Entries

スポンサーサイト


コメント

謹んで哀悼の意を表します。

また、現行制度下で看取りを断行して下さった銀木犀のスタッフの皆さんにも敬意を表します。
  • 2011-10-28 06:10
  • kiyo_y23
  • URL
  • 編集

ご家族の皆様と銀木犀のスタッフの皆様と寄り添い気持ちを共にして
入居者様の笑顔で天国へ逝かれたお姿がおもい浮かびます。

これからも幸せな生き方をされる高齢者様がふえられる事を願います


心より御冥福お祈り申しあげます
  • 2011-10-28 12:25
  • マリ
  • URL
  • 編集

こんばんは♪♪
おばあちゃん・・・
ありがとうございます。
心よりご冥福お祈り申し上げます。

今日は、のぃぽんとデートしてきました♪♪
一緒に久しぶりに日本食レストランに入って美味しいご飯を食べたの♪♪
やっぱ、日本のご飯は美味しいねっ♪♪
幸せな気持ちになったよ♪♪
その後ね、お菓子作りをしようと思って、材料とかお買い物したの♪♪
のぃぽんの大好きなチキンも買ってね、急いでお家に帰ってから、今日はすっごく暑い日だったからシャワーを軽く浴びて、メロンパンを作ってみたよ♪♪
発酵させたり、中々楽しかったです♪♪
焼いてる時間は短いんだけどね・・・
出来上がったら・・・
形はメロンパンなんだけどね・・・
味はプレーンなパンって感じで・・・

しょぼ~ん・・・

材料とか分量とか間違えてないんだけどね・・・

愛情不足のメロンパンが出来上がったって感じでした♪♪
甘さが足りてない・・・
そんな感じだったね。

まぁ☆これに飽きずにまた作ってみるさっっ♪♪

昨日ね、サンリオショップ見つけて急いでルンルンでお店に入ったの♪♪
ピンクのキティちゃんがいっぱぁ~い居たよ♪♪
どれもこれもみんな可愛くってね、1番欲しいって思ったのがね、キティちゃんのエプロンとガウン♪♪

ホントすっごく可愛いんだよ~♪♪
買おうと思ったけど、今回は買うものだけ決めてバイバイしたよ♪♪
しばらくサンリオショップで遊んでからお家に帰ったよ♪♪

日本で買う値段の二倍するから、少し考えてみた。

でも・・・誰かに取られちゃう様な気がして心配だから・・・

待っててねLoveキティちゃん♪

さぁ☆今からお父さんとお出掛けです♪♪

すぐ帰ってくるけど、またね♪♪

Love朋美
  • 2011-10-28 22:30
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

*お兄様、コメント欄をお借りします。


朋ちゃん!
開いた瞬間に朋ちゃんのお手紙が☆嬉しいです\(^O^)/

そしてもっと嬉しいのが、私もメロンパンをたまに作るのです♪

包丁の背中でメロンパンの網目を作るのが大好きでして(笑)

見た目、めちゃくちゃ美味しそうなメロンパンが焼き上がります☆
でも同じく、味がメロンパンとちょっと遠いです(笑)
どうしてでしょうね(泣)


朋ちゃんのキティちゃん、絶対に朋ちゃんを待っててくれますよ!
朋ちゃんにお家に連れて帰ってもらえるキティちゃんは幸せ者ですね(^q^)
私も朋ちゃんに連れて帰ってもらいたいです!キティちゃんみたく可愛くないから無理か(笑)

骨盤矯正の結果もまた楽しみにしていますね☆
朋ちゃんおやすみなさぁい(^-^)
大好きです///
  • 2011-10-28 22:39
  • 亜矢
  • URL
  • 編集

亡き後も生きていた痕跡を残していけることが素晴らしい人生だったと思います。心よりご冥福をお祈りいたします。
  • 2011-10-29 09:43
  • まぁママ
  • URL
  • 編集

お久しぶりです。
朋ちゃん覚えてますか?って、そんなわけないか(笑)
( ´_ゝ`)ゞ

朋ちゃん、私も小顔矯正通ってますよ~!!
コルギ(骨気)ってやつかな?韓国の‥
日本の店は日本に合わせたソフトな感じと聞いてたから余裕こいてたら大間違い
・゜ゞ(゜ε゜ヽ)!!!

