Entries

スポンサーサイト


コメント

前にコメントした者です^^
(そのときは名前は漢字でした。高校生です!)

私も『コクリコ坂から』
観てみたいです♪ジブリ作品が
大好きなので!
声優さんも豪華ですよね*
ジブリ作品はたいてい観たら気持ちが和みますよね^^


朋美さん(^_^)

いつもお手紙読んでます!
本当に毎日が楽しそうで羨ましいです!
私は高校に通っているので自由な時間が少なくて…
本当に羨ましいです♪☆
とくに外国っていうのが(笑)

サムゲタン、私食べたことが
無いのですが 美味しいですか?
辛いもの大好きなのですごく興味があります♪

9月19日(今日)は休みです^^!祝日なので。

体調崩さないように元気に
過ごしてください!またお手紙書きます!
  • 2011-09-19 01:16
  • saho
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんばんは!夜な夜なですが(笑)48年前って私の親世代ですが、今は家電や、自動車や、電話、建物や、色んな物が普及し過ぎて、便利だけど、寂しい気もしますよね!ただ、親の実家に行くと、昔の扇風機や、タンスや、昔懐かしいものが多々残ってます(笑)昔の物って、壊れないし、おじいちゃんやおばあちゃんは、大切にしてますよね‥。私の住んでいる近くではないけど、少し離れた地域では、町興しの為「昭和の町」と題して、一部が、昔にタイムスリップしたみたいな町並みになってます!私は、その時代ではないけど、忘れてはいけない町並みなんだと思ってしまいます。小さい頃、おじいちゃんちで黒い電話を、くるくると回していたのを、何だか懐かしく思いました(笑)では、叉楽しみにしてますね !おやすみなさい☆朋ちゃん、寝てるかな~。素敵な夢をみてね☆朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-09-19 01:25
  • 涼華
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃんこんばんは。

最近ジブリ作品見てないなぁ…三鷹のジブリの森は数回行った事あるけど、ジブリ作品の中でとなりのトトロが1番好きなのに、さつきとメイの家行けてないまま(/ヘ ̄、)グスン

千と千尋~の舞台になった愛媛県の道後温泉は行った事あるのにぃ。


さて、一昨日年パス持ってるからディズニーシー行って来たんだけど、桃の天然水の時、朋ちゃん二つに髪の毛分けておだんごしてたでしょ?
そうやってリボンつけてミニーちゃんみたいにして行ったよ(・∀・)


だけど、胃腸が悪くなったのか、熱中症かで吐き気がハンパなくてお腹はってるしで、具合悪くなっちゃって車椅子用意されて救護室で数時間過ごしたよооо


昔、ディファ有明でCDTVのイベントに朋ちゃん出たでしょ?
私二列目のど真ん中にいて、前半にaikoやポルノで盛り上がって朋ちゃんの一つ前がゴスペラーズで、バラードでしっとりだったから、脱水症状起こしちゃって、当時人生初のお姫様抱っこをスタッフにされて運ばれたの(||||▽ ̄)

最初は救護室で横になってたんだけど、朋ちゃん出て来た時に友達が「この子朋ちゃんの為に来てるんで、見させてあげて下さい!」って頼みこんでくれて、渋々許可してくれて最後尾でパイプ椅子に座ってスタッフ数人にうちわであおがれながら水片手に見てた事もあったなぁ^^;


南国、夏大好きなくせに暑さに弱いとゆう(笑)

来月ハワイにハネムーン行くのに大丈夫かな^^;

堂本兄弟で朋ちゃんハワイ行ったりしてたでしょ?プライベートでもあるだろうけど。

観光だったり飲食店なり朋ちゃんのオススメってある?

大好きな朋ちゃんへ★
おやすみなさいxoxo
  • 2011-09-19 02:27
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん,朋ちゃんへ

忠道お兄さん
ジブリ作品は、物語、背景、子供目線、大人目線とホントにいろんな角度視点で楽しめる作品ですね。
私も大好きです。でもまだこの作品は観ていません。
最近ストレス溜め気味でイライラが多くなってしまっているので、優しい気分になるために観に行ってみようかなぁ・・・(*^^)

朋ちゃんへ
お返事ありがとう!初めて朋ちゃんにお手紙いただいて、本気で心臓バクバクもんだった。
朋ちゃんのお手紙読んで、今の生活がとても充実している事が伝わってきたよ。それがホントに嬉しくて、胸が熱くなった(;_;) 笑顔の朋ちゃん、最高に可愛いんだよなーなんて想像しちゃったり。
私も今、1匹の愛犬を飼っているよ。事情があって週末しか一緒に過ごせないけどね。
もう7歳になるんだけど、まだまだ『トイレ』の粗相があって、今更ながら上手にできたときにめちゃめちゃ褒めるようにしたら最近失敗が減ってきたの(^^)それがとても嬉しくて・・・。
朋ちゃんのように手作りご飯もあげられたらきっと喜ぶだろうけど、主婦のくせにお料理が苦手な私です・・・(^^;
それでは、またお手紙します。
朋ちゃんは私の永遠の憧れの女性です(*^^*)ぽっ

最後に忠道お兄さん、いつもこの場を貸してくださり本当にありがとうございます。

忠道様 朋ちゃん おはようございます♪


朋ちゃんお返事ありかとうございます(*^^*)♪

朋ちゃんからお返事をいただいて…夢のようで信じられないです…(;_;)♪♪♪ 興奮してまた動機、息切れすごくて…本当わたし幸せです\(^o^)/♪
多くのファンのみなさんにお返事を書く事はありえないくらいとても大変なことなのに…本当に朋ちゃんのハートの大きさ…暖かさはハンパぢゃないです…(;_;)


忠道様

今ってジブリの映画やっていたのですね…(*^^*)?コクリコ坂からですか… すごく懐かしい風景とか…見応えありそうですね♪近いうちに子供と行って観たいと思います♪


今日も忠道様 朋ちゃんが幸せな一日でありますように…(*^^*)♪


忠道様 朋ちゃん めちゃめちゃ大 大 大…好きです…イエーイ\(^o^)/♪

忠道お兄さん 朋ちゃんおはようございます。

映画御覧になったのですね。混んでいませんでしたか?私も先日、NHKで宮崎親子のドキュメント番組を見て、とても素晴らしかったので映画見たいなあと思ってた所です。
優しい気持ちになれる映画ばかりだから、監督もすごく優しい雰囲気で仕事をされているかと思いきや、息子さんには物凄く厳しく、驚きましたが、それだけこの世界は甘くは無いと言う事、命がけで作らないと伝わらない事を知りました。
何でも当たり前の様に物が溢れている時代よりも、苦難の時代の方が実は心は豊かで人との繋がりもあるのではないかと、最近思います。

朋ちゃんへ

お手紙ありがとう!嬉しくていっぱい読んじゃったよ私達は、お兄さんと朋ちゃんに向けてのお手紙だけど、朋ちゃんは皆に めいめいにお手紙をして質問にも応えてくれてるから大変だと思うけど、本当に本当に嬉しいです

今日のペコちゃんキャンディーは何あじ??
おそうじは終わったよー!あの大震災で家が壊れた所があって大工さんに直して貰ってました。やっと来て貰えた諸々あってなので掃除も2日かかっちゃったんだ
あらためて、今仮設や避難所にいる東北の皆さんに何かしてあげないといけないし記憶から忘れてはいけないなって思いました。
住む所があって食べたいものを食べ会いたい人に会える事に深く感謝します 被災された方たちが早く元の生活に戻れます様に。


朋ちゃんバナナ嫌いなんだねゴメンね
実は私もバナナはそのままで食べるのが、さほど好きでなくて母が私に食べさせようと頑張って、豆乳きなこにバナナを投入したんだよそしたら結構美味しくてね。体に良いのは実感したからバナナ見直した

