Entries

スポンサーサイト


コメント

おはようございます☆

*忠道お兄さん&朋ちゃん&みなさん*

おはようございます☆

楽しくてゆかいな台湾のお写真に見入ってしまいました!!!( ̄∀ ̄)
わたしはまだ海外へ一度も旅立ったことが無いので、夢心地な気分になれました☆

台湾の皆様が、たくさんの義援金を届けて下さっていること、初めて知りました。
そうだったのですね。
忠道お兄さまのブログを拝見していると、いつも、とても、勉強になります!!!!!
ありがとうございます!!!!!

朋ちゃん☆♪

朋ちゃん♪きのうはお返事、本当にありがとうございまぁす♪♪
嬉しいっっ(≧∇≦)
わたしは、きのうもお家でサムゲタンしちゃいました~~~。
でも、なぜか突然...『パンにサムゲタンを浸して食べてみたい!!!』と思い立っちゃって、サムゲタン浸しパンも食べたりしましたあ!!!!!(笑)
最後にはもう、闇ナベ???ってな感じになっちゃって色んな物を浸して...気がついたら『この世はデッカイ~サムゲタン♪♪』とかいう自作の、世にも奇妙な変な歌を歌いながら食べちゃったのです...!!!!!(笑)わたし、とっても食欲の秋が到来しました.....それプラス睡眠の秋でぇす(笑)寝ても寝ても...眠たくて...。
朋ちゃんは、いつも睡眠時間はどのくらいですか?????
きょうも、朋ちゃんの一日が温かい一日でありますように♪♪♪☆☆☆
  • 2011-10-05 09:27
  • えいちゃん
  • URL
  • 編集

台湾良いなぁ

おはようございます。
台湾の屋台行って見たいです。
子供の手が離れたら主人と旅行するのが今の夢です。
知らない土地での迷子はとても不安になりますよね。
わたしも、シンガポールでホテルの部屋がわからなくなり、泣きそうになったのを思い出しました。
朋ちゃんは海外での迷子経験はありますか?
今日の関東は11月の気温だそうで、寒いです。
  • 2011-10-05 09:29
  • momo
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!お兄さ~ん、画像→かなり、面白いです(笑)瓦葺きの画像→つい、うちの父が瓦職人なので、気になってみました(笑)素敵です!台湾の皆様のお気持ち、嬉しいですよね‥。だけど、その前に、私達の大先輩様達に感謝しなければいけないですね。朋ちゃーん、朋ちゃんお返事ありがとうございます!今日は雨ですが、気分はルンルンです(笑)うちは、3姫1太郎なので、朋ちゃんと逆だね(笑)大きくなったどうやって寝よう~。それから、青汁さんの品名を教えてくれて、ありがとうございます!早速ネットで調べました!同じ青汁さん飲んじゃおう~。では叉楽しみしてます☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-05 11:38
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお手紙ありがとう♪♪♪♪凄く嬉しいです♪ホントねさみーよ!!こないだ8℃になりました!!風呂から布団から出たくありましぇん~。皆さんも気温差があって大変だけど体調管理しっかりだね。
さみーのにガツンとみかん食べたけどね♪昨日ガツンとぶどうがあったよ…。。食べたけど…う~ん違うって思った。やっぱりガツンとみかんは美味いなり♪
朋ちゃんの住んでる国あちいから、冬だけ行ってみたい。さみーとプルプル震えてしまうから休みはずーっと布団に入ってます。乾燥肌だからこれから大変だ!冬だけ、くまさんみたいに冬眠できないし動かなければいけないしね…。さみー日にサムゲタン食べると美味しいのかな?近いうち食べに行くのです♪朋ちゃん毎日楽しんでね♪楽しい事いっぱい教えてね♪青汁以外と飲めたよ!!あれ?マズくないと思ったよ!ちょくちょく飲もう☆自分も健康、自分磨きに挑戦しようと思います♪朋ちゃん大好きなり♪

こんにちは~♪

たーちゃん、今日もこんにちは&お邪魔いたします~♪ともちゃん、皆様こんにちは!台湾へ行かれたんですね♪良いですね~♪あっ、でもお仕事ですよね^^海外の建築物も日本とはまた違うという視点で見るのもすごく新たな発見とかあって良さそうですね。もうすこしで豚にされて・・・って笑。たーちゃん楽しいです♪今日も勉強できました!台湾行ってみたいな~。

ともちゃん、昨日はお手紙ありがとうございました♪今日はどんな一日を過ごしてたかな~?こっちは雨だけどともちゃんのおかげで心の中はピンクとハートでいっぱい!幸せな気持ちで過ごせれたよ^^ほんとありがとう♪ともちゃんlove☆
一日の中でね、めげそうな出来事があった時は「たのしくたのしくやさしくね」を思い出すよ☆☆ともちゃんの歌声はほんと落ち着くし癒しだよ♪
ともちゃんの今日のディナーは何かな?わたしはクリームシチューだよ。昨日大量に作ったからまだ冷蔵庫で眠ってる・笑。かぼちゃいっぱい入れたから甘くなったよ~。
ではまたねっ♪



