Entries

スポンサーサイト


コメント

忠道さん

銀木犀の素敵な敬老の日☆☆

皆様ホントにおめでとうございます☆☆


ホントにおめでたい素敵な大切なありがたい日だとおもいます

わたしも今日はたくさんのかたの笑顔を見れて嬉しい日でしたが、肝心のだいすきなお母さんと喧嘩しちゃってちょっとへこんでます☆☆

明日ちゃんと謝ろうとおもいます☆

朋ちゃん☆めっちゃ元気なパワーをいつもありがとう☆☆

わたしもいつかピューロランド行ってみたいなぁ

またblog楽しみにしてまぁす↑↑↑


敬老の日お疲れ様です私も施設の時は、喜ぶ顔が見たくて恥ずかしい事や職員皆で強力してイベントを作るのは、とても楽しかったです。是非、更に楽しい企画を作っていってくださいね。
朋ちゃんへ。数日でも日が経つのは早いですね今日は疲れているなかk‐popガ‐ルズのライブに行って来ました足がクタクタです来週はスパでのんびりしたいと思ってます
  • 2011-09-20 01:28
  • run
  • URL
  • 編集

お兄ちゃん、お疲れ様です!!!素晴らしい楽しい敬老の日になった様で良かったね♪♪お寿司を食べたおじいちゃんおばあちゃんの嬉しそうな顔が見えるよ♪♪いつか、お兄ちゃんと一緒にお寿司が食べたい笑。

マリさん、お母さんとケンカしちゃったのかぁ・・・大丈夫だよ!!!明日、平気な顔してみて、昨日ごめんね。って言っちゃえばいいさっ♪♪

おやすみなさ~い♪ 
くまのこみていたかくれんぼっ♪
おしりをだしたこいっとうしょう♪
ゆうやけこやけでまたあした~♪
まぁったあしたぁ~♪
LOVE朋美
  • 2011-09-20 01:32
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

忠道兄さん 大変お疲れ様でしたおじいちゃん おばあちゃんも 喜ばれたでしょうね素敵な敬老の日になりました良かったです。~ 朋ちゃん 元気で何よりです 日本は まだまだ暑いですが やっと気温が下がりそう?な気配ありです 現在降ってるなり。埼玉です~朋ちゃん 義妹も うちに勤めてくれてるのですが まぁ~身内って良し悪し沢山あって…全くの他人のパートさんの方が ハッキリ指示も伝達も出来るのですが …義妹は 回ってきた仕事内容が気に入らないと ふてくされ不満ばかり言って 機嫌悪くなり、その仕事が終わるまでブーブーです 仕事ってそんなもんじゃないですよねきちんと 給料頂いてるのですから 最近とっても疲れてしまいました。 どうしたら よいのかわからないです
  • 2011-09-20 03:11
  • あみる
  • URL
  • 編集

お兄様、お疲れ様です とても大切な1日なりよかったですね
あたしも生まれた時にはおじいちゃんもおばあちゃんもいなかったので、あたしの中でどんな存在なのか分からなくて…
だけどあたしのお姉ちゃんに子供ができて、甥と姪からしたら、あたしのお母さんがおばあちゃんになるんだなって思ったりしてます。
けどいつかあたしも、違う形でお兄様みたいに何かをできたらいいなって思ってます!
  • 2011-09-20 07:50
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様おはようございます!お兄様、素敵な日を過ごされましたね!きっと、皆様喜ばれたと思います!朋ちゃーん、私も朋ちゃんとお寿司食べたいよ~(笑)にんげっていいな~♪の歌だよね~。朋ちゃんのかわいい姿が浮かびまーす(笑)今朝から雨だから、今日は1日大変だわ~。じゃあ叉お手紙楽しみしてまーす☆素敵な1日を過ごしてね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-20 07:55
  • 涼華
  • URL
  • 編集

ともちゃんグッモーニング
今日も雨で肌寒いょ~。またまた今日からお仕事だなぁ。でもっ、頑張るぞ~またすぐ連休がくるからねその時に遠くはなれたおじいちゃんに会いに行くんだ~。楽しみ

ともちゃん、んじゃ~いってきまーす

だ~~~いすき
  • 2011-09-20 08:04
  • tomomi
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん 朋ちゃん おはようございます!

