Entries

スポンサーサイト


コメント

おはようございます♪

貴重な体験を拝見させて頂いて、とても嬉しいです♪化粧品にとても興味があるので、購入させて頂きます☆
  • 2011-10-12 08:55
  • あき
  • URL
  • 編集

イノベーション

イノベーションの大切さ!
ドラッカーみたいですね!
私はずっと研究をやってきましたが、+α(プラスアルファ)のことをやってきて、そのフュージョン領域って自分のオリジナリティが出せる領域ということでやってきましたが、それも、何か、そこにすごく自分として興味があって、でも、手が出せないでいる領域というのでやってきましたが、イノベーションの方も同じことが言えるのですね!

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!下河原グループと言ってよろしいですか(笑)それぞれと、素晴らしい御活躍ですね!尊敬します!以前、『朋のもろみしぼり酢』を購入させてもらってます(笑)そのまま飲んだり、料理に使ったりしてました。一本は飾り用にしてるので、キッチンに飾ってます(笑) 化粧品も、是非、購入してみたいです!朋ちゃん、お元気ですか?こちらは、お天気もよくて、気持ちよく、過ごしやすいです!のぃちゃんとぽんぽん姫ちゃんも元気かな~。叉お手紙待ってるね~☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-12 13:58
  • 涼華
  • URL
  • 編集

弟さん、やりましたね!
朋ちゃんきょうだいって、みんな頑張り屋さんで凄い方たちばっかりなんですねw(゜o゜)w
お酢は体に良いので毎日取り入れたいくらいです。
雪の中で笑顔でお仕事をする弟さんの写真、素敵です!!
  • 2011-10-12 16:34
  • kana
  • URL
  • 編集

ありがとうございます!

あきさん、しげおさん、涼華さん、Kanaさん

皆さんありがとうございます!
自慢の弟なんです。
もうひとり、すぐ下の弟、英道もハンパないんですよ。
本来、長男である私が継がなくてはならない父の会社を
しっかり継ぎ、僕らが弱っているときには必ず助けてくれた。

そうやって助け合う兄弟妹って本当にかけがいのない
貴重な財産です。

朋美もね。私はできる弟、妹を持って本当に幸せな兄です。
いずれまたご紹介しますね。
  • 2011-10-12 21:06
  • 忠道
  • URL
  • 編集

こんばんは!!!!

皆さん、こんばんにゃっ♪♪

まさみち君が雪の中で頑張って営業してるこの写真はホントにキレイ♪♪

なんかね・・・
この写真にね・・・・


すんごい励まされて・・・



よっしゃ!!!!頑張るぞ!!!!



そんな気分にさせてくれました♪♪


ありがとう♪♪


小さい頃ね、まさみち君と同じ小学校に電車とバス使って通ってたのね。


手を繋いで学校に行ってたのね♪♪


学校が終わってもね、まさみち君は私の事、待っててくれてね、帰りも一緒に帰ったの♪♪


小さい頃から今も変わらず優しいまさみち君だょ・・・


まさみち君・・・ありがとう♪♪



今日はね、のぃのぃとぽんぽん姫のお注射に行ってきたよ。夜はねパパとお出掛けしてて今、お家に帰ってきたさっっ♪♪
のぃのぃとぽんぽん姫ね、お注射したから、その後が心配だったけどね、ご飯いっぱい食べてくれたし、お昼寝もいつも通りしてくれたから夜は安心してお出掛けできたよ♪♪


最近パパとお出掛けデートばっかしてます笑。
昨日はね、パパの歯医者さんに行きがてら、お買い物してねカフェデートまでしちゃいました笑。
パパね、昨日パンケーキ食べてた笑。
あっ!!!!パパの新しい携帯電話も買ったよ♪♪パパね、物を凄く大事に長く使うのね。
でも、携帯電話ねいつもいつも壊れちゃうから、新しいのに変えたほうが良いよっていっつも言ってるのにね、中々変えないからね、昨日はね一緒に新しい携帯電話を買ったよ♪♪

私が持ってる携帯の新機種にしたよ♪♪


すぐ壊れないから使いやすいって言ってた笑。


この前ね、納豆と豆乳を日本食屋さんに買いに行った時にね、日本人の方にね、ずぅ~っっっと見られたの。
すんごいビームって言うか笑
すんごい視線を感じてたんだけど・・・
分かってたんだけどね・・・・
声掛けてもらったのね。


あのぉ・・・



顔にクリーム付いてます笑。


だって笑。

あっ・・・すみません!!!!
ありがとうございます!!!!
って言いました笑。


その後ね、ホント恥ずかしくってね汗汗・・・
華原朋美さんですよね???
って聞かれてね・・・


違います!!!汗汗。
思いっきり嘘つきました笑。


はいっ♪そうですっ


言えなかったです笑



納豆と豆乳を抱えて・・・
いっそいで帰りました笑。


あのぉ・・・
チャック開いてますよ。
とかじゃなくってホント良かったです笑。


それ以来ね、車から降りるとき必ず鏡見てます笑。

ホント恥ずかしかった・・・汗汗。


love朋美
  • 2011-10-13 01:33
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、皆さん

 おはようございます。ここに来るとしゃんとします。
仕事も病気の通院の事も色々あって、不安も
あるけど、ちゃんと生きようと1日1日1つ1つ
大切にしようと思います。

 笑顔が素敵ですね。笑顔はみんなを元気に
そして優しくしてくれます。ありがとうございます。

 朋ちゃんもお兄さんも弟さんも、そして朋ちゃんを
好きなみんなも、頑張ってるから私も少しずつ
でも良いから前を向いて歩こうって思ってます。
焦りがないと言えば嘘。でも「私らしく」いたいので。
  • 2011-10-13 07:58
  • hanahana
  • URL
  • 編集