ウチに半分切ってあるカボチャがあったから朋ちゃんカボチャのスープ作ってみるね!朋ちゃんとお菓子作りして一緒に食べたいな。メイドさんが居ても、ちゃんと自炊も掃除もしてて
とても周りの人を大切にしていて感心します

昨日テレビでサムギョプサルやってて、最近はオーギョプサル(サムは三枚肉だけど、オーは五枚肉ね)って言うサムギョプサルみたいな焼肉も人気で美肌効果は牛より豚の方が良いみたいな事言ってたよ

ウチは先日コメントをした、チャプチェって言う韓国の春雨の炒め物が、めちゃめちゃ美味しくてたまらないよー
チャプチェがあると御飯二杯は食べてしまう。危険チャプチェ丼ウマー(叫)

あとジュリークさんはね、ばらと、ラベンダーの化粧水に加え、実はシャワージェルとボデイケアローションも買ってたんだよー

朋ちゃん、また色々なお話聞かせてね
のぃぽんさんによろしくね私は牛みたいな柄の猫さんが飼いたいなー。

tomochan daisuki arigato
  • 2011-09-19 07:50
  • ery
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、おはようございます☆

お兄さん、コクリコ坂見られたんですね!
私も早く観てみたいです。
ジブリだと、王道のトトロや魔女の宅急便が好きです^^
あ!あと千と千尋もアメリカで初めて観て、感動しました。
ジブリ作品には今はほとんど無くなってしまった昔の大切なものが、たくさん詰め込まれていますね ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


朋ちゃん!!またまたのお返事、本当にありがとう(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)
なんて贅沢過ぎる連休なんだ~~♡
またもや朝から幸せです♡♡
といっても今、日本は三連休だけど、私は土曜日に仕事があったので二連休だよ。体力使う仕事なので結構キツいなぁ><

了解!!お姉ちゃんに、朋ちゃんがありがとうって言ってたよ~って伝えておくね^^♪♪絶対驚くよ(゚ω゚屮)屮

あーちゃんは、茶トラ柄のにゃんこだったんだね^^
昔友達が飼っていた猫と同じ柄だ!
おばあちゃんみたいに、隣りに居てくれたんだね。
癒しだなぁ。なんか朋ちゃんと猫の話しをしてたら、猫を飼いたくなって来た~><
アパートだから無理だけど、いつかまた飼いたいな。
にゃんこに見つめられたとき、自分も何を考えてるのか考えたら、やっぱり何も考えてなくて、実はにゃんこも何も考えてない、ってことだね?!なんかそう考えたら余計気になるよね~~(; ̄- ̄;)直接聞けたらいいのにね(笑 でも、何考えてるのか考えるのもまた楽しいね♪♪♪

昨日、久しぶりに焼肉屋さんへ行って来たよ!!
朋ちゃんの好きなサムギョプサル&サムゲタン、私が行ったお店に無くて残念だった(´・ω・`)
やっぱりちゃんと韓国料理屋さんへ行かなきゃだよね。。

先週から、ファンケルのボディローションαっていうのを使い始めたよ。足を細くしたくて、毎晩マッサージしてるけど、果たして効果の程はどうなるやら^^;
DHCのフォースリーンのも気になってるんだけど、ネットからだと売り切れてるので、とっても気になってます。。
やっぱり毎日何かしら動く事も大事だね!!
私は仕事が体力使うので、そこでなんとか補えているけど、
朋ちゃんみたいにきちんと運動や美容の為に頑張る事を見習いたいと思いますd(-_☆)キラン
  • 2011-09-19 08:25
  • kana
  • URL
  • 編集

♪ともちゃんへ♪

お兄さんお邪魔します♪コクリコ観られたんですね^^忘れ去られる古き良き時代を感じられる映画って好きデス!ずっと観たいな~って気になってたからすごく観たい!お兄さんの文を読んでほんと見たくなりました・笑。こちらにも「ぬくもりの森」というところがあり建物がジブリっぽくて可愛いですよ~♪


ともちゃん♪おはよう!!ともちゃんの手紙はね、優しさが伝わって身近に感じて何回読んでもうれしくって気分上がるよ♪きっとここへくる皆さんも同じ気持ちだよ^^
あと超うれしいこと!ともちゃんとの共通点♪わたしもペコちゃん大好きでPCするときはいつも食べてたの・笑。読んでほんっっとビックリしたよ!これほんとだから・笑。ともちゃんは何味が好き?わたしはね~、ストロベリー♪次はピーチ!いつもグレープとオレンジが残っちゃうからしぶしぶ食べるの・笑
今日もともちゃんの歌聴きながらお掃除始めようかな♪昨夜は地元の花火大会でワンズも一緒に連れて見に行ってたの。みんなに愛想ふりまきまきで楽しかったみたいで今日はかなりお疲れモードでご飯食べて寝ちゃったよ。すごく静か・笑
ともちゃん、今日ものいぽんちゃんとハッピーな一日をね~~~♪
またねっ^^
  • 2011-09-19 09:05
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

お兄さんこんにちは☆
朋ちゃん、お返事一個前のブログに書いてしまった☆

コクリコ坂、観たいのに、なか②観にいく時がなくて、
いまだ観れてないです・・・。

サツキとメイの家!!!って言葉に反応です!!!
すごく憧れ!!いろんなところに小さな窓とか、入口とかあって、とにかくあの構造にすごく憧れ☆!!!
住んでみたい家デス☆
  • 2011-09-19 09:59
  • いちご
  • URL
  • 編集

忠道さん朋ちゃんこんにちは。

コクリコ坂観たんですね!
私はまだ観ていないのでぜひ観てみたいです。
私の祖母や父は、「昔は今ほど便利じゃなかったけど今より幸せな時代だったかもしれない」と言っています。
ジブリは素敵ですよね!私はラピュタが一番好きで、もう何十回もみてます♪

朋ちゃんはジブリの中だったら何が好きなのかな?
朋ちゃんがネコバスに乗ったらかわいいなぁ♪
朋ちゃんといえばキティちゃんですが、私は朋ちゃんがキティちゃん好きというのを知って、高校生の頃よくサンリオピューロランドに遊びに行きました!
キティちゃんいっぱいで楽しかったな♪
最近では2年前に行きましたよ!
遠くてなかなか行けないけれどまた行きたいなと思ってます。

それでは朋ちゃんまたね!

  • 2011-09-19 11:21
  • しろ
  • URL
  • 編集

こんにちは♪♪今日も日本は休日だね!!!みんなは、何して過ごすのかなぁ~???お仕事や色んなストレスから開放されるといいね~♪♪私は今朝この前買ったプルーンジュース100㌫とヨーグルトと豆乳を飲んで今からヨガやってくるね♪♪朝から色々な物を飲み過ぎてお腹たぷんたぷんになっちゃいました笑。何事も、控えめ~が一番だね笑。あ~ぁぁ~キティちゃんに会いたいなぁ。ピューロランド行きたいなぁ・・・LOVE朋美
  • 2011-09-19 11:32
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんにちは^^
本日二回めのコメントしますね♪

私も朝から、減肥茶にコーヒーに、飲み過ぎてしまったよ(笑
今もコーヒー飲んでるし^^;

キティちゃん可愛いよね~♡
幼稚園に居た時からキティちゃんづくめ、真っ赤っかだったな~笑
朋ちゃんはキティちゃん似合うね♪♪♪
ピューロランド、私はまだ一回も行った事が無いので行ってみたいな。

