Entries

スポンサーサイト


コメント

お兄様、叉失礼します(笑)朋ちゃん、皆様こんばんは!私もこのようなポストは見た事ないですね~。ホントに作品のようですね!素敵です!今は携帯やパソコン等が普及し、手紙とかのやり取りが少なくなりましたよね…。私は昔、文通友達と沢山文通してました(笑)しかも、朋ちゃん好きな人。でねっ(笑)いつの間にか途絶え、だけど、ただ一人、未だにいるの(笑)勿論、メールとかもするけど(笑)あっ、今ね、ものまね見てたら、千秋さんが、朋ちゃんの、I’mproud歌ってたよ!上手だった☆朋ちゃんの歌声聞きたいな~☆あ~千秋さんの勝ちだ~(笑)
  • 2011-09-27 19:30
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お兄さん、皆さんへ
私も千秋さんの物真似見ました。
朋ちゃんの声が聞きたくなりました。
私は華が大好きなので、この
ハンドルネームにしています。
ここで朋ちゃんやお兄さんや皆さんに
繋がれている事が嬉しいです。
実習終了\(^ー^)/
  • 2011-09-27 20:14
  • hanahana
  • URL
  • 編集

hanahanaさんへ 勝手にすみません!私も華好きです。以前こちらでも書き込みしましたが、うちは、女の子3人いるのだけど、みんな『華』をつけてるよ(笑)ちなみに、涼華は、3女です(笑)朋ちゃんの歌声は素敵だよね。お兄さん、勝手にこの場をお借りしてすみません! ホントにこの場は、安らげますね。。いつか、お兄さんや朋ちゃんや、皆様達に会いたいです☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-27 20:33
  • 涼華
  • URL
  • 編集

忠道さん朋ちゃん皆さん☆こんにちわ

ポスト☆びっくりしました☆ホントに芸術品です!!

毎日ポストを覗くのが楽しみでならなくなるとおもいます!

ひとつひとつのものがホントに素敵ですよね…あと名前の由来もめちゃめちゃ素敵です

今日テレビであってた物まねバトルはわたし?回、朋ちゃんの歌真似でオーディション受けておちてるんですだけど諦めず今電話でオーディション申し込みました
朋ちゃんだいすきだからとにかく朋ちゃんにだいすきを伝えたい一心です笑次こそはがんばるぞ~

こんばんは。とても良い話、素敵な物を見させて頂いた後で、申し訳ありません。今日は、独居で生活保護の利用者の通院に午前、午後と付き添いをしました。午後は急な話であり、ヘルパーさんに頼むつもりでしたが、朝からアクシデント続きの事業所だったため、私が行く事になりました。そこで初めて行ったクリニックで午前受診した病院の紹介状を持っていくと。いきなり薬がどうの。認知症の人にどうの。とこちらの話は全く聞かず一方的な言い方。私も強制退院され、関わって一ヶ月と少しの中、役所のワーカーや周りの方と相談しながら、時間と労力を使い、向き合い信頼関係を築いてきた中での出来事。名刺は勿論渡しましたが、身分証明までコピーをして、私を罵っているのです。それでも利用者を思い話をしても無駄な医師と諦め、我慢して検査を受けてもらいましたが。利用者の方から、あんな所に行きたくない。もう帰ろうと途中で訴えがありました。自分がどこの医師より優れていると他の病院の医師をけなし、散々薬がどうのと言っていた割に薬の説明はなし。自分は名乗らず。肩書きの多い医院長でしたが。本当に素晴らしい人は控えめであり、すごいかどうかは人が決めるものだと思います。私はあんな医師にどこかへ通報されるほど。いい加減な事はしていません。患者も選ぶ権利がある。利用者を思いやっているふりをして、お金もうけの裏が見えました。明日、役所等、相談しますが。本人の意思を尊重し、他のクリニックに変更すると思います。久しぶりに怒りが湧き、長くてすみません。
  • 2011-09-27 22:13
  • run
  • URL
  • 編集

たーちゃん、朋ちゃん。

こんばんは。
凄く素敵なポストです。デザインが素晴らしい! 他の方も書かれていましたが、毎日ポストを覗きに行くのが楽しみになりそうですよね!
私もいつかマイホーム手に入れたら、ポストはオシャレにするぞっ(笑)


朋ちゃんはこんな『my family』の環境の中育ったから、純粋で素直で優しい心の持ち主さんなんだねっ(^-^)

多めに作ってた手羽先と卵と里芋の酢醤油煮込みもう明日朝なくなっちゃうよぉ(/ヘ ̄、)グスン
食べ足りない(笑)
そんな時、朋ちゃんならまたすぐ作る?(笑)

大好きな朋ちゃんへ★
おやすみぃxoxo
  • 2011-09-27 23:54
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

たーちゃん 朋ちゃん おはようございます♪


お一人お一人にポストがあるなんてすばらしいですね♪…生活する上でプライバシーが守られている事は大きなひとつの生きがいにつながると思います…\(^o^)/♪

施設と言ったら利用者さんの貴重品とか全部預かる事になっていますね…本当にそれって…あなたはもう自己管理する事は不可能な人なんですよって…言われているようなものですよね…。
たーちゃんの考え方や発想はいつもとことん暖かいですね(*^^*)♪


