Entries

スポンサーサイト


コメント

おはようございます

忠道お兄さん、おはようございます。
動物を育てるということは、責任を持ち生涯愛情持って育てること、言われてます。
1つの命を預かるということは、たとえ動物だろうと責任は同じだと思うのです。

犬猫の収容所を見に行けば、どの種類の犬猫が捨てられたかが分かり、それと同時に多い種類で今年の流行りの犬種が分かるそうです。
要は、人気があるとテレビなどで放送し、その流行りの種類を買う、しかし思ったより育てるのが大変だからとか、(人間の)子供が生まれたから犬猫は要らなくなったなどの理由で簡単に捨ててしまう人が多いです。

4年前に、キャバリアのブリーダーが倒産してしまい100匹ほどのキャバリアが里親を探していました。
我が家は、少しでも悲しい思いをするワンコが減ってくれたらと思い、1匹その倒産したブリーダーさんから迎えました。
それが今、ブログにも登場する「ジェンナ」です。

私は当初からブログをやっていたので、ジェンナをブログでお披露目したら、「1匹引き取ったからって偉そうに・・・バカじゃねえの?」とか「オフ会に行って楽しい思い出つくろうね~なんて書いてバカじゃね?」などのバッシングも受けました。
ブログは色んな人が見るので、一時は嫌だなと思った時期もありました。
逆にそういう人って、他人をを羨んだり文句しか言えない可哀そうな人なんだろうなと、思いました。

我が家には8ワンズ居ますが、皆それぞれ性格も違いカワイイ家族です。

捨てられる犬猫が、少しでも減る事を願いたいです。

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは! 犬や猫ってかわいいですよね~。シアワセに暮らしてる犬や猫もいれば、そうでない犬や猫もいますよね!私は小さい頃から大好きで、飼ってます。小学校の頃には跳ねたら犬を家に連れて帰っては、最期をみとり、叉拾っては飼うの繰り返しで、両親も観念したのか、今でも、実家には犬→外で二匹、室内二匹 猫→五匹います(笑)我が家はみんな大好きです!田舎なので、動物を飼う環境も整ってますし、都会はマンションとかだから、難しいような感じですよね…。 叉お兄様の元へ、動物さん達がやって来たら、紹介して下さいね!朋ちゃん、のぃのぃとぽんぽん姫ちゃんはシアワセだね~。チキンのご飯作り頑張ってね☆朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-09-12 11:21
  • 涼華
  • URL
  • 編集

よかったぁ・・

よかったぁ・・
朋ちゃんにはこんな立派で優しいお兄様がいらっしゃったのですね。。

今、彼女がどうしているのか
とっても心配でした・・。
繊細で弱い彼女なので一人で病んでいるのではないか・・と。
でも、海外で元気そうに暮らしている写真を見て
安心しました。ホッとしました。
あ~よかった・・。ホントよかった(涙

私は彼女の唄にずっと励まされてきました。
これからも。

彼女が早く良い方とめぐり合い
幸せな家庭を築けることを願ってます。
ファンとしては早く復活してほしいけど
一人の女性として幸せになってほしい気持ちの方が強いです。

朋ちゃんの元気な姿、
1年に1回でもいいので報告してほしいです。

失礼しますm(__)m
  • 2011-09-12 13:37
  • ゆう
  • URL
  • 編集

ともちゃんこんにちは~
この前久しぶりに飲み会に行ってきました
ともちゃんはどんなお酒飲むのかな~?ん~なんだか強そうだなぁ~(笑)勝手なイメージでごめんね。そして酔ったら寝ちゃうイメージ(笑)またまたごめんね
柚子のサワー初めて飲んだけどオススメだょ~
ともちゃんオススメは何かあるのかなぁ~?


ともちゃん、だ~~~いすき
  • 2011-09-12 14:18
  • tomomi
  • URL
  • 編集

お疲れ様です。沢山の犬や猫を前に現実を突き付けられ、大変心が傷んだ事と思います。その中の一匹救う事も厳しい事もあると思います。私の以前の職場の先輩が、ご自分も杖をついて歩かれているのですが、虐待を受けていた犬の里親になられていました。とても尊敬していました。家は動物を飼える環境にないので、今は無理ですが。飼える環境になったら大切に育てたいと思っています。罪のない動物や人間でも子供が沢山の命をおとしている現実。信じられないし、悲しい事ですね。色々な事に責任をとれない人が増えているのですよね。
  • 2011-09-12 19:12
  • run
  • URL
  • 編集