忠道お兄さん、敬老の日お疲れ様でした。まさに銀木犀さんの、ビッグイベントでしたね。

皆さんお寿司をご所望とは、うちの祖母も お寿司や刺し身が大好きで、やはりお寿司は人気ですね。
食べる物1つにしても、こちらサイドが勝手に決めるのではなく、皆さんの食べたいものを伺ってからと言う所が優しいし、ホーミーの演奏もとても珍しいし、さすが目のつけどころが違う!催し1つにしても、適当にやる施設もありますが、銀木犀さんはやはり高級感と『おもてなしの心』がとても伝わってきます。
何だか加賀屋さんを思い出してしまいます。
お兄さんの強い想いが、いつもそこにあるからなんだと思います。
皆さんにとっても、忘れられない一日に なったでしょうね。
たくさんの笑顔の華を銀木犀さんは咲かせることと思います。人は大切にされていると、人にも優しくなれるんですよね。
私はたった一人の祖母に、化粧品をおくりました。
女性はいつまでも女を捨ててはいけませんからね

朋ちゃんへ

いつもありがとう
頑張るね朋ちゃんの優しくて可愛いお手紙は、いつも私の心を癒してくれます
本当に本当にありがとう。ありがとうしか言葉が見付からないけど心から感謝しているよ

朋ちゃんもボデイローションおためししたんだね!!私は、
ボデイケアローションのシトラスと、
シャワージェル・シトラスも購入したんだけど、
すっごく気に入ったよ!

シャワージェルは、どちらかと言ったら夏向きかなぁ。洗い上がりがスキッとして全然ぬるぬるしないから、大切な水を沢山使わずに済んで本当助かる
震災で、水の大切さを学んだから、シャワーヘッドも節水形のやつに代えてみたら凄い節水出来たよ

シトラス系は薫りが飛びやすいから薫りの持続はそんなに長くはないかもけど、肌がサラッとしました
もう市販のやつには戻れなくなるよ~~!!!!
どないしよう朋ちゃん
洗顔料も欲しいよー!


あと納豆ね、大好き!私は納豆巻きが好きで、韓国のりに寿飯と納豆を乗せて、海苔巻きみたいにして食べるよ

納豆チャーハンやパスタとか良く作るけど、だめじゃんね炒めたら、納豆の良い成分がダメになるし納豆が泣いちゃうね
朋ちゃん勉強になったよ。ありがとう!なるべく納豆は冷たい状態で 食べるね!

今日も おそうめんかな?今日の関東は寒いよ~!何で急にこんな ひんやりさんなんだー??
今日は、おそうめんだと、こっちは震えそうなので、にゅうめんにするかな。ウチ、何故だか、おそうめんを沢山頂いて、そうめん屋敷になってるよ。

そろそろブーツのかかとを鳴らして歩けるよー!ブーツ大好きだから嬉しいよ。足痛いけどね(爆)
痛い顔見せずに歩くの。女優女優(笑)
朋ちゃんももうブーツはいてるんだよね。
朋ちゃんは、モデルさんより足が綺麗でほっそ~いし、ワンピとロングブーツと言ったら、朋ちゃんでしょう朋ちゃん華奢だから本当に良く似合うよ

朋ちゃん、のぃぽんちゃんまたお手紙するからね

Itumo arigato.


  • 2011-09-20 08:56
  • ery
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ♪

おはようございます♪お兄さんの思いやりのある優しい気持ちで皆さんほんとうれしかったと思います。私が入居者だったらすっごく感謝で涙出るほどうれしいです。


ともちゃん~♪お返事ありがとう♪ほんっと超うれしいよ☆☆るんるん♪
ともちゃんの浴衣姿ぜったい可愛いね!可愛い子は何着ても似合って可愛いんだよね♪ともちゃんは優しくてキレイでほんと憧れの女性だよ^^
今BODYSHOPのグリーンティ&レモンのアロマキャンドルでお部屋がいい香り♪ともちゃんもこの香り持ってるかな?さわやか~だよ^^
それじゃともちゃん、のいぽんちゃん、今日も心穏やかにハッピーでね♪♪
またお手紙するね~~!
  • 2011-09-20 09:33
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

忠道さん、そして朋ちゃんへ

銀木犀の敬老の日、とっても素敵です。私はもう亡くなりましたが、おばあちゃんにかわいがられて育ったので、こんな敬老の日(9月15日生まれなので、当時は誕生日だった!)プレゼントしてあげたかったけれど、自分の誕生日だしね!!!

