Entries

スポンサーサイト


コメント

こんばんは。私も旅がしたいです。色んな物を見て、体験をして。何かを感じて。たくさんの人や物とふれあって。そんな時間や経験を糧に、また日々の仕事や生き方にいかせたら良いななかなか今はその余裕がなく残念です。90歳になるおばあさんが。人生は死ぬまで勉強ですと言い。今も新しい事に挑戦しています。元気でいれば。いつか私にもその余裕が来ると信じています。
  • 2011-09-23 21:09
  • run
  • URL
  • 編集

忠道さん、こんばんは。

僕もそう感じます。
正に人生は旅ですよね。
人生の旅の名所は経験と感動(喜怒哀楽)~(笑)

ふるさと(あの世)に帰るまで旅は続きます。
長くても何も思い出のない旅か、短くても思い出いっぱいの旅か…自分次第!

僕はあの世があってもいいと思うのです。
死=無だったら悲しいじゃないですか…

物は持っていけなくても、経験や感動に思い出を持っていけると思えば、死に対する考えも変わってくると思うのです。

そうしたら人間みんなもうちょっと優しくできるかな?

人生の最期をどう迎えたいか紙に書いて身につけておくことって大事~
僕は、どう迎えたいか考え中です(笑)

かわいい子には旅させよ~

最後の方、軽い独り言のような素になってしまいました(笑)
  • 2011-09-23 21:19
  • やーま
  • URL
  • 編集

お兄さん、こんばんは!お兄さ~ん、お兄さんカッコいいですよ~(笑)人の出会いって、素敵ですよね…。その土地その土地で、景色や街並み、そして、人までも、全てが新鮮な感じですよね~。お兄さん、うらやましいです、日本全国上から下まで。。叉いつか、旅をなさりますか?その時は叉こちらで報告お願いしますね(笑) どこにいても、仲良し兄妹だね~。うらやましいな~。朋ちゃーん、こんばんは!今日はのぃぽんちゃん達と楽しくお散歩できましたか?筋肉痛はいかがですか?今日はあまり無理をしないでね~。こちらは、朝晩、日中の寒暖差があり、体調崩しそうな感じだけど、体調崩してる暇はないので、朋ちゃんレシピを参考に、体力つけますね~。朋ちゃんも体調には、気をつけてね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-23 21:24
  • 涼華
  • URL
  • 編集

たーちゃん 朋ちゃんこんばんは ~ たーちゃん、色々な経験や 挫折や 孤独もあり 仕事上も大変な事あって でも此処まで来たとおもいますが、たーちゃんの生き方って凄いそれに あの 朋ちゃんの お兄さんお兄さんも あんなに 素敵で 可愛くて優しい妹さんを持ち、朋ちゃんも 強くて 優しく たくましい お兄さんを持ち素晴らしや そして 今 たーちゃんブログ生活の一部になりましたいつも ありがとうございますみなさんも ありがとうございますお気に入りに登録です
  • 2011-09-23 21:42
  • あみる
  • URL
  • 編集

忠道お兄さんと朋ちゃんへ

忠道お兄さん。いつもブログ楽しみに拝見しています。久しぶりにコメントさせてください。いつも、何に対しても熱い想いを持ったお兄さんに毎回胸をうたれています。私は子供を保育園に送るのに毎朝20分くらい車で行くんですが、その道中、道でデイサービスの迎えの車を待つお年寄りを何人も見かけます。小さなカバンを持って、杖を持ちながらうつむきぽつんと立っているんです。ほとんどの方が。なんか、かわいそうだなって思うんです。きっと家族の負担を減らすために行ってるのかなぁとか考えちゃったりして。迎えのワゴン車がすし詰め状態で乗らされているのを見ると悲しくなります。私の田舎の祖母も、96歳ですが、足が不自由以外元気なのですが、家族の負担を軽減するためにいやいやデイサービスに行っています。お風呂に入れてもらえるのはありがたいけど、無理やり嫌いな歌をみんなで歌わせられたり子ども扱いされているようでいやや。と言っていました。でも、数時間でも家族のことを考えると家を私が空けないと家族は休めないからね。と言っていました。ホームに入ることも考えてはいるようですが、やはり家から離れたくない、慣れないところに行くのが嫌だという思いが強いので、家族で何とかできるところまで祖母の想いを通しています。お兄さんのような常に新しいアイディアを考えながら運営しているホームだったらうちのおばあちゃんも楽しんで生活ができるんじゃないかな。と思っていつも日記読んでいます。お兄さん。これからも斬新かつお兄さんらしいやさしい想いの詰まった老人介護施設を広めていってください。お願いします。がんばってください!応援しています!!!

朋ちゃんへ
いつもコメント読んでいます。最近はこちらのファンの方も多くて、私なんて忘れられちゃってるな。なんてちょっぴりさみしい思いをしたりなんかしています。でも朋ちゃんを応援してる人がこんなにたくさんいて私もとってもうれしいです。そらは朋ちゃんと同じ8月生まれ。4歳になりました。夢は、サンリオピューロランドの踊るお姉さんになりたいんだって。すごく好きでDVDみては真似して踊って歌ってます。もし夢が叶ったら初ステージ私と一緒についてきてもらえませんか?そらの夢を朋ちゃんと叶えられたらぶっ飛ぶほどうれしいです。すみませんでしゃばりました。そんなこんなで、今は月1ペースでピューロランドに行っています。今のダンスの振り付けプロデュースKABAちゃんなんですよ~。とっても覚えやすくてかわいいダンスです。朋ちゃんものいのいもぽんぽん姫もお父様もメイドさんもドライバーさんもお元気ですか?健康が1番です!何か嫌なことがあったら、ぶちまけてね。ためちゃだめだよ~!我が家は相変わらず災難?続き?父は2度目の手術をし心臓にペースメーカーを入れました。母は自転車で信号のない交差点でタクシーにひかれました。ほかにもいろいろあるけど、みんな命が助かったことの方が不思議なくらいで、周囲にはなんでそんなに不幸なの?厄年だからだ!とか言われるけど、命があっただけでも奇跡なことで自分はすごくラッキーだと思っています。へこんでいませせん。弱い私がここで朋ちゃんと出会えてたくさん励ましてもらって夢のような体験ができて、私、少し強くなりました。朋ちゃんありがとう☆もちろん朋ちゃんSONGも私の人生には欠かせないものになっています。私がそらを寝かしつける子守唄は全部朋ちゃんです。たまに自分がカラオケに行ったかのように盛り上がってしまい、そらも興奮してしまって逆効果の日もあるんですが、親子共々朋ちゃんの歌に日々囲まれて幸せです。朋ちゃん生まれてきてくれてありがとう!がんばって歌ってくれてありがとう!助けてもらってばかりで何もお返しできないけれど、朋ちゃんの幸せをずっと応援しています。たのしくたのしくやさしく。ゆっくりね。

仁美&そらより
  • 2011-09-23 21:57
  • 仁美&そら
  • URL
  • 編集

♪こんばんはっっ♪

今日は結局、のぃぽんのお散歩に行けなかったの・・・大至急なパパのおつかいが出来ちゃってね。あれからお昼ご飯を食べて、おつかいに出掛けたよ♪♪今日のランチはね、超!久々のパスタにしたよ♪♪納豆とうめぼしと大根おろしとおくらとたくあんのパスタ。茹でたパスタの上にたれを入れて混ぜた納豆の上に大根おろしを乗せて、あっ!大根おろしのお汁は入れすぎないでね!食べた時に入れすぎてると辛くなっちゃうからね。その上に細かく刻んだたくさんをパラパラと乗せて、その上に細かく刻んだうめぼしちゃんを乗せて、周りに茹でたおくらちゃんを可愛く乗せておしまい♪♪食べる時には、味付けで、めんつゆをかけて食べてね♪♪みんなごめんね。私ね究極の納豆好きだから、納豆嫌いな人も居るよね。納豆ばっかしでホントごめんね。ディナーはね、お魚と、この前教えた、お野菜たっぷりのやつと、手羽先だったよ。今夜はね、前にお友達に貰った青汁を飲んでみたよ。お得意のミキサーでオレンジとりんごとヨーグルトを混ぜて、出来上がったジュースの中に青汁の粉を入れてかき混ぜて飲んでみたょ。全然美味しくなかったです笑。でも、明日も青汁いってみます笑。たーちゃん笑お疲れ様です♪♪たーちゃんこの写真は、遠くを思う様な・・・そんな気持ちになるね。遠くを思う様で、懐かしい様な・・・そんな感じです。これって朋ちゃんだけですか???たーちゃんのお仕事の現場って何度かおじゃました事がありました。作業着??を着て仲間とみんなで働いてる・・・そんな一生懸命な姿を何度か見ました。お兄ちゃんには、そんな様な下積み時代があるけれど、私には、ほとんど下積み時代って言うのがありませんでした。お兄ちゃんみたいに私にも下積み時代があったら、もっと色々な事、勉強出来たかなぁ・・・???そんな風に思います。でも、人生って誰が決める訳でもないし、今が今の私なんだって思います。たとえ、今が嫌な時で辛いときだったとしても、その先には何かがまた待ってて、そこには今まで知らなかった楽しい事や笑顔になれる事なのかもしれないね。実は去年の今頃の私は、凄くみっともなくて、自分が一番不幸せで、たぶんこれから先も私は幸せになれないのかな・・・なんて思ってました。今のこの幸せが待ってるなんて事も分からずにね。家族にもファンの皆さんにもいっぱい心配掛けちゃいました。あの時、今の環境を進めてくれたのが、お兄ちゃんと私の家族みんなでした。海外に来たての頃は、私もどうしたら良いか分からなかったし、1日お部屋から出れない時もいっぱいありました。その分、1人になる時間も多くて、いっぱいいっぱい考えて悩んで泣いて・・・そんな自分と向き合う時間が私を少しずつ助けてくれました。今も自分と向き合う1人の時間がとても大事に思います。1人になるのが怖くて、いつも誰かに頼っていたい。そんな風に思う私が、いつもいつも遠回りしててね。結局はわがままなんだよね。でも、今は1人の時間がとっても大切なこと。だんだん分かってきました。それって全然孤独な事じゃないよ。迷う気持ちも、何か踏み出す気持ちも、誰かに決めて貰うんじゃなくって、最後は自分で決めて自分で歩きだす事が良いことなんだと思うの。1人になって自分を思う時間が、こんなに大切だった事。気付き始めてる様な、そんな気がします♪♪あの日、たーちゃんと英ちゃんと征道君みんなで一緒に私を海外に連れて来てくれた事にホント心から感謝してます♪♪たーちゃん達、ありがとう♪♪そしてお兄ちゃんのブログに遊びに来てくれて、優しいお手紙をくれるファンの皆様に心から感謝してます。ありがとうございます♪♪
なんだか、たーちゃんのこの写真を見てたら、いっぱい思うことがあって、いっぱい書いちゃいました。たーちゃんありがとう♪♪
LOVE朋美
  • 2011-09-24 00:05
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

こんにちは♪最近辛いことばかり…でも毎日ともちゃんの歌を聴いてなんとか乗り切ってます♪ともちゃんの歌声は私のパワーの源です!ともちゃんに会いたいよ…
  • 2011-09-24 00:11
  • 玲奈
  • URL
  • 編集

玲菜ちゃんへ。ありがとう。毎日辛い事ばかりなの??でも頑張ろうね♪♪頑張って乗り切ってね♪♪LOVE朋美
  • 2011-09-24 00:20
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

私も納豆大好きだからいつもレシピ参考にさせてもらっているよ。朋ちゃん納豆クィーンだもんね!!

朋ちゃんが勇気を出して海外での生活に一歩踏みだしたこと。すごいことだよね。なかなかできることではないよ。よくがんばったね!朋ちゃん!
もちろんご兄弟はじめご家族の応援があってこそできたことだけれど、一番頑張ったのは朋ちゃんそのものだよ。
朋ちゃんはその時々でいつも一生懸命がんばっているよ!それは、ずーっと応援しているファンには伝わっています。謝ることはないよ!人生山あり谷あり。でも朋ちゃんにはいつもたくさんの応援団がいます。みんな朋ちゃんの幸せを願っているよ。朋ちゃんがうれしい、幸せと感じることがファンの私は嬉しいこと。だから、朋ちゃんがどんな時でも応援しています。大丈夫だからね♪
仁美&そらより
  • 2011-09-24 00:36
  • 仁美&そら
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんは♪

↓書き込み読んで涙が出たよ。朋ちゃんはたくさんの愛に囲まれてるね!家族の方がとても大切に思う気持ちが伝わってくるよ^^

私は20代後半かな、色々上手くいかなくて寂しくて辛くてお酒に逃げてた。家族も頼れなくて…同棲してて結婚約束した人とも別れて。自分は幸せになろうと思っちゃいけないんだとか思ってた。

でもダンナと知り合ってあっという間にスピード婚。お互いを知り尽くさないままだからガチゲンカもたくさん(笑)そして私の持病で出来ないと思ってた子供に恵まれて気付いたら14年も経ってた。腹立つこともあるけどあの頃の辛さ、寂しさを思い出すと今は贅沢な悩み。途中病気をしたのも大きいかな。まだまだ孫見るまでは死ねないし(笑)この小さな幸せを大切にしようと思うよ。

ゆっくりゆっくり前を見て進もうね☆
  • 2011-09-24 00:38
  • まぁママ
  • URL
  • 編集

仁美さんそらちゃんへ
ありがとう。私が納豆クイーンだったの覚えてるんだっっ?!そう私は納豆が大好きです♪♪仁美さん、色々大変だけど頑張ってね!!!
LOVE朋美
  • 2011-09-24 00:52
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

まぁママさんへ
色々あったんですねっ。でもその色々あったから今、めっちゃ幸せで沢山の愛に囲まれているんですねっ♪♪
小さな幸せや、普通のいつもの毎日の生活の中にある幸せってホント大切だよね♪♪
お手紙ありがとうございます。
LOVE朋美
  • 2011-09-24 00:58
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんありがとう

納豆クイーン☆そりゃあ覚えてますよ~!!私も納豆大好き人間なので、朋ちゃんが選ばれて当時めちゃくちゃうれしかったのを覚えています!
お手紙ありがとう。私は大丈夫だよ!いろいろあるけどさ。
最終兵器は朋ちゃんの歌を聴きながら一人大声で大合唱して車運転するの!それがストレス発散!朋ちゃんになりきって歌ってます。前に熱唱しすぎて信号待ちで対向車のカップルに笑われたことがあります。でも。。。気にしない(笑)。それくらい朋ちゃんの音楽に助けられています。感謝しています。ありがとう♪
  • 2011-09-24 01:00
  • 仁美&そら
  • URL
  • 編集

たーちゃん♪朋ちゃん♪こんばんは。

人生は旅、かっこいいですね!
私もたーちゃんのように日本中旅してみたいです。
そう思っている人はきっとたくさんいるはず。でもそれを行動にうつせる人って一握りだと思います。本当に素敵だと思います!
写真も美しいですね!まるで絵画のようです。

朋ちゃん筋肉痛は治りましたか?
納豆パスタのレシピもありがとうございます。絶対作ります!
昨日さっそく朋ちゃんが教えてくれた手羽先作ってみましたよ!
すっっごくおいしくて家族も喜んでました!
朋ちゃんありがとう!!
朋ちゃん、本当に朋ちゃんは純粋で頑張りやさんだと思います。
朋ちゃんのお手紙を読んでいて涙が出てきちゃいました。
朋ちゃんは優しくて強い人だから、辛いことも乗り越えられたんだと思います。そんな朋ちゃんを私は尊敬しています。
うまく言えないけれど、朋ちゃんが楽しいときも辛いときも、どんなときも、私は朋ちゃんが大好きです!!みんな朋ちゃんのことが大好きです!!
朋ちゃんにはたくさんの幸せをもらってきました、今もたくさんたくさんもらってます。
だから朋ちゃんが幸せでいてくれればそれが一番嬉しいです!
朋ちゃん本当にいつもありがとう!!
  • 2011-09-24 01:32
  • しろ
  • URL
  • 編集

たーちゃん 朋ちゃん おはようございます♪


たーちゃんの旅のような下積み時代…本当にかっこいいてす(*^^*)♪
なんか生き方が男の中の男って感じですね…♪


朋ちゃんのどん底に辛かった時の気持ちから…ご家族の愛で前向きな気持ちに立ち直れた思いとか…隠さず素直な気持ちをさらけ出している朋ちゃん…私も泣いてしまいました(;_;)。


私も朋ちゃんがどんな時も大好きな気持ち変わりません…。私たち朋ちゃんファンは永遠に朋ちゃんのミカタです!幸せいつもいつも祈っています(*^^*)♪


おとといの夕飯に手羽先とブロッコリースープ作りました♪お酢のせいか短時間煮込んだだけで味がよく染みてお肉がトロントロンになって骨から身がスルスルとれて食べやすくてめちゃめちゃ美味しかったです(^^)v♪娘たちが美味しい~って叫んで食べていました♪スープも味の元のコンソメを使いましたが美味しかったです♪簡単で美味しくて朋ちゃんにお料理のレパートリを増やしていただけて感謝しています(*^^*)♪

今度は納豆パスタに挑戦します(*^^*)!