ヨガいってらっしゃい♪
私はこれから、掃除の続きをします。
散乱し過ぎていて、休み休みお片付けしております(笑
  • 2011-09-19 12:15
  • kana
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!朋ちゃーん、お通じの良さそうな飲み物や食べ物だね~(笑)今日は敬老の日なので、おじいちゃんちに来てます(笑)おばあちゃんが豆乳を飲んでたので、私も一緒に飲んでます(笑)そうそう、朋ちゃんはキティちゃん大好きだよね~。私も大好きで沢山あります(笑)朋ちゃんグッズとキティグッズは同じ部屋ですよ(笑)半端ないあります(笑)うちに収まらないキティちゃんは、実家です(笑)朋ちゃんのポスターも実家のお部屋に貼ってるままです(笑)私はピューロランドには行った事ないんだけど、小さいばんのハーモニーランドには行ってます!もうすぐキティちゃんの誕生日だから、イベント盛り沢山!以前隣接するホテルにはキティちゃんの部屋があって、泊まった事あるけど、何から何までキティちゃん(笑)まだあるのかな~。では、朋ちゃんも素敵な日を過ごしてね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-19 14:10
  • 涼華
  • URL
  • 編集

今日2回目のお手紙書きにきました♪
水分てお腹たぷんたぷんになるよね(--〆)
でもすっごく細い人がチビTとか着てて、お腹いっぱい食べてもぽっこりしてないのは何でだろう…

私は入れた分だけ出まくりだからm(*TωT*)m


キティちゃん懐かしいなぁ~高校の頃、朋ちゃんの影響でめちゃくちゃキティちゃん集めてたし、ピューロランドにも行ったし。未だにキティちゃん大好きなんだね!一途だぁ。

今日はヨガしてるんだね!私は土曜のディズニーシーから体調崩したからおうちでまったり中m(._.)m

朋ちゃん頑張って身体動かしまくってるけど、体調悪い時はやっぱり動かせなくなっちゃうから、無理は禁物だよ?
今は食べても動いてるからいいけど、寝込んだ時に食べたら減らないじゃない?


1番いいのは、朝ご飯とお味噌汁なんだって!味噌は消化する作用があるからいいみたい!
ご飯も、よく炭水化物抜きとか、炭水化物控える人多いケド、例えばご飯1杯に唐揚げ2つ食べるなら、ご飯2杯に唐揚げ1つにした方がいいくらい、おかずを控え目にした方がいいみたいだよ?

で、最初に味噌汁や、サラダを食べて、次に最初の炭水化物を食べる一口目は100回噛むと暴飲暴食防げるみたいよ?


人間小腹空いたらおやつ食べがちだけど、それがよくないみたい。たまになら仕方ないし、ストレス溜まっちゃうからね!

小腹空いてる時が、1番消化作用が活発な時なんだけど、そこでチョコ一つだけでも食べちゃうと血糖値が上がっちゃって、消化作用が止まっちゃうから、それを毎日続けてると血糖値が上がったままになっちゃうから、痩せにくい身体になってっちゃうみたい。

デザートも出来ればおやつの時間よりも、食後30分以内がベストなんだって!
30分経つと、消化機能が活動し始めるからみたい。

私が行ってる地元の薬局が痩せる塾みたいなのやってて、そこで言われた内容なんだ。

ちなみに私は5月から今現在で10kg痩せたよ(^-^)
ま、元がぽっちゃりだったから、元々細い朋ちゃんが10kgも痩せちゃったら、ガリガリになっちゃうけど(;¬∀¬)ハハハ…

大好きな朋ちゃんへ★
リフレッシュしてきてねxoxo
  • 2011-09-19 14:16
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

こんばんは♪♪今日は朝から水分取りすぎて汗、お腹たぷんたぷんでヨガやってからね、お父さんの携帯電話直しに行って、帰ってきてからまた出掛けたよ。リンパマッサージ行ってきたよ♪♪今夜は、昨日に続いておそうめんとお魚食べたよ。なんか、リンパマッサージしたから、カロリー低いご飯食べたくって、またおそうめん食べちゃった♪♪おそうめんは、いっつも食べてる笑。お仕事してた時も、遅い時間にお家に帰ってくると、必ずおそうめん食べてたよ笑。昔から変わらない夜遅く食べる好きなご飯はおそうめんだね!!!でも、私が食べるおそうめんは、あったかいおそうめんなんだよ。ラーメン風に、トッピングは納豆と梅干とたくあんとかね。でもね、納豆はね、温かい食べ物と一緒にして食べてしまうと、納豆成分が少し落ちるから、なるべく納豆を食べる時は、冷たいものとの組み合わせをオススメしま~す!!!私、納豆が大好きです♪♪お兄ちゃん、お疲れ様です!!!今日の敬老の日で、おばあちゃんおじいちゃんはサプライズパーティーに喜んで貰えたですか???何やったの???さっきね、お父さんにね、今日は敬老の日で、お兄ちゃんが銀木犀のおじいちゃんおばあちゃんにサプライズパーティーしてるみたいだよ!!!って伝えたよ。そしたら、その話から、お兄ちゃん達の話になって、私の内緒話になって・・・私、お父さんに1つだけ内緒にしてた事があってね、さっき話しちゃったから、もう私の秘密も内緒も1つもなくなって、スッキリしちゃった!!!今日は、お父さんの内緒??も私の秘密??もお互い全部話しちゃった日になったよ笑。なんでこうなったのかは、分からないんだけどね笑。なんかすっごく良い日だよ♪♪敬老の日は、秘密話の日☆☆。

sahoさんへ
お手紙ありがとう♪
高校生なんだね。
私も高校生の時は、なんだかんだで自由な時間が少なかったような気がするよ。
だからお休みの日は、朝早くからお出掛けして、門限があったから、遅刻しないように頑張って帰ってたよ。笑
サムゲタンは、美味しいって思う人と、あんまり~って思う人がいるよ。サムゲタンはね韓国の薬膳料理みたいな物なんだよ。辛くないよ。小さめの鶏を使ったお料理だよ。
体があったまるから、寒い日とか美味しいかも!?

涼華さんへ
今日は、おじいちゃんとおばあちゃんの所に来てたんだね!!!おばあちゃんと一緒に豆乳飲んだの??なんだか、ほんわかファミリーな感じ♪♪ハーモニーランド行ってみたーいっっ!!!!!!キティちゃん可愛かった???私も昔ね、キティちゃんのお部屋あったよ♪♪キティちゃんがいっぱいで、キティちゃんとミミィちゃんが居たよ♪♪机もコップもぜぇ~んぶキティちゃんだったよ♪♪幼稚園の時のお弁当箱がキティちゃんだったの♪♪ママが買ってくれたキティちゃんのお弁当箱にママが作ってくれたご飯が入ってるの♪♪大好きな気持ちがいっぱぁ~いのキティちゃん♪♪love love kitty.