亡くなってから家族の大切さってすごく解ります。父は神戸の震災の翌年に亡くなり、もうそろそろ十七回忌。父ともっといろいろと話したかったと最近つくづく思います。

朋ちゃんも今家族に支えられて、とってもうらやましいです。

恋愛は一種のドーパミンという麻薬みたいなものでときめいて一瞬の幸福を味わえますが、家族の愛ってそのような前頭葉と理性を失わせるような麻薬性のものではありません。
http://nanahime.blog71.fc2.com/blog-entry-214.html

だから、地味だし愚痴もでるけれど、安心して信頼しているから出るものでやっぱり家族の愛って素晴らしいと思います。

そのような団らんが出来る空間が銀木犀のような気がします。

私も歳をとったら入りたいです!!!

忠道さん、朋ちゃんこんにちは。

敬老の日のイベント素敵ですね!
忠道お兄さんの優しさが伝わります。
皆様楽しかったに違いないですね。
イベントは何歳になっても楽しいものです。
私の祖母もお寿司大好きですよ♪

朋ちゃんお返事ありがとうございます!!
憧れの朋ちゃんからのお返事本当に嬉しいです。なんて幸せなんだろう、と思います。
ナウシカ私も大好きです。子供の頃、初めて泣いた映画がナウシカでした。子供の頃は内容がちょっと難しいなーと思っていましたがそれでも涙が出てきたのを覚えています。今は内容が理解できる分もっと号泣しちゃいますが(;_;)
本当にナウシカは優しくて強い人ですね。優しい人は強い人ってよく言います。
私は朋ちゃんも優しくて強い人だと思っています!
そうめん、私もよく食べますよ♪
親戚がやまほど送ってくれるので毎日そうめん天国です。納豆いれてみよーっと♪
朋ちゃんがヨガやっているので、私も家にあるWii Fitでヨガやってます!頑張って続けたいなーと思ってます♪
30歳過ぎると体力落ちてくるので運動しなきゃダメですよね!
朋ちゃんみたいな綺麗でかわいい30代めざします。
それでは朋ちゃんまたね!今日も大好きです♪
  • 2011-09-20 12:03
  • しろ
  • URL
  • 編集

朋ちゃーん、こんにちは!朝はバタバタだったので、追加のお返事でーす(笑)さっきお父さんが来たので、お昼はそうめんでいい?と聞いて そうめんを出しました(笑)うちは今、おじいちゃんの山でとれた「みょうが」をトッピングにしました。私は生のみょうがは苦手なんだ~。そして、手作りのゆずごしょうを少しね!朋ちゃん、何のお魚食べたのかな~?うちは、子供達が魚大好きなので、ほぼ毎日食卓には魚があります!叉教えてね!朋ちゃんは、ピューロランドに行った事あるから、つまんないかもだけど、ハーモニーランドも楽しいよ(笑)キティちゃんショーとかもあって、みんなで踊れるよ(笑)あと自分の誕生日かその月?には、お祝いしてもらえるよ!最近行ってないから、叉行きたいな~。朋ちゃんも一緒だといいな~(笑)じゃあまたね~☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-20 13:55
  • 涼華
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃんこんにちは。

私の妹が以前介護福祉士やってたから、話は聞いていたしさぞかし大変なことと思います。
お年寄りってお寿司のイメージ強いですね!
満足してもらえたでしょうね!


朋ちゃんから初めてのお手紙凄く凄く嬉しくて、隣に寝てた旦那さん起こしちゃったよ(笑)
何回かお手紙書いてたケド、朋ちゃんがお手紙書くタイミングとズレちゃってたから念願のお手紙★
早速保存しました(^-^)
本当にありがとぉ。

大好きな朋ちゃんの為なら無理してでも会いに行くよ!
昔、朋ちゃんのディナーショー当日39度近く熱あって点滴して行った事もあるし^^;


ハワイのオススメご飯も教えてくれてありがとぉ。絶対スパムおにぎり食べるね!

