Entries

スポンサーサイト


コメント

復興地!

被災地ではなく、復興地。

よく「言霊」と言いますが
溢れんばかりのパワーが満ちてくるような
とっても素敵なコトバですね。

私は仙台出身で
(東北を離れて久しいですが)
むかし何度か気仙沼を訪れたことがあり
漁師町の活気ある匂いを想い出します。
震災の爪痕は大きいけれど・・・
東北の底力を信じて
自分に出来る応援をしていきたいです。
  • 2011-12-12 22:34
  • 音葉
  • URL
  • 編集

お久しぶりにコメント差し上げます。ご無沙汰してました。

気仙沼、元気ですね!良かった。人の力って凄いな。あれだけの悲惨な事があって、でもまだまだ不便な生活をされている方もたくさんいらっしゃるし、冬になって仮設や避難所では寒い事でしょう。
たくさんの人達の善意によって集められた義援金は、ちゃんと公平に渡っているでしょうか?被災した皆さんに食べること住むこと働く場所があることが、早急に希望通りになるよう出来る範囲で協力し祈るしかありません。
そして震災のこと一時も忘れず、生きていかなきゃと思います。
人の記憶から忘れられてしまうこと、それが一番寂しい事です。忠道お兄さんもご多忙の中被災地を常に、きにかけ御足労お疲れ様でした。皆さん心強かったと思います。


朋ちゃんへ

朋ちゃんお久しぶりですーお手紙遅くなってゴメンね。ちょっと不注意で、けがしちゃっただよー(涙)
痛いよぅ。あとね、かたつむりと毒へびのパックをいただいちゃったよ
最近乾燥してるからお肌も悲鳴だけど朋ちゃんも、おていれ頑張ってる?よね
クリスマスコフレなんて 毎年この時期スペシャル仕様の物がたくさん出るし悩むよね。朋ちゃんは何か買う予定かな?ネイルは最近やってますか?私も怪我が治ったらネイルやりに行きます。
ではでは、またお手紙するね!朋ちゃんのお手紙気長に待ってるょ。
朋ちゃん会いたいよ。。。ほんとに朋ちゃん大好きよ!わたしも、ちょいちょい頑張るね!
風邪とかノロウイルスに気を付けてね~!
  • 2011-12-13 16:54
  • ery
  • URL
  • 編集

こんばんは!
今夜はね、気仙沼に行ったお兄ちゃんからのお土産で、気仙沼産フカヒレを食べました♪♪♪
とぉぉぉっても美味しかったです!!
今夜はね、天然うなぎを食べたのに、どうしても、気仙沼産フカヒレを食べたくって食べてしまいました。
やっぱり、日本のご飯は美味しいね♪♪♪
そして、空気がキレイです。
昨日まで、温泉に行ってたんだけどね、体の中の毒素が出たらしく、少し肌が荒れたけど、すっごくなんだかね、テキパキしてて元気なの(笑)
お母さんと一緒に温泉に入りながら私の1年間について、いっっっぱい話しました。
私は幸せだなぁって感じることは、今までに沢山あったけど、この1年間は、今までに感じた事のない、まるで初めて感じた幸せの様な感じでした。
まだまだ、みんなに聞いて欲しい事が沢山あるよ!
でも、眠くて(笑)
眠さに勝てそうにないから、良い子に寝ます。
おやすみなさい♪♪♪
ほなめり。
Love 朋美

  • 2011-12-14 01:26
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、帰ってきたんですね♪おかえりなさい…嬉しいです。
  • 2011-12-14 08:13
  • ゆき
  • URL
  • 編集

Re: 復興地!