お兄様、こんばんは!お兄様から、直のコメント、とっても嬉しいです!ありがとうございます!関係ないかもしれませんが、私の周りは自営業をしてる方が多いですが、長男が家業を継いでいる方は少ないです(笑)その理由は…(笑)でも、お兄様を通して、下河原グループの御活躍が、よくわかります!もちろん、私の大好きな朋ちゃんの事も!お兄さ~ん、いつか、下河原グループのイベントとかないでしょうか(笑)お父様、お母様は勿論、みなさんに会いたいです(笑)のぃちゃんとぽんぽん姫ちゃんにもね☆私も子供が、4人いるので、朋ちゃんきょうだいみたいになってもらえたら嬉しいな~(笑)おっと、その前に、私と旦那が頑張らねば(笑)九州の遠方より、ささやかですが、これからも応援させてもらいます!朋ちゃん、素敵なファミリーですね!お兄さん、朋ちゃんから、毎日パワーをもらってます!ありがとうございます☆
  • 2011-10-13 13:08
  • 涼華
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!昨日夜コメントを送ろうと思ったら、送れなくて…。今確認したら、送れるようになってたので、せっかくなので、昨日のコメントも送りました(笑)朋ちゃーん、仲良しきょうだいだね。うちは毎日おもちゃの取り合いとか、まだみんなちびっ子なので、自我が強くて(笑)パパちゃんと、毎日デートだなんて、楽しそうだね~。きっと、パパちゃんも楽しいはずたよ☆うちのお父さんも、毎日来るよ(笑)ちょっと前に、夜中の3時まで飲んじゃったよ(笑)色々語りあいながらね~(笑)朋ちゃんは特に一人娘さんだから、パパちゃんは、朋ちゃんラブリーだよ☆朋ちゃーん、顔にクリームって、可愛すぎる~。恥ずかしい気持ちもわかるよ~(笑)さぁ~て、もう少ししたら、出掛けるので、私も豆乳買ってきまーす☆朋ちゃん叉楽しみにしてるね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-13 13:20
  • 涼華
  • URL
  • 編集

こんにちわわ~んっ♪♪

今日は朝から大雨だょぉ~。
雷が、すっごいよ!!!!
のぃちゃんはベッドの下の奥に隠れちゃってるし、のだめちゃんはどうしたら良いか分からず、プルプル震えながら、あっちに行ったりこっちに来たりでねかわいそうだったから、私のいま着てるTシャツの下に入れて抱っこしてるよ。
お昼ご飯を食べて、今はスタバのコーヒー飲みながらER見てます♪♪
最近ね、スタバのコーヒー飲む事が多くなったよ♪♪でもね、お昼の3時以降は飲まないようにしてるよ♪♪最近ねホント食欲がすっごいからコーヒー飲んで抑えてます笑。
もう少ししたらヨガレッスンしてくるなり♪♪
love朋美
  • 2011-10-13 14:51
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃーん、こんにちは!お天気悪いんだね…。こちらは、明日が雨の予報です!雨の日は、パックとかするのでは(笑) ヨガとかね~。子供は雷さん苦手なんだね~。Tシャツの中か~(笑)うらやましぃ~(笑)朋ちゃんママと一緒なら、きっと大丈夫だね。じゃあ朋ちゃん、ヨガ頑張ってね~☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-13 15:04
  • 涼華
  • URL
  • 編集

お返事するね♪♪

あきさんへ
このプラウドールね、私も大好き。
女の子の日でお肌が敏感になってる時に使うのが好き。女の子の日ってお肌が異常に敏感になるでしょ。私は特にそうだからね色々使えないの。お肌にも優しいし、保湿効果に優れてるからオススメですっ♪♪

涼華さんへ
もろみ酢は、私もお父さんと一緒に飲んでます♪♪
パパは、食事の時には必ず飲んでるよ♪♪
お父さんね、食事の時にもろみ酢が出てないと、もろみ酢!!!って少し怒ってる笑。
パパが健康に気を使ってくれる様になってくれて嬉しいです♪♪でもね、この前ね毎朝飲む青汁をパパに勧めてみたけど、青汁は絶対ヤダって笑。
毎日、遊びに来る涼華パパにももろみ酢飲ませてあげてね。それにしても、夜中の3時まで一緒にお酒を呑むなんて・・・憧れちゃうなっ♪♪
私ね、自分のお父さんが大好きな女の子って大好きです☆☆

kanaさんへ
まさみち君ね、この前、私の住んでる国に遊びに来てくれた時にね、夜中にチャイニーズレストランに行って語ったの♪♪
色々大変な事も沢山あって、本当に大変だけど僕は絶対に負けないし諦めない!!!!!
そう言ってたの♪♪
頑張ってる人って美しい。
でも、そう言う話を私にしてくれたのが1番嬉しかったよ♪♪

hanahanaさんへ
焦るって、ある時は凄く良い刺激になると思うけど、ある時は良い結果を出してくれない時もあるよね♪♪hanahanaさんが言う通り、私らしく。それって凄く良いことだと思うのね♪♪
hanahanaさんも私も、私らしく。
今日も1日楽しく過ごせますようにっっ♪♪


皆さん、お手紙ありがとうございます♪♪
暖かい気持ちをありがとうございます♪♪

love朋美
  • 2011-10-13 15:26
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

