Entries

スポンサーサイト


コメント

お兄さん、朋ちゃん、皆さん、おはようございます♪♪

お兄さん、オシャレ~^^
忠道さんみたいな方、普通にフランスに歩いていそうですもん(*≧v≦) 
銀木犀でも出来るといいですね。

朋ちゃ~ん、今日は寝て曜日しようと思ったのに起きちゃったさ~^^;
習慣って、コワいねー!笑
だからお布団干したり掃除したり、普段怠ってる事をゆっくりするつもりだよ。
朋ちゃんはどんな週末過ごすのかな。
今日も、笑える日にしようね♡
  • 2011-10-16 07:42
  • kana
  • URL
  • 編集

たーちゃん 朋ちゃんおはよーございます たーちゃん、フレンチ美味しそうキッチンも素敵たーちゃん マメですね今7回目の洗濯終わりましたぁ~我が家は7人家族で 山の洗濯物で すんごい!けど5時~毎朝3台回ってますいつもは この時間 保育園に送り そのまま配達へ、勿論 朋ちゃんのCDかけながら スーパーや直売所行きます今日は お休みモードスイッチ入りましたたーちゃん 朋ちゃん ここに来る皆さん いつか会いたいですね みんな優しいね たーちゃんのブログに感謝とお邪魔のお礼と 何と言っても 朋ちゃんが身近に感じられ 幸せ朋ちゃん 今の生活充実してそうで良かった今の幸せ続きますように(*^o^*)
  • 2011-10-16 08:39
  • あみる
  • URL
  • 編集

B&B

グラスゴーに行ったとき、仕事で行ったので、三つ星ホテルに泊まりましたが、食べるものと言えば油まみれのベーコンとかスクランブルエッグ、野菜はプチトマトだけ!

それだったら、B&Bに変更とばかり変更しました。三つ星よりも良かったのは、古い建物に泊まれるし、なんといってもB&Bをやっている老夫婦の心遣いです。同じように野菜は少ないのですが、気持ちがこもった料理は、三つ星ホテルの朝食バイキングより数倍美味しかったです。

そんな、愛情のこもったごはんが出せるといいですね!

お兄さん、朋ちゃん、皆さんへ

お兄さんへ
フレンチトースト私も大好きです。甘さを
少しその日によって調節したり…私は母が
蜂蜜で作ってくれてたので、蜂蜜を使います。
料理が出来る男性ってかっこいいです。
友達でも作って貰えたら嬉しくなりますよ。

朋ちゃんへ
こっちも昨日まで凄い雨で、やっと窓が
開けられました。空が青くて爽やかな風は
幸せになります。のぃのぃちゃんとぽんぽんちゃんも
朋ちゃんと一緒で元気ですか?うちは服を
着せないけど、チワワは何でも似合いますよね。
今新大久保のサムゲタンやってます。
食べてみたいなぁ~♪私は豆乳の大豆の
匂いが苦手なんですけど、飲みやすくするには
何か良い方法ありますか?お勧めブランドは?
良かったら教えて下さいね。

みんなにとって、素敵な週末になりますように☆
  • 2011-10-16 12:42
  • hanahana
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!お兄さ~ん、フレンチトースト食べさせて(笑)うちは、お米があるから、パンはほとんど食べないです…。朋ちゃんも、パンケーキ作って食べてるし、うちも、子供がいるから、何か作ってあげるといいかも~(笑)田舎者なので、和食が多いです(笑)シャンブル・ドットって初めて聞きました。カタカナの言葉はさっぱりです(笑)民宿は民宿しかしらなかった(笑)ドットって水玉か何かと思ったよ(笑)(汗)銀木犀さんになら、取り入れても大丈夫だね!企画が決まったら、叉是非報告して下さいね!朋ちゃーん☆叉お手紙待ってまーす☆朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-10-16 16:04
  • 涼華
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ☆☆

たーちゃん、ともちゃん、皆さんこんにちは♪♪
たーちゃんの作ったフレンチトーストすごくおいしそうっ♪食べたい!黒いお皿も素敵です♪料理が出来る男性って素敵ですね♪しかもオシャレなメニューも作れるたーちゃんカッコイイ♪
ともちゃん、ちょっとだけお久しぶりです♪今日はのいぽんちゃんとどんな日曜日を過ごしてますか?わたしはね、昨日ワンコ達を連れて軽井沢遊びに行ってきたよ♪軽井沢はワンコ同伴okのお店いっぱいでワンコに優しい街だよね♪お天気悪かったけど紅葉がね、すっっ~ごくキレイで塗り絵したようだったよ♪ともちゃんに見せてあげたかった♪おいしいパンもいっぱい買ってきたよ♪冷凍したから一週間ぐらいは朝ごはん楽しめそう!いつも納豆だから笑♪
今日は疲れたからグータラday笑
明日からまたがんばるよ~♪
ではともちゃん、また遊びにくるねっ♪
  • 2011-10-16 16:20
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お兄さん、こんばんは♪♪

