Entries

スポンサーサイト


コメント

忠道さん。おはようございます。私は宮崎作品で、一番に千と千尋が大好きです何度観ても感動し、涙が出てしまいますインスピレーション大事な事ですよねそこからリアルも生まれる良い事はパクってください私もほぼ直感で生きています良いのか悪いのか今日も頑張りましょう
  • 2011-10-03 07:47
  • run
  • URL
  • 編集

お兄さんこんにちは☆
私も千と千尋が宮崎アニメの中で一番好きです!
あのしょっぱなからのハラハラ感が大好きです。
長野県にある温泉が舞台にもなっていたとの事なので、
そちらもいつか行ってみたいなぁ。
長野は私の故郷だし^^
良い意味で、宮崎作品から「パクれる」ものはた~くさんありそうですよね。

朋ちゃんっ♪♪
日本は寒いよ(^ー^;A
私冷え性だもんで、もう何か対策しなきゃと思ってるんだけどなかなかねぇ。
秋ってこんなに寒かったかな??^^;ってくらい寒いよ~~。
ついこの間までムシムシしてたのが急に冷えた感じ。
美容と健康の為に運動は必須だね・・。
ここ数日ウォーキングサボってたのでまた今夜から始めるつもりだよ^^
お互い精進しましょ♡
  • 2011-10-03 16:28
  • kana
  • URL
  • 編集

初めまして!

初めまして!
僕は愛知に住んでいる男子高校生です。朋美さんのファンでお兄さんのブログですが、この場を借りて朋美さんにメッセージを贈ることにしました!初めて朋美さんの曲を聴いてからとても感動して通学中などでも毎日聴いています。これからもお体に気をつけて元気でいてください!
これからも応援してます!!
  • 2011-10-03 18:15
  • こうすけ
  • URL
  • 編集

たーちゃん ともちゃん みなさんこんばんは急に秋めいてぷるぷる 気温が激しいですが お身体きをつけて下さいね♪
朋ちゃん台風やってきたみたいだけど 大丈夫 又停電なったりしない 朋ちゃん 今日 私髪の毛12年振りに 肩まで切ったよ!ずっと~~ソバージュのユワキ髪の毛か 三つ編みしてましたあ~最近 息子 おんぶしなくなったから 髪の毛下ろして良いかな?って思って バッチャリ切ったよ実によろしい洗髪が簡単なり朋ちゃん 今ストレートヘアー黒髪朋ちゃん 会いたいな
  • 2011-10-03 23:29
  • あみる
  • URL
  • 編集

こんばんはっ♪♪

今日も朝から豆乳青汁飲んで、コラーゲンマンゴーゼリー食べて、のぃのぃとぽんぽん姫のお散歩して、ヨガやったよ♪♪夜はね、お友達とスタバで会議???して今、お家に帰ってきたょ♪♪
今夜は、ぽんぽん姫のおなかの調子が悪くって、心配だったけどね、夜のお散歩の時に、お庭に咲いてる葉っぱをむしゃむしゃ結構沢山食べてたから・・・

お家に帰ってきてぽんぽん姫のお腹に耳をあてて診たら・・・きゅるるるぅ~って言ってた。
まだ調子は良くなってないみたいだけど、明日には元気になってると思うよ♪♪

この写真を見てね千と千尋の神隠しで、人間が動物にになっちゃうシーンを思い出したの。

もしも、自分が動物になれるとしたら・・・
みんなは何になりたい???

私はね・・・

んん・・・

ちわわ♪

絶対チワワ♪

それでね、のぃのぃとぽんぽん姫が順番こに朋ちゃんになるの♪♪

のぃちゃんが朋ちゃんになってる時は、私がのぃちゃんでね、ぽんぽん姫といっぱい色んなお話してね・・・

ぽんぽん姫が朋ちゃんになってる時は、のぃのぃと色んな会議したりしてね、朋ちゃんに何をしてもらいたいとか・・・

とにかく2人から色んな情報を貰いたいなっっ♪♪
お散歩に連れてってもらってる時に、私はチワワだから、私から見える景色とか、感じてみたいなっ♪♪

あと・・・チワワ語も覚えたいな笑。
チワワの目って何であんなに大きいんだろう・・・

肉球のある足で歩く感覚ってどんななんだろうね。

歩く時に、ぷにゅっぷにゅっって音がするのかなぁ。

今夜も、のぃのぃとぽんぽん姫を抱っこして寝るね♪♪

みんなおやすみなさい♪♪
いつもありがとぅ♪♪

LOVE朋美
  • 2011-10-04 01:11
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

さみーよ!!東北に住むヒロノさみーです!なんかね山の方雪降ったって早いです!10月なのに早いです…暖房使ってる人もいます!!寒くて目覚めてしまいました(-o-;)朋ちゃんの住む国暑いですか?自分が動物になったらチワワもいいけど、猫にもなって見たい♪ 気持ち良さそうに寝てみたいからです。動物って何話しているんだろうね? 朋ちゃんがチワワだとどんな感じなんだろう!?見て見たい。自分も千と千尋の神隠し大好きです♪ホント写真みるとそんな感じしますね!皆さん寒くなってきたので体調管理しっかりしましょうだね。朋ちゃん自分磨き頑張ってね♪今から朋ちゃんの曲聴きながら寝ます…♪
そういえば青汁飲んだ事ないな!今度飲んでみますね。おやすみです(-.-)zzZ

ともちゃんのお兄さんのブログだけど、お手紙しますm(__)m ともちゃんの事は小学校から本当にファンで、年上なのに可愛くて、キレイで本当に大好きです(>_<) YOUTUBEにともちゃんのnever say neverイングリッシュVerがupされてて、電波少年観ながらともちゃんの全米デビューの道応援してました(>_<。) 途中ともちゃんが泣いちゃう時とかほんと私も悲しくなりました(>_<) けど、笑顔でジャケットに写ってデビューしてテレビで見た時めちゃめちゃ感動しました。今もともちゃんが元気で居る事が本当に嬉しい・・ カラオケ行ったら姉妹でいつも歌っていますよ(笑 ともちゃん大好き・・・・

こんばんは☆

*忠道お兄さま&朋ちゃん&みなさま*

こんばんは☆

『千と千尋の神隠し』は何回も観てしまった映画です☆
『パクってなんぼ』の意味、なるほど!!!って思いました♪
いいものを見つけたら、それを自分の個性を生かしてアレンジしてゆくのも面白いですよね!!!!!

朋ちゃん☆♪
朋ちゃ~ん!!!
きょう、生まれて初めて、わたしサムゲタンを食べました!!!
朋ちゃんの、お話を聞いていたら食べたくなっちゃって、ずっと気になっていました☆やっとサムゲタンできました☆
朋ちゃんに報告です☆♪(笑)
おいしくて...おいしすぎて...お腹がタポタポです~~~。
朋ちゃんチワワ、めちゃめちゃカワイイですぅ(≧ε≦)
朋ちゃんチワワ、わたし飼いたいです!!!!!!!!♪(笑)
わたしは、ネコちゃんになってみたいですニャ♪
...いま、真夜中に朋ちゃんの歌を聴いて
ノリノリ♪ウハウハ♪です!!!!!(笑)
朋ちゃん大好き♪♪♪あいらぶゆ~~☆☆☆
  • 2011-10-04 03:32
  • えいちゃん
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ。おはよう私は昔から生まれ変わったら、なりたい人種や動物がいますそれは、黒人か象さんですなんでかはわからないのだけど多分、私のル‐ツのような感じがします。アフリカの草原を夕陽に照らされ優雅に歩く私の存在を感じるのですアフリカの夢は昔からよく見ます不思議
  • 2011-10-04 07:56
  • run
  • URL
  • 編集

千と千尋好きだった☆また観たくなったよ☆

朋ちゃん☆ぽんぽん姫の調子は良くなった?
ワンコって散歩中って変な物とかも食べたりする時あるから気をつけないといけないよね。

朋ちゃんチワワ可愛い☆
チワワの映画があるよ。「ビバリーヒルズチワワ」☆
セレブチワワが旅にでるよ。チワワや犬がしゃべるよ。

私はね、うまれかわるならお金持ちのネコがいい!!
フワフワしたやつ(チンチラみたいな)