お兄さん
お返事ありがとうございます!!(^▽^喜)
頑張ってる人を見ると元気をもらえます。
是非また素敵なごきょうだいの紹介をして下さいね♪♪

朋ちゃん
お返事ありがとう♡♡
朋ちゃん、って絶対気づかれたねっ(笑
だって写真見てると昔と全然変わってないも~ん(笑
可愛いまんま*:.。☆..。.(´∀`人)
私もいつか朋ちゃんに遭遇したいっ><
そしたらその時は、愛のビームを送らせて貰いますよ(笑
私もスタバ好き~^^
フラペチーノ系が大好きだよ。朋ちゃんは何飲むんだろ??♪♪
良いね~~まさみちさん、朋ちゃんにだけ語ってくれたんだね^^
夜中まで語り合えるきょうだいって素敵。
私も四人きょうだいの、私は末っ子なんだけど、夜中まで語ってくれた事はないよ~~(汗
でも朋ちゃんだって頑張っていて美しいんだよ。
そんな頑張っている朋ちゃんの様子をここで知る事が出来て本当に嬉しいな。
面白いエピソードだったり美容の事だったり、朋ちゃんの「今」を教えてくれていつもありがとうね♡
しあわせだd(-_☆)キラン
  • 2011-10-13 16:01
  • kana
  • URL
  • 編集

朋ちゃん 顔にクリーム ついてたの可愛い♪ 穴があったら入りたかったょね笑 のぃちゃん ぽんぽん姫 ちゃん かわいそう(>_<) はやくお天気になるといいなぁ。。
朋ちゃん ご家族の家族愛に いつもしあわせを感じます やっぱり 家族がしあわせの基だね とても見習いたいなぁ お父さん、わたしも大好きです♪
  • 2011-10-13 16:43
  • ちか
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ
何て素敵な日なのかしら(笑)お返事ありがとうございます☆もう夕方だとゆうのに、気分はルンルンです(笑)私は長女だし、実家も近いから、お父さんとは仲良しです(笑)うちは田舎だから、畑や山があって、お父さんが手作りの梅酒作ってくれて、それを飲んだりしてる(笑)もろみ酢さんすすめてみます(笑)そうそう、旦那さんが、豆乳デビューしたのよ(笑)だから、次は青汁さんともろみ酢さんデビューさせよう(笑)近いうちに、久々、もろみ酢さん注目しちゃおう~。飾り用のもろみ酢さんの賞味期限が09なの。これはやっぱり飾り用にしといた方がいいよね~(笑)そんなこんなで、じゃあ叉ね~☆朋ちゃん、ありがとう☆大好き☆
  • 2011-10-13 16:46
  • 涼華
  • URL
  • 編集

こんばんは昨日からコメント打っていたのですが、はねられてしまい今日になってしまいました人には真似できない思考と努力。そこに満足しない姿勢。下河原家の皆さんは、本当に素晴らしく素敵です私も微力ですが、毎日コツコツと真面目に頑張ります
  • 2011-10-13 19:03
  • run
  • URL
  • 編集

たーちゃん ともちゃん みなさん こんばんはともちゃんの国は雨で大変だねのぃちゃん ポンちゃんは大丈夫ですかともちゃんも 毎日充実してる様子で 私も嬉しいなり。ともちゃん兄弟 本当に立派で 素晴らしいですね かけがえ無い宝物ともちゃんも 正直な 優しいレディーだから ともちゃんのお手紙読んでるととっても 可愛くて 純粋で 愛情深くて(*^o^*)あやかりたいですともちゃん クリーミー事件うん、ともちゃんって バレてると思いますよだって 昔と変わらず、可愛いから あれは絶対 ともちゃんだーってね(笑)
  • 2011-10-13 22:57
  • あみる
  • URL
  • 編集

こんばんにゃゃ♪♪

今夜になって雨が降ってないからね、今さっき、のぃぽんのお散歩に行ってきたよ♪♪♪
2人とも嬉しそうだったよ!!!
今夜はね、塩らーめん食べちゃったっっ♪
ひっさしぶぅ~り♪
あとね、なんとなく・・・・
パンケーキ焼いてみたの♪♪
全部は食べなかったけどひさしぶぅ~りに食べたさっ♪♪
日本が恋しすぎー!!!
今からシャワー浴びて炭酸パックして寝るね♪♪

kanaさんへ
私はね、スタバでねいつもストロベリー&クリームをルンルンってそんな気分で飲むよ笑。
でもね、最近はねブラックです。
食べすぎ防止のためです笑。

ちかさんへ
やっとこさっ今夜のぃぽんのお散歩が出来たょ♪♪
ホント顔にクリーム付いてますって言われたときは・・・穴に入りたい気分そのものだったよぉ~笑。

涼華さんへ
きゃゃっ!!!いいなぁ~♪いいなぁ~♪
畑や山があるんだね~♪
手作りの梅酒・・・
昔ね、私のママも手作り梅酒を作ってたよ!!!
でも、ママの漬けるぬかづけが大好き♪♪
おしんこや茄子がホント美味しいんだょぉ~

runさんへ
昨日もお手紙くれてたんだね。ありがとう♪♪
私もこれから頑張るぞぉぉぉ!!!


さっきね、久しぶりに脳内メーカーやってたの笑。
私、匂っていうのが多かった笑。
いったい何を匂ってるんだろぉ・・・笑。
あっ!!!
確かにさっきね、ゴミ箱開けたら匂いがしたんだよね笑。
そのことかな・・・
どうでもいいやっっ笑。

