Entries

スポンサーサイト


コメント

おめでとうございます!!すごいです!!ANNEXと…グループホームまで!びっくりしました!


なんか、銀木犀に相談したらその方にあった施設がすぐにみつかるそんな感じがしますあたたかいなぁ本当の福祉経営者のかたは忠道さんみたいなお気持ちのかたばっかりがいいなぁ…

うまくいえませんが福祉ってそういうなんかあたたかいきもちが大事だなぁって…

ホントにおめでとうございます

  • 2011-09-07 19:39
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

お兄さんへ
着々と新しい施設作り。おめでとうございますなかなか見学に伺えず。残念ですが。必ず伺いますので頑張ってくださいね
朋ちゃんへ
励ましをありがとう朋ちゃんに言われると更に頑張れる気がします私は韓国料理ではユッケジャンが好きです月に一回は食べたいな今月は3日前に韓国料理屋に行って、食べました私も2月に行く韓国旅行まで待てない気持ちで昨日はパンフレットを見て妄想してました新しいエステというか身体を温めるオイルに火をつけるやつを体験したいです
  • 2011-09-07 20:01
  • run
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんは。初めてコメントします。
もう朋ちゃんデビューしてからずっとファンです。
私は週末一人で韓国行ってきます!
エステが楽しみ


話は全然変わるけど、朋ちゃんなら何年間片思いを続けられますか?
私もう10年近く想ってる人がいて、今度想いを伝えようと思うの。忘れられたらいいんだけどね。
  • 2011-09-07 20:31
  • マノン
  • URL
  • 編集

忠道さん、おめでとうございます!
素敵な景観ですね、いつか拝みに行きたいです。

朋ちゃんへ
お久しぶりです^^
なかなかコメントを送れなくてずっと心残りでした><
お誕生日は楽しく過ごされたようで何よりです♡
私は中国から帰って来て、またいつもの日常に戻りましたが
早くもまた中国へ戻りたくなったよ><;;
そして皆様との美容情報のやり取り、
私も是非参考にさせて頂きたいです!!
ズボラでなかなかきちんとやらないので、
これからはしっかりやらないとな~って思っていたんです(^-^;
今住んでいる所はとっても涼しくなりました。
朋ちゃんのところは毎日暑くて大変そうだけど、
もう一年近く経って馴れましたか??
海外で生活するって、最初は戸惑う事があって大変ですよね。
でも朋ちゃんはやっぱり強いね。
いつも毎日自分磨いて楽しそうで、何よりだよ☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノ

これからも朋ちゃんの気ままで楽しい更新、待ってるねo(≧▽≦)o

せっかくカラオケで朋ちゃんの曲の上手な歌い方教えてもらったのに、あれから全然カラオケ行けてないので、早く近々行きたいです!!!><
これからの季節、朋ちゃんの曲でいったら何が一番良いかなぁ~??
ゆったり系で、「たのしくたのしくやさしくね」とか良さそうだな(人´∀`).☆.。.:*・°
  • 2011-09-07 21:10
  • kana
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ
こんばんはと~もちゃん(*^_^*)
忙しいのにいつもお手紙ありがとうねっ★
今朝もお手紙に励まされてお仕事がんばれました(*^_^*)
ここでともちゃんにメッセージ送れることにすごく感謝してるよ。tomoちゃんはねともちゃんに会ったことないけどね、すんごい大好きなんだょ
昨日みたテレビで女優さんがファンの人と結婚したって言ってて、
願えば叶うかもしれないのかなって一瞬思ってね、tomoちゃんもともちゃんと会いたい、お友だちになって、温泉ツアーに行って鴨そば食べたいな(>_<) って思ったよ。図々しくってごめんなさい(;_:)    
ストレスたまったら周りにブーブー言わないように気をつけようっと笑。でも誰かに言って聞いてもらうのも大切だよね!よく考えれば私いつもブーブー言ってるかも~笑

次はいつともちゃんに会えるかな~??
サンタともちゃん??ん~待てないな~ともちゃん会いたいな~

ともちゃんだ~~~いすき(*^_^*)❤❤




  • 2011-09-07 21:13
  • tomomi
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんばんは! お兄様、素晴らしいですね!私が以前勤めていた職場で、グループホームの竣工式に参加させて頂き、もう、数年前ですが、当時の社長は、和にこだわり、木のぬくもりのあるグループホームを建てました。お兄様のグループホームもきっと素敵な建物になるんだな、と楽しみにしています。うちの父方のおばあちゃんは、近頃認知が出てきてます。ただ近くに娘がいる事、父達がいる事、私達がいる事、そして、おじいちゃんが、おばあちゃんと余生を過ごしたいからと、病院を探しては、今、認知の進行を防ぐ薬を飲ませたりと、ダンス教室、生け花教室に通わしたり、苦戦してますが、今の所は安定してます。近くには、安心して預けられるようなグループホームはありません。グループホームは沢山あるのですが…。以前勤めていたグループホームも、本社の近くなので、うちからははるか遠いです!勿論、お兄様の所も…。余生を、お兄様のような施設で過ごせたら、シアワセだと感じられるはずです。ちなみに、こちら九州です(笑)なので、ブログにて、完成報告を待ってます!! 朋ちゃん、今日は子供達と花火をしました!花火をしたいなら片付けなさい!とゆうと、みんなさっさと片付けるの(笑)花火大会とか素敵だけど、ちまちまと家でする花火が好きです!朋ちゃんは花火好きですか?うちの近くの名物で、冬に花火大会があるのね、寒空に輝く花火。夏とは叉違う感じです!長々とすみません。ではお兄様、皆様またね☆朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-09-07 21:23
  • 涼華
  • URL
  • 編集

おめでとうございます

忠道お兄様
こんばんは。
初めて外観を拝見しました。一瞬、温泉旅館!?と思いました。ホッとする空間ですね。入居者様の笑顔が浮かびます。

朋ちゃん
私もストレス溜まったら、ぶーぶー言っちゃうタイプ(>_<)
自ら一人になる朋ちゃん尊敬~。
でも、ストレス溜まったら私でよかったら何でも聞くよっ\(*⌒0⌒)b!!!(言っちゃった(ノ∀`)タハー)
今日はお仕事中に、こそっとこちらのブログ覗いちゃいました。そしたら、朋ちゃんのお手紙発見!!!サムゲタン食べたくなっちゃった(^^;
(私、サムゲタン見たことも食べた事も無いのに(笑))
どこにあるのだサムゲタン~☆

それでは、おやすみなさい・・・zzz

お兄さんおめでとうございます。

朋ちゃん、1つ前からコメントしてるあやです(o・∀・o)ノ゛


今、日本の人気子役で活躍してる芦田愛菜ちゃんて知ってる?