こんばんは!!!お兄ちゃんのブログを見て、悲しくなりました。私も、のぃのぃとのだめちゃんと一緒に暮らしているけど、のぃぽんの期待に全部答えてあげられてるか分からないけど、最低限、あたりまえだけど食事の管理や、お散歩は必ずしてます。のぃぽんは極小チワワで、海外での生活も初めてで、毎日が暑い国だから、いつもいつも心配です。絶対に痩せさせないように、ご飯は毎日手作りで、外出したら、必ず体を濡れたタオルで拭いてあげて、水はこまめに取り替えてあげて一緒の時間を必ず作って、おもちゃはお部屋いっぱいに置いてます。それでも心配です。のぃちゃんは、体調が悪くなると、顔に出るし、ご飯を食べなくなるし、ベッドの下から出てこないので分かりやすいのだけど、のだめちゃんは、なんのメッセージもくれないので、いっつもいっつも心配です。でも、今の所、2人は体調が良いみたいです。今日、のだめちゃんはお昼寝してた様で、私がパックしてたら夢を見てました!!わんちゃんって夢見るんだよ!!!なんかね、『キュィッ!キュィッ!』って少しプルプルしながら言うの。のぃのぃもいっぱいお散歩した日には、夢見てるよ☆☆だからね、次の日の朝に、のぃちゃんに、なんの夢見てたのぉ~???って聞くの笑。聞くとね、のぃちゃんはね、少し横を向いてチラ見するの笑。もぅねぇ~可愛くって可愛くって♪♪ギュってしたくなっちゃうの!!!ちなみにね、今日の、のぃぽんのランチはやわらかビーフと5つのお野菜煮込み♪♪ディナーは胸肉チキンと5つのお野菜煮込み♪♪もちろん調味料は一切使いません笑。お肉やチキンなどの出汁を使ってお野菜を煮込むから安心でしょ笑。お魚の日はね、日本の食材屋さんに行って豆乳を買ってきて、お野菜と一緒に煮込むの♪♪お魚の日はね、のぃのぃが大興奮!!!のぃちゃんお魚大好きなの!!!のだめちゃんはあんまり好きじゃないみたいで・・・たまにしか食べてくれないけどね。そんな時は、のだめちゃんの為に違うご飯を作るよ。のだめはね、胸肉の鶏肉とお野菜が大好きなんだよ!!!女の子らしいよね!!!ちなみに今日の私のご飯はね、ランチはサムゲタン笑。それと、どしてもユッケが食べたくってユッケ食べました。ディナーはね・・・とろろと雑穀米とうなぎとお新香とめんたいこ。こないだね、メイドさんにとろろご飯の作り方を教えてあげたのね、もちろん出汁を取る所から教えてあげたよ!!!それで今夜、作ってみてってお願いしてみたら・・・まぁっ!!!たいへーん!!!物凄い美味しい!!って事で、雑穀米一合食べてしまいました。いっぱい食べてしまったけど、後悔はしてません笑。明日からまた運動して頑張れば良いからね笑。最近・・・私・・太りました。みんな覚えてる???チョコレートを100個くらい貰った事。気が付いたら・・・ほとんど食べてました・・・ごめんなさい笑。すぐにお父さんのお部屋に持って行きました。お父さんが良く言うの。何で、すぐお菓子をお父さんの部屋に持ってくるの??だから私はね、こう言うよ。お父さんの方が誘惑に強いでしょ!!!笑。そしたらね、パパは笑いながら、分かったよ笑。だから私、お菓子買ってもパパの部屋に持ってっちゃう・・・ごめんねパパ笑。さぁぁ、ホントに運動頑張ります!!!今日ね、パックをいっぱい買ったよ。THEFACESHOPのパック。こないだ1つ買ってみて中々良かったからリピートしてみたよ。お兄ちゃんから貰ったnanocareでお顔をマッサージしてからこのパックをして寝て朝起きると、嬉しい感じになってるのが好きです♪♪私ね、朝からお外出て動いてる事が多くってお昼くらいに帰ってきて、あっつい国だから、帰ってきたらシャワー浴びるんだけど、その後にパックする事も多いよ。日差しが強くって・・・結構大変です汗汗。それとよくさっ、暑いと食欲がなくなるって言うでしょ???私、暑いとめっちゃ食欲出ちゃうみたいで・・・それもまた大変です汗汗。なんか、しゃべり過ぎちゃってごめんね笑。今夜はTHEBODYSHOPで買ったアロマをたいて、寝ます。今夜はとろろご飯をいっぱい食べちゃったから甘い香りはやめて笑
GREEN TEAにしようかな!!! みんなありがとう♪ おやすみなさい・・・LOVE朋美
  • 2011-09-12 21:59
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

お兄さんありがとうございます

忠道お兄さんが、不幸な動物に手を差しのべてあげられる慈悲深いかたで、本当に有難いです。
アウシュビッツ強制収容所と同じことが、犬猫に対しては平然と日常的に行われていると思うと、気が変になりそうな時があります。
また、お兄さんの仰る通り、今回の震災で国の動物に対するあまりに杜撰な対応に、外国メディアから「日本はモラルのない国、もはや先進国と言えない
」と批判されているそうですね。
私は朋ちゃん以外には、本当に動物が大好きです。
なのに保健所で処分される子、捨てられたり虐待される子、無責任な飼い主や悪質なブリーダーに飼われている子、未だ警戒区域に取り残されている子があまりに多くて、悲しさと無力な自分への罪悪感で、どんなに楽しいことがあってもそのことが頭から離れることかありません。
メソメソ泣いていても何も解決しないので、悲しい気持ちに負けず、心を強くもって、自分にできることを頑張っていこうと日々努めています。