音葉さんこんにちは。
復興地、いい響きでしょう。

私も自分にできることから応援、
いや一緒に成長していきたいと
思っています。
  • 2011-12-14 09:39
  • 下河原忠道
  • URL
  • 編集

お兄さん
東北の方々が一刻も早く復興されることを願っています。
これからも出来る事は続けて行きたいです。

朋ちゃんおかえり~♡
朋ちゃん、日本の冬はやっぱり寒いでしょ?笑
外へ出て初めて分かる日本の良さは、やっぱりご飯や空気や水、
人が生活して行くうえで欠かせないものばかりだよね。
私も感じます~。温泉も良いなぁ♪♪
朋ちゃんの発信する事、なんでも知りたいので
また時間のある時にたくさん教えてね^^
待ってます♡
  • 2011-12-14 13:10
  • kana
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!
徐々に、復興なさってるようで、まだまだ道のりは長いでしょうが、応援していきたいと思います。 朋ちゃん、お帰りなさい!またいつか、朋ちゃんの元気な姿を拝見したいです。毎日、楽しく過ごして下さいね!朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-12-14 14:06
  • 涼華
  • URL
  • 編集

まんずまんず、どうもどうも(^0^)

石巻を通り越して、気仙沼まで行く、忠道さんの行動力は凄い!
自分は石巻で被災し、その後、別の土地に引越ししました。
引越しする時は、何だか住んでる人達を
裏切る様な申し訳ない気持ちで石巻を後にしました。
だから他の土地の人が、被災地を気に掛けてくれる事は、
凄くありがたくて嬉しくなります。
忠道さんの行動に本当に頭が下がります。
そして被災地ではなく、復興地と名づけてくれた、忠道さんに、
ありがとうと、御礼を言いたいです。
本当に復興地を気に掛けてくださり、ありがとうございますと、
心から、御礼を言わせて下さい。

そして朋ちゃん、この一年が良い年で本当に良かったですね。
朋ちゃんにとって、来年も良い年となります様に応援させてくださいね。
  • 2011-12-14 16:39
  • めぐ
  • URL
  • 編集

楽しみにしてますね

 朋ちゃん、お帰りなさい。元気に復帰されることを楽しみにしてますね。
  • 2011-12-14 16:54
  • KAZU
  • URL
  • 編集

こんばんは。先の私のコメントで御詫び申しあげます。忠道お兄さんが復興地と素敵な言葉を発信されたにもかかわらず、私は被災地と表記してしまい なんだかすみません。ごめんなさい。御詫び申しあげます。


朋ちゃん おかえりなさい!待ってたよ。お母さんとも良い時間が過ごせて良かったね!!ますますこれからも朋ちゃんを近くに感じられるなぁ。嬉しいです!眠くなくなったら、また楽しいお手紙を皆さんに発信してね!!
のいぽんさんも元気かな?あ、ごまぷりんちゃん
今ちょっと私忙しくて、またお手紙しますね!慌ただしくてごめんなさいー!
  • 2011-12-14 17:14
  • ery
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おかえりなさい(^-^)
朋ちゃんにとってかけがえのない一年になった事、わたしも嬉しく思います♡♡♡
また色々なお話、聞かせて下さいね♪
楽しみにしてます。
朋ちゃん、大好きです♡
  • 2011-12-14 20:52
  • TOMOTOMO
  • URL
  • 編集

忠道さんに お礼が言いたいです


た~ちゃんさん、ともちゃん こんばんは(^-^)
たーちゃんさん、カブトムシ送っていただきありがとうございます。立派な飼育ケースに土や落ち葉までいれていただいてカブトムシもきっと安心してるでしょうね笑
さなぎから土の上に出はじめた角の抜けがらを見たときにすごく感動したことがありました。母ごころがめばえてしまいます。かわいいんですよ(*^_^*)来年の夏の楽しみができました。
子どもたちもすっごく喜んでいて、明日友達にみせるとか、黒い折り紙(黒い布の代わり)をはろうよ~。と言ってます笑




そしてそして

と~~~~もちゃん(*^_^*)

おかえり~~~~!!!