私もそうだし、周りの友達も何人か言ってたんだけど、笑顔や、ふとした顔が小学生の女の子なのに、すっごく朋ちゃんに似てる時があるの(゜Д゜≡゜Д゜)

可愛い朋ちゃんに似てるから、ついつい見入っちゃうんだッ♪
  • 2011-09-07 21:49
  • あや
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん
おはようございます♪

私はOL生活してから早寝早起きになりました
健康な年寄りみたいな生活です(笑)
銀木犀の皆さんも規則正しい生活ですか?

そういえばこの間、引っ越しを考えてるので物件見てたら「シャトレ銀木犀」ってのがありました(笑)引っ越したくなりました(笑)

朋ちゃん、韓国のBBクリームファンデーションもなかなかいいよね♪
あのカタツムリクリームも韓国コスメだし、韓国コスメって優秀なのかな?
旅行したら、お土産話聞かせてください♪らぶ~

こんにちは。
お兄様、公募の内定おめでとうございます。高齢者の方の施設としては、とても見えないです(本当に、高級旅館のようです)。素敵ですね。こんなところで余生を過ごせたら・・・というところは、今まであまりきいたことがないような気がします。一度、将来のために(自分の)建物の中を見てみたいです!

朋ちゃん、

元気にされてますか?今イギリスは夜中の3時。提出しなければいけない論文があって、長い時間をかけてようやく完成しそうなところまできましたが、なかなか仕上がりません。くじけそうになるけど、Never say neverの「あけない夜はなかったし」という歌詞に助けられています。。昔からファンだったので、アメリカに行ってた朋ちゃんをいつも見てましたよ。なのでこの曲も大好きです。

そちらは暑いのかな。こちらは超さむいです。。朋ちゃん韓国には結局行くのかな?私でよければいつでも一緒に行くのに!!韓国は食べ物おいしいし、買い物も楽しいし好きな国です。サウナもぜひ楽しんできてくださいね。またお手紙します!
  • 2011-09-08 11:52
  • miki
  • URL
  • 編集

お兄さんおめでとうございます!
お兄さんの志し尊敬しています。
私の祖母は今認知症でホームに入っています。
とてもいいホームですごく感謝しています。
お兄さんのような方のおかげでたくさんの人が幸せを感じれると思います。

朋ちゃん、こんにちは。先週お蕎麦を食べに行ったのですが、トッピングでとろろをつけました!朋ちゃんの影響ですっかりとろろ好きです♪
サムゲタンも食べにいきたいな♪
土日に家族と一緒に車で遠出したので、車の中ではエンドレスで朋ちゃん聴いてましたよ。
たまに一緒に歌ったり♪私の旦那はhere we areとYou don't give upが好きみたいです。
楽しいドライブになりました!朋ちゃんありがとう!
日本はもう秋です。夏が終わってしまうの寂しい!
それでは朋ちゃんまたね!
  • 2011-09-08 15:19
  • しろ
  • URL
  • 編集

お兄様おめでとうございます
すごく木のぬくもりが伝わってきて入居様も安心できそうな感じだなぁ。なんだか心があったかくなります
あやさんへ
分かります!あたしも芦田愛菜ちゃんが、朋ちゃんに似てるなぁって思ってたんです
  • 2011-09-08 20:05
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ
そんなに大きな日傘があるんだね!すごいなぁ!サムタゲン?って食べた事ないけどどんな食べ物なんですかぁ?
あたしは今日は、猫グッズ専門店に行ってきたよどのグッズもすごくかわいくてかわいくてキャーキャー言ってました(o≧∇≦)o
黒猫ちゃんのフックとカバンとキーホルダー買いました!朋ちゃんは猫グッズとかもってますかぁ?
そこのお店は、カフェにもなってて和やかですごくよかったです。
お店の人に教えてもらったんだけど、猫ちゃんがたくさんいるお寺があるって聞いて行ってきました!ほんとに猫ちゃんがたくさんいて人懐っこい猫ちゃんばかりで猫ちゃんに囲まれて楽しい時間がすごせました。お寺の人に聞いたら30匹くらいはいるって言ってました
またお手紙かきますね!また朋ちゃんのお手紙楽しみにしています。
  • 2011-09-08 20:22
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃんこんばんは♪

お兄さん、この度は誠におめでとうございます(^-^)v
お兄さんの誠実なお仕事ぶりが実を結んで、私も嬉しくなりました!
朋ちゃん、日本の関東地方は、虫の声の勢いが衰え、空気が爽やかに乾いてきて、「summer visit」の似合う季節が去って行くのを感じて、ちょっとさみしいよ(T-T)
「幸せな夢をみるー♪」のあとのハミングのところがすっっごく好きなんだけどね、何度歌ってもちっとも上達しないんだぁ(*^^*)(汗)
でもドヘタでも、歌うとめちゃ気持ちいいよ♪
今日朋ちゃんが教えてくれたとおりのレシピのとろろご飯食べました!
普段食べてるのより、黒砂糖のコクが効いてて美味しかったよ!目をつむって、じっくり朋ちゃんの味を味わいました(笑)
朋ちゃんは、日本で秋の服を着るとしたら、何色のどんな服を着ますか?
スカート派?パンツ派?
何でも朋ちゃんの真似したくて。デヘヘ。
朋ちゃんだーいすき(^o^)/



