Entries

スポンサーサイト


コメント

こんばんは たーちゃんさん、ともちゃん 

是非 カブトムシ幼虫欲しいです


カブトムシは毎年子供達と雑木林に行って採って、卵を産ませ タマゴから幼虫にそだてるのですが そこからなかなかうまく 育てられず、(幼虫から成虫は育てたことあるんですが)
是非育てたいです!カブトムシやクワガタの幼虫の時期にはあまり触れてはいけないんですよね。成虫になってから羽がひろげれなくなったり奇形になるからです。成虫になってから夏の終わりまでしか生きれないカブトムシ。虫カゴのなかでしか知らないで死んでいくのはかわいそうなので、夏の終わりの最後には逃がしてあげてます。とにかく子どもも私もカブトムシだいすきなんです。

この夏は カブトムシ、クワガタ どじょう ザリガニを育てました。(現在も進行中です)

是非よろしくお願いします(>_<)
  • 2011-12-06 21:33
  • tomomi
  • URL
  • 編集

こんばんわ♪毎年、カブトムシやクワガタを取りにお盆休みに行くところがあるんですが、カブトムシはなかなか見つからなくて、でも今年の夏は二匹見つかり、子供たちと大事に育ててたんですがついに死んでしまい…で!3日ほどまえ、子供がカブトムシの入ってた入れ物の中の土の中に幼虫を二匹見つけ感激してたところです!!でも是非、お兄さんの幼虫も育てたいです!!
  • 2011-12-06 21:38
  • ゆき
  • URL
  • 編集

欲し~い!

眠い目をこすって森に入り、兄貴と親と一緒にカブトムシ取りをしたのを思い出します。

自分の子供たちにも体験させてあげたいけどなかなか時間がとれないから育てさせてあげるっていい考えですね。

あれま、またまた子供の話になると早く子供作りなさいって話になっちゃいますね(笑)
  • 2011-12-07 10:35
  • West Village
  • URL
  • 編集

tomomiさん,ゆきさんへ

かぶと虫もらってくれますか!!
では、お手数ですが下記アドレスまで住所氏名を返信いただけますでしょうか。
後日、送らせていただきます。
よろしくお願いしまーす。
info@silverwood.co.jp かぶと虫係
  • 2011-12-07 14:10
  • 忠道
  • URL
  • 編集

お兄様こんばんは!ご無沙汰です(笑)かぶとむし、今年の夏、死にかけのかぶとむしさんを数日飼いました(笑)子供が拾って帰ってきたので(笑)エサをあげてみたり、いちをできる事はしたのだけど…。幼虫から成長するかぶとむしさんを子どもたちにみせたいですね!
  • 2011-12-08 22:47
  • 涼華
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

かぶと虫好きな方大募集!


IMG_5186_convert_20111206141458.jpg

先ほど、母から大量の かぶと虫の幼虫 が届いた。

母が運営するブルーベリー農園で大量に発見されたので送ってくれたのだが。
お母ちゃん、送っていいよとは言ったけど、
いったいこの大量のかぶと虫の幼虫ちゃんたちを俺にどうさばけと・・

かぶと虫に変身したあの黒い子になれば貰い手はいくらでもいるだろうが、
幼虫からはちょっとぉ・・って声が聞こえてきそうじゃないか(笑)

もし幼虫でもいいので欲しいという方、いらっしゃれば期間限定でお送りします。
もしご希望の方がいらっしゃれば下記連絡先までご連絡ください。
手頃な観察用のかごに土ごと入れてお送りします。12月23日まで受け付けます。
クリスマスのプレゼントに!!ちょっと苦しいか。もちろん無料です。

株式会社シルバーウッド かぶと虫欲しい係
tel 047-304-4003 fax 047-304-4004

私たち、下河原家兄弟妹は、昔、親戚の伯父さんの家からかぶと虫の幼虫を大量に
貰ってきて、家の庭で育て友達に配って歩いた思い出があります。ヒーローでした。
ぜひ、かわいいお子様の命の勉強のためにも。なんちって(笑)

コメント

こんばんは たーちゃんさん、ともちゃん 

是非 カブトムシ幼虫欲しいです


カブトムシは毎年子供達と雑木林に行って採って、卵を産ませ タマゴから幼虫にそだてるのですが そこからなかなかうまく 育てられず、(幼虫から成虫は育てたことあるんですが)
是非育てたいです!カブトムシやクワガタの幼虫の時期にはあまり触れてはいけないんですよね。成虫になってから羽がひろげれなくなったり奇形になるからです。成虫になってから夏の終わりまでしか生きれないカブトムシ。虫カゴのなかでしか知らないで死んでいくのはかわいそうなので、夏の終わりの最後には逃がしてあげてます。とにかく子どもも私もカブトムシだいすきなんです。

この夏は カブトムシ、クワガタ どじょう ザリガニを育てました。(現在も進行中です)

是非よろしくお願いします(>_<)
  • 2011-12-06 21:33
  • tomomi
  • URL
  • 編集

こんばんわ♪毎年、カブトムシやクワガタを取りにお盆休みに行くところがあるんですが、カブトムシはなかなか見つからなくて、でも今年の夏は二匹見つかり、子供たちと大事に育ててたんですがついに死んでしまい…で!3日ほどまえ、子供がカブトムシの入ってた入れ物の中の土の中に幼虫を二匹見つけ感激してたところです!!でも是非、お兄さんの幼虫も育てたいです!!
  • 2011-12-06 21:38
  • ゆき
  • URL
  • 編集

欲し~い!

眠い目をこすって森に入り、兄貴と親と一緒にカブトムシ取りをしたのを思い出します。

自分の子供たちにも体験させてあげたいけどなかなか時間がとれないから育てさせてあげるっていい考えですね。

あれま、またまた子供の話になると早く子供作りなさいって話になっちゃいますね(笑)
  • 2011-12-07 10:35
  • West Village
  • URL
  • 編集

tomomiさん,ゆきさんへ

かぶと虫もらってくれますか!!
では、お手数ですが下記アドレスまで住所氏名を返信いただけますでしょうか。
後日、送らせていただきます。
よろしくお願いしまーす。
info@silverwood.co.jp かぶと虫係
  • 2011-12-07 14:10
  • 忠道
  • URL
  • 編集

お兄様こんばんは!ご無沙汰です(笑)かぶとむし、今年の夏、死にかけのかぶとむしさんを数日飼いました(笑)子供が拾って帰ってきたので(笑)エサをあげてみたり、いちをできる事はしたのだけど…。幼虫から成長するかぶとむしさんを子どもたちにみせたいですね!
  • 2011-12-08 22:47
  • 涼華
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