あれって毎日変わるのかなぁ???
匂から変わってほしいな爆。

またお手紙するねぇ~
みんなありがとぅ♪♪
love朋美

  • 2011-10-13 23:16
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

お手紙載せたら、あみるさんからのお手紙が来てたので、お返事するね♪
ともちゃんだーって声掛けてもらう前にね、クリームが目立ってたんだと思うの。
恥ずかしいすぎて・・・
ホント大変でした笑。
せっかく声掛けて頂いたのに・・・
私ったらドジすぎるよね笑。

love朋美
  • 2011-10-13 23:21
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへお返事ありがとう私は44年生まれなので、少し朋ちゃんより、年上なのですが精神年齢が低いといつも回りから言われてしまいます老若男女問わず。誠意を持って接していますが、根がサバサバしているので、何となく話しやすく頼られてしまいます今日は利用者のおじさんよりマジ告白をされ少々困りましたが良く思って頂けるのは、ありがたい事です今週の仕事も明日で終わりです休みはスパかボーリングに行きたいなと思っていますどちらがよいかな鑑賞も良いな
  • 2011-10-14 03:11
  • run
  • URL
  • 編集

本当に素晴らしいですね!なぜだか私まで家族のように嬉しい気分になってしまいます♪自慢のご家族ですよね~♪いつもいつもブログの更新……と朋ちゃんのお手紙(笑)楽しみにしてます!!楽しい気分にさせてくれてありがとう!!感動させてくれてありがとう!!考えさせてくれてありがとう!!昨日コメントなぜか入らなかったので今になりました(笑)昨日だったら朋ちゃんからお返事もらえてたかな…泣
  • 2011-10-14 08:09
  • ゆき
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんにちは!叉お返事ありがとう☆嬉しすぎて、ニヤニヤするよ(笑)朋ちゃんのお母さんは、料理上手そうだね~。お母さん世代のぬかづけって、おいしいよね~。うちも、先日亡くなったおじいちゃんのぬかづけが好きだったな~。うちのお母さんが、生前おじいちゃんから託されたぬかづけを頑張ってたのだけど、壺を割ってしまって、ぬかづけさんサヨナラ~になってしまった(笑)父方のおじいちゃんは元気なの。もうすぐ、新米がとれるよ~。うちは、おじいちゃんおばあちゃんに感謝だわ~。そうそう、この前とれた栗 が余ってて…。もう飽きちゃったけど、どうしよ~って感じ!では、次のコメントにすすみまーす(笑)
  • 2011-10-14 14:07
  • 涼華
  • URL
  • 編集

華原朋美様(*^。^*)

初めまして)^o^(
こちらにコメントを初めてさせて頂きます! 
私は、朋美さんの16年間ずーっと大好きで大FANです(^<^)いつも車の中もアルバムを聞いたり、カラオケも朋美さん曲ばかり歌っています★中でもデビュー曲「keep yourself alive」は一番思い出深いです。キティちゃんを好きになったきっかけでした(#^.^#)昨日もカラオケで歌って98点出しました!(笑)私、朋美さん声もファッションもダイスキです(^_-)番組も雑誌も全て持ってます(^'^)デビューの時から(当時、高2でした・・汗)ずっと尊敬と憧れの方です!!この思いを伝えたくて書き込みしました(^0_0^)ずっと応援しています(^O^)

お兄様に感謝です。

お兄様、朋ちゃんの書いたものを読ませて頂ける機会をありがとうございます。
本当にお兄様には、感謝しています。
私は、何か落ち込む事があると、このお兄様のブログに来てしまいます。
そして、朋ちゃんの書き込みを読みながら涙が出て止まらなくなってしまいます。
朋ちゃんの、愛くるしい笑顔を思い出してしまうからです。
そして、朋ちゃんが辛かったであろう時期を思い出すと、自然に涙が溢れてきてしまいます。
自分と重ね合わせてしまうからだと思います。
でも、今は、朋ちゃんは幸せだという事で、それにも励まされています。
いつか自分も幸せと思える時が来ると励まされる気持ちになります。
朋ちゃんの幸せな気持ちは、朋ちゃんを大好きな、いちファンをも幸せに導いてくれてます。
私にとって、朋ちゃんの歌声は勿論、朋ちゃんの存在自体が、天からの贈り物だと思っています。
朋ちゃんと同じ時代を共有出来た事を、本当に感謝しています。
いつか、気が向いたらでいいので、朋ちゃんレーベル、インディーズでも構わないので、朋ちゃんの天使の様な歌声を聞かせてくれればいいなと、心の中で願っています。
でも、無理はしないで下さいね。
いつか、気が向いたらで・・・
何だか、重い内容になってしまって、ごめんなさい。
  • 2011-10-21 01:15
  • めぐ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

弟の会社紹介!!

IMG_4076_convert_20111011173012.jpg

今日、企業調査の依頼をしていた帝国データバンクの営業さんが弟の記事が載った情報誌を
持って来てくれた。「弟さん!記事になってますよ!」「マジっすか!!!」

以下、掲載記事抜粋させていただきます。

060124_125202-1_convert_20111011183225.jpg

企業ZOOM UP
ーーフィットネス市場の専門商社
朋コーポレーション 代表取締役 下河原征道

「フィットネス市場では若年層の利用が減少傾向にあるなか、団塊世代の利用は増加傾向にあ
ります」と語るのは(株)朋コーポレーションの下河原征道社長。当社は、1997年10月に設
立したフィットネスクラブ施設内の売店へ商品を卸す業者。
以前は、ドラッグストアにプライベートブランド「朋のもろみしぼり酢」などを卸していたが、
地道な営業活動によりフィットネスクラブの売店で酢の試飲、物販を行う機会を得た。物販を
行った3日間での売り上げは約300万円。当初のフィットネスクラブ担当者の予想を上回る
売り上げを記録し、以来、取引が始まった。その後、全国各地のフィットネスクラブへ販路を
拡大。同様の活動を行った結果、市場の8割に相当する1000店舗に商品を卸すことに成功した。
「成功の秘訣は、他社が参入しない“隙間”を狙ったマーケティング手法です」と下河原社長。
一般的なフィットネスクラブの物販スペースでは、サプリメントやアパレル関連の商品が全体
の大半を占めるなか、当社は棚に置かれていない商品を置こうと試みる。
その一例が化粧品だ。かつては、フィットネスクラブに化粧品は全く置かれていなかったが、
別の物販を行っていた時にヒントを得た。バッグに多くの化粧品を入れている女性を見て、
「化粧水から化粧の下地まで1本で済むものを提供したい」と考えたのだ。
その後、下河原社長が考えていた商品【PROUDOLL】を自社ブランドで開発し棚に並べると、
女性から多くの反響があったそうだ。それからはフィットネスクラブに化粧品が並ぶ事は普通
になった。 以下省略