あやみぃさんへ
ありがとう。そんな思いまでして、イベントに来て私の歌を聴いてくれてありがとう。
ホントにありがとうございました♪
来月ハネムーンでハワイに行くんだね!!!わぁ~いいなぁ~♪♪楽しんできてねっ!!オススメは。。。ん。。。いっぱいあるけどね、あっ!!!夜中にお腹が空いちゃってABCマートに行ったさ。そん時にね、スパムおにぎりを買って食べたさ♪すんごい美味しくって笑。ハワイなのに・・・って思いながら食べたよ笑。いや、ホント美味しいから食べてみて笑。それ以来、私はハワイに行くと必ず夜な夜なABCマートに行きスパムおにぎりを買って海辺で食べてます笑。ハネムーンではやらないように!!!笑。
5月から10キロも痩せたの???それってすんごくない???!!!私には、無理です笑。そんなダイエットしたことないよ。最近ね確かにチョコを食べてて、もういい加減やめたけどね、チョコ食べてる時ね、運動しても中々痩せなかった・・・汗。もぅホントチョコ嫌い。でもちょっと好き。笑

kotane♪さんへ
私の、のぃのぃとぽんぽん姫も、小さい頃ね、おトイレが出来た時に、すっごいすっごいいっぱい褒めて一緒に喜んだよ♪♪海外に来てね、のぃぽんのおトイレは、別のお部屋にする様に教えたの。のぃのぃは私が怒るとすっごい怖いの知ってるから、1回で覚えた笑。でもね、のだめちゃんはね、まだ小さい子だから中々覚えられなくってね、一週間くらいダメだったけど、すぐに覚えたよ。そん時も、ちゃんと出来た時に3人で喜んで美味しいおやつあげたよ。だから、失敗の時は、怒るんじゃなくって一緒に落ち込んで、成功の時は一緒に喜ぶ!!これが我が家流で~す♪♪♪のぃのぃがね、朋ちゃんってすっごい怖いよ笑って隣で言ってます笑。

まっピー♪さんへ
お兄ちゃんってね、昔っからジブリが大好き♪♪
お兄ちゃんのお家ってね、絵に描いた様にアーティストなお家なんだけどね、観る映画はジブリなの♪♪可愛い♪。お兄ちゃんの影響でね、私も風の谷のナウシカが大好き。ナウシカの様に優しくって強い女の子って可愛いよね♪♪

eryさんへ
お家のお掃除とか色々・・・ホントお疲れ様です。
私はあの地震の時、海外に居ました。
気が気じゃなくって、部屋でお父さんとずっとNHKを見て状況を確認する事しか出来ませんでした。24時間ずっとNHKを見てました。家族とも連絡が取れずにお父さんも私もどうしたら良いか分からなくなって、泣いてました。2回目の大きい地震の時は日本に居ました。一週間、日本に居たけど、毎日地震があったり、道路が液状化してたり、建物が傾いてたり信じられない感覚になりとても怖かったです。大変な事も、辛い事も、どうか諦めないで頑張って欲しいです。
チャプチェ丼!!!私もかなり好き!!!
チャプチェがあればご飯何杯でも食べれちゃよねっっ♪♪
私ね、バナナ嫌いでもないのかも・・・笑。だってバナナ食べるもん笑。バナナってかなり良いやつなんだよ。ホントはね笑。女の子にはかなり良いやつ!!!
昨日ね、お買い物に行った時にねジュリークのボディローションを試しに使わしてもらったの。すっごい良いね!!!今、ロクシタン使ってるから、使い終わったらジュリークのボディローションにするね♪♪ベタベタにならなくてバナナみたいに良いやつだね笑。

kanaさんへ
DHCの商品ね、最近すっごい気になってるの。やっぱし良いの???
昔ね、地方に旅行に行った時にね、洗顔セットを忘れちゃってね汗、コンビニでDHCの洗顔セットを買って使ったの。そん時にすんごいお肌に優しくって良かったから、今もネットとかで、いつも商品チェックしてるなりよ♪♪
お仕事で体力使ってるなら、お休みの日くらいは体を休ませてあげてね♪ずっと動きっぱなしじゃ、体が泣いちゃうよ!!!
でも、どうしても動きたいなら、お家でヨガをオススメしま~す♪♪今日ヨガやってて思ったんだけどね、ヨガで犬のポーズって言うのがあるんだけどね、最近、犬のポーズがかなりキマってきました笑。コーヒーの飲みすぎ・・・私もたまにやっちゃうの汗。コーヒーってダイエットにも良いって聞いたときに、いっつもコーヒーばっかり飲んでたよ。でも、飲みすぎはお肌にもあまり良くないみたい・・・私もコーヒー好きだから、控えめちゃんにするよ。

ゆきみさんへ
昨日は、花火大会に行ったんだね♪♪
日本の夏は花火大会がいっぱいあるから楽しいよね♪♪
浴衣着て、前髪を編みこむして、ななめに結んで、サイド少し髪の毛残して、ゆる巻きして、キティちゃんのわたあめ持って花火見たいな♪♪来年はきっと出来るかな・・・♪♪
私の、のぃぽんもご飯いっぱい食べてくぅくぅ寝てるよ♪♪今ね、あなたがいれば聴いてるよ♪♪
のぃのぃがこの歌好きなの。あなたがいればを流すと、のぃのぃが隣に来てくれるの。今もすぐ近くで寝てるよ♪のぃちゃんって優しい。

いちごさんへ
私もね、秋冬物とかね、新しい季節の服買うと、早く季節が来ないかなぁ・・・って思っちゃうよ♪♪
ホント私ね髪の毛伸びるの早いから、前髪エクス手しなくってもすぐに追いつきそうな感じだよ笑。
なんかね、早くロングの自分見てみたいから、髪の毛全部にエクステ付けちゃうかも笑。
早くのびろ~早くのびろ~ってお風呂に入りながらマッサージしてるよ。

しろさんへ
私はね、ジブリだったらね、やっぱりナウシカが大好きなの。ナウシカのあの優しい心と強い心と動物に対する思いやり・・・もぅ私の理想の女の子!!!あんな風になれたらいいなぁ~っていつもナウシカ見ると思うの。
テトが初めてナウシカの指を噛んだ時、テトは人は優しい生き物なんだって思ったでしょ。ナウシカは心と心でお話が出来て、いつも信じる気持ちを忘れない優しい女の子。可愛いよね。
私もキティちゃんに会いに行きたいな♪♪


皆さん、お手紙ありがとうございました♪♪
いつもいつも、お手紙のお返事出来ないけど、いつも見てます♪♪
楽しいお手紙や、美容情報などなど、ホントありがとう♪♪

LOVE朋美・のぃのぃ・ぽんぽん姫
  • 2011-09-19 23:24
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

お兄さん貴重なスペースお借りします。

朋ちゃん♪こんばんは。
初コメントです☆
中学生の時から朋ちゃんのこと大好きで、社会人になった今でも大ファンです!通勤中、朋ちゃんの歌いつも聞いてますo(^-^)o
朋ちゃんといえばキティーちゃん♪♪♪
サンリオピューロランド行ったことないからいつか行ってみたいなぁ…。
またお手紙書きます♪
朋ちゃん大好き!
  • 2011-09-20 00:47
  • ゆうこ
  • URL
  • 編集

ゆうこさんへ

初お手紙ありがとうございました!!!いつも私の歌を聴いてくれてありがとうございます!!!また、お手紙待ってます♪♪
  • 2011-09-20 01:23
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ。

朋ちゃん♪始めまして♪♪
ずっとコメント書きたかったんだけど、
お兄様のブログなのに、いいのかな?って迷ってました。
お兄様、始めまして。少しだけスペースお借り致します。
小学生の頃から朋ちゃんが大好きで、今でも大好きで
ずっとずっと、憧れの存在です。
お兄様のブログで朋ちゃんの元気な様子が見れてほんとうに嬉しい♪
これからも、ずっとステキな朋ちゃんでいてください☆
ちなみに私の自慢は、朋ちゃんとお誕生日が一緒なことと
昔から「朋ちゃんに似てる」って言われること☆
私も朋ちゃんのように、自分磨きがんばろ♪
  • 2011-09-22 12:33
  • yuchan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

「コクリコ坂から」を観て

IMG_3470_convert_20110918230105.jpg

スタジオジブリ最新作「コクリコ坂から」先ほど観てまいりました。
たった48年前の自分の国とは思えないほど町並みが美しくて、人は活気に満ちあふれていて。
とてもつらい戦争という時代を乗り越え生きていく人々を学生の視点からとらえた良い作品です。
今の日本人が忘れかけている古き良き時代とは何かをわかりやすく表現していると感じました。

個人的には町並みや建物がすばらしかった。明治時代に造られた建物を学生たちが文化と評して
保存を呼びかける運動という設定もよかったなぁ。ほんと、視点がいいんだよなぁ。おそらく
宮崎監督のことだから、当時の描写も相当忠実に再現しているはずなので、映画によみがえった
あの建物や町並みや道具などは、日本人が文化を取り戻すための貴重な資料になるのだと思います、

そういえば、愛知万博で「サツキとメイの家」の設計を担当した山田達也さんも映画のシーンから
忠実に設計を起していったと言ってたっけなぁ。それほど作品のレベルが高いってことなんでしょう。

いや、ほんとよかったです。皆様もぜひぜひ、優しい気持ちになれますよ。

コメント

前にコメントした者です^^
(そのときは名前は漢字でした。高校生です!)

