Entries

スポンサーサイト


コメント

お兄さん、朋ちゃんこんにちは。

数日前はじめましてで長文の書き込みでは「あや」で書き込んでたんだけど、他に「あや」さんがいたから紛らわしくなっちゃうから、これからは「あやみぃ」でいくね!

東京も9月だとゆうのに、まだまだ暑いよ。
暑くて私は食欲なくなっちゃって炭酸とかき氷さえあればいい!ぐらいになっちゃって身体にはめちゃ悪いから、朋ちゃんみたく逆に食欲あるようになりたいm(*TωT*)m

でもさ、サムゲタン食べすぎぢゃない?(笑)
偏ってる気がする…(笑)

私はヒザに爆弾抱えてて持病あるから、ランニングとかはヒザに負担かかっちゃうからよろしくないんだけど、朋ちゃんみたいなしなやかな女性らしい身体のラインを作りあげるには、どんなダイエット法してるの?

私、2ヶ月前に結婚式したから約10kg落としたんだけど、お腹は少しは減ったけど、ブヨブヨのままなの(;へ:)

美木良介?のロングブレスダイエット(3秒吸って7秒吐く)は腹筋によさげだったから最近してるけど…

来月ハワイにハネムーン行くから、お腹のお肉鍛えて引き締めたいから、アドバイスをぉぉぉ(T▽T)尸~~SOS
  • 2011-09-13 15:01
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、こんにちは!

動物は、最後まで面倒をみれる責任がある人が最後まできちんと世話して飼ってあげられるなら、飼うべきですね。
お兄さんや朋ちゃんのように。
というか、朋ちゃんのワンコ達は羨ましいなぁ♡
毎日朋ちゃんの手作り愛情ご飯が食べれるなんて!!
一度のだめちゃんになってみたい(笑 何故なら、私ものだめカンタービレのようにグータラで家事が上手くないから^^;
全部朋ちゃん任せになるよ(笑

そういえば毎年一回くらいはビリーブロンクスのDVDやるんだけど、どうしても続かなくてね・・。
厳しくて②ビリー隊長についていけないのょ^^;
朋ちゃんは、ビリーのはやったことありますか?
今の朋ちゃんなら絶対最後までやり抜けると思うよ!あれは本当に筋肉付くだろうし・・。あ、でも筋肉付けたくないならあまりやらない方が良いよね^^;;
私は単に細くなりたくて少しやってたんだけど、やっぱり挫折してしまうよ><
朋美ちゃん見習って継続させないといけない。
朋ちゃんはどんな風にモチベーションを保ってますか?
良かったら教えて下さいね♡

え!!チョコレート100個も貰ったんだ!!
今度は私にわけて下さい♡笑
でもチョコはストレスがたまった時にある程度摂取すると良いんだよね。

朋ちゃんは本当に韓国料理が大好きなんだね~^^
私は・・・やっぱり中華♡
脂っぽいからウーロン茶も忘れずにしなきゃだよね。

朋ちゃんにお仕事頑張って、って言われると嬉しい♪♪
朋ちゃんも一緒に、美容アップのため頑張ろうね^^
またいろいろ良かった物とか、教えてね!!!
  • 2011-09-13 16:04
  • kana
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!お兄様、素敵ですね!空間って大切ですよね。田舎は緑が多く高い建物がないので、お兄様の画像のような空間を体験する事はできませんが、要は入居者様が、いかにして、余生を快適に過ごせるか。お兄様のこだわり、素敵です!きっと喜ばれますね!朋ちゃーん、朋ちゃんのお部屋はどんな感じですか?かわいい系?シンプル系?派手系?お邪魔してみたいな~(笑)今日も、運動に、パックに、色々と頑張るのかな?私も朋ちゃんみたいに、綺麗になりたいです…。では、叉お手紙待ってまーす!朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-13 18:01
  • 涼華
  • URL
  • 編集