  • 2011-09-08 20:29
  • あや☆
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん 朋ちゃんこんばんは。

お兄さん この度はおめでとうございます。
銀木犀という樹木は確か秋に花が咲くんですよね。
まさに、銀木犀が花開く季節におめでたいことが重なり、嬉しい次第です。
これからも全国に、銀木犀さんが花開きますように。御利用者さまの笑顔もたくさん咲くことでしょうね
九月も終わり頃になれば、どこかからかキンモクセイの薫りが漂う季節になります。もうちょっとしたら、、。
夕方になると朋ちゃんの、しあわせの道が似合う季節になんとなくなってきたような気がします。。
ノスタルジックで好きな歌です。キンモクセイも出てきますしね。銀木犀の命名と何か関連はあるのでしょうか?


朋ちゃんへ

朋ちゃんこんばんは。
サムゲタンでお肌がトゥルトゥルになったかな?
ひとり飲食って一度平気になると癖になるよ
牛丼も平気だしラーメンも平気になってしまい次はひとり焼き鳥に行きたい。
気楽になってきちゃったよ
私の周りは皆結婚して子供がいて最近ではちょっと孤独です子供の話しとか、やっぱりお互い変に気を使うと言うか、うまく言えないんだけど、、、やっぱりママ友の方がいいのかな?って悲しくなることがありました
女性って、同じ立場の人と、、、って所が少なくともあるじゃない?
なんかむずかしい。もっと単純に生きたい。
朋ちゃんは切なくなった時はどうやって過ごしてるかなあ?
なんだか今日は体も弱ってて寂しくて仕方がなくて またここに来ちゃいました。朋ちゃんの歌で元気を貰ってます。しあわせの道聞いてたら泣けて来ちゃったよぉぉ。
朋ちゃんの声って本当に優しくて、心にしみてきて癒されるよ。。大好きです。ありがとう。
とりあえず、寝るか!!(笑)寝逃げします
起きたら気をとりなおして自分研きします。

それでは朋ちゃんまたお手紙を待ってるね

  • 2011-09-08 21:23
  • ery
  • URL
  • 編集

こんばんは☆

みんな、なんか、久しぶりです笑。沢山の優しいお手紙ありがとうございます!!!!いつもホントありがとう♪♪元気にしてますか???お兄ちゃん、おめでとうございます☆☆☆☆☆どんどんお兄ちゃんが大きくなって行く姿を見てて、私も励まされてます!!!お兄ちゃん、この前は沢山のお願いしちゃってごめんね。送ってほしい美容関係の品々達をどうか、宜しくお願いします!!!!昨日は、久しぶりにお友達と焼肉を食べて、またまた韓国サウナに行ってきたよ笑。今の所・・・1週間に3回は通ってるよね。韓国サウナ♪♪車の中でお友達とケンカしたよ笑。理由はね、私が話しかけてるのに、ずっと携帯いじって無視するから笑。ねぇねぇ、聞いてる??って何回も聞くとちゃんと聞いてるよ!!って言うとこから笑い混じりのケンカが始まって、最後は私達恋人みたいだねって大爆笑してたよ。一昨日は、サムゲタンを食べたよ笑。なんかね、サムゲタンを食べ続けたら、お肌がどんなふうに変わるのかなぁ??っていう事で実験中です笑。今の所・・・寝起きがとっても良いのと笑、お通じが良いのと笑、ベッドに入って気が付くと、もう朝になってるのと笑・・・全然疲れない事と笑、元気な事かな笑。もっと具体的な事が分かったら報告するね笑。なんか・・・ごめんなさい!!!笑。今日はね、朝からフレッシュミックスジュースをメイドさんに作ってもらって1杯ひっかけてから笑、のぃのぃとぽんぽん姫のお散歩して、チャイナのお友達とチャイニーズレストランでランチしてきたよ♪♪彼女はね弁護士さんなんだよ!!!彼女の姉妹もお医者さんなんだよ。凄いよね!!!私よりも年下だけど、ホントしっかりしてて着ているお洋服がね、いっつも可愛いの!!!今日はね、使ってるお化粧品のお話したり、エステ情報の交換したりね、彼女のお友達が靴屋さんをやってるから、そこの商品をネットで見ながらお話したり・・・彼女が私に似合う靴をネットで選んでくれたよ!!!だから次は一緒にエステと靴を買いに行くよ♪♪今日のランチは最高に楽しかったです♪♪久しぶりに食べたフカヒレと北京ダックも美味しかったょ♪♪さぁ!!!今からお家でランニングマシーンで走って、サーキットエクササイズしてヨガしてミストサウナ入ってきます!!!! LOVE朋美
  • 2011-09-10 19:43
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お久しぶり~♪♪
元気で居てくれて何よりです♡
今からたくさんエクササイズするんですね!!!体に良さそう^^一週間に三回の韓国サウナ、絶対効果ありますね。今の朋ちゃんはこれまでで一番健康体なんじゃないかな??!!私も朋ちゃんと韓国サウナ通いたいなう~~!!><
ヨガは興味あるなぁ。あとエクササイズマシーンとかミストサウナとか、私も毎日したい><
私も朋ちゃんと友達みたいに笑ってケンカしたい><笑
ステキなお友達が出来て安心ですよ^^
フカヒレと北京ダック食べたんだね!私も北京ダック食べて来たよ、本場で^^フカヒレも食べたかった~~。今度行った時は絶対食べようっと♪そして、感想書きますね(笑

朋ちゃんペースでのお手紙、これからも楽しみに毎日頑張ろうっと^^
  • 2011-09-10 21:10
  • kana
  • URL
  • 編集

忠道樣 朋ちゃん こんばんは♪

忠道樣このたびはおめでとうございますm(__)m。

自分がもし認知症になったらぜひお世話になりたいって思いました…。

好きで認知症になる訳ではないですが強い認知症の方のお世話は本当に大変だと思います…。

私は…暴言や暴力…言う事はすべて拒否されて事が進まなくて…逃げたくなる時ありますが…明日は我が身…いつ自分もそうなるかもしれない…心がけると優しい気持ちに戻れます…。