朋ちゃんへ♪
のぃのぃとぽんぽん姫は、朋ちゃんに大切にされて、とても優しい表情してますね(^-^)
うちにはニャンコが2匹いるんだけどね。保護したときは眉間にシワ寄せて、野良の苦労が顔にでてたんだけど、今はすごく穏やかな表情に変わったんだー(^o^)
すべての動物が、優しい顔で穏やかに暮らせるといいよねー(^-^)/




  • 2011-09-12 22:22
  • あや☆
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんばんは!朋ちゃん、きっとのぃぽん達はシアワセだよ!心配や、不安があると思うけど、私よりご馳走食べてるね(笑)愛情を沢山注げば、動物さん達もわかってくれるんだと思う!朋ちゃん、サムゲタンかなりはまってるね(笑)とろろご飯も(笑)美味しいよね~!チョコレート、沢山食べたんだね(笑)朋ちゃんの、パパって優しそうだね~。仲良しで羨ましいな~。私も、お父さんとは、仲良し(笑)ビール友達みたいな感じ(笑)パックをして、一段と綺麗になった朋ちゃん、いい夢をみてね☆朋ちゃん、大好き☆おやすみなさい☆
  • 2011-09-12 22:30
  • 涼華
  • URL
  • 編集

日本もどこかの国みたいにペットを飼うには勉強して免許を取るようにしたらいいのになぁと思います。

動物の知識も必要ですし、大事な家族でひとつの命を預かるのですから。

僕は、動物大好きですが、いろいろ考えるとやはり飼うことを断念せざるを得ません(>_<)
それも動物の為だと思います。
  • 2011-09-12 23:40
  • やーま
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん、朋ちゃんこんばんは。

お兄さん、悲しい現実があるのですね。胸が引き裂かれそうです。何の罪もない動物さんたちが先ず犠牲になってしまう。。哀しすぎます。どうしたら良いのだろう?助けてあげたくても、全員は無理なのが現状。。。もどかしいです。すみません。


朋ちゃんへ

のぃぽんさん達、とっても朋ちゃんに大切にされていて幸せだと思うよ。暑さは心配だよね日本では、水に浸して軽く絞ると冷たくなるスカーフみたいな首に巻くやつが あって、あれは、ひんやりして気持ちがいいよ。首元の日焼け防止にもなるしね。
ひんやりが無くなって来たら、また水に浸して軽く絞ると、復活するからエコだよね

ワンちゃんも夢を見るのかな?うちは鳥さんがいたんだけど、良くゴニョゴニョと寝言を言っては、ビクッッとなって起きてたよ可愛いでしょ。

朋ちゃんの百個くらいのチョコのお話覚えてるよ!外国のチョコなの?
羨ましい!欲しかったわぁ私は紗々の限定のいちご味を発売当初に箱(ケース?)買いしてたんだけど あと五箱しかないよ
どうしようチョコヤメラレン
あとサムゲタンは冬に食べるものだと勝手に思ってたけど熱い時に食べるのも、中々精力が着きそうでイイネ
最近私はチャプチェにハマっています
美味しいよっ!!もし、そちらでも手に入るようだったら食べてみてね。
ではでは、お手紙楽しみにしてまーす。おやすみ朋ちゃん。



いちごちゃんへ

体調のこと心配してくださってホントに どうもありがとう!優しいねっお陰さまで、すっかり良くなりかけてますありがとうね~
いちごちゃんも体調に気を付けてね!まだまだ残暑厳しいからねぇ
健康あってこそ何でも出来るし楽しい。そして具合が悪い時も朋ちゃんの歌を聴いてたよ!さすがにDVDは画面酔いして見れなかった。今から見ながらエクササイズしますー!!
明日も暑そう。熱中症などに気を付けて頑張ろうね!おやすみなさーいホントありがとうね

  • 2011-09-13 00:52
  • ery
  • URL
  • 編集

おはよう♪♪今からフレッシュジュースを飲んで、のぃのぃとぽんぽん姫と一緒にお出掛けです♪♪みんなもお仕事頑張ってね!!いってきまーす♪♪LOVE朋美
  • 2011-09-13 09:33
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

♪大好きなともちゃんへ♪

おはようございます。お兄さん、またまたお邪魔します。こういう愛護センターで保護されている動物達の気持ちを考えるとほんとうに胸が痛いですね。うちにも大型犬が2頭いますが毎日一緒に生活していると感情も人間と同じようにあるのがすごく分かります。姿は違うけれど人間と同じ命。。。いつかこういう悲しい課題は明るい方向に向かえばいいと思います。

