Entries

スポンサーサイト


コメント

お母様、お兄様、朋ちゃん、坊ちゃま、皆様こんばんは(笑) お母様、久しぶりに拝見しました。以前、拝見した時よりも、若くなってます(笑)もろみ酢さんのおかげですか?(笑)年齢よりは、かなりお若いです!銀木犀さんの、強い助っ人さんですね(笑)ご入居様もさぞ、喜ばれたのでは?定期的に行われる事で、ご入居様達にも、楽しみが増えますね!ママ頑張って下さい(笑)坊ちゃまの登場にも、皆さん喜ばれたでしょう?子供って癒やれますからね…。テレビで拝見する日もそう遠くないかもね(笑)朋ちゃ~ん、素敵なファミリーですね☆今日もパパちゃんとディナーでしょうか(笑)頭って小さくなるんだね~。ビックリ!ますます、磨きのかかった朋ちゃん、素直に会いたい(笑)じゃあ叉お手紙待ってるね~☆のぃちゃんとぽんちゃんにもよろしくね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-25 20:06
  • 涼華
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、皆さんこんばんは~☆

お兄さん
お母様、もっと若く見えます!!
私の母も70ですが、若く見えるとよく言われます。
やっぱり生活がきちんとしてるからこそなのかな~と^^
こんな歳の重ね方をしたいものです。

朋ちゃん~~^^
へえぇぇ~~頭って歪むんだ!
なんか面白い事聞いたねぇ^^
私も知らなんだよ。
元気でやってるみたいで安心したよ♡
これからも近況報告楽しみに待ってます。
お互い綺麗になるため頑張ろうね♪♪♪
  • 2011-10-25 20:45
  • kana
  • URL
  • 編集

悲しい常識

たーちゃん 朋ちゃん 皆さん こんばんは たーちゃん 朋ちゃんのママ素敵素敵 凄く若いです 全然70なんて 見えませんよー羨ましい 美男美女家族なんだね たーちゃん、ちゃんと お休み取れてますか身体は休息出来てますか私は 全然休みないです。正月3日以外 年中無休の花屋だから、花屋さんて ショップてか(水)とか休み多いとこあるけど うちは 葬儀の仕事もしてるので休み無しです保育園休みの日曜日も やっぱし留守番多くて 家事も大家族の毎日洗濯物もご飯も 火の車(笑)ストレス溜まりすぎて 身体も 心も跳ねちゃいそうですでも 良い意味で考えると 特に自営業は 仕事が続くのは幸せで、頑張るしかない!仕事が無くなってしまったら 生活は愚か、人件費も貯金崩して払わねばならないし、真面目に イカサマしないで仕事をすれば 食べるに困らないんだから、幸せだと思って、同居もしんどくても 今まで 頑張ってきましたが あまりにも 休み無さすぎは 辛くなってきてしまいましたこの気持ちは どうやって処理したらいんだろう.…もちろん ポツンと暇に日もありますが そんなときは 爺さん&ばあ様々がさっさと出掛けてしまい 私達が留守番です 休めないのが悲しい常識 留守にできないのが 悲しい常識 働いて働いて、予定は忘れて忘れて……
  • 2011-10-25 22:23
  • あみる
  • URL
  • 編集

みなさんごんばんわ
骨盤矯正よさそう!
三時間もあるんだね!
あたしもしてみたいなぁ
けど朋ちゃん、体とかゆがんでないってすごいなぁ!やっぱりヨガとかしてるからかな?
あたしゆがみまくりだと思うょ
頭もゆがむんだね。知らなかったぁ
  • 2011-10-25 22:39
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

朋ちゃんのお母さんだぁ~
朋ちゃんのお母さんには二度お会いした事があります。本当に素敵なお母様ですね
写真も一緒にとらせてもらいました。本当に素敵な人だなぁ
  • 2011-10-25 23:37
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

★始めて書きます★

僕は今26歳で、朋ちゃんがデビューした時からTVなどでよく見ていましたが、つい最近朋ちゃんのファンになりました。
オーケストラをバックにI'mproudを歌っているの姿を
YouTubeで見て、衝撃を受けました。
素晴らしい歌声でした。
それ以来、今どうしているのか気になっていましたが、
今日お兄さんのブログを見つけ、元気そうな姿を見て
とても嬉しく思います。
今日は良い1日になりました。
  • 2011-10-25 23:58
  • ちゃーたろう
  • URL
  • 編集

忠道さん朋ちゃんこんばんは。

素敵なお母様ですね!
忠道さんや朋ちゃんが優しくてあたたかい人柄なのも頷けます。
私の父も今70歳です!
いつまでも元気でいてほしいものです。

朋ちゃん、今日もお風呂の中で朋ちゃんの歌を聴いてました♪
大好きな時間です。
初めてLOVE IS ALL MUSICを聴いた日のことを今でもよく覚えてます。
当時私は高校生で、渋谷のハチ公で親友と待ち合わせしてました。
ちょうどその時LOVE IS ALL MUSICが渋谷でかかったんです。発売日前だったので確か宣伝でかかったのかな?
朋ちゃんの天使のような歌声が素敵ですごく感動したことをよく覚えています。私も親友も朋ちゃんの大ファンだったので、その瞬間のことが何だかとっても大事な思い出になりました。朋ちゃんのおかげですね♪
今でもその親友と渋谷で待ち合わせをする時は毎回LOVE IS ALL MUSICが頭の中で流れてます!