たーちゃん 朋ちゃん 幸せな一日でありますように…\(^o^)/♪

忠道さん朋ちゃん皆さんおはようございます!!
ポストいいですね~ポストというよりオブジェのような…ぬくもりあるポストなんて初めて見ました♪すごいなぁ♪いいなぁ♪朋ちゃん、昨日ものまね番組で千秋さんが朋ちゃんのものまねしてたよ♪昔からしてたよね♪マリさん、オーディション受かる事祈ってるね♪
  • 2011-09-28 08:10
  • ゆき
  • URL
  • 編集

おはようございます☆

忠道お兄様&&朋ちゃん&みなさま...
おはようございます☆♪

ホッコリ温かみのあるポストですね!!!!!
メールとは違い、ポストに届けられる直筆のお手紙などは、その一文字、一文字からも温かい想いが感じられてステキですよね。
わたしが学生のときに、ずっと文通をしていた頃に、毎日ポストを覗くのが楽しみで楽しみでしょうがなかった想い出を想い出しました...☆
宝箱に眠っている何百通もの文通のお手紙を再び読み返したくなっちゃいました♪

朋ちゃん☆♪
きょうも、朋ちゃんの一日が青空のように、爽やかな一日でありますように☆♪♪♪(≧ε≦)
最近めっきり朝晩が寒くなっちゃったので、豆乳鍋が恋しくなってきましたっ。
まだ、秋だというのに、わたしはお正月の、おせち料理が楽しみでしかたありません♪(笑)...わたし花より団子でしょうか??????(笑)...朋ちゃんは毎年おせち料理は食べますか???????
美肌おせち料理とかが有ったら良いなと思います!!!!!探してみようかな!!!!!
  • 2011-09-28 09:22
  • えいちゃん
  • URL
  • 編集

まさに、「メイル」が楽しみになりそうですね!

なんか、最近は、機能的な金属製のポストばかりで、こちらは、機械的な事務連絡!という感じですが、木の立派なポストだと大正モダンぐらいにタイムスリップしそうで、ちょっと、気取って英語で「メイル」なんて言ってしまいそうなロマンを感じます。

今や、お金もかからない「メール」が当たり前になってパソコンや携帯でメールは見るものみたいな時代になって、ますます、機能的になって勤続のポストすら古びてダイレクトメールとか広告が入るだけの時代になっているからこそ、これはすごいと思いました。

亡くなった祖母は、身体が弱って家から出られませんでしたが、いつも奈良のお友達とはがきに自分で花とかの水彩画を書いてやりとりしていました。

それはそれは、とってもすてきな真心のこもった自分で作った絵はがき。

そういうはがきのやりとりがこのポストから生まれるといいなって思っています。

たぶん、同じ施設の人同士でも、そういうはがきだったらポストを経由した方がいいですよね(笑)

お兄さん、朋ちゃん、皆さん、こんにちは^^

素敵なポスト!
あったら絶対嬉しいですね。
昔から手紙を書くのが大好きなので、こういうのは使えると思います^^
なかなか無い発想で面白いと思いました。

朋ちゃん☆
元気にしてますか?
私はここ数日、仕事でモヤっとした事が続いています(笑
ハッキリした原因が分からないのでモヤっ、です^^;
そんな時朋ちゃんだったらどうするかなぁ、なんて><
良い方向にいくといいんだけどねぇ><;;
女心と秋の空、って感じです(笑

のぃのぃとぽんぽん姫も、元気にしてるかな??
暑さに負けずに頑張って欲しいです♪♪♪
  • 2011-09-28 16:47
  • kana
  • URL
  • 編集

☆☆こんばんは☆☆

朋ちゃん、ぉ兄ちゃん、みなさんこんばんは☆!!

ほんとだ!!素敵なポスト。
最近はメールでやりとりで、手紙ってほとんど書かないから、なんか書きたくなったよ。

朋ちゃん、もう気候は秋だよ☆
実家にいったら、栗があったよ。栗ごはん食べたよ☆
果物もぶどうとか梨とか。秋の食べ物って、好き☆
朋ちゃんはどう??秋や冬の服もいいよね!!

大好き!!またね☆
  • 2011-09-28 18:24
  • いちご
  • URL
  • 編集

素敵なポスト♪

オシャレで温かみがあって、いいですねー(^-^)
お手紙が入っていた時のよろこびが何倍も膨らみそうなポスト。
手書きの心のこもったお手紙が入っていそうなポスト。
私は亡くなった大好きなおばあちゃんが最後に送ってくれた、もちろん全て手書きの年賀状を持ち歩いています。

大好きな朋ちゃん♪
こちらはすっかり秋めいてきて、サムゲタンがますます美味しく感じそうです。
最近もサムゲタン食べた?
先日お洋服を買いに行って、ちょっとレトロっぽいオレンジ色のキュロットが可愛くて、買っちゃいました。
店員さんいわく、今年の秋はオレンジが流行りなんだって。
朋ちゃんはお洋服の好きな色ってあるのかな?
前髪は伸びたかな?
朋ちゃんのおでこって、まぁるくて形がすごくキレイだよねー(^o^)
うらやましいなー♪
  • 2011-09-28 19:20
  • あや☆
  • URL
  • 編集

素敵なポストですね。
あたたかさを感じます。メールよりお手紙の方が気持ちが伝わるし感動しますよね。
私もたまには手紙書こうって思いました!

