゃんのこと応援してます。じゃあまた
朋ちゃん大好き
  • 2011-12-28 00:38
  • MAKI
  • URL
  • 編集

お兄さん
こんなアットホームなクリスマス会、良いなぁ~^^
また大切な思い出が一つ、増えましたね!

朋ちゃん
カラオケもパフェも好き好き~~^^
でもちゃんと我慢出来てる朋ちゃんはエラい!
誘惑に惑わされずに自分磨き、頑張ってね♡
朋ちゃんに歌をうたって貰えたらもうそれだけで皆さん極楽浄土ですよ!!!笑 いや、ほんとに幸せな時間だろうな・・。
その時は私も是非行きたいです~~><
あと、最後の写真てもしかして・・・??あ、違ってたらゴメンナサイ。
ほめなりの意味、待ってますよ♡
  • 2011-12-28 13:38
  • kana
  • URL
  • 編集

メリークリスマス!

朋チャンお兄さんこんばんは▽・w・▽
素直に生きるってたまに失敗しちゃったりするけど
すぐ感動しちゃったり感謝したり
少し器用に生きたいって思った事もあるけど
それでいいのかなって最近おもいます
朋チャンもすごく素直な人だと私は勝手に思っています
つぶやきですみません
それではまた☆彡

お疲れ様です忠道さん朋ちゃんこんばんは今日で何とか仕事納めができて、明日から休みになります素敵なクリスマスそして素敵なホ‐ム私も早くお邪魔したいのですが、なかなか叶わずでも朋ちゃんが先に叶えてくれました嬉しいです私の中の初雪は今年は韓国でしたが、楽しい事より色々な意味でとても勉強になる日々でしたそんな感覚を朋ちゃんは、もっと沢山重ねたのだなと感じました
  • 2011-12-28 23:53
  • run
  • URL
  • 編集


おはようございます

ともちゃん、日本は寒いでしょ~
tomoちゃんの住むところも氷点下5度とかで とっても寒いょ{{(>_<;)}}

X’masは楽しく過ごせたかな?たしか去年の今頃ともちゃんサンタで初でお兄さんのブログに登場したよね~ (^_-)-☆
すっごい嬉しくて嬉しくてやっと ともちゃんに会えた~(パソコン画面で)って思ってたょ

また 会いたいです(●^▽^●)/''

地方に住んでいるtomoちゃんはともちゃんに一度も会ったことないけど、いつか会えること願ってますね


甘いの我慢してるんだね。スゴイ!見習わなきゃ
雑誌をたくさん買って読んで美を高めるってなんかわかるな~ tomoちゃんも雑誌持ち込んで、浴槽に半分蓋をして、よく半身浴してます。
今は見かけないけど、温泉(銭湯)のサウナにおばさんたちが週刊誌を持ち込んで入ってたな~

あれもきっと美を高めてたのかな笑
あとね、あとね
朝風呂行ってサウナに入ったらおばさんたちが集ってて、コンビニに売ってる氷を持ち込んでサウナに入ってて、(口に頬張りながら入るらしく)
わたしにも くれて、いいです。って遠慮したんだけどね、いいから~ って言われ貰って口に入れようとしても、コンビニの氷って大きいでしょ~ 口に入るのがやっとで、息吸うのがやっとで、でも嬉しくて冷たくて 楽しくて にやけたくても 口がつっぱって~ なかなか楽しい 朝風呂サウナ体験したょ~


とはなしが 長くなってごめんね(-∥-)゛


ともちゃんが今日一日 楽しく過ごせますように願ってます♪


ともちゃんだ~~~~いすき ♪
  • 2011-12-29 07:49
  • tomomi
  • URL
  • 編集

はろ~♪ともちゃん♪

今年も残りわずかですね♪ともちゃん今日も元気ですか?
ベランダから海見える環境なんてステキ♪わたしんちはね、海近いけど見えないよ~笑
ともちゃんのキレイな歌声の津軽海峡冬景色聴けるおばあちゃん達はきっと喜んでくれるね♪がんばってともちゃん♪
ともちゃんパフェ、食べちゃえ~笑♪あとで運動したりカロリー控えたりすれば大丈夫じゃな~い?わたしはいつもそうしてるよ♪
  • 2011-12-29 08:44
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん今年ももう少しで終わるね。
仕事してたらあっという間に時間たってしまう・・

お菓子我慢してるんだね。すごいな。
私は無理だ・・(苦笑)
でも砂糖って肌によくないみたい。とくに白砂糖。。

朋ちゃんがTVで歌う姿見たい。
朋ちゃんが見たい!!
毎日色々あるけど、朋ちゃん見たら元気もらえるよ☆

またね!!
  • 2011-12-29 08:56
  • いちご
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお兄さん皆さんおはようございます。。
朋ちゃんの銀木犀のお話し聞いたら老後の事考えちゃた!!
おじいちゃんおばあちゃん達が楽しんでいる事とても良い事だし、内装もこってて色々飽きさせない工夫とかしていて住みよい環境に居心地の良さって大事ですものね…。
朋ちゃん是非カラオケの成果を、津軽海峡をおじいちゃんおばあちゃん達に聴かせてあげて下さいね♪
きっと喜び大拍手が起きるよ♪
自分も朋ちゃんのお歌聴きに行きたいな…いいな~。
自分仕事掛け持ちしてて、栄養ドリンク飲みすぎたり、甘い物が欲しくてアイス食べたりチョコ食べすぎたりで困ってます…。
でも朋ちゃん日頃から運動したり、食事もしっかり取って、ちゃんと考えてるから少々のチョコレートパフェ位なら大丈夫☆
後はおばあちゃんの豆知識だね☆
良い知識教えてもらえるといいね♪
寒いので体調管理しっかりだね。
ホント今年残りわずか…。来年も良い年でありますように♪
?ほなめり?

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