ともちゃんののいぽんちゃんも超しあわせだね☆文章でもともちゃんの優しさといっぱいの愛情で育ててるのがすごく分かるよ~♪手作りごはんってやっぱ喜ぶよね^^わたしもね、毎日は無理だけど週に3回は手作り。そういう日は作ってる最中ワンコ達はキッチンから離れない!ラブラドールは食いしん坊で大食いだから・笑。昨日はチキンと野菜とお米煮込んでトッピングに納豆と大根おろし。今日は鮭の切り身でスープの予定だよ。寝言とかもすっごい可愛いよね♪のいぽんちゃん達もきっと楽しい夢見てるんだね~☆☆
ともちゃんがBODYSHOPのアロマ使ってるの知ってなんかうれしぃ♪♪わたしも大好きなんだ~!お風呂にはいろんな香りのボディーソープがずらりと並べてあるよ♪フレグランスも大好きでアナーニャっての2日前にお店で買ってきたよ^^
ともちゃんのおすすめのグッズあったらまた教えてね~~!すぐお店行くから・笑
  • 2011-09-13 09:34
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃーん、こんにちは!のぃのぃとぽんぽん姫ちゃんとお出掛け中かな?私は今からお昼ご飯!いつも一人だと、食べない事が多いけど、今日は従業員も一緒なので食べまーす!午後からも朋ちゃん頑張ってね~☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-13 12:56
  • 涼華
  • URL
  • 編集

犬や猫がいっぱい殺されているのは本当に悲しいです。

犬や猫はペットショップでも売れ残れば、「処分」
なかなかペットからコンパニオンアニマルになれないのが悲しい現実です。ウマはそこまでは処分されませんが、やっぱり、使えなくなったらひっそりと山梨県の某乗馬倶楽部に引き渡されて処分!

この現実がとっても心苦しいし、悲しいです。うちには、猫が3匹います。一番上は、茶トラのともちゃん!です。そして、2001年に拾ったキジトラの千子がいたのですが、2009年に亡くなりました。ともちゃんはとっても寂しがって、鈴のついた牛の人形を私に持ってくるのです。鈴の音がどこか亡くなった千子に繋がるのでしょうね!それで、千香というオシキャットを買いました。これだけは唯一血統証付きですが、あまりに、ともちゃんが寂しがるのでキジトラの千子ちゃんに似ているのを買いました。すると牛の人形は持ってこなくなりました。やっぱり、淋しかったのでしょうね!そして、餌に毒をまぜている地域で緊急に保護した2010年生まれの十子ちゃんが来ました。キジトラと白が混じっていますが、人間に対する警戒心、不信が強くていまだに捕まえられません。だから、避妊できなくて困っていますが、千香ちゃんが良く遊んでくれて、3匹は仲良くなりました。そのおかげで、鼻頭だけはユビをだすと触らせてくれるようになりましたし、なんだかんだと私の後をついてきます。

本当に私も幸せな気分になれます。

それも、ひとつの幸せな空間ということでしょうか?

☆☆こんばんは☆☆

朋ちゃん、お兄さんこんばんは。
とっても悲しい・・・。こういう現実きくと、人間が嫌になるな。。やっぱりしてる事ひどいよね・・。
朋ちゃんちのワンコちゃんたちは、みんなすごく幸せだと思う☆!!朋ちゃんの愛がたくさんだし☆!
人間はある程度の年齢になったら自立できるし、自分で食べたい物食べたり外へでたりできるけど、ペットたちは、死ぬまでずっと、飼い主次第の人生だもんね・・飼い主さんが外へ連れ出してくれないと、自分では外へでれないし、飼い主さんがご飯くれないと、ずっとおなかもすいたまま・・。
だから、すごく飼い主は責任もって最後まで関わらないと、いけないって思うよ。
ペットってより家族だよね☆!!

ショップにも最近は、いろんなグッズがたくさんあって、便利だよね!!
うちのMダックスに、今年は、モーター式でお水をろ過するやつ買ったよ☆いつでも新鮮なお水が飲めるよ☆☆

eryさんへ☆
だいぶん元気になったみたいで安心です!!
でもでも、油断は禁物!無理はしないでね。
そして、ありがとうm(__)mほんと暑いです・・@そして健康が一番だね!!
また楽しいお話しよね☆!!

おやすみ☆!!
朋ちゃん大好き~☆

  • 2011-09-13 22:20
  • いちご
  • URL
  • 編集

悲しい現実・・・

センターへ脚を運んだだけでも素晴らしい事だと思います。
私もテレビなどで捨て犬や捨て猫の特集を見る度に胸が痛み、引き取ってあげたいと思いつつもなかなか行動に移すことが出来ないのが現実です。

この子達は身勝手な人間の気持ち一つで命を左右されてしまうのですよね・・・

命の重さってすべての生物 同じなのに・・・

そんな自分も生物の命を頂いて生きているのですが・・・悲しい現実です。。。
  • 2011-09-15 17:44
  • ☆みちゅ☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

無題

IMG_3588_convert_20110912091711.jpg

先日、千葉県動物愛護センターに行って参りました。
社員にあれほど行ってはいけないと言われていたあの場所へ。

犬や猫を譲渡してもらう為にはまず、現地に着くなり講習を受けなければなりません。
そこで犬猫達の殺処分の現実や人間の身勝手さを改めて知ることになります。

今回は飼い主探しの会に参加したため、ボランティアの方が福島から連れてきた迷犬や
家の前で野良猫が産んでしまった子猫達、引っ越しの都合でこれ以上家で飼う事ができ
なくなってしまった成犬など、様々な理由で連れてこられた犬や猫がいました。