朋ちゃん日本はすっかり秋です。
昼間は暖かいのですが朝晩は冷えます。
私は最近寝不足だったり風邪気味だったりでけっこうぐったりです。
こんなときは朋ちゃんの歌からパワーをもらいます!
それではまたね朋ちゃん♪
  • 2011-09-29 09:09
  • しろ
  • URL
  • 編集

♪♪こんにちわわ♪♪

皆さん、こんにちわわ♪♪
物凄い台風でインターネットも使えず・・・
停電にもなって・・・
今朝、ぱちょこんが使えるようになりまちたっ!!!
沢山、お手紙ありがとうございます!!!
4日前に、たーちゃんにお願いしてた美容関係の品々達がお家に届いたよ!!!!!!!!
たーちゃん、ありがとうございました♪♪
ここに遊びに来てくれる皆さんのオススメの炭酸パック、4日間続けてやってます☆☆
今は、お顔から毒素???が出てきた様で笑、2つ吹き出物が出来たよ笑。
炭酸パックって顔が小さくなるね!!!!!
シュワシュワ炭酸パック20間してふき取ったあと、お顔と特に、あご周りが・・・引き締まっててビックリしたんだよ~♪♪
毎日毎日、早く夜にならないかなぁ・・・
早く炭酸パックやりたぁ~いなっ♪♪
そんな感じで毎日わくわくですっ笑。
炭酸パック中は、ボディケアやるの♪♪
4日前から、お風呂タイムが長くなっちゃったっ
朝起きたら豆乳に青汁混ぜて飲んでるよ♪♪
あと、コラーゲンゼリー食べてるよ♪♪
これね、マンゴー味なんだけどね、小さくてすぐ食べ終わっちゃうから、悲しいの笑。
すごく美味しいよ☆☆
こういう女の子っぽい事・・・
ずっとしてみたかったの♪♪
さぁ、今日は、お父さんと大事なお出掛けがあるからね、今からランチして支度して出掛けてくるね♪♪
 
みんなのおかげで♪きょうもいちにち♪やさしくたのしく♪すごせそう♪

♪ありがとう♪
LOVE朋美
  • 2011-09-29 11:28
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

おぉ!!朋ちゃん!!久しぶりですね♪♪♪朋ちゃんのお手紙があったら私もがんばれます!!炭酸パック私もやってみよう…朋ちゃんはどんな炭酸パックやってるのかな…
  • 2011-09-29 12:14
  • ゆき
  • URL
  • 編集

朋ちゃーんこんにちは!台風、停電大変だったね‥。大丈夫だった?炭酸パックか~。試した事ないな~。引き締め効果がありそうだから、試してみよう~(笑)青汁、アタシも飲んでる~。豆乳に混ぜるんだね~。じゃあ真似しちゃおう(笑)あっ、今お父様と大事なお出掛けだったね‥。じゃあ夜は、叉炭酸パック頑張ってね~☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-29 15:28
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃんおひさし~♥
停電、大変だったね><
大きな被害が無いと良いな。

炭酸パックってそんなに効くのね?!
気になる~~。今度お店で見てみようっとo(^▽^)o

青汁に豆乳か~ヽ(´∇`)ノ
私は豆乳だけ飲んでるよ。
あと、このあいだの日曜日からウォーキング始めたよ。
夜な夜な徘徊、もとい!歩いてます(笑
仕事も体力使うし、夜はグッスリ~過ぎる~~( ̄- ̄;;;;
目覚まし無かったらいつまででも寝ていられそうです!!

朋ちゃんは今日どこにお出かけしたんだろ♪♪♪
楽しい一日を過ごしてるといいな♡
  • 2011-09-29 15:49
  • kana
  • URL
  • 編集

気をつけてくださいね

 朋ちゃんへ

 台風大変でしたね。日本も今年台風が多くて怖いですよ。
 その台風ですけど、朋ちゃんが住んでいる地域に、また近づいていますので、気をつけてくださいね。
 
  • 2011-09-29 16:50
  • カズリン
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、皆さんへ
朋ちゃん久しぶりです。朝夕は
涼しいけれど、お昼は暑さが
少し戻っています。
豆乳…体に良いのは分かっているけれど
かなり苦手です。なので料理に入れて
牛乳変わりに使ったりはしてます。青汁は
昔ファンケルさんのヨーグルトと混ざったのは
好きで飲んでました。炭酸パックも
カタツムリも試してみたいけど、肌が
弱くてアルコールがダメなので成分を
見てやってみようかなぁ~美味しい
豆乳の飲み方知ってますか?
  • 2011-09-29 17:00
  • hanahana
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、久しぶりにお手勝させて頂きます♪
たー兄さんのブログは、かかさず毎日チェックさせて頂いていました☆
朋ちゃんが元気に過ごしているのを見て、いつも安心していましたよ♪

朋ちゃんは炭酸パックに、はまってたのですね。
あれは、お風呂上がったら、冷水で顔を洗って、顔を冷やした状態が効果が一番出ますよ♪

お風呂の中でやると、効果半減ですよ。

今日はお誕生日でこれから飲みに行ってきます☆
またにゃゃゃあ♪

炭酸パック

でっしょー!
炭酸パック(酸素パック)いいでしょ☆
体質にもよるかもしれないけど、私は使った後すごい、うわぁ~☆☆って感動しました♪
朋ちゃんも愛用してるなんて嬉しい!!
ただ、使ってるのが一回あたり約二千円くらい?するから何かある日の前に使ってます!
もう一つ、金粉が入ったマッサージジェルも感動したよ。名前忘れちゃった★
今帰りなので、お家帰ってから名前調べてみます(^0^;)
  • 2011-09-29 21:18
  • ☆とも子☆
  • URL
  • 編集