朋ちゃん筋肉痛なおりましたか?

イテテ イテテ…と痛がって歩いている朋ちゃんの姿もめちゃめちゃ可愛いんだと思います\(^o^)/♪


たーちゃん 朋ちゃん 幸せでありますように…イエーイ(*^^*)♪

お兄さん、朋ちゃん、皆様おはようございます!朋ちゃんには、素晴らしい家族のサポートがありますよね!こうして、朋ちゃんと交流を持たせて頂ける事感謝してます。(皆さんも同じだと思いますが、ファンにはたまらない幸せですよね~)今、全てが素敵な人生ですよ~。人間生きていれば、いい時ばかりでないですよね…。『苦あり、楽あり』(朋ちゃん、本だしてたよね~。でも今の内容と当時の内容とでは、違う苦あり、楽ありかな?)明日を信じて、自分なりの人生を満喫したいな~って…。さぁーて、今日も楽しく過ごそう~。朝食は、納得で決まりだ~。朋ちゃん、素敵な一日を過ごしてね!皆さんもね!朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-09-24 07:08
  • 涼華
  • URL
  • 編集

大好きなともちゃんへ♪

たーちゃん♪おはようございます!
「人生は旅そのもの」同感です♪山あり谷ありで色んな出会いがありますもんね。夕暮れの空の写真キレイ^^胸にきますね♪

ともちゃん☆
今日はほんと寒いよ~、ていうか涼しい!ブーツ穿いても蒸れそうもないよ・笑。ともちゃんのごはんメニューすごく参考になるよ♪健康に良さそうだ美肌メニューでしょ♪スーパーへ行くと意識的にともちゃんのおすすめメニューの食材探しちゃうの♪
最近わたしはね、秋鮭が好き♪♪鮭も美肌にいいんだよねぇ~?バターで焼いて、クレイジーソルト。ごま油で焼いて「つけてみそかけてみそ」で食べるの。甘い味噌なんだけど知ってる?焼いたお豆腐にかけても超おいしい!簡単だしね♪♪
それではまたお手紙するね~~!
今日もたのしくたのしくやさしくね♪ともちゃんlove...♪
  • 2011-09-24 08:56
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

たーちゃん朋ちゃんおはよーございます 今日は 秋晴れ気持ち良いです 朋ちゃん 今日は息子(怜凰)2歳の誕生日です私も子宮の病気ありで 絶望的で 諦めていました 差し障りない不妊治療を試しましたが 全く駄目でした。私は両親早くに亡くし 兄弟もなくて 自分の分身が欲しかった。けど もう無理…が自然に授かりました元気一杯の毎日で 楽しく保育園に行っています ~朋ちゃん いつでも みんな味方だからね安心してね
  • 2011-09-24 09:35
  • あみる
  • URL
  • 編集

朋ちゃーん、今読み直してたら誤字があった~(笑)納得じゃあなくて納豆だよ~(笑)ごめんね~。今日は毛布をだして、クルクル洗濯しまーす!朝方寒い…。今は気持ちのいい天気だわ~。朋ちゃんも楽しい1日を過ごしてね☆ランランラン☆朋ちゃーん大好き☆
  • 2011-09-24 09:43
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃん!!今までの朋ちゃんも今の朋ちゃんも大好きです♪テレビに出ても出なくても変わらずファンだし憧れの存在です!!ここにファンの方が集まってきてるってことが、何より証拠だよね!!
  • 2011-09-24 10:59
  • ゆき
  • URL
  • 編集

♪♪お手紙ありがとう♪♪

皆さん、こんにちわわ笑。お手紙ありがとうございました♪♪今日は朝から雨が降ってて、のぃぽんのお散歩も出来ないから、朝からお部屋で、のぃぽんとぬいぐるみで遊んでたよっ♪♪ぽんぽん姫はホントぬいぐるみがだぁ~いすきで、私のお部屋には、ぽんぽん姫のぬいぐるみでいっぱいなの♪♪私の巨大くまさんも居るよ♪♪ぽんぽん姫はその巨大くまさんの足の上で寝るのが最近のお気に入り♪♪のぃのぃは、小さい頃はぬいぐるみが大好きだったんだけど、今は・・・全然興味ないみたい。男の子だからねっ笑。だから、のぃちゃんとはぬいぐるみ遊びじゃなくって、のぃちゃんの大好きなマッサージをしてあげたよ♪♪SPAの名前は『ほなめりすぱ』ほなめりすぱの名前の由来は、たーちゃんが知ってます笑。ほなめりすぱで、マッサージを受けると、ほなめりやさんが来るよ笑。筋肉痛はもぅすっかり無いです。なので、今からヨガやってくるねっ♪♪
お返事書くね♪
仁美さんそらちゃんへ
車で大きな声で唄ってて、誰かに見られて恥ずかしい思いを私もたまにやるよ笑。
こっちに来てから何回も経験したよ。
そう言う時は、いつも・・・I am freedom!!!
そう言っちゃうの笑。

しろさんへ
涙のでちゃう様な優しいお手紙をホントありがとうございます♪♪
何度も何度も遠回りばかりでごめんね。
手羽先!!!美味しかったでしょ♪♪
私もまた昨日作って食べちゃった♪♪
お酢の味とか、残らないし、お酢のおかげで、鶏肉が柔らかくなるとこが好き☆お酢ってね、シミ予防になるみたいだよ!!!
お野菜のスープにはソーセージとか入れてあげたらしろさんの家族も喜びそうだね!!!
納豆パスタは、さっぱり風味で私のパパも大好きなんだよ♪
是非試してみてね!!!

まっピー♪さんへ
海外に来る前は、ホントすんごい嘘つきで、何でもウソで固めてました笑。たーちゃんにウソつき!!!って怒られてました。海外に来てお父さんと毎日一緒に暮らす様になってから、嘘付けなくなりました。だから今は嘘つきじゃないです笑。
嘘つくのって苦しいよね。
まっピー♪さんの娘さんが手羽先食べて喜んでくれて、朋ちゃん感激!!!です笑。
ブロッコリーのスープ☆なんだか、美味しそう♪♪私も作ってみよ~っとっ!!

涼華さんへ
クルクルお掃除は終わったですか???
もう日本は寒い季節に入ったのね。
冬が来るね。
雪が降るね。
サンタさんが来るね。
新しい出会いが来るね。
いつも彼氏が出来るのは冬でした笑。
もう・・・彼氏は要らないな。
こりごりで、勘弁してください笑。
なんて言いながら好きな人が出来ちゃう私。
今は私が私に恋してます笑。
もっともっといっぱい自分を好きになって磨きまくりたい、そんな時期です。
外見じゃなくって中身ね笑。

ゆきみさんへ
私もね、スーパーに行くとネットで調べた美肌食材ばかり見ちゃうよ笑。
周りのお客さんは、スーパーのかごに座ってるのぃぽん達を見て写真撮ったり、なでなでしたり・・・のぃぽん達はねスーパーに行くときねお洋服着てくつ履いておしゃれして行くんだよ笑。
もういつも行くスーパーの皆さんは、のぃぽんが来ると大喜びだよ♪♪たま~にのぃぽんが居ないと、チワワは何処に居るの??って聞かれるから、my baby is day off!!! って言うの笑。そしたらみんな笑ってくれるよ。
秋鮭!!!私も日本食やさんに行って買って作ってみるね♪♪
お魚を最近、毎日食べてるよ。
お魚天国です笑。
サムゲタンの次はお魚にハマってます。

あみるさんへ
あかちゃんが自然に授かれて良かったね♪♪
私も子宮の検査は行かなくっちゃって思ってます。
女の子にとって子宮はとても大事で大切だからね。あみるさん、幸せいっぱいなのが伝わってきたよ♪♪昔、保育園の先生になりたいって思った時があったよ♪♪なんか凄く楽しそうで♪♪

ゆきさんへ
ありがとうございます♪♪
いつの日か・・・ゆきさん含め、多くのファンの皆様に会える日を願って、頑張ります♪♪
待っててね☆

皆さん、お手紙ありがとうございました♪♪
パパがお出掛けから帰ってきたから、今から一緒にランチして、それからヨガやってくるね♪♪

LOVE朋美
  • 2011-09-24 13:19
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんが凄く生き生き暮らしてるのが
嬉しいです。私もアメリカ大好きです。
もっと英会話が出来るように、なりたいです。
私はかなり淋しがりやです。でも病気に
なってから恋はしても付き合うのは恐く
なりました。だからいつも片思い。今は
それもないけど…。家族の理解があるから
こんなんでも家にいられてると思ってます。私も
1つずつ朋ちゃんみたいに出来るように
頑張ってみるね。いつも、ありがとう。
朋ちゃん、お兄さん。
  • 2011-09-24 14:16
  • hanahana
  • URL
  • 編集

hanahanaさんへ
私は、こんなんだから・・・とか思わないで欲しいな。私は、今は元気だけど、前は・・・だいたい1年前は悩みまくってたよ。ゆっくり時間掛けて自分を取り戻そうよ!!!!頑張ろうね!!!ランチ終わったから大好きなヨガやってくるね♪♪LOVE朋美
  • 2011-09-24 14:29
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

こんにちは!

またまた出遅れちゃったなんか私の人生っていつもそう(笑)何もかも人から遅れるんだなぁ

今日もヨガ頑張ってるかなイタタにならないように気を付けてね!


人生とか運命って、タイミングが大事なのかなぁって最近思います。あと自分の判断力と諦めない事かな?自分が決めた事なら誰のせいでもないしって、、、。
朋ちゃんは明るいお手紙くれるけど、言葉の通じない国では大変な事も、きっとたくさんあったよね。言わないだけで、耐えている事もきっと有ると思うけど、どんな時も優しい朋ちゃんが大好きです。

私もやっとやっとの事で結婚が決まりかけた時に、親が生死をさ迷う大病をしてしまい、色々あってその結婚はやめました。運命の いたずらって どうにもならない事って、あるんだよね。そして自分も病気になってしまい、思うように体が動けない時があっても、家族は私を理解してくれないので本当に辛いです。
だから私にとって、家族って何?って、いつも思う。兄弟もいないから、ずっと一人で色々と判断をしなければならなかったし、これからもそれは変わらないと思うんだけどね。。。
でも、それが自分の宿命なんだと、受け入れちゃったの。受け入れられないと人は悩むけど、これは仕方が無かった事だ!そういうふうに、なってたんだ!って受け入れたら、あんまり怖いものもなくなってきた!ハハハ。
どん底を見た人にしかわからない、幸せもきっと来るよね自分で自分を好きにならないと自分が可哀想だから。
何だか何言ってるのか解らなくなっちゃったけど、ゴメンね。つらいとき いつも側にあったのが朋ちゃんの音楽で、とっても心が癒されたこと、今でも毎日感謝しているよ!
このような私が家族を作れる日が来るのか解らないけど、理解されなくてつらい想いをした分、人には優しく出来るといいなぁって思ってる
朋ちゃんみたいな人になりたいな

朋ちゃん、朋ちゃんの写真集と、エッセイと、のいぽん写真集と朋ちゃんのお料理と、愛用品などがいーっぱい載った本が出るといいなー買い占めちゃうなぁ。。


  • 2011-09-24 15:33
  • ery
  • URL
  • 編集

eryさんへ
こんにちわわ♪♪
色々大変だと思うけど、頑張って欲しいです。
自分を少しずつ好きになる気持ちを持ってみて欲しいです。何でもいいの。お顔を洗う時に、いっぱいの泡で優しく優しくふわふわ洗ってあげたり。そんな事からでもいいの。私も最近ね、ふわふわの泡でお顔を超優しく洗ってみてるの。しかも、ゆっく~りね♪♪
さっきヨガ終わってシャワー浴びたよ。今はお父さんが運動してるの。
この前、スーパーで買ってきたココナッツを割ってココナッツジュースを飲んでみたよ。ココナッツの木がお家のお庭にあるんだけど、この前いっぱいなりすぎてておっこちたら危ないからって、全部ココナッツ採り屋さんにお願いしてとっちゃったの。お家のお庭で採れるココナッツも美味しいよ♪♪
ココナッツは体に良いんだって外人さんが言ってた♪♪確かになんだか、体に良さそうだよね笑。
LOVE朋美
  • 2011-09-24 17:08
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋にぃ、朋ちゃん、こんにちは^^


いちごさんへ
皆さん、たーちゃんとお呼びするのが呼びやすそうですよっ( ̄△ ̄ゞ
でもたまに朋にぃって呼びたくなってしまいます~♪
the!朋ちゃんのお兄ちゃん!って感じですよね^^


たーちゃんへ
一人旅!良いですね。
お金と時間に余裕があったら私も是非行きたいです。
日本に限らず世界の、自分の行きたい所に行ってみたいです。
行きたいところ、ほんとに沢山あるんですよ~~><

朋ちゃんへ
今日、やーーっと手羽先入手(?)したので、
朋ちゃんが教えてくれたレシピを作りますね♡
絶対美味しいよ~~手羽先大好物だもん。
昨日ね、旦那の、中国から留学してる歌がだ~~~い好きな19歳の子と三人でカラオケに行ったんだよ。そして朋ちゃんの曲、教えてもらった通りに、ご飯食べて歌をいくつか歌って、I'm proud歌ってみたよ。そしたら本当に前より少しうまく歌えるようになったんだ!!さすが朋美先生直伝><効くわぁ(*・艸・*)でもどうしても朋ちゃん独特の、綺麗な高音は出せないなぁ。

一人の時間、私も未だに恐いと感じる時があるよ。
恐い、というより寂し過ぎて、それを通り越す感じかな・・?
何かどうかしていれば忘れられるんだよね。
かと言って何もしないでボーーっと外眺めてるのも案外落ち着いたりする事もあるんだよねぇ。
これから秋の空に澄んだ空気に、日本は過ごし易くなって来たからそんな時間も良いなって思ってるんだ。
一人時間も大切にしていきたいな。
みなさんの、朋美ちゃんへの愛情たっぷりのお手紙読んでて、こっちまでほっこり心があったかくなりました・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
みんなみーんな、朋ちゃんが素直で優しい事知ってるからこうして集まってくるんだね。
またここに、癒されに来ます♡
  • 2011-09-24 17:24
  • kana
  • URL
  • 編集

たーちゃん、朋ちゃんこんにちは。


今日は結婚式でのDVDの出来が納得いかないとこがいくつかあって、ホテルの人がうちに来てくれて、指摘しながら編集に携わっちゃったよ(^^;)
大金払ってるから、納得のいく物を仕上げたいし、来月友達7人で鑑賞会あるからさ(^O^)


私は旅行やライブが大好きで、国内で行ったことのない所が徳島県だけなんだ。
だから、近年中に徳島県に行って制覇するのが夢(笑)

人生生きていれば山あり谷ありだよね(;へ:)

当時は朋ちゃんを遠くから見守る事しか出来なくて歯がゆかったооо

自分が辛い時って自分が1番辛いって思い込んじゃうからね…
でも、出口のないトンネルはないんだよ(^-^)


私も3年前に2年間付き合った凄く好きな彼がいて、でもその人は犯罪を犯したり、浮気したり、私からも色んな人からもお金を借りたり、途中ニートになったりとにかく周りから反対される人。
誰ひとり賛成してくれる人すらいなかったんだけど、当時の私はもはや洗脳されてたくらい、私がこの人を変えてあげたい!みたいにのめり込んじゃってた時期があったよ。
別れを切り出したものの、それからも凄く引きずってたし、相手がどぉしてるか気になって仕方なかったし…

29歳でポッカリ穴が空いちゃって、30歳までに結婚願望あったから、誕生日には親友の家で号泣して、早く結婚したいけどもう裏切られたくない!男性が信用出来ない!て恋愛をするのが怖くなっちゃって…

急ぎたい反面、本心はビクビクしてて…

しばらく恋愛お休みして、31歳の時に信用させてくれる人に出会って結婚出来たんだ☆

そんな彼は1番の好物『納豆』なんだよ(笑)
だから、大分納豆料理のレパートリー増やしました(笑)

朋ちゃんてそうめんにもパスタにもたくあん入れるんだねw
旦那さん納豆好物だから、パスタもマネッ子してみるね!