私も『コクリコ坂から』
観てみたいです♪ジブリ作品が
大好きなので!
声優さんも豪華ですよね*
ジブリ作品はたいてい観たら気持ちが和みますよね^^


朋美さん(^_^)

いつもお手紙読んでます!
本当に毎日が楽しそうで羨ましいです!
私は高校に通っているので自由な時間が少なくて…
本当に羨ましいです♪☆
とくに外国っていうのが(笑)

サムゲタン、私食べたことが
無いのですが 美味しいですか?
辛いもの大好きなのですごく興味があります♪

9月19日(今日)は休みです^^!祝日なので。

体調崩さないように元気に
過ごしてください!またお手紙書きます!
  • 2011-09-19 01:16
  • saho
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんばんは!夜な夜なですが(笑)48年前って私の親世代ですが、今は家電や、自動車や、電話、建物や、色んな物が普及し過ぎて、便利だけど、寂しい気もしますよね!ただ、親の実家に行くと、昔の扇風機や、タンスや、昔懐かしいものが多々残ってます(笑)昔の物って、壊れないし、おじいちゃんやおばあちゃんは、大切にしてますよね‥。私の住んでいる近くではないけど、少し離れた地域では、町興しの為「昭和の町」と題して、一部が、昔にタイムスリップしたみたいな町並みになってます!私は、その時代ではないけど、忘れてはいけない町並みなんだと思ってしまいます。小さい頃、おじいちゃんちで黒い電話を、くるくると回していたのを、何だか懐かしく思いました(笑)では、叉楽しみにしてますね !おやすみなさい☆朋ちゃん、寝てるかな~。素敵な夢をみてね☆朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-09-19 01:25
  • 涼華
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃんこんばんは。

最近ジブリ作品見てないなぁ…三鷹のジブリの森は数回行った事あるけど、ジブリ作品の中でとなりのトトロが1番好きなのに、さつきとメイの家行けてないまま(/ヘ ̄、)グスン

千と千尋~の舞台になった愛媛県の道後温泉は行った事あるのにぃ。


さて、一昨日年パス持ってるからディズニーシー行って来たんだけど、桃の天然水の時、朋ちゃん二つに髪の毛分けておだんごしてたでしょ?
そうやってリボンつけてミニーちゃんみたいにして行ったよ(・∀・)


だけど、胃腸が悪くなったのか、熱中症かで吐き気がハンパなくてお腹はってるしで、具合悪くなっちゃって車椅子用意されて救護室で数時間過ごしたよооо


昔、ディファ有明でCDTVのイベントに朋ちゃん出たでしょ?
私二列目のど真ん中にいて、前半にaikoやポルノで盛り上がって朋ちゃんの一つ前がゴスペラーズで、バラードでしっとりだったから、脱水症状起こしちゃって、当時人生初のお姫様抱っこをスタッフにされて運ばれたの(||||▽ ̄)

最初は救護室で横になってたんだけど、朋ちゃん出て来た時に友達が「この子朋ちゃんの為に来てるんで、見させてあげて下さい!」って頼みこんでくれて、渋々許可してくれて最後尾でパイプ椅子に座ってスタッフ数人にうちわであおがれながら水片手に見てた事もあったなぁ^^;


南国、夏大好きなくせに暑さに弱いとゆう(笑)

来月ハワイにハネムーン行くのに大丈夫かな^^;

堂本兄弟で朋ちゃんハワイ行ったりしてたでしょ?プライベートでもあるだろうけど。

観光だったり飲食店なり朋ちゃんのオススメってある?

大好きな朋ちゃんへ★
おやすみなさいxoxo
  • 2011-09-19 02:27
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん,朋ちゃんへ

忠道お兄さん
ジブリ作品は、物語、背景、子供目線、大人目線とホントにいろんな角度視点で楽しめる作品ですね。
私も大好きです。でもまだこの作品は観ていません。
最近ストレス溜め気味でイライラが多くなってしまっているので、優しい気分になるために観に行ってみようかなぁ・・・(*^^)

朋ちゃんへ
お返事ありがとう!初めて朋ちゃんにお手紙いただいて、本気で心臓バクバクもんだった。
朋ちゃんのお手紙読んで、今の生活がとても充実している事が伝わってきたよ。それがホントに嬉しくて、胸が熱くなった(;_;) 笑顔の朋ちゃん、最高に可愛いんだよなーなんて想像しちゃったり。
私も今、1匹の愛犬を飼っているよ。事情があって週末しか一緒に過ごせないけどね。
もう7歳になるんだけど、まだまだ『トイレ』の粗相があって、今更ながら上手にできたときにめちゃめちゃ褒めるようにしたら最近失敗が減ってきたの(^^)それがとても嬉しくて・・・。
朋ちゃんのように手作りご飯もあげられたらきっと喜ぶだろうけど、主婦のくせにお料理が苦手な私です・・・(^^;
それでは、またお手紙します。
朋ちゃんは私の永遠の憧れの女性です(*^^*)ぽっ

最後に忠道お兄さん、いつもこの場を貸してくださり本当にありがとうございます。

忠道様 朋ちゃん おはようございます♪


朋ちゃんお返事ありかとうございます(*^^*)♪

朋ちゃんからお返事をいただいて…夢のようで信じられないです…(;_;)♪♪♪ 興奮してまた動機、息切れすごくて…本当わたし幸せです\(^o^)/♪
多くのファンのみなさんにお返事を書く事はありえないくらいとても大変なことなのに…本当に朋ちゃんのハートの大きさ…暖かさはハンパぢゃないです…(;_;)


忠道様

今ってジブリの映画やっていたのですね…(*^^*)?コクリコ坂からですか… すごく懐かしい風景とか…見応えありそうですね♪近いうちに子供と行って観たいと思います♪


今日も忠道様 朋ちゃんが幸せな一日でありますように…(*^^*)♪


忠道様 朋ちゃん めちゃめちゃ大 大 大…好きです…イエーイ\(^o^)/♪

忠道お兄さん 朋ちゃんおはようございます。

映画御覧になったのですね。混んでいませんでしたか?私も先日、NHKで宮崎親子のドキュメント番組を見て、とても素晴らしかったので映画見たいなあと思ってた所です。
優しい気持ちになれる映画ばかりだから、監督もすごく優しい雰囲気で仕事をされているかと思いきや、息子さんには物凄く厳しく、驚きましたが、それだけこの世界は甘くは無いと言う事、命がけで作らないと伝わらない事を知りました。
何でも当たり前の様に物が溢れている時代よりも、苦難の時代の方が実は心は豊かで人との繋がりもあるのではないかと、最近思います。

朋ちゃんへ

お手紙ありがとう!嬉しくていっぱい読んじゃったよ私達は、お兄さんと朋ちゃんに向けてのお手紙だけど、朋ちゃんは皆に めいめいにお手紙をして質問にも応えてくれてるから大変だと思うけど、本当に本当に嬉しいです