皆さん朋ちゃんにお兄さん、今晩は。秋で寒くなってきたので体調管理しっかりしようですね◎サムゲダンは次回食べよう♪今回は明太子タン・キムチスープベースに明太子が入ったピリ辛のスープを頂きました。
キムチは真っ赤な割に思ったより辛くなかったです。
韓国料理って温まって辛いけど、鼻水垂れてきちゃいますね(-.-;)
韓国の方が店出してるお店でとても美味しかったのです♪
少しずつ韓国料理色々食べてみよう♪
サムゲダンは思ってたより高かったなりよ!!なので余裕がある時に…。食べよう♪
食欲の秋なので、東北では有名な芋にを食べたのです。とても美味しいのです。インド料理屋さんも近くにあって、カレーが美味しいくそこそこ辛いけど…鼻水垂れてしまいます。 鼻水垂れる=健康に良い食べ物…新陳代謝に良い感じがしますね。
朋ちゃんの住んでるお国はあちいですか?
自分の住んでる東北は、夜さみーです。
毛布必要ですよ!!なので温かい食べ物、体動かして運動してます♪
もうすぐ10月なんですよね!!
いつのまにって感じです。
朋ちゃんボランティア活動や楽しい事いっぱいして楽しんでね♪
みんな朋ちゃんの事大好きで、朋ちゃんからのお手紙くるとみんな嬉しいんだよね♪♪♪ 自分も楽しいお手紙みんなのお手紙みるとHAPPYです☆毎回楽しみに見てますよ♪

ただいまー!

今日は会社のBBQで今帰りました♪
金粉のマッサージジェル名前分かったよ~☆☆GL ラディアンスクリアジェル(美容ジェル)でした♪
これも、お友達の結婚式の数日前とか、何かある日に使ってます!
また、時間のある日にでも調べてみてね!

ここの皆さんと一緒で、
朋ちゃんが充実日々を過ごしていると私達もホントに嬉しいし、つられて充実しちゃいます♪
元気をくれてありがとう☆★☆
  • 2011-09-29 22:30
  • ☆とも子☆
  • URL
  • 編集

たー兄さん 朋ちゃんこんばんは。

朋ちゃん、台風御見舞い申しあげるわね。
朋ちゃんのくには停電 多いようだから心配だよ。
日本は今日、福島で震度5強の地震があり 夕飯を作ってる最中に揺れて怖かった

お兄さんから荷物届いたんだねやったやったー
\(^o^)/
良かったね!待ったかいがあったね!
炭酸パック試してくれたんだね嬉しい。
うちは未だに地震が怖くて長風呂が出来ず、お風呂場に懐中電気と着替え一式常備してビクビクしながらの入浴。でも泡泡洗顔だけは、どこよりも時間かけてやってるよ~
はー、早く地震が終わるように祈っててねー。

朋ちゃん、豆乳プリン美味しいよ

  • 2011-09-29 23:54
  • ery
  • URL
  • 編集

ぷりちーともちゃんへ♪

たーちゃん、ともちゃん、皆様おはようございます♪おじゃまします!
素敵なポスト!木のぬくもりがかわいいですね。時が経つにつれていい味がでてきそう♪こんな素敵なポストだと開けるときわくわくしちゃいますね^^


ともちゃん、おはよ~~♪♪台風大丈夫だったかな?PCや電化製品使えなくなると不便だよね。でも使えるようになってよかったね♪
たーちゃんから送ってもらった美容関係の品々を使うのきっとたのしみかな^^わたしも新しく使うメイクグッズや美容関係のもの使うときはすごくたのしみだよ♪
お風呂タイムもほんっと楽しいよね。ともちゃん自分磨きでもっともっとキレイになっちゃうね♪わたしたまに長すぎてフラフラする・笑。お水しっかりのまないとね~☆
また来るね~~~~♪
  • 2011-09-30 09:12
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

敬老のお寿司と、生け花と、今回のポスト、良いアイディアですね。こちらは、福祉大手企業の一般事務は落ちました。ただ、実際に勉強は続けないと、僕は立ち直れないので、目標、1日360分、パソコンを自己学習しています。まだスケジュールを決めて2日目なので、思うように進んではいません。今日は、まだ120分しか勉強していません。21時まで休憩して、今日の残りの目標は、あと120分です。FOM出版のワード2010基礎って本を自習しています。歩いている道は、忠道さん、朋美さんと違いますけど、お互い頑張ろう。関西弁には、ぼちぼちって、良い言葉があります。頑張りすぎると、しんどいので、ぼちぼち頑張りましょう。ではまた。
  • 2011-09-30 19:40
  • ゆうき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

感動のポスト

IMG_3922_convert_20110927161247.jpg

私は未だかつてこんなに素敵なポストは見た事がありません。
和歌山県田辺市の家具職人 大島寛太氏の仕事です。いや、もはや作品ですね。

IMG_3924_convert_20110927161128.jpg

私がポストにこだわった理由は、自宅での日常を高齢者住宅でも再現するため。
既存の施設(特別養護老人ホーム等)に入居すると、様々な事が取り上げられる
傾向がありまして、それは得てしてまだ自分で出来る事も取り上げてしまうこと
になりかねないのです。だからお手紙や新聞が届いている楽しみや日常を取り上
げることはやめようよと。