お疲れ様です空間というと自由や発想や贅沢な感じを浮かべます。空間プロデュ‐スの流行る今、とても人にとって大事な物や場所になっている所を創造しますねそこにこだわりを持つお兄さん。苦労された時代を生きぬいた人生の先輩方が、どこか懐かしく温かい空間を提供される事を望みます応援しています。朋ちゃんへ。
毎日、愛犬のお世話楽しそうですね癒されながらも朋ちゃんの歌を沢山聴ける愛犬は幸せものですね持ちつ持たれつという感じ
  • 2011-09-13 19:09
  • run
  • URL
  • 編集

お兄さん朋ちゃんこんばんは♪

お兄さん、空間の持つ力なんて、考えたことも思いついたこともありませんでした(*_*)
お兄さんの感性や言葉の選び方はいつもセンスがよくて、記事を読むたびほぉーーっ感心してしまいます。

朋ちゃんへ♪
今日は朋ちゃんに「お仕事頑張ってください」って言ってもらえて、すんごくうれしくて、デスクワークなんだけど、バーーッとはかどっちゃったよー\(^o^)/
いつも優しいお手紙ありがとう(^-^)
私の朋ちゃん好きは周囲が呆れるほどなんだけど、このブログのことは、皆にはナイショなんだぁ♪
だってこのブログには、純粋な朋ちゃんファンの方達だけに集ってほしいから。
ナイショナイショ(笑)
明日はお仕事お休みなので、ゆっくりYouTubeで朋ちゃんが観られるよ♪
ワクワク(^-^)

  • 2011-09-13 21:03
  • あや☆
  • URL
  • 編集

こんばんは♪♪今日は、午前中、お父さんのお使いに出て帰ってきてから・・・お家でジャグジーに入ってリラックス・・・今日は1時間くらい入ってたよ。夜じゃないのに、キャンドルいっぱいに灯してみたの。お水もいっぱぁ~い飲んださっ!!!その後ね、ロクシタンのスクラブでゆっく~りマッサージしてしばらく放置して笑・・・その間に、ヘアートリートメントして頭をタオルでぐるぐる巻きにしてたよ。そしてその後は・・・お家にマッサージ屋さんを呼んで来てもらい、マッサージして貰いました♪♪人気のあるマッサージ屋さんの女の子で、中々予約が取れなくってね・・・今日やっとマッサージして貰いました♪♪彼女のマッサージはホント気持ちが良くってね、すぐ寝ちゃうの私。。。今夜はリラックス全開モードです♪♪なんだか、優しい気持ちになれたよ。こういう日って中々大事だね♪♪なんだか、1つ勉強になったような気がします。今からご飯食べてDVDを見ながら、のぃのぃとぽんぽん姫をなでなでしながら寝るね・・・おやすみなさい・・・LOVE朋美
  • 2011-09-13 21:19
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

ともちゃんこんばんは

マッサージって気持ちいいよね~

アタシも旦那さんのマッサージで一度だけ、気持ち良くて寝たことあるよ。ホントに気持ちいいよね~

寝るまでマッサージ受けることを『寝るまでマッサ』って言うんだって芸人さんが話してたよ~

今日はアタシも眠い
お休みともちゃんだ~~~いすき
  • 2011-09-13 22:10
  • tomomi
  • URL
  • 編集

すごい!!

朋ちゃんいいね!!
リラックスの一日だったんだね☆マッサージもいいな☆

おやすみ朋ちゃん!!
またね☆~★
  • 2011-09-13 22:36
  • いちご
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん 朋ちゃんこんばんは!