  • 2011-10-05 16:36
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、皆さんへ

 今日こっちは雨になりました。予報通りです。
雨の音はザーザーじゃなかったら、心が
落ち着くんです。

お兄さんへ
 台湾♪♪大好きなんですよねぇ~♪旅行の
パンフレットも台湾はかなりじっくり見て
しまいます。行く予定はないのに…
皆さんがあったかくて、印象に残っています。
でも1軒とっても美味しいお店が英語も
もちろん日本語も通じなくて、メニューを
見て指差し注文になったのは、今でも
笑い話でもあり思い出になっています。
美味しい飲茶でした^^

朋ちゃんへ
 私も青汁探してみます。やっぱり元気に
なりたいし出来るなら薬は止めたいしね。
体の中から綺麗になりたいって思います。
今日うちの(おじいちゃん)黒柴のウッキーは
雨にぬれるのが嫌なのか、得意の鼻なきをして
(とっても可愛くて負けます)リビングで時々
いびきをかきながら寝ていますzzz”””たまらなく
可愛いです。いつまでも一緒にいたいです。

  • 2011-10-05 17:35
  • hanahana
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、皆さん、こんばんは☆

お兄さん
台湾は10年以上前に家族旅行で行った事があります♪
台湾の大地震があった翌年だったかな。台北にお父さんの友達が住んでいました^^5日間しかいられなかったけど、思い出深いです。台中、高雄行きました。九份は行けなかったなぁ。
素敵なお写真の紹介、ありがとうございます♪♪
寝っ転がっているワンコのメタボが何気に気になりました(笑
そして何より、また台湾に行きたくなりました(´艸`o)゚.+:


朋ちゃん
ぽんぽん姫、治って良かったね♡
そうそう、ランニングねぇ、したいんだけど、そこまでのスタミナが全くないんです(悲 なので今の所はウォーキングを続けて体力付けているんだ!本当に体力ないんだよ~~><
どうしても毎日出来るだけやらなきゃ!って思っては挫折の繰り返し、してしまうよ・・(-ω-;)ウーン でも朋ちゃんの言う通り、変なプレッシャー自分にかけると続かないね。やらなかった時のダメージも無駄に大きいしね(笑 だから出来るだけやる、にして毎日はやらない!!笑 自分のペースで長く続けられたら一番良いよね!!坂道があってね、のぼり坂なんだけど、始めた頃より疲れなくなったんだ♪♪だからもっと続けて余裕で走りきれるくらいになりたいな。

金魚ちゃんが鯛になった?!笑 うちの子と一緒だ♡
7年も飼ってたら鯛の子供バージョンになったよ(笑
その屋台の金魚ちゃんもかなりの長生きさんだよねっ(゚ω゚屮)屮

私もほとんど毎日ここに来るのが日課になっています♡
お兄さんのブログや皆さんのコメントや、朋ちゃんの近況報告が楽しくて癒されるひとときです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
  • 2011-10-05 18:51
  • kana
  • URL
  • 編集

忠道さんへ。あちらこちらと忙しく楽しそうですね台湾は料理が好きです親戚で台湾の奥さんをもらった方がいますが、逞しく働き者です私も機会があれば行きたいです
朋ちゃんへ。お返事ありがとう生まれ変わったら、何になりたいか。とか質問と同じく皆さんの意見も、とても楽しかったです朋ちゃんの楽しい発想力で、もしもこうだったら。みたいなシリ‐ズ化にしてもらえると。またまた楽しみが増えるな
  • 2011-10-05 19:55
  • run
  • URL
  • 編集

忠道さんへ。あちらこちらと忙しく楽しそうですね私は台湾料理が好きです親戚で台湾の奥さんをもらった方がいますが、明るく働き者です私も機会があれば行きたいです
朋ちゃんへ。お返事ありがとう朋ちゃんの生まれ変わったら、何になりたいか。質問と皆さんの意見がとても楽しかったです是非とも朋ちゃんの楽しい発想力で、もしもシリ‐ズにしてほしいですまたまた楽しみが増えるな
  • 2011-10-05 20:04
  • run
  • URL
  • 編集

こんばんは☆

旅行になか②いけないから旅した気分☆
旅行いきたい!!!!

朋ちゃん、今度またビバリーヒルズチワワ借りてチェックしてみる!!ブラックタンがいたらいいのにね。
朋ちゃんはお金持ちネコになったらドリンクはドンペリのピンク飲むんだね(笑)イケてるぜっ!って金持ちネコ言いそうだよね!ちょっと生意気系のネコさんみたいな。

あぁ・・仕事嫌だ・・・あ。
朋ちゃんも嫌な時とかあったりするかな・・?
毎日楽しく過ごしたい!!!