私も骨盤矯正いきたいな♪
前行ったら足をよく組んでるから腰骨?背骨?かなんかが歪んでるって言われました。
頭も歪むんですね!びっくり!
それではまたね、朋ちゃん♪おやすみなさい!!
  • 2011-10-26 01:00
  • しろ
  • URL
  • 編集

ともちゃんちのママ様はほんとうに若くて綺麗にしてて素敵だね^^写真でも熱心に入居者の方と接しててなんだか優しさを感じるよ♪
わたしは母を亡くしてますがこの写真見てなんだか温かい気持ちになっていろいろ思い出したよ~。
僕もかわいい♪♪
たーちゃん素敵な写真ありがとうございます!
  • 2011-10-26 08:48
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

おはよ~ぐると♪♪
今日の朝は、1時間もベッドの上で、ぽんぽん姫とじゃれて遊んでしまいました♪♪
のだめちゃん可愛すぎだよ♪♪
さぁ☆今から急いで支度してエステとジムに行ってくるね♪♪
ぽんぽん姫と遊んじゃったから朝ごはんぬき・・・
あっ!
たまにはマックのドライブスルー♪♪
またお手紙するね♪♪
Love朋美
  • 2011-10-26 09:38
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

お兄さん朋ちゃんお久しぶりです

最近いろいろあって久しぶりのお手紙になります。
仕事のスキルアップのため、ISO14000の通信教育を受けることになりました。お兄さんは会社の経営者なので、そういったことも詳しいのかな?

お母様素敵!
溌剌としていて、美しい!
まったく年齢を感じさせませんねー(^-^)

大好きな朋ちゃん♪
骨盤矯正良さそうだね!
小顔の朋ちゃんが頭が歪んで大きくなるなんて信じられましぇん(ToT)
まつげのエクステも、おメメぱっちり朋ちゃんには必要なさそうだけど、美しさを保つのに手抜きしないんだね♪
まつげのエクステ、私もたまにやるけど、なんか気持ちがUPするんだよね(^-^)/
こっちは北風ヒューヒューでさみーよ!
朋ちゃん、可愛い!大好き
(^з^)-☆
  • 2011-10-26 10:18
  • あや☆
  • URL
  • 編集

素敵なご家族♪

こんにちは!
お母様もうすぐ70歳だなんて信じられませんね!(家の母の方が若いのに・・・)
お洒落で素敵なお母さま。次回の創作活動のご報告を楽しみにしています♪

朋ちゃんこんにちは(^O^)

マックのドライブスルーは行ってきましたか?
マックって無償に食べたくなりますよね~
朋ちゃんのお気に入りメニューは何ですか?
私は朝マックならソーセージエッグマフィンです!ポテトも美味しいね!あとは、今は販売していないけど
チキンタツタが好き。(朋ちゃんの居る所はきっと販売してないよね・・)
日本にはないであろう珍しいメニューってあるのかなぁ・・

昨日ね、ぼーっとTV観ていたら朋ちゃんの名前とI'm proudの曲が流れてきてテンションUPしちゃった♪
モデルでタレントのジョイさんがショップのバイトをしていた時代、バイト初日のしかも始まって1時間位に「このスカートに合うアイテムはありますか?」って尋ねられ、何も分からないのでとりあえずジーパンを持ってきてしまったという笑い話・・。

結局どちらも買ってもらえなかったけど、そのお客さんが朋ちゃんだったって言ってたよ(^・^)

朋ちゃんのエピソードが聞けて嬉しかったよ~♪♪

さぁ 私はこれからヨガに行ってきま~す!
朋ちゃん またね☆
  • 2011-10-26 11:52
  • みっこ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、マックのドライブスルー行ったの??
なんかそれ聞いたら私もひっさびさにマック行きたくなってね、
さっき旦那と相談して、明日の夕ご飯マックでも行くか~
って話しになったよ^^
今夜は、前に朋ちゃんが教えてくれた手羽先の煮込み作る事にした♡そしてさっきスタバ行って、朋ちゃんの好きなストロベリー&クリーム頼もうと思ってたんだけど無かったみたい・・だからバニラクリームフラペチーノで我慢したヽ(´ε`*)ノ都会にしかないのか、朋ちゃんの国にしかないのか・・?!!いつか飲みたい~~。
朋ちゃんの好きな物がたくさん知れて嬉しい今日この頃♪♪
またちょこちょこ教えてねっ☆・゚:*(人´ω`*)
朋ちゃんの好きな服装が何系か気になってはいる・・♡♡