平成21年度に、ここ千葉県動物愛護センターで殺処分された犬や猫の数。

犬 2,641頭
猫 5,915頭

全国では毎年30万頭の犬や猫が人間の手によって殺されています。
まさに大量殺戮。

動物への対応を見ればその国民のモラルが分かると誰かが言いました。もし本当であれば
日本人という人種は世界一モラルの無い人種と言えるでしょう。私もその日本人ですが。

だらしのない私は結局、一匹の犬さえ連れて帰ることが出来ませんでした。選べなかった。
そして収容された引き取り手のいない犬や猫は一週間後に殺されます。

次回の譲渡会では一頭だけでも必ず連れて帰ります。そしてその子を全力で大切に育てて
いこうと思います。今の自分にはそれしかできません。ごめんよ。

コメント

おはようございます

忠道お兄さん、おはようございます。
動物を育てるということは、責任を持ち生涯愛情持って育てること、言われてます。
1つの命を預かるということは、たとえ動物だろうと責任は同じだと思うのです。

犬猫の収容所を見に行けば、どの種類の犬猫が捨てられたかが分かり、それと同時に多い種類で今年の流行りの犬種が分かるそうです。
要は、人気があるとテレビなどで放送し、その流行りの種類を買う、しかし思ったより育てるのが大変だからとか、(人間の)子供が生まれたから犬猫は要らなくなったなどの理由で簡単に捨ててしまう人が多いです。

4年前に、キャバリアのブリーダーが倒産してしまい100匹ほどのキャバリアが里親を探していました。
我が家は、少しでも悲しい思いをするワンコが減ってくれたらと思い、1匹その倒産したブリーダーさんから迎えました。
それが今、ブログにも登場する「ジェンナ」です。

私は当初からブログをやっていたので、ジェンナをブログでお披露目したら、「1匹引き取ったからって偉そうに・・・バカじゃねえの?」とか「オフ会に行って楽しい思い出つくろうね~なんて書いてバカじゃね?」などのバッシングも受けました。
ブログは色んな人が見るので、一時は嫌だなと思った時期もありました。
逆にそういう人って、他人をを羨んだり文句しか言えない可哀そうな人なんだろうなと、思いました。

我が家には8ワンズ居ますが、皆それぞれ性格も違いカワイイ家族です。

捨てられる犬猫が、少しでも減る事を願いたいです。

お兄様、朋ちゃん、皆様こんにちは! 犬や猫ってかわいいですよね~。シアワセに暮らしてる犬や猫もいれば、そうでない犬や猫もいますよね!私は小さい頃から大好きで、飼ってます。小学校の頃には跳ねたら犬を家に連れて帰っては、最期をみとり、叉拾っては飼うの繰り返しで、両親も観念したのか、今でも、実家には犬→外で二匹、室内二匹 猫→五匹います(笑)我が家はみんな大好きです!田舎なので、動物を飼う環境も整ってますし、都会はマンションとかだから、難しいような感じですよね…。 叉お兄様の元へ、動物さん達がやって来たら、紹介して下さいね!朋ちゃん、のぃのぃとぽんぽん姫ちゃんはシアワセだね~。チキンのご飯作り頑張ってね☆朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-09-12 11:21
  • 涼華
  • URL
  • 編集

よかったぁ・・

よかったぁ・・
朋ちゃんにはこんな立派で優しいお兄様がいらっしゃったのですね。。

今、彼女がどうしているのか
とっても心配でした・・。
繊細で弱い彼女なので一人で病んでいるのではないか・・と。
でも、海外で元気そうに暮らしている写真を見て
安心しました。ホッとしました。
あ~よかった・・。ホントよかった(涙

私は彼女の唄にずっと励まされてきました。
これからも。

彼女が早く良い方とめぐり合い
幸せな家庭を築けることを願ってます。
ファンとしては早く復活してほしいけど
一人の女性として幸せになってほしい気持ちの方が強いです。

朋ちゃんの元気な姿、
1年に1回でもいいので報告してほしいです。

失礼しますm(__)m
  • 2011-09-12 13:37
  • ゆう
  • URL
  • 編集

ともちゃんこんにちは~
この前久しぶりに飲み会に行ってきました
ともちゃんはどんなお酒飲むのかな~?ん~なんだか強そうだなぁ~(笑)勝手なイメージでごめんね。そして酔ったら寝ちゃうイメージ(笑)またまたごめんね
柚子のサワー初めて飲んだけどオススメだょ~
ともちゃんオススメは何かあるのかなぁ~?