朋ちゃん大好き!!お返事ありがとう☆大好き!
  • 2011-10-05 20:04
  • いちご
  • URL
  • 編集

忠道さん朋ちゃんこんばんは!

台湾素敵な国ですね!
行ったことがないのでいつか行ってみたいです!近いのでちょっとした連休があれば行けそうですね。
そんなにたくさんの義援金・・・知りませんでした。台湾の方々の優しさにあらためて感謝ですね。

朋ちゃんお返事ありがとうございます!
本当に嬉しすぎる!!!ぽんぽん姫元気になってよかったですね♪
のぃのぃちゃんチラ見が得意技だなんて可愛すぎます!メロメロになっちゃいますね!
猫は本当にコタツで丸くなるんですねー☆いいこと聞きました!
やっぱり暖かい場所が好きなんでしょうか!?
うちも黒猫を飼っていますが、まだコタツで丸くなってる所を見たことがありません。いつか見てみたいです!
ベッドの中ではよく丸くなってますが(*^^*)
鳥になったら子供たちにごはんを運んできてあげたいって、心優しい朋ちゃんらしいなぁ。じーんときちゃいました。

今日東京は大雨です。寒いですよー。風邪が悪化しないように暖かくして寝なきゃ!
そうそう、前に朋ちゃんがワンピース好きと言っていたので、久々にワンピース買ってみました!少しでも朋ちゃんに近付けるといいな☆
それでは朋ちゃんまたね!
  • 2011-10-05 20:04
  • しろ
  • URL
  • 編集

こんばんは☆私は台湾に行った事はないので、写真を見れて、嬉しいです。日本では、あまり見る事のできない風景、建物、、、何だかもっと色んな物を見て、感じていきたいなぁと思います。
それから、見返りを期待する訳ではなく、助け合う気持ちを持てたら、、、とも思います。これからの課題になりました☆有難うございます♪

朋ちゃんへ☆
私が高校生の時から、大好きな彼と一緒に応援していました☆朋ちゃんの本を読ませて頂きましたが、涙がとまらないくらい感動しました。朋ちゃんみたいに、ずっと素直で温かい心を持ち続けている方にお目にかかった事がありません。本当に素敵な女性だと、今も思っています。私も日々、朋ちゃんを見習って、笑顔を絶やさない、素直な女性でいられるように心がけます☆子供にも、朋ちゃんのようになって欲しい☆

こんばんは☆朋

こんばんは☆私は台湾へ行った事がないので、写真で台湾の風景が見れて、とても嬉しいです♪
日本では、なかなか見られない建物、雰囲気、、、行ってみたいです。
色んな国の人、文化に触れて、色んな事を感じていきたいです♪
そして、なにより、この記事を拝見させて頂いて、見返りを期待しない、助け合いの心を持ちたいと。。。これからの課題になりました☆有難うございます♪

朋ちゃんへ

はじめまして☆私が高校生の時から、大好きだった彼とずっと応援しています。
彼とは別れてしまいましたが、その後もずっと、変わらず応援しています☆朋ちゃんは、私と彼の思い出の人です♪
以前に朋ちゃんの本を読ませて頂きました。ず~っと涙が止まらなかったです。朋ちゃんみたいに、素直で温かい心を持った女性と、出会った事がないくらい、本当に素敵な女性だと、今も思っています。
私も日々、笑顔を絶やさず、素直な気持ちを持った温かい女性を目指します!!!ずっと応援しています☆朋ちゃんのお話もきかせて下さい☆

たーちゃん 朋ちゃん みなさん こんばんは急激に寒くなりました 体調大丈夫ですか 朋ちゃん お手紙どうもありがとう!!凄く嬉しいです!びっくりでしたが 本当に 朋ちゃんなんですよねうれしっ
  • 2011-10-05 23:22
  • あみる
  • URL
  • 編集

こんにちは!

お兄様、こんにちは。

1年と少し、海外に(イギリス)おりました。そこで、たくさんの国の方に会いましたが、台湾と、トルコの方がものすごい親日というのを知りました。海外滞在中、とても親切にしていただき、昔の日本人に感謝したものです。日本人のあまりいない地域に滞在していたので、心細い中、よくしていただき、とてもうれしかったです。彼らとはよい友人で、私も未だ行ったことのない台湾へ行ってみたいと思っています。


朋ちゃんへ

お元気ですか?私もサムゲタンが食べたい!と思っていたら、コンビニにサムゲタンスープが売っていたので買ってみました・笑 韓国で昔食べたものとはほど遠かったのですが、スープの味は似てました。コラーゲンも入ってて、また買ってみようかな~。

今、海外から戻り、ダイエット中です!ずっと椅子に座っていて運動を全然していなかったので、もう大変なことになっています・涙!!朋ちゃんみたいにかわいくきれいになれるよう、がんばります!
  • 2011-10-06 09:03
  • miki
  • URL
  • 編集

根本博中将

台湾は本当に親日的でいいところですね。
あの子供が途中から走り出す押しボタン信号もいいですね!