↓みっこさん↓
朋ちゃんとジョイさんの面白エピソード教えてくれてありがとうございます~^^
どっちも大好きなので・・♪♪
  • 2011-10-26 16:48
  • kana
  • URL
  • 編集

お兄さん・朋ちゃん・みなさんへ
 私も昔大阪のライブで朋ちゃんのお母さんやぁ~って
言うファンの人の声でお見かけした事があります。
はっきりとは覚えていませんけれど、きらきら
されていました。こんな風に手伝って下さる
お母様や小さなお客様は入居者様にとって、とっても
嬉しく幸せな時間になるんでしょうね。

朋ちゃんへ
 本当に朋ちゃんの家族って素敵やなって思います。
仲良しで、うちはないので。
明後日から新メニューが始まるので私もマクドに
久々に行こうかなぁ~と思っています。
又お手紙待ってまぁ~す♪
  • 2011-10-26 18:21
  • hanahana
  • URL
  • 編集

お久しぶりです!

お兄さん、朋ちゃん、お元気ですか?
自分は心の病を抱えているので、悪影響を考えて書き込みは自粛しておりました。
朋ちゃんへ誕生日のおめでとうも言えずにごめんね。
自分もトレーニング頑張っていて、15kg減った体重が10kg戻りました。ムキムキです(笑)
朋ちゃん、そしてお兄さんが頑張っている事にパワーを頂いておりマッスルw
今後とも無理せずに素敵な人生を!
  • 2011-10-26 19:37
  • HIRO
  • URL
  • 編集

こんばんは♪♪
今朝は、マックのドライブスルーで、久々の朝マックしたよ♪♪
メニューはエッグマックマフィンと、ホットコーヒー♪♪
マックって美味しいね♪♪
今日ね、韓国の骨盤矯正屋さんにまたまた行ってきました♪♪
今日はね、自分の顔の型を取ってきたよ♪♪
型が出来上がって、型のおでこに今日の日にちと名前を書いてきたの笑
なんでね型を取ってきたかっていうとね、何回か通い続けて最終的にどれくらい小さくなったか確認するためなの。
でもさ、結局ね人任せじゃなくね自分自身も頑張って運動して痩せなくっちゃだめなんだよね笑。
頑張ります!!!!
やっぱ海外に住むと、ついついカロリーの高いものばかり食べちゃって、甘いものもいっぱい食べちゃうのね。
この前、お兄ちゃん達が遊びに来てくれた時ね、頑張りが足りない!!!
って言われてしまったので・・・
頑張らなければ!!!!
なので、ここ最近毎日、ピタッとしてるレギンスはいて足のライン気にするようにしてます。
でも・・・
今朝はマック食べてるんで・・・笑

頑張りが足りないね・・・

しょぼ~ん。。。

明日も骨盤矯正屋さんにレッツラゴォォォッッッ!!!

今夜はおそばに納豆食べときます笑

またお手紙書くね♪♪
Love朋美
  • 2011-10-26 20:58
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんこんばんにゃっ♪

私も昨日の夕御飯はマックでした(^-^)
朋ちゃんと食べ物がかぶるなんてめちゃめちゃ嬉しいよっ♪♪
マックフライポテトが、たまにムショーに食べたくなるんだ!

写真の朋ちゃんは、全然痩せる必要も、小顔になる必要もなさそうだけどなー(^^;
どれだけ小顔になれるか楽しみだね♪
報告待ってるね(^-^)/
ハートのピアスとネックレスはしてるのかな?
朋ちゃんのファッション情報もいつも楽しみにしてます(^.^)
大好きな朋ちゃんおやすみなさい(^з^)-☆
  • 2011-10-26 22:12
  • あや☆
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん今晩わ。お母さん綺麗な方ですね☆一度テレビで拝見しましたが、やはりお若く見えます★忠道お兄さんはお母さんの事が大好きなんですね、私も息子をマザコンにさせてしまう?かなと思うくらい溺愛しております。もし未来お嫁さんがきたらきっと煙たがれるだろうなって思います(笑)。毎日お仕事お疲れさまです★
朋ちゃん
私も身体に良い事づくめしてきたつもりが、今日急に関西は寒くなって(笑)一気に高熱が出てしまい参ってます↓産後に物凄く体調不良になり情けないと思ってる今日です…朋ちゃんのお母さんがオススメする酢をやはり飲むべきですね↓朋ちゃんは体調崩しやすい方ですか?今日ね実話バイト先で嫌な事あって本当にもう苛々したんだけど相手にしたくないって思ってたらまた油に火を注がれて↓嫌になったよ…気分を切り替えて前向きにするには何がいいのかな…そんな時も切り替えるのて難しいよね↓愚痴になってしまいました↓御免なさい★朋ちゃんお休みなさい☆今日もいい夢見て下さい★彡
  • 2011-10-26 22:57
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