さっそくご入居者様へお手紙を書いてみます。
楽しみがまた増えました。ありがとう寛太。感動のポストです。

コメント

お兄様、叉失礼します(笑)朋ちゃん、皆様こんばんは!私もこのようなポストは見た事ないですね~。ホントに作品のようですね!素敵です!今は携帯やパソコン等が普及し、手紙とかのやり取りが少なくなりましたよね…。私は昔、文通友達と沢山文通してました(笑)しかも、朋ちゃん好きな人。でねっ(笑)いつの間にか途絶え、だけど、ただ一人、未だにいるの(笑)勿論、メールとかもするけど(笑)あっ、今ね、ものまね見てたら、千秋さんが、朋ちゃんの、I’mproud歌ってたよ!上手だった☆朋ちゃんの歌声聞きたいな~☆あ~千秋さんの勝ちだ~(笑)
  • 2011-09-27 19:30
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お兄さん、皆さんへ
私も千秋さんの物真似見ました。
朋ちゃんの声が聞きたくなりました。
私は華が大好きなので、この
ハンドルネームにしています。
ここで朋ちゃんやお兄さんや皆さんに
繋がれている事が嬉しいです。
実習終了\(^ー^)/
  • 2011-09-27 20:14
  • hanahana
  • URL
  • 編集

hanahanaさんへ 勝手にすみません!私も華好きです。以前こちらでも書き込みしましたが、うちは、女の子3人いるのだけど、みんな『華』をつけてるよ(笑)ちなみに、涼華は、3女です(笑)朋ちゃんの歌声は素敵だよね。お兄さん、勝手にこの場をお借りしてすみません! ホントにこの場は、安らげますね。。いつか、お兄さんや朋ちゃんや、皆様達に会いたいです☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-27 20:33
  • 涼華
  • URL
  • 編集

忠道さん朋ちゃん皆さん☆こんにちわ

ポスト☆びっくりしました☆ホントに芸術品です!!

毎日ポストを覗くのが楽しみでならなくなるとおもいます!

ひとつひとつのものがホントに素敵ですよね…あと名前の由来もめちゃめちゃ素敵です

今日テレビであってた物まねバトルはわたし?回、朋ちゃんの歌真似でオーディション受けておちてるんですだけど諦めず今電話でオーディション申し込みました
朋ちゃんだいすきだからとにかく朋ちゃんにだいすきを伝えたい一心です笑次こそはがんばるぞ~

こんばんは。とても良い話、素敵な物を見させて頂いた後で、申し訳ありません。今日は、独居で生活保護の利用者の通院に午前、午後と付き添いをしました。午後は急な話であり、ヘルパーさんに頼むつもりでしたが、朝からアクシデント続きの事業所だったため、私が行く事になりました。そこで初めて行ったクリニックで午前受診した病院の紹介状を持っていくと。いきなり薬がどうの。認知症の人にどうの。とこちらの話は全く聞かず一方的な言い方。私も強制退院され、関わって一ヶ月と少しの中、役所のワーカーや周りの方と相談しながら、時間と労力を使い、向き合い信頼関係を築いてきた中での出来事。名刺は勿論渡しましたが、身分証明までコピーをして、私を罵っているのです。それでも利用者を思い話をしても無駄な医師と諦め、我慢して検査を受けてもらいましたが。利用者の方から、あんな所に行きたくない。もう帰ろうと途中で訴えがありました。自分がどこの医師より優れていると他の病院の医師をけなし、散々薬がどうのと言っていた割に薬の説明はなし。自分は名乗らず。肩書きの多い医院長でしたが。本当に素晴らしい人は控えめであり、すごいかどうかは人が決めるものだと思います。私はあんな医師にどこかへ通報されるほど。いい加減な事はしていません。患者も選ぶ権利がある。利用者を思いやっているふりをして、お金もうけの裏が見えました。明日、役所等、相談しますが。本人の意思を尊重し、他のクリニックに変更すると思います。久しぶりに怒りが湧き、長くてすみません。
  • 2011-09-27 22:13
  • run
  • URL
  • 編集

たーちゃん、朋ちゃん。

こんばんは。
凄く素敵なポストです。デザインが素晴らしい! 他の方も書かれていましたが、毎日ポストを覗きに行くのが楽しみになりそうですよね!
私もいつかマイホーム手に入れたら、ポストはオシャレにするぞっ(笑)


朋ちゃんはこんな『my family』の環境の中育ったから、純粋で素直で優しい心の持ち主さんなんだねっ(^-^)

多めに作ってた手羽先と卵と里芋の酢醤油煮込みもう明日朝なくなっちゃうよぉ(/ヘ ̄、)グスン
食べ足りない(笑)
そんな時、朋ちゃんならまたすぐ作る?(笑)

大好きな朋ちゃんへ★
おやすみぃxoxo
  • 2011-09-27 23:54
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