今日のペコちゃんキャンディーは何あじ??
おそうじは終わったよー!あの大震災で家が壊れた所があって大工さんに直して貰ってました。やっと来て貰えた諸々あってなので掃除も2日かかっちゃったんだ
あらためて、今仮設や避難所にいる東北の皆さんに何かしてあげないといけないし記憶から忘れてはいけないなって思いました。
住む所があって食べたいものを食べ会いたい人に会える事に深く感謝します 被災された方たちが早く元の生活に戻れます様に。


朋ちゃんバナナ嫌いなんだねゴメンね
実は私もバナナはそのままで食べるのが、さほど好きでなくて母が私に食べさせようと頑張って、豆乳きなこにバナナを投入したんだよそしたら結構美味しくてね。体に良いのは実感したからバナナ見直した

ウチに半分切ってあるカボチャがあったから朋ちゃんカボチャのスープ作ってみるね!朋ちゃんとお菓子作りして一緒に食べたいな。メイドさんが居ても、ちゃんと自炊も掃除もしてて
とても周りの人を大切にしていて感心します

昨日テレビでサムギョプサルやってて、最近はオーギョプサル(サムは三枚肉だけど、オーは五枚肉ね)って言うサムギョプサルみたいな焼肉も人気で美肌効果は牛より豚の方が良いみたいな事言ってたよ

ウチは先日コメントをした、チャプチェって言う韓国の春雨の炒め物が、めちゃめちゃ美味しくてたまらないよー
チャプチェがあると御飯二杯は食べてしまう。危険チャプチェ丼ウマー(叫)

あとジュリークさんはね、ばらと、ラベンダーの化粧水に加え、実はシャワージェルとボデイケアローションも買ってたんだよー

朋ちゃん、また色々なお話聞かせてね
のぃぽんさんによろしくね私は牛みたいな柄の猫さんが飼いたいなー。

tomochan daisuki arigato
  • 2011-09-19 07:50
  • ery
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、おはようございます☆

お兄さん、コクリコ坂見られたんですね!
私も早く観てみたいです。
ジブリだと、王道のトトロや魔女の宅急便が好きです^^
あ!あと千と千尋もアメリカで初めて観て、感動しました。
ジブリ作品には今はほとんど無くなってしまった昔の大切なものが、たくさん詰め込まれていますね ゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


朋ちゃん!!またまたのお返事、本当にありがとう(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)
なんて贅沢過ぎる連休なんだ~~♡
またもや朝から幸せです♡♡
といっても今、日本は三連休だけど、私は土曜日に仕事があったので二連休だよ。体力使う仕事なので結構キツいなぁ><

了解!!お姉ちゃんに、朋ちゃんがありがとうって言ってたよ~って伝えておくね^^♪♪絶対驚くよ(゚ω゚屮)屮

あーちゃんは、茶トラ柄のにゃんこだったんだね^^
昔友達が飼っていた猫と同じ柄だ!
おばあちゃんみたいに、隣りに居てくれたんだね。
癒しだなぁ。なんか朋ちゃんと猫の話しをしてたら、猫を飼いたくなって来た~><
アパートだから無理だけど、いつかまた飼いたいな。
にゃんこに見つめられたとき、自分も何を考えてるのか考えたら、やっぱり何も考えてなくて、実はにゃんこも何も考えてない、ってことだね?!なんかそう考えたら余計気になるよね~~(; ̄- ̄;)直接聞けたらいいのにね(笑 でも、何考えてるのか考えるのもまた楽しいね♪♪♪

昨日、久しぶりに焼肉屋さんへ行って来たよ!!
朋ちゃんの好きなサムギョプサル&サムゲタン、私が行ったお店に無くて残念だった(´・ω・`)
やっぱりちゃんと韓国料理屋さんへ行かなきゃだよね。。

先週から、ファンケルのボディローションαっていうのを使い始めたよ。足を細くしたくて、毎晩マッサージしてるけど、果たして効果の程はどうなるやら^^;
DHCのフォースリーンのも気になってるんだけど、ネットからだと売り切れてるので、とっても気になってます。。
やっぱり毎日何かしら動く事も大事だね!!
私は仕事が体力使うので、そこでなんとか補えているけど、
朋ちゃんみたいにきちんと運動や美容の為に頑張る事を見習いたいと思いますd(-_☆)キラン
  • 2011-09-19 08:25
  • kana
  • URL
  • 編集

♪ともちゃんへ♪

お兄さんお邪魔します♪コクリコ観られたんですね^^忘れ去られる古き良き時代を感じられる映画って好きデス!ずっと観たいな~って気になってたからすごく観たい!お兄さんの文を読んでほんと見たくなりました・笑。こちらにも「ぬくもりの森」というところがあり建物がジブリっぽくて可愛いですよ~♪


ともちゃん♪おはよう!!ともちゃんの手紙はね、優しさが伝わって身近に感じて何回読んでもうれしくって気分上がるよ♪きっとここへくる皆さんも同じ気持ちだよ^^
あと超うれしいこと!ともちゃんとの共通点♪わたしもペコちゃん大好きでPCするときはいつも食べてたの・笑。読んでほんっっとビックリしたよ!これほんとだから・笑。ともちゃんは何味が好き?わたしはね~、ストロベリー♪次はピーチ!いつもグレープとオレンジが残っちゃうからしぶしぶ食べるの・笑
今日もともちゃんの歌聴きながらお掃除始めようかな♪昨夜は地元の花火大会でワンズも一緒に連れて見に行ってたの。みんなに愛想ふりまきまきで楽しかったみたいで今日はかなりお疲れモードでご飯食べて寝ちゃったよ。すごく静か・笑
ともちゃん、今日ものいぽんちゃんとハッピーな一日をね~~~♪
またねっ^^
  • 2011-09-19 09:05
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

お兄さんこんにちは☆
朋ちゃん、お返事一個前のブログに書いてしまった☆

コクリコ坂、観たいのに、なか②観にいく時がなくて、
いまだ観れてないです・・・。

サツキとメイの家!!!って言葉に反応です!!!
すごく憧れ!!いろんなところに小さな窓とか、入口とかあって、とにかくあの構造にすごく憧れ☆!!!
住んでみたい家デス☆
  • 2011-09-19 09:59
  • いちご
  • URL
  • 編集

忠道さん朋ちゃんこんにちは。

コクリコ坂観たんですね!
私はまだ観ていないのでぜひ観てみたいです。
私の祖母や父は、「昔は今ほど便利じゃなかったけど今より幸せな時代だったかもしれない」と言っています。
ジブリは素敵ですよね!私はラピュタが一番好きで、もう何十回もみてます♪

朋ちゃんはジブリの中だったら何が好きなのかな?
朋ちゃんがネコバスに乗ったらかわいいなぁ♪
朋ちゃんといえばキティちゃんですが、私は朋ちゃんがキティちゃん好きというのを知って、高校生の頃よくサンリオピューロランドに遊びに行きました!
キティちゃんいっぱいで楽しかったな♪
最近では2年前に行きましたよ!
遠くてなかなか行けないけれどまた行きたいなと思ってます。

それでは朋ちゃんまたね!