みなさん、あみるさん、こんばんは。

あみるさんが、お休みが無いという事なので、書いてみます。

お休みが無いというのは、とても、しんどいです。僕は、5ヶ月連続出勤をした時期があったのですが、その時点で、ばたんきゅーです。近所のローソンのオーナーさんが、ここ16年程年中無休をされていて、僕は同じ人類が出来る技だと思えません。ただ、そのローソンのオーナーさんも、ちょっと、体のどこかが、不調らしいです。ですので、無理は禁物です。
どうしても、年中無休な場合、一番大事なのは睡眠です。次が食事です。休みって、次の働く何日の為の、体の調整の日にちだったりもしますからね。
喫茶店と同じ飲み物を、お店に取り寄せてみるとか、お店にいろいろな人の音楽をとりいれてみるとか、あらゆる限りの、リフレッシュを導入してみてください。古今東西、バラードばかりを聴いてみると、ちょっとリフレッシュ出来るかもしれません。
参考に出来る事は、僕は書けていないかもしれませんね。
ごめんなさい。
ただ、休めない状態での、あらゆるリフレッシュを導入するしかないです。
ご自愛ください。

忠道さんへ、お母様は、お母様の愛情と、会社をされていた経験とありますね。
  • 2011-10-27 00:27
  • ロマン
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ。おはよう私は一昨日が残業とかで睡眠が3時間位だったので。昨日は定時で終わりにして、帰ってしたら横になってしまい朝まで昨日は利用者のおじいさんの同行で介護タクシーのお兄さんと私で三階の自宅から昇り降りの介助をしたので、私は腰が痛いです整体に行きたい自分でも骨のズレがわかります前に通っていた整体の先生に半年位教わって、自分だけならある程度は矯正できるようになったのそれとマックはね私もたまに食べたくなって、先週仕事後にに行った時、予約より少し早かったので夜マックしちゃったよ朝マックより最低今日は疲れをとるために、昼にテイクアウトのうな丼が食べたいよ週末は自分磨きしなくちゃ
  • 2011-10-27 08:08
  • run
  • URL
  • 編集

たーちゃん、ともちゃん皆様おはよございます~♪
ともちゃん久々のマックはおいしかったんだね♪わたし最近ぜんぜん食べてないからなんか久々に食べたくなってきたよ^^でも高カロリーのもの食べて体重が500gでも増えるとその日はショックだから悩むよ笑
食べた分、ともちゃんのいうように運動したり努力すればいっかね~♪♪
のいぽんちゃんもともちゃんと戯れる時間は幸せだろうね♪わたしも今日はのんびりできそうなのでワンコ達といっぱい絡むよ♪
では今日も素敵ないちにちをね~^^
またねっ♪♪
  • 2011-10-27 08:19
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

たーちゃん 朋ちゃん みなさん おはよーございます ロマンさんへ~ お手紙ありがとうございます 色々わかって下さり 嬉しいですありがとうございました ほんと、睡眠と食事大事な事に 改めて納得しました(o^∀^o)そして リフレッシュ方法 上手に時間作ってたのしんで行きます。仕事も大事ですが 精神も体力も大事ですもんね 頑張ってみます
  • 2011-10-27 10:47
  • あみる
  • URL
  • 編集

とぉ~もちゃん、こんばんは!朝マックってなかなかいかないな~。週末はよくいくよ~。お子様のマックにおまけがついてるの。週末は、内容がいい時が多くて(笑)チビ達が欲しがるんだよね~(笑)今度、早めに出掛けて、朝マック食べちゃおう(笑)エッグマフィン(笑)朋ちゃんは十分キレイなのに、毎日頑張ってて凄いよね~。見習わなくちゃ!だけど、毎晩の晩酌は、止められなくて…。お腹がね~(笑)ボチボチ頑張ります!朋ちゃんも、あまり無理せず、自分磨き頑張ってね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-27 23:35
  • 涼華
  • URL
  • 編集

Re: ありがとうございます

りりさん。

ありがとうございます。
ぜひ銀木犀でもよろしくお願いします。

僕、この仕事を通じていま幸せを感じています。
これからも応援よろしくいお願いしますね。

本当にありがとう。

  • 2011-10-28 21:31
  • 下河原忠道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

銀木犀の創作活動(母編)

DSC_7345_convert_20111025185534.jpg

今日は、母が銀木犀に来てくれました。
入居者が退屈して困っていると聞いた母は「じゃあ創作活動を展開しましょう」と
具体的かつローコストな提案をしてくれた。

母は、子供の愛子方もうまいが、おじいちゃんおばあちゃんのお相手もなかなかだ。
今後も定期的に訪れ、ご入居者様の創作活動のレベルを上げていきましょうという
のだから、継続的な活動によって創作する楽しみを発見してもらうという前向きな
発想に頭が上がらないとはこのことだね。