またね☆今日もいい1日に☆
  • 2011-10-04 08:09
  • いちご
  • URL
  • 編集

はろー♪ともちゃん♪

たーちゃん、ともちゃん、皆様おはようございます!
ともちゃん生まれ変わったらチワワになりたいんだね~^^わたしもワンコがいいかも♪ラブラドールになってともちゃんチワワドッグランで追いかけっこでもしようかな~・笑♪踏まないように気をつける!どーぉ?ともちゃん♪
それか南太平洋のどこかの島に生まれてのんびり暮らしたいな^^わたしの旅行先は南太平洋が多いよ。なんだか引き寄せられるの。日焼けはイヤなんだけどね・笑
肉球ってどんな歩き心地かねぇ?ほんと、音しそう~・笑。小さい子がはくサンダル?みたいな、歩くとぴーぴーなるやつ、昔あったよね?そんなかんじかな~♪笑
じゃあともちゃんまたお手紙するね~☆のいぽんちゃんによろしくねっ♪まったね~^^
  • 2011-10-04 08:19
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、みなさんへ

寒くて風邪か喘息みたいです。
おまけに心も調子悪くて、起きようか
迷ってます。

みんなも風邪には気を付けてね。

朋ちゃんへ
私も犬になりたいです。家族の黒柴に。
男の子やし色々面白いかも…(^w^)
何を考えてるか知りたいな。私は
肉球フェチなのです。ついつい
コチョコチョこそばしてしまいます。
可愛いから…


調子が良くなくても、ここに来たら
頑張ろって思えます。
朋ちゃん、お兄さん、みんな、
ありがとうございますm(_ _)m
  • 2011-10-04 10:12
  • hanahana
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、皆さん、お邪魔します☆

皆さん、ワンコやニャンコが人気ですな^^
そうだな~私だったら亀さんが良い(笑
長生きしたいから(笑
あと、水瓶座だから?!ww
亀ちゃんの泳いだり食べたりする姿、
いつまで見ていても飽きないし癒されるよ^^
あ、でも魚も捨てがたいなぁ。
金魚とか、あの真正面から見たポケーってした顔が可愛過ぎて♡
金魚、昔7年生きたのが一匹いたよ。
名前はぎょぴちゃんでした(笑
金魚注意報大好きだったんです~~^^
ワンコも良いなっとは時々思います~♪♪

ぽんぽん姫の具合は大丈夫かな??
もう良くなってると良いな(*'人'*)
  • 2011-10-04 16:08
  • kana
  • URL
  • 編集

たー兄さん 朋ちゃん 皆さんこんにちは。

今日は大仕事を終えクタクタさんです。。太陽に当たると疲れるね(笑)
部屋の電灯が切れて電灯(昔っぽい丸いドーナッツ状のやつ)を取り換えるのにエライ時間がかかってしまい、こんなの男のする仕事だぁぁと怒りたくなる気持ちを抑えました

朋ちゃんへ

朋ちゃんスタバ会議いいね!どんなお話ししたのかな?私もスタバ会議したい!!

朋ちゃんは、次に生まれ変わるなら、チワワンコに なりたいの?
朋ちゃんらしくて可愛いよ
私は お話しするのが大好きだから、生まれ変わるなら九官鳥か、お喋りインコに生まれ変わりたいかなぁぁー。
もしくは白い孔雀(クジャク)が良いな。
次は華やかな物(鳥類)に生まれ変わりたいよ。だって私、顔の造りが地味なんだもん。。
ルリコンゴウインコとか華やかな鳥がいい。
カラスは嫌だよ(笑)
人間に生まれ変わるなら、もちろん、朋ちゃんになりたい!

最近、や~さしく~な~れた~のフレーズが大好きだよー
そればっかし歌ってるよでもキンモクセイの薫りが街中でしているから、しあわせの道も唄っちゃう。


朋ちゃん 豆乳プリン美味しいよ
じゃあ またお手紙してね。台風去った??
のいぽんさん、変な草は食べちゃぁ、だめだよん
ではでは またね!
  • 2011-10-04 16:59
  • ery
  • URL
  • 編集

読書はいいですね!

読書の秋!読書はとってもいいです。

私も、最近、テレビがつまらないと感じることが多いこともありますが、読書を始めました。

ちょっと、老眼ということで、眼鏡を買ったらまた読書が楽しくなりました。

テレビは、本当にうまく出来ていて、30分番組なら30分で、しかも、見ている側に解りやすく消化した材料で番組を作ります。

昔、時々、番組制作に協力していたことがありますが、良く勉強して、かみ砕いて作る番組はとても素晴らしいとは思いますが、見る側は考える時間など無くて、なるほどって思って終わりです。ましてや、最近は、制作費の削減であまり練られていないという作品も多く、また、テレビは30分は30分で終わりますので、どんどん受動的になってきて、考えるということが妨げられます。特に、ハイビジョンになって画像は綺麗になりましたので、百聞は一見にしかずということで、それがあたかも真実とばかり、思考停止状態になります。

読書の場合は、「待てよ!」とか自分で考えている間、読書を止めることも出来ます。受け身じゃなくて、自分で考えて本を読みます。活字なので自分で想像しますので想像力も育ちます。

私も、ニュースと朝は時計代わりなので、その時ぐらいは見ますが、もうそろそろ、テレビを卒業して、夜は、読書しながらつまみと酒って感じになりつつあります。

また、昔に戻ったみたいで嬉しいですが、活字離れした原因ってよく考えたら、視力低下でした。眼鏡って本当にありがたいと思います。因みに、数年前まで眼鏡をしたことありませんでした。

忠道さん朋ちゃんこんばんは!

四万温泉いいですねー!行ってみたいです。私群馬栃木らへんの温泉が大好きです。四万温泉はまだ行ったことがないのでいつか行きたいです!
千と千尋のモデルになった場所だったとは、初めて知りました。

朋ちゃん、今日も楽しく過ごしていますか?
ぽんぽん姫の具合はよくなったかな??
朋ちゃんが生まれ変わってチワワになったら、とんでもなくかわいいチワワになりそう♪
私は生まれ変わったらコタツで丸くなるねこちゃんか、空を飛んでみたいから鳥さんになりたいかなぁ。

最近寒くなったからか風邪ひいちゃって喉が大変です(T_T)
治ったらカラオケ行って朋ちゃんの歌たくさん歌いたい!!
朋ちゃんも身体に気を付けてください。
それではまたね朋ちゃん♪
  • 2011-10-04 18:16
  • しろ
  • URL
  • 編集

お兄さん朋ちゃんこんばんは♪

お兄さん、四万温泉の旅館、
今にもカオナシやカエルの従業員(?)がお出迎えしてくれそうですね!
とても似てるけど、そこからあんなに幻想的な世界を生み出せる宮崎ワールドってすごいなぁ(^-^)

大好きな朋ちゃん♪♪
ぽんぽん姫のぽんぽんは大丈夫?
私は動物になるとしたら、自分んちのニャンコです。
私のことどういう風に見てるのか、何が嬉しくて何が不満なのかとても知りたいです。
あとはやっぱりのぃのぃとぽんぽん姫になって、朋ちゃんの手作りごはん食べて、よしよしってされたいーー!!!


  • 2011-10-04 19:20
  • あや☆
  • URL
  • 編集

お返事するね♪♪

runさんへ
中々、かわゆぃ夢を見るんだね~♪♪
ぞうさんになったら・・・
毎日がゆっくぅ~りで、弱いものいじめとか絶対に許さないみんなのヒーローになる様な気がするよ笑。
私ね、ぞうさんの足が好きだよ♪♪
ぞうさんの足って、可愛すぎる!!!

kanaさんへ
ランニングはスタート出来たかな??
絶対やらなきゃ!!!とかそんなふうに決めないでね♪
亀さんになりたいのぉ~♪
これまたかわいすぎるぅ~♪♪
金魚と言えばね~・・・
たーちゃんの知り合いの人のお家にね屋台で見つけた金魚ちゃんがね居てね、その金魚が太って大きくなって、鯛になったの笑。たーちゃんとたまに見に行ってたの♪♪
ぽんぽん姫の体調は、ばっちり治ってね、さっきご飯もいっぱい食べてたからもう大丈夫♪♪
ありがとう。

こうすけくんへ
お手紙ありがとうございます♪♪
学校に行くときに私の歌を聴いてくれてホント嬉しいです♪♪
ありがとうございます。
こうすけくんも、体に気を付けて、色々楽しんでね♪♪

