Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎日欠かさず手を合わせること

090126_141131_convert_20090129132808.jpg

とうとう手に入れました。シルバーウッドにもお社が入りました。

ずっと欲しいと思っておりましたが、島根県は奥出雲、製鉄の神様『金屋子神社』を参拝した折、降りしきる雪の中、気を沈め手を合わせ強く願い祈ることの尊さを感じ、当社もお社を入手することになりました。ケヤキ造りの一点ものです。でもそんなに高くはないんですよ。

お社がお越しになってから毎朝、社員は手を合わせ気を集中させます。
ほんの一瞬でもそんな時間を毎日欠かさず持つことが、大切なことなんだと思います。

最愛なる親友『バディ』を失ってから私はほぼ毎日焼香を上げ、手を合わせ感謝の気持ちを伝えているのですが、心が乱れ生活が乱れてくると、必ずといっていいほど手を合わせることを蔑ろにする自分がいます。気の乱れを推し量るバロメータかもしれません。

毎日欠かさず崇高なるものに手を合わせ祈ること。大切なことのひとつになりました。

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。