せっかく痩せたのに、ハワイで何kg増えちゃうかなぁ(||||▽ ̄)アウッッ!!(笑)

5月から10kg痩せた理由はね、7月に自分の結婚式だったの。
7月の時は7kg減で、今は更に3kg痩せた感じ。
もっと早く取り掛かってれば、結婚式もっと痩せれた状態で披露できたのにね(^_^;)

ずっとぽっちゃりだったから、人生の中で今が1番体重少ないの。でも朋ちゃん並に細くないけどね!

結婚式前は、周りもびっくりするくらい徹底してあらゆる事取り入れて実践してたから、今はまぁやってない物ばかり(笑)

その中でオススメのもあるから、今回長くなっちゃうから今度紹介するね!

チョコは私は女の子の日になる数日前に無性に毎月食べたくなるよ。ホルモンバランスで何かあるのかねぇ。
チョコも食べ過ぎはよくないけど、疲れた身体には凄くいいよね!


東京は台風のせいか、肌寒くて袖なしのワンピース着れない気候だよ。
だから早速朋ちゃんオススメの温かいおそうめんに梅干しトッピングして食べたよ。美味しかったぁ♂♂
ご馳走様でしたッ。

大好きな朋ちゃんへ★
今日もSmileある日々をxoxo
  • 2011-09-20 14:48
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんこんにちわ
姉の病気が悪化してしまいとても戸惑っています…やっぱり家族だから心配だし不安です…
あたしにできる事があればしたいと思ってるけどこれから一生続く事だから…もちろん本人が一番つらいと思います…
けどあたしまで暗い顔してたらいけないし何とか前向きに頑張って行こうと思います!
けど本当に健康な体でいられる事は幸せな事だって思います。
朋ちゃんもみなさんも体にきをつけて素敵な人生を歩んでほしいと思います。
  • 2011-09-20 14:58
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

続けてメールします。
朋ちゃん納豆好きなんだね!あたしも納豆大好きだよ。ネバネバ系っておいしい。納豆にキムチを混ぜて食べるのもすき。納豆にオリーブオイルを小さじ1くらいいれて食べるとお通じがよくなるみたいだよ!
朋ちゃんはあったかいおそうめんにして食べるって聞いてにゅうめん思い出しました。にゅうめんもけっこう好き!
朋ちゃんはにゅうめん好きかなぁ?
日本はお鍋の季節にだんだんなってきたよ
今日は手作り餃子つくります!
元気だして明日からまた頑張るぞ!
朋ちゃんからのお手紙ほんと楽しみにしてます 朋ちゃん大好きだよ
  • 2011-09-20 15:09
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

朋ちゃん☆こんばんは☆!!
いつもお手紙ありがとう☆
毎回HAPPYすぎるよ☆元気くれて、ほんとにありがとう☆


納豆は、温かい食べ物と一緒にして食べてしまうと、納豆成分が少し落ちるって知らなかったよ。
勉強なったよ☆

朋ちゃんの髪早くのびろ~早くのびろ~マッサージで、髪早くロングになるよ!!
長くなるの楽しみだね☆ロング朋ちゃん、やばいくらい可愛いし!!!!!

にんげんていいな,なにげにいい歌詞だよね☆
朋ちゃんが、司会してた、MUSICCLAMPを思い出したよ☆!!!この歌が好き言ってたよ。

こっちは台風だよ!!!!いやだよ!!!
雨より、風の方が嫌いだよ!!!!

朋ちゃん大好き!!!またね☆おやすみ朋ちゃん☆
  • 2011-09-20 19:50
  • いちご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

銀木犀の敬老の日

DSC_5997_convert_20110919230952.jpg

今日は、サービス付き高齢者向け住宅 銀木犀を立ち上げて、初の敬老の日でした。
色々な企画を考えたけど、リクエストの多かったお寿司を食べたいという皆様の願いを
叶えるためにお出かけ昼食会を開催。車いすの方も多かったので移動にご苦労をおかけ
しましたが、皆さん喜んでいただけたご様子でした。