あみるさんへ
こっちはね、台風みたいなのが来たり去ったり・・・
お天気になったりするから、お天気の神様の気分がバラバラなの笑。
私ね、最近ね扇風機にハマってるの笑。
お化粧水をお顔に付けたあとはね、少し乾燥させて浸透させると効果的!!ってインターネットが言ってたから、お化粧水を付けた後にね、お顔に扇風機あててるの笑。なんかね・・・気持ちいよ笑。
そんなに長くロングヘアーだったのに、よくカット出来たね!!!勇気あるね笑。私はね今、頑張って伸ばしてるの。セミロングで、黒髪。前髪はねぐい~んぐい~ん伸びて今、あごまで届いたよ♪♪
やっぱ黒髪は私に合ってるみたいでね、気分も落ち着くよ笑。
まだまだ頑張って伸ばすんだぁ~♪♪

ヒロノさんへ
さみーの大丈夫????そんなにさみーの???笑。
こっちは毎日あっちぃーのだから、さみーの羨ましいよ。
風邪とかひかないように気をつけてね♪♪
猫はね、ホントいっつも気持ち良さそうに寝てるよね♪♪寝てる猫ちゃんを見ると、起こさないように私も、そぉ~っと隣に寝てみた事あるよ♪♪
癒し系だよね~にゃんこは♪♪

ミルクさんへ
お手紙ありがとうございます♪
電波少年・・・あの時は毎日が初めての経験ばかりで・・・泣いたり笑ったり・・・電波少年には心から感謝です。

えいちゃんさんへ
サムゲタン食べたんだぁ~♪♪
美味しかったでしょ~♪♪
私も、この前また食べちゃったよ~
日本の今の季節とこれからの季節にはピッタリ!!!
また機会あったら食べてみてね♪♪
猫になりたいのかぁ~
私ね、最近猫の着ぐるみ着てみたいって思ってるの♪
私のお家の近くにね、生まれたばかりの子猫ちゃんが居てね、みゃぁ~みゃぁ~可愛いからね、私が着ぐるみ着て、猫になってお話してみたいって思っちゃった♪笑。

いちごさんへ
ビバリーヒルズチワワ♪何回も見てるよ♪
チワワがいっぱぁ~いのシーンがあるでしょ。
そのシーンにのぃぽんの柄のブラックタンが出てこないの涙涙。
見逃してるのかもしれないんだけど・・・
でもビバリーヒルズチワワ見る時は私もチワワになってチワワの気持ちになって見てるよ笑。
お金持ちの猫ちゃんかぁ~
私もお金持ちの猫になってみたいかも笑。
ご飯とか大好きなあったかい焼きたてのお肉とかで、ドリンクはドンペリのピンク笑。
中々、イケてるぜっ!って言いながら、扇子で扇いでもらうの笑
わけわかんない・・・笑。

ゆきみさんへ
私がチワワでゆきみちゃんがラブラドール♪
チワワって意外と走るの早いよ笑。
ぽんぽん姫が走るのめっちゃ早いの笑。
なんかね、馬みたいに早く走るの笑。
今朝もぽんぽん姫は馬の様に走ってたよ。
島はね、私も好き♪
島に行くと、このまま時間が止まればいいのに・・・って女の子ちっくな気分になるの。
肉球で歩く音は、きっと・・・
可愛い音だよ♪♪

hanahanaさんへ
柴犬って可愛いよね~
私も昔、お家に柴犬いたよ♪♪
女の子だったけど、素直で優しくってお昼寝が大好きな子だったよ♪
私も肉球フェチ。
だから、毎朝、のぃぽんの肉球の匂いを確認してから1日がはじまるよ笑。
あの肉球の香りには、ホントお世話になってます笑。

eryさんへ
中々!!!やりますなっ!!!eryさんは中々面白い!!!
九官鳥とかおしゃべりが出来る動物になりたいって・・・笑。
お部屋で大爆笑しました。
鳥さんって頭があんなに小さくっても、頭が良いよね♪♪
言葉も覚えるの早いでしょ。
きっと感情が豊かな生き物なんだね♪
豆乳プリンは私も好き♪
豆ってえらい!!って思う笑。
豆の力って中々イケてるよね笑。

しげおさんへ
読書の秋。そうですよね♪
私もね、たーちゃんにテレビばっか見てないで、本とか読みなさいって前に言われた事があったの。
たーちゃんはね、いつも本を持ってるし、いつも本を読んでるイメージがあるの。
私ね、お兄ちゃんから借りた、アルジャーノに花束を。だっけ??名前間違えてたらごめんね。この本が中々ね面白かったのを覚えてるよ。
もう少し、私が女の子らしくなってきたら、本を読むね笑。お酒は呑まないけど、お酒の代わりに豆乳。つまみは、ぽんぽん姫。つまみばっかり気にしちゃいそうだね笑。

しろさんへ
ぽんぽん姫は、もぅ元気になって今、近くでおなか出してプルプルしながら寝てるよ笑。
マジカワユス♪♪
のぃのぃは、ベッドの下から私の事、チラ見してる笑。
のぃちゃんのチラ見。得意技らしい笑。
昔ね、こたつで丸くなって寝てる猫ちゃんが見たくってお部屋にこたつ持ってきて、ホントに猫はこたつで丸くなって寝るのか実験した事あるよ。
ホントにぶーちゃんはこたつに入って丸くなって寝てた笑。しかも、ずぅ~っと入ってた笑。
鳥になって空を飛んでみたいって・・・
可愛い♪♪
私はもしも鳥さんになったら、巣の中で口をあけて待ってる子供達に一生懸命ごはんを運んで食べさせてあげたいな。

風邪早く治りますように・・・

あや☆さんへ
おうちのにゃんこになって気持ちを理解してあげたいって思う気持ち・・・
すっごく賛成です!!!笑。
きっと色々分かるだろうね。
たとえば・・・夏はどんだけ暑いか・・・とかね笑。
いっぱい毛が生えてるから夏はつらそう。
でも、冬はあったかそう。
ホント動物が言葉をお話できたらなぁ・・・って思う時いっぱいあるよ。
人生相談とかして一夜を共にあかしたい・・・笑。

みんなお手紙ありがとうございます♪♪
いつもいつも楽しく、みんなのお手紙読んでるよ♪♪

だから、みんなのおかげで毎日が楽しいよ♪♪
ありがとう♪

LOVE朋美
  • 2011-10-04 22:51
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんばんは!月末月始は何だか忙しいです…。なかなかコメントできませんでしたが、お兄さんをはじめ、朋ちゃんや皆様のコメントは拝見させてもらってます! 朋ちゃーん、お元気ですか~?忙しく過ごしながら、『美』にはこだわってますね~。健康ドリンク→青汁さん!粉末が切れちゃったから、買いにいかなきゃ~!朋ちゃんと同じがいんだけど…。今夜も、のぃのぃちゃんとぽんぽん姫ちゃんと一緒に寝るのかな?今からの季節、あったかくていいよね~。うちは6人川の字で寝てますが、まぁ、みんな寝相の悪い事!夜な夜な、元に戻してるよ(笑)今のところみんな大丈夫(笑)では叉楽しみに、お手紙待ってまーす☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-04 23:12
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃんこんばんは。


私はめちゃくちゃ可愛い朋ちゃんに生まれ変わってみたい!