最近、三次元とか四次元のこと奥が深いなぁと考えてました。

朋ちゃん、お疲れ様です。ジャグジィ直ったんだ!良かったね。おうちにジャグジィがあるなんて豪華だなぁ。キャンドルもいいね!
こちらはまだ余震があるから、ちょっとたくさんのキャンドルは怖いけど、おさまったら私もやってみたいな。
もう地震のない国に逃げたい
マッサージはどんなマッサージだったのかな?
うまい人に当たるとラッキーだよね。体に触れることだから、一生懸命やってくろる人だと気持ちも伝わってくる。
きっととっても心を込めてマッサージしてくれたんだよ、朋ちゃんを担当してくれたマッサージのひと。。良かった良かったね
きっと ぐっすり眠れるよ 良い夢見てね!
そっと体に触れられることは大切なことなのかもね
そうそう、わんちゃんと一緒にやるヨガが、あるらしいよ。
のぃぽんさんによろしくね
みんなへのお手紙をありがとう。頑張れた!!
今日はサンマを焼いたよ。おいしかった!秋だよ~
  • 2011-09-13 22:41
  • ery
  • URL
  • 編集

トモちゃんへ

10代の頃(現在31)、毎日アルバムラブブレスを聞いていました。トモちゃんの写真を見て、ふと昔を思い出し、久しぶりに曲を聴いてあの頃へタイムスリップします。
  • 2011-09-13 23:18
  • やっちゃん
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おはよう♪
今日は用事あって朝4時起きなんだよ!
眠い(´・д・`)ウウ

我が家の亀ちゃんたちも朝ごはん!朝ごはん!って水バシャバシャして、うるさいです(笑)
朋ちゃんは亀は好きですか?

マッサージしたりリラックスな1人の時間って絶対大事だよね♪
私も今週エステに行こう♪

朋ちゃん大好きo(^-^)o
のぃぽん大好きo(^-^)o

ともちゃんおはよ♪

お兄さんお邪魔します。いつもお兄さんのブログもしっかり拝見しています♪読んでいて純粋に思うことが優しくて思いやりのあるお兄さんがいてともちゃん幸せもんだな~って思います!!

ともちゃん、今日はそっちの国も暑いかな!?日本はまだまだ暑いよ~!でも海外のカラッとした暑さは大好き!いつか暑い国に住むのが夢だよ♪♪昨日はいっぱいリラックスできてよかったね^^うんうん、そういう日ってほんと大事だよね☆今日も心穏やかにハッピーな一日を過ごしてね!!
ここへくるとなんだかほっとするよ~♪優しいともちゃんに会えるから☆☆
  • 2011-09-14 09:08
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

空間力って???

今までに感じたことですが、私はバイオ関係の研究者ですが、例えば、セイフティーレベル3なんかの小さな閉じ込められた空間にいるとそれだけでドキドキします。もっとも、それが嫌で私が設計した時は、窓から外が見えるようにしましたが...

後、天井が高いと不思議とくつろげます。お寺のお堂なんか落ち着きますよね。

妙に機能的で狭いと落ち着かない...

家の近くに渡良瀬北斗乗馬倶楽部というのがあって、その屋内馬場は、涼しいだけじゃなくて、天井がとっても高くて落ち着きます。

こんなのも空間力ですか?

でも、なんか、すごく大切な気がします。

私も後何年かしてお世話になる時は、よろしくそういう住居を提供して下さいね!

忠道兄さん 朋ちゃん こんばんはお久しぶりです いつも ブログを楽しみに拝見しております(*^o^*) 忠道兄さんのブログ、朋ちゃん みなさんのお手紙 とっても読んでると落ち着きます毎日の日課です 今朝 配達の車の中 FM~流れていたあきらめましょう 朋ちゃん流れていましたよ牛丼のつゆだく、を流行らせたのも 華原朋美さんですねと 言ってましたやっぱり 朋ちゃんの歌声は 素晴らしい
  • 2011-09-14 22:44
  • あみる
  • URL
  • 編集

はじめまして

住宅ではないですが、父が舞浜倶楽部という所のデイサービスを利用していました。
そこは私が持っていた高齢者が利用する施設のイメージとは180度ちがっていて驚きながらも、安堵しながら感謝したものでした。
それは空間のチカラがあったのかもしれません。
もちろんそこにいらっしゃる方々のお力添えのお蔭ですが。
うまく説明できませんが、父がそこで過ごしていた時間に、今でも感謝しております。