たーちゃん 朋ちゃん おはようございます♪


お一人お一人にポストがあるなんてすばらしいですね♪…生活する上でプライバシーが守られている事は大きなひとつの生きがいにつながると思います…\(^o^)/♪

施設と言ったら利用者さんの貴重品とか全部預かる事になっていますね…本当にそれって…あなたはもう自己管理する事は不可能な人なんですよって…言われているようなものですよね…。
たーちゃんの考え方や発想はいつもとことん暖かいですね(*^^*)♪


たーちゃん 朋ちゃん 幸せな一日でありますように…\(^o^)/♪

忠道さん朋ちゃん皆さんおはようございます!!
ポストいいですね~ポストというよりオブジェのような…ぬくもりあるポストなんて初めて見ました♪すごいなぁ♪いいなぁ♪朋ちゃん、昨日ものまね番組で千秋さんが朋ちゃんのものまねしてたよ♪昔からしてたよね♪マリさん、オーディション受かる事祈ってるね♪
  • 2011-09-28 08:10
  • ゆき
  • URL
  • 編集

おはようございます☆

忠道お兄様&&朋ちゃん&みなさま...
おはようございます☆♪

ホッコリ温かみのあるポストですね!!!!!
メールとは違い、ポストに届けられる直筆のお手紙などは、その一文字、一文字からも温かい想いが感じられてステキですよね。
わたしが学生のときに、ずっと文通をしていた頃に、毎日ポストを覗くのが楽しみで楽しみでしょうがなかった想い出を想い出しました...☆
宝箱に眠っている何百通もの文通のお手紙を再び読み返したくなっちゃいました♪

朋ちゃん☆♪
きょうも、朋ちゃんの一日が青空のように、爽やかな一日でありますように☆♪♪♪(≧ε≦)
最近めっきり朝晩が寒くなっちゃったので、豆乳鍋が恋しくなってきましたっ。
まだ、秋だというのに、わたしはお正月の、おせち料理が楽しみでしかたありません♪(笑)...わたし花より団子でしょうか??????(笑)...朋ちゃんは毎年おせち料理は食べますか???????
美肌おせち料理とかが有ったら良いなと思います!!!!!探してみようかな!!!!!
  • 2011-09-28 09:22
  • えいちゃん
  • URL
  • 編集

まさに、「メイル」が楽しみになりそうですね!

なんか、最近は、機能的な金属製のポストばかりで、こちらは、機械的な事務連絡!という感じですが、木の立派なポストだと大正モダンぐらいにタイムスリップしそうで、ちょっと、気取って英語で「メイル」なんて言ってしまいそうなロマンを感じます。

今や、お金もかからない「メール」が当たり前になってパソコンや携帯でメールは見るものみたいな時代になって、ますます、機能的になって勤続のポストすら古びてダイレクトメールとか広告が入るだけの時代になっているからこそ、これはすごいと思いました。

亡くなった祖母は、身体が弱って家から出られませんでしたが、いつも奈良のお友達とはがきに自分で花とかの水彩画を書いてやりとりしていました。

それはそれは、とってもすてきな真心のこもった自分で作った絵はがき。

そういうはがきのやりとりがこのポストから生まれるといいなって思っています。

たぶん、同じ施設の人同士でも、そういうはがきだったらポストを経由した方がいいですよね(笑)

お兄さん、朋ちゃん、皆さん、こんにちは^^

素敵なポスト!
あったら絶対嬉しいですね。
昔から手紙を書くのが大好きなので、こういうのは使えると思います^^
なかなか無い発想で面白いと思いました。

朋ちゃん☆
元気にしてますか?
私はここ数日、仕事でモヤっとした事が続いています(笑
ハッキリした原因が分からないのでモヤっ、です^^;
そんな時朋ちゃんだったらどうするかなぁ、なんて><
良い方向にいくといいんだけどねぇ><;;
女心と秋の空、って感じです(笑

のぃのぃとぽんぽん姫も、元気にしてるかな??
暑さに負けずに頑張って欲しいです♪♪♪
  • 2011-09-28 16:47
  • kana
  • URL
  • 編集

☆☆こんばんは☆☆

朋ちゃん、ぉ兄ちゃん、みなさんこんばんは☆!!

ほんとだ!!素敵なポスト。
最近はメールでやりとりで、手紙ってほとんど書かないから、なんか書きたくなったよ。

朋ちゃん、もう気候は秋だよ☆
実家にいったら、栗があったよ。栗ごはん食べたよ☆
果物もぶどうとか梨とか。秋の食べ物って、好き☆
朋ちゃんはどう??秋や冬の服もいいよね!!

大好き!!またね☆
  • 2011-09-28 18:24
  • いちご
  • URL
  • 編集

素敵なポスト♪

オシャレで温かみがあって、いいですねー(^-^)
お手紙が入っていた時のよろこびが何倍も膨らみそうなポスト。
手書きの心のこもったお手紙が入っていそうなポスト。
私は亡くなった大好きなおばあちゃんが最後に送ってくれた、もちろん全て手書きの年賀状を持ち歩いています。

大好きな朋ちゃん♪
こちらはすっかり秋めいてきて、サムゲタンがますます美味しく感じそうです。
最近もサムゲタン食べた?
先日お洋服を買いに行って、ちょっとレトロっぽいオレンジ色のキュロットが可愛くて、買っちゃいました。
店員さんいわく、今年の秋はオレンジが流行りなんだって。
朋ちゃんはお洋服の好きな色ってあるのかな?
前髪は伸びたかな?
朋ちゃんのおでこって、まぁるくて形がすごくキレイだよねー(^o^)
うらやましいなー♪
  • 2011-09-28 19:20
  • あや☆
  • URL
  • 編集

素敵なポストですね。
あたたかさを感じます。メールよりお手紙の方が気持ちが伝わるし感動しますよね。
私もたまには手紙書こうって思いました!