フレンチトースト 美味しそうですねρ( ^o^)b_♪♪
フレンチトースト、私も、よく 朝 作って、食べています♪

朋ちゃん、充実しているみたいで、今の幸せが、続くように、願っていますρ( ^o^)b_♪

お兄ちゃん、朋ちゃん、みなさんこんばんは♪

お兄ちゃんのフレンチトーストを見て、亡くなった祖母のことを思い出しました。。。

おばあちゃんと一緒に食事をしたくて、病室にモスバーガーを持って行ったことがあります。
こんなの食べたことないって、凄く喜んでくれて(*^^*)

それ以来、怒られない程度に、若者の食べ物をお見舞いに持っていってました。
きっと、お兄ちゃんのみたいなフレンチトーストを届けたら、おばあちゃん喜んでくれただろうなぁ…。

たぁちゃん、ぜひ銀木犀の方たちにもフレンチトーストを(*^o^)/\(^-^*)
そして私にも…(笑)

朋ちゃん、今日は楽しく過ごせましたか?
私はヨークシャテリアの子犬を飼っています。
のぃちゃんぽんちゃんみたいなお利口さんに育てたいけど…。
お洋服が嫌いなお転婆娘なんだよ♪♪♪
どうしたらいいかなぁ☆ミ


  • 2011-10-16 20:55
  • peach berry
  • URL
  • 編集

お兄さんこんばんわ♪映画のワンシーンのようですね♪テーブルにブラインドが反射されて映ってるのを見るときれいずきなのかな~(笑)
  • 2011-10-16 21:56
  • ゆき
  • URL
  • 編集

今日は早起きしてウォーキングしました。福山雅治さんとか稲葉浩志さんみたいに、いきなり本気モードでは、走れないから、ウォーキングとストレッチ位からです。ボーカリストって凄いね。16時から福山雅治さんのFMラジオを聴いて、DVDのベストフレンズウエディングをみて思い切り笑って、プラダを着た悪魔のサントラを聴いて、今は、朋美さんのプレイリストを聴いています。現代のパソコンやiPodを使うと、皆さんそれぞれの曲で編集出来るから、いろいろな楽しみ方ができますね。僕は明日は教習所です。頑張らなきゃ。さきのばしにして郵便局の仕事をするか、入浴専門のスタッフを今すぐ受けるか、迷いますが、教習所に行き始めた行動を信じることにして、しばらくは、教習所を優先する選択肢が良さそうです。まあ、ぼちぼちだよね。ぼちぼちスローペースでも、到達するのが、良いですからね。じゃあまたね。

こんばんは☆

*忠道お兄さま&朋ちゃん&みなさま*

こんばんは☆
わたしフレンチトースト大好物です♪
お写真を見ていたら、ヨダレがじゅるじゅるしちゃいそうです...(笑)
お兄さま、とてもお上手ですね!!!!!
わたしは豆乳でフレンチトースト作っています♪
ときどき、すりショウガを加えたりと...いろいろすごく斬新な、オリジナルフレンチトーストを作ってしまう時もあります!!!(笑)

朋ちゃん☆♪
朋ちゃん!!!わたしは最近、歯磨き粉に、こだわり始めました!!!(笑)
朋ちゃんは愛用している歯磨き粉ありますか?????
なにを使っていますか?????
朋ちゃん☆♪いつもパパさまとのおデート楽しそう!!!!!
わたしのパパちゃんも、ときどき『食事いこうや~』って誘ってくれるんだけれど、わたしはなんだか、とても照れくさくて『え~行かな~い』って言っちゃうの...(笑)朋ちゃんは、お父さまに何でもお話しできますか?????
わたしは、もうすぐパパちゃま還暦だから、朋ちゃん親子のように、わたしも父と娘おデートをしたいと想います!!!!!
  • 2011-10-16 22:39
  • えいちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