話それちゃったけど、だから、朋ちゃんもまだまだ海外生活で辛い事たくさんあるだろうけど、下積み時代がなかった分、今がその時だと思って頑張って(・∀・)

芸能界復帰しなくたって、私は朋ちゃんを超える女性アーティスト、芸能人はいないから。
永遠に1番だよ☆

大好きな朋ちゃんへ★
Love 4 ever xoxo
  • 2011-09-24 17:40
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

忠道さん朋ちゃん皆さんこんにちわわ

素敵な写真ですしばらく待受画面にさせていただいてパワーをいただこうと思います

忠道さんや朋ちゃんや皆さんの素敵な人生の旅をこの場所で共存できてわたしはホンットに幸せだなぁって思います☆☆

お手紙をみていろんな感じた事を書きたいのですがいっぱいありすぎて…

いま福岡からお家にかえる高速バスの中なんですけど二日酔いでまた飲み過ぎたとへこんでいたらお手紙で感動し元気になり、朋ちゃんレシピでめちゃめちゃおお腹がすいてきました朝から食べてないから納豆とおみそ汁がたべたい あったかいスープもいいですねバスからおりたらすぐにご飯たべにいこう


いつも幸せな気持ちをありがとうございます








お兄様&朋ちゃんへ
お久しぶりのコメントとなります。
いつもこちらに来ては、お兄様の記事を購読し、色々考えたり学んだりしております☆

旅っていいですよね。
色んな発見や出会いがあり、自分自身も成長出来たり、前に進むきっかけを発見できたりもしますし☆
かつて旅(というより旅行でしたが)を通じ、前に進むきっかけを頂いた事を思い出しました。
・・久しぶりに旅に出たくなってきました☆

お兄様の日記や、朋ちゃんのお手紙、そして色んな方のコメントを読ませて頂いて、何かすごく胸が熱くなりました。

私の場合、20代の頃はずっと、辛い事や苦しい事や哀しい事ばかりが連続して起きて、「どうして私ばかりこんな目に遭うの?」って思っていました。
「幸せになれる」って思っても、それが砕かれた事も何度もあり、「私は幸せになれない」「前向きに考えてもいつも裏切られる、だから最初から何も期待しない」なんて思っていた時期もありました。
その結果、いつしか、笑う事が出来ない人間になってしまいました。

それが昨年の今頃から、人生が激変しました♪
それから、また笑えるようになりましたし、毎日がとっても楽しくなり、目標も色々出来ました☆
人生って、ふとしたきっかけで流れが変わったりしますし、何があるか分からないから、楽しいものだと思います☆
これまで辛くて苦しい事ばかりだった分、これからたくさんの幸せが来るのかな、って思って生きてます☆

そういえばお兄様のブログに辿り着いたのも、丁度去年の今頃でした☆
そこで、朋ちゃんが、毎日楽しくて幸せで笑顔でいると聞きまして、とっても嬉しくなりました☆
お兄様、こういった場を設けて頂きまして、本当にありがとうございます。
そしていつも、朋ちゃんからの、暖かくて可愛いお手紙に癒されて、たくさんのHappyなパワーを頂いております。

この場をお借りしまして・・
改めて、ありがとうございます♪
  • 2011-09-24 17:54
  • もも☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ
 お返事とっても嬉しいです。元気もらいました。
ありがとうございます、今夕焼けがとっても綺麗です。
 この前友達と数年ぶり位にカラオケに行って
朋ちゃんの歌をいっぱい歌って来ました。
友達も私が朋ちゃん大好きって知ってるから
一緒に盛り上がってくれます。朋ちゃんが見たいので
あきらめましょう♪は絶対歌います。大きな声が
出なくなってしまったけど…でも一緒に
そうやってはしゃいでくれる友達がいる事も
とっても感謝しています。離れて行った人も
いるけど、仕方ないって思ってます。ありのまんまで
ないと、しんどいから…心に症状が出るよりは
体に出た方が私は楽で。

お兄さんへ
こうやってお兄さんや大好きな朋ちゃんの
頑張っておられる姿やまっすぐな所を
見せてもらえて、とっても幸せです。
ありがとうございます。
ツイッターもFBも止めてしまったけど、ここで
ファンの人とも繋がれるのはとっても嬉しいです。

 
  • 2011-09-24 18:24
  • hanahana
  • URL
  • 編集

お返事するね

kanaさんへ
ご飯いっぱい食べたら唄えたでしょ♪♪お腹痛くならなかった???私ね、コンサートやってた時ね、コンサートの次の日ねお腹痛くなるの笑。お腹の筋肉使うから♪♪のどだけで、唄うとのどが壊れちゃうからお腹から声出して唄うの♪だからご飯いっぱい食べてから唄うの♪♪
私もね、何もしないでボーっとしてる時あるよ。何も考えてないの笑。大体ね、ボーっとする時間はね寝る前にDVDを見ながらベッドに横になってる時。DVD見てる様で、見てないの笑。そんな時間も絶対必要だよね。1人になるのって怖い時があるけどさ、でもね、1人になればなる程、今の自分がよく見えてくるよ♪♪それと、泣きたい時は、おもいっきり泣く!!!泣き声が気になる時は、枕に顔をうずめて大声で泣くこと♪♪泣くことって良いみたい♪♪ホントスッキリするよ♪♪泣きたい時、やってみてね笑。

あやみぃさんへ
結婚式のDVDは一生大事だから、うん!!いっぱいこだわった方が良いよ!!!!素敵なDVDが出来るまで納得するまで諦めないでね笑。あやみぃさんはホント旅行が大好きなんだね~
出会いもあるし、美味しいものも食べられるし、羨ましいな~
素敵な彼に出会えて良かったね♪♪
納豆が好きな彼☆
中々素敵な旦那さんだね☆☆
仲良くね!!

マリ☆☆さんへ
二日酔いかぁ・・・高速バスに乗ってて大丈夫??笑。到着する頃にはお腹も空いてるよ♪♪
二日酔いにはスープもんが良いよね!!
私は、まったくお酒を呑まなくなりました。
最後にお酒呑んだのいつだろぉ・・・
お兄ちゃん達が私の住んでる国に遊びに来てくれた時、テキーラ呑んだのが最後だぁ。
今夜はお父さんとディナーとお出掛けだから、少し呑もうかな???
やっぱやめとく笑。

もも☆さんへ
良かったね♪♪ホント良かったね♪♪
色々大変だったね・・・
頑張ったね♪♪
これからも毎日が楽しくって笑顔な毎日が送れますように・・・

hanahanaさんへ
あきらめましょう♪あの映像・・・
私も大好きなの!!!!!
あの映像に出てくる方々は、私のファンの皆様なんです!!!!
だから大好きなの♪♪
離れて行く友達は縁がなかったんだよ。
でも、一緒に居てくれるお友達は、hanahanaさんにとって大切なお友達だから、これからも大切にしてね♪♪

さぁぁ!!今夜は、お父さんとディナー&お出掛けです♪♪
なんか、久しぶりのパパとデートだから楽しみ♪♪
今夜は、中華が食べたいなぁ・・・
しょぉ~ろんぽぉ~♪♪
しょぉ~ろんっぽぉぉ~♪♪

LOVE朋美
  • 2011-09-24 19:05
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事ありがとうございます!
また早く手羽先作ってーと家族に言われています♪
お酢ってシミ予防になるんですね!
いいこと聞きました!
最近シミが増えてきてシミ恐怖症です(>_<)
しっかり予防しなければ!!
納豆パスタとお野菜のスープもさっそく作りますね!
朋ちゃんのおかげでお料理のレパートリーがどんどん増えていく♪♪本当に助かります!
朋ちゃんのお家のお庭にはココナッツの木があるんですね♪
おしゃれでいいなぁ♪
私ココナッツが大好きなんです。
見かけも何だかかわいいし甘くておいしいし♪

さて今からお風呂入ってきます!朋ちゃんの歌を聴きながらの入浴タイム~♪
それではまたね!朋ちゃん♪
  • 2011-09-24 19:09
  • しろ
  • URL
  • 編集

お父様とのディナーは??

朋ちゃんへ
お父様とのディナー何食べに行ったの~?
小龍包食べるときは、れんげを使って中のおつゆを逃しちゃだめよっ!
今日の朋ちゃんも元気でよかった!
東京は台風が去り季節が秋になったのかな?太陽は出ていても涼しい風で気持ち良かったです。
自転車でお買いものがてら音楽聞きながらサイクリングしました。嫌なことがあったので気分転換です!
朋ちゃんのいるところは自転車乗るの?朋ちゃんの自転車姿見てみたい。鼻歌歌いながら髪の毛をなびかせて爽快に走ってそう♪それまたかわいい♪
またのいぽんのお話も聞かせてね。自分のワンちゃん天国にいっちゃったから、さみしいの。のいぽんのお話聞けると心がほっとするよ。
またね。仁美&そら(←風邪ひいちゃいました)
  • 2011-09-24 19:27
  • 仁美&そら
  • URL
  • 編集

たぁちゃん、朋ちゃん、こんばんは!


朋ちゃんへ

朋ちゃん、お手紙をありがとうはやく御返事したかったんだけど、遅くなってゴメンね
朋ちゃんの優しいお手紙に、涙の防波堤が決壊してしまうほど涙がたくさんでました。朋ちゃんは欲しい言葉をくれるね。。朋ちゃんに助けて貰ってばっかだねわたし単純だから頑張れって言って貰えると、すっごい頑張れるんだ
しかも、大好きすぎる朋ちゃんに言われたら!!頑張る本当にありがとう。
ありのままを話してくれる朋ちゃんは芯が通っていてかっこいいよ自分をしっかりと持ってて、頼もしい。

わたしの泣く場所はお風呂場なんだけど、両親が病気になってから泣かなかった。もう泣く事すら出来なくなったのに、ここで朋ちゃんとお手紙こうかんするように なってから嬉し泣きは しちゃうんだよ。
いいよね

朋ちゃんのアドバイスどおり、泡泡でお顔を優しく洗ってみるね!お風呂入ってくるー!また恋が出来るかも知れない

あと、ココナッツのお話ししてくれてありがとう。
朋ちゃんがいろんなお話し聞かせてくれてホント嬉しい。お庭にココナッツさんがあるなんて、イイナァわたしココナッツ大好きで、ココナッツのお菓子とか夏に出るココナッツのポッキーとか、自分で作るパンにココナッツとマンゴーとクリームチーズを入れるんだけど、朋ちゃんの国で作られてるドライフルーツさんで嬉しくなっちゃった!
ココナッツの薫りのボデイローションやコンディショナーとか使ってた事もあるよー!美味しい夏のにおい
あと、笑うヨガ?みたいなヨガを前にテレビで見てから、声に出して笑うって事は、やってたのね。脳って意外とお馬鹿な所があって、笑う事で、楽しいと認識するらしくて。。
笑う事は免疫力も上がるらしい。なので小さな事でも笑ううちホントに楽しくなってくる、不思議。


先ほどゆっくりと朋ちゃんFUNの皆さんのお手紙読ませて頂いて、、みんな色々な波瀾があって、でも今、幸せだよって報告を拝見すると とっても希望が持てて来て、良かったなぁって心から思います

自分も大丈夫かもって思えてくる!!説得力ある!
みんなで幸せになろう


たぁちゃん

人生は旅。素敵なお写真でわたしも色々な事おもいだしました。
今は全然旅行に行けないですが、昔は良く旅行に行ったり自然の中で遊んだり。今ではあの頃が夢だったんではないか?と たまに思う事があります。

特に大好きなのが福島です。何回も行きました。
福島の自然は いつもボロボロに疲れた私の心身をいやしてくれました。
福島の人達はいつでも優しくて、、、
お土産屋さんのおじさん、始めて会ったのに、何もかわなかったのに、あかべこのキーホルダーを私にくれました。あの優しい顔のおじさん、元気にしてるといいな。。あかべこ大切にしています。震災以来、いつも福島の事を考えています。哀しみに横たわる大地に、もう一度光を。。
福島の皆さんが早く元の生活に戻れますように。

たぁちゃん いつもこの貴重な場をありがとうございます。
元気の源です。居場所をありがとうございます。
  • 2011-09-24 20:16
  • ery
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お返事ありがとう♡♡
至福の時♪♪♪感謝♥

大丈夫!お腹は痛くならなかったよ^^
朋ちゃんはプロだもん!何曲も何曲も歌ったら次の日はどうしても不調になってしまうよね><何より、きちんとした歌い方してるからこそ、お腹が筋肉痛になるんだよね。
ああやっぱり、お腹から声使わないと、喉痛めてしまうよね><
私、カラオケだともちろん普通に歌えるんだけど、
普段の声が全然通らなくて小さいんだ・・。
昔からの悩みです。だから、周りが騒がしかったりするとどうしても聞こえませ~ん、ってなるの(悲 
話すときもお腹から声を出せば良いのかな。。

分かるよ(o^^o)私もな~~んにも考えない事しょっちゅう^^
DVD見てる時ボーッとするんだね(笑 きっと一日疲れてて何にも考えられないでいるのかもねヾ(´ー` )ノ
そうそう、脳にも休息あげないとね。大事な時間だと思う。

ほんとそうだね、一人の時間こそ今の自分を顧みるのに必要だね。いつも誰かと居たら自分のこと、考えられないもんね。

うん、泣く事って脳にすご~く良いんだってね!聞いたことあるある~^^
良い事も悪い事も、我慢しないで思いっきり泣けるのが理想。
今度泣きたい!ってなったら朋ちゃんの言葉を思い出して、枕に顔を埋めて思いっきり泣いてやるぅ♡

朋ちゃん、中華は食べたかな??
小龍包、私も大好物だよ♥
そしてさっきね、朋ちゃんレシピの手羽先作って食べました!
旦那の案で、途中から春雨も投入~。
さすが中国人~?笑
柔らかくて口当たりも良くて、美味しかったぁ♪♪
また作りたいな!!
コラーゲン摂れるしお肌にもいいし、手羽先のヤツ、やるな(笑

朋パパとのディナーデート楽しんでらっしゃ~い^^
って、もう楽しんでる頃だと思うけどっ((☆^ω^))
  • 2011-09-24 20:21
  • kana
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事ありがとぉヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


朋ちゃんからのお返事で自分の名前見付けた瞬間が最近の楽しみでもあり、幸せなんだッ♪


DVDはあきらめずにちゃんと意見述べたよ(^^)v
最初満足度70%だったのが95%までになったよ。
残り5%は元々撮ってない部分でどうにもならない箇所だったからさ。


1番の好物が納豆だと、何気に楽ちんだよね(笑)

トーストの気分になったら、トーストにチーズ敷いて、その上に納豆タレ付きで乗せて焼くと美味しいよ!
トーストついでに!
トーストにわさび多めのマヨネーズを混ぜたものをたっぷりONして、プチトマト半分に切ったものを適当に乗せて、チーズをお好みで!そして焼く。
ピリ辛な感じが進むよ!