水中ボトル_convert_20111011183835

どうですか!素晴らしいイノベーションですよ。頭では分かっていても実際に実現させる事は
本当に難しいなかでの成功体験。なかなかできることではありません。やってみれば分かる。

征道の会社は今、着々と力をつけています。いわゆる下積み時代ですね。
征道はね、大手フィットネス会社にどうしても入り込みたくてね、でもやっぱり会ってくれな
い購買担当を会社の門の前で待ち伏せする男ですよww そんなやつ今どきいるのかな?
でもね、そういう泥くさい仕事ができる人間は一度入り込むと本当に好かれるんですよ。
実際、大手フィットネスクラブを経営する企業の重役は征道を本当に可愛がってくれています。

いつかそう遠くない将来に誰もが認める化粧品メーカーに成長すると私たち兄弟妹は信じています。
ま、征道ならぜったいにやるよ。そしたらおごってもらお(笑)

株式会社朋コーポレーションHP http://tomocorporation.co.jp/

コメント

おはようございます♪

貴重な体験を拝見させて頂いて、とても嬉しいです♪化粧品にとても興味があるので、購入させて頂きます☆
  • 2011-10-12 08:55
  • あき
  • URL
  • 編集

イノベーション

イノベーションの大切さ!
ドラッカーみたいですね!
私はずっと研究をやってきましたが、+α(プラスアルファ)のことをやってきて、そのフュージョン領域って自分のオリジナリティが出せる領域ということでやってきましたが、それも、何か、そこにすごく自分として興味があって、でも、手が出せないでいる領域というのでやってきましたが、イノベーションの方も同じことが言えるのですね!

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!下河原グループと言ってよろしいですか(笑)それぞれと、素晴らしい御活躍ですね!尊敬します!以前、『朋のもろみしぼり酢』を購入させてもらってます(笑)そのまま飲んだり、料理に使ったりしてました。一本は飾り用にしてるので、キッチンに飾ってます(笑) 化粧品も、是非、購入してみたいです!朋ちゃん、お元気ですか?こちらは、お天気もよくて、気持ちよく、過ごしやすいです!のぃちゃんとぽんぽん姫ちゃんも元気かな~。叉お手紙待ってるね~☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-12 13:58
  • 涼華
  • URL
  • 編集

弟さん、やりましたね!
朋ちゃんきょうだいって、みんな頑張り屋さんで凄い方たちばっかりなんですねw(゜o゜)w
お酢は体に良いので毎日取り入れたいくらいです。
雪の中で笑顔でお仕事をする弟さんの写真、素敵です!!
  • 2011-10-12 16:34
  • kana
  • URL
  • 編集

ありがとうございます!

あきさん、しげおさん、涼華さん、Kanaさん

皆さんありがとうございます!
自慢の弟なんです。
もうひとり、すぐ下の弟、英道もハンパないんですよ。
本来、長男である私が継がなくてはならない父の会社を
しっかり継ぎ、僕らが弱っているときには必ず助けてくれた。

そうやって助け合う兄弟妹って本当にかけがいのない
貴重な財産です。

朋美もね。私はできる弟、妹を持って本当に幸せな兄です。
いずれまたご紹介しますね。
  • 2011-10-12 21:06
  • 忠道
  • URL
  • 編集

こんばんは!!!!

皆さん、こんばんにゃっ♪♪

まさみち君が雪の中で頑張って営業してるこの写真はホントにキレイ♪♪

なんかね・・・
この写真にね・・・・


すんごい励まされて・・・



よっしゃ!!!!頑張るぞ!!!!



そんな気分にさせてくれました♪♪


ありがとう♪♪


小さい頃ね、まさみち君と同じ小学校に電車とバス使って通ってたのね。


手を繋いで学校に行ってたのね♪♪


学校が終わってもね、まさみち君は私の事、待っててくれてね、帰りも一緒に帰ったの♪♪


小さい頃から今も変わらず優しいまさみち君だょ・・・


まさみち君・・・ありがとう♪♪



今日はね、のぃのぃとぽんぽん姫のお注射に行ってきたよ。夜はねパパとお出掛けしてて今、お家に帰ってきたさっっ♪♪
のぃのぃとぽんぽん姫ね、お注射したから、その後が心配だったけどね、ご飯いっぱい食べてくれたし、お昼寝もいつも通りしてくれたから夜は安心してお出掛けできたよ♪♪


最近パパとお出掛けデートばっかしてます笑。
昨日はね、パパの歯医者さんに行きがてら、お買い物してねカフェデートまでしちゃいました笑。
パパね、昨日パンケーキ食べてた笑。
あっ!!!!パパの新しい携帯電話も買ったよ♪♪パパね、物を凄く大事に長く使うのね。
でも、携帯電話ねいつもいつも壊れちゃうから、新しいのに変えたほうが良いよっていっつも言ってるのにね、中々変えないからね、昨日はね一緒に新しい携帯電話を買ったよ♪♪

私が持ってる携帯の新機種にしたよ♪♪


すぐ壊れないから使いやすいって言ってた笑。


この前ね、納豆と豆乳を日本食屋さんに買いに行った時にね、日本人の方にね、ずぅ~っっっと見られたの。
すんごいビームって言うか笑
すんごい視線を感じてたんだけど・・・
分かってたんだけどね・・・・
声掛けてもらったのね。