DSC_6078_convert_20110919230335.jpg

夕飯後、ちょっとした余興として、モンゴルの民族音楽「ホーミー」を皆様に聴いて
いただきました。モンゴルの民族衣装を身にまとった梅ちゃんの演奏、ばっちりでした。
梅ちゃん、ありがとう。みんな喜んでいたよ。

私は、敬老の日に自分の祖父母に孝行をしてあげられなかったので、今回の敬老の日には
自分の祖父母にしてあげたかったことをするつもりで行いました。

こんなにたくさんのありがとうを言われたのは初めてです。こっちがありがとうなのに。
敬老の日。高齢者住宅事業を始めた私にとって今後、一年で最も大切な日になりました。

コメント

忠道さん

銀木犀の素敵な敬老の日☆☆

皆様ホントにおめでとうございます☆☆


ホントにおめでたい素敵な大切なありがたい日だとおもいます

わたしも今日はたくさんのかたの笑顔を見れて嬉しい日でしたが、肝心のだいすきなお母さんと喧嘩しちゃってちょっとへこんでます☆☆

明日ちゃんと謝ろうとおもいます☆

朋ちゃん☆めっちゃ元気なパワーをいつもありがとう☆☆

わたしもいつかピューロランド行ってみたいなぁ

またblog楽しみにしてまぁす↑↑↑


敬老の日お疲れ様です私も施設の時は、喜ぶ顔が見たくて恥ずかしい事や職員皆で強力してイベントを作るのは、とても楽しかったです。是非、更に楽しい企画を作っていってくださいね。
朋ちゃんへ。数日でも日が経つのは早いですね今日は疲れているなかk‐popガ‐ルズのライブに行って来ました足がクタクタです来週はスパでのんびりしたいと思ってます
  • 2011-09-20 01:28
  • run
  • URL
  • 編集

お兄ちゃん、お疲れ様です!!!素晴らしい楽しい敬老の日になった様で良かったね♪♪お寿司を食べたおじいちゃんおばあちゃんの嬉しそうな顔が見えるよ♪♪いつか、お兄ちゃんと一緒にお寿司が食べたい笑。

マリさん、お母さんとケンカしちゃったのかぁ・・・大丈夫だよ!!!明日、平気な顔してみて、昨日ごめんね。って言っちゃえばいいさっ♪♪

おやすみなさ~い♪ 
くまのこみていたかくれんぼっ♪
おしりをだしたこいっとうしょう♪
ゆうやけこやけでまたあした~♪
まぁったあしたぁ~♪
LOVE朋美
  • 2011-09-20 01:32
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

忠道兄さん 大変お疲れ様でしたおじいちゃん おばあちゃんも 喜ばれたでしょうね素敵な敬老の日になりました良かったです。~ 朋ちゃん 元気で何よりです 日本は まだまだ暑いですが やっと気温が下がりそう?な気配ありです 現在降ってるなり。埼玉です~朋ちゃん 義妹も うちに勤めてくれてるのですが まぁ~身内って良し悪し沢山あって…全くの他人のパートさんの方が ハッキリ指示も伝達も出来るのですが …義妹は 回ってきた仕事内容が気に入らないと ふてくされ不満ばかり言って 機嫌悪くなり、その仕事が終わるまでブーブーです 仕事ってそんなもんじゃないですよねきちんと 給料頂いてるのですから 最近とっても疲れてしまいました。 どうしたら よいのかわからないです
  • 2011-09-20 03:11
  • あみる
  • URL
  • 編集

お兄様、お疲れ様です とても大切な1日なりよかったですね
あたしも生まれた時にはおじいちゃんもおばあちゃんもいなかったので、あたしの中でどんな存在なのか分からなくて…
だけどあたしのお姉ちゃんに子供ができて、甥と姪からしたら、あたしのお母さんがおばあちゃんになるんだなって思ったりしてます。
けどいつかあたしも、違う形でお兄様みたいに何かをできたらいいなって思ってます!
  • 2011-09-20 07:50
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様おはようございます!お兄様、素敵な日を過ごされましたね!きっと、皆様喜ばれたと思います!朋ちゃーん、私も朋ちゃんとお寿司食べたいよ~(笑)にんげっていいな~♪の歌だよね~。朋ちゃんのかわいい姿が浮かびまーす(笑)今朝から雨だから、今日は1日大変だわ~。じゃあ叉お手紙楽しみしてまーす☆素敵な1日を過ごしてね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-20 07:55
  • 涼華
  • URL
  • 編集

ともちゃんグッモーニング
今日も雨で肌寒いょ~。またまた今日からお仕事だなぁ。でもっ、頑張るぞ~またすぐ連休がくるからねその時に遠くはなれたおじいちゃんに会いに行くんだ~。楽しみ

ともちゃん、んじゃ~いってきまーす

だ~~~いすき
  • 2011-09-20 08:04
  • tomomi
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん 朋ちゃん おはようございます!