ところで、根本博中将のことはご存じでしょうか?
http://dogma.at.webry.info/201008/article_5.html

確か、モンゴルから日本人が戦争が終わって日本に帰る時、蒋介石に攻撃しないで安全に帰して欲しいと頼んだところ聞き入れてもらえました。その恩義を感じ、毛沢東軍に蒋介石が責められた時、台湾に渡って蒋介石を助けました。確か、3人ぐらいの人が密航したのだと思います。特に、金門島の戦いは、実際には、根本中将が指揮し、まず、毛沢東軍を島に受け入れました。すると毛沢東軍は村人を人質に立ち籠もりました。その時、蒋介石はその村への総攻撃を命じようとしたのですが、根本中将はそんなことをすれば一般の人が死ぬと反対し、逆に、毛沢東軍が出てくるように逃げ道を作りました。
そして、毛沢東軍が出てきたところを捕らえました。
少し間違っているかもしれませんが、その結果、毛沢東軍は負けて金門島は台湾のものとなり(中国大陸のすぐ近く)、さらに、村人も犠牲にならず、台湾への攻撃も無くなりました。
しかし、それがばれると敗戦した日本が指揮したことになり国際問題になるのでつい最近まで伏せられてきました。数年前に公開され、根本中将らは台湾の英雄として迎えられました。

台湾は、日本に統治されていた時代もありますが、清国は満州民族の国なので、支配されていたという意識はあまりなく、台日時代として、帝国大学の設置など教育にも熱を入れてもらい漢民族を日本人は敬ったので親日的です。

行って見て本当にびっくりするほど親日的でした。
嬉しい隣国です。

朋ちゃーん、こんばんは!今日はつぶやきさんになります(笑)初めに、豆乳+青汁いけるね~。一石二鳥って感じ(笑)ありがとー☆実はさ~、お母さんとケンカ中でね~。もう一週間(笑)今日、長女にお母さんの携帯に電話させた(笑)そしたら、長女と長男は歩いて遊びに行った(笑)歩いていける距離に実家があるんよね~。お互いに意地っ張りだから、なかなかね‥。私は長女で、妹に連絡したのだけど、いつもの事だからいいやんって(笑)私にしたら、一週間無視は初めてでね‥。朋ちゃんは、ケンカしたりする?やっぱり、娘が誤るべきよね~。今月末、お母さんの誕生日だから、それまでにはね‥。何だかごめんね‥。こんな愚痴…。書き込みしたら、気分よくなった(笑)お兄様、皆様ごめんなさい。では今日も一日、お疲れ様でした!朋ちゃん大丈夫☆
  • 2011-10-07 18:39
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃーん、誤字だわ(笑)大丈夫☆じゃあなくて、大好き☆です(笑)朋ちゃーん、会いたいな~☆朋ちゃん大好き☆☆☆
  • 2011-10-07 21:19
  • 涼華
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

愛すべき隣国 台湾

少し前に行った台湾の写真を載せますね。
お忙しい皆様もぜひ小旅行に行ったつもりでご覧ください。

DSC_5813_convert_20111005064910.jpg

仕事柄、異国へ行くといつも目がいってしまうのが建築物。
台湾の建物はいい意味で手作り感がしっかりと残っていて、工業製品で埋め尽くされた
日本の建築物とは違う「職人の手の温かさ」がどこかしこと残っているように感じます。

DSC_5814_convert_20111005065658.jpg


DSC_5853_convert_20111004212812.jpg

そして、台湾と言えばそう、夜の屋台。

DSC_5859_convert_20111005064426.jpg

もう狭い路地の両面にびっしりと埋め尽くされた屋台やお店。
今何時だっけ?と気になってしまうほど人が活気に満ちあふれ、歩いているだけでワクワク
してしまう。昔の日本もきっとこんな様子だったはず。不思議な懐かしさを感じます。

DSC_5865_convert_20111004210838.jpg


DSC_5861_convert_20111004213720.jpg

東日本大震災の時、世界最高額の義援金を送ってくれた国、皆様はどの国かご存知ですか?
そうなんです。お隣の国 台湾だったんです。もちろん額の問題ではありませんが、九州ほどの
面積しかない人口約2,300万人の国からすでに200億円以上もの義援金が送られてきている。

DSC_5868_convert_20111005062822.jpg

なぜ、ここまで台湾人は親日なのでしょうか。
1999年9月に発生した台湾中部大地震、さらに09年の8月に台湾南部を襲った台風災害の際、
日本は早期に台湾への支援を表明し、救援隊の派遣や多額の義援金を送るなどしたが、その
献身的な対応に台湾人は深い恩を感じていると台湾の方から聞きました。