1か月半、さみしかったです。元気でしたか? 実はね、カブトムシをた~ちゃんさんが送ってくれてね、お礼をしようと思ったら、ともちゃんのコメントあってうれしくって~~。ダブルでよかったです。

お母さんと温泉いいな~~。
いつか またファンの方と温泉ツアーみたいなのを計画してほしいな~(*^_^*)

tomoちゃんの住む所にもきてほしいです笑
ともちゃんとともちゃんtomoちゃんって ガールズトークしてみたい。ううん、贅沢はいわない笑
ともちゃんが元気な姿が見れればいいや(^-^)



風邪ひかないでね。日本は寒いでしょ?温泉のあとは鴨そば食べてあったかくすればいいね☆
今日は とってもうれしかった  た~ちゃん、ともちゃん  ありがとう(*^_^*)

ともちゃん だ~~~~~いすきだよ❤❤


  • 2011-12-14 21:40
  • tomomi
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお手紙ありがとう☆朋ちゃんとこうして繋がりをもてるなんて幸せです☆大好きな朋ちゃん…もしも叶うなら朋ちゃんと語りたい…色んなことお話したいな!
  • 2011-12-15 00:51
  • ぴーたん
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おかえりなさい!朋ちゃんが日本に帰って来てくれて、もっともっと身近に感じられるようになりました。本当に嬉しいな!! 
フカヒレ、良かったですね!私はまだ本物を食べたことないけど、やっぱりおいしいのかな!?あと温泉でお母様とゆっくりお話出来て良かったですね。きっとお母様も大好きな朋ちゃんと楽しく過ごせて幸せだったと思いますよ朋ちゃん、親孝行娘ですね!
朋ちゃんが日本にいると思うと嬉しくて、何だか上手く言葉に出来ないけど、とにかく元気そうで良かった!!あとちょっとで今年も終わるけど、来年も朋ちゃんにとって幸せな年でありますように
朋ちゃん、風邪ひかないようにね!朋ちゃん、大好き!!ずっと朋ちゃんの味方だよ!

  • 2011-12-15 01:08
  • MAKI
  • URL
  • 編集

こんばんは!
今日はね、近くの駅前に行ってね大好きなチョコ生クレープを食べて、コスメを見て、お洋服を見て、お母さんと合流して、念願のとんこつラーメンを食べてスーパーでお買い物してきたよ。
1年とちょっと、日本を離れて暮らしてたから目に見えるもの全部が、なんだかね、新鮮なの。
やっぱり日本は最高だよ!!!
私的には何から何まで感動しちゃう。
空気も日差しも冬の寒さもお水も何から何までぜ~んぶねっ!
私、日本人として生まれて良かった。
お父さんとお母さんの子供として生まれて良かった。
お兄ちゃんや弟の兄弟として生まれて良かった。
こんなに幸せな私なんだから、自分を大事にしたいです。
そんな事をしみじみと思う1日だったよ。
明日も楽しみだな!
にゃ~ん(笑)
ほなめり。
Love 朋美

  • 2011-12-15 01:27
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお兄さん皆さんおはようございます。
朋ちゃんが日本に戻ってキター~よぅ! さみーでしょう!さみーでしょう!
朋ちゃん暖かい国で過ごしていたから、体調管理しっかりね♪
日本に戻って来て色々感動したり、家族の大切さ、何より朋ちゃん自分の事大好きになれて良かったです。
こころが落ち着いて色んな事が気持ち良く感じているのですね。
今年も残りわずかだね!!
その前にクリスマスどう過ごすのかな? さみーから風邪とか気おつけて、毎日1日1日楽しんでね♪ 未来を信じてだね♪

お兄さん 朋ちゃん みなさん おはよーございます こちら 埼玉S市 晴天なり お兄さん いつも お疲れ様です そして ご苦労様です 何か 凄いパワーいつも 元気をもらっています ありがとうございます 朋ちゃん お帰りなさい朋ちゃんが幸せと感じてて こちらも とても幸せです良かった 本当に良かったです!気温差 きをつけてね!ゆっくり のんびりしようね焦らずに!朋ちゃんにとって 幸せと思える生活選んでね、みんな いつも味方だからね たのしく ゆっくりね
  • 2011-12-15 08:52
  • あみる
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃんへ

お兄さんへ
こうやって実際に今の復興地を見せて下さって
ありがとうございます。私は何かしたくても
あちこち弱いし病んでるので無理なので今
出来る事を無理し過ぎずにするだけで(;_;)

朋ちゃんへ
お帰りなさい。同じ日本でクリスマスもお正月も
迎えられる事が嬉しいです。応援しています。
  • 2011-12-15 08:55
  • hanahana
  • URL
  • 編集