頬やあごにかけてが、泣きたいほど痛かったです(泣)泣かないけど!
朋ちゃんは、どうでしたか?
てゆうか朋ちゃんには必要なのか?既に小顔じゃ‥( ゜∀゜)?

謹んでお悔やみを申し上げます 合掌
お兄さん、人生の最期を、銀木犀さんで迎える。ご本人もご家族もきっと喜ばれた事と察します。失礼ですが、これからも、最期を、銀木犀さんで迎えたいと、思われるような、施設を目指し、日々御活躍して頂きたいです。人は生まれてから、死へのカウントダウンが始まっていますが、自分で最期の場所を選ぶ、それに、立ち会う事ができるなんて、とても貴重な事ですよね。私も、安らかなる場所で旅立ちたいですね…。
  • 2011-10-29 17:06
  • 涼華
  • URL
  • 編集

私は在宅介護をしています今私と同い年の方のターミナルケアをさせていただいてますが毎日変わっていく姿そして最後まで自分らしく在りたいという気持ちを尊重させていただきながら毎日を過ごさせていただいています。私は毎日しっかり生きなさいよ!とメッセージを頂いていると頑張ってます

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

サービス付き高齢者向け住宅におけるターミナルケア2

本日深夜、ここ銀木犀でターミナルを迎えていたご入居者様が永眠されました。
本当によくがんばった。

ご家族と一緒に最後の時を迎えることができて本当に良かったと思います。
いなくなっちゃうのはとても寂しいことだけど私たちはたくさんのことを学びました。

お亡くなりになられたご入居者様は長年、この地域で看護師を努められた方でした。
病院を知り尽くした彼女が最後の住まいとして銀木犀を選んでくれた。

私は彼女にたくさんのことを教わりました。 病院でもない、自宅でもない、
新たな高齢者の住まいとしてサービス付き高齢者向け住宅の可能性を拓いていけと。
おまえが拓いていけと。

そう、教えていただいたと改めて感じています。
そして、現行制度の中決意し、24時間態勢でターミナルケアにあたっていただいた
銀木犀スタッフ、訪問看護センターの皆様、先生、本当にありがとうございました。


安らかにお眠りください。

コメント

謹んで哀悼の意を表します。

また、現行制度下で看取りを断行して下さった銀木犀のスタッフの皆さんにも敬意を表します。
  • 2011-10-28 06:10
  • kiyo_y23
  • URL
  • 編集

ご家族の皆様と銀木犀のスタッフの皆様と寄り添い気持ちを共にして
入居者様の笑顔で天国へ逝かれたお姿がおもい浮かびます。

これからも幸せな生き方をされる高齢者様がふえられる事を願います


心より御冥福お祈り申しあげます
  • 2011-10-28 12:25
  • マリ
  • URL
  • 編集

こんばんは♪♪
おばあちゃん・・・
ありがとうございます。
心よりご冥福お祈り申し上げます。

今日は、のぃぽんとデートしてきました♪♪
一緒に久しぶりに日本食レストランに入って美味しいご飯を食べたの♪♪
やっぱ、日本のご飯は美味しいねっ♪♪
幸せな気持ちになったよ♪♪
その後ね、お菓子作りをしようと思って、材料とかお買い物したの♪♪
のぃぽんの大好きなチキンも買ってね、急いでお家に帰ってから、今日はすっごく暑い日だったからシャワーを軽く浴びて、メロンパンを作ってみたよ♪♪
発酵させたり、中々楽しかったです♪♪
焼いてる時間は短いんだけどね・・・
出来上がったら・・・
形はメロンパンなんだけどね・・・
味はプレーンなパンって感じで・・・