DSC_5921_convert_20111005073149.jpg

さらに歴史をさかのぼれば、台湾は日本が統治していた時代がありました。当時の日本人の働きかけ
により、台湾のインフラが急速に整備されたり、教育制度などが整えられた背景があり、それが現在
の台湾経済発展の基盤になっていると考える人が多く、そのため日本に友好的な感情を抱いている方
が多いそうです。うん。昔の日本人はよく頑張ってくれたのだ。ありがとうございます。

DSC_5909_convert_20111004210023.jpg


DSC_5934_convert_20111004212330.jpg

そうそう、やっぱりここも訪れていたかとうなずいてしまった場所、九份。
宮崎駿監督の映画のワンシーンにどこか似ていますよね。

DSC_5931_convert_20111005071051.jpg

つまみ食いばかりしていたので、もう少しで豚にされてしまうところでした(笑)

DSC_5935_convert_20111004202929.jpg

お、ここにもいたね。のぃのぃのだめ兄弟。君に会うと他人の気がしないのだよ。

DSC_5965_convert_20111005062029.jpg

今回の旅では出会いもたくさんありました。写真の美女はロシア人のエレーナ。
ART TAIPEIのVIPパーティーで知り合い、意気投合してご一緒にお食事しました。
なかなかの活動家で、ロンドンのオークションハウス サザビーズで働いていたこともあったそうです。
今はシンガポールで旦那様とお子さん四人で暮らしているそうで、いつか日本にも行きたいって。
チェルノブイリの事故当初の話も聞かせていただきました。

DSC_5913_convert_20111005063343.jpg

しかし、何と言っても旅は友の存在が大きいのです。
二人で道に迷い、私が途方に暮れていたとき、私はこの笑顔に大爆笑しました。
しかもおっさんふたりで、この格好でおしゃれなカフェでアイス食ってこの笑顔です。
台湾の方々にはさぞかしおかしな日本人もいるものだと映ったでしょうね(笑)

あー、おもしろかった。また行こうね。愛すべき隣国、台湾へ。

コメント

おはようございます☆

*忠道お兄さん&朋ちゃん&みなさん*

おはようございます☆

楽しくてゆかいな台湾のお写真に見入ってしまいました!!!( ̄∀ ̄)
わたしはまだ海外へ一度も旅立ったことが無いので、夢心地な気分になれました☆

台湾の皆様が、たくさんの義援金を届けて下さっていること、初めて知りました。
そうだったのですね。
忠道お兄さまのブログを拝見していると、いつも、とても、勉強になります!!!!!
ありがとうございます!!!!!

朋ちゃん☆♪

朋ちゃん♪きのうはお返事、本当にありがとうございまぁす♪♪
嬉しいっっ(≧∇≦)
わたしは、きのうもお家でサムゲタンしちゃいました~~~。
でも、なぜか突然...『パンにサムゲタンを浸して食べてみたい!!!』と思い立っちゃって、サムゲタン浸しパンも食べたりしましたあ!!!!!(笑)
最後にはもう、闇ナベ???ってな感じになっちゃって色んな物を浸して...気がついたら『この世はデッカイ~サムゲタン♪♪』とかいう自作の、世にも奇妙な変な歌を歌いながら食べちゃったのです...!!!!!(笑)わたし、とっても食欲の秋が到来しました.....それプラス睡眠の秋でぇす(笑)寝ても寝ても...眠たくて...。
朋ちゃんは、いつも睡眠時間はどのくらいですか?????
きょうも、朋ちゃんの一日が温かい一日でありますように♪♪♪☆☆☆
  • 2011-10-05 09:27
  • えいちゃん
  • URL
  • 編集

台湾良いなぁ

おはようございます。
台湾の屋台行って見たいです。
子供の手が離れたら主人と旅行するのが今の夢です。
知らない土地での迷子はとても不安になりますよね。
わたしも、シンガポールでホテルの部屋がわからなくなり、泣きそうになったのを思い出しました。
朋ちゃんは海外での迷子経験はありますか?
今日の関東は11月の気温だそうで、寒いです。
  • 2011-10-05 09:29
  • momo
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!お兄さ~ん、画像→かなり、面白いです(笑)瓦葺きの画像→つい、うちの父が瓦職人なので、気になってみました(笑)素敵です!台湾の皆様のお気持ち、嬉しいですよね‥。だけど、その前に、私達の大先輩様達に感謝しなければいけないですね。朋ちゃーん、朋ちゃんお返事ありがとうございます!今日は雨ですが、気分はルンルンです(笑)うちは、3姫1太郎なので、朋ちゃんと逆だね(笑)大きくなったどうやって寝よう~。それから、青汁さんの品名を教えてくれて、ありがとうございます!早速ネットで調べました!同じ青汁さん飲んじゃおう~。では叉楽しみしてます☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-05 11:38
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお手紙ありがとう♪♪♪♪凄く嬉しいです♪ホントねさみーよ!!こないだ8℃になりました!!風呂から布団から出たくありましぇん~。皆さんも気温差があって大変だけど体調管理しっかりだね。
さみーのにガツンとみかん食べたけどね♪昨日ガツンとぶどうがあったよ…。。食べたけど…う~ん違うって思った。やっぱりガツンとみかんは美味いなり♪
朋ちゃんの住んでる国あちいから、冬だけ行ってみたい。さみーとプルプル震えてしまうから休みはずーっと布団に入ってます。乾燥肌だからこれから大変だ!冬だけ、くまさんみたいに冬眠できないし動かなければいけないしね…。さみー日にサムゲタン食べると美味しいのかな?近いうち食べに行くのです♪朋ちゃん毎日楽しんでね♪楽しい事いっぱい教えてね♪青汁以外と飲めたよ!!あれ?マズくないと思ったよ!ちょくちょく飲もう☆自分も健康、自分磨きに挑戦しようと思います♪朋ちゃん大好きなり♪