忠道さん☆朋ちゃん☆皆さん☆こんにちは

被災地から復興地へのお話はホントにホントに真摯に受け止めてます…忠道さんの体験のblogはホントにホントに行動力がでるのですホントにいつもありがとうございます

3月からのblogを新ためて見させて頂こうとも思いました…


朋ちゃん♪おかえりなさい!(*^o^*)一日一日の生活に感動する事って素敵なことですよねっ☆☆マリも一日一日を大切に生きて行こうと思います最近は朋ちゃんの歌を、ハモってます朋ちゃんが横で歌ってるみたいで楽しい&小室さんになった気分で笑小室さんの物まねしたりして☆ 新たな発見しました

応援団としては、いま、ホントに朋ちゃんのお話が聞けて幸せです

またお手紙待ってますありがとうございます
  • 2011-12-15 11:47
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん、朋ちゃん、みなさんこんにちは♪今日は子供が熱を出してるのでお仕事休み、子供と一緒に朋ちゃんが出演してるクレヨンしんちゃんの映画観てます!!朋ちゃんもクレヨンしんちゃん好き?(笑)
私はいつもクレープ食べる時はバナナチョコです♪あ~食べたくなってきました(笑)
  • 2011-12-15 12:09
  • ゆき
  • URL
  • 編集

朋チャンおかえりー♪

これからは、ずっと日本にいるのかな??

また朋チャンの美容の話とかfashionの話とか聞きたいよー(*^_^*)
日本で生活したら同じ物を使えたり着たり出来るから☆
  • 2011-12-15 17:41
  • URL
  • 編集

ともちゃ~ん、楽しそうな1日を過ごしたみたいだね!とんこつラーメンおいしかった?九州はとんこつラーメンが主だから、いつか、九州のラーメンも食べに来てね!そして、朋ちゃん、家族っていいよね~。私も6人家族。大切な家族です!ではまたね。朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-12-15 17:52
  • 涼華
  • URL
  • 編集

おかえりなさい☆

朋ちゃん、日本にいるんだね!
なんだかすごく嬉しいな☆

朋ちゃんが、今ものすごく幸せを感じてる事も嬉しい。
またいい歌が歌えるんじゃないかなって思う☆

朋ちゃんに会いたいな。
待ってるよ。

  • 2011-12-15 21:46
  • いちご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

被災地から復興地へ【気仙沼の底力】

IMG_5275_convert_20111212033603.jpg

週末、気仙沼に行ってまいりました!
前回の訪問から約5ヶ月ぶり。気仙沼には友達がたくさんできたのでいろいろと
やりとりはしているのですが、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

一番最初に訪問したとき、避難者でごった返していた「紫集会所」もピーク時の
140名から7名にまで減り、なんだか少し寂しい気持ちにもなりました。
様々なテレビ局から取材を受ける、訪れる人に逆に勇気を与える日本一の避難所でした。

【忠道通信】紫避難所での体験記事

IMG_5260_convert_20111212075315.jpg※写真は気仙沼ホルモン(にんにくビタビタの男子ホルモン)

さて、今回も様々なお世話になった人や友人たちに会って来たのですが、気仙沼は
前にも増してとても元気になっていました。もちろん私の主観ですので、地元の
方々にとっては「まーだまだごれがらだっちゃ!」ってことになるのですが、うん、
やっぱ気仙沼は活気がある。これからどのように発展、進化していくのかすっごく
楽しみですからね。

IMG_5276_convert_20111212034624.jpg※津波の被害にあったビルの一階を改装して作られているcadocco

気仙沼では、青年会議所が主導となり、子供たちの遊ぶ場所の建設も進められています。
「みなみまちこども集会所 cadocco」です。

IMG_5281_convert_20111212033338.jpg

写真の方は、この集会所の全体のコンセプトデザイン監修を依頼され、震災より毎週末
気仙沼を訪れ活動を続ける奥原しんこさん。とても有名なアーティストで気仙沼市復興
委員会のメンバーでもあります。しんこちゃん、cadocco完成まであと少しだね!
私も微力ながら応援させてもらっています。学校の校庭という校庭が仮設住宅になって
しまったので遊ぶ場所が減ってしまった子どもたちのための集会所。なんとも気仙沼の
人たちが考えそうな温かい発想です。