ともちゃん、だ~~~いすき
  • 2011-09-12 14:18
  • tomomi
  • URL
  • 編集

お疲れ様です。沢山の犬や猫を前に現実を突き付けられ、大変心が傷んだ事と思います。その中の一匹救う事も厳しい事もあると思います。私の以前の職場の先輩が、ご自分も杖をついて歩かれているのですが、虐待を受けていた犬の里親になられていました。とても尊敬していました。家は動物を飼える環境にないので、今は無理ですが。飼える環境になったら大切に育てたいと思っています。罪のない動物や人間でも子供が沢山の命をおとしている現実。信じられないし、悲しい事ですね。色々な事に責任をとれない人が増えているのですよね。
  • 2011-09-12 19:12
  • run
  • URL
  • 編集

こんばんは!!!お兄ちゃんのブログを見て、悲しくなりました。私も、のぃのぃとのだめちゃんと一緒に暮らしているけど、のぃぽんの期待に全部答えてあげられてるか分からないけど、最低限、あたりまえだけど食事の管理や、お散歩は必ずしてます。のぃぽんは極小チワワで、海外での生活も初めてで、毎日が暑い国だから、いつもいつも心配です。絶対に痩せさせないように、ご飯は毎日手作りで、外出したら、必ず体を濡れたタオルで拭いてあげて、水はこまめに取り替えてあげて一緒の時間を必ず作って、おもちゃはお部屋いっぱいに置いてます。それでも心配です。のぃちゃんは、体調が悪くなると、顔に出るし、ご飯を食べなくなるし、ベッドの下から出てこないので分かりやすいのだけど、のだめちゃんは、なんのメッセージもくれないので、いっつもいっつも心配です。でも、今の所、2人は体調が良いみたいです。今日、のだめちゃんはお昼寝してた様で、私がパックしてたら夢を見てました!!わんちゃんって夢見るんだよ!!!なんかね、『キュィッ!キュィッ!』って少しプルプルしながら言うの。のぃのぃもいっぱいお散歩した日には、夢見てるよ☆☆だからね、次の日の朝に、のぃちゃんに、なんの夢見てたのぉ~???って聞くの笑。聞くとね、のぃちゃんはね、少し横を向いてチラ見するの笑。もぅねぇ~可愛くって可愛くって♪♪ギュってしたくなっちゃうの!!!ちなみにね、今日の、のぃぽんのランチはやわらかビーフと5つのお野菜煮込み♪♪ディナーは胸肉チキンと5つのお野菜煮込み♪♪もちろん調味料は一切使いません笑。お肉やチキンなどの出汁を使ってお野菜を煮込むから安心でしょ笑。お魚の日はね、日本の食材屋さんに行って豆乳を買ってきて、お野菜と一緒に煮込むの♪♪お魚の日はね、のぃのぃが大興奮!!!のぃちゃんお魚大好きなの!!!のだめちゃんはあんまり好きじゃないみたいで・・・たまにしか食べてくれないけどね。そんな時は、のだめちゃんの為に違うご飯を作るよ。のだめはね、胸肉の鶏肉とお野菜が大好きなんだよ!!!女の子らしいよね!!!ちなみに今日の私のご飯はね、ランチはサムゲタン笑。それと、どしてもユッケが食べたくってユッケ食べました。ディナーはね・・・とろろと雑穀米とうなぎとお新香とめんたいこ。こないだね、メイドさんにとろろご飯の作り方を教えてあげたのね、もちろん出汁を取る所から教えてあげたよ!!!それで今夜、作ってみてってお願いしてみたら・・・まぁっ!!!たいへーん!!!物凄い美味しい!!って事で、雑穀米一合食べてしまいました。いっぱい食べてしまったけど、後悔はしてません笑。明日からまた運動して頑張れば良いからね笑。最近・・・私・・太りました。みんな覚えてる???チョコレートを100個くらい貰った事。気が付いたら・・・ほとんど食べてました・・・ごめんなさい笑。すぐにお父さんのお部屋に持って行きました。お父さんが良く言うの。何で、すぐお菓子をお父さんの部屋に持ってくるの??だから私はね、こう言うよ。お父さんの方が誘惑に強いでしょ!!!笑。そしたらね、パパは笑いながら、分かったよ笑。だから私、お菓子買ってもパパの部屋に持ってっちゃう・・・ごめんねパパ笑。さぁぁ、ホントに運動頑張ります!!!今日ね、パックをいっぱい買ったよ。THEFACESHOPのパック。こないだ1つ買ってみて中々良かったからリピートしてみたよ。お兄ちゃんから貰ったnanocareでお顔をマッサージしてからこのパックをして寝て朝起きると、嬉しい感じになってるのが好きです♪♪私ね、朝からお外出て動いてる事が多くってお昼くらいに帰ってきて、あっつい国だから、帰ってきたらシャワー浴びるんだけど、その後にパックする事も多いよ。日差しが強くって・・・結構大変です汗汗。それとよくさっ、暑いと食欲がなくなるって言うでしょ???私、暑いとめっちゃ食欲出ちゃうみたいで・・・それもまた大変です汗汗。なんか、しゃべり過ぎちゃってごめんね笑。今夜はTHEBODYSHOPで買ったアロマをたいて、寝ます。今夜はとろろご飯をいっぱい食べちゃったから甘い香りはやめて笑
GREEN TEAにしようかな!!! みんなありがとう♪ おやすみなさい・・・LOVE朋美
  • 2011-09-12 21:59
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