こんにちは~♪

たーちゃん、今日もこんにちは&お邪魔いたします~♪ともちゃん、皆様こんにちは!台湾へ行かれたんですね♪良いですね~♪あっ、でもお仕事ですよね^^海外の建築物も日本とはまた違うという視点で見るのもすごく新たな発見とかあって良さそうですね。もうすこしで豚にされて・・・って笑。たーちゃん楽しいです♪今日も勉強できました!台湾行ってみたいな~。

ともちゃん、昨日はお手紙ありがとうございました♪今日はどんな一日を過ごしてたかな~?こっちは雨だけどともちゃんのおかげで心の中はピンクとハートでいっぱい!幸せな気持ちで過ごせれたよ^^ほんとありがとう♪ともちゃんlove☆
一日の中でね、めげそうな出来事があった時は「たのしくたのしくやさしくね」を思い出すよ☆☆ともちゃんの歌声はほんと落ち着くし癒しだよ♪
ともちゃんの今日のディナーは何かな?わたしはクリームシチューだよ。昨日大量に作ったからまだ冷蔵庫で眠ってる・笑。かぼちゃいっぱい入れたから甘くなったよ~。
ではまたねっ♪



  • 2011-10-05 16:36
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、皆さんへ

 今日こっちは雨になりました。予報通りです。
雨の音はザーザーじゃなかったら、心が
落ち着くんです。

お兄さんへ
 台湾♪♪大好きなんですよねぇ~♪旅行の
パンフレットも台湾はかなりじっくり見て
しまいます。行く予定はないのに…
皆さんがあったかくて、印象に残っています。
でも1軒とっても美味しいお店が英語も
もちろん日本語も通じなくて、メニューを
見て指差し注文になったのは、今でも
笑い話でもあり思い出になっています。
美味しい飲茶でした^^

朋ちゃんへ
 私も青汁探してみます。やっぱり元気に
なりたいし出来るなら薬は止めたいしね。
体の中から綺麗になりたいって思います。
今日うちの(おじいちゃん)黒柴のウッキーは
雨にぬれるのが嫌なのか、得意の鼻なきをして
(とっても可愛くて負けます)リビングで時々
いびきをかきながら寝ていますzzz”””たまらなく
可愛いです。いつまでも一緒にいたいです。

  • 2011-10-05 17:35
  • hanahana
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、皆さん、こんばんは☆

お兄さん
台湾は10年以上前に家族旅行で行った事があります♪
台湾の大地震があった翌年だったかな。台北にお父さんの友達が住んでいました^^5日間しかいられなかったけど、思い出深いです。台中、高雄行きました。九份は行けなかったなぁ。
素敵なお写真の紹介、ありがとうございます♪♪
寝っ転がっているワンコのメタボが何気に気になりました(笑
そして何より、また台湾に行きたくなりました(´艸`o)゚.+:


朋ちゃん
ぽんぽん姫、治って良かったね♡
そうそう、ランニングねぇ、したいんだけど、そこまでのスタミナが全くないんです(悲 なので今の所はウォーキングを続けて体力付けているんだ!本当に体力ないんだよ~~><
どうしても毎日出来るだけやらなきゃ!って思っては挫折の繰り返し、してしまうよ・・(-ω-;)ウーン でも朋ちゃんの言う通り、変なプレッシャー自分にかけると続かないね。やらなかった時のダメージも無駄に大きいしね(笑 だから出来るだけやる、にして毎日はやらない!!笑 自分のペースで長く続けられたら一番良いよね!!坂道があってね、のぼり坂なんだけど、始めた頃より疲れなくなったんだ♪♪だからもっと続けて余裕で走りきれるくらいになりたいな。

金魚ちゃんが鯛になった?!笑 うちの子と一緒だ♡
7年も飼ってたら鯛の子供バージョンになったよ(笑
その屋台の金魚ちゃんもかなりの長生きさんだよねっ(゚ω゚屮)屮