受け入れ拒否されてしまう事も多い中、認知症の方々を受け入れてくれる居心地のよい場所があるって事ってご家族にとって本当に頼もしくありがたい事で…どれだけ救われるかわかりませんね…。


朋ちゃん 朋ちゃんの言葉使いっていつもとっても親しみ感じて暖かいです(*^□^*)♪


ひっかけて…』なんて必殺とび職人の私の親父が言いそうな言葉で…朋ちゃんが言うとめちゃめちゃ可愛いですね…(*^□^*)♪ 


肉いいですね♪私は焼肉は一番好きです。朋ちゃんの話を聞いたら焼肉たべたくなりました♪♪

朋ちゃん なんか、ひさしぶりで、嬉しいです涙 毎日 充実しているみたいですね!! チャイナのお友達ってすごい!! お洋服も可愛いそうで、可愛いものを見ると心もはっぴぃになれるからいいょね(*^_^*) 朋ちゃんのサムゲタン効果 すごいな~ 鍛えすぎて マッチョ になったりして笑 私も朋ちゃんと韓国に行きたいです~ …大好き 朋ちゃん☆ おやすみなさいzzz
  • 2011-09-10 22:48
  • ちか
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんは♪
いつも楽しいお手紙ありがとうo(^-^)o
楽しく読んでます。

運動しまくり!運動の秋だね。
私は食欲の秋にならないよう気をつけます。
私も実は靴が欲しくて今日買いもの行ったのに結局洋服ばかり買ってしまったわ。
しかもこっちは、まだまだ暑いから夏服を(笑)
朋ちゃんのいるとこも冬服、秋服はまだまだかな?

朋ちゃん毎日楽しそうでこっちまで幸せ気分もらえます。らぶ~♪

大好きな朋ちゃん♪

朋ちゃんが外国にいてもお友達
がたくさんいて、夜はぐっすり眠れて、充実した毎日を過ごせているって知ることができて、すごくうれしいです(^-^)/
サムゲタンは先月、新大久保のお店で初めて食べたんだけど、朋ちゃんがそんなにお気に入りだって知ってたら、もっとじっくり味わってたんだけどなー(>_<)
朋ちゃんのサムゲタン報告見ると、すっっごく美容に良いのがわかって、また食べたくてしかたないよ(^o^)
埼玉の田舎でも近くで食べられるところ探してみるね♪

  • 2011-09-10 23:40
  • あや☆
  • URL
  • 編集

ありがとう!!!!

みんなのお手紙嬉しかったです♪♪ありがとうございます!!!!今夜は、運動しまくりました笑。ミストサウナから出たら、お届け物を頼まれて、びゅい~んって、のぃぽんと一緒に届けて、その帰りに・・・サムゲタンをお持ち帰りしてきちゃいました笑。のぃぽん達のご飯『やっぱりチキン笑。』をグツグツ煮込みながらサムゲタンをつまみ食い笑。サムゲタンばっかり食べてるのに、さすがに今夜は疲れました笑。私ね、運動する時はね、徹底的にやっちゃうの笑。ランニングだけ!!とか出来ないの。だから今夜も、めっちゃ運動しちゃったよ♪♪もぅ・・・眠くって眠くって・・・今夜は、のぃぽん朋ちゃんはチキンの夢を見るよ笑。みんなありがとう・・・おやすみなさいLOVE朋美
  • 2011-09-11 01:02
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様おはようございます!朋ちゃん、お届けものかわいい表現だねぇ(笑)ミストサウナ気持ちよさそう~!運動もお疲れ様!私も運動不足だから、何かしなきゃ。。軽いストレッチ位しかしてないからね~。朋ちゃんのお手紙読めたから、今日も1日笑顔で頑張ります!朋ちゃんも素敵な1日を過ごしてね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-11 08:11
  • 涼華
  • URL
  • 編集

☆☆こんばんは☆☆

皆さん、元気ですか??私は今日、1日大掃除してました笑。いつもメイドさんにお掃除して貰ってばかりでは、ダメだー!!!って事で今日は自分で大掃除してみました。自分の曲を聴きながら、大声で唄いながら笑。お掃除しながら歌のレッスンも出来ました笑。自分のお部屋をお掃除しながら唄うI,m proudは結構良い感じです笑。今から・・・ん・・・どうしようかな???やっぱり運動だよね笑。だってね、お兄ちゃんにいっぱい送って欲しい美容関係の品々達をお願いしたんだから、頑張らないとね♪♪頑張るんだ!!!またお手紙するね♪♪みんなありがとう。 LOVE朋美
  • 2011-09-11 19:02
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃんこんばんは(*´∀`)(*__)ペコン♪
I′m proudは、カラオケで一番じょうずに歌える歌です。大好きです。
今日はラーメン食べました。笑
  • 2011-09-11 19:56
  • ラーメン
  • URL
  • 編集

お兄さん 朋ちゃんこんばんは

朋ちゃんも おそうじしてたんだね~私も昨日から朋ちゃんのCD聞きながら、大掃除してるよ。もう汗だくでやりだすと止まらなくなって夜中もゴソゴソしてしまいます。
朋ちゃんも運動中は熱中症に気を付けてね!