奥原しんこさんのホームページ

IMG_5286_convert_20111212033938.jpg

そして、集会所のはす向かいには、気仙沼復興商店街が建設されています!
俺、うれしくってさぁ。2年間限定の仮設店舗ではありますが、全部で53店舗が入居
して、たっくさんある気仙沼の特産品や喫茶店、美味しい食事などが販売されます。

IMG_5302_convert_20111212035126.jpg

気仙沼漁港の近くでは、「気仙沼市場」も再開営業されていました!
まだまだお客さんは少なかったけど、きっとこれからホテルや旅館なども再開されて、
昔のにぎわいを必ず取り戻すことでしょうね。気仙沼はね、昔から長い漁生活を終えた
漁師さんたちを受け入れる歴史があってね、外から訪れる人たちを迎え入れるおもてな
しに関しては、天下一品なんですって。だからまずは飲食サービス業から復興していく。
なるほどなぁと思いました。

IMG_5264_convert_20111212034142.jpg

そうそう、気仙沼では知らない人はいない超繁盛店「バレンタイン」も見事に再開して
いました!うれしかったなぁ、ちょうさんも張り切ってた。うれしくてうれしくて。
あの泥だらけのお店がこうやってちゃーんと復活して、また盛り上がってんだから。

私は今回の気仙沼を訪問して、もうこの街を被災地と呼ぶことはやめました。
これからは「復興地」です!ぜひ皆さんも気仙沼に足を運んでください。

酒はうまいし、魚はもうこれハンパないうんまい刺身が食えまっせ(笑)
そして、あの気仙沼の人々との出会い。あの底抜けの明るさと笑顔は忘れていた何かを
必ず取り戻せます。ぜひぜひ!私もまた遊びに行きます!!!

気仙沼に着くとまず言われることば。「まんずまんずよぐきだっごとぉ」

コメント

復興地!

被災地ではなく、復興地。

よく「言霊」と言いますが
溢れんばかりのパワーが満ちてくるような
とっても素敵なコトバですね。

私は仙台出身で
(東北を離れて久しいですが)
むかし何度か気仙沼を訪れたことがあり
漁師町の活気ある匂いを想い出します。
震災の爪痕は大きいけれど・・・
東北の底力を信じて
自分に出来る応援をしていきたいです。
  • 2011-12-12 22:34
  • 音葉
  • URL
  • 編集

お久しぶりにコメント差し上げます。ご無沙汰してました。

気仙沼、元気ですね!良かった。人の力って凄いな。あれだけの悲惨な事があって、でもまだまだ不便な生活をされている方もたくさんいらっしゃるし、冬になって仮設や避難所では寒い事でしょう。
たくさんの人達の善意によって集められた義援金は、ちゃんと公平に渡っているでしょうか?被災した皆さんに食べること住むこと働く場所があることが、早急に希望通りになるよう出来る範囲で協力し祈るしかありません。
そして震災のこと一時も忘れず、生きていかなきゃと思います。
人の記憶から忘れられてしまうこと、それが一番寂しい事です。忠道お兄さんもご多忙の中被災地を常に、きにかけ御足労お疲れ様でした。皆さん心強かったと思います。


朋ちゃんへ

朋ちゃんお久しぶりですーお手紙遅くなってゴメンね。ちょっと不注意で、けがしちゃっただよー(涙)
痛いよぅ。あとね、かたつむりと毒へびのパックをいただいちゃったよ
最近乾燥してるからお肌も悲鳴だけど朋ちゃんも、おていれ頑張ってる?よね
クリスマスコフレなんて 毎年この時期スペシャル仕様の物がたくさん出るし悩むよね。朋ちゃんは何か買う予定かな?ネイルは最近やってますか?私も怪我が治ったらネイルやりに行きます。
ではでは、またお手紙するね!朋ちゃんのお手紙気長に待ってるょ。
朋ちゃん会いたいよ。。。ほんとに朋ちゃん大好きよ!わたしも、ちょいちょい頑張るね!
風邪とかノロウイルスに気を付けてね~!
  • 2011-12-13 16:54
  • ery
  • URL
  • 編集