うちもクッキーってゆうミニチュアダックス実家に飼ってるよ!
よくグゥグゥしゃべったり、ずっとベランダに下りず室内から外眺めてるよ(笑)
オスなのにすっごいヤキモチやきで、目の前で他の人にハグしようとするとタックルして鳴き出すの(笑)

一日何を考えてるんだろうって思うよね(笑)


そうそう!
いわゆる卵焼きなんだけど朝、卵溶いてその中にしょうが、ワカメを入れて卵焼き作ると新陳代謝アップになるし、タンパク質もミネラルも一度に摂取出来るからオススメだよ(^-^)

大好きな朋ちゃんへ★
ヒューヒューxoxo
  • 2011-10-04 23:13
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

朋ちゃーん、お手紙待ってまーすって書いてて、今読み直したら、すぐ下が、朋ちゃんだよ~。あたし打つの遅いんだわ~。打つ前に、読んだ時は朋ちゃんまだだった…。みんなにコメント、朋ちゃん優しいね~。ありがとう!こっちこそ、毎日楽しいよ~。じゃあ叉ね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-04 23:19
  • 涼華
  • URL
  • 編集

涼華さんへ
6人川の字に寝てるって!!!
すっごいね!!!
あっ!私の家族も6人家族だから、私が小さい頃6人家族川の字で寝てたよ♪♪
幸せ・・・感じるね☆
私が飲んでる青汁はね、代替美容organic100%青汁+SpicyHerbです♪♪
たーちゃんに送って貰ったの♪♪
豆乳にこの青汁混ぜて、毎朝1杯ひっかけてます笑。
1年前の私じゃ青汁なんて思いつかなかったょ~笑。

あやみぃさんへ
クッキーちゃんって可愛いね♪♪
眺めてる姿を想像しちゃいました!!!
ぽわぁ~んって感じなんだろうね笑。
やきもちやきのクッキー♪♪
私もタックルされたいな笑。
うちはね、のぃのぃにぽんぽん姫がタックルしてるよ笑。
玉子焼き・・・わかめとしょうが入れて作ってみるね♪♪
私ね、しょうがが大好きだからいっぱい入れちゃおうかな笑。
玉子焼きにめんつゆ入れるの結構好き♪

今から、ミストサウナ入ってすっきりしてくるね♪♪

お手紙ありがとぅ
LOVE朋美
  • 2011-10-04 23:38
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

また来ましたすみませんお兄さん、朋ちゃん、皆さまこんばんは。


わぁわぁ!朋ちゃんお手紙ありがとうね。九官鳥などになりたい私がまた来ましたよ
私のコメントで笑って貰えるなんて!嬉しすぎる!!あのね、一番嬉しい誉め言葉が「面白いね」って言われる事なのです。

普通女の子ってカワイイとか言われたら嬉しいんだと思うけど、、、私は、前世がお笑い芸人だったのかね?面白いねって言われるのが何より嬉しすぎる。
しかも大好きな朋ちゃんが笑ってくれたら こんな幸せな事はないよ!!もう冥土の土産に持って行くよー
朋ちゃんいっぱい笑わせたーい!

もしもシリーズ!もしも朋ちゃんがチワワンコだったら。もぅ たまらん!
ぽんぽん姫のぽんぽん治ってると いいなぁ。本当くれぐれも変な草には気を付けるようにと お伝えして
朋ちゃんは のいぽんさんの女医さんだね


あとね、鳥さんって、かなり頭がいいよ。私は鳥さんを飼ってたんだけど本当に頭がいい。インコはね、あんな小さい目なのにちゃんと、マツゲが生えててね、ペカーッとマツゲが上を向いてたの、ウチの子は
ビューラーやったって良く聞いてたんだけどね。
首をかしげるばかりだったよ。カワイかったよ~!
言葉も直ぐ覚えたし、寝る時間になると、ちゃんと自ら籠に帰って行くの(笑)スタコラサッサーって感じでね。で、夜食(えさ)を食べてから寝てたよ。
深夜二時頃にも籠の中からプチプチ聞こえてきた事があって、何してんだろう?と、そぅっと覗いたら、やっぱり夜食(えさ)をめしあがってたよ


私の顔は地味なので 華やかな顔面に憧れて、あれこれ試しては、お化粧したのに

「オカメインコですか?」とか
「目の周辺だけ極楽鳥みたい(笑)」とか言われたので、アイメイクやメイクは どうにも下手みたいで、いっぺんプロのメイクさんに やって貰ったんだけどね、、、

これがまた(笑)


い・け・な・いルージュマジックの頃の坂本龍一さん とか忌野清志郎兄さんみたいになってしまひ、(どちらかと言えば清志郎さんのほう似)

もうメイクは諦めたんだよ。ナチュラルナチュラルって事にしとこうよ。って自分にいい聞かす。

嗚呼、神様、生まれ変われるなら朋ちゃんの顔、体型、声、丸ごと朋ちゃんにしてください

次生まれ変わるなら、ウコッケイでも いいや!
それは高級な卵を産むからですそして高級プリンにも生まれ変わり、皆さまの お口の中へ、、、。
次生まれ変わるなら、どんな形であれ人に喜ばれたい!!
朋ちゃんは また朋ちゃんとして綺麗な声で唄い、皆さまに愛を届けて欲しい。私は朋ちゃんの肩にインコとして乗っているか、
朋ちゃんのおうちの 広~いお庭で翼を広げるクジャクになりたい。。。

↑やっぱり鳥類になりたいみたいですね。

朋ちゃん、皆さま明日もお元気で!!
また朋ちゃんや皆さまのお手紙楽しみに、一日を何とかやり過ごそうと思います。


  • 2011-10-04 23:54
  • ery
  • URL
  • 編集

素敵な可愛い朋ちゃん♪

お返事が嬉しくて嬉しくてまたきてしまいました。デヘヘ(*_*)
いつも楽しく楽しくて優しいお返事本当にありがとう(^-^)♪
朋ちゃんて、すごくメール打つの早いんだねー!!!
尊敬!!!
皆さんのなりたい動物のお話、それぞれ個性があって楽しい!!!
いつかここに集っている朋ちゃん大好きな皆さんに会ってみたいなぁ♪もちろん
お兄さんにも(^-^)/
朋ちゃんとは、一生のうち10秒でいいから間近でお話しすることが夢ですぅ(^o^)
  • 2011-10-05 01:11
  • あや☆
  • URL
  • 編集

ともちゃんからお返事貰えてすごく驚きました(>_<) 本当にありがとうございます♪

また来てしまいました(>_<)・

ともちゃんて黒髪ロングが可愛いまま似合うっておかしいんですけど、一番自分的にともちゃんのイメージになってます(>_<) 私は黒髪ロング全然似合わないです↓ なのにともちゃんは可愛すぎですよ(^o^)↑↑
しかもともちゃんて色白でも焼いてても似合う(*´д`*) 羨ましいです(^_^;)
ちなみにミルクってうちで飼ってるシーズーなんですけど、黒しろの牛模様です… 相方も黒白シーズーの小次郎君♂なんですが、ミルク♀さん←年下)が相手にしないので、兄弟みたいになっちゃってます^_^;
今めちゃ気温下がってて、部屋20℃でしたΣ( ̄□ ̄)!
アンチエイジングしてともちゃんみたいに可愛いまま誕生日を迎えたかったのに… けど、ともちゃんみたいに変わらない歳の取り方がしたいです…(笑 作り違いすぎなのですが(*_*)(笑 ともちゃんは本当に憧れです☆m(__)m

はじめまして(*^^*)

お兄さん、朋ちゃんこんばんは。

15年前からずっと朋ちゃんが大好きです。
いつも陰ながら見てるだけだったけ
ど、初めてコメントします。

昔朋ちゃんが博多キャナルシティのHMVに来てくれたとき、会いに行きました。
ずっと後ろで、周りには大人の人ばかりで、小さかった私は精一杯のヒールのサンダルを履いて、叫んだり声をかけたりする勇気もなかったから、ぴょんぴょん飛び跳ねて一生懸命朋ちゃんのこと見てました。
そしたら朋ちゃんもぴょんぴょん飛び跳ねてくれて、もしかして私のこと見えたっ?って嬉しかったです。
覚えてないと思うけど...♪

今夜はなんだか眠れないから、ずっと朋ちゃんの曲を聴いています。

そのまま眠れたら、明日もきっと頑張れる気がします☆

朋ちゃん、昔からずっとありがとう。

  • 2011-10-05 03:12
  • オハナ
  • URL
  • 編集

こんばんは☆

こんばんは☆私も読書が大好きです。
文字を読んで、頭の中で映像が流れる感じ♪テレビとは違った面白さがあります☆オススメの本がありましたら、是非、ブログで紹介して下さい♪

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

インスピレーション

IMG_3422_convert_20110929115334.jpg

先日、会社の創業者メンバーで四万温泉に行ってきました。
そう、宮崎駿監督もインスピレーションを得たあの温泉宿場町へ。

現地へ到着した私たちは一様に「おー!まさに。」と驚いた。
映画のシーンそのままだったからである。
当社では昔からよく使う言葉があるのだが、誤解なく聞いてくだされ。

「パクってなんぼ」

いいものを見つけたらどんどん自分のものにしていこうという意味である。
決して、なんでもパクってしまっちゃいなよyou!という意味ではない(笑)