お兄さんから美容セットなど早く届くといいね
朋ちゃんの居るところも、空輸→宅急便?みたいにピンポーンって荷物が届くのかな?荷物開ける瞬間って、すごく嬉しくない??待ってる間、早く届かないかなぁって楽しみだね。私は夜、朋ちゃんのCD聞きながらPJのカタログ見てゴロゴロしま~す。
ではでは。朋ちゃんまたねだいすきだよー
  • 2011-09-11 21:44
  • ery
  • URL
  • 編集

朋ちゃん☆おやすみ

朋ちゃん、お兄さんお邪魔します☆こんばんは☆
高齢者のかたにとって素敵なホームですね

サムゲタンって、私食べたことないんだけどなんか美容とかにすごく良さそうだね☆!!
朋ちゃんの結果報告楽しみ☆☆朋ちゃんの運動すごいね!!すごい!!頑張ってね!!
私は今年ジムいったけど、2か月しか続かなかったよ・・最初はすごく頑張るのに。。
朋ちゃんメイドさんがいるなんて、お姫さまみたい☆☆☆お友達も国際的!!すごいな!!


eryさんへ☆
バタバタ遅くなってごめんなさい!!
そうなんだ、でもセクシーな靴なんだね☆!
靴って難しいよね。ぴったりの靴でもデザインが気に入らないと意味ないしね。。
体調はよくなったですか?無理しないでね。


朋ちゃんまたね☆大好き☆!!
  • 2011-09-11 21:58
  • いちご
  • URL
  • 編集

エクササイズが終わったよ。昨日に続いて、今夜も運動しまくったので、体がプルプルしてます笑。まだ早い時間だけど、今夜は早めに寝ます・・・って言うか、運動しすぎてもぅ、眠いです笑。多分・・・3分で寝ちゃうと思う笑。みんなも早く寝てね☆☆おやすみなさ~い LOVE朋美
  • 2011-09-11 22:23
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんばんは!朋ちゃん、大掃除お疲れ様!朋ちゃんのお部屋ってどんなかな~。かわいい系?のぃのぃとぽんぽん姫ちゃん達もお部屋ある?朋ちゃんとずっと一緒みたいだから、同じ部屋かな?今日は従業員が、体調を壊して入院したから、明日お見舞い行かなきゃ。次女も、怪我をしたので、明日包帯のつけかえです…。朋ちゃんも、体調とか、気をつけてね!運動もボチボチ、休める時はゆっくりしてね!美容の荷物楽しみだね~。朋ちゃんは、十分綺麗で素敵なんだけど!叉結果を知らせて下さいね!I'm proud大好き☆私の十八番です(笑)朋ちゃん大好き☆おやすみなさい☆
  • 2011-09-11 22:36
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃーん、アタシがモタモタしてブログ書いてたら、朋ちゃんから、叉お手紙来てたよ~。運動お疲れ様でした!もう3分以上たってるから寝てるかな(笑)お肌の為にも、睡眠とれるときは沢山寝てね~。おやすみなさい☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-11 22:42
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃんだ!!

朋ちゃんみっけ!
元気そうで安心しました。

はじめまして。
私ね、朋ちゃんと同い年なんだ。
で、
4姉妹のママです。
ちなみに私も4姉妹の末っ子。
朋ちゃんも4人きょうだいなんだね。
なんだかすごい共通点をみつけて一人でウキウキしちゃいました。

また遊びにきてもいいですか?


  • 2011-09-11 23:04
  • 愛ママ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんこんばんは私は今日は早起きしたのだけどゆっくり身体を休め。起きると水を飲んだり、早めに夕飯でとろろ蕎麦と豆腐と野菜を食べました。お風呂に入った後はストレッチとかたつむりパックです朋ちゃんにはかなわないけど頑張ります明日からまたバタバタした仕事つかの間の休息お休みなさい
  • 2011-09-11 23:06
  • run
  • URL
  • 編集

朋チャンはもう夢の中かなあ??
きょう朋チャンが前に言っていたパイナップルを買ってきたよ♪

あと、朋チャンに質問☆
毎日運動したいけど…ついついサボっちゃうの(涙)
どうすればいいかなあ??
なんか、勝手にお友達感覚で聞いてばっかりでごめんなさい。
  • 2011-09-12 00:05
  • URL
  • 編集

朋ちゃんこんばんは。

朋ちゃん大掃除したんですね!しかも歌いながら♪想像するだけでかわいい!
私家事の中で、一番掃除が苦手です・・・
でも朋ちゃんみたいに歌いながらだったら楽しく掃除できそう!
私も朋ちゃんの歌を歌いながら掃除しますね!
I'm proud大好きなのでよく歌うんですが、最後の盛り上がるところの高音が出ません(>_<)朋ちゃんみたいな綺麗な高音出したいよ~。

あと最近運動不足なので、朋ちゃんを見習って少しは運動しなきゃ!
水泳好きなのでプールに通おうかなーと思ってます。

それでは朋ちゃんおやすみなさい!
朋ちゃんの夢見れるといいな♪
  • 2011-09-12 02:25
  • しろ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おはよう♪
いつもここで朋ちゃんの近状知れるから安心だし嬉しいし楽しみです。
o(^-^)o
今日の私は寝不足だよ。
だけどOL生活始めたからお仕事いかなくちゃ~。こんなとき働くって大変だなって思います(^_^;)
朋ちゃん、パイナップルもう食べてないの?
あのね、テレビでりんごがアンチエイジングに効く(特に皮が)と実証されてるんだって!
だから今日からりんご食べることにしたよ(笑)
朋ちゃんは、いつまでも変わりない若々しいからいいな~。運動してるせいなのかなあ。

またね!朋ちゃん大好きo(^-^)o

☆おはよ~ともちゃん☆

お兄さん、またまたお邪魔します。
ここへ来ると大好きなともちゃんに会えるのがすごぉ~くうれしくって♪また来ちゃいました^^
ともちゃんが自分磨きで美容に関心持ったりエクササイズしたり、そんなお話聞くのがほんっと楽しみ♪最近は大和芋食べてるよ~・笑♪
私はね、自分磨きで半身浴とウォーキングしてる。なんだか日課になってる☆あとストレス解消はお風呂をまっ暗くしてアロマキャンドルをぼーっと眺める。頭の中ではともちゃんの曲が流れてるの♪あとワンコと戯れることかな!大型犬だから激しいよ~・汗。ともちゃんはのいぽんちゃんはどんな遊び方してるんだろう??小さい子だから遊び方もかわいいんだろうね~♪うちはね、おもちゃがすぐ壊されちゃうの・笑。
あっ、そういえば今夜は満月でお月見だよ。晴れてたらともちゃんも見てみてね^^
もしも。。。ともちゃんとお月見できたらお菓子とジュースとお月見団子用意して食べながら夜空を眺めたい!!で、眠くなるまで色んな話ししていっぱい笑いまくる!なんてね~♪
  • 2011-09-12 09:46
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