また更新を楽しみに、今後のご活躍に期待しております。


  • 2011-09-14 23:49
  • ブルー
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃんこんばんは。

空間力、、、奥が深いですね。
確かに空間によって生活が良くなったり悪くなったりします。
今まで生きてきた中で、空間がもたらしてる力って本当に大きい気がします。リラックスできて過ごしやすい空間って大事ですよね。

朋ちゃん、マッサージ気持ちよかったみたいですね!
私もマッサージ中って気持ちよすぎて寝ちゃいます。
最近マッサージ行ってないので行きたくなっちゃいました。
足ツボとかもやりたいなぁ♪
朋ちゃんDVDは何見たのかな?

そうそう、昨日友達と朋ちゃんはやっぱり素敵だよねっていう話になりました♪
私達の永遠の憧れです!
それでは朋ちゃんおやすみなさい!
  • 2011-09-15 02:40
  • しろ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんは♪
OL生活始めたばかりなのに、さっそく陰湿な嫌がらせにあってるよ
(´・д・`)
女って陰湿だね。怖いね。
朋ちゃんも人生で、そんな経験ありますか?
私は初めてだからびっくりです。
でも打たれ強いから大丈夫だよo(^-^)o

また朋ちゃんの日常を見れるお手紙楽しみにしてるね♪

こんばんは☆

いつも寝る前に必ず見させていただいてます


忠道さんのblogに心動かされながら、朋ちゃんのお手紙に感激しながら、みなさんのお手紙に共感しながらホンっトにありがたいですっ

これからも楽しみにしています☆☆

ありがとうございまぁす

お兄さま 朋ちゃん こんばんは(#^.^#)

いままで考えたことなかったけど、空間ってほんと不思議な力ですね。

春から主人の両親と同居してますが、、、やはり気を使ったりして・・・ストレスを感じたりしますね。(もちろん、良い事だってあります❤)
そんなとき、夜空を見るのが一番癒されて好きです❤

なので、部屋に天窓とかあったらいいな❤
ひとり部屋で夜空を見ながら癒されたいです。


しかし、人それぞれ感じ方が違う通り、いままで癒しの空間だったのが
人がくわわる事によって違う空間になっちゃったりと・・・不思議だあ(>_<)
空間ってなんだろう(-_-;)


大好きな朋ちゃん❤そしてお兄さま

おやすみなさい



  • 2011-09-16 00:28
  • ぽこぽこ
  • URL
  • 編集

にこさんへ

こんばんは。OL生活を始めて、嫌な嫌がらせ??にあってる事を、ずっと心配してました。私は、嫌がらせとかにあった事がないから、にこさんの気持ちが全部理解できないよ。ごめんね。でもね、嫌がらせって相手を傷つける行為だから、今にこさんはとても悲しいし辛いと思うの。そんな時こそ、マイペースを貫き通してみたらどうかな???だって相手の嫌がらせに合わせてたら、それこそ相手のドツボじゃなぁい???だからさっ、ここは1つ!マイペースを貫き通すの。私だったら、マジ嫌がらせとかされたら、悩むけどね、でもマイペースを貫き通してみようとかって思う。LOVE朋美
  • 2011-09-20 01:19
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

空間力

DSC_5647_convert_20110913135611.jpg

最近、空間の持つ力というものに、大変な興味と関心を持っております。

先日も勉強の為に訪れたホテルのあらゆる場所で感じたのですが、空間力というものは
人に対してなかなか強い影響があるのだと改めて知りました。

その空間が持つ力によって人は、普段よりも優しくなれたり、大きな事を考えられたり、
愛情が深まったり、落ち着いたり、高ぶったり。場合によっては空間の持つ力が、人生
そのものに大きな影響を与えていく存在に成りうると言っても過言ではないと。