朋ちゃん日本はすっかり秋です。
昼間は暖かいのですが朝晩は冷えます。
私は最近寝不足だったり風邪気味だったりでけっこうぐったりです。
こんなときは朋ちゃんの歌からパワーをもらいます!
それではまたね朋ちゃん♪
  • 2011-09-29 09:09
  • しろ
  • URL
  • 編集

♪♪こんにちわわ♪♪

皆さん、こんにちわわ♪♪
物凄い台風でインターネットも使えず・・・
停電にもなって・・・
今朝、ぱちょこんが使えるようになりまちたっ!!!
沢山、お手紙ありがとうございます!!!
4日前に、たーちゃんにお願いしてた美容関係の品々達がお家に届いたよ!!!!!!!!
たーちゃん、ありがとうございました♪♪
ここに遊びに来てくれる皆さんのオススメの炭酸パック、4日間続けてやってます☆☆
今は、お顔から毒素???が出てきた様で笑、2つ吹き出物が出来たよ笑。
炭酸パックって顔が小さくなるね!!!!!
シュワシュワ炭酸パック20間してふき取ったあと、お顔と特に、あご周りが・・・引き締まっててビックリしたんだよ~♪♪
毎日毎日、早く夜にならないかなぁ・・・
早く炭酸パックやりたぁ~いなっ♪♪
そんな感じで毎日わくわくですっ笑。
炭酸パック中は、ボディケアやるの♪♪
4日前から、お風呂タイムが長くなっちゃったっ
朝起きたら豆乳に青汁混ぜて飲んでるよ♪♪
あと、コラーゲンゼリー食べてるよ♪♪
これね、マンゴー味なんだけどね、小さくてすぐ食べ終わっちゃうから、悲しいの笑。
すごく美味しいよ☆☆
こういう女の子っぽい事・・・
ずっとしてみたかったの♪♪
さぁ、今日は、お父さんと大事なお出掛けがあるからね、今からランチして支度して出掛けてくるね♪♪
 
みんなのおかげで♪きょうもいちにち♪やさしくたのしく♪すごせそう♪

♪ありがとう♪
LOVE朋美
  • 2011-09-29 11:28
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

おぉ!!朋ちゃん!!久しぶりですね♪♪♪朋ちゃんのお手紙があったら私もがんばれます!!炭酸パック私もやってみよう…朋ちゃんはどんな炭酸パックやってるのかな…
  • 2011-09-29 12:14
  • ゆき
  • URL
  • 編集

朋ちゃーんこんにちは!台風、停電大変だったね‥。大丈夫だった?炭酸パックか~。試した事ないな~。引き締め効果がありそうだから、試してみよう~(笑)青汁、アタシも飲んでる~。豆乳に混ぜるんだね~。じゃあ真似しちゃおう(笑)あっ、今お父様と大事なお出掛けだったね‥。じゃあ夜は、叉炭酸パック頑張ってね~☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-29 15:28
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃんおひさし~♥
停電、大変だったね><
大きな被害が無いと良いな。

炭酸パックってそんなに効くのね?!
気になる~~。今度お店で見てみようっとo(^▽^)o

青汁に豆乳か~ヽ(´∇`)ノ
私は豆乳だけ飲んでるよ。
あと、このあいだの日曜日からウォーキング始めたよ。
夜な夜な徘徊、もとい!歩いてます(笑
仕事も体力使うし、夜はグッスリ~過ぎる~~( ̄- ̄;;;;
目覚まし無かったらいつまででも寝ていられそうです!!

朋ちゃんは今日どこにお出かけしたんだろ♪♪♪
楽しい一日を過ごしてるといいな♡
  • 2011-09-29 15:49
  • kana
  • URL
  • 編集

気をつけてくださいね

 朋ちゃんへ

 台風大変でしたね。日本も今年台風が多くて怖いですよ。
 その台風ですけど、朋ちゃんが住んでいる地域に、また近づいていますので、気をつけてくださいね。
 
  • 2011-09-29 16:50
  • カズリン
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、皆さんへ
朋ちゃん久しぶりです。朝夕は
涼しいけれど、お昼は暑さが
少し戻っています。
豆乳…体に良いのは分かっているけれど
かなり苦手です。なので料理に入れて
牛乳変わりに使ったりはしてます。青汁は
昔ファンケルさんのヨーグルトと混ざったのは
好きで飲んでました。炭酸パックも
カタツムリも試してみたいけど、肌が
弱くてアルコールがダメなので成分を
見てやってみようかなぁ~美味しい
豆乳の飲み方知ってますか?
  • 2011-09-29 17:00
  • hanahana
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、久しぶりにお手勝させて頂きます♪
たー兄さんのブログは、かかさず毎日チェックさせて頂いていました☆
朋ちゃんが元気に過ごしているのを見て、いつも安心していましたよ♪