嬉しい報告

DSC_5632_convert_20110907184223.jpg

今日は嬉しい報告がふたつあります。

ひとつめ。
直営展開2棟目となるサービス付き高齢者向け住宅 銀木犀<市川>の契約を本日行いました。
現在の銀木犀<鎌ヶ谷>から車で約10分ほどの場所に建築されます。室数は42室の予定。
入居が順調な鎌ヶ谷のANNEX的存在になると予測しております。スタートからここまで2年かかった。

DSC_5592_2_convert_20110907183923.jpg

ふたつめ。
川崎市に申請を出していたグループホームの公募の内定をいただきました。
グループホームとは、認知症(以前までは痴呆症と呼ばれていた)の重い方々が小グルームで
共同生活をいとなむ高齢者住宅です。行政から認可を頂かないことには勝手に作る事ができない
住宅のため、どうしても競合他社との競争(枠の取り合い)になります。

DSC_5558_2_convert_20110907184550.jpg

実は、以前、銀木犀<鎌ヶ谷>で認知症のご入居者様に退居していただくことがありました。
もちろんご家族の方からは「これ以上迷惑をかけられない」という理由での退居でしたが
私の兄貴分の先生からは「おまえが退居させたんだよ」と静かに叱られました。

この私自身の力不足が招いた苦い経験から、重度の認知症の方でも受け入れられる体制を当社でも
整えたいと強く考えていたので、今回の公募内定は本当に嬉しかった。守!でかしたぞ!

DSC_5576_convert_20110907184826.jpg

来期は合計3棟の銀木犀が建築される予定です。経験を積み重ねる時間との勝負になりますが
出店のペースは落とす事無く、私たちが理想とする高齢者住宅を現実の形にする挑戦は続きます。

コメント

おめでとうございます!!すごいです!!ANNEXと…グループホームまで!びっくりしました!


なんか、銀木犀に相談したらその方にあった施設がすぐにみつかるそんな感じがしますあたたかいなぁ本当の福祉経営者のかたは忠道さんみたいなお気持ちのかたばっかりがいいなぁ…

うまくいえませんが福祉ってそういうなんかあたたかいきもちが大事だなぁって…

ホントにおめでとうございます

  • 2011-09-07 19:39
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

お兄さんへ
着々と新しい施設作り。おめでとうございますなかなか見学に伺えず。残念ですが。必ず伺いますので頑張ってくださいね
朋ちゃんへ
励ましをありがとう朋ちゃんに言われると更に頑張れる気がします私は韓国料理ではユッケジャンが好きです月に一回は食べたいな今月は3日前に韓国料理屋に行って、食べました私も2月に行く韓国旅行まで待てない気持ちで昨日はパンフレットを見て妄想してました新しいエステというか身体を温めるオイルに火をつけるやつを体験したいです
  • 2011-09-07 20:01
  • run
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんは。初めてコメントします。
もう朋ちゃんデビューしてからずっとファンです。
私は週末一人で韓国行ってきます!
エステが楽しみ


話は全然変わるけど、朋ちゃんなら何年間片思いを続けられますか?
私もう10年近く想ってる人がいて、今度想いを伝えようと思うの。忘れられたらいいんだけどね。
  • 2011-09-07 20:31
  • マノン
  • URL
  • 編集

忠道さん、おめでとうございます!
素敵な景観ですね、いつか拝みに行きたいです。

朋ちゃんへ
お久しぶりです^^
なかなかコメントを送れなくてずっと心残りでした><
お誕生日は楽しく過ごされたようで何よりです♡
私は中国から帰って来て、またいつもの日常に戻りましたが
早くもまた中国へ戻りたくなったよ><;;
そして皆様との美容情報のやり取り、
私も是非参考にさせて頂きたいです!!
ズボラでなかなかきちんとやらないので、
これからはしっかりやらないとな~って思っていたんです(^-^;
今住んでいる所はとっても涼しくなりました。
朋ちゃんのところは毎日暑くて大変そうだけど、
もう一年近く経って馴れましたか??
海外で生活するって、最初は戸惑う事があって大変ですよね。
でも朋ちゃんはやっぱり強いね。
いつも毎日自分磨いて楽しそうで、何よりだよ☆-(ノ゚ω゚)八(゚ω゚ )ノ

これからも朋ちゃんの気ままで楽しい更新、待ってるねo(≧▽≦)o

せっかくカラオケで朋ちゃんの曲の上手な歌い方教えてもらったのに、あれから全然カラオケ行けてないので、早く近々行きたいです!!!><
これからの季節、朋ちゃんの曲でいったら何が一番良いかなぁ~??
ゆったり系で、「たのしくたのしくやさしくね」とか良さそうだな(人´∀`).☆.。.:*・°
  • 2011-09-07 21:10
  • kana
  • URL
  • 編集

ともちゃんへ
こんばんはと~もちゃん(*^_^*)
忙しいのにいつもお手紙ありがとうねっ★
今朝もお手紙に励まされてお仕事がんばれました(*^_^*)
ここでともちゃんにメッセージ送れることにすごく感謝してるよ。tomoちゃんはねともちゃんに会ったことないけどね、すんごい大好きなんだょ
昨日みたテレビで女優さんがファンの人と結婚したって言ってて、
願えば叶うかもしれないのかなって一瞬思ってね、tomoちゃんもともちゃんと会いたい、お友だちになって、温泉ツアーに行って鴨そば食べたいな(>_<) って思ったよ。図々しくってごめんなさい(;_:)    
ストレスたまったら周りにブーブー言わないように気をつけようっと笑。でも誰かに言って聞いてもらうのも大切だよね!よく考えれば私いつもブーブー言ってるかも~笑