忠道お兄さん、敬老の日お疲れ様でした。まさに銀木犀さんの、ビッグイベントでしたね。

皆さんお寿司をご所望とは、うちの祖母も お寿司や刺し身が大好きで、やはりお寿司は人気ですね。
食べる物1つにしても、こちらサイドが勝手に決めるのではなく、皆さんの食べたいものを伺ってからと言う所が優しいし、ホーミーの演奏もとても珍しいし、さすが目のつけどころが違う!催し1つにしても、適当にやる施設もありますが、銀木犀さんはやはり高級感と『おもてなしの心』がとても伝わってきます。
何だか加賀屋さんを思い出してしまいます。
お兄さんの強い想いが、いつもそこにあるからなんだと思います。
皆さんにとっても、忘れられない一日に なったでしょうね。
たくさんの笑顔の華を銀木犀さんは咲かせることと思います。人は大切にされていると、人にも優しくなれるんですよね。
私はたった一人の祖母に、化粧品をおくりました。
女性はいつまでも女を捨ててはいけませんからね

朋ちゃんへ

いつもありがとう
頑張るね朋ちゃんの優しくて可愛いお手紙は、いつも私の心を癒してくれます
本当に本当にありがとう。ありがとうしか言葉が見付からないけど心から感謝しているよ

朋ちゃんもボデイローションおためししたんだね!!私は、
ボデイケアローションのシトラスと、
シャワージェル・シトラスも購入したんだけど、
すっごく気に入ったよ!

シャワージェルは、どちらかと言ったら夏向きかなぁ。洗い上がりがスキッとして全然ぬるぬるしないから、大切な水を沢山使わずに済んで本当助かる
震災で、水の大切さを学んだから、シャワーヘッドも節水形のやつに代えてみたら凄い節水出来たよ

シトラス系は薫りが飛びやすいから薫りの持続はそんなに長くはないかもけど、肌がサラッとしました
もう市販のやつには戻れなくなるよ~~!!!!
どないしよう朋ちゃん
洗顔料も欲しいよー!


あと納豆ね、大好き!私は納豆巻きが好きで、韓国のりに寿飯と納豆を乗せて、海苔巻きみたいにして食べるよ

納豆チャーハンやパスタとか良く作るけど、だめじゃんね炒めたら、納豆の良い成分がダメになるし納豆が泣いちゃうね
朋ちゃん勉強になったよ。ありがとう!なるべく納豆は冷たい状態で 食べるね!

今日も おそうめんかな?今日の関東は寒いよ~!何で急にこんな ひんやりさんなんだー??
今日は、おそうめんだと、こっちは震えそうなので、にゅうめんにするかな。ウチ、何故だか、おそうめんを沢山頂いて、そうめん屋敷になってるよ。

そろそろブーツのかかとを鳴らして歩けるよー!ブーツ大好きだから嬉しいよ。足痛いけどね(爆)
痛い顔見せずに歩くの。女優女優(笑)
朋ちゃんももうブーツはいてるんだよね。
朋ちゃんは、モデルさんより足が綺麗でほっそ~いし、ワンピとロングブーツと言ったら、朋ちゃんでしょう朋ちゃん華奢だから本当に良く似合うよ

朋ちゃん、のぃぽんちゃんまたお手紙するからね

Itumo arigato.


