Entries

スポンサーサイト


コメント

忠道さん朋ちゃん皆さんこんにちは(^-^*)/


おめでとうございます☆すごくあたたかい結婚式が伝わってきて私も心があたたまりました!ありがとうございます(*^o^*)

ケアは心が一番大事だと改めて思いました☆忠道さんが言われるように、難しい言葉や知識以上に家族と同じ優しい心で寄り添う事が大事なんだなぁって☆

なんだかいろんないみでうらやましい限りです(*^o^*)

またブログ楽しみにしています


朋ちゃん風邪ひいてないですか☆寒くなりましたねっ☆のいぽんちゃん達と素敵な年末を過ごしてねまだ早かったかな笑
  • 2011-12-06 11:27
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

心のケアっていうのはさ・・

IMG_5146_convert_20111205235031.jpg

先日ね、当社が運営を行う高齢者住宅 銀木犀 の仲間の結婚式だったんだ。
彼はね、生粋のおばあちゃんっ子でね、見てよこの二人。本当に嬉しそうでしょう。
見ているこっちがうるうるきちゃったよ。抱き合っちゃってさ。まるで恋人のよう。

ゆうきはね、本当におばあちゃんが大好きでね、彼のご入居者様への話し方を
見ていると、まるで自分のおばあちゃんへ話しかけるように接するんだ。

俺はね、高齢者住宅のケアっていうのは、もちろん技術とかそういうのも大切だと
思うんだけどさ、でもやっぱり心を込めて接することが何よりも大切だと思うんだ。

いつも彼から学んでる。
大丈夫だよ。無理しないの。心配しないで。かわいい。安心していいんだからねってさ。

おれ、あんまり頭良くないからさ、こういう分かりやすいのがいいんだ。
心のケアなんていうと難しく聞こえるけどさ、でも、本当はこういう簡単な事かなって。

おめでとう、ゆうき。さおりちゃん。
一生の愛を誓い合った二人。しかと見届けたぜよ。けんかの耐えない二人なんです!なんて、
照れて話していたけどさ、超お似合いだぜ。おまいら先にいきやがって(笑)

おばあちゃん、本当におめでとうございます。
私もゆうきくんと一緒に、一生懸命勉強して、経験して、いつかおばあちゃんのお世話も立派に
できるように成長していくから。長生きしてね。幸せな人生をみんなで一緒に歩もうね。

コメント

忠道さん朋ちゃん皆さんこんにちは(^-^*)/


おめでとうございます☆すごくあたたかい結婚式が伝わってきて私も心があたたまりました!ありがとうございます(*^o^*)

ケアは心が一番大事だと改めて思いました☆忠道さんが言われるように、難しい言葉や知識以上に家族と同じ優しい心で寄り添う事が大事なんだなぁって☆

なんだかいろんないみでうらやましい限りです(*^o^*)

またブログ楽しみにしています


朋ちゃん風邪ひいてないですか☆寒くなりましたねっ☆のいぽんちゃん達と素敵な年末を過ごしてねまだ早かったかな笑
  • 2011-12-06 11:27
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