次はいつともちゃんに会えるかな~??
サンタともちゃん??ん~待てないな~ともちゃん会いたいな~

ともちゃんだ~~~いすき(*^_^*)❤❤




  • 2011-09-07 21:13
  • tomomi
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんばんは! お兄様、素晴らしいですね!私が以前勤めていた職場で、グループホームの竣工式に参加させて頂き、もう、数年前ですが、当時の社長は、和にこだわり、木のぬくもりのあるグループホームを建てました。お兄様のグループホームもきっと素敵な建物になるんだな、と楽しみにしています。うちの父方のおばあちゃんは、近頃認知が出てきてます。ただ近くに娘がいる事、父達がいる事、私達がいる事、そして、おじいちゃんが、おばあちゃんと余生を過ごしたいからと、病院を探しては、今、認知の進行を防ぐ薬を飲ませたりと、ダンス教室、生け花教室に通わしたり、苦戦してますが、今の所は安定してます。近くには、安心して預けられるようなグループホームはありません。グループホームは沢山あるのですが…。以前勤めていたグループホームも、本社の近くなので、うちからははるか遠いです!勿論、お兄様の所も…。余生を、お兄様のような施設で過ごせたら、シアワセだと感じられるはずです。ちなみに、こちら九州です(笑)なので、ブログにて、完成報告を待ってます!! 朋ちゃん、今日は子供達と花火をしました!花火をしたいなら片付けなさい!とゆうと、みんなさっさと片付けるの(笑)花火大会とか素敵だけど、ちまちまと家でする花火が好きです!朋ちゃんは花火好きですか?うちの近くの名物で、冬に花火大会があるのね、寒空に輝く花火。夏とは叉違う感じです!長々とすみません。ではお兄様、皆様またね☆朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-09-07 21:23
  • 涼華
  • URL
  • 編集

おめでとうございます

忠道お兄様
こんばんは。
初めて外観を拝見しました。一瞬、温泉旅館!?と思いました。ホッとする空間ですね。入居者様の笑顔が浮かびます。

朋ちゃん
私もストレス溜まったら、ぶーぶー言っちゃうタイプ(>_<)
自ら一人になる朋ちゃん尊敬~。
でも、ストレス溜まったら私でよかったら何でも聞くよっ\(*⌒0⌒)b!!!(言っちゃった(ノ∀`)タハー)
今日はお仕事中に、こそっとこちらのブログ覗いちゃいました。そしたら、朋ちゃんのお手紙発見!!!サムゲタン食べたくなっちゃった(^^;
(私、サムゲタン見たことも食べた事も無いのに(笑))
どこにあるのだサムゲタン~☆

それでは、おやすみなさい・・・zzz

お兄さんおめでとうございます。

朋ちゃん、1つ前からコメントしてるあやです(o・∀・o)ノ゛


今、日本の人気子役で活躍してる芦田愛菜ちゃんて知ってる?

私もそうだし、周りの友達も何人か言ってたんだけど、笑顔や、ふとした顔が小学生の女の子なのに、すっごく朋ちゃんに似てる時があるの(゜Д゜≡゜Д゜)

可愛い朋ちゃんに似てるから、ついつい見入っちゃうんだッ♪
  • 2011-09-07 21:49
  • あや
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃん
おはようございます♪

私はOL生活してから早寝早起きになりました
健康な年寄りみたいな生活です(笑)
銀木犀の皆さんも規則正しい生活ですか?

そういえばこの間、引っ越しを考えてるので物件見てたら「シャトレ銀木犀」ってのがありました(笑)引っ越したくなりました(笑)

朋ちゃん、韓国のBBクリームファンデーションもなかなかいいよね♪
あのカタツムリクリームも韓国コスメだし、韓国コスメって優秀なのかな?
旅行したら、お土産話聞かせてください♪らぶ~

こんにちは。
お兄様、公募の内定おめでとうございます。高齢者の方の施設としては、とても見えないです(本当に、高級旅館のようです)。素敵ですね。こんなところで余生を過ごせたら・・・というところは、今まであまりきいたことがないような気がします。一度、将来のために(自分の)建物の中を見てみたいです!

朋ちゃん、

元気にされてますか?今イギリスは夜中の3時。提出しなければいけない論文があって、長い時間をかけてようやく完成しそうなところまできましたが、なかなか仕上がりません。くじけそうになるけど、Never say neverの「あけない夜はなかったし」という歌詞に助けられています。。昔からファンだったので、アメリカに行ってた朋ちゃんをいつも見てましたよ。なのでこの曲も大好きです。

そちらは暑いのかな。こちらは超さむいです。。朋ちゃん韓国には結局行くのかな?私でよければいつでも一緒に行くのに!!韓国は食べ物おいしいし、買い物も楽しいし好きな国です。サウナもぜひ楽しんできてくださいね。またお手紙します!
  • 2011-09-08 11:52
  • miki
  • URL
  • 編集

お兄さんおめでとうございます!
お兄さんの志し尊敬しています。
私の祖母は今認知症でホームに入っています。
とてもいいホームですごく感謝しています。
お兄さんのような方のおかげでたくさんの人が幸せを感じれると思います。

朋ちゃん、こんにちは。先週お蕎麦を食べに行ったのですが、トッピングでとろろをつけました!朋ちゃんの影響ですっかりとろろ好きです♪
サムゲタンも食べにいきたいな♪
土日に家族と一緒に車で遠出したので、車の中ではエンドレスで朋ちゃん聴いてましたよ。
たまに一緒に歌ったり♪私の旦那はhere we areとYou don't give upが好きみたいです。
楽しいドライブになりました!朋ちゃんありがとう!
日本はもう秋です。夏が終わってしまうの寂しい!
それでは朋ちゃんまたね!
  • 2011-09-08 15:19
  • しろ
  • URL
  • 編集