ありがとう、まめお(笑)ちなみに母の年齢は言ったら殺されるがもう少しで00歳だ。
信じられない。美しい年齢の重ね方って本当に大切だと思う。

DSC_7427_convert_20111025191929.jpg

もうひとりのかわいい来訪者はお庭の水まきを手伝ってくれました。
っていうかこの可愛さはなんだっていうんだ。どっかのCMにそのままつかえるぞwww

コメント

お母様、お兄様、朋ちゃん、坊ちゃま、皆様こんばんは(笑) お母様、久しぶりに拝見しました。以前、拝見した時よりも、若くなってます(笑)もろみ酢さんのおかげですか?(笑)年齢よりは、かなりお若いです!銀木犀さんの、強い助っ人さんですね(笑)ご入居様もさぞ、喜ばれたのでは?定期的に行われる事で、ご入居様達にも、楽しみが増えますね!ママ頑張って下さい(笑)坊ちゃまの登場にも、皆さん喜ばれたでしょう?子供って癒やれますからね…。テレビで拝見する日もそう遠くないかもね(笑)朋ちゃ~ん、素敵なファミリーですね☆今日もパパちゃんとディナーでしょうか(笑)頭って小さくなるんだね~。ビックリ!ますます、磨きのかかった朋ちゃん、素直に会いたい(笑)じゃあ叉お手紙待ってるね~☆のぃちゃんとぽんちゃんにもよろしくね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-25 20:06
  • 涼華
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、皆さんこんばんは~☆

お兄さん
お母様、もっと若く見えます!!
私の母も70ですが、若く見えるとよく言われます。
やっぱり生活がきちんとしてるからこそなのかな~と^^
こんな歳の重ね方をしたいものです。

朋ちゃん~~^^
へえぇぇ~~頭って歪むんだ!
なんか面白い事聞いたねぇ^^
私も知らなんだよ。
元気でやってるみたいで安心したよ♡
これからも近況報告楽しみに待ってます。
お互い綺麗になるため頑張ろうね♪♪♪
  • 2011-10-25 20:45
  • kana
  • URL
  • 編集

悲しい常識

たーちゃん 朋ちゃん 皆さん こんばんは たーちゃん 朋ちゃんのママ素敵素敵 凄く若いです 全然70なんて 見えませんよー羨ましい 美男美女家族なんだね たーちゃん、ちゃんと お休み取れてますか身体は休息出来てますか私は 全然休みないです。正月3日以外 年中無休の花屋だから、花屋さんて ショップてか(水)とか休み多いとこあるけど うちは 葬儀の仕事もしてるので休み無しです保育園休みの日曜日も やっぱし留守番多くて 家事も大家族の毎日洗濯物もご飯も 火の車(笑)ストレス溜まりすぎて 身体も 心も跳ねちゃいそうですでも 良い意味で考えると 特に自営業は 仕事が続くのは幸せで、頑張るしかない!仕事が無くなってしまったら 生活は愚か、人件費も貯金崩して払わねばならないし、真面目に イカサマしないで仕事をすれば 食べるに困らないんだから、幸せだと思って、同居もしんどくても 今まで 頑張ってきましたが あまりにも 休み無さすぎは 辛くなってきてしまいましたこの気持ちは どうやって処理したらいんだろう.…もちろん ポツンと暇に日もありますが そんなときは 爺さん&ばあ様々がさっさと出掛けてしまい 私達が留守番です 休めないのが悲しい常識 留守にできないのが 悲しい常識 働いて働いて、予定は忘れて忘れて……
  • 2011-10-25 22:23
  • あみる
  • URL
  • 編集

みなさんごんばんわ
骨盤矯正よさそう!
三時間もあるんだね!
あたしもしてみたいなぁ
けど朋ちゃん、体とかゆがんでないってすごいなぁ!やっぱりヨガとかしてるからかな?
あたしゆがみまくりだと思うょ
頭もゆがむんだね。知らなかったぁ
  • 2011-10-25 22:39
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

朋ちゃんのお母さんだぁ~
朋ちゃんのお母さんには二度お会いした事があります。本当に素敵なお母様ですね
写真も一緒にとらせてもらいました。本当に素敵な人だなぁ
  • 2011-10-25 23:37
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

★始めて書きます★

僕は今26歳で、朋ちゃんがデビューした時からTVなどでよく見ていましたが、つい最近朋ちゃんのファンになりました。
オーケストラをバックにI'mproudを歌っているの姿を
YouTubeで見て、衝撃を受けました。
素晴らしい歌声でした。
それ以来、今どうしているのか気になっていましたが、
今日お兄さんのブログを見つけ、元気そうな姿を見て
とても嬉しく思います。
今日は良い1日になりました。
  • 2011-10-25 23:58
  • ちゃーたろう
  • URL
  • 編集