こんばんは!
今夜はね、気仙沼に行ったお兄ちゃんからのお土産で、気仙沼産フカヒレを食べました♪♪♪
とぉぉぉっても美味しかったです!!
今夜はね、天然うなぎを食べたのに、どうしても、気仙沼産フカヒレを食べたくって食べてしまいました。
やっぱり、日本のご飯は美味しいね♪♪♪
そして、空気がキレイです。
昨日まで、温泉に行ってたんだけどね、体の中の毒素が出たらしく、少し肌が荒れたけど、すっごくなんだかね、テキパキしてて元気なの(笑)
お母さんと一緒に温泉に入りながら私の1年間について、いっっっぱい話しました。
私は幸せだなぁって感じることは、今までに沢山あったけど、この1年間は、今までに感じた事のない、まるで初めて感じた幸せの様な感じでした。
まだまだ、みんなに聞いて欲しい事が沢山あるよ!
でも、眠くて(笑)
眠さに勝てそうにないから、良い子に寝ます。
おやすみなさい♪♪♪
ほなめり。
Love 朋美

  • 2011-12-14 01:26
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、帰ってきたんですね♪おかえりなさい…嬉しいです。
  • 2011-12-14 08:13
  • ゆき
  • URL
  • 編集

Re: 復興地!

音葉さんこんにちは。
復興地、いい響きでしょう。

私も自分にできることから応援、
いや一緒に成長していきたいと
思っています。
  • 2011-12-14 09:39
  • 下河原忠道
  • URL
  • 編集

お兄さん
東北の方々が一刻も早く復興されることを願っています。
これからも出来る事は続けて行きたいです。

朋ちゃんおかえり~♡
朋ちゃん、日本の冬はやっぱり寒いでしょ?笑
外へ出て初めて分かる日本の良さは、やっぱりご飯や空気や水、
人が生活して行くうえで欠かせないものばかりだよね。
私も感じます~。温泉も良いなぁ♪♪
朋ちゃんの発信する事、なんでも知りたいので
また時間のある時にたくさん教えてね^^
待ってます♡
  • 2011-12-14 13:10
  • kana
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!
徐々に、復興なさってるようで、まだまだ道のりは長いでしょうが、応援していきたいと思います。 朋ちゃん、お帰りなさい!またいつか、朋ちゃんの元気な姿を拝見したいです。毎日、楽しく過ごして下さいね!朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-12-14 14:06
  • 涼華
  • URL
  • 編集

まんずまんず、どうもどうも(^0^)

石巻を通り越して、気仙沼まで行く、忠道さんの行動力は凄い!
自分は石巻で被災し、その後、別の土地に引越ししました。
引越しする時は、何だか住んでる人達を
裏切る様な申し訳ない気持ちで石巻を後にしました。
だから他の土地の人が、被災地を気に掛けてくれる事は、
凄くありがたくて嬉しくなります。
忠道さんの行動に本当に頭が下がります。
そして被災地ではなく、復興地と名づけてくれた、忠道さんに、
ありがとうと、御礼を言いたいです。
本当に復興地を気に掛けてくださり、ありがとうございますと、
心から、御礼を言わせて下さい。

そして朋ちゃん、この一年が良い年で本当に良かったですね。
朋ちゃんにとって、来年も良い年となります様に応援させてくださいね。
  • 2011-12-14 16:39
  • めぐ
  • URL
  • 編集

楽しみにしてますね

 朋ちゃん、お帰りなさい。元気に復帰されることを楽しみにしてますね。
  • 2011-12-14 16:54
  • KAZU
  • URL
  • 編集

こんばんは。先の私のコメントで御詫び申しあげます。忠道お兄さんが復興地と素敵な言葉を発信されたにもかかわらず、私は被災地と表記してしまい なんだかすみません。ごめんなさい。御詫び申しあげます。