宮崎監督はこの温泉宿をみて、アカデミー賞を受賞する映画「千と千尋の神隠し」
の構想を作り上げるヒントを得た。
それは壮大な深層心理を解き明かす迷路をさまようような旅だったはずだ。

最近、私はテレビを観ることをやめ、少しだけ読書をするようになってきたのだが、
読書はいい。心を解き放つ特殊な体験ができるといってもいい。

宮崎監督の読書のスピードは、驚くほど速いという。それは我々にとっての読書とは
次元が違うものなのだろう。インスピレーションに満ちあふれた深層に広がる渉猟と
いったところだろうか。

コメント

忠道さん。おはようございます。私は宮崎作品で、一番に千と千尋が大好きです何度観ても感動し、涙が出てしまいますインスピレーション大事な事ですよねそこからリアルも生まれる良い事はパクってください私もほぼ直感で生きています良いのか悪いのか今日も頑張りましょう
  • 2011-10-03 07:47
  • run
  • URL
  • 編集

お兄さんこんにちは☆
私も千と千尋が宮崎アニメの中で一番好きです!
あのしょっぱなからのハラハラ感が大好きです。
長野県にある温泉が舞台にもなっていたとの事なので、
そちらもいつか行ってみたいなぁ。
長野は私の故郷だし^^
良い意味で、宮崎作品から「パクれる」ものはた~くさんありそうですよね。

朋ちゃんっ♪♪
日本は寒いよ(^ー^;A
私冷え性だもんで、もう何か対策しなきゃと思ってるんだけどなかなかねぇ。
秋ってこんなに寒かったかな??^^;ってくらい寒いよ~~。
ついこの間までムシムシしてたのが急に冷えた感じ。
美容と健康の為に運動は必須だね・・。
ここ数日ウォーキングサボってたのでまた今夜から始めるつもりだよ^^
お互い精進しましょ♡
  • 2011-10-03 16:28
  • kana
  • URL
  • 編集

初めまして!

初めまして!
僕は愛知に住んでいる男子高校生です。朋美さんのファンでお兄さんのブログですが、この場を借りて朋美さんにメッセージを贈ることにしました!初めて朋美さんの曲を聴いてからとても感動して通学中などでも毎日聴いています。これからもお体に気をつけて元気でいてください!
これからも応援してます!!
  • 2011-10-03 18:15
  • こうすけ
  • URL
  • 編集

たーちゃん ともちゃん みなさんこんばんは急に秋めいてぷるぷる 気温が激しいですが お身体きをつけて下さいね♪
朋ちゃん台風やってきたみたいだけど 大丈夫 又停電なったりしない 朋ちゃん 今日 私髪の毛12年振りに 肩まで切ったよ!ずっと~~ソバージュのユワキ髪の毛か 三つ編みしてましたあ~最近 息子 おんぶしなくなったから 髪の毛下ろして良いかな?って思って バッチャリ切ったよ実によろしい洗髪が簡単なり朋ちゃん 今ストレートヘアー黒髪朋ちゃん 会いたいな
  • 2011-10-03 23:29
  • あみる
  • URL
  • 編集

こんばんはっ♪♪

今日も朝から豆乳青汁飲んで、コラーゲンマンゴーゼリー食べて、のぃのぃとぽんぽん姫のお散歩して、ヨガやったよ♪♪夜はね、お友達とスタバで会議???して今、お家に帰ってきたょ♪♪
今夜は、ぽんぽん姫のおなかの調子が悪くって、心配だったけどね、夜のお散歩の時に、お庭に咲いてる葉っぱをむしゃむしゃ結構沢山食べてたから・・・

お家に帰ってきてぽんぽん姫のお腹に耳をあてて診たら・・・きゅるるるぅ~って言ってた。
まだ調子は良くなってないみたいだけど、明日には元気になってると思うよ♪♪

この写真を見てね千と千尋の神隠しで、人間が動物にになっちゃうシーンを思い出したの。

もしも、自分が動物になれるとしたら・・・
みんなは何になりたい???

私はね・・・

んん・・・

ちわわ♪

絶対チワワ♪

それでね、のぃのぃとぽんぽん姫が順番こに朋ちゃんになるの♪♪

のぃちゃんが朋ちゃんになってる時は、私がのぃちゃんでね、ぽんぽん姫といっぱい色んなお話してね・・・

ぽんぽん姫が朋ちゃんになってる時は、のぃのぃと色んな会議したりしてね、朋ちゃんに何をしてもらいたいとか・・・

とにかく2人から色んな情報を貰いたいなっっ♪♪
お散歩に連れてってもらってる時に、私はチワワだから、私から見える景色とか、感じてみたいなっ♪♪

あと・・・チワワ語も覚えたいな笑。
チワワの目って何であんなに大きいんだろう・・・

肉球のある足で歩く感覚ってどんななんだろうね。

歩く時に、ぷにゅっぷにゅっって音がするのかなぁ。

今夜も、のぃのぃとぽんぽん姫を抱っこして寝るね♪♪

みんなおやすみなさい♪♪
いつもありがとぅ♪♪

LOVE朋美
  • 2011-10-04 01:11
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

さみーよ!!東北に住むヒロノさみーです!なんかね山の方雪降ったって早いです!10月なのに早いです…暖房使ってる人もいます!!寒くて目覚めてしまいました(-o-;)朋ちゃんの住む国暑いですか?自分が動物になったらチワワもいいけど、猫にもなって見たい♪ 気持ち良さそうに寝てみたいからです。動物って何話しているんだろうね? 朋ちゃんがチワワだとどんな感じなんだろう!?見て見たい。自分も千と千尋の神隠し大好きです♪ホント写真みるとそんな感じしますね!皆さん寒くなってきたので体調管理しっかりしましょうだね。朋ちゃん自分磨き頑張ってね♪今から朋ちゃんの曲聴きながら寝ます…♪
そういえば青汁飲んだ事ないな!今度飲んでみますね。おやすみです(-.-)zzZ

ともちゃんのお兄さんのブログだけど、お手紙しますm(__)m ともちゃんの事は小学校から本当にファンで、年上なのに可愛くて、キレイで本当に大好きです(>_<) YOUTUBEにともちゃんのnever say neverイングリッシュVerがupされてて、電波少年観ながらともちゃんの全米デビューの道応援してました(>_<。) 途中ともちゃんが泣いちゃう時とかほんと私も悲しくなりました(>_<) けど、笑顔でジャケットに写ってデビューしてテレビで見た時めちゃめちゃ感動しました。今もともちゃんが元気で居る事が本当に嬉しい・・ カラオケ行ったら姉妹でいつも歌っていますよ(笑 ともちゃん大好き・・・・

こんばんは☆

*忠道お兄さま&朋ちゃん&みなさま*

こんばんは☆

『千と千尋の神隠し』は何回も観てしまった映画です☆
『パクってなんぼ』の意味、なるほど!!!って思いました♪
いいものを見つけたら、それを自分の個性を生かしてアレンジしてゆくのも面白いですよね!!!!!

朋ちゃん☆♪
朋ちゃ~ん!!!
きょう、生まれて初めて、わたしサムゲタンを食べました!!!
朋ちゃんの、お話を聞いていたら食べたくなっちゃって、ずっと気になっていました☆やっとサムゲタンできました☆
朋ちゃんに報告です☆♪(笑)
おいしくて...おいしすぎて...お腹がタポタポです~~~。
朋ちゃんチワワ、めちゃめちゃカワイイですぅ(≧ε≦)
朋ちゃんチワワ、わたし飼いたいです!!!!!!!!♪(笑)
わたしは、ネコちゃんになってみたいですニャ♪
...いま、真夜中に朋ちゃんの歌を聴いて
ノリノリ♪ウハウハ♪です!!!!!(笑)
朋ちゃん大好き♪♪♪あいらぶゆ~~☆☆☆
  • 2011-10-04 03:32
  • えいちゃん
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ。おはよう私は昔から生まれ変わったら、なりたい人種や動物がいますそれは、黒人か象さんですなんでかはわからないのだけど多分、私のル‐ツのような感じがします。アフリカの草原を夕陽に照らされ優雅に歩く私の存在を感じるのですアフリカの夢は昔からよく見ます不思議
  • 2011-10-04 07:56
  • run
  • URL
  • 編集