朋ちゃんが日本戻ってきたら、ここのみんなと朋ちゃんと遊べたらいいなぁo(^-^)o
  • 2011-09-24 21:12
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

ともチャン、ぉ兄ちゃん、みなさん
こんばんは(*^^)/

今、数日泊まりで、スマフォからで、慣れなくて、うまく書けないけど・・誤字あったらごめんなさい!!

みんな色々あるけど、ガンばって、いまがあるんだなって思いました。
1人じゃない、人はみんな仲間なんだって☆
自分がうまくいってないとき、周りをうらやんだりして心が、しんどいときあるけど、そんな気持ちより、楽しい気持ちでいたいから、楽しい物を見たりするよ!
ともチャン、パパとデート楽しんでね☆
大好き、おやすみ☆
  • 2011-09-24 21:48
  • いちご
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お兄さん、皆さん今晩は。。朋ちゃんだけでなく、皆さんお手紙長いね♪とても楽しそうですね♪
来週は、一人で地元の韓国料理屋でサムゲダン食べに行きます…。そのつもり。
最近何かと忙しくて…こないだね!道聞かれた人とお話してる内に友達になりました!それで、今度のお祭りで出店出すから手伝ってくれる?と聞かれました! チョコバナナ作るの手伝ってと言われ返事しないと行けないのですが…悩んでます。自分に出来るのかな…。って…やった事ない事不安だからどうしよう?どうしましょう?
それと去年ヨガ習ってたけど、丹田呼吸が上手く出来なくて先生に違うよ!!って毎回言われてた。丹田呼吸はとても良いらしいですよ♪ヨガしてた時は辛いけどやっぱり健康!調子良いのよね!又やりたいけど時間変わって行けなくなったのです…。体硬いから辛かったかな。でも良い汗かいたし、気持ちよい。野外で山の自然の風景の中でヨガとか体操、ジャズダンスとかしてたよ。自然の中ですると気持ち良いし、こころが落ち着いて、浄化される感じがして良いよ。自然と触れ合うって気持ちいいよ☆

こんばんは♪

*忠道お兄様&朋ちゃん&みなさま*
こんばんは...☆
...偉大なるお兄様を、たーちゃんと呼ぶ勇気が..まだありませんでした...!!!(笑)
いろんな所へ旅にまわっていたお兄様!!!すごく、かっこいいですね!!!
いろいろな旅のストーリーを聞いてみたくなっちゃいます。
わたしは旅のときは、いつも沖縄へ旅立ちます。
南の向こうで旅の途中に出会った人とお友達になれたりもして突然の出会いもあり、人生の勉強になりましたっ。

朋ちゃん☆♪
朋ちゃんのファミリーへの想いや、色んな想いの文章を読んでいたら、
感動しちゃって涙が溢れました.....☆
わたしは、秋から新しい環境で新しい生活が始まりそうです。
春でも無いのに秋から新生活です...(笑)
ずっとずっと一緒に居たかった温もりとも離れなければならなくて...
朋ちゃんが海外へ旅立つときのように、
わたしも、いまはイロイロ不安もあります(ρ°∩°)
色々と真っ白だけれど、何色でも良いから何かの色を人生に塗ってゆけたらと想います!!!!!
きのうは気づいたら、お風呂で、朋ちゃんの歌『華』を熱唱しちゃっていました!!!(笑)♪
朋ちゃんの歌を応援歌に、朋ちゃんの歌を聴いて、一日一日に色を塗ってゆきます☆♪朋ちゃんは、わたしの、永遠のアイドルで~す♪♪♪
  • 2011-09-24 22:29
  • えいちゃん
  • URL
  • 編集

忠道さん*朋美さん、こんばんは!

忠道さん!
私は『たあちゃん』(?)とは…呼べないです~><!さすがに高校生ですから…嫌ですよね(笑)?今日もお仕事お疲れ様です!



朋美さーん(^O^)!
私も納豆大好きです!私は粘りのある食べ物が大好きなので、よく納豆を食べます^^ 朋美さんも経験がもしかしたらあると思いますが、私はよく納豆ととろろとおくらとお醤油をよ~く混ぜて混ぜて…ご飯の上にのせて食べてます^^♪♪

私の場合はとろろ多めです(笑)あっ!おねぎも入れます♪

納豆トーストも一時毎日食べてました(^O^)とても美味しいです♪
朋美さんと同じ好物があって本当に嬉しいです♪><♪

今日は朋美さんの曲をYouTubeで聴きましたよっ^^私のお気に入りは『I BELIEVE』ですっ


またお手紙書きますね♪またいつかお返事待ってます!
おやすみなさい(^O^)
  • 2011-09-24 23:19
  • saho
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんは♪
ここは朋ちゃんファンが増えてきましたね♪
何だか華原朋美ファンなのを誇らしく思います。朋ちゃんのことずっと大好きで良かった!って思える。
海外で朋ちゃんは伸び伸びと自分磨きしてるから。
忙しいと心の豊かさ失いそうだけど朋ちゃんのお手紙読んでいつも励まされ気付かされてます。

そういや、弟嫁に4人目ができたの!今の時代に子沢山(笑)尊敬しちゃうo(^-^)o
朋ちゃんも4人兄弟だから小さい頃から賑やかだったんだろうな♪

おやすみなさい(^o^)/

忠道さん、朋ちゃん、こんばんは!

いつも忠道お兄さんのブログを拝見させてもらっています。
お気に入りに登録していて、ブログが更新されてるとテンション上がります!

写真の風景を見ていると、なんだか遠くに行きたくなりますね。雲と夕日の光りがすごく印象的で自然ってホントすごいですよね。
私は30代半ばですが、人生まだまだ旅路の途中です!!

朋ちゃん、中華レストランではパパさんと小籠包を食べたかな??
私も海外暮らし(フランス)なので、こちらにいると日本食や韓国、中華料理が食べたくなるよね!

納豆は私も大好きでに家に常にストックしてるよ(笑)
アメリカも同じだと思うけど冷凍で売ってるよね?
賞味期限って書いてないからいつも大量に買って冷凍庫入れてるんだけど、今までおなか痛くなっかことないから、賞味期限って気にしなくても大丈夫なのかな?(笑)

今晩は朋ちゃん秘伝の納豆パスタにしようかな♪

  • 2011-09-25 01:36
  • プシネット
  • URL
  • 編集

夜な夜なすみません!朋ちゃーん、お返事ありがとうございます☆1時間前にお風呂入って、朋ちゃんや皆様のコメント読んでたら、こんな時間になってしまいました(笑)そちらは、まだ雨かな~?パパちゃんとのデートは楽しかったかな?そうそう、四年前位かな~親戚が、中華のお店してたから、お店手伝ってた時期があって、よく小籠包食べてた(笑)何がおいしかったって、メニューにない、コックさんが作るまかないだった(笑)本場中国のコックさんだったから、おいしかった。日本語をあまり話せなかったから、いつもジェスチャーで大きな○を表現してました(笑)最近食べてないから食べたいな~。朋ちゃんと食べたいな~☆では、おやすみなさい☆朋ちゃんん大好き☆追伸→旦那さんと付き合い始めたのは冬!入籍したのも冬(笑)冬って…。
  • 2011-09-25 03:04
  • 涼華
  • URL
  • 編集

たーちゃん ともちゃんおはよーございますともちゃん、昨日は お手紙どうもありがとうね凄く嬉しかったです 今日も たーちゃん ともちゃんみなさんにとって 良い日になりますように
  • 2011-09-25 06:32
  • あみる
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、皆さんへ

お兄さん
 おはようございます。この画像凄く好きです。
心がほんわかします。多分死ぬまで色んな
意味で旅の途中なんでしょうね。

朋ちゃんへ
 お返事いつもありがとうございます。私は
キムチは大丈夫やけど辛いのんが、苦手
です。サムゲタンとっても気になるけど、
辛くはないんですか?私も中華大好きです。
台湾で食べたショウロンポウ、めっちゃ美味しかったです。
本店は違うなって思いました。
 ずっと色々あったから、父もめちゃめちゃ厳しかったし
言葉で支配するし、ずっといじめもきつかったから
絶対幸せになれるはずって思ってたけど、今は
病気になって良かったって思ってる。だって
そうじゃないと父とも分かり合おうってお互い
しなかったはず。母にはずっとしんどい思いを
させてるから、解放してあげたいの。母が
いなかったら私生きてなかったかも…って
思ったこと、いっぱいあるしね。満足じゃないけど
納得はしてる。
 色んな意味で心も体も弱いし後遺症も抱えてるから
そういうのん、ひっくるめて分かってくれる人が
いたら…って思うけど、それがないなら1人でも
いられるように、自立したい。

朋ちゃんを大好きなみんなへ
 初めまして、でもそんな感じがしないのは私だけ
なのかな?いつかみんなで笑って会いたいね。

お兄さん・朋ちゃん・みんなへ
素敵な1日を過ごしましょう~♪
  • 2011-09-25 08:24
  • hanahana
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ♪♪

たーちゃん、ともちゃん、皆さんおはようございます♪
ともちゃん、お手紙ありがとうございました♪超うれしいよ!!今日も一日がんばれる^^
ともちゃん、ここはほんとに温かい場所だね♪
のいぽんちゃんもオシャレな格好してうれしいと思うよ♪スーパーのお客さん達もみんな笑顔になってくれるでしょ~♪その笑顔でともちゃんものいぽんちゃんもみーんなハッピーだねっ♪♪
今日はワンコ達と海で遊んでくるね!寒いから浜辺をのんびりお散歩かな~♪
またお手紙するね☆☆
  • 2011-09-25 09:19
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

たー兄さん 朋ちゃん 皆さんおはようございます いい天気!
朋ちゃんに頑張れって言われたから嬉しくていっぱい勇気貰っちゃった!朝から珍しくパワフルです。ここにくる皆さんも同じ気持ちだと

朋ちゃん昨夜は楽しかった?お腹いっぱいで眠くなっちゃったかな?私も朋ちゃんレシピとFUNの方のレシピ(酸っぱ辛いスープ←お名前失念)を頂戴して作ったら大好評を博しました!ありがとうございます。
ホント美味しかったです。詳細は、また。。
今日はプレゼント用のパン焼きをします!
また来ますね
たー兄さん、朋ちゃん 皆さんよい休日を
  • 2011-09-25 09:58
  • ery
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ。おはよう三日間静養して、元気が少し戻ってきましたいつもストレスをためがちな私ですが、この三日間色々考えて。少しずつ自分の為の時間を作っていこうと思います。私もお馬さんが大好きで、ずっと乗馬をやりたかったんだけど。同じ位、昔から陶芸がやりたかったのたまたま良い感じの先生がいて、近いうちに始めてみようかなと思ってます静と動。まるで違うみたいだけど。癒しをくれるのは同じ気がするんだただ私はとても不器用なのですへんてこりんな作品でも気持ちで何とかなったら良いなと思ってますまずは一歩前進から
  • 2011-09-25 10:39
  • run
  • URL
  • 編集

今日は1日のんびりデーにしてました
けど体がなまけちゃった感じだなぁ
明日はお買い物にでかけるょ今、キティちゃんの二段になったお弁当箱つかってるんだけどふたしめるとこがリボンの形になってるんだけどこわれちゃってるから新しいキティちゃんのお弁当箱買おうかな
朋ちゃんはお弁当とかつくるのかな?
朋ちゃんはお酒はのまなくなったんだね!
あたしは毎日レッドアイ飲んでるょ!レッドアイって聞くと朋ちゃんおもいだすんだ
朋ちゃん大好きだよ
朋ちゃんからのお手紙また楽しみにしてるなり
  • 2011-09-25 18:48
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

久しぶりのお手紙です

お兄さん朋ちゃんこんばんは♪
お兄さん、素敵な写真をありがとうございます。
自分は田舎暮らしで移動はもっぱら車、
電車にもめったに乗らないので、新幹線ってすごくワクワクします(^-^)
朋ちゃん、美味しいショウロンポーは食べられたかな?
納豆私もだーい好き!!!
どちらかというと、私は大粒が好きなんだけど、朋ちゃんは大粒と小粒、どっちが好きですか?
最近化粧品も食べ物も朋ちゃんの真似ばかりしてるから、顔や声も朋ちゃんに似てくればいいのになー(笑)
最近車で移動中に、「tumblin\\\'dice」を歌っているんだけど、リズムも音程もはずしまくり、ついていけないよおぉぉ(ToT)
あんな難しい曲を歌いこなせる朋ちゃん、つくづく尊敬しますぅo(^o^)o

  • 2011-09-25 20:46
  • あや☆
  • URL
  • 編集

た~ちゃん 朋ちゃん こんばんは♪


朋ちゃんお返事いつも有難うございます…本当最近…夢のような毎日です…朋ちゃんのお陰で私はすごく幸せです…\(^o^)/♪♪

朋ちゃん自分ですごいうそつきだったって…普通は言わない事もさらけ出してしまう朋ちゃん…そんな真っすぐな朋ちゃんは天使のようです(*^^*)♪
朋ちゃんは…嘘つきとた~ちゃんに叱られたそうですが…妹の朋ちゃんに精~一杯の愛情でいつもぶつかっていた事がすごく伝わります…(*^^*)♪


そうそう~朋ちゃん今日娘と新大久保に行ってとうとう夢にまで見たサムゲタンを食べる事が出来ました♪
スープがさっぱりのようでこくがあってコラーゲンとかお肌に良いものをいっぱい取れてるような気持ちになりました♪鶏肉と野菜のスープかと思ったら下の方にご飯も入っていましたので思った以上にお腹いっぱいになりました♪
朋ちゃんがハマってた気持ちがすんごくよくわかりました(^^)v♪

私も明日も食べたい…(*^^*)…
毎日食べたい♪…

できることなら3食食べたいです…(*^^*)♪

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

長い旅の途上

IMG_3797_convert_20110923202030.jpg

先日、名古屋へ出張したときに新幹線の中から見た光景です。

なぜかこの光景を見ていて旅に出たくなりました。

少し前、といっても10年以上前の話ですが、よく旅に出かけていました。
冬の北欧や夏の南米、というよりも今の仕事を始めた頃はバッグ一つ身で
日本中を旅していたような期間が3年近く。あの頃は家などありませんで
したが、毎日が学生の合宿のようで本当に楽しかった。生活が旅そのものだった。

北は岩手から南は沖縄まで。日本中の現場を移動しながら旅をしていると様々な
出会いもありました。
三重の現場では極寒の中作業をしている私たちに温かいスープを届けてくれた
素敵な女性もいたっけなぁ(笑)あ、そういえば朋美もその現場に来てくれたね。
忙しい時だったから1時間だけ話してすぐに東京へ帰っていったもんな。

私の人生は旅そのものかもしれません。まさに長い旅の途上なんですよね。
なーんて、かっこつけすぎか(笑)

コメント

こんばんは。私も旅がしたいです。色んな物を見て、体験をして。何かを感じて。たくさんの人や物とふれあって。そんな時間や経験を糧に、また日々の仕事や生き方にいかせたら良いななかなか今はその余裕がなく残念です。90歳になるおばあさんが。人生は死ぬまで勉強ですと言い。今も新しい事に挑戦しています。元気でいれば。いつか私にもその余裕が来ると信じています。
  • 2011-09-23 21:09
  • run
  • URL
  • 編集

忠道さん、こんばんは。

僕もそう感じます。
正に人生は旅ですよね。
人生の旅の名所は経験と感動(喜怒哀楽)~(笑)

ふるさと(あの世)に帰るまで旅は続きます。
長くても何も思い出のない旅か、短くても思い出いっぱいの旅か…自分次第!