自らの高齢者住宅事業において、最もこだわらなくてはならないファクターであること
は間違いないのですが、得てしてインテリアにこだわった(金をかけた)高齢者住宅は
高額な一時金や月額費用を得る為の手段に成り下がっているように思えて仕方がありま
せん。また、この業界には、そこは力を入れても意味がないと思う人があまりにも多い。

私は、いつまでいても居心地のいい空間を作ることを高齢者住宅事業の中核に据え開発
を進めていく所存です。

もっともっと、多くのおじいちゃんおばあちゃんに空間力を楽しんでもらうことを私は
広げていきたい。最近、強くそう思っています。

コメント

お兄さん、朋ちゃんこんにちは。

数日前はじめましてで長文の書き込みでは「あや」で書き込んでたんだけど、他に「あや」さんがいたから紛らわしくなっちゃうから、これからは「あやみぃ」でいくね!

東京も9月だとゆうのに、まだまだ暑いよ。
暑くて私は食欲なくなっちゃって炭酸とかき氷さえあればいい!ぐらいになっちゃって身体にはめちゃ悪いから、朋ちゃんみたく逆に食欲あるようになりたいm(*TωT*)m

でもさ、サムゲタン食べすぎぢゃない?(笑)
偏ってる気がする…(笑)

私はヒザに爆弾抱えてて持病あるから、ランニングとかはヒザに負担かかっちゃうからよろしくないんだけど、朋ちゃんみたいなしなやかな女性らしい身体のラインを作りあげるには、どんなダイエット法してるの?

私、2ヶ月前に結婚式したから約10kg落としたんだけど、お腹は少しは減ったけど、ブヨブヨのままなの(;へ:)

美木良介?のロングブレスダイエット(3秒吸って7秒吐く)は腹筋によさげだったから最近してるけど…

来月ハワイにハネムーン行くから、お腹のお肉鍛えて引き締めたいから、アドバイスをぉぉぉ(T▽T)尸~~SOS
  • 2011-09-13 15:01
  • あやみぃ
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん、こんにちは!

動物は、最後まで面倒をみれる責任がある人が最後まできちんと世話して飼ってあげられるなら、飼うべきですね。
お兄さんや朋ちゃんのように。
というか、朋ちゃんのワンコ達は羨ましいなぁ♡
毎日朋ちゃんの手作り愛情ご飯が食べれるなんて!!
一度のだめちゃんになってみたい(笑 何故なら、私ものだめカンタービレのようにグータラで家事が上手くないから^^;
全部朋ちゃん任せになるよ(笑

そういえば毎年一回くらいはビリーブロンクスのDVDやるんだけど、どうしても続かなくてね・・。
厳しくて②ビリー隊長についていけないのょ^^;
朋ちゃんは、ビリーのはやったことありますか?
今の朋ちゃんなら絶対最後までやり抜けると思うよ!あれは本当に筋肉付くだろうし・・。あ、でも筋肉付けたくないならあまりやらない方が良いよね^^;;
私は単に細くなりたくて少しやってたんだけど、やっぱり挫折してしまうよ><
朋美ちゃん見習って継続させないといけない。
朋ちゃんはどんな風にモチベーションを保ってますか?
良かったら教えて下さいね♡

え!!チョコレート100個も貰ったんだ!!
今度は私にわけて下さい♡笑
でもチョコはストレスがたまった時にある程度摂取すると良いんだよね。

朋ちゃんは本当に韓国料理が大好きなんだね~^^
私は・・・やっぱり中華♡
脂っぽいからウーロン茶も忘れずにしなきゃだよね。

朋ちゃんにお仕事頑張って、って言われると嬉しい♪♪
朋ちゃんも一緒に、美容アップのため頑張ろうね^^
またいろいろ良かった物とか、教えてね!!!
  • 2011-09-13 16:04
  • kana
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは!お兄様、素敵ですね!空間って大切ですよね。田舎は緑が多く高い建物がないので、お兄様の画像のような空間を体験する事はできませんが、要は入居者様が、いかにして、余生を快適に過ごせるか。お兄様のこだわり、素敵です!きっと喜ばれますね!朋ちゃーん、朋ちゃんのお部屋はどんな感じですか?かわいい系?シンプル系?派手系?お邪魔してみたいな~(笑)今日も、運動に、パックに、色々と頑張るのかな?私も朋ちゃんみたいに、綺麗になりたいです…。では、叉お手紙待ってまーす!朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-13 18:01
  • 涼華
  • URL
  • 編集