朋ちゃんは炭酸パックに、はまってたのですね。
あれは、お風呂上がったら、冷水で顔を洗って、顔を冷やした状態が効果が一番出ますよ♪

お風呂の中でやると、効果半減ですよ。

今日はお誕生日でこれから飲みに行ってきます☆
またにゃゃゃあ♪

炭酸パック

でっしょー!
炭酸パック(酸素パック)いいでしょ☆
体質にもよるかもしれないけど、私は使った後すごい、うわぁ~☆☆って感動しました♪
朋ちゃんも愛用してるなんて嬉しい!!
ただ、使ってるのが一回あたり約二千円くらい?するから何かある日の前に使ってます!
もう一つ、金粉が入ったマッサージジェルも感動したよ。名前忘れちゃった★
今帰りなので、お家帰ってから名前調べてみます(^0^;)
  • 2011-09-29 21:18
  • ☆とも子☆
  • URL
  • 編集

皆さん朋ちゃんにお兄さん、今晩は。秋で寒くなってきたので体調管理しっかりしようですね◎サムゲダンは次回食べよう♪今回は明太子タン・キムチスープベースに明太子が入ったピリ辛のスープを頂きました。
キムチは真っ赤な割に思ったより辛くなかったです。
韓国料理って温まって辛いけど、鼻水垂れてきちゃいますね(-.-;)
韓国の方が店出してるお店でとても美味しかったのです♪
少しずつ韓国料理色々食べてみよう♪
サムゲダンは思ってたより高かったなりよ!!なので余裕がある時に…。食べよう♪
食欲の秋なので、東北では有名な芋にを食べたのです。とても美味しいのです。インド料理屋さんも近くにあって、カレーが美味しいくそこそこ辛いけど…鼻水垂れてしまいます。 鼻水垂れる=健康に良い食べ物…新陳代謝に良い感じがしますね。
朋ちゃんの住んでるお国はあちいですか?
自分の住んでる東北は、夜さみーです。
毛布必要ですよ!!なので温かい食べ物、体動かして運動してます♪
もうすぐ10月なんですよね!!
いつのまにって感じです。
朋ちゃんボランティア活動や楽しい事いっぱいして楽しんでね♪
みんな朋ちゃんの事大好きで、朋ちゃんからのお手紙くるとみんな嬉しいんだよね♪♪♪ 自分も楽しいお手紙みんなのお手紙みるとHAPPYです☆毎回楽しみに見てますよ♪

ただいまー!

今日は会社のBBQで今帰りました♪
金粉のマッサージジェル名前分かったよ~☆☆GL ラディアンスクリアジェル(美容ジェル)でした♪
これも、お友達の結婚式の数日前とか、何かある日に使ってます!
また、時間のある日にでも調べてみてね!

ここの皆さんと一緒で、
朋ちゃんが充実日々を過ごしていると私達もホントに嬉しいし、つられて充実しちゃいます♪
元気をくれてありがとう☆★☆
  • 2011-09-29 22:30
  • ☆とも子☆
  • URL
  • 編集

たー兄さん 朋ちゃんこんばんは。

朋ちゃん、台風御見舞い申しあげるわね。
朋ちゃんのくには停電 多いようだから心配だよ。
日本は今日、福島で震度5強の地震があり 夕飯を作ってる最中に揺れて怖かった

お兄さんから荷物届いたんだねやったやったー
\(^o^)/
良かったね!待ったかいがあったね!
炭酸パック試してくれたんだね嬉しい。
うちは未だに地震が怖くて長風呂が出来ず、お風呂場に懐中電気と着替え一式常備してビクビクしながらの入浴。でも泡泡洗顔だけは、どこよりも時間かけてやってるよ~
はー、早く地震が終わるように祈っててねー。

朋ちゃん、豆乳プリン美味しいよ

  • 2011-09-29 23:54
  • ery
  • URL
  • 編集

ぷりちーともちゃんへ♪

たーちゃん、ともちゃん、皆様おはようございます♪おじゃまします!
素敵なポスト!木のぬくもりがかわいいですね。時が経つにつれていい味がでてきそう♪こんな素敵なポストだと開けるときわくわくしちゃいますね^^


ともちゃん、おはよ~~♪♪台風大丈夫だったかな?PCや電化製品使えなくなると不便だよね。でも使えるようになってよかったね♪
たーちゃんから送ってもらった美容関係の品々を使うのきっとたのしみかな^^わたしも新しく使うメイクグッズや美容関係のもの使うときはすごくたのしみだよ♪
お風呂タイムもほんっと楽しいよね。ともちゃん自分磨きでもっともっとキレイになっちゃうね♪わたしたまに長すぎてフラフラする・笑。お水しっかりのまないとね~☆
また来るね~~~~♪
  • 2011-09-30 09:12
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

敬老のお寿司と、生け花と、今回のポスト、良いアイディアですね。こちらは、福祉大手企業の一般事務は落ちました。ただ、実際に勉強は続けないと、僕は立ち直れないので、目標、1日360分、パソコンを自己学習しています。まだスケジュールを決めて2日目なので、思うように進んではいません。今日は、まだ120分しか勉強していません。21時まで休憩して、今日の残りの目標は、あと120分です。FOM出版のワード2010基礎って本を自習しています。歩いている道は、忠道さん、朋美さんと違いますけど、お互い頑張ろう。関西弁には、ぼちぼちって、良い言葉があります。頑張りすぎると、しんどいので、ぼちぼち頑張りましょう。ではまた。
  • 2011-09-30 19:40
  • ゆうき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