千と千尋好きだった☆また観たくなったよ☆

朋ちゃん☆ぽんぽん姫の調子は良くなった?
ワンコって散歩中って変な物とかも食べたりする時あるから気をつけないといけないよね。

朋ちゃんチワワ可愛い☆
チワワの映画があるよ。「ビバリーヒルズチワワ」☆
セレブチワワが旅にでるよ。チワワや犬がしゃべるよ。

私はね、うまれかわるならお金持ちのネコがいい!!
フワフワしたやつ(チンチラみたいな)

またね☆今日もいい1日に☆
  • 2011-10-04 08:09
  • いちご
  • URL
  • 編集

はろー♪ともちゃん♪

たーちゃん、ともちゃん、皆様おはようございます!
ともちゃん生まれ変わったらチワワになりたいんだね~^^わたしもワンコがいいかも♪ラブラドールになってともちゃんチワワドッグランで追いかけっこでもしようかな~・笑♪踏まないように気をつける!どーぉ?ともちゃん♪
それか南太平洋のどこかの島に生まれてのんびり暮らしたいな^^わたしの旅行先は南太平洋が多いよ。なんだか引き寄せられるの。日焼けはイヤなんだけどね・笑
肉球ってどんな歩き心地かねぇ?ほんと、音しそう~・笑。小さい子がはくサンダル?みたいな、歩くとぴーぴーなるやつ、昔あったよね?そんなかんじかな~♪笑
じゃあともちゃんまたお手紙するね~☆のいぽんちゃんによろしくねっ♪まったね~^^
  • 2011-10-04 08:19
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、みなさんへ

寒くて風邪か喘息みたいです。
おまけに心も調子悪くて、起きようか
迷ってます。

みんなも風邪には気を付けてね。

朋ちゃんへ
私も犬になりたいです。家族の黒柴に。
男の子やし色々面白いかも…(^w^)
何を考えてるか知りたいな。私は
肉球フェチなのです。ついつい
コチョコチョこそばしてしまいます。
可愛いから…


調子が良くなくても、ここに来たら
頑張ろって思えます。
朋ちゃん、お兄さん、みんな、
ありがとうございますm(_ _)m
  • 2011-10-04 10:12
  • hanahana
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、皆さん、お邪魔します☆

皆さん、ワンコやニャンコが人気ですな^^
そうだな~私だったら亀さんが良い(笑
長生きしたいから(笑
あと、水瓶座だから?!ww
亀ちゃんの泳いだり食べたりする姿、
いつまで見ていても飽きないし癒されるよ^^
あ、でも魚も捨てがたいなぁ。
金魚とか、あの真正面から見たポケーってした顔が可愛過ぎて♡
金魚、昔7年生きたのが一匹いたよ。
名前はぎょぴちゃんでした(笑
金魚注意報大好きだったんです~~^^
ワンコも良いなっとは時々思います~♪♪

ぽんぽん姫の具合は大丈夫かな??
もう良くなってると良いな(*'人'*)
  • 2011-10-04 16:08
  • kana
  • URL
  • 編集

たー兄さん 朋ちゃん 皆さんこんにちは。

今日は大仕事を終えクタクタさんです。。太陽に当たると疲れるね(笑)
部屋の電灯が切れて電灯(昔っぽい丸いドーナッツ状のやつ)を取り換えるのにエライ時間がかかってしまい、こんなの男のする仕事だぁぁと怒りたくなる気持ちを抑えました

朋ちゃんへ

朋ちゃんスタバ会議いいね!どんなお話ししたのかな?私もスタバ会議したい!!

朋ちゃんは、次に生まれ変わるなら、チワワンコに なりたいの?
朋ちゃんらしくて可愛いよ
私は お話しするのが大好きだから、生まれ変わるなら九官鳥か、お喋りインコに生まれ変わりたいかなぁぁー。
もしくは白い孔雀(クジャク)が良いな。
次は華やかな物(鳥類)に生まれ変わりたいよ。だって私、顔の造りが地味なんだもん。。
ルリコンゴウインコとか華やかな鳥がいい。
カラスは嫌だよ(笑)
人間に生まれ変わるなら、もちろん、朋ちゃんになりたい!

最近、や~さしく~な~れた~のフレーズが大好きだよー
そればっかし歌ってるよでもキンモクセイの薫りが街中でしているから、しあわせの道も唄っちゃう。


朋ちゃん 豆乳プリン美味しいよ
じゃあ またお手紙してね。台風去った??
のいぽんさん、変な草は食べちゃぁ、だめだよん
ではでは またね!
  • 2011-10-04 16:59
  • ery
  • URL
  • 編集

読書はいいですね!

読書の秋!読書はとってもいいです。

私も、最近、テレビがつまらないと感じることが多いこともありますが、読書を始めました。

ちょっと、老眼ということで、眼鏡を買ったらまた読書が楽しくなりました。

テレビは、本当にうまく出来ていて、30分番組なら30分で、しかも、見ている側に解りやすく消化した材料で番組を作ります。

昔、時々、番組制作に協力していたことがありますが、良く勉強して、かみ砕いて作る番組はとても素晴らしいとは思いますが、見る側は考える時間など無くて、なるほどって思って終わりです。ましてや、最近は、制作費の削減であまり練られていないという作品も多く、また、テレビは30分は30分で終わりますので、どんどん受動的になってきて、考えるということが妨げられます。特に、ハイビジョンになって画像は綺麗になりましたので、百聞は一見にしかずということで、それがあたかも真実とばかり、思考停止状態になります。

読書の場合は、「待てよ!」とか自分で考えている間、読書を止めることも出来ます。受け身じゃなくて、自分で考えて本を読みます。活字なので自分で想像しますので想像力も育ちます。

私も、ニュースと朝は時計代わりなので、その時ぐらいは見ますが、もうそろそろ、テレビを卒業して、夜は、読書しながらつまみと酒って感じになりつつあります。

また、昔に戻ったみたいで嬉しいですが、活字離れした原因ってよく考えたら、視力低下でした。眼鏡って本当にありがたいと思います。因みに、数年前まで眼鏡をしたことありませんでした。

忠道さん朋ちゃんこんばんは!

四万温泉いいですねー!行ってみたいです。私群馬栃木らへんの温泉が大好きです。四万温泉はまだ行ったことがないのでいつか行きたいです!
千と千尋のモデルになった場所だったとは、初めて知りました。

朋ちゃん、今日も楽しく過ごしていますか?
ぽんぽん姫の具合はよくなったかな??
朋ちゃんが生まれ変わってチワワになったら、とんでもなくかわいいチワワになりそう♪
私は生まれ変わったらコタツで丸くなるねこちゃんか、空を飛んでみたいから鳥さんになりたいかなぁ。

最近寒くなったからか風邪ひいちゃって喉が大変です(T_T)
治ったらカラオケ行って朋ちゃんの歌たくさん歌いたい!!
朋ちゃんも身体に気を付けてください。
それではまたね朋ちゃん♪
  • 2011-10-04 18:16
  • しろ
  • URL
  • 編集

お兄さん朋ちゃんこんばんは♪

お兄さん、四万温泉の旅館、
今にもカオナシやカエルの従業員(?)がお出迎えしてくれそうですね!
とても似てるけど、そこからあんなに幻想的な世界を生み出せる宮崎ワールドってすごいなぁ(^-^)

大好きな朋ちゃん♪♪
ぽんぽん姫のぽんぽんは大丈夫?
私は動物になるとしたら、自分んちのニャンコです。
私のことどういう風に見てるのか、何が嬉しくて何が不満なのかとても知りたいです。
あとはやっぱりのぃのぃとぽんぽん姫になって、朋ちゃんの手作りごはん食べて、よしよしってされたいーー!!!