私もほとんど毎日ここに来るのが日課になっています♡
お兄さんのブログや皆さんのコメントや、朋ちゃんの近況報告が楽しくて癒されるひとときです。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
  • 2011-10-05 18:51
  • kana
  • URL
  • 編集

忠道さんへ。あちらこちらと忙しく楽しそうですね台湾は料理が好きです親戚で台湾の奥さんをもらった方がいますが、逞しく働き者です私も機会があれば行きたいです
朋ちゃんへ。お返事ありがとう生まれ変わったら、何になりたいか。とか質問と同じく皆さんの意見も、とても楽しかったです朋ちゃんの楽しい発想力で、もしもこうだったら。みたいなシリ‐ズ化にしてもらえると。またまた楽しみが増えるな
  • 2011-10-05 19:55
  • run
  • URL
  • 編集

忠道さんへ。あちらこちらと忙しく楽しそうですね私は台湾料理が好きです親戚で台湾の奥さんをもらった方がいますが、明るく働き者です私も機会があれば行きたいです
朋ちゃんへ。お返事ありがとう朋ちゃんの生まれ変わったら、何になりたいか。質問と皆さんの意見がとても楽しかったです是非とも朋ちゃんの楽しい発想力で、もしもシリ‐ズにしてほしいですまたまた楽しみが増えるな
  • 2011-10-05 20:04
  • run
  • URL
  • 編集

こんばんは☆

旅行になか②いけないから旅した気分☆
旅行いきたい!!!!

朋ちゃん、今度またビバリーヒルズチワワ借りてチェックしてみる!!ブラックタンがいたらいいのにね。
朋ちゃんはお金持ちネコになったらドリンクはドンペリのピンク飲むんだね(笑)イケてるぜっ!って金持ちネコ言いそうだよね!ちょっと生意気系のネコさんみたいな。

あぁ・・仕事嫌だ・・・あ。
朋ちゃんも嫌な時とかあったりするかな・・?
毎日楽しく過ごしたい!!!

朋ちゃん大好き!!お返事ありがとう☆大好き!
  • 2011-10-05 20:04
  • いちご
  • URL
  • 編集

忠道さん朋ちゃんこんばんは!

台湾素敵な国ですね!
行ったことがないのでいつか行ってみたいです!近いのでちょっとした連休があれば行けそうですね。
そんなにたくさんの義援金・・・知りませんでした。台湾の方々の優しさにあらためて感謝ですね。

朋ちゃんお返事ありがとうございます!
本当に嬉しすぎる!!!ぽんぽん姫元気になってよかったですね♪
のぃのぃちゃんチラ見が得意技だなんて可愛すぎます!メロメロになっちゃいますね!
猫は本当にコタツで丸くなるんですねー☆いいこと聞きました!
やっぱり暖かい場所が好きなんでしょうか!?
うちも黒猫を飼っていますが、まだコタツで丸くなってる所を見たことがありません。いつか見てみたいです!
ベッドの中ではよく丸くなってますが(*^^*)
鳥になったら子供たちにごはんを運んできてあげたいって、心優しい朋ちゃんらしいなぁ。じーんときちゃいました。

今日東京は大雨です。寒いですよー。風邪が悪化しないように暖かくして寝なきゃ!
そうそう、前に朋ちゃんがワンピース好きと言っていたので、久々にワンピース買ってみました!少しでも朋ちゃんに近付けるといいな☆
それでは朋ちゃんまたね!
  • 2011-10-05 20:04
  • しろ
  • URL
  • 編集

こんばんは☆私は台湾に行った事はないので、写真を見れて、嬉しいです。日本では、あまり見る事のできない風景、建物、、、何だかもっと色んな物を見て、感じていきたいなぁと思います。
それから、見返りを期待する訳ではなく、助け合う気持ちを持てたら、、、とも思います。これからの課題になりました☆有難うございます♪

朋ちゃんへ☆
私が高校生の時から、大好きな彼と一緒に応援していました☆朋ちゃんの本を読ませて頂きましたが、涙がとまらないくらい感動しました。朋ちゃんみたいに、ずっと素直で温かい心を持ち続けている方にお目にかかった事がありません。本当に素敵な女性だと、今も思っています。私も日々、朋ちゃんを見習って、笑顔を絶やさない、素直な女性でいられるように心がけます☆子供にも、朋ちゃんのようになって欲しい☆

こんばんは☆朋

こんばんは☆私は台湾へ行った事がないので、写真で台湾の風景が見れて、とても嬉しいです♪
日本では、なかなか見られない建物、雰囲気、、、行ってみたいです。
色んな国の人、文化に触れて、色んな事を感じていきたいです♪
そして、なにより、この記事を拝見させて頂いて、見返りを期待しない、助け合いの心を持ちたいと。。。これからの課題になりました☆有難うございます♪