忠道さん朋ちゃんこんばんは。

素敵なお母様ですね!
忠道さんや朋ちゃんが優しくてあたたかい人柄なのも頷けます。
私の父も今70歳です!
いつまでも元気でいてほしいものです。

朋ちゃん、今日もお風呂の中で朋ちゃんの歌を聴いてました♪
大好きな時間です。
初めてLOVE IS ALL MUSICを聴いた日のことを今でもよく覚えてます。
当時私は高校生で、渋谷のハチ公で親友と待ち合わせしてました。
ちょうどその時LOVE IS ALL MUSICが渋谷でかかったんです。発売日前だったので確か宣伝でかかったのかな?
朋ちゃんの天使のような歌声が素敵ですごく感動したことをよく覚えています。私も親友も朋ちゃんの大ファンだったので、その瞬間のことが何だかとっても大事な思い出になりました。朋ちゃんのおかげですね♪
今でもその親友と渋谷で待ち合わせをする時は毎回LOVE IS ALL MUSICが頭の中で流れてます!

私も骨盤矯正いきたいな♪
前行ったら足をよく組んでるから腰骨?背骨?かなんかが歪んでるって言われました。
頭も歪むんですね!びっくり!
それではまたね、朋ちゃん♪おやすみなさい!!
  • 2011-10-26 01:00
  • しろ
  • URL
  • 編集

ともちゃんちのママ様はほんとうに若くて綺麗にしてて素敵だね^^写真でも熱心に入居者の方と接しててなんだか優しさを感じるよ♪
わたしは母を亡くしてますがこの写真見てなんだか温かい気持ちになっていろいろ思い出したよ~。
僕もかわいい♪♪
たーちゃん素敵な写真ありがとうございます!
  • 2011-10-26 08:48
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

おはよ~ぐると♪♪
今日の朝は、1時間もベッドの上で、ぽんぽん姫とじゃれて遊んでしまいました♪♪
のだめちゃん可愛すぎだよ♪♪
さぁ☆今から急いで支度してエステとジムに行ってくるね♪♪
ぽんぽん姫と遊んじゃったから朝ごはんぬき・・・
あっ!
たまにはマックのドライブスルー♪♪
またお手紙するね♪♪
Love朋美
  • 2011-10-26 09:38
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

お兄さん朋ちゃんお久しぶりです

最近いろいろあって久しぶりのお手紙になります。
仕事のスキルアップのため、ISO14000の通信教育を受けることになりました。お兄さんは会社の経営者なので、そういったことも詳しいのかな?

お母様素敵!
溌剌としていて、美しい!
まったく年齢を感じさせませんねー(^-^)

大好きな朋ちゃん♪
骨盤矯正良さそうだね!
小顔の朋ちゃんが頭が歪んで大きくなるなんて信じられましぇん(ToT)
まつげのエクステも、おメメぱっちり朋ちゃんには必要なさそうだけど、美しさを保つのに手抜きしないんだね♪
まつげのエクステ、私もたまにやるけど、なんか気持ちがUPするんだよね(^-^)/
こっちは北風ヒューヒューでさみーよ!
朋ちゃん、可愛い!大好き
(^з^)-☆
  • 2011-10-26 10:18
  • あや☆
  • URL
  • 編集

素敵なご家族♪

こんにちは!
お母様もうすぐ70歳だなんて信じられませんね!(家の母の方が若いのに・・・)
お洒落で素敵なお母さま。次回の創作活動のご報告を楽しみにしています♪

朋ちゃんこんにちは(^O^)

マックのドライブスルーは行ってきましたか?
マックって無償に食べたくなりますよね~
朋ちゃんのお気に入りメニューは何ですか?
私は朝マックならソーセージエッグマフィンです!ポテトも美味しいね!あとは、今は販売していないけど
チキンタツタが好き。(朋ちゃんの居る所はきっと販売してないよね・・)
日本にはないであろう珍しいメニューってあるのかなぁ・・

昨日ね、ぼーっとTV観ていたら朋ちゃんの名前とI'm proudの曲が流れてきてテンションUPしちゃった♪
モデルでタレントのジョイさんがショップのバイトをしていた時代、バイト初日のしかも始まって1時間位に「このスカートに合うアイテムはありますか?」って尋ねられ、何も分からないのでとりあえずジーパンを持ってきてしまったという笑い話・・。

結局どちらも買ってもらえなかったけど、そのお客さんが朋ちゃんだったって言ってたよ(^・^)