朋ちゃん おかえりなさい!待ってたよ。お母さんとも良い時間が過ごせて良かったね!!ますますこれからも朋ちゃんを近くに感じられるなぁ。嬉しいです!眠くなくなったら、また楽しいお手紙を皆さんに発信してね!!
のいぽんさんも元気かな?あ、ごまぷりんちゃん
今ちょっと私忙しくて、またお手紙しますね!慌ただしくてごめんなさいー!
  • 2011-12-14 17:14
  • ery
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おかえりなさい(^-^)
朋ちゃんにとってかけがえのない一年になった事、わたしも嬉しく思います♡♡♡
また色々なお話、聞かせて下さいね♪
楽しみにしてます。
朋ちゃん、大好きです♡
  • 2011-12-14 20:52
  • TOMOTOMO
  • URL
  • 編集

忠道さんに お礼が言いたいです


た~ちゃんさん、ともちゃん こんばんは(^-^)
たーちゃんさん、カブトムシ送っていただきありがとうございます。立派な飼育ケースに土や落ち葉までいれていただいてカブトムシもきっと安心してるでしょうね笑
さなぎから土の上に出はじめた角の抜けがらを見たときにすごく感動したことがありました。母ごころがめばえてしまいます。かわいいんですよ(*^_^*)来年の夏の楽しみができました。
子どもたちもすっごく喜んでいて、明日友達にみせるとか、黒い折り紙(黒い布の代わり)をはろうよ~。と言ってます笑




そしてそして

と~~~~もちゃん(*^_^*)

おかえり~~~~!!!

1か月半、さみしかったです。元気でしたか? 実はね、カブトムシをた~ちゃんさんが送ってくれてね、お礼をしようと思ったら、ともちゃんのコメントあってうれしくって~~。ダブルでよかったです。

お母さんと温泉いいな~~。
いつか またファンの方と温泉ツアーみたいなのを計画してほしいな~(*^_^*)

tomoちゃんの住む所にもきてほしいです笑
ともちゃんとともちゃんtomoちゃんって ガールズトークしてみたい。ううん、贅沢はいわない笑
ともちゃんが元気な姿が見れればいいや(^-^)



風邪ひかないでね。日本は寒いでしょ?温泉のあとは鴨そば食べてあったかくすればいいね☆
今日は とってもうれしかった  た~ちゃん、ともちゃん  ありがとう(*^_^*)

ともちゃん だ~~~~~いすきだよ❤❤


  • 2011-12-14 21:40
  • tomomi
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお手紙ありがとう☆朋ちゃんとこうして繋がりをもてるなんて幸せです☆大好きな朋ちゃん…もしも叶うなら朋ちゃんと語りたい…色んなことお話したいな!
  • 2011-12-15 00:51
  • ぴーたん
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おかえりなさい!朋ちゃんが日本に帰って来てくれて、もっともっと身近に感じられるようになりました。本当に嬉しいな!! 
フカヒレ、良かったですね!私はまだ本物を食べたことないけど、やっぱりおいしいのかな!?あと温泉でお母様とゆっくりお話出来て良かったですね。きっとお母様も大好きな朋ちゃんと楽しく過ごせて幸せだったと思いますよ朋ちゃん、親孝行娘ですね!
朋ちゃんが日本にいると思うと嬉しくて、何だか上手く言葉に出来ないけど、とにかく元気そうで良かった!!あとちょっとで今年も終わるけど、来年も朋ちゃんにとって幸せな年でありますように
朋ちゃん、風邪ひかないようにね!朋ちゃん、大好き!!ずっと朋ちゃんの味方だよ!

  • 2011-12-15 01:08
  • MAKI
  • URL
  • 編集

こんばんは!
今日はね、近くの駅前に行ってね大好きなチョコ生クレープを食べて、コスメを見て、お洋服を見て、お母さんと合流して、念願のとんこつラーメンを食べてスーパーでお買い物してきたよ。
1年とちょっと、日本を離れて暮らしてたから目に見えるもの全部が、なんだかね、新鮮なの。
やっぱり日本は最高だよ!!!
私的には何から何まで感動しちゃう。
空気も日差しも冬の寒さもお水も何から何までぜ~んぶねっ!
私、日本人として生まれて良かった。
お父さんとお母さんの子供として生まれて良かった。
お兄ちゃんや弟の兄弟として生まれて良かった。
こんなに幸せな私なんだから、自分を大事にしたいです。
そんな事をしみじみと思う1日だったよ。
明日も楽しみだな!
にゃ~ん(笑)
ほなめり。
Love 朋美