  • 2011-09-19 11:21
  • しろ
  • URL
  • 編集

こんにちは♪♪今日も日本は休日だね!!!みんなは、何して過ごすのかなぁ~???お仕事や色んなストレスから開放されるといいね~♪♪私は今朝この前買ったプルーンジュース100㌫とヨーグルトと豆乳を飲んで今からヨガやってくるね♪♪朝から色々な物を飲み過ぎてお腹たぷんたぷんになっちゃいました笑。何事も、控えめ~が一番だね笑。あ~ぁぁ~キティちゃんに会いたいなぁ。ピューロランド行きたいなぁ・・・LOVE朋美
  • 2011-09-19 11:32
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんにちは^^
本日二回めのコメントしますね♪

私も朝から、減肥茶にコーヒーに、飲み過ぎてしまったよ(笑
今もコーヒー飲んでるし^^;

キティちゃん可愛いよね~♡
幼稚園に居た時からキティちゃんづくめ、真っ赤っかだったな~笑
朋ちゃんはキティちゃん似合うね♪♪♪
ピューロランド、私はまだ一回も行った事が無いので行ってみたいな。

ヨガいってらっしゃい♪
私はこれから、掃除の続きをします。
散乱し過ぎていて、休み休みお片付けしております(笑
  • 2011-09-19 12:15
  • kana
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!朋ちゃーん、お通じの良さそうな飲み物や食べ物だね~(笑)今日は敬老の日なので、おじいちゃんちに来てます(笑)おばあちゃんが豆乳を飲んでたので、私も一緒に飲んでます(笑)そうそう、朋ちゃんはキティちゃん大好きだよね~。私も大好きで沢山あります(笑)朋ちゃんグッズとキティグッズは同じ部屋ですよ(笑)半端ないあります(笑)うちに収まらないキティちゃんは、実家です(笑)朋ちゃんのポスターも実家のお部屋に貼ってるままです(笑)私はピューロランドには行った事ないんだけど、小さいばんのハーモニーランドには行ってます!もうすぐキティちゃんの誕生日だから、イベント盛り沢山!以前隣接するホテルにはキティちゃんの部屋があって、泊まった事あるけど、何から何までキティちゃん(笑)まだあるのかな~。では、朋ちゃんも素敵な日を過ごしてね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-19 14:10
  • 涼華
  • URL
  • 編集

今日2回目のお手紙書きにきました♪
水分てお腹たぷんたぷんになるよね(--〆)
でもすっごく細い人がチビTとか着てて、お腹いっぱい食べてもぽっこりしてないのは何でだろう…

私は入れた分だけ出まくりだからm(*TωT*)m


キティちゃん懐かしいなぁ~高校の頃、朋ちゃんの影響でめちゃくちゃキティちゃん集めてたし、ピューロランドにも行ったし。未だにキティちゃん大好きなんだね!一途だぁ。

今日はヨガしてるんだね!私は土曜のディズニーシーから体調崩したからおうちでまったり中m(._.)m

朋ちゃん頑張って身体動かしまくってるけど、体調悪い時はやっぱり動かせなくなっちゃうから、無理は禁物だよ?
今は食べても動いてるからいいけど、寝込んだ時に食べたら減らないじゃない?


1番いいのは、朝ご飯とお味噌汁なんだって!味噌は消化する作用があるからいいみたい!
ご飯も、よく炭水化物抜きとか、炭水化物控える人多いケド、例えばご飯1杯に唐揚げ2つ食べるなら、ご飯2杯に唐揚げ1つにした方がいいくらい、おかずを控え目にした方がいいみたいだよ?

で、最初に味噌汁や、サラダを食べて、次に最初の炭水化物を食べる一口目は100回噛むと暴飲暴食防げるみたいよ?


人間小腹空いたらおやつ食べがちだけど、それがよくないみたい。たまになら仕方ないし、ストレス溜まっちゃうからね!

小腹空いてる時が、1番消化作用が活発な時なんだけど、そこでチョコ一つだけでも食べちゃうと血糖値が上がっちゃって、消化作用が止まっちゃうから、それを毎日続けてると血糖値が上がったままになっちゃうから、痩せにくい身体になってっちゃうみたい。

デザートも出来ればおやつの時間よりも、食後30分以内がベストなんだって!
30分経つと、消化機能が活動し始めるからみたい。

私が行ってる地元の薬局が痩せる塾みたいなのやってて、そこで言われた内容なんだ。

ちなみに私は5月から今現在で10kg痩せたよ(^-^)
ま、元がぽっちゃりだったから、元々細い朋ちゃんが10kgも痩せちゃったら、ガリガリになっちゃうけど(;¬∀¬)ハハハ…

大好きな朋ちゃんへ★
リフレッシュしてきてねxoxo
  • 2011-09-19 14:16
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

こんばんは♪♪今日は朝から水分取りすぎて汗、お腹たぷんたぷんでヨガやってからね、お父さんの携帯電話直しに行って、帰ってきてからまた出掛けたよ。リンパマッサージ行ってきたよ♪♪今夜は、昨日に続いておそうめんとお魚食べたよ。なんか、リンパマッサージしたから、カロリー低いご飯食べたくって、またおそうめん食べちゃった♪♪おそうめんは、いっつも食べてる笑。お仕事してた時も、遅い時間にお家に帰ってくると、必ずおそうめん食べてたよ笑。昔から変わらない夜遅く食べる好きなご飯はおそうめんだね!!!でも、私が食べるおそうめんは、あったかいおそうめんなんだよ。ラーメン風に、トッピングは納豆と梅干とたくあんとかね。でもね、納豆はね、温かい食べ物と一緒にして食べてしまうと、納豆成分が少し落ちるから、なるべく納豆を食べる時は、冷たいものとの組み合わせをオススメしま~す!!!私、納豆が大好きです♪♪お兄ちゃん、お疲れ様です!!!今日の敬老の日で、おばあちゃんおじいちゃんはサプライズパーティーに喜んで貰えたですか???何やったの???さっきね、お父さんにね、今日は敬老の日で、お兄ちゃんが銀木犀のおじいちゃんおばあちゃんにサプライズパーティーしてるみたいだよ!!!って伝えたよ。そしたら、その話から、お兄ちゃん達の話になって、私の内緒話になって・・・私、お父さんに1つだけ内緒にしてた事があってね、さっき話しちゃったから、もう私の秘密も内緒も1つもなくなって、スッキリしちゃった!!!今日は、お父さんの内緒??も私の秘密??もお互い全部話しちゃった日になったよ笑。なんでこうなったのかは、分からないんだけどね笑。なんかすっごく良い日だよ♪♪敬老の日は、秘密話の日☆☆。

sahoさんへ
お手紙ありがとう♪
高校生なんだね。
私も高校生の時は、なんだかんだで自由な時間が少なかったような気がするよ。
だからお休みの日は、朝早くからお出掛けして、門限があったから、遅刻しないように頑張って帰ってたよ。笑
サムゲタンは、美味しいって思う人と、あんまり~って思う人がいるよ。サムゲタンはね韓国の薬膳料理みたいな物なんだよ。辛くないよ。小さめの鶏を使ったお料理だよ。
体があったまるから、寒い日とか美味しいかも!?

涼華さんへ
今日は、おじいちゃんとおばあちゃんの所に来てたんだね!!!おばあちゃんと一緒に豆乳飲んだの??なんだか、ほんわかファミリーな感じ♪♪ハーモニーランド行ってみたーいっっ!!!!!!キティちゃん可愛かった???私も昔ね、キティちゃんのお部屋あったよ♪♪キティちゃんがいっぱいで、キティちゃんとミミィちゃんが居たよ♪♪机もコップもぜぇ~んぶキティちゃんだったよ♪♪幼稚園の時のお弁当箱がキティちゃんだったの♪♪ママが買ってくれたキティちゃんのお弁当箱にママが作ってくれたご飯が入ってるの♪♪大好きな気持ちがいっぱぁ~いのキティちゃん♪♪love love kitty.