朋ちゃんのエピソードが聞けて嬉しかったよ~♪♪

さぁ 私はこれからヨガに行ってきま~す!
朋ちゃん またね☆
  • 2011-10-26 11:52
  • みっこ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、マックのドライブスルー行ったの??
なんかそれ聞いたら私もひっさびさにマック行きたくなってね、
さっき旦那と相談して、明日の夕ご飯マックでも行くか~
って話しになったよ^^
今夜は、前に朋ちゃんが教えてくれた手羽先の煮込み作る事にした♡そしてさっきスタバ行って、朋ちゃんの好きなストロベリー&クリーム頼もうと思ってたんだけど無かったみたい・・だからバニラクリームフラペチーノで我慢したヽ(´ε`*)ノ都会にしかないのか、朋ちゃんの国にしかないのか・・?!!いつか飲みたい~~。
朋ちゃんの好きな物がたくさん知れて嬉しい今日この頃♪♪
またちょこちょこ教えてねっ☆・゚:*(人´ω`*)
朋ちゃんの好きな服装が何系か気になってはいる・・♡♡

↓みっこさん↓
朋ちゃんとジョイさんの面白エピソード教えてくれてありがとうございます~^^
どっちも大好きなので・・♪♪
  • 2011-10-26 16:48
  • kana
  • URL
  • 編集

お兄さん・朋ちゃん・みなさんへ
 私も昔大阪のライブで朋ちゃんのお母さんやぁ~って
言うファンの人の声でお見かけした事があります。
はっきりとは覚えていませんけれど、きらきら
されていました。こんな風に手伝って下さる
お母様や小さなお客様は入居者様にとって、とっても
嬉しく幸せな時間になるんでしょうね。

朋ちゃんへ
 本当に朋ちゃんの家族って素敵やなって思います。
仲良しで、うちはないので。
明後日から新メニューが始まるので私もマクドに
久々に行こうかなぁ~と思っています。
又お手紙待ってまぁ~す♪
  • 2011-10-26 18:21
  • hanahana
  • URL
  • 編集

お久しぶりです!

お兄さん、朋ちゃん、お元気ですか?
自分は心の病を抱えているので、悪影響を考えて書き込みは自粛しておりました。
朋ちゃんへ誕生日のおめでとうも言えずにごめんね。
自分もトレーニング頑張っていて、15kg減った体重が10kg戻りました。ムキムキです(笑)
朋ちゃん、そしてお兄さんが頑張っている事にパワーを頂いておりマッスルw
今後とも無理せずに素敵な人生を!
  • 2011-10-26 19:37
  • HIRO
  • URL
  • 編集

こんばんは♪♪
今朝は、マックのドライブスルーで、久々の朝マックしたよ♪♪
メニューはエッグマックマフィンと、ホットコーヒー♪♪
マックって美味しいね♪♪
今日ね、韓国の骨盤矯正屋さんにまたまた行ってきました♪♪
今日はね、自分の顔の型を取ってきたよ♪♪
型が出来上がって、型のおでこに今日の日にちと名前を書いてきたの笑
なんでね型を取ってきたかっていうとね、何回か通い続けて最終的にどれくらい小さくなったか確認するためなの。
でもさ、結局ね人任せじゃなくね自分自身も頑張って運動して痩せなくっちゃだめなんだよね笑。
頑張ります!!!!
やっぱ海外に住むと、ついついカロリーの高いものばかり食べちゃって、甘いものもいっぱい食べちゃうのね。
この前、お兄ちゃん達が遊びに来てくれた時ね、頑張りが足りない!!!
って言われてしまったので・・・
頑張らなければ!!!!
なので、ここ最近毎日、ピタッとしてるレギンスはいて足のライン気にするようにしてます。
でも・・・
今朝はマック食べてるんで・・・笑

頑張りが足りないね・・・

しょぼ~ん。。。

明日も骨盤矯正屋さんにレッツラゴォォォッッッ!!!

今夜はおそばに納豆食べときます笑

またお手紙書くね♪♪
Love朋美
  • 2011-10-26 20:58
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんこんばんにゃっ♪

私も昨日の夕御飯はマックでした(^-^)
朋ちゃんと食べ物がかぶるなんてめちゃめちゃ嬉しいよっ♪♪
マックフライポテトが、たまにムショーに食べたくなるんだ!

写真の朋ちゃんは、全然痩せる必要も、小顔になる必要もなさそうだけどなー(^^;
どれだけ小顔になれるか楽しみだね♪
報告待ってるね(^-^)/
ハートのピアスとネックレスはしてるのかな?
朋ちゃんのファッション情報もいつも楽しみにしてます(^.^)
大好きな朋ちゃんおやすみなさい(^з^)-☆
  • 2011-10-26 22:12
  • あや☆
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん今晩わ。お母さん綺麗な方ですね☆一度テレビで拝見しましたが、やはりお若く見えます★忠道お兄さんはお母さんの事が大好きなんですね、私も息子をマザコンにさせてしまう?かなと思うくらい溺愛しております。もし未来お嫁さんがきたらきっと煙たがれるだろうなって思います(笑)。毎日お仕事お疲れさまです★
朋ちゃん
私も身体に良い事づくめしてきたつもりが、今日急に関西は寒くなって(笑)一気に高熱が出てしまい参ってます↓産後に物凄く体調不良になり情けないと思ってる今日です…朋ちゃんのお母さんがオススメする酢をやはり飲むべきですね↓朋ちゃんは体調崩しやすい方ですか?今日ね実話バイト先で嫌な事あって本当にもう苛々したんだけど相手にしたくないって思ってたらまた油に火を注がれて↓嫌になったよ…気分を切り替えて前向きにするには何がいいのかな…そんな時も切り替えるのて難しいよね↓愚痴になってしまいました↓御免なさい★朋ちゃんお休みなさい☆今日もいい夢見て下さい★彡
  • 2011-10-26 22:57
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