お兄さんありがとうございます

忠道お兄さんが、不幸な動物に手を差しのべてあげられる慈悲深いかたで、本当に有難いです。
アウシュビッツ強制収容所と同じことが、犬猫に対しては平然と日常的に行われていると思うと、気が変になりそうな時があります。
また、お兄さんの仰る通り、今回の震災で国の動物に対するあまりに杜撰な対応に、外国メディアから「日本はモラルのない国、もはや先進国と言えない
」と批判されているそうですね。
私は朋ちゃん以外には、本当に動物が大好きです。
なのに保健所で処分される子、捨てられたり虐待される子、無責任な飼い主や悪質なブリーダーに飼われている子、未だ警戒区域に取り残されている子があまりに多くて、悲しさと無力な自分への罪悪感で、どんなに楽しいことがあってもそのことが頭から離れることかありません。
メソメソ泣いていても何も解決しないので、悲しい気持ちに負けず、心を強くもって、自分にできることを頑張っていこうと日々努めています。

朋ちゃんへ♪
のぃのぃとぽんぽん姫は、朋ちゃんに大切にされて、とても優しい表情してますね(^-^)
うちにはニャンコが2匹いるんだけどね。保護したときは眉間にシワ寄せて、野良の苦労が顔にでてたんだけど、今はすごく穏やかな表情に変わったんだー(^o^)
すべての動物が、優しい顔で穏やかに暮らせるといいよねー(^-^)/




  • 2011-09-12 22:22
  • あや☆
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんばんは!朋ちゃん、きっとのぃぽん達はシアワセだよ!心配や、不安があると思うけど、私よりご馳走食べてるね(笑)愛情を沢山注げば、動物さん達もわかってくれるんだと思う!朋ちゃん、サムゲタンかなりはまってるね(笑)とろろご飯も(笑)美味しいよね~!チョコレート、沢山食べたんだね(笑)朋ちゃんの、パパって優しそうだね~。仲良しで羨ましいな~。私も、お父さんとは、仲良し(笑)ビール友達みたいな感じ(笑)パックをして、一段と綺麗になった朋ちゃん、いい夢をみてね☆朋ちゃん、大好き☆おやすみなさい☆
  • 2011-09-12 22:30
  • 涼華
  • URL
  • 編集

日本もどこかの国みたいにペットを飼うには勉強して免許を取るようにしたらいいのになぁと思います。

動物の知識も必要ですし、大事な家族でひとつの命を預かるのですから。

僕は、動物大好きですが、いろいろ考えるとやはり飼うことを断念せざるを得ません(>_<)
それも動物の為だと思います。
  • 2011-09-12 23:40
  • やーま
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん、朋ちゃんこんばんは。

お兄さん、悲しい現実があるのですね。胸が引き裂かれそうです。何の罪もない動物さんたちが先ず犠牲になってしまう。。哀しすぎます。どうしたら良いのだろう?助けてあげたくても、全員は無理なのが現状。。。もどかしいです。すみません。


朋ちゃんへ

のぃぽんさん達、とっても朋ちゃんに大切にされていて幸せだと思うよ。暑さは心配だよね日本では、水に浸して軽く絞ると冷たくなるスカーフみたいな首に巻くやつが あって、あれは、ひんやりして気持ちがいいよ。首元の日焼け防止にもなるしね。
ひんやりが無くなって来たら、また水に浸して軽く絞ると、復活するからエコだよね

ワンちゃんも夢を見るのかな?うちは鳥さんがいたんだけど、良くゴニョゴニョと寝言を言っては、ビクッッとなって起きてたよ可愛いでしょ。

朋ちゃんの百個くらいのチョコのお話覚えてるよ!外国のチョコなの?
羨ましい!欲しかったわぁ私は紗々の限定のいちご味を発売当初に箱(ケース?)買いしてたんだけど あと五箱しかないよ
どうしようチョコヤメラレン
あとサムゲタンは冬に食べるものだと勝手に思ってたけど熱い時に食べるのも、中々精力が着きそうでイイネ
最近私はチャプチェにハマっています
美味しいよっ!!もし、そちらでも手に入るようだったら食べてみてね。
ではでは、お手紙楽しみにしてまーす。おやすみ朋ちゃん。



いちごちゃんへ

体調のこと心配してくださってホントに どうもありがとう!優しいねっお陰さまで、すっかり良くなりかけてますありがとうね~
いちごちゃんも体調に気を付けてね!まだまだ残暑厳しいからねぇ
健康あってこそ何でも出来るし楽しい。そして具合が悪い時も朋ちゃんの歌を聴いてたよ!さすがにDVDは画面酔いして見れなかった。今から見ながらエクササイズしますー!!
明日も暑そう。熱中症などに気を付けて頑張ろうね!おやすみなさーいホントありがとうね

  • 2011-09-13 00:52
  • ery
  • URL
  • 編集

おはよう♪♪今からフレッシュジュースを飲んで、のぃのぃとぽんぽん姫と一緒にお出掛けです♪♪みんなもお仕事頑張ってね!!いってきまーす♪♪LOVE朋美
  • 2011-09-13 09:33
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

♪大好きなともちゃんへ♪

おはようございます。お兄さん、またまたお邪魔します。こういう愛護センターで保護されている動物達の気持ちを考えるとほんとうに胸が痛いですね。うちにも大型犬が2頭いますが毎日一緒に生活していると感情も人間と同じようにあるのがすごく分かります。姿は違うけれど人間と同じ命。。。いつかこういう悲しい課題は明るい方向に向かえばいいと思います。