僕はあの世があってもいいと思うのです。
死=無だったら悲しいじゃないですか…

物は持っていけなくても、経験や感動に思い出を持っていけると思えば、死に対する考えも変わってくると思うのです。

そうしたら人間みんなもうちょっと優しくできるかな?

人生の最期をどう迎えたいか紙に書いて身につけておくことって大事~
僕は、どう迎えたいか考え中です(笑)

かわいい子には旅させよ~

最後の方、軽い独り言のような素になってしまいました(笑)
  • 2011-09-23 21:19
  • やーま
  • URL
  • 編集

お兄さん、こんばんは!お兄さ~ん、お兄さんカッコいいですよ~(笑)人の出会いって、素敵ですよね…。その土地その土地で、景色や街並み、そして、人までも、全てが新鮮な感じですよね~。お兄さん、うらやましいです、日本全国上から下まで。。叉いつか、旅をなさりますか?その時は叉こちらで報告お願いしますね(笑) どこにいても、仲良し兄妹だね~。うらやましいな~。朋ちゃーん、こんばんは!今日はのぃぽんちゃん達と楽しくお散歩できましたか?筋肉痛はいかがですか?今日はあまり無理をしないでね~。こちらは、朝晩、日中の寒暖差があり、体調崩しそうな感じだけど、体調崩してる暇はないので、朋ちゃんレシピを参考に、体力つけますね~。朋ちゃんも体調には、気をつけてね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-23 21:24
  • 涼華
  • URL
  • 編集

たーちゃん 朋ちゃんこんばんは ~ たーちゃん、色々な経験や 挫折や 孤独もあり 仕事上も大変な事あって でも此処まで来たとおもいますが、たーちゃんの生き方って凄いそれに あの 朋ちゃんの お兄さんお兄さんも あんなに 素敵で 可愛くて優しい妹さんを持ち、朋ちゃんも 強くて 優しく たくましい お兄さんを持ち素晴らしや そして 今 たーちゃんブログ生活の一部になりましたいつも ありがとうございますみなさんも ありがとうございますお気に入りに登録です
  • 2011-09-23 21:42
  • あみる
  • URL
  • 編集

忠道お兄さんと朋ちゃんへ

忠道お兄さん。いつもブログ楽しみに拝見しています。久しぶりにコメントさせてください。いつも、何に対しても熱い想いを持ったお兄さんに毎回胸をうたれています。私は子供を保育園に送るのに毎朝20分くらい車で行くんですが、その道中、道でデイサービスの迎えの車を待つお年寄りを何人も見かけます。小さなカバンを持って、杖を持ちながらうつむきぽつんと立っているんです。ほとんどの方が。なんか、かわいそうだなって思うんです。きっと家族の負担を減らすために行ってるのかなぁとか考えちゃったりして。迎えのワゴン車がすし詰め状態で乗らされているのを見ると悲しくなります。私の田舎の祖母も、96歳ですが、足が不自由以外元気なのですが、家族の負担を軽減するためにいやいやデイサービスに行っています。お風呂に入れてもらえるのはありがたいけど、無理やり嫌いな歌をみんなで歌わせられたり子ども扱いされているようでいやや。と言っていました。でも、数時間でも家族のことを考えると家を私が空けないと家族は休めないからね。と言っていました。ホームに入ることも考えてはいるようですが、やはり家から離れたくない、慣れないところに行くのが嫌だという思いが強いので、家族で何とかできるところまで祖母の想いを通しています。お兄さんのような常に新しいアイディアを考えながら運営しているホームだったらうちのおばあちゃんも楽しんで生活ができるんじゃないかな。と思っていつも日記読んでいます。お兄さん。これからも斬新かつお兄さんらしいやさしい想いの詰まった老人介護施設を広めていってください。お願いします。がんばってください!応援しています!!!

朋ちゃんへ
いつもコメント読んでいます。最近はこちらのファンの方も多くて、私なんて忘れられちゃってるな。なんてちょっぴりさみしい思いをしたりなんかしています。でも朋ちゃんを応援してる人がこんなにたくさんいて私もとってもうれしいです。そらは朋ちゃんと同じ8月生まれ。4歳になりました。夢は、サンリオピューロランドの踊るお姉さんになりたいんだって。すごく好きでDVDみては真似して踊って歌ってます。もし夢が叶ったら初ステージ私と一緒についてきてもらえませんか?そらの夢を朋ちゃんと叶えられたらぶっ飛ぶほどうれしいです。すみませんでしゃばりました。そんなこんなで、今は月1ペースでピューロランドに行っています。今のダンスの振り付けプロデュースKABAちゃんなんですよ~。とっても覚えやすくてかわいいダンスです。朋ちゃんものいのいもぽんぽん姫もお父様もメイドさんもドライバーさんもお元気ですか?健康が1番です!何か嫌なことがあったら、ぶちまけてね。ためちゃだめだよ~!我が家は相変わらず災難?続き?父は2度目の手術をし心臓にペースメーカーを入れました。母は自転車で信号のない交差点でタクシーにひかれました。ほかにもいろいろあるけど、みんな命が助かったことの方が不思議なくらいで、周囲にはなんでそんなに不幸なの?厄年だからだ!とか言われるけど、命があっただけでも奇跡なことで自分はすごくラッキーだと思っています。へこんでいませせん。弱い私がここで朋ちゃんと出会えてたくさん励ましてもらって夢のような体験ができて、私、少し強くなりました。朋ちゃんありがとう☆もちろん朋ちゃんSONGも私の人生には欠かせないものになっています。私がそらを寝かしつける子守唄は全部朋ちゃんです。たまに自分がカラオケに行ったかのように盛り上がってしまい、そらも興奮してしまって逆効果の日もあるんですが、親子共々朋ちゃんの歌に日々囲まれて幸せです。朋ちゃん生まれてきてくれてありがとう!がんばって歌ってくれてありがとう!助けてもらってばかりで何もお返しできないけれど、朋ちゃんの幸せをずっと応援しています。たのしくたのしくやさしく。ゆっくりね。

仁美&そらより
  • 2011-09-23 21:57
  • 仁美&そら
  • URL
  • 編集

♪こんばんはっっ♪

今日は結局、のぃぽんのお散歩に行けなかったの・・・大至急なパパのおつかいが出来ちゃってね。あれからお昼ご飯を食べて、おつかいに出掛けたよ♪♪今日のランチはね、超!久々のパスタにしたよ♪♪納豆とうめぼしと大根おろしとおくらとたくあんのパスタ。茹でたパスタの上にたれを入れて混ぜた納豆の上に大根おろしを乗せて、あっ!大根おろしのお汁は入れすぎないでね!食べた時に入れすぎてると辛くなっちゃうからね。その上に細かく刻んだたくさんをパラパラと乗せて、その上に細かく刻んだうめぼしちゃんを乗せて、周りに茹でたおくらちゃんを可愛く乗せておしまい♪♪食べる時には、味付けで、めんつゆをかけて食べてね♪♪みんなごめんね。私ね究極の納豆好きだから、納豆嫌いな人も居るよね。納豆ばっかしでホントごめんね。ディナーはね、お魚と、この前教えた、お野菜たっぷりのやつと、手羽先だったよ。今夜はね、前にお友達に貰った青汁を飲んでみたよ。お得意のミキサーでオレンジとりんごとヨーグルトを混ぜて、出来上がったジュースの中に青汁の粉を入れてかき混ぜて飲んでみたょ。全然美味しくなかったです笑。でも、明日も青汁いってみます笑。たーちゃん笑お疲れ様です♪♪たーちゃんこの写真は、遠くを思う様な・・・そんな気持ちになるね。遠くを思う様で、懐かしい様な・・・そんな感じです。これって朋ちゃんだけですか???たーちゃんのお仕事の現場って何度かおじゃました事がありました。作業着??を着て仲間とみんなで働いてる・・・そんな一生懸命な姿を何度か見ました。お兄ちゃんには、そんな様な下積み時代があるけれど、私には、ほとんど下積み時代って言うのがありませんでした。お兄ちゃんみたいに私にも下積み時代があったら、もっと色々な事、勉強出来たかなぁ・・・???そんな風に思います。でも、人生って誰が決める訳でもないし、今が今の私なんだって思います。たとえ、今が嫌な時で辛いときだったとしても、その先には何かがまた待ってて、そこには今まで知らなかった楽しい事や笑顔になれる事なのかもしれないね。実は去年の今頃の私は、凄くみっともなくて、自分が一番不幸せで、たぶんこれから先も私は幸せになれないのかな・・・なんて思ってました。今のこの幸せが待ってるなんて事も分からずにね。家族にもファンの皆さんにもいっぱい心配掛けちゃいました。あの時、今の環境を進めてくれたのが、お兄ちゃんと私の家族みんなでした。海外に来たての頃は、私もどうしたら良いか分からなかったし、1日お部屋から出れない時もいっぱいありました。その分、1人になる時間も多くて、いっぱいいっぱい考えて悩んで泣いて・・・そんな自分と向き合う時間が私を少しずつ助けてくれました。今も自分と向き合う1人の時間がとても大事に思います。1人になるのが怖くて、いつも誰かに頼っていたい。そんな風に思う私が、いつもいつも遠回りしててね。結局はわがままなんだよね。でも、今は1人の時間がとっても大切なこと。だんだん分かってきました。それって全然孤独な事じゃないよ。迷う気持ちも、何か踏み出す気持ちも、誰かに決めて貰うんじゃなくって、最後は自分で決めて自分で歩きだす事が良いことなんだと思うの。1人になって自分を思う時間が、こんなに大切だった事。気付き始めてる様な、そんな気がします♪♪あの日、たーちゃんと英ちゃんと征道君みんなで一緒に私を海外に連れて来てくれた事にホント心から感謝してます♪♪たーちゃん達、ありがとう♪♪そしてお兄ちゃんのブログに遊びに来てくれて、優しいお手紙をくれるファンの皆様に心から感謝してます。ありがとうございます♪♪
なんだか、たーちゃんのこの写真を見てたら、いっぱい思うことがあって、いっぱい書いちゃいました。たーちゃんありがとう♪♪
LOVE朋美
  • 2011-09-24 00:05
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

こんにちは♪最近辛いことばかり…でも毎日ともちゃんの歌を聴いてなんとか乗り切ってます♪ともちゃんの歌声は私のパワーの源です!ともちゃんに会いたいよ…
  • 2011-09-24 00:11
  • 玲奈
  • URL
  • 編集

玲菜ちゃんへ。ありがとう。毎日辛い事ばかりなの??でも頑張ろうね♪♪頑張って乗り切ってね♪♪LOVE朋美
  • 2011-09-24 00:20
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ

私も納豆大好きだからいつもレシピ参考にさせてもらっているよ。朋ちゃん納豆クィーンだもんね!!

朋ちゃんが勇気を出して海外での生活に一歩踏みだしたこと。すごいことだよね。なかなかできることではないよ。よくがんばったね!朋ちゃん!
もちろんご兄弟はじめご家族の応援があってこそできたことだけれど、一番頑張ったのは朋ちゃんそのものだよ。
朋ちゃんはその時々でいつも一生懸命がんばっているよ!それは、ずーっと応援しているファンには伝わっています。謝ることはないよ!人生山あり谷あり。でも朋ちゃんにはいつもたくさんの応援団がいます。みんな朋ちゃんの幸せを願っているよ。朋ちゃんがうれしい、幸せと感じることがファンの私は嬉しいこと。だから、朋ちゃんがどんな時でも応援しています。大丈夫だからね♪
仁美&そらより
  • 2011-09-24 00:36
  • 仁美&そら
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんは♪

↓書き込み読んで涙が出たよ。朋ちゃんはたくさんの愛に囲まれてるね!家族の方がとても大切に思う気持ちが伝わってくるよ^^

私は20代後半かな、色々上手くいかなくて寂しくて辛くてお酒に逃げてた。家族も頼れなくて…同棲してて結婚約束した人とも別れて。自分は幸せになろうと思っちゃいけないんだとか思ってた。

でもダンナと知り合ってあっという間にスピード婚。お互いを知り尽くさないままだからガチゲンカもたくさん(笑)そして私の持病で出来ないと思ってた子供に恵まれて気付いたら14年も経ってた。腹立つこともあるけどあの頃の辛さ、寂しさを思い出すと今は贅沢な悩み。途中病気をしたのも大きいかな。まだまだ孫見るまでは死ねないし(笑)この小さな幸せを大切にしようと思うよ。

ゆっくりゆっくり前を見て進もうね☆
  • 2011-09-24 00:38
  • まぁママ
  • URL
  • 編集

仁美さんそらちゃんへ
ありがとう。私が納豆クイーンだったの覚えてるんだっっ?!そう私は納豆が大好きです♪♪仁美さん、色々大変だけど頑張ってね!!!
LOVE朋美
  • 2011-09-24 00:52
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

まぁママさんへ
色々あったんですねっ。でもその色々あったから今、めっちゃ幸せで沢山の愛に囲まれているんですねっ♪♪
小さな幸せや、普通のいつもの毎日の生活の中にある幸せってホント大切だよね♪♪
お手紙ありがとうございます。
LOVE朋美
  • 2011-09-24 00:58
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんありがとう

納豆クイーン☆そりゃあ覚えてますよ~!!私も納豆大好き人間なので、朋ちゃんが選ばれて当時めちゃくちゃうれしかったのを覚えています!
お手紙ありがとう。私は大丈夫だよ!いろいろあるけどさ。
最終兵器は朋ちゃんの歌を聴きながら一人大声で大合唱して車運転するの!それがストレス発散!朋ちゃんになりきって歌ってます。前に熱唱しすぎて信号待ちで対向車のカップルに笑われたことがあります。でも。。。気にしない(笑)。それくらい朋ちゃんの音楽に助けられています。感謝しています。ありがとう♪
  • 2011-09-24 01:00
  • 仁美&そら
  • URL
  • 編集

たーちゃん♪朋ちゃん♪こんばんは。

人生は旅、かっこいいですね!
私もたーちゃんのように日本中旅してみたいです。
そう思っている人はきっとたくさんいるはず。でもそれを行動にうつせる人って一握りだと思います。本当に素敵だと思います!
写真も美しいですね!まるで絵画のようです。

朋ちゃん筋肉痛は治りましたか?
納豆パスタのレシピもありがとうございます。絶対作ります!
昨日さっそく朋ちゃんが教えてくれた手羽先作ってみましたよ!
すっっごくおいしくて家族も喜んでました!
朋ちゃんありがとう!!
朋ちゃん、本当に朋ちゃんは純粋で頑張りやさんだと思います。
朋ちゃんのお手紙を読んでいて涙が出てきちゃいました。
朋ちゃんは優しくて強い人だから、辛いことも乗り越えられたんだと思います。そんな朋ちゃんを私は尊敬しています。
うまく言えないけれど、朋ちゃんが楽しいときも辛いときも、どんなときも、私は朋ちゃんが大好きです!!みんな朋ちゃんのことが大好きです!!
朋ちゃんにはたくさんの幸せをもらってきました、今もたくさんたくさんもらってます。
だから朋ちゃんが幸せでいてくれればそれが一番嬉しいです!
朋ちゃん本当にいつもありがとう!!
  • 2011-09-24 01:32
  • しろ
  • URL
  • 編集

たーちゃん 朋ちゃん おはようございます♪


たーちゃんの旅のような下積み時代…本当にかっこいいてす(*^^*)♪
なんか生き方が男の中の男って感じですね…♪


朋ちゃんのどん底に辛かった時の気持ちから…ご家族の愛で前向きな気持ちに立ち直れた思いとか…隠さず素直な気持ちをさらけ出している朋ちゃん…私も泣いてしまいました(;_;)。


私も朋ちゃんがどんな時も大好きな気持ち変わりません…。私たち朋ちゃんファンは永遠に朋ちゃんのミカタです!幸せいつもいつも祈っています(*^^*)♪


おとといの夕飯に手羽先とブロッコリースープ作りました♪お酢のせいか短時間煮込んだだけで味がよく染みてお肉がトロントロンになって骨から身がスルスルとれて食べやすくてめちゃめちゃ美味しかったです(^^)v♪娘たちが美味しい~って叫んで食べていました♪スープも味の元のコンソメを使いましたが美味しかったです♪簡単で美味しくて朋ちゃんにお料理のレパートリを増やしていただけて感謝しています(*^^*)♪

今度は納豆パスタに挑戦します(*^^*)!