みなさん、あみるさん、こんばんは。

あみるさんが、お休みが無いという事なので、書いてみます。

お休みが無いというのは、とても、しんどいです。僕は、5ヶ月連続出勤をした時期があったのですが、その時点で、ばたんきゅーです。近所のローソンのオーナーさんが、ここ16年程年中無休をされていて、僕は同じ人類が出来る技だと思えません。ただ、そのローソンのオーナーさんも、ちょっと、体のどこかが、不調らしいです。ですので、無理は禁物です。
どうしても、年中無休な場合、一番大事なのは睡眠です。次が食事です。休みって、次の働く何日の為の、体の調整の日にちだったりもしますからね。
喫茶店と同じ飲み物を、お店に取り寄せてみるとか、お店にいろいろな人の音楽をとりいれてみるとか、あらゆる限りの、リフレッシュを導入してみてください。古今東西、バラードばかりを聴いてみると、ちょっとリフレッシュ出来るかもしれません。
参考に出来る事は、僕は書けていないかもしれませんね。
ごめんなさい。
ただ、休めない状態での、あらゆるリフレッシュを導入するしかないです。
ご自愛ください。

忠道さんへ、お母様は、お母様の愛情と、会社をされていた経験とありますね。
  • 2011-10-27 00:27
  • ロマン
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ。おはよう私は一昨日が残業とかで睡眠が3時間位だったので。昨日は定時で終わりにして、帰ってしたら横になってしまい朝まで昨日は利用者のおじいさんの同行で介護タクシーのお兄さんと私で三階の自宅から昇り降りの介助をしたので、私は腰が痛いです整体に行きたい自分でも骨のズレがわかります前に通っていた整体の先生に半年位教わって、自分だけならある程度は矯正できるようになったのそれとマックはね私もたまに食べたくなって、先週仕事後にに行った時、予約より少し早かったので夜マックしちゃったよ朝マックより最低今日は疲れをとるために、昼にテイクアウトのうな丼が食べたいよ週末は自分磨きしなくちゃ
  • 2011-10-27 08:08
  • run
  • URL
  • 編集

たーちゃん、ともちゃん皆様おはよございます~♪
ともちゃん久々のマックはおいしかったんだね♪わたし最近ぜんぜん食べてないからなんか久々に食べたくなってきたよ^^でも高カロリーのもの食べて体重が500gでも増えるとその日はショックだから悩むよ笑
食べた分、ともちゃんのいうように運動したり努力すればいっかね~♪♪
のいぽんちゃんもともちゃんと戯れる時間は幸せだろうね♪わたしも今日はのんびりできそうなのでワンコ達といっぱい絡むよ♪
では今日も素敵ないちにちをね~^^
またねっ♪♪
  • 2011-10-27 08:19
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

たーちゃん 朋ちゃん みなさん おはよーございます ロマンさんへ~ お手紙ありがとうございます 色々わかって下さり 嬉しいですありがとうございました ほんと、睡眠と食事大事な事に 改めて納得しました(o^∀^o)そして リフレッシュ方法 上手に時間作ってたのしんで行きます。仕事も大事ですが 精神も体力も大事ですもんね 頑張ってみます
  • 2011-10-27 10:47
  • あみる
  • URL
  • 編集

とぉ~もちゃん、こんばんは!朝マックってなかなかいかないな~。週末はよくいくよ~。お子様のマックにおまけがついてるの。週末は、内容がいい時が多くて(笑)チビ達が欲しがるんだよね~(笑)今度、早めに出掛けて、朝マック食べちゃおう(笑)エッグマフィン(笑)朋ちゃんは十分キレイなのに、毎日頑張ってて凄いよね~。見習わなくちゃ!だけど、毎晩の晩酌は、止められなくて…。お腹がね~(笑)ボチボチ頑張ります!朋ちゃんも、あまり無理せず、自分磨き頑張ってね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-27 23:35
  • 涼華
  • URL
  • 編集

Re: ありがとうございます

りりさん。

ありがとうございます。
ぜひ銀木犀でもよろしくお願いします。

僕、この仕事を通じていま幸せを感じています。
これからも応援よろしくいお願いしますね。

本当にありがとう。

  • 2011-10-28 21:31
  • 下河原忠道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