ともちゃんののいぽんちゃんも超しあわせだね☆文章でもともちゃんの優しさといっぱいの愛情で育ててるのがすごく分かるよ~♪手作りごはんってやっぱ喜ぶよね^^わたしもね、毎日は無理だけど週に3回は手作り。そういう日は作ってる最中ワンコ達はキッチンから離れない!ラブラドールは食いしん坊で大食いだから・笑。昨日はチキンと野菜とお米煮込んでトッピングに納豆と大根おろし。今日は鮭の切り身でスープの予定だよ。寝言とかもすっごい可愛いよね♪のいぽんちゃん達もきっと楽しい夢見てるんだね~☆☆
ともちゃんがBODYSHOPのアロマ使ってるの知ってなんかうれしぃ♪♪わたしも大好きなんだ~!お風呂にはいろんな香りのボディーソープがずらりと並べてあるよ♪フレグランスも大好きでアナーニャっての2日前にお店で買ってきたよ^^
ともちゃんのおすすめのグッズあったらまた教えてね~~!すぐお店行くから・笑
  • 2011-09-13 09:34
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

朋ちゃーん、こんにちは!のぃのぃとぽんぽん姫ちゃんとお出掛け中かな?私は今からお昼ご飯!いつも一人だと、食べない事が多いけど、今日は従業員も一緒なので食べまーす!午後からも朋ちゃん頑張ってね~☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-13 12:56
  • 涼華
  • URL
  • 編集

犬や猫がいっぱい殺されているのは本当に悲しいです。

犬や猫はペットショップでも売れ残れば、「処分」
なかなかペットからコンパニオンアニマルになれないのが悲しい現実です。ウマはそこまでは処分されませんが、やっぱり、使えなくなったらひっそりと山梨県の某乗馬倶楽部に引き渡されて処分!

この現実がとっても心苦しいし、悲しいです。うちには、猫が3匹います。一番上は、茶トラのともちゃん!です。そして、2001年に拾ったキジトラの千子がいたのですが、2009年に亡くなりました。ともちゃんはとっても寂しがって、鈴のついた牛の人形を私に持ってくるのです。鈴の音がどこか亡くなった千子に繋がるのでしょうね!それで、千香というオシキャットを買いました。これだけは唯一血統証付きですが、あまりに、ともちゃんが寂しがるのでキジトラの千子ちゃんに似ているのを買いました。すると牛の人形は持ってこなくなりました。やっぱり、淋しかったのでしょうね!そして、餌に毒をまぜている地域で緊急に保護した2010年生まれの十子ちゃんが来ました。キジトラと白が混じっていますが、人間に対する警戒心、不信が強くていまだに捕まえられません。だから、避妊できなくて困っていますが、千香ちゃんが良く遊んでくれて、3匹は仲良くなりました。そのおかげで、鼻頭だけはユビをだすと触らせてくれるようになりましたし、なんだかんだと私の後をついてきます。

本当に私も幸せな気分になれます。

それも、ひとつの幸せな空間ということでしょうか?

☆☆こんばんは☆☆

朋ちゃん、お兄さんこんばんは。
とっても悲しい・・・。こういう現実きくと、人間が嫌になるな。。やっぱりしてる事ひどいよね・・。
朋ちゃんちのワンコちゃんたちは、みんなすごく幸せだと思う☆!!朋ちゃんの愛がたくさんだし☆!
人間はある程度の年齢になったら自立できるし、自分で食べたい物食べたり外へでたりできるけど、ペットたちは、死ぬまでずっと、飼い主次第の人生だもんね・・飼い主さんが外へ連れ出してくれないと、自分では外へでれないし、飼い主さんがご飯くれないと、ずっとおなかもすいたまま・・。
だから、すごく飼い主は責任もって最後まで関わらないと、いけないって思うよ。
ペットってより家族だよね☆!!

ショップにも最近は、いろんなグッズがたくさんあって、便利だよね!!
うちのMダックスに、今年は、モーター式でお水をろ過するやつ買ったよ☆いつでも新鮮なお水が飲めるよ☆☆

eryさんへ☆
だいぶん元気になったみたいで安心です!!
でもでも、油断は禁物!無理はしないでね。
そして、ありがとうm(__)mほんと暑いです・・@そして健康が一番だね!!
また楽しいお話しよね☆!!

おやすみ☆!!
朋ちゃん大好き~☆

  • 2011-09-13 22:20
  • いちご
  • URL
  • 編集

悲しい現実・・・

センターへ脚を運んだだけでも素晴らしい事だと思います。
私もテレビなどで捨て犬や捨て猫の特集を見る度に胸が痛み、引き取ってあげたいと思いつつもなかなか行動に移すことが出来ないのが現実です。

この子達は身勝手な人間の気持ち一つで命を左右されてしまうのですよね・・・

命の重さってすべての生物 同じなのに・・・

そんな自分も生物の命を頂いて生きているのですが・・・悲しい現実です。。。
  • 2011-09-15 17:44
  • ☆みちゅ☆
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