あのぉ・・・



顔にクリーム付いてます笑。


だって笑。

あっ・・・すみません!!!!
ありがとうございます!!!!
って言いました笑。


その後ね、ホント恥ずかしくってね汗汗・・・
華原朋美さんですよね???
って聞かれてね・・・


違います!!!汗汗。
思いっきり嘘つきました笑。


はいっ♪そうですっ


言えなかったです笑



納豆と豆乳を抱えて・・・
いっそいで帰りました笑。


あのぉ・・・
チャック開いてますよ。
とかじゃなくってホント良かったです笑。


それ以来ね、車から降りるとき必ず鏡見てます笑。

ホント恥ずかしかった・・・汗汗。


love朋美
  • 2011-10-13 01:33
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、皆さん

 おはようございます。ここに来るとしゃんとします。
仕事も病気の通院の事も色々あって、不安も
あるけど、ちゃんと生きようと1日1日1つ1つ
大切にしようと思います。

 笑顔が素敵ですね。笑顔はみんなを元気に
そして優しくしてくれます。ありがとうございます。

 朋ちゃんもお兄さんも弟さんも、そして朋ちゃんを
好きなみんなも、頑張ってるから私も少しずつ
でも良いから前を向いて歩こうって思ってます。
焦りがないと言えば嘘。でも「私らしく」いたいので。
  • 2011-10-13 07:58
  • hanahana
  • URL
  • 編集

お兄様、こんばんは!お兄様から、直のコメント、とっても嬉しいです!ありがとうございます!関係ないかもしれませんが、私の周りは自営業をしてる方が多いですが、長男が家業を継いでいる方は少ないです(笑)その理由は…(笑)でも、お兄様を通して、下河原グループの御活躍が、よくわかります!もちろん、私の大好きな朋ちゃんの事も!お兄さ~ん、いつか、下河原グループのイベントとかないでしょうか(笑)お父様、お母様は勿論、みなさんに会いたいです(笑)のぃちゃんとぽんぽん姫ちゃんにもね☆私も子供が、4人いるので、朋ちゃんきょうだいみたいになってもらえたら嬉しいな~(笑)おっと、その前に、私と旦那が頑張らねば(笑)九州の遠方より、ささやかですが、これからも応援させてもらいます!朋ちゃん、素敵なファミリーですね!お兄さん、朋ちゃんから、毎日パワーをもらってます!ありがとうございます☆
  • 2011-10-13 13:08
  • 涼華
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!昨日夜コメントを送ろうと思ったら、送れなくて…。今確認したら、送れるようになってたので、せっかくなので、昨日のコメントも送りました(笑)朋ちゃーん、仲良しきょうだいだね。うちは毎日おもちゃの取り合いとか、まだみんなちびっ子なので、自我が強くて(笑)パパちゃんと、毎日デートだなんて、楽しそうだね~。きっと、パパちゃんも楽しいはずたよ☆うちのお父さんも、毎日来るよ(笑)ちょっと前に、夜中の3時まで飲んじゃったよ(笑)色々語りあいながらね~(笑)朋ちゃんは特に一人娘さんだから、パパちゃんは、朋ちゃんラブリーだよ☆朋ちゃーん、顔にクリームって、可愛すぎる~。恥ずかしい気持ちもわかるよ~(笑)さぁ~て、もう少ししたら、出掛けるので、私も豆乳買ってきまーす☆朋ちゃん叉楽しみにしてるね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-13 13:20
  • 涼華
  • URL
  • 編集

こんにちわわ~んっ♪♪

今日は朝から大雨だょぉ~。
雷が、すっごいよ!!!!
のぃちゃんはベッドの下の奥に隠れちゃってるし、のだめちゃんはどうしたら良いか分からず、プルプル震えながら、あっちに行ったりこっちに来たりでねかわいそうだったから、私のいま着てるTシャツの下に入れて抱っこしてるよ。
お昼ご飯を食べて、今はスタバのコーヒー飲みながらER見てます♪♪
最近ね、スタバのコーヒー飲む事が多くなったよ♪♪でもね、お昼の3時以降は飲まないようにしてるよ♪♪最近ねホント食欲がすっごいからコーヒー飲んで抑えてます笑。
もう少ししたらヨガレッスンしてくるなり♪♪
love朋美
  • 2011-10-13 14:51
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃーん、こんにちは!お天気悪いんだね…。こちらは、明日が雨の予報です!雨の日は、パックとかするのでは(笑) ヨガとかね~。子供は雷さん苦手なんだね~。Tシャツの中か~(笑)うらやましぃ~(笑)朋ちゃんママと一緒なら、きっと大丈夫だね。じゃあ朋ちゃん、ヨガ頑張ってね~☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-13 15:04
  • 涼華
  • URL
  • 編集

お返事するね♪♪

あきさんへ
このプラウドールね、私も大好き。
女の子の日でお肌が敏感になってる時に使うのが好き。女の子の日ってお肌が異常に敏感になるでしょ。私は特にそうだからね色々使えないの。お肌にも優しいし、保湿効果に優れてるからオススメですっ♪♪