シャンブル・ドット

IMG_4126_convert_20111016072344.jpg

今朝は早起きしてフレンチトーストとか作っちゃったりして。
パリのシャンブル・ドットとか調べちゃったりして。

ちなみにシャンブル・ドットとは、フランス版B&B、民宿のこと。
思い描いたパリの日常。次回の銀木犀で試してみたい企画です。

コメント

お兄さん、朋ちゃん、皆さん、おはようございます♪♪

お兄さん、オシャレ~^^
忠道さんみたいな方、普通にフランスに歩いていそうですもん(*≧v≦) 
銀木犀でも出来るといいですね。

朋ちゃ~ん、今日は寝て曜日しようと思ったのに起きちゃったさ~^^;
習慣って、コワいねー!笑
だからお布団干したり掃除したり、普段怠ってる事をゆっくりするつもりだよ。
朋ちゃんはどんな週末過ごすのかな。
今日も、笑える日にしようね♡
  • 2011-10-16 07:42
  • kana
  • URL
  • 編集

たーちゃん 朋ちゃんおはよーございます たーちゃん、フレンチ美味しそうキッチンも素敵たーちゃん マメですね今7回目の洗濯終わりましたぁ~我が家は7人家族で 山の洗濯物で すんごい!けど5時~毎朝3台回ってますいつもは この時間 保育園に送り そのまま配達へ、勿論 朋ちゃんのCDかけながら スーパーや直売所行きます今日は お休みモードスイッチ入りましたたーちゃん 朋ちゃん ここに来る皆さん いつか会いたいですね みんな優しいね たーちゃんのブログに感謝とお邪魔のお礼と 何と言っても 朋ちゃんが身近に感じられ 幸せ朋ちゃん 今の生活充実してそうで良かった今の幸せ続きますように(*^o^*)
  • 2011-10-16 08:39
  • あみる
  • URL
  • 編集

B&B

グラスゴーに行ったとき、仕事で行ったので、三つ星ホテルに泊まりましたが、食べるものと言えば油まみれのベーコンとかスクランブルエッグ、野菜はプチトマトだけ!

それだったら、B&Bに変更とばかり変更しました。三つ星よりも良かったのは、古い建物に泊まれるし、なんといってもB&Bをやっている老夫婦の心遣いです。同じように野菜は少ないのですが、気持ちがこもった料理は、三つ星ホテルの朝食バイキングより数倍美味しかったです。

そんな、愛情のこもったごはんが出せるといいですね!

お兄さん、朋ちゃん、皆さんへ

お兄さんへ
フレンチトースト私も大好きです。甘さを
少しその日によって調節したり…私は母が
蜂蜜で作ってくれてたので、蜂蜜を使います。
料理が出来る男性ってかっこいいです。
友達でも作って貰えたら嬉しくなりますよ。

朋ちゃんへ
こっちも昨日まで凄い雨で、やっと窓が
開けられました。空が青くて爽やかな風は
幸せになります。のぃのぃちゃんとぽんぽんちゃんも
朋ちゃんと一緒で元気ですか?うちは服を
着せないけど、チワワは何でも似合いますよね。
今新大久保のサムゲタンやってます。
食べてみたいなぁ~♪私は豆乳の大豆の
匂いが苦手なんですけど、飲みやすくするには
何か良い方法ありますか?お勧めブランドは?
良かったら教えて下さいね。

みんなにとって、素敵な週末になりますように☆
  • 2011-10-16 12:42
  • hanahana
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!お兄さ~ん、フレンチトースト食べさせて(笑)うちは、お米があるから、パンはほとんど食べないです…。朋ちゃんも、パンケーキ作って食べてるし、うちも、子供がいるから、何か作ってあげるといいかも~(笑)田舎者なので、和食が多いです(笑)シャンブル・ドットって初めて聞きました。カタカナの言葉はさっぱりです(笑)民宿は民宿しかしらなかった(笑)ドットって水玉か何かと思ったよ(笑)(汗)銀木犀さんになら、取り入れても大丈夫だね!企画が決まったら、叉是非報告して下さいね!朋ちゃーん☆叉お手紙待ってまーす☆朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-10-16 16:04
  • 涼華
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ☆☆