朋ちゃんへ

はじめまして☆私が高校生の時から、大好きだった彼とずっと応援しています。
彼とは別れてしまいましたが、その後もずっと、変わらず応援しています☆朋ちゃんは、私と彼の思い出の人です♪
以前に朋ちゃんの本を読ませて頂きました。ず~っと涙が止まらなかったです。朋ちゃんみたいに、素直で温かい心を持った女性と、出会った事がないくらい、本当に素敵な女性だと、今も思っています。
私も日々、笑顔を絶やさず、素直な気持ちを持った温かい女性を目指します!!!ずっと応援しています☆朋ちゃんのお話もきかせて下さい☆

たーちゃん 朋ちゃん みなさん こんばんは急激に寒くなりました 体調大丈夫ですか 朋ちゃん お手紙どうもありがとう!!凄く嬉しいです!びっくりでしたが 本当に 朋ちゃんなんですよねうれしっ
  • 2011-10-05 23:22
  • あみる
  • URL
  • 編集

こんにちは!

お兄様、こんにちは。

1年と少し、海外に(イギリス)おりました。そこで、たくさんの国の方に会いましたが、台湾と、トルコの方がものすごい親日というのを知りました。海外滞在中、とても親切にしていただき、昔の日本人に感謝したものです。日本人のあまりいない地域に滞在していたので、心細い中、よくしていただき、とてもうれしかったです。彼らとはよい友人で、私も未だ行ったことのない台湾へ行ってみたいと思っています。


朋ちゃんへ

お元気ですか?私もサムゲタンが食べたい!と思っていたら、コンビニにサムゲタンスープが売っていたので買ってみました・笑 韓国で昔食べたものとはほど遠かったのですが、スープの味は似てました。コラーゲンも入ってて、また買ってみようかな~。

今、海外から戻り、ダイエット中です!ずっと椅子に座っていて運動を全然していなかったので、もう大変なことになっています・涙!!朋ちゃんみたいにかわいくきれいになれるよう、がんばります!
  • 2011-10-06 09:03
  • miki
  • URL
  • 編集

根本博中将

台湾は本当に親日的でいいところですね。
あの子供が途中から走り出す押しボタン信号もいいですね!

ところで、根本博中将のことはご存じでしょうか?
http://dogma.at.webry.info/201008/article_5.html

確か、モンゴルから日本人が戦争が終わって日本に帰る時、蒋介石に攻撃しないで安全に帰して欲しいと頼んだところ聞き入れてもらえました。その恩義を感じ、毛沢東軍に蒋介石が責められた時、台湾に渡って蒋介石を助けました。確か、3人ぐらいの人が密航したのだと思います。特に、金門島の戦いは、実際には、根本中将が指揮し、まず、毛沢東軍を島に受け入れました。すると毛沢東軍は村人を人質に立ち籠もりました。その時、蒋介石はその村への総攻撃を命じようとしたのですが、根本中将はそんなことをすれば一般の人が死ぬと反対し、逆に、毛沢東軍が出てくるように逃げ道を作りました。
そして、毛沢東軍が出てきたところを捕らえました。
少し間違っているかもしれませんが、その結果、毛沢東軍は負けて金門島は台湾のものとなり(中国大陸のすぐ近く)、さらに、村人も犠牲にならず、台湾への攻撃も無くなりました。
しかし、それがばれると敗戦した日本が指揮したことになり国際問題になるのでつい最近まで伏せられてきました。数年前に公開され、根本中将らは台湾の英雄として迎えられました。

台湾は、日本に統治されていた時代もありますが、清国は満州民族の国なので、支配されていたという意識はあまりなく、台日時代として、帝国大学の設置など教育にも熱を入れてもらい漢民族を日本人は敬ったので親日的です。

行って見て本当にびっくりするほど親日的でした。
嬉しい隣国です。

朋ちゃーん、こんばんは!今日はつぶやきさんになります(笑)初めに、豆乳+青汁いけるね~。一石二鳥って感じ(笑)ありがとー☆実はさ~、お母さんとケンカ中でね~。もう一週間(笑)今日、長女にお母さんの携帯に電話させた(笑)そしたら、長女と長男は歩いて遊びに行った(笑)歩いていける距離に実家があるんよね~。お互いに意地っ張りだから、なかなかね‥。私は長女で、妹に連絡したのだけど、いつもの事だからいいやんって(笑)私にしたら、一週間無視は初めてでね‥。朋ちゃんは、ケンカしたりする?やっぱり、娘が誤るべきよね~。今月末、お母さんの誕生日だから、それまでにはね‥。何だかごめんね‥。こんな愚痴…。書き込みしたら、気分よくなった(笑)お兄様、皆様ごめんなさい。では今日も一日、お疲れ様でした!朋ちゃん大丈夫☆
  • 2011-10-07 18:39
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃーん、誤字だわ(笑)大丈夫☆じゃあなくて、大好き☆です(笑)朋ちゃーん、会いたいな~☆朋ちゃん大好き☆☆☆
  • 2011-10-07 21:19
  • 涼華
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