お疲れ様です空間というと自由や発想や贅沢な感じを浮かべます。空間プロデュ‐スの流行る今、とても人にとって大事な物や場所になっている所を創造しますねそこにこだわりを持つお兄さん。苦労された時代を生きぬいた人生の先輩方が、どこか懐かしく温かい空間を提供される事を望みます応援しています。朋ちゃんへ。
毎日、愛犬のお世話楽しそうですね癒されながらも朋ちゃんの歌を沢山聴ける愛犬は幸せものですね持ちつ持たれつという感じ
  • 2011-09-13 19:09
  • run
  • URL
  • 編集

お兄さん朋ちゃんこんばんは♪

お兄さん、空間の持つ力なんて、考えたことも思いついたこともありませんでした(*_*)
お兄さんの感性や言葉の選び方はいつもセンスがよくて、記事を読むたびほぉーーっ感心してしまいます。

朋ちゃんへ♪
今日は朋ちゃんに「お仕事頑張ってください」って言ってもらえて、すんごくうれしくて、デスクワークなんだけど、バーーッとはかどっちゃったよー\(^o^)/
いつも優しいお手紙ありがとう(^-^)
私の朋ちゃん好きは周囲が呆れるほどなんだけど、このブログのことは、皆にはナイショなんだぁ♪
だってこのブログには、純粋な朋ちゃんファンの方達だけに集ってほしいから。
ナイショナイショ(笑)
明日はお仕事お休みなので、ゆっくりYouTubeで朋ちゃんが観られるよ♪
ワクワク(^-^)

  • 2011-09-13 21:03
  • あや☆
  • URL
  • 編集

こんばんは♪♪今日は、午前中、お父さんのお使いに出て帰ってきてから・・・お家でジャグジーに入ってリラックス・・・今日は1時間くらい入ってたよ。夜じゃないのに、キャンドルいっぱいに灯してみたの。お水もいっぱぁ~い飲んださっ!!!その後ね、ロクシタンのスクラブでゆっく~りマッサージしてしばらく放置して笑・・・その間に、ヘアートリートメントして頭をタオルでぐるぐる巻きにしてたよ。そしてその後は・・・お家にマッサージ屋さんを呼んで来てもらい、マッサージして貰いました♪♪人気のあるマッサージ屋さんの女の子で、中々予約が取れなくってね・・・今日やっとマッサージして貰いました♪♪彼女のマッサージはホント気持ちが良くってね、すぐ寝ちゃうの私。。。今夜はリラックス全開モードです♪♪なんだか、優しい気持ちになれたよ。こういう日って中々大事だね♪♪なんだか、1つ勉強になったような気がします。今からご飯食べてDVDを見ながら、のぃのぃとぽんぽん姫をなでなでしながら寝るね・・・おやすみなさい・・・LOVE朋美
  • 2011-09-13 21:19
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

ともちゃんこんばんは

マッサージって気持ちいいよね~

アタシも旦那さんのマッサージで一度だけ、気持ち良くて寝たことあるよ。ホントに気持ちいいよね~

寝るまでマッサージ受けることを『寝るまでマッサ』って言うんだって芸人さんが話してたよ~

今日はアタシも眠い
お休みともちゃんだ~~~いすき
  • 2011-09-13 22:10
  • tomomi
  • URL
  • 編集

すごい!!