たーちゃん、ともちゃん、皆さんこんにちは♪♪
たーちゃんの作ったフレンチトーストすごくおいしそうっ♪食べたい!黒いお皿も素敵です♪料理が出来る男性って素敵ですね♪しかもオシャレなメニューも作れるたーちゃんカッコイイ♪
ともちゃん、ちょっとだけお久しぶりです♪今日はのいぽんちゃんとどんな日曜日を過ごしてますか?わたしはね、昨日ワンコ達を連れて軽井沢遊びに行ってきたよ♪軽井沢はワンコ同伴okのお店いっぱいでワンコに優しい街だよね♪お天気悪かったけど紅葉がね、すっっ~ごくキレイで塗り絵したようだったよ♪ともちゃんに見せてあげたかった♪おいしいパンもいっぱい買ってきたよ♪冷凍したから一週間ぐらいは朝ごはん楽しめそう!いつも納豆だから笑♪
今日は疲れたからグータラday笑
明日からまたがんばるよ~♪
ではともちゃん、また遊びにくるねっ♪
  • 2011-10-16 16:20
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お兄さん、こんばんは♪♪

フレンチトースト 美味しそうですねρ( ^o^)b_♪♪
フレンチトースト、私も、よく 朝 作って、食べています♪

朋ちゃん、充実しているみたいで、今の幸せが、続くように、願っていますρ( ^o^)b_♪

お兄ちゃん、朋ちゃん、みなさんこんばんは♪

お兄ちゃんのフレンチトーストを見て、亡くなった祖母のことを思い出しました。。。

おばあちゃんと一緒に食事をしたくて、病室にモスバーガーを持って行ったことがあります。
こんなの食べたことないって、凄く喜んでくれて(*^^*)

それ以来、怒られない程度に、若者の食べ物をお見舞いに持っていってました。
きっと、お兄ちゃんのみたいなフレンチトーストを届けたら、おばあちゃん喜んでくれただろうなぁ…。

たぁちゃん、ぜひ銀木犀の方たちにもフレンチトーストを(*^o^)/\(^-^*)
そして私にも…(笑)

朋ちゃん、今日は楽しく過ごせましたか?
私はヨークシャテリアの子犬を飼っています。
のぃちゃんぽんちゃんみたいなお利口さんに育てたいけど…。
お洋服が嫌いなお転婆娘なんだよ♪♪♪
どうしたらいいかなぁ☆ミ


  • 2011-10-16 20:55
  • peach berry
  • URL
  • 編集

お兄さんこんばんわ♪映画のワンシーンのようですね♪テーブルにブラインドが反射されて映ってるのを見るときれいずきなのかな~(笑)
  • 2011-10-16 21:56
  • ゆき
  • URL
  • 編集

今日は早起きしてウォーキングしました。福山雅治さんとか稲葉浩志さんみたいに、いきなり本気モードでは、走れないから、ウォーキングとストレッチ位からです。ボーカリストって凄いね。16時から福山雅治さんのFMラジオを聴いて、DVDのベストフレンズウエディングをみて思い切り笑って、プラダを着た悪魔のサントラを聴いて、今は、朋美さんのプレイリストを聴いています。現代のパソコンやiPodを使うと、皆さんそれぞれの曲で編集出来るから、いろいろな楽しみ方ができますね。僕は明日は教習所です。頑張らなきゃ。さきのばしにして郵便局の仕事をするか、入浴専門のスタッフを今すぐ受けるか、迷いますが、教習所に行き始めた行動を信じることにして、しばらくは、教習所を優先する選択肢が良さそうです。まあ、ぼちぼちだよね。ぼちぼちスローペースでも、到達するのが、良いですからね。じゃあまたね。

こんばんは☆

*忠道お兄さま&朋ちゃん&みなさま*

こんばんは☆
わたしフレンチトースト大好物です♪
お写真を見ていたら、ヨダレがじゅるじゅるしちゃいそうです...(笑)
お兄さま、とてもお上手ですね!!!!!
わたしは豆乳でフレンチトースト作っています♪
ときどき、すりショウガを加えたりと...いろいろすごく斬新な、オリジナルフレンチトーストを作ってしまう時もあります!!!(笑)

朋ちゃん☆♪
朋ちゃん!!!わたしは最近、歯磨き粉に、こだわり始めました!!!(笑)
朋ちゃんは愛用している歯磨き粉ありますか?????
なにを使っていますか?????
朋ちゃん☆♪いつもパパさまとのおデート楽しそう!!!!!
わたしのパパちゃんも、ときどき『食事いこうや~』って誘ってくれるんだけれど、わたしはなんだか、とても照れくさくて『え~行かな~い』って言っちゃうの...(笑)朋ちゃんは、お父さまに何でもお話しできますか?????
わたしは、もうすぐパパちゃま還暦だから、朋ちゃん親子のように、わたしも父と娘おデートをしたいと想います!!!!!
  • 2011-10-16 22:39
  • えいちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