涼華さんへ
もろみ酢は、私もお父さんと一緒に飲んでます♪♪
パパは、食事の時には必ず飲んでるよ♪♪
お父さんね、食事の時にもろみ酢が出てないと、もろみ酢!!!って少し怒ってる笑。
パパが健康に気を使ってくれる様になってくれて嬉しいです♪♪でもね、この前ね毎朝飲む青汁をパパに勧めてみたけど、青汁は絶対ヤダって笑。
毎日、遊びに来る涼華パパにももろみ酢飲ませてあげてね。それにしても、夜中の3時まで一緒にお酒を呑むなんて・・・憧れちゃうなっ♪♪
私ね、自分のお父さんが大好きな女の子って大好きです☆☆

kanaさんへ
まさみち君ね、この前、私の住んでる国に遊びに来てくれた時にね、夜中にチャイニーズレストランに行って語ったの♪♪
色々大変な事も沢山あって、本当に大変だけど僕は絶対に負けないし諦めない!!!!!
そう言ってたの♪♪
頑張ってる人って美しい。
でも、そう言う話を私にしてくれたのが1番嬉しかったよ♪♪

hanahanaさんへ
焦るって、ある時は凄く良い刺激になると思うけど、ある時は良い結果を出してくれない時もあるよね♪♪hanahanaさんが言う通り、私らしく。それって凄く良いことだと思うのね♪♪
hanahanaさんも私も、私らしく。
今日も1日楽しく過ごせますようにっっ♪♪


皆さん、お手紙ありがとうございます♪♪
暖かい気持ちをありがとうございます♪♪

love朋美
  • 2011-10-13 15:26
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

お兄さん
お返事ありがとうございます!!(^▽^喜)
頑張ってる人を見ると元気をもらえます。
是非また素敵なごきょうだいの紹介をして下さいね♪♪

朋ちゃん
お返事ありがとう♡♡
朋ちゃん、って絶対気づかれたねっ(笑
だって写真見てると昔と全然変わってないも~ん(笑
可愛いまんま*:.。☆..。.(´∀`人)
私もいつか朋ちゃんに遭遇したいっ><
そしたらその時は、愛のビームを送らせて貰いますよ(笑
私もスタバ好き~^^
フラペチーノ系が大好きだよ。朋ちゃんは何飲むんだろ??♪♪
良いね~~まさみちさん、朋ちゃんにだけ語ってくれたんだね^^
夜中まで語り合えるきょうだいって素敵。
私も四人きょうだいの、私は末っ子なんだけど、夜中まで語ってくれた事はないよ~~(汗
でも朋ちゃんだって頑張っていて美しいんだよ。
そんな頑張っている朋ちゃんの様子をここで知る事が出来て本当に嬉しいな。
面白いエピソードだったり美容の事だったり、朋ちゃんの「今」を教えてくれていつもありがとうね♡
しあわせだd(-_☆)キラン
  • 2011-10-13 16:01
  • kana
  • URL
  • 編集

朋ちゃん 顔にクリーム ついてたの可愛い♪ 穴があったら入りたかったょね笑 のぃちゃん ぽんぽん姫 ちゃん かわいそう(>_<) はやくお天気になるといいなぁ。。
朋ちゃん ご家族の家族愛に いつもしあわせを感じます やっぱり 家族がしあわせの基だね とても見習いたいなぁ お父さん、わたしも大好きです♪
  • 2011-10-13 16:43
  • ちか
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ
何て素敵な日なのかしら(笑)お返事ありがとうございます☆もう夕方だとゆうのに、気分はルンルンです(笑)私は長女だし、実家も近いから、お父さんとは仲良しです(笑)うちは田舎だから、畑や山があって、お父さんが手作りの梅酒作ってくれて、それを飲んだりしてる(笑)もろみ酢さんすすめてみます(笑)そうそう、旦那さんが、豆乳デビューしたのよ(笑)だから、次は青汁さんともろみ酢さんデビューさせよう(笑)近いうちに、久々、もろみ酢さん注目しちゃおう~。飾り用のもろみ酢さんの賞味期限が09なの。これはやっぱり飾り用にしといた方がいいよね~(笑)そんなこんなで、じゃあ叉ね~☆朋ちゃん、ありがとう☆大好き☆
  • 2011-10-13 16:46
  • 涼華
  • URL
  • 編集

こんばんは昨日からコメント打っていたのですが、はねられてしまい今日になってしまいました人には真似できない思考と努力。そこに満足しない姿勢。下河原家の皆さんは、本当に素晴らしく素敵です私も微力ですが、毎日コツコツと真面目に頑張ります
  • 2011-10-13 19:03
  • run
  • URL
  • 編集

たーちゃん ともちゃん みなさん こんばんはともちゃんの国は雨で大変だねのぃちゃん ポンちゃんは大丈夫ですかともちゃんも 毎日充実してる様子で 私も嬉しいなり。ともちゃん兄弟 本当に立派で 素晴らしいですね かけがえ無い宝物ともちゃんも 正直な 優しいレディーだから ともちゃんのお手紙読んでるととっても 可愛くて 純粋で 愛情深くて(*^o^*)あやかりたいですともちゃん クリーミー事件うん、ともちゃんって バレてると思いますよだって 昔と変わらず、可愛いから あれは絶対 ともちゃんだーってね(笑)
  • 2011-10-13 22:57
  • あみる
  • URL
  • 編集

こんばんにゃゃ♪♪

今夜になって雨が降ってないからね、今さっき、のぃぽんのお散歩に行ってきたよ♪♪♪
2人とも嬉しそうだったよ!!!
今夜はね、塩らーめん食べちゃったっっ♪
ひっさしぶぅ~り♪
あとね、なんとなく・・・・
パンケーキ焼いてみたの♪♪
全部は食べなかったけどひさしぶぅ~りに食べたさっ♪♪
日本が恋しすぎー!!!
今からシャワー浴びて炭酸パックして寝るね♪♪

kanaさんへ
私はね、スタバでねいつもストロベリー&クリームをルンルンってそんな気分で飲むよ笑。
でもね、最近はねブラックです。
食べすぎ防止のためです笑。

ちかさんへ
やっとこさっ今夜のぃぽんのお散歩が出来たょ♪♪
ホント顔にクリーム付いてますって言われたときは・・・穴に入りたい気分そのものだったよぉ~笑。

涼華さんへ
きゃゃっ!!!いいなぁ~♪いいなぁ~♪
畑や山があるんだね~♪
手作りの梅酒・・・
昔ね、私のママも手作り梅酒を作ってたよ!!!
でも、ママの漬けるぬかづけが大好き♪♪
おしんこや茄子がホント美味しいんだょぉ~

runさんへ
昨日もお手紙くれてたんだね。ありがとう♪♪
私もこれから頑張るぞぉぉぉ!!!