  • 2011-10-04 19:20
  • あや☆
  • URL
  • 編集

お返事するね♪♪

runさんへ
中々、かわゆぃ夢を見るんだね~♪♪
ぞうさんになったら・・・
毎日がゆっくぅ~りで、弱いものいじめとか絶対に許さないみんなのヒーローになる様な気がするよ笑。
私ね、ぞうさんの足が好きだよ♪♪
ぞうさんの足って、可愛すぎる!!!

kanaさんへ
ランニングはスタート出来たかな??
絶対やらなきゃ!!!とかそんなふうに決めないでね♪
亀さんになりたいのぉ~♪
これまたかわいすぎるぅ~♪♪
金魚と言えばね~・・・
たーちゃんの知り合いの人のお家にね屋台で見つけた金魚ちゃんがね居てね、その金魚が太って大きくなって、鯛になったの笑。たーちゃんとたまに見に行ってたの♪♪
ぽんぽん姫の体調は、ばっちり治ってね、さっきご飯もいっぱい食べてたからもう大丈夫♪♪
ありがとう。

こうすけくんへ
お手紙ありがとうございます♪♪
学校に行くときに私の歌を聴いてくれてホント嬉しいです♪♪
ありがとうございます。
こうすけくんも、体に気を付けて、色々楽しんでね♪♪

あみるさんへ
こっちはね、台風みたいなのが来たり去ったり・・・
お天気になったりするから、お天気の神様の気分がバラバラなの笑。
私ね、最近ね扇風機にハマってるの笑。
お化粧水をお顔に付けたあとはね、少し乾燥させて浸透させると効果的!!ってインターネットが言ってたから、お化粧水を付けた後にね、お顔に扇風機あててるの笑。なんかね・・・気持ちいよ笑。
そんなに長くロングヘアーだったのに、よくカット出来たね!!!勇気あるね笑。私はね今、頑張って伸ばしてるの。セミロングで、黒髪。前髪はねぐい~んぐい~ん伸びて今、あごまで届いたよ♪♪
やっぱ黒髪は私に合ってるみたいでね、気分も落ち着くよ笑。
まだまだ頑張って伸ばすんだぁ~♪♪

ヒロノさんへ
さみーの大丈夫????そんなにさみーの???笑。
こっちは毎日あっちぃーのだから、さみーの羨ましいよ。
風邪とかひかないように気をつけてね♪♪
猫はね、ホントいっつも気持ち良さそうに寝てるよね♪♪寝てる猫ちゃんを見ると、起こさないように私も、そぉ~っと隣に寝てみた事あるよ♪♪
癒し系だよね~にゃんこは♪♪

ミルクさんへ
お手紙ありがとうございます♪
電波少年・・・あの時は毎日が初めての経験ばかりで・・・泣いたり笑ったり・・・電波少年には心から感謝です。

えいちゃんさんへ
サムゲタン食べたんだぁ~♪♪
美味しかったでしょ~♪♪
私も、この前また食べちゃったよ~
日本の今の季節とこれからの季節にはピッタリ!!!
また機会あったら食べてみてね♪♪
猫になりたいのかぁ~
私ね、最近猫の着ぐるみ着てみたいって思ってるの♪
私のお家の近くにね、生まれたばかりの子猫ちゃんが居てね、みゃぁ~みゃぁ~可愛いからね、私が着ぐるみ着て、猫になってお話してみたいって思っちゃった♪笑。

いちごさんへ
ビバリーヒルズチワワ♪何回も見てるよ♪
チワワがいっぱぁ~いのシーンがあるでしょ。
そのシーンにのぃぽんの柄のブラックタンが出てこないの涙涙。
見逃してるのかもしれないんだけど・・・
でもビバリーヒルズチワワ見る時は私もチワワになってチワワの気持ちになって見てるよ笑。
お金持ちの猫ちゃんかぁ~
私もお金持ちの猫になってみたいかも笑。
ご飯とか大好きなあったかい焼きたてのお肉とかで、ドリンクはドンペリのピンク笑。
中々、イケてるぜっ!って言いながら、扇子で扇いでもらうの笑
わけわかんない・・・笑。

ゆきみさんへ
私がチワワでゆきみちゃんがラブラドール♪
チワワって意外と走るの早いよ笑。
ぽんぽん姫が走るのめっちゃ早いの笑。
なんかね、馬みたいに早く走るの笑。
今朝もぽんぽん姫は馬の様に走ってたよ。
島はね、私も好き♪
島に行くと、このまま時間が止まればいいのに・・・って女の子ちっくな気分になるの。
肉球で歩く音は、きっと・・・
可愛い音だよ♪♪

hanahanaさんへ
柴犬って可愛いよね~
私も昔、お家に柴犬いたよ♪♪
女の子だったけど、素直で優しくってお昼寝が大好きな子だったよ♪
私も肉球フェチ。
だから、毎朝、のぃぽんの肉球の匂いを確認してから1日がはじまるよ笑。
あの肉球の香りには、ホントお世話になってます笑。

eryさんへ
中々!!!やりますなっ!!!eryさんは中々面白い!!!
九官鳥とかおしゃべりが出来る動物になりたいって・・・笑。
お部屋で大爆笑しました。
鳥さんって頭があんなに小さくっても、頭が良いよね♪♪
言葉も覚えるの早いでしょ。
きっと感情が豊かな生き物なんだね♪
豆乳プリンは私も好き♪
豆ってえらい!!って思う笑。
豆の力って中々イケてるよね笑。

しげおさんへ
読書の秋。そうですよね♪
私もね、たーちゃんにテレビばっか見てないで、本とか読みなさいって前に言われた事があったの。
たーちゃんはね、いつも本を持ってるし、いつも本を読んでるイメージがあるの。
私ね、お兄ちゃんから借りた、アルジャーノに花束を。だっけ??名前間違えてたらごめんね。この本が中々ね面白かったのを覚えてるよ。
もう少し、私が女の子らしくなってきたら、本を読むね笑。お酒は呑まないけど、お酒の代わりに豆乳。つまみは、ぽんぽん姫。つまみばっかり気にしちゃいそうだね笑。

しろさんへ
ぽんぽん姫は、もぅ元気になって今、近くでおなか出してプルプルしながら寝てるよ笑。
マジカワユス♪♪
のぃのぃは、ベッドの下から私の事、チラ見してる笑。
のぃちゃんのチラ見。得意技らしい笑。
昔ね、こたつで丸くなって寝てる猫ちゃんが見たくってお部屋にこたつ持ってきて、ホントに猫はこたつで丸くなって寝るのか実験した事あるよ。
ホントにぶーちゃんはこたつに入って丸くなって寝てた笑。しかも、ずぅ~っと入ってた笑。
鳥になって空を飛んでみたいって・・・
可愛い♪♪
私はもしも鳥さんになったら、巣の中で口をあけて待ってる子供達に一生懸命ごはんを運んで食べさせてあげたいな。

風邪早く治りますように・・・

あや☆さんへ
おうちのにゃんこになって気持ちを理解してあげたいって思う気持ち・・・
すっごく賛成です!!!笑。
きっと色々分かるだろうね。
たとえば・・・夏はどんだけ暑いか・・・とかね笑。
いっぱい毛が生えてるから夏はつらそう。
でも、冬はあったかそう。
ホント動物が言葉をお話できたらなぁ・・・って思う時いっぱいあるよ。
人生相談とかして一夜を共にあかしたい・・・笑。

みんなお手紙ありがとうございます♪♪
いつもいつも楽しく、みんなのお手紙読んでるよ♪♪

だから、みんなのおかげで毎日が楽しいよ♪♪
ありがとう♪

LOVE朋美
  • 2011-10-04 22:51
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんばんは!月末月始は何だか忙しいです…。なかなかコメントできませんでしたが、お兄さんをはじめ、朋ちゃんや皆様のコメントは拝見させてもらってます! 朋ちゃーん、お元気ですか~?忙しく過ごしながら、『美』にはこだわってますね~。健康ドリンク→青汁さん!粉末が切れちゃったから、買いにいかなきゃ~!朋ちゃんと同じがいんだけど…。今夜も、のぃのぃちゃんとぽんぽん姫ちゃんと一緒に寝るのかな?今からの季節、あったかくていいよね~。うちは6人川の字で寝てますが、まぁ、みんな寝相の悪い事!夜な夜な、元に戻してるよ(笑)今のところみんな大丈夫(笑)では叉楽しみに、お手紙待ってまーす☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-04 23:12
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃんこんばんは。


私はめちゃくちゃ可愛い朋ちゃんに生まれ変わってみたい!