朋ちゃんいいね!!
リラックスの一日だったんだね☆マッサージもいいな☆

おやすみ朋ちゃん!!
またね☆~★
  • 2011-09-13 22:36
  • いちご
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん 朋ちゃんこんばんは!

最近、三次元とか四次元のこと奥が深いなぁと考えてました。

朋ちゃん、お疲れ様です。ジャグジィ直ったんだ!良かったね。おうちにジャグジィがあるなんて豪華だなぁ。キャンドルもいいね!
こちらはまだ余震があるから、ちょっとたくさんのキャンドルは怖いけど、おさまったら私もやってみたいな。
もう地震のない国に逃げたい
マッサージはどんなマッサージだったのかな?
うまい人に当たるとラッキーだよね。体に触れることだから、一生懸命やってくろる人だと気持ちも伝わってくる。
きっととっても心を込めてマッサージしてくれたんだよ、朋ちゃんを担当してくれたマッサージのひと。。良かった良かったね
きっと ぐっすり眠れるよ 良い夢見てね!
そっと体に触れられることは大切なことなのかもね
そうそう、わんちゃんと一緒にやるヨガが、あるらしいよ。
のぃぽんさんによろしくね
みんなへのお手紙をありがとう。頑張れた!!
今日はサンマを焼いたよ。おいしかった!秋だよ~
  • 2011-09-13 22:41
  • ery
  • URL
  • 編集

トモちゃんへ

10代の頃(現在31)、毎日アルバムラブブレスを聞いていました。トモちゃんの写真を見て、ふと昔を思い出し、久しぶりに曲を聴いてあの頃へタイムスリップします。
  • 2011-09-13 23:18
  • やっちゃん
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おはよう♪
今日は用事あって朝4時起きなんだよ!
眠い(´・д・`)ウウ

我が家の亀ちゃんたちも朝ごはん!朝ごはん!って水バシャバシャして、うるさいです(笑)
朋ちゃんは亀は好きですか?

マッサージしたりリラックスな1人の時間って絶対大事だよね♪
私も今週エステに行こう♪

朋ちゃん大好きo(^-^)o
のぃぽん大好きo(^-^)o

ともちゃんおはよ♪

お兄さんお邪魔します。いつもお兄さんのブログもしっかり拝見しています♪読んでいて純粋に思うことが優しくて思いやりのあるお兄さんがいてともちゃん幸せもんだな~って思います!!

ともちゃん、今日はそっちの国も暑いかな!?日本はまだまだ暑いよ~!でも海外のカラッとした暑さは大好き!いつか暑い国に住むのが夢だよ♪♪昨日はいっぱいリラックスできてよかったね^^うんうん、そういう日ってほんと大事だよね☆今日も心穏やかにハッピーな一日を過ごしてね!!
ここへくるとなんだかほっとするよ~♪優しいともちゃんに会えるから☆☆
  • 2011-09-14 09:08
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

空間力って???

今までに感じたことですが、私はバイオ関係の研究者ですが、例えば、セイフティーレベル3なんかの小さな閉じ込められた空間にいるとそれだけでドキドキします。もっとも、それが嫌で私が設計した時は、窓から外が見えるようにしましたが...

後、天井が高いと不思議とくつろげます。お寺のお堂なんか落ち着きますよね。

妙に機能的で狭いと落ち着かない...

家の近くに渡良瀬北斗乗馬倶楽部というのがあって、その屋内馬場は、涼しいだけじゃなくて、天井がとっても高くて落ち着きます。

こんなのも空間力ですか?

でも、なんか、すごく大切な気がします。

私も後何年かしてお世話になる時は、よろしくそういう住居を提供して下さいね!