朋ちゃん筋肉痛なおりましたか?

イテテ イテテ…と痛がって歩いている朋ちゃんの姿もめちゃめちゃ可愛いんだと思います\(^o^)/♪


たーちゃん 朋ちゃん 幸せでありますように…イエーイ(*^^*)♪

お兄さん、朋ちゃん、皆様おはようございます!朋ちゃんには、素晴らしい家族のサポートがありますよね!こうして、朋ちゃんと交流を持たせて頂ける事感謝してます。(皆さんも同じだと思いますが、ファンにはたまらない幸せですよね~)今、全てが素敵な人生ですよ~。人間生きていれば、いい時ばかりでないですよね…。『苦あり、楽あり』(朋ちゃん、本だしてたよね~。でも今の内容と当時の内容とでは、違う苦あり、楽ありかな?)明日を信じて、自分なりの人生を満喫したいな~って…。さぁーて、今日も楽しく過ごそう~。朝食は、納得で決まりだ~。朋ちゃん、素敵な一日を過ごしてね!皆さんもね!朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-09-24 07:08
  • 涼華
  • URL
  • 編集

大好きなともちゃんへ♪

たーちゃん♪おはようございます!
「人生は旅そのもの」同感です♪山あり谷ありで色んな出会いがありますもんね。夕暮れの空の写真キレイ^^胸にきますね♪

ともちゃん☆
今日はほんと寒いよ~、ていうか涼しい!ブーツ穿いても蒸れそうもないよ・笑。ともちゃんのごはんメニューすごく参考になるよ♪健康に良さそうだ美肌メニューでしょ♪スーパーへ行くと意識的にともちゃんのおすすめメニューの食材探しちゃうの♪
最近わたしはね、秋鮭が好き♪♪鮭も美肌にいいんだよねぇ~?バターで焼いて、クレイジーソルト。ごま油で焼いて「つけてみそかけてみそ」で食べるの。甘い味噌なんだけど知ってる?焼いたお豆腐にかけても超おいしい!簡単だしね♪♪
それではまたお手紙するね~~!
今日もたのしくたのしくやさしくね♪ともちゃんlove...♪
  • 2011-09-24 08:56
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

たーちゃん朋ちゃんおはよーございます 今日は 秋晴れ気持ち良いです 朋ちゃん 今日は息子(怜凰)2歳の誕生日です私も子宮の病気ありで 絶望的で 諦めていました 差し障りない不妊治療を試しましたが 全く駄目でした。私は両親早くに亡くし 兄弟もなくて 自分の分身が欲しかった。けど もう無理…が自然に授かりました元気一杯の毎日で 楽しく保育園に行っています ~朋ちゃん いつでも みんな味方だからね安心してね
  • 2011-09-24 09:35
  • あみる
  • URL
  • 編集

朋ちゃーん、今読み直してたら誤字があった~(笑)納得じゃあなくて納豆だよ~(笑)ごめんね~。今日は毛布をだして、クルクル洗濯しまーす!朝方寒い…。今は気持ちのいい天気だわ~。朋ちゃんも楽しい1日を過ごしてね☆ランランラン☆朋ちゃーん大好き☆
  • 2011-09-24 09:43
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃん!!今までの朋ちゃんも今の朋ちゃんも大好きです♪テレビに出ても出なくても変わらずファンだし憧れの存在です!!ここにファンの方が集まってきてるってことが、何より証拠だよね!!
  • 2011-09-24 10:59
  • ゆき
  • URL
  • 編集

♪♪お手紙ありがとう♪♪

皆さん、こんにちわわ笑。お手紙ありがとうございました♪♪今日は朝から雨が降ってて、のぃぽんのお散歩も出来ないから、朝からお部屋で、のぃぽんとぬいぐるみで遊んでたよっ♪♪ぽんぽん姫はホントぬいぐるみがだぁ~いすきで、私のお部屋には、ぽんぽん姫のぬいぐるみでいっぱいなの♪♪私の巨大くまさんも居るよ♪♪ぽんぽん姫はその巨大くまさんの足の上で寝るのが最近のお気に入り♪♪のぃのぃは、小さい頃はぬいぐるみが大好きだったんだけど、今は・・・全然興味ないみたい。男の子だからねっ笑。だから、のぃちゃんとはぬいぐるみ遊びじゃなくって、のぃちゃんの大好きなマッサージをしてあげたよ♪♪SPAの名前は『ほなめりすぱ』ほなめりすぱの名前の由来は、たーちゃんが知ってます笑。ほなめりすぱで、マッサージを受けると、ほなめりやさんが来るよ笑。筋肉痛はもぅすっかり無いです。なので、今からヨガやってくるねっ♪♪
お返事書くね♪
仁美さんそらちゃんへ
車で大きな声で唄ってて、誰かに見られて恥ずかしい思いを私もたまにやるよ笑。
こっちに来てから何回も経験したよ。
そう言う時は、いつも・・・I am freedom!!!
そう言っちゃうの笑。

しろさんへ
涙のでちゃう様な優しいお手紙をホントありがとうございます♪♪
何度も何度も遠回りばかりでごめんね。
手羽先!!!美味しかったでしょ♪♪
私もまた昨日作って食べちゃった♪♪
お酢の味とか、残らないし、お酢のおかげで、鶏肉が柔らかくなるとこが好き☆お酢ってね、シミ予防になるみたいだよ!!!
お野菜のスープにはソーセージとか入れてあげたらしろさんの家族も喜びそうだね!!!
納豆パスタは、さっぱり風味で私のパパも大好きなんだよ♪
是非試してみてね!!!

まっピー♪さんへ
海外に来る前は、ホントすんごい嘘つきで、何でもウソで固めてました笑。たーちゃんにウソつき!!!って怒られてました。海外に来てお父さんと毎日一緒に暮らす様になってから、嘘付けなくなりました。だから今は嘘つきじゃないです笑。
嘘つくのって苦しいよね。
まっピー♪さんの娘さんが手羽先食べて喜んでくれて、朋ちゃん感激!!!です笑。
ブロッコリーのスープ☆なんだか、美味しそう♪♪私も作ってみよ~っとっ!!

涼華さんへ
クルクルお掃除は終わったですか???
もう日本は寒い季節に入ったのね。
冬が来るね。
雪が降るね。
サンタさんが来るね。
新しい出会いが来るね。
いつも彼氏が出来るのは冬でした笑。
もう・・・彼氏は要らないな。
こりごりで、勘弁してください笑。
なんて言いながら好きな人が出来ちゃう私。
今は私が私に恋してます笑。
もっともっといっぱい自分を好きになって磨きまくりたい、そんな時期です。
外見じゃなくって中身ね笑。

ゆきみさんへ
私もね、スーパーに行くとネットで調べた美肌食材ばかり見ちゃうよ笑。
周りのお客さんは、スーパーのかごに座ってるのぃぽん達を見て写真撮ったり、なでなでしたり・・・のぃぽん達はねスーパーに行くときねお洋服着てくつ履いておしゃれして行くんだよ笑。
もういつも行くスーパーの皆さんは、のぃぽんが来ると大喜びだよ♪♪たま~にのぃぽんが居ないと、チワワは何処に居るの??って聞かれるから、my baby is day off!!! って言うの笑。そしたらみんな笑ってくれるよ。
秋鮭!!!私も日本食やさんに行って買って作ってみるね♪♪
お魚を最近、毎日食べてるよ。
お魚天国です笑。
サムゲタンの次はお魚にハマってます。

あみるさんへ
あかちゃんが自然に授かれて良かったね♪♪
私も子宮の検査は行かなくっちゃって思ってます。
女の子にとって子宮はとても大事で大切だからね。あみるさん、幸せいっぱいなのが伝わってきたよ♪♪昔、保育園の先生になりたいって思った時があったよ♪♪なんか凄く楽しそうで♪♪

ゆきさんへ
ありがとうございます♪♪
いつの日か・・・ゆきさん含め、多くのファンの皆様に会える日を願って、頑張ります♪♪
待っててね☆

皆さん、お手紙ありがとうございました♪♪
パパがお出掛けから帰ってきたから、今から一緒にランチして、それからヨガやってくるね♪♪

LOVE朋美
  • 2011-09-24 13:19
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんが凄く生き生き暮らしてるのが
嬉しいです。私もアメリカ大好きです。
もっと英会話が出来るように、なりたいです。
私はかなり淋しがりやです。でも病気に
なってから恋はしても付き合うのは恐く
なりました。だからいつも片思い。今は
それもないけど…。家族の理解があるから
こんなんでも家にいられてると思ってます。私も
1つずつ朋ちゃんみたいに出来るように
頑張ってみるね。いつも、ありがとう。
朋ちゃん、お兄さん。
  • 2011-09-24 14:16
  • hanahana
  • URL
  • 編集

hanahanaさんへ
私は、こんなんだから・・・とか思わないで欲しいな。私は、今は元気だけど、前は・・・だいたい1年前は悩みまくってたよ。ゆっくり時間掛けて自分を取り戻そうよ!!!!頑張ろうね!!!ランチ終わったから大好きなヨガやってくるね♪♪LOVE朋美
  • 2011-09-24 14:29
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

こんにちは!

またまた出遅れちゃったなんか私の人生っていつもそう(笑)何もかも人から遅れるんだなぁ

今日もヨガ頑張ってるかなイタタにならないように気を付けてね!


人生とか運命って、タイミングが大事なのかなぁって最近思います。あと自分の判断力と諦めない事かな?自分が決めた事なら誰のせいでもないしって、、、。
朋ちゃんは明るいお手紙くれるけど、言葉の通じない国では大変な事も、きっとたくさんあったよね。言わないだけで、耐えている事もきっと有ると思うけど、どんな時も優しい朋ちゃんが大好きです。

私もやっとやっとの事で結婚が決まりかけた時に、親が生死をさ迷う大病をしてしまい、色々あってその結婚はやめました。運命の いたずらって どうにもならない事って、あるんだよね。そして自分も病気になってしまい、思うように体が動けない時があっても、家族は私を理解してくれないので本当に辛いです。
だから私にとって、家族って何?って、いつも思う。兄弟もいないから、ずっと一人で色々と判断をしなければならなかったし、これからもそれは変わらないと思うんだけどね。。。
でも、それが自分の宿命なんだと、受け入れちゃったの。受け入れられないと人は悩むけど、これは仕方が無かった事だ!そういうふうに、なってたんだ!って受け入れたら、あんまり怖いものもなくなってきた!ハハハ。
どん底を見た人にしかわからない、幸せもきっと来るよね自分で自分を好きにならないと自分が可哀想だから。
何だか何言ってるのか解らなくなっちゃったけど、ゴメンね。つらいとき いつも側にあったのが朋ちゃんの音楽で、とっても心が癒されたこと、今でも毎日感謝しているよ!
このような私が家族を作れる日が来るのか解らないけど、理解されなくてつらい想いをした分、人には優しく出来るといいなぁって思ってる
朋ちゃんみたいな人になりたいな

朋ちゃん、朋ちゃんの写真集と、エッセイと、のいぽん写真集と朋ちゃんのお料理と、愛用品などがいーっぱい載った本が出るといいなー買い占めちゃうなぁ。。


  • 2011-09-24 15:33
  • ery
  • URL
  • 編集

eryさんへ
こんにちわわ♪♪
色々大変だと思うけど、頑張って欲しいです。
自分を少しずつ好きになる気持ちを持ってみて欲しいです。何でもいいの。お顔を洗う時に、いっぱいの泡で優しく優しくふわふわ洗ってあげたり。そんな事からでもいいの。私も最近ね、ふわふわの泡でお顔を超優しく洗ってみてるの。しかも、ゆっく~りね♪♪
さっきヨガ終わってシャワー浴びたよ。今はお父さんが運動してるの。
この前、スーパーで買ってきたココナッツを割ってココナッツジュースを飲んでみたよ。ココナッツの木がお家のお庭にあるんだけど、この前いっぱいなりすぎてておっこちたら危ないからって、全部ココナッツ採り屋さんにお願いしてとっちゃったの。お家のお庭で採れるココナッツも美味しいよ♪♪
ココナッツは体に良いんだって外人さんが言ってた♪♪確かになんだか、体に良さそうだよね笑。
LOVE朋美
  • 2011-09-24 17:08
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋にぃ、朋ちゃん、こんにちは^^


いちごさんへ
皆さん、たーちゃんとお呼びするのが呼びやすそうですよっ( ̄△ ̄ゞ
でもたまに朋にぃって呼びたくなってしまいます~♪
the!朋ちゃんのお兄ちゃん!って感じですよね^^


たーちゃんへ
一人旅!良いですね。
お金と時間に余裕があったら私も是非行きたいです。
日本に限らず世界の、自分の行きたい所に行ってみたいです。
行きたいところ、ほんとに沢山あるんですよ~~><

朋ちゃんへ
今日、やーーっと手羽先入手(?)したので、
朋ちゃんが教えてくれたレシピを作りますね♡
絶対美味しいよ~~手羽先大好物だもん。
昨日ね、旦那の、中国から留学してる歌がだ~~~い好きな19歳の子と三人でカラオケに行ったんだよ。そして朋ちゃんの曲、教えてもらった通りに、ご飯食べて歌をいくつか歌って、I'm proud歌ってみたよ。そしたら本当に前より少しうまく歌えるようになったんだ!!さすが朋美先生直伝><効くわぁ(*・艸・*)でもどうしても朋ちゃん独特の、綺麗な高音は出せないなぁ。