  • 2011-12-15 01:27
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお兄さん皆さんおはようございます。
朋ちゃんが日本に戻ってキター~よぅ! さみーでしょう!さみーでしょう!
朋ちゃん暖かい国で過ごしていたから、体調管理しっかりね♪
日本に戻って来て色々感動したり、家族の大切さ、何より朋ちゃん自分の事大好きになれて良かったです。
こころが落ち着いて色んな事が気持ち良く感じているのですね。
今年も残りわずかだね!!
その前にクリスマスどう過ごすのかな? さみーから風邪とか気おつけて、毎日1日1日楽しんでね♪ 未来を信じてだね♪

お兄さん 朋ちゃん みなさん おはよーございます こちら 埼玉S市 晴天なり お兄さん いつも お疲れ様です そして ご苦労様です 何か 凄いパワーいつも 元気をもらっています ありがとうございます 朋ちゃん お帰りなさい朋ちゃんが幸せと感じてて こちらも とても幸せです良かった 本当に良かったです!気温差 きをつけてね!ゆっくり のんびりしようね焦らずに!朋ちゃんにとって 幸せと思える生活選んでね、みんな いつも味方だからね たのしく ゆっくりね
  • 2011-12-15 08:52
  • あみる
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃんへ

お兄さんへ
こうやって実際に今の復興地を見せて下さって
ありがとうございます。私は何かしたくても
あちこち弱いし病んでるので無理なので今
出来る事を無理し過ぎずにするだけで(;_;)

朋ちゃんへ
お帰りなさい。同じ日本でクリスマスもお正月も
迎えられる事が嬉しいです。応援しています。
  • 2011-12-15 08:55
  • hanahana
  • URL
  • 編集

忠道さん☆朋ちゃん☆皆さん☆こんにちは

被災地から復興地へのお話はホントにホントに真摯に受け止めてます…忠道さんの体験のblogはホントにホントに行動力がでるのですホントにいつもありがとうございます

3月からのblogを新ためて見させて頂こうとも思いました…


朋ちゃん♪おかえりなさい!(*^o^*)一日一日の生活に感動する事って素敵なことですよねっ☆☆マリも一日一日を大切に生きて行こうと思います最近は朋ちゃんの歌を、ハモってます朋ちゃんが横で歌ってるみたいで楽しい&小室さんになった気分で笑小室さんの物まねしたりして☆ 新たな発見しました

応援団としては、いま、ホントに朋ちゃんのお話が聞けて幸せです

またお手紙待ってますありがとうございます
  • 2011-12-15 11:47
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん、朋ちゃん、みなさんこんにちは♪今日は子供が熱を出してるのでお仕事休み、子供と一緒に朋ちゃんが出演してるクレヨンしんちゃんの映画観てます!!朋ちゃんもクレヨンしんちゃん好き?(笑)
私はいつもクレープ食べる時はバナナチョコです♪あ~食べたくなってきました(笑)
  • 2011-12-15 12:09
  • ゆき
  • URL
  • 編集

朋チャンおかえりー♪

これからは、ずっと日本にいるのかな??

また朋チャンの美容の話とかfashionの話とか聞きたいよー(*^_^*)
日本で生活したら同じ物を使えたり着たり出来るから☆
  • 2011-12-15 17:41
  • URL
  • 編集

ともちゃ~ん、楽しそうな1日を過ごしたみたいだね!とんこつラーメンおいしかった?九州はとんこつラーメンが主だから、いつか、九州のラーメンも食べに来てね!そして、朋ちゃん、家族っていいよね~。私も6人家族。大切な家族です!ではまたね。朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-12-15 17:52
  • 涼華
  • URL
  • 編集

おかえりなさい☆

朋ちゃん、日本にいるんだね!
なんだかすごく嬉しいな☆

朋ちゃんが、今ものすごく幸せを感じてる事も嬉しい。
またいい歌が歌えるんじゃないかなって思う☆

朋ちゃんに会いたいな。
待ってるよ。

  • 2011-12-15 21:46
  • いちご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