しょぼ~ん・・・

材料とか分量とか間違えてないんだけどね・・・

愛情不足のメロンパンが出来上がったって感じでした♪♪
甘さが足りてない・・・
そんな感じだったね。

まぁ☆これに飽きずにまた作ってみるさっっ♪♪

昨日ね、サンリオショップ見つけて急いでルンルンでお店に入ったの♪♪
ピンクのキティちゃんがいっぱぁ~い居たよ♪♪
どれもこれもみんな可愛くってね、1番欲しいって思ったのがね、キティちゃんのエプロンとガウン♪♪

ホントすっごく可愛いんだよ~♪♪
買おうと思ったけど、今回は買うものだけ決めてバイバイしたよ♪♪
しばらくサンリオショップで遊んでからお家に帰ったよ♪♪

日本で買う値段の二倍するから、少し考えてみた。

でも・・・誰かに取られちゃう様な気がして心配だから・・・

待っててねLoveキティちゃん♪

さぁ☆今からお父さんとお出掛けです♪♪

すぐ帰ってくるけど、またね♪♪

Love朋美
  • 2011-10-28 22:30
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

*お兄様、コメント欄をお借りします。


朋ちゃん!
開いた瞬間に朋ちゃんのお手紙が☆嬉しいです\(^O^)/

そしてもっと嬉しいのが、私もメロンパンをたまに作るのです♪

包丁の背中でメロンパンの網目を作るのが大好きでして(笑)

見た目、めちゃくちゃ美味しそうなメロンパンが焼き上がります☆
でも同じく、味がメロンパンとちょっと遠いです(笑)
どうしてでしょうね(泣)


朋ちゃんのキティちゃん、絶対に朋ちゃんを待っててくれますよ!
朋ちゃんにお家に連れて帰ってもらえるキティちゃんは幸せ者ですね(^q^)
私も朋ちゃんに連れて帰ってもらいたいです!キティちゃんみたく可愛くないから無理か(笑)

骨盤矯正の結果もまた楽しみにしていますね☆
朋ちゃんおやすみなさぁい(^-^)
大好きです///
  • 2011-10-28 22:39
  • 亜矢
  • URL
  • 編集

亡き後も生きていた痕跡を残していけることが素晴らしい人生だったと思います。心よりご冥福をお祈りいたします。
  • 2011-10-29 09:43
  • まぁママ
  • URL
  • 編集

お久しぶりです。
朋ちゃん覚えてますか?って、そんなわけないか(笑)
( ´_ゝ`)ゞ

朋ちゃん、私も小顔矯正通ってますよ~!!
コルギ(骨気)ってやつかな?韓国の‥
日本の店は日本に合わせたソフトな感じと聞いてたから余裕こいてたら大間違い
・゜ゞ(゜ε゜ヽ)!!!

頬やあごにかけてが、泣きたいほど痛かったです(泣)泣かないけど!
朋ちゃんは、どうでしたか?
てゆうか朋ちゃんには必要なのか?既に小顔じゃ‥( ゜∀゜)?

謹んでお悔やみを申し上げます 合掌
お兄さん、人生の最期を、銀木犀さんで迎える。ご本人もご家族もきっと喜ばれた事と察します。失礼ですが、これからも、最期を、銀木犀さんで迎えたいと、思われるような、施設を目指し、日々御活躍して頂きたいです。人は生まれてから、死へのカウントダウンが始まっていますが、自分で最期の場所を選ぶ、それに、立ち会う事ができるなんて、とても貴重な事ですよね。私も、安らかなる場所で旅立ちたいですね…。
  • 2011-10-29 17:06
  • 涼華
  • URL
  • 編集

私は在宅介護をしています今私と同い年の方のターミナルケアをさせていただいてますが毎日変わっていく姿そして最後まで自分らしく在りたいという気持ちを尊重させていただきながら毎日を過ごさせていただいています。私は毎日しっかり生きなさいよ!とメッセージを頂いていると頑張ってます

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