一人の時間、私も未だに恐いと感じる時があるよ。
恐い、というより寂し過ぎて、それを通り越す感じかな・・?
何かどうかしていれば忘れられるんだよね。
かと言って何もしないでボーーっと外眺めてるのも案外落ち着いたりする事もあるんだよねぇ。
これから秋の空に澄んだ空気に、日本は過ごし易くなって来たからそんな時間も良いなって思ってるんだ。
一人時間も大切にしていきたいな。
みなさんの、朋美ちゃんへの愛情たっぷりのお手紙読んでて、こっちまでほっこり心があったかくなりました・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・
みんなみーんな、朋ちゃんが素直で優しい事知ってるからこうして集まってくるんだね。
またここに、癒されに来ます♡
  • 2011-09-24 17:24
  • kana
  • URL
  • 編集

たーちゃん、朋ちゃんこんにちは。


今日は結婚式でのDVDの出来が納得いかないとこがいくつかあって、ホテルの人がうちに来てくれて、指摘しながら編集に携わっちゃったよ(^^;)
大金払ってるから、納得のいく物を仕上げたいし、来月友達7人で鑑賞会あるからさ(^O^)


私は旅行やライブが大好きで、国内で行ったことのない所が徳島県だけなんだ。
だから、近年中に徳島県に行って制覇するのが夢(笑)

人生生きていれば山あり谷ありだよね(;へ:)

当時は朋ちゃんを遠くから見守る事しか出来なくて歯がゆかったооо

自分が辛い時って自分が1番辛いって思い込んじゃうからね…
でも、出口のないトンネルはないんだよ(^-^)


私も3年前に2年間付き合った凄く好きな彼がいて、でもその人は犯罪を犯したり、浮気したり、私からも色んな人からもお金を借りたり、途中ニートになったりとにかく周りから反対される人。
誰ひとり賛成してくれる人すらいなかったんだけど、当時の私はもはや洗脳されてたくらい、私がこの人を変えてあげたい!みたいにのめり込んじゃってた時期があったよ。
別れを切り出したものの、それからも凄く引きずってたし、相手がどぉしてるか気になって仕方なかったし…

29歳でポッカリ穴が空いちゃって、30歳までに結婚願望あったから、誕生日には親友の家で号泣して、早く結婚したいけどもう裏切られたくない!男性が信用出来ない!て恋愛をするのが怖くなっちゃって…

急ぎたい反面、本心はビクビクしてて…

しばらく恋愛お休みして、31歳の時に信用させてくれる人に出会って結婚出来たんだ☆

そんな彼は1番の好物『納豆』なんだよ(笑)
だから、大分納豆料理のレパートリー増やしました(笑)

朋ちゃんてそうめんにもパスタにもたくあん入れるんだねw
旦那さん納豆好物だから、パスタもマネッ子してみるね!


話それちゃったけど、だから、朋ちゃんもまだまだ海外生活で辛い事たくさんあるだろうけど、下積み時代がなかった分、今がその時だと思って頑張って(・∀・)

芸能界復帰しなくたって、私は朋ちゃんを超える女性アーティスト、芸能人はいないから。
永遠に1番だよ☆

大好きな朋ちゃんへ★
Love 4 ever xoxo
  • 2011-09-24 17:40
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

忠道さん朋ちゃん皆さんこんにちわわ

素敵な写真ですしばらく待受画面にさせていただいてパワーをいただこうと思います

忠道さんや朋ちゃんや皆さんの素敵な人生の旅をこの場所で共存できてわたしはホンットに幸せだなぁって思います☆☆

お手紙をみていろんな感じた事を書きたいのですがいっぱいありすぎて…

いま福岡からお家にかえる高速バスの中なんですけど二日酔いでまた飲み過ぎたとへこんでいたらお手紙で感動し元気になり、朋ちゃんレシピでめちゃめちゃおお腹がすいてきました朝から食べてないから納豆とおみそ汁がたべたい あったかいスープもいいですねバスからおりたらすぐにご飯たべにいこう


いつも幸せな気持ちをありがとうございます








お兄様&朋ちゃんへ
お久しぶりのコメントとなります。
いつもこちらに来ては、お兄様の記事を購読し、色々考えたり学んだりしております☆

旅っていいですよね。
色んな発見や出会いがあり、自分自身も成長出来たり、前に進むきっかけを発見できたりもしますし☆
かつて旅(というより旅行でしたが)を通じ、前に進むきっかけを頂いた事を思い出しました。
・・久しぶりに旅に出たくなってきました☆

お兄様の日記や、朋ちゃんのお手紙、そして色んな方のコメントを読ませて頂いて、何かすごく胸が熱くなりました。

私の場合、20代の頃はずっと、辛い事や苦しい事や哀しい事ばかりが連続して起きて、「どうして私ばかりこんな目に遭うの?」って思っていました。
「幸せになれる」って思っても、それが砕かれた事も何度もあり、「私は幸せになれない」「前向きに考えてもいつも裏切られる、だから最初から何も期待しない」なんて思っていた時期もありました。
その結果、いつしか、笑う事が出来ない人間になってしまいました。

それが昨年の今頃から、人生が激変しました♪
それから、また笑えるようになりましたし、毎日がとっても楽しくなり、目標も色々出来ました☆
人生って、ふとしたきっかけで流れが変わったりしますし、何があるか分からないから、楽しいものだと思います☆
これまで辛くて苦しい事ばかりだった分、これからたくさんの幸せが来るのかな、って思って生きてます☆

そういえばお兄様のブログに辿り着いたのも、丁度去年の今頃でした☆
そこで、朋ちゃんが、毎日楽しくて幸せで笑顔でいると聞きまして、とっても嬉しくなりました☆
お兄様、こういった場を設けて頂きまして、本当にありがとうございます。
そしていつも、朋ちゃんからの、暖かくて可愛いお手紙に癒されて、たくさんのHappyなパワーを頂いております。

この場をお借りしまして・・
改めて、ありがとうございます♪
  • 2011-09-24 17:54
  • もも☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ
 お返事とっても嬉しいです。元気もらいました。
ありがとうございます、今夕焼けがとっても綺麗です。
 この前友達と数年ぶり位にカラオケに行って
朋ちゃんの歌をいっぱい歌って来ました。
友達も私が朋ちゃん大好きって知ってるから
一緒に盛り上がってくれます。朋ちゃんが見たいので
あきらめましょう♪は絶対歌います。大きな声が
出なくなってしまったけど…でも一緒に
そうやってはしゃいでくれる友達がいる事も
とっても感謝しています。離れて行った人も
いるけど、仕方ないって思ってます。ありのまんまで
ないと、しんどいから…心に症状が出るよりは
体に出た方が私は楽で。

お兄さんへ
こうやってお兄さんや大好きな朋ちゃんの
頑張っておられる姿やまっすぐな所を
見せてもらえて、とっても幸せです。
ありがとうございます。
ツイッターもFBも止めてしまったけど、ここで
ファンの人とも繋がれるのはとっても嬉しいです。

 
  • 2011-09-24 18:24
  • hanahana
  • URL
  • 編集

お返事するね

kanaさんへ
ご飯いっぱい食べたら唄えたでしょ♪♪お腹痛くならなかった???私ね、コンサートやってた時ね、コンサートの次の日ねお腹痛くなるの笑。お腹の筋肉使うから♪♪のどだけで、唄うとのどが壊れちゃうからお腹から声出して唄うの♪だからご飯いっぱい食べてから唄うの♪♪
私もね、何もしないでボーっとしてる時あるよ。何も考えてないの笑。大体ね、ボーっとする時間はね寝る前にDVDを見ながらベッドに横になってる時。DVD見てる様で、見てないの笑。そんな時間も絶対必要だよね。1人になるのって怖い時があるけどさ、でもね、1人になればなる程、今の自分がよく見えてくるよ♪♪それと、泣きたい時は、おもいっきり泣く!!!泣き声が気になる時は、枕に顔をうずめて大声で泣くこと♪♪泣くことって良いみたい♪♪ホントスッキリするよ♪♪泣きたい時、やってみてね笑。

あやみぃさんへ
結婚式のDVDは一生大事だから、うん!!いっぱいこだわった方が良いよ!!!!素敵なDVDが出来るまで納得するまで諦めないでね笑。あやみぃさんはホント旅行が大好きなんだね~
出会いもあるし、美味しいものも食べられるし、羨ましいな~
素敵な彼に出会えて良かったね♪♪
納豆が好きな彼☆
中々素敵な旦那さんだね☆☆
仲良くね!!

マリ☆☆さんへ
二日酔いかぁ・・・高速バスに乗ってて大丈夫??笑。到着する頃にはお腹も空いてるよ♪♪
二日酔いにはスープもんが良いよね!!
私は、まったくお酒を呑まなくなりました。
最後にお酒呑んだのいつだろぉ・・・
お兄ちゃん達が私の住んでる国に遊びに来てくれた時、テキーラ呑んだのが最後だぁ。
今夜はお父さんとディナーとお出掛けだから、少し呑もうかな???
やっぱやめとく笑。

もも☆さんへ
良かったね♪♪ホント良かったね♪♪
色々大変だったね・・・
頑張ったね♪♪
これからも毎日が楽しくって笑顔な毎日が送れますように・・・

hanahanaさんへ
あきらめましょう♪あの映像・・・
私も大好きなの!!!!!
あの映像に出てくる方々は、私のファンの皆様なんです!!!!
だから大好きなの♪♪
離れて行く友達は縁がなかったんだよ。
でも、一緒に居てくれるお友達は、hanahanaさんにとって大切なお友達だから、これからも大切にしてね♪♪

さぁぁ!!今夜は、お父さんとディナー&お出掛けです♪♪
なんか、久しぶりのパパとデートだから楽しみ♪♪
今夜は、中華が食べたいなぁ・・・
しょぉ~ろんぽぉ~♪♪
しょぉ~ろんっぽぉぉ~♪♪

LOVE朋美
  • 2011-09-24 19:05
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事ありがとうございます!
また早く手羽先作ってーと家族に言われています♪
お酢ってシミ予防になるんですね!
いいこと聞きました!
最近シミが増えてきてシミ恐怖症です(>_<)
しっかり予防しなければ!!
納豆パスタとお野菜のスープもさっそく作りますね!
朋ちゃんのおかげでお料理のレパートリーがどんどん増えていく♪♪本当に助かります!
朋ちゃんのお家のお庭にはココナッツの木があるんですね♪
おしゃれでいいなぁ♪
私ココナッツが大好きなんです。
見かけも何だかかわいいし甘くておいしいし♪

さて今からお風呂入ってきます!朋ちゃんの歌を聴きながらの入浴タイム~♪
それではまたね!朋ちゃん♪
  • 2011-09-24 19:09
  • しろ
  • URL
  • 編集

お父様とのディナーは??

朋ちゃんへ
お父様とのディナー何食べに行ったの~?
小龍包食べるときは、れんげを使って中のおつゆを逃しちゃだめよっ!
今日の朋ちゃんも元気でよかった!
東京は台風が去り季節が秋になったのかな?太陽は出ていても涼しい風で気持ち良かったです。
自転車でお買いものがてら音楽聞きながらサイクリングしました。嫌なことがあったので気分転換です!
朋ちゃんのいるところは自転車乗るの?朋ちゃんの自転車姿見てみたい。鼻歌歌いながら髪の毛をなびかせて爽快に走ってそう♪それまたかわいい♪
またのいぽんのお話も聞かせてね。自分のワンちゃん天国にいっちゃったから、さみしいの。のいぽんのお話聞けると心がほっとするよ。
またね。仁美&そら(←風邪ひいちゃいました)
  • 2011-09-24 19:27
  • 仁美&そら
  • URL
  • 編集

たぁちゃん、朋ちゃん、こんばんは!


朋ちゃんへ

朋ちゃん、お手紙をありがとうはやく御返事したかったんだけど、遅くなってゴメンね
朋ちゃんの優しいお手紙に、涙の防波堤が決壊してしまうほど涙がたくさんでました。朋ちゃんは欲しい言葉をくれるね。。朋ちゃんに助けて貰ってばっかだねわたし単純だから頑張れって言って貰えると、すっごい頑張れるんだ
しかも、大好きすぎる朋ちゃんに言われたら!!頑張る本当にありがとう。
ありのままを話してくれる朋ちゃんは芯が通っていてかっこいいよ自分をしっかりと持ってて、頼もしい。

わたしの泣く場所はお風呂場なんだけど、両親が病気になってから泣かなかった。もう泣く事すら出来なくなったのに、ここで朋ちゃんとお手紙こうかんするように なってから嬉し泣きは しちゃうんだよ。
いいよね

朋ちゃんのアドバイスどおり、泡泡でお顔を優しく洗ってみるね!お風呂入ってくるー!また恋が出来るかも知れない

あと、ココナッツのお話ししてくれてありがとう。
朋ちゃんがいろんなお話し聞かせてくれてホント嬉しい。お庭にココナッツさんがあるなんて、イイナァわたしココナッツ大好きで、ココナッツのお菓子とか夏に出るココナッツのポッキーとか、自分で作るパンにココナッツとマンゴーとクリームチーズを入れるんだけど、朋ちゃんの国で作られてるドライフルーツさんで嬉しくなっちゃった!
ココナッツの薫りのボデイローションやコンディショナーとか使ってた事もあるよー!美味しい夏のにおい
あと、笑うヨガ?みたいなヨガを前にテレビで見てから、声に出して笑うって事は、やってたのね。脳って意外とお馬鹿な所があって、笑う事で、楽しいと認識するらしくて。。
笑う事は免疫力も上がるらしい。なので小さな事でも笑ううちホントに楽しくなってくる、不思議。


先ほどゆっくりと朋ちゃんFUNの皆さんのお手紙読ませて頂いて、、みんな色々な波瀾があって、でも今、幸せだよって報告を拝見すると とっても希望が持てて来て、良かったなぁって心から思います

自分も大丈夫かもって思えてくる!!説得力ある!
みんなで幸せになろう


たぁちゃん

人生は旅。素敵なお写真でわたしも色々な事おもいだしました。
今は全然旅行に行けないですが、昔は良く旅行に行ったり自然の中で遊んだり。今ではあの頃が夢だったんではないか?と たまに思う事があります。

特に大好きなのが福島です。何回も行きました。
福島の自然は いつもボロボロに疲れた私の心身をいやしてくれました。
福島の人達はいつでも優しくて、、、
お土産屋さんのおじさん、始めて会ったのに、何もかわなかったのに、あかべこのキーホルダーを私にくれました。あの優しい顔のおじさん、元気にしてるといいな。。あかべこ大切にしています。震災以来、いつも福島の事を考えています。哀しみに横たわる大地に、もう一度光を。。
福島の皆さんが早く元の生活に戻れますように。

たぁちゃん いつもこの貴重な場をありがとうございます。
元気の源です。居場所をありがとうございます。
  • 2011-09-24 20:16
  • ery
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お返事ありがとう♡♡
至福の時♪♪♪感謝♥

大丈夫!お腹は痛くならなかったよ^^
朋ちゃんはプロだもん!何曲も何曲も歌ったら次の日はどうしても不調になってしまうよね><何より、きちんとした歌い方してるからこそ、お腹が筋肉痛になるんだよね。
ああやっぱり、お腹から声使わないと、喉痛めてしまうよね><
私、カラオケだともちろん普通に歌えるんだけど、
普段の声が全然通らなくて小さいんだ・・。
昔からの悩みです。だから、周りが騒がしかったりするとどうしても聞こえませ~ん、ってなるの(悲 
話すときもお腹から声を出せば良いのかな。。

分かるよ(o^^o)私もな~~んにも考えない事しょっちゅう^^
DVD見てる時ボーッとするんだね(笑 きっと一日疲れてて何にも考えられないでいるのかもねヾ(´ー` )ノ
そうそう、脳にも休息あげないとね。大事な時間だと思う。

ほんとそうだね、一人の時間こそ今の自分を顧みるのに必要だね。いつも誰かと居たら自分のこと、考えられないもんね。

うん、泣く事って脳にすご~く良いんだってね!聞いたことあるある~^^
良い事も悪い事も、我慢しないで思いっきり泣けるのが理想。
今度泣きたい!ってなったら朋ちゃんの言葉を思い出して、枕に顔を埋めて思いっきり泣いてやるぅ♡

朋ちゃん、中華は食べたかな??
小龍包、私も大好物だよ♥
そしてさっきね、朋ちゃんレシピの手羽先作って食べました!
旦那の案で、途中から春雨も投入~。
さすが中国人~?笑
柔らかくて口当たりも良くて、美味しかったぁ♪♪
また作りたいな!!
コラーゲン摂れるしお肌にもいいし、手羽先のヤツ、やるな(笑

朋パパとのディナーデート楽しんでらっしゃ~い^^
って、もう楽しんでる頃だと思うけどっ((☆^ω^))
  • 2011-09-24 20:21
  • kana
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事ありがとぉヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


朋ちゃんからのお返事で自分の名前見付けた瞬間が最近の楽しみでもあり、幸せなんだッ♪


DVDはあきらめずにちゃんと意見述べたよ(^^)v
最初満足度70%だったのが95%までになったよ。
残り5%は元々撮ってない部分でどうにもならない箇所だったからさ。


1番の好物が納豆だと、何気に楽ちんだよね(笑)

トーストの気分になったら、トーストにチーズ敷いて、その上に納豆タレ付きで乗せて焼くと美味しいよ!
トーストついでに!
トーストにわさび多めのマヨネーズを混ぜたものをたっぷりONして、プチトマト半分に切ったものを適当に乗せて、チーズをお好みで!そして焼く。
ピリ辛な感じが進むよ!