さっきね、久しぶりに脳内メーカーやってたの笑。
私、匂っていうのが多かった笑。
いったい何を匂ってるんだろぉ・・・笑。
あっ!!!
確かにさっきね、ゴミ箱開けたら匂いがしたんだよね笑。
そのことかな・・・
どうでもいいやっっ笑。

あれって毎日変わるのかなぁ???
匂から変わってほしいな爆。

またお手紙するねぇ~
みんなありがとぅ♪♪
love朋美

  • 2011-10-13 23:16
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

お手紙載せたら、あみるさんからのお手紙が来てたので、お返事するね♪
ともちゃんだーって声掛けてもらう前にね、クリームが目立ってたんだと思うの。
恥ずかしいすぎて・・・
ホント大変でした笑。
せっかく声掛けて頂いたのに・・・
私ったらドジすぎるよね笑。

love朋美
  • 2011-10-13 23:21
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへお返事ありがとう私は44年生まれなので、少し朋ちゃんより、年上なのですが精神年齢が低いといつも回りから言われてしまいます老若男女問わず。誠意を持って接していますが、根がサバサバしているので、何となく話しやすく頼られてしまいます今日は利用者のおじさんよりマジ告白をされ少々困りましたが良く思って頂けるのは、ありがたい事です今週の仕事も明日で終わりです休みはスパかボーリングに行きたいなと思っていますどちらがよいかな鑑賞も良いな
  • 2011-10-14 03:11
  • run
  • URL
  • 編集

本当に素晴らしいですね!なぜだか私まで家族のように嬉しい気分になってしまいます♪自慢のご家族ですよね~♪いつもいつもブログの更新……と朋ちゃんのお手紙(笑)楽しみにしてます!!楽しい気分にさせてくれてありがとう!!感動させてくれてありがとう!!考えさせてくれてありがとう!!昨日コメントなぜか入らなかったので今になりました(笑)昨日だったら朋ちゃんからお返事もらえてたかな…泣
  • 2011-10-14 08:09
  • ゆき
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんにちは!叉お返事ありがとう☆嬉しすぎて、ニヤニヤするよ(笑)朋ちゃんのお母さんは、料理上手そうだね~。お母さん世代のぬかづけって、おいしいよね~。うちも、先日亡くなったおじいちゃんのぬかづけが好きだったな~。うちのお母さんが、生前おじいちゃんから託されたぬかづけを頑張ってたのだけど、壺を割ってしまって、ぬかづけさんサヨナラ~になってしまった(笑)父方のおじいちゃんは元気なの。もうすぐ、新米がとれるよ~。うちは、おじいちゃんおばあちゃんに感謝だわ~。そうそう、この前とれた栗 が余ってて…。もう飽きちゃったけど、どうしよ~って感じ!では、次のコメントにすすみまーす(笑)
  • 2011-10-14 14:07
  • 涼華
  • URL
  • 編集

華原朋美様(*^。^*)

初めまして)^o^(
こちらにコメントを初めてさせて頂きます! 
私は、朋美さんの16年間ずーっと大好きで大FANです(^<^)いつも車の中もアルバムを聞いたり、カラオケも朋美さん曲ばかり歌っています★中でもデビュー曲「keep yourself alive」は一番思い出深いです。キティちゃんを好きになったきっかけでした(#^.^#)昨日もカラオケで歌って98点出しました!(笑)私、朋美さん声もファッションもダイスキです(^_-)番組も雑誌も全て持ってます(^'^)デビューの時から(当時、高2でした・・汗)ずっと尊敬と憧れの方です!!この思いを伝えたくて書き込みしました(^0_0^)ずっと応援しています(^O^)

お兄様に感謝です。

お兄様、朋ちゃんの書いたものを読ませて頂ける機会をありがとうございます。
本当にお兄様には、感謝しています。
私は、何か落ち込む事があると、このお兄様のブログに来てしまいます。
そして、朋ちゃんの書き込みを読みながら涙が出て止まらなくなってしまいます。
朋ちゃんの、愛くるしい笑顔を思い出してしまうからです。
そして、朋ちゃんが辛かったであろう時期を思い出すと、自然に涙が溢れてきてしまいます。
自分と重ね合わせてしまうからだと思います。
でも、今は、朋ちゃんは幸せだという事で、それにも励まされています。
いつか自分も幸せと思える時が来ると励まされる気持ちになります。
朋ちゃんの幸せな気持ちは、朋ちゃんを大好きな、いちファンをも幸せに導いてくれてます。
私にとって、朋ちゃんの歌声は勿論、朋ちゃんの存在自体が、天からの贈り物だと思っています。
朋ちゃんと同じ時代を共有出来た事を、本当に感謝しています。
いつか、気が向いたらでいいので、朋ちゃんレーベル、インディーズでも構わないので、朋ちゃんの天使の様な歌声を聞かせてくれればいいなと、心の中で願っています。
でも、無理はしないで下さいね。
いつか、気が向いたらで・・・
何だか、重い内容になってしまって、ごめんなさい。
  • 2011-10-21 01:15
  • めぐ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