  • 2011-09-20 08:56
  • ery
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ♪

おはようございます♪お兄さんの思いやりのある優しい気持ちで皆さんほんとうれしかったと思います。私が入居者だったらすっごく感謝で涙出るほどうれしいです。


ともちゃん~♪お返事ありがとう♪ほんっと超うれしいよ☆☆るんるん♪
ともちゃんの浴衣姿ぜったい可愛いね!可愛い子は何着ても似合って可愛いんだよね♪ともちゃんは優しくてキレイでほんと憧れの女性だよ^^
今BODYSHOPのグリーンティ&レモンのアロマキャンドルでお部屋がいい香り♪ともちゃんもこの香り持ってるかな?さわやか~だよ^^
それじゃともちゃん、のいぽんちゃん、今日も心穏やかにハッピーでね♪♪
またお手紙するね~~!
  • 2011-09-20 09:33
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

忠道さん、そして朋ちゃんへ

銀木犀の敬老の日、とっても素敵です。私はもう亡くなりましたが、おばあちゃんにかわいがられて育ったので、こんな敬老の日(9月15日生まれなので、当時は誕生日だった!)プレゼントしてあげたかったけれど、自分の誕生日だしね!!!

亡くなってから家族の大切さってすごく解ります。父は神戸の震災の翌年に亡くなり、もうそろそろ十七回忌。父ともっといろいろと話したかったと最近つくづく思います。

朋ちゃんも今家族に支えられて、とってもうらやましいです。

恋愛は一種のドーパミンという麻薬みたいなものでときめいて一瞬の幸福を味わえますが、家族の愛ってそのような前頭葉と理性を失わせるような麻薬性のものではありません。
http://nanahime.blog71.fc2.com/blog-entry-214.html

だから、地味だし愚痴もでるけれど、安心して信頼しているから出るものでやっぱり家族の愛って素晴らしいと思います。

そのような団らんが出来る空間が銀木犀のような気がします。

私も歳をとったら入りたいです!!!

忠道さん、朋ちゃんこんにちは。

敬老の日のイベント素敵ですね!
忠道お兄さんの優しさが伝わります。
皆様楽しかったに違いないですね。
イベントは何歳になっても楽しいものです。
私の祖母もお寿司大好きですよ♪

朋ちゃんお返事ありがとうございます!!
憧れの朋ちゃんからのお返事本当に嬉しいです。なんて幸せなんだろう、と思います。
ナウシカ私も大好きです。子供の頃、初めて泣いた映画がナウシカでした。子供の頃は内容がちょっと難しいなーと思っていましたがそれでも涙が出てきたのを覚えています。今は内容が理解できる分もっと号泣しちゃいますが(;_;)
本当にナウシカは優しくて強い人ですね。優しい人は強い人ってよく言います。
私は朋ちゃんも優しくて強い人だと思っています!
そうめん、私もよく食べますよ♪
親戚がやまほど送ってくれるので毎日そうめん天国です。納豆いれてみよーっと♪
朋ちゃんがヨガやっているので、私も家にあるWii Fitでヨガやってます!頑張って続けたいなーと思ってます♪
30歳過ぎると体力落ちてくるので運動しなきゃダメですよね!
朋ちゃんみたいな綺麗でかわいい30代めざします。
それでは朋ちゃんまたね!今日も大好きです♪
  • 2011-09-20 12:03
  • しろ
  • URL
  • 編集

朋ちゃーん、こんにちは!朝はバタバタだったので、追加のお返事でーす(笑)さっきお父さんが来たので、お昼はそうめんでいい?と聞いて そうめんを出しました(笑)うちは今、おじいちゃんの山でとれた「みょうが」をトッピングにしました。私は生のみょうがは苦手なんだ~。そして、手作りのゆずごしょうを少しね!朋ちゃん、何のお魚食べたのかな~?うちは、子供達が魚大好きなので、ほぼ毎日食卓には魚があります!叉教えてね!朋ちゃんは、ピューロランドに行った事あるから、つまんないかもだけど、ハーモニーランドも楽しいよ(笑)キティちゃんショーとかもあって、みんなで踊れるよ(笑)あと自分の誕生日かその月?には、お祝いしてもらえるよ!最近行ってないから、叉行きたいな~。朋ちゃんも一緒だといいな~(笑)じゃあまたね~☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-20 13:55
  • 涼華
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃんこんにちは。

私の妹が以前介護福祉士やってたから、話は聞いていたしさぞかし大変なことと思います。
お年寄りってお寿司のイメージ強いですね!
満足してもらえたでしょうね!