朋ちゃんが日本戻ってきたら、ここのみんなと朋ちゃんと遊べたらいいなぁo(^-^)o
  • 2011-09-24 21:12
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

ともチャン、ぉ兄ちゃん、みなさん
こんばんは(*^^)/

今、数日泊まりで、スマフォからで、慣れなくて、うまく書けないけど・・誤字あったらごめんなさい!!

みんな色々あるけど、ガンばって、いまがあるんだなって思いました。
1人じゃない、人はみんな仲間なんだって☆
自分がうまくいってないとき、周りをうらやんだりして心が、しんどいときあるけど、そんな気持ちより、楽しい気持ちでいたいから、楽しい物を見たりするよ!
ともチャン、パパとデート楽しんでね☆
大好き、おやすみ☆
  • 2011-09-24 21:48
  • いちご
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お兄さん、皆さん今晩は。。朋ちゃんだけでなく、皆さんお手紙長いね♪とても楽しそうですね♪
来週は、一人で地元の韓国料理屋でサムゲダン食べに行きます…。そのつもり。
最近何かと忙しくて…こないだね!道聞かれた人とお話してる内に友達になりました!それで、今度のお祭りで出店出すから手伝ってくれる?と聞かれました! チョコバナナ作るの手伝ってと言われ返事しないと行けないのですが…悩んでます。自分に出来るのかな…。って…やった事ない事不安だからどうしよう?どうしましょう?
それと去年ヨガ習ってたけど、丹田呼吸が上手く出来なくて先生に違うよ!!って毎回言われてた。丹田呼吸はとても良いらしいですよ♪ヨガしてた時は辛いけどやっぱり健康!調子良いのよね!又やりたいけど時間変わって行けなくなったのです…。体硬いから辛かったかな。でも良い汗かいたし、気持ちよい。野外で山の自然の風景の中でヨガとか体操、ジャズダンスとかしてたよ。自然の中ですると気持ち良いし、こころが落ち着いて、浄化される感じがして良いよ。自然と触れ合うって気持ちいいよ☆

こんばんは♪

*忠道お兄様&朋ちゃん&みなさま*
こんばんは...☆
...偉大なるお兄様を、たーちゃんと呼ぶ勇気が..まだありませんでした...!!!(笑)
いろんな所へ旅にまわっていたお兄様!!!すごく、かっこいいですね!!!
いろいろな旅のストーリーを聞いてみたくなっちゃいます。
わたしは旅のときは、いつも沖縄へ旅立ちます。
南の向こうで旅の途中に出会った人とお友達になれたりもして突然の出会いもあり、人生の勉強になりましたっ。

朋ちゃん☆♪
朋ちゃんのファミリーへの想いや、色んな想いの文章を読んでいたら、
感動しちゃって涙が溢れました.....☆
わたしは、秋から新しい環境で新しい生活が始まりそうです。
春でも無いのに秋から新生活です...(笑)
ずっとずっと一緒に居たかった温もりとも離れなければならなくて...
朋ちゃんが海外へ旅立つときのように、
わたしも、いまはイロイロ不安もあります(ρ°∩°)
色々と真っ白だけれど、何色でも良いから何かの色を人生に塗ってゆけたらと想います!!!!!
きのうは気づいたら、お風呂で、朋ちゃんの歌『華』を熱唱しちゃっていました!!!(笑)♪
朋ちゃんの歌を応援歌に、朋ちゃんの歌を聴いて、一日一日に色を塗ってゆきます☆♪朋ちゃんは、わたしの、永遠のアイドルで~す♪♪♪
  • 2011-09-24 22:29
  • えいちゃん
  • URL
  • 編集

忠道さん*朋美さん、こんばんは!

忠道さん!
私は『たあちゃん』(?)とは…呼べないです~><!さすがに高校生ですから…嫌ですよね(笑)?今日もお仕事お疲れ様です!



朋美さーん(^O^)!
私も納豆大好きです!私は粘りのある食べ物が大好きなので、よく納豆を食べます^^ 朋美さんも経験がもしかしたらあると思いますが、私はよく納豆ととろろとおくらとお醤油をよ~く混ぜて混ぜて…ご飯の上にのせて食べてます^^♪♪

私の場合はとろろ多めです(笑)あっ!おねぎも入れます♪

納豆トーストも一時毎日食べてました(^O^)とても美味しいです♪
朋美さんと同じ好物があって本当に嬉しいです♪><♪

今日は朋美さんの曲をYouTubeで聴きましたよっ^^私のお気に入りは『I BELIEVE』ですっ


またお手紙書きますね♪またいつかお返事待ってます!
おやすみなさい(^O^)
  • 2011-09-24 23:19
  • saho
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんは♪
ここは朋ちゃんファンが増えてきましたね♪
何だか華原朋美ファンなのを誇らしく思います。朋ちゃんのことずっと大好きで良かった!って思える。
海外で朋ちゃんは伸び伸びと自分磨きしてるから。
忙しいと心の豊かさ失いそうだけど朋ちゃんのお手紙読んでいつも励まされ気付かされてます。

そういや、弟嫁に4人目ができたの!今の時代に子沢山(笑)尊敬しちゃうo(^-^)o
朋ちゃんも4人兄弟だから小さい頃から賑やかだったんだろうな♪

おやすみなさい(^o^)/

忠道さん、朋ちゃん、こんばんは!

いつも忠道お兄さんのブログを拝見させてもらっています。
お気に入りに登録していて、ブログが更新されてるとテンション上がります!

写真の風景を見ていると、なんだか遠くに行きたくなりますね。雲と夕日の光りがすごく印象的で自然ってホントすごいですよね。
私は30代半ばですが、人生まだまだ旅路の途中です!!

朋ちゃん、中華レストランではパパさんと小籠包を食べたかな??
私も海外暮らし(フランス)なので、こちらにいると日本食や韓国、中華料理が食べたくなるよね!

納豆は私も大好きでに家に常にストックしてるよ(笑)
アメリカも同じだと思うけど冷凍で売ってるよね?
賞味期限って書いてないからいつも大量に買って冷凍庫入れてるんだけど、今までおなか痛くなっかことないから、賞味期限って気にしなくても大丈夫なのかな?(笑)

今晩は朋ちゃん秘伝の納豆パスタにしようかな♪

  • 2011-09-25 01:36
  • プシネット
  • URL
  • 編集

夜な夜なすみません!朋ちゃーん、お返事ありがとうございます☆1時間前にお風呂入って、朋ちゃんや皆様のコメント読んでたら、こんな時間になってしまいました(笑)そちらは、まだ雨かな~?パパちゃんとのデートは楽しかったかな?そうそう、四年前位かな~親戚が、中華のお店してたから、お店手伝ってた時期があって、よく小籠包食べてた(笑)何がおいしかったって、メニューにない、コックさんが作るまかないだった(笑)本場中国のコックさんだったから、おいしかった。日本語をあまり話せなかったから、いつもジェスチャーで大きな○を表現してました(笑)最近食べてないから食べたいな~。朋ちゃんと食べたいな~☆では、おやすみなさい☆朋ちゃんん大好き☆追伸→旦那さんと付き合い始めたのは冬!入籍したのも冬(笑)冬って…。
  • 2011-09-25 03:04
  • 涼華
  • URL
  • 編集

たーちゃん ともちゃんおはよーございますともちゃん、昨日は お手紙どうもありがとうね凄く嬉しかったです 今日も たーちゃん ともちゃんみなさんにとって 良い日になりますように
  • 2011-09-25 06:32
  • あみる
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、皆さんへ

お兄さん
 おはようございます。この画像凄く好きです。
心がほんわかします。多分死ぬまで色んな
意味で旅の途中なんでしょうね。

朋ちゃんへ
 お返事いつもありがとうございます。私は
キムチは大丈夫やけど辛いのんが、苦手
です。サムゲタンとっても気になるけど、
辛くはないんですか?私も中華大好きです。
台湾で食べたショウロンポウ、めっちゃ美味しかったです。
本店は違うなって思いました。
 ずっと色々あったから、父もめちゃめちゃ厳しかったし
言葉で支配するし、ずっといじめもきつかったから
絶対幸せになれるはずって思ってたけど、今は
病気になって良かったって思ってる。だって
そうじゃないと父とも分かり合おうってお互い
しなかったはず。母にはずっとしんどい思いを
させてるから、解放してあげたいの。母が
いなかったら私生きてなかったかも…って
思ったこと、いっぱいあるしね。満足じゃないけど
納得はしてる。
 色んな意味で心も体も弱いし後遺症も抱えてるから
そういうのん、ひっくるめて分かってくれる人が
いたら…って思うけど、それがないなら1人でも
いられるように、自立したい。

朋ちゃんを大好きなみんなへ
 初めまして、でもそんな感じがしないのは私だけ
なのかな?いつかみんなで笑って会いたいね。

お兄さん・朋ちゃん・みんなへ
素敵な1日を過ごしましょう~♪
  • 2011-09-25 08:24
  • hanahana
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ♪♪

たーちゃん、ともちゃん、皆さんおはようございます♪
ともちゃん、お手紙ありがとうございました♪超うれしいよ!!今日も一日がんばれる^^
ともちゃん、ここはほんとに温かい場所だね♪
のいぽんちゃんもオシャレな格好してうれしいと思うよ♪スーパーのお客さん達もみんな笑顔になってくれるでしょ~♪その笑顔でともちゃんものいぽんちゃんもみーんなハッピーだねっ♪♪
今日はワンコ達と海で遊んでくるね!寒いから浜辺をのんびりお散歩かな~♪
またお手紙するね☆☆
  • 2011-09-25 09:19
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

たー兄さん 朋ちゃん 皆さんおはようございます いい天気!
朋ちゃんに頑張れって言われたから嬉しくていっぱい勇気貰っちゃった!朝から珍しくパワフルです。ここにくる皆さんも同じ気持ちだと

朋ちゃん昨夜は楽しかった?お腹いっぱいで眠くなっちゃったかな?私も朋ちゃんレシピとFUNの方のレシピ(酸っぱ辛いスープ←お名前失念)を頂戴して作ったら大好評を博しました!ありがとうございます。
ホント美味しかったです。詳細は、また。。
今日はプレゼント用のパン焼きをします!
また来ますね
たー兄さん、朋ちゃん 皆さんよい休日を
  • 2011-09-25 09:58
  • ery
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ。おはよう三日間静養して、元気が少し戻ってきましたいつもストレスをためがちな私ですが、この三日間色々考えて。少しずつ自分の為の時間を作っていこうと思います。私もお馬さんが大好きで、ずっと乗馬をやりたかったんだけど。同じ位、昔から陶芸がやりたかったのたまたま良い感じの先生がいて、近いうちに始めてみようかなと思ってます静と動。まるで違うみたいだけど。癒しをくれるのは同じ気がするんだただ私はとても不器用なのですへんてこりんな作品でも気持ちで何とかなったら良いなと思ってますまずは一歩前進から
  • 2011-09-25 10:39
  • run
  • URL
  • 編集

今日は1日のんびりデーにしてました
けど体がなまけちゃった感じだなぁ
明日はお買い物にでかけるょ今、キティちゃんの二段になったお弁当箱つかってるんだけどふたしめるとこがリボンの形になってるんだけどこわれちゃってるから新しいキティちゃんのお弁当箱買おうかな
朋ちゃんはお弁当とかつくるのかな?
朋ちゃんはお酒はのまなくなったんだね!
あたしは毎日レッドアイ飲んでるょ!レッドアイって聞くと朋ちゃんおもいだすんだ
朋ちゃん大好きだよ
朋ちゃんからのお手紙また楽しみにしてるなり
  • 2011-09-25 18:48
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

久しぶりのお手紙です

お兄さん朋ちゃんこんばんは♪
お兄さん、素敵な写真をありがとうございます。
自分は田舎暮らしで移動はもっぱら車、
電車にもめったに乗らないので、新幹線ってすごくワクワクします(^-^)
朋ちゃん、美味しいショウロンポーは食べられたかな?
納豆私もだーい好き!!!
どちらかというと、私は大粒が好きなんだけど、朋ちゃんは大粒と小粒、どっちが好きですか?
最近化粧品も食べ物も朋ちゃんの真似ばかりしてるから、顔や声も朋ちゃんに似てくればいいのになー(笑)
最近車で移動中に、「tumblin\\\'dice」を歌っているんだけど、リズムも音程もはずしまくり、ついていけないよおぉぉ(ToT)
あんな難しい曲を歌いこなせる朋ちゃん、つくづく尊敬しますぅo(^o^)o

  • 2011-09-25 20:46
  • あや☆
  • URL
  • 編集

た~ちゃん 朋ちゃん こんばんは♪


朋ちゃんお返事いつも有難うございます…本当最近…夢のような毎日です…朋ちゃんのお陰で私はすごく幸せです…\(^o^)/♪♪

朋ちゃん自分ですごいうそつきだったって…普通は言わない事もさらけ出してしまう朋ちゃん…そんな真っすぐな朋ちゃんは天使のようです(*^^*)♪
朋ちゃんは…嘘つきとた~ちゃんに叱られたそうですが…妹の朋ちゃんに精~一杯の愛情でいつもぶつかっていた事がすごく伝わります…(*^^*)♪


そうそう~朋ちゃん今日娘と新大久保に行ってとうとう夢にまで見たサムゲタンを食べる事が出来ました♪
スープがさっぱりのようでこくがあってコラーゲンとかお肌に良いものをいっぱい取れてるような気持ちになりました♪鶏肉と野菜のスープかと思ったら下の方にご飯も入っていましたので思った以上にお腹いっぱいになりました♪
朋ちゃんがハマってた気持ちがすんごくよくわかりました(^^)v♪

私も明日も食べたい…(*^^*)…
毎日食べたい♪…

できることなら3食食べたいです…(*^^*)♪

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