あやみぃさんへ
ありがとう。そんな思いまでして、イベントに来て私の歌を聴いてくれてありがとう。
ホントにありがとうございました♪
来月ハネムーンでハワイに行くんだね!!!わぁ~いいなぁ~♪♪楽しんできてねっ!!オススメは。。。ん。。。いっぱいあるけどね、あっ!!!夜中にお腹が空いちゃってABCマートに行ったさ。そん時にね、スパムおにぎりを買って食べたさ♪すんごい美味しくって笑。ハワイなのに・・・って思いながら食べたよ笑。いや、ホント美味しいから食べてみて笑。それ以来、私はハワイに行くと必ず夜な夜なABCマートに行きスパムおにぎりを買って海辺で食べてます笑。ハネムーンではやらないように!!!笑。
5月から10キロも痩せたの???それってすんごくない???!!!私には、無理です笑。そんなダイエットしたことないよ。最近ね確かにチョコを食べてて、もういい加減やめたけどね、チョコ食べてる時ね、運動しても中々痩せなかった・・・汗。もぅホントチョコ嫌い。でもちょっと好き。笑

kotane♪さんへ
私の、のぃのぃとぽんぽん姫も、小さい頃ね、おトイレが出来た時に、すっごいすっごいいっぱい褒めて一緒に喜んだよ♪♪海外に来てね、のぃぽんのおトイレは、別のお部屋にする様に教えたの。のぃのぃは私が怒るとすっごい怖いの知ってるから、1回で覚えた笑。でもね、のだめちゃんはね、まだ小さい子だから中々覚えられなくってね、一週間くらいダメだったけど、すぐに覚えたよ。そん時も、ちゃんと出来た時に3人で喜んで美味しいおやつあげたよ。だから、失敗の時は、怒るんじゃなくって一緒に落ち込んで、成功の時は一緒に喜ぶ!!これが我が家流で~す♪♪♪のぃのぃがね、朋ちゃんってすっごい怖いよ笑って隣で言ってます笑。

まっピー♪さんへ
お兄ちゃんってね、昔っからジブリが大好き♪♪
お兄ちゃんのお家ってね、絵に描いた様にアーティストなお家なんだけどね、観る映画はジブリなの♪♪可愛い♪。お兄ちゃんの影響でね、私も風の谷のナウシカが大好き。ナウシカの様に優しくって強い女の子って可愛いよね♪♪

eryさんへ
お家のお掃除とか色々・・・ホントお疲れ様です。
私はあの地震の時、海外に居ました。
気が気じゃなくって、部屋でお父さんとずっとNHKを見て状況を確認する事しか出来ませんでした。24時間ずっとNHKを見てました。家族とも連絡が取れずにお父さんも私もどうしたら良いか分からなくなって、泣いてました。2回目の大きい地震の時は日本に居ました。一週間、日本に居たけど、毎日地震があったり、道路が液状化してたり、建物が傾いてたり信じられない感覚になりとても怖かったです。大変な事も、辛い事も、どうか諦めないで頑張って欲しいです。
チャプチェ丼!!!私もかなり好き!!!
チャプチェがあればご飯何杯でも食べれちゃよねっっ♪♪
私ね、バナナ嫌いでもないのかも・・・笑。だってバナナ食べるもん笑。バナナってかなり良いやつなんだよ。ホントはね笑。女の子にはかなり良いやつ!!!
昨日ね、お買い物に行った時にねジュリークのボディローションを試しに使わしてもらったの。すっごい良いね!!!今、ロクシタン使ってるから、使い終わったらジュリークのボディローションにするね♪♪ベタベタにならなくてバナナみたいに良いやつだね笑。

kanaさんへ
DHCの商品ね、最近すっごい気になってるの。やっぱし良いの???
昔ね、地方に旅行に行った時にね、洗顔セットを忘れちゃってね汗、コンビニでDHCの洗顔セットを買って使ったの。そん時にすんごいお肌に優しくって良かったから、今もネットとかで、いつも商品チェックしてるなりよ♪♪
お仕事で体力使ってるなら、お休みの日くらいは体を休ませてあげてね♪ずっと動きっぱなしじゃ、体が泣いちゃうよ!!!
でも、どうしても動きたいなら、お家でヨガをオススメしま~す♪♪今日ヨガやってて思ったんだけどね、ヨガで犬のポーズって言うのがあるんだけどね、最近、犬のポーズがかなりキマってきました笑。コーヒーの飲みすぎ・・・私もたまにやっちゃうの汗。コーヒーってダイエットにも良いって聞いたときに、いっつもコーヒーばっかり飲んでたよ。でも、飲みすぎはお肌にもあまり良くないみたい・・・私もコーヒー好きだから、控えめちゃんにするよ。

ゆきみさんへ
昨日は、花火大会に行ったんだね♪♪
日本の夏は花火大会がいっぱいあるから楽しいよね♪♪
浴衣着て、前髪を編みこむして、ななめに結んで、サイド少し髪の毛残して、ゆる巻きして、キティちゃんのわたあめ持って花火見たいな♪♪来年はきっと出来るかな・・・♪♪
私の、のぃぽんもご飯いっぱい食べてくぅくぅ寝てるよ♪♪今ね、あなたがいれば聴いてるよ♪♪
のぃのぃがこの歌好きなの。あなたがいればを流すと、のぃのぃが隣に来てくれるの。今もすぐ近くで寝てるよ♪のぃちゃんって優しい。

いちごさんへ
私もね、秋冬物とかね、新しい季節の服買うと、早く季節が来ないかなぁ・・・って思っちゃうよ♪♪
ホント私ね髪の毛伸びるの早いから、前髪エクス手しなくってもすぐに追いつきそうな感じだよ笑。
なんかね、早くロングの自分見てみたいから、髪の毛全部にエクステ付けちゃうかも笑。
早くのびろ~早くのびろ~ってお風呂に入りながらマッサージしてるよ。

しろさんへ
私はね、ジブリだったらね、やっぱりナウシカが大好きなの。ナウシカのあの優しい心と強い心と動物に対する思いやり・・・もぅ私の理想の女の子!!!あんな風になれたらいいなぁ~っていつもナウシカ見ると思うの。
テトが初めてナウシカの指を噛んだ時、テトは人は優しい生き物なんだって思ったでしょ。ナウシカは心と心でお話が出来て、いつも信じる気持ちを忘れない優しい女の子。可愛いよね。
私もキティちゃんに会いに行きたいな♪♪


皆さん、お手紙ありがとうございました♪♪
いつもいつも、お手紙のお返事出来ないけど、いつも見てます♪♪
楽しいお手紙や、美容情報などなど、ホントありがとう♪♪

LOVE朋美・のぃのぃ・ぽんぽん姫
  • 2011-09-19 23:24
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

お兄さん貴重なスペースお借りします。

朋ちゃん♪こんばんは。
初コメントです☆
中学生の時から朋ちゃんのこと大好きで、社会人になった今でも大ファンです!通勤中、朋ちゃんの歌いつも聞いてますo(^-^)o
朋ちゃんといえばキティーちゃん♪♪♪
サンリオピューロランド行ったことないからいつか行ってみたいなぁ…。
またお手紙書きます♪
朋ちゃん大好き!
  • 2011-09-20 00:47
  • ゆうこ
  • URL
  • 編集

ゆうこさんへ

初お手紙ありがとうございました!!!いつも私の歌を聴いてくれてありがとうございます!!!また、お手紙待ってます♪♪
  • 2011-09-20 01:23
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ。

朋ちゃん♪始めまして♪♪
ずっとコメント書きたかったんだけど、
お兄様のブログなのに、いいのかな?って迷ってました。
お兄様、始めまして。少しだけスペースお借り致します。
小学生の頃から朋ちゃんが大好きで、今でも大好きで
ずっとずっと、憧れの存在です。
お兄様のブログで朋ちゃんの元気な様子が見れてほんとうに嬉しい♪
これからも、ずっとステキな朋ちゃんでいてください☆
ちなみに私の自慢は、朋ちゃんとお誕生日が一緒なことと
昔から「朋ちゃんに似てる」って言われること☆
私も朋ちゃんのように、自分磨きがんばろ♪
  • 2011-09-22 12:33
  • yuchan
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