朋ちゃんから初めてのお手紙凄く凄く嬉しくて、隣に寝てた旦那さん起こしちゃったよ(笑)
何回かお手紙書いてたケド、朋ちゃんがお手紙書くタイミングとズレちゃってたから念願のお手紙★
早速保存しました(^-^)
本当にありがとぉ。

大好きな朋ちゃんの為なら無理してでも会いに行くよ!
昔、朋ちゃんのディナーショー当日39度近く熱あって点滴して行った事もあるし^^;


ハワイのオススメご飯も教えてくれてありがとぉ。絶対スパムおにぎり食べるね!

せっかく痩せたのに、ハワイで何kg増えちゃうかなぁ(||||▽ ̄)アウッッ!!(笑)

5月から10kg痩せた理由はね、7月に自分の結婚式だったの。
7月の時は7kg減で、今は更に3kg痩せた感じ。
もっと早く取り掛かってれば、結婚式もっと痩せれた状態で披露できたのにね(^_^;)

ずっとぽっちゃりだったから、人生の中で今が1番体重少ないの。でも朋ちゃん並に細くないけどね!

結婚式前は、周りもびっくりするくらい徹底してあらゆる事取り入れて実践してたから、今はまぁやってない物ばかり(笑)

その中でオススメのもあるから、今回長くなっちゃうから今度紹介するね!

チョコは私は女の子の日になる数日前に無性に毎月食べたくなるよ。ホルモンバランスで何かあるのかねぇ。
チョコも食べ過ぎはよくないけど、疲れた身体には凄くいいよね!


東京は台風のせいか、肌寒くて袖なしのワンピース着れない気候だよ。
だから早速朋ちゃんオススメの温かいおそうめんに梅干しトッピングして食べたよ。美味しかったぁ♂♂
ご馳走様でしたッ。

大好きな朋ちゃんへ★
今日もSmileある日々をxoxo
  • 2011-09-20 14:48
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんこんにちわ
姉の病気が悪化してしまいとても戸惑っています…やっぱり家族だから心配だし不安です…
あたしにできる事があればしたいと思ってるけどこれから一生続く事だから…もちろん本人が一番つらいと思います…
けどあたしまで暗い顔してたらいけないし何とか前向きに頑張って行こうと思います!
けど本当に健康な体でいられる事は幸せな事だって思います。
朋ちゃんもみなさんも体にきをつけて素敵な人生を歩んでほしいと思います。
  • 2011-09-20 14:58
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

続けてメールします。
朋ちゃん納豆好きなんだね!あたしも納豆大好きだよ。ネバネバ系っておいしい。納豆にキムチを混ぜて食べるのもすき。納豆にオリーブオイルを小さじ1くらいいれて食べるとお通じがよくなるみたいだよ!
朋ちゃんはあったかいおそうめんにして食べるって聞いてにゅうめん思い出しました。にゅうめんもけっこう好き!
朋ちゃんはにゅうめん好きかなぁ?
日本はお鍋の季節にだんだんなってきたよ
今日は手作り餃子つくります!
元気だして明日からまた頑張るぞ!
朋ちゃんからのお手紙ほんと楽しみにしてます 朋ちゃん大好きだよ
  • 2011-09-20 15:09
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

朋ちゃん☆こんばんは☆!!
いつもお手紙ありがとう☆
毎回HAPPYすぎるよ☆元気くれて、ほんとにありがとう☆


納豆は、温かい食べ物と一緒にして食べてしまうと、納豆成分が少し落ちるって知らなかったよ。
勉強なったよ☆

朋ちゃんの髪早くのびろ~早くのびろ~マッサージで、髪早くロングになるよ!!
長くなるの楽しみだね☆ロング朋ちゃん、やばいくらい可愛いし!!!!!

にんげんていいな,なにげにいい歌詞だよね☆
朋ちゃんが、司会してた、MUSICCLAMPを思い出したよ☆!!!この歌が好き言ってたよ。

こっちは台風だよ!!!!いやだよ!!!
雨より、風の方が嫌いだよ!!!!

朋ちゃん大好き!!!またね☆おやすみ朋ちゃん☆
  • 2011-09-20 19:50
  • いちご
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