うちもクッキーってゆうミニチュアダックス実家に飼ってるよ!
よくグゥグゥしゃべったり、ずっとベランダに下りず室内から外眺めてるよ(笑)
オスなのにすっごいヤキモチやきで、目の前で他の人にハグしようとするとタックルして鳴き出すの(笑)

一日何を考えてるんだろうって思うよね(笑)


そうそう!
いわゆる卵焼きなんだけど朝、卵溶いてその中にしょうが、ワカメを入れて卵焼き作ると新陳代謝アップになるし、タンパク質もミネラルも一度に摂取出来るからオススメだよ(^-^)

大好きな朋ちゃんへ★
ヒューヒューxoxo
  • 2011-10-04 23:13
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

朋ちゃーん、お手紙待ってまーすって書いてて、今読み直したら、すぐ下が、朋ちゃんだよ~。あたし打つの遅いんだわ~。打つ前に、読んだ時は朋ちゃんまだだった…。みんなにコメント、朋ちゃん優しいね~。ありがとう!こっちこそ、毎日楽しいよ~。じゃあ叉ね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-10-04 23:19
  • 涼華
  • URL
  • 編集

涼華さんへ
6人川の字に寝てるって!!!
すっごいね!!!
あっ!私の家族も6人家族だから、私が小さい頃6人家族川の字で寝てたよ♪♪
幸せ・・・感じるね☆
私が飲んでる青汁はね、代替美容organic100%青汁+SpicyHerbです♪♪
たーちゃんに送って貰ったの♪♪
豆乳にこの青汁混ぜて、毎朝1杯ひっかけてます笑。
1年前の私じゃ青汁なんて思いつかなかったょ~笑。

あやみぃさんへ
クッキーちゃんって可愛いね♪♪
眺めてる姿を想像しちゃいました!!!
ぽわぁ~んって感じなんだろうね笑。
やきもちやきのクッキー♪♪
私もタックルされたいな笑。
うちはね、のぃのぃにぽんぽん姫がタックルしてるよ笑。
玉子焼き・・・わかめとしょうが入れて作ってみるね♪♪
私ね、しょうがが大好きだからいっぱい入れちゃおうかな笑。
玉子焼きにめんつゆ入れるの結構好き♪

今から、ミストサウナ入ってすっきりしてくるね♪♪

お手紙ありがとぅ
LOVE朋美
  • 2011-10-04 23:38
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

また来ましたすみませんお兄さん、朋ちゃん、皆さまこんばんは。


わぁわぁ!朋ちゃんお手紙ありがとうね。九官鳥などになりたい私がまた来ましたよ
私のコメントで笑って貰えるなんて!嬉しすぎる!!あのね、一番嬉しい誉め言葉が「面白いね」って言われる事なのです。

普通女の子ってカワイイとか言われたら嬉しいんだと思うけど、、、私は、前世がお笑い芸人だったのかね?面白いねって言われるのが何より嬉しすぎる。
しかも大好きな朋ちゃんが笑ってくれたら こんな幸せな事はないよ!!もう冥土の土産に持って行くよー
朋ちゃんいっぱい笑わせたーい!

もしもシリーズ!もしも朋ちゃんがチワワンコだったら。もぅ たまらん!
ぽんぽん姫のぽんぽん治ってると いいなぁ。本当くれぐれも変な草には気を付けるようにと お伝えして
朋ちゃんは のいぽんさんの女医さんだね


あとね、鳥さんって、かなり頭がいいよ。私は鳥さんを飼ってたんだけど本当に頭がいい。インコはね、あんな小さい目なのにちゃんと、マツゲが生えててね、ペカーッとマツゲが上を向いてたの、ウチの子は
ビューラーやったって良く聞いてたんだけどね。
首をかしげるばかりだったよ。カワイかったよ~!
言葉も直ぐ覚えたし、寝る時間になると、ちゃんと自ら籠に帰って行くの(笑)スタコラサッサーって感じでね。で、夜食(えさ)を食べてから寝てたよ。
深夜二時頃にも籠の中からプチプチ聞こえてきた事があって、何してんだろう?と、そぅっと覗いたら、やっぱり夜食(えさ)をめしあがってたよ


私の顔は地味なので 華やかな顔面に憧れて、あれこれ試しては、お化粧したのに

「オカメインコですか?」とか
「目の周辺だけ極楽鳥みたい(笑)」とか言われたので、アイメイクやメイクは どうにも下手みたいで、いっぺんプロのメイクさんに やって貰ったんだけどね、、、

これがまた(笑)


い・け・な・いルージュマジックの頃の坂本龍一さん とか忌野清志郎兄さんみたいになってしまひ、(どちらかと言えば清志郎さんのほう似)

もうメイクは諦めたんだよ。ナチュラルナチュラルって事にしとこうよ。って自分にいい聞かす。

嗚呼、神様、生まれ変われるなら朋ちゃんの顔、体型、声、丸ごと朋ちゃんにしてください

次生まれ変わるなら、ウコッケイでも いいや!
それは高級な卵を産むからですそして高級プリンにも生まれ変わり、皆さまの お口の中へ、、、。
次生まれ変わるなら、どんな形であれ人に喜ばれたい!!
朋ちゃんは また朋ちゃんとして綺麗な声で唄い、皆さまに愛を届けて欲しい。私は朋ちゃんの肩にインコとして乗っているか、
朋ちゃんのおうちの 広~いお庭で翼を広げるクジャクになりたい。。。

↑やっぱり鳥類になりたいみたいですね。

朋ちゃん、皆さま明日もお元気で!!
また朋ちゃんや皆さまのお手紙楽しみに、一日を何とかやり過ごそうと思います。


  • 2011-10-04 23:54
  • ery
  • URL
  • 編集

素敵な可愛い朋ちゃん♪

お返事が嬉しくて嬉しくてまたきてしまいました。デヘヘ(*_*)
いつも楽しく楽しくて優しいお返事本当にありがとう(^-^)♪
朋ちゃんて、すごくメール打つの早いんだねー!!!
尊敬!!!
皆さんのなりたい動物のお話、それぞれ個性があって楽しい!!!
いつかここに集っている朋ちゃん大好きな皆さんに会ってみたいなぁ♪もちろん
お兄さんにも(^-^)/
朋ちゃんとは、一生のうち10秒でいいから間近でお話しすることが夢ですぅ(^o^)
  • 2011-10-05 01:11
  • あや☆
  • URL
  • 編集

ともちゃんからお返事貰えてすごく驚きました(>_<) 本当にありがとうございます♪

また来てしまいました(>_<)・

ともちゃんて黒髪ロングが可愛いまま似合うっておかしいんですけど、一番自分的にともちゃんのイメージになってます(>_<) 私は黒髪ロング全然似合わないです↓ なのにともちゃんは可愛すぎですよ(^o^)↑↑
しかもともちゃんて色白でも焼いてても似合う(*´д`*) 羨ましいです(^_^;)
ちなみにミルクってうちで飼ってるシーズーなんですけど、黒しろの牛模様です… 相方も黒白シーズーの小次郎君♂なんですが、ミルク♀さん←年下)が相手にしないので、兄弟みたいになっちゃってます^_^;
今めちゃ気温下がってて、部屋20℃でしたΣ( ̄□ ̄)!
アンチエイジングしてともちゃんみたいに可愛いまま誕生日を迎えたかったのに… けど、ともちゃんみたいに変わらない歳の取り方がしたいです…(笑 作り違いすぎなのですが(*_*)(笑 ともちゃんは本当に憧れです☆m(__)m

はじめまして(*^^*)

お兄さん、朋ちゃんこんばんは。

15年前からずっと朋ちゃんが大好きです。
いつも陰ながら見てるだけだったけ
ど、初めてコメントします。

昔朋ちゃんが博多キャナルシティのHMVに来てくれたとき、会いに行きました。
ずっと後ろで、周りには大人の人ばかりで、小さかった私は精一杯のヒールのサンダルを履いて、叫んだり声をかけたりする勇気もなかったから、ぴょんぴょん飛び跳ねて一生懸命朋ちゃんのこと見てました。
そしたら朋ちゃんもぴょんぴょん飛び跳ねてくれて、もしかして私のこと見えたっ?って嬉しかったです。
覚えてないと思うけど...♪

今夜はなんだか眠れないから、ずっと朋ちゃんの曲を聴いています。

そのまま眠れたら、明日もきっと頑張れる気がします☆

朋ちゃん、昔からずっとありがとう。

  • 2011-10-05 03:12
  • オハナ
  • URL
  • 編集

こんばんは☆

こんばんは☆私も読書が大好きです。
文字を読んで、頭の中で映像が流れる感じ♪テレビとは違った面白さがあります☆オススメの本がありましたら、是非、ブログで紹介して下さい♪

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