忠道兄さん 朋ちゃん こんばんはお久しぶりです いつも ブログを楽しみに拝見しております(*^o^*) 忠道兄さんのブログ、朋ちゃん みなさんのお手紙 とっても読んでると落ち着きます毎日の日課です 今朝 配達の車の中 FM~流れていたあきらめましょう 朋ちゃん流れていましたよ牛丼のつゆだく、を流行らせたのも 華原朋美さんですねと 言ってましたやっぱり 朋ちゃんの歌声は 素晴らしい
  • 2011-09-14 22:44
  • あみる
  • URL
  • 編集

はじめまして

住宅ではないですが、父が舞浜倶楽部という所のデイサービスを利用していました。
そこは私が持っていた高齢者が利用する施設のイメージとは180度ちがっていて驚きながらも、安堵しながら感謝したものでした。
それは空間のチカラがあったのかもしれません。
もちろんそこにいらっしゃる方々のお力添えのお蔭ですが。
うまく説明できませんが、父がそこで過ごしていた時間に、今でも感謝しております。

また更新を楽しみに、今後のご活躍に期待しております。


  • 2011-09-14 23:49
  • ブルー
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃんこんばんは。

空間力、、、奥が深いですね。
確かに空間によって生活が良くなったり悪くなったりします。
今まで生きてきた中で、空間がもたらしてる力って本当に大きい気がします。リラックスできて過ごしやすい空間って大事ですよね。

朋ちゃん、マッサージ気持ちよかったみたいですね!
私もマッサージ中って気持ちよすぎて寝ちゃいます。
最近マッサージ行ってないので行きたくなっちゃいました。
足ツボとかもやりたいなぁ♪
朋ちゃんDVDは何見たのかな?

そうそう、昨日友達と朋ちゃんはやっぱり素敵だよねっていう話になりました♪
私達の永遠の憧れです!
それでは朋ちゃんおやすみなさい!
  • 2011-09-15 02:40
  • しろ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんは♪
OL生活始めたばかりなのに、さっそく陰湿な嫌がらせにあってるよ
(´・д・`)
女って陰湿だね。怖いね。
朋ちゃんも人生で、そんな経験ありますか?
私は初めてだからびっくりです。
でも打たれ強いから大丈夫だよo(^-^)o

また朋ちゃんの日常を見れるお手紙楽しみにしてるね♪

こんばんは☆

いつも寝る前に必ず見させていただいてます


忠道さんのblogに心動かされながら、朋ちゃんのお手紙に感激しながら、みなさんのお手紙に共感しながらホンっトにありがたいですっ

これからも楽しみにしています☆☆

ありがとうございまぁす

お兄さま 朋ちゃん こんばんは(#^.^#)

いままで考えたことなかったけど、空間ってほんと不思議な力ですね。

春から主人の両親と同居してますが、、、やはり気を使ったりして・・・ストレスを感じたりしますね。(もちろん、良い事だってあります❤)
そんなとき、夜空を見るのが一番癒されて好きです❤

なので、部屋に天窓とかあったらいいな❤
ひとり部屋で夜空を見ながら癒されたいです。


しかし、人それぞれ感じ方が違う通り、いままで癒しの空間だったのが
人がくわわる事によって違う空間になっちゃったりと・・・不思議だあ(>_<)
空間ってなんだろう(-_-;)


大好きな朋ちゃん❤そしてお兄さま

おやすみなさい



  • 2011-09-16 00:28
  • ぽこぽこ
  • URL
  • 編集

にこさんへ

こんばんは。OL生活を始めて、嫌な嫌がらせ??にあってる事を、ずっと心配してました。私は、嫌がらせとかにあった事がないから、にこさんの気持ちが全部理解できないよ。ごめんね。でもね、嫌がらせって相手を傷つける行為だから、今にこさんはとても悲しいし辛いと思うの。そんな時こそ、マイペースを貫き通してみたらどうかな???だって相手の嫌がらせに合わせてたら、それこそ相手のドツボじゃなぁい???だからさっ、ここは1つ!マイペースを貫き通すの。私だったら、マジ嫌がらせとかされたら、悩むけどね、でもマイペースを貫き通してみようとかって思う。LOVE朋美
  • 2011-09-20 01:19
  • ♪♪♪朋美♪♪♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