お兄様おめでとうございます
すごく木のぬくもりが伝わってきて入居様も安心できそうな感じだなぁ。なんだか心があったかくなります
あやさんへ
分かります!あたしも芦田愛菜ちゃんが、朋ちゃんに似てるなぁって思ってたんです
  • 2011-09-08 20:05
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ
そんなに大きな日傘があるんだね!すごいなぁ!サムタゲン?って食べた事ないけどどんな食べ物なんですかぁ?
あたしは今日は、猫グッズ専門店に行ってきたよどのグッズもすごくかわいくてかわいくてキャーキャー言ってました(o≧∇≦)o
黒猫ちゃんのフックとカバンとキーホルダー買いました!朋ちゃんは猫グッズとかもってますかぁ?
そこのお店は、カフェにもなってて和やかですごくよかったです。
お店の人に教えてもらったんだけど、猫ちゃんがたくさんいるお寺があるって聞いて行ってきました!ほんとに猫ちゃんがたくさんいて人懐っこい猫ちゃんばかりで猫ちゃんに囲まれて楽しい時間がすごせました。お寺の人に聞いたら30匹くらいはいるって言ってました
またお手紙かきますね!また朋ちゃんのお手紙楽しみにしています。
  • 2011-09-08 20:22
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃんこんばんは♪

お兄さん、この度は誠におめでとうございます(^-^)v
お兄さんの誠実なお仕事ぶりが実を結んで、私も嬉しくなりました!
朋ちゃん、日本の関東地方は、虫の声の勢いが衰え、空気が爽やかに乾いてきて、「summer visit」の似合う季節が去って行くのを感じて、ちょっとさみしいよ(T-T)
「幸せな夢をみるー♪」のあとのハミングのところがすっっごく好きなんだけどね、何度歌ってもちっとも上達しないんだぁ(*^^*)(汗)
でもドヘタでも、歌うとめちゃ気持ちいいよ♪
今日朋ちゃんが教えてくれたとおりのレシピのとろろご飯食べました!
普段食べてるのより、黒砂糖のコクが効いてて美味しかったよ!目をつむって、じっくり朋ちゃんの味を味わいました(笑)
朋ちゃんは、日本で秋の服を着るとしたら、何色のどんな服を着ますか?
スカート派?パンツ派?
何でも朋ちゃんの真似したくて。デヘヘ。
朋ちゃんだーいすき(^o^)/



  • 2011-09-08 20:29
  • あや☆
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん 朋ちゃんこんばんは。

お兄さん この度はおめでとうございます。
銀木犀という樹木は確か秋に花が咲くんですよね。
まさに、銀木犀が花開く季節におめでたいことが重なり、嬉しい次第です。
これからも全国に、銀木犀さんが花開きますように。御利用者さまの笑顔もたくさん咲くことでしょうね
九月も終わり頃になれば、どこかからかキンモクセイの薫りが漂う季節になります。もうちょっとしたら、、。
夕方になると朋ちゃんの、しあわせの道が似合う季節になんとなくなってきたような気がします。。
ノスタルジックで好きな歌です。キンモクセイも出てきますしね。銀木犀の命名と何か関連はあるのでしょうか?


朋ちゃんへ

朋ちゃんこんばんは。
サムゲタンでお肌がトゥルトゥルになったかな?
ひとり飲食って一度平気になると癖になるよ
牛丼も平気だしラーメンも平気になってしまい次はひとり焼き鳥に行きたい。
気楽になってきちゃったよ
私の周りは皆結婚して子供がいて最近ではちょっと孤独です子供の話しとか、やっぱりお互い変に気を使うと言うか、うまく言えないんだけど、、、やっぱりママ友の方がいいのかな?って悲しくなることがありました
女性って、同じ立場の人と、、、って所が少なくともあるじゃない?
なんかむずかしい。もっと単純に生きたい。
朋ちゃんは切なくなった時はどうやって過ごしてるかなあ?
なんだか今日は体も弱ってて寂しくて仕方がなくて またここに来ちゃいました。朋ちゃんの歌で元気を貰ってます。しあわせの道聞いてたら泣けて来ちゃったよぉぉ。
朋ちゃんの声って本当に優しくて、心にしみてきて癒されるよ。。大好きです。ありがとう。
とりあえず、寝るか!!(笑)寝逃げします
起きたら気をとりなおして自分研きします。

それでは朋ちゃんまたお手紙を待ってるね

  • 2011-09-08 21:23
  • ery
  • URL
  • 編集

こんばんは☆

みんな、なんか、久しぶりです笑。沢山の優しいお手紙ありがとうございます!!!!いつもホントありがとう♪♪元気にしてますか???お兄ちゃん、おめでとうございます☆☆☆☆☆どんどんお兄ちゃんが大きくなって行く姿を見てて、私も励まされてます!!!お兄ちゃん、この前は沢山のお願いしちゃってごめんね。送ってほしい美容関係の品々達をどうか、宜しくお願いします!!!!昨日は、久しぶりにお友達と焼肉を食べて、またまた韓国サウナに行ってきたよ笑。今の所・・・1週間に3回は通ってるよね。韓国サウナ♪♪車の中でお友達とケンカしたよ笑。理由はね、私が話しかけてるのに、ずっと携帯いじって無視するから笑。ねぇねぇ、聞いてる??って何回も聞くとちゃんと聞いてるよ!!って言うとこから笑い混じりのケンカが始まって、最後は私達恋人みたいだねって大爆笑してたよ。一昨日は、サムゲタンを食べたよ笑。なんかね、サムゲタンを食べ続けたら、お肌がどんなふうに変わるのかなぁ??っていう事で実験中です笑。今の所・・・寝起きがとっても良いのと笑、お通じが良いのと笑、ベッドに入って気が付くと、もう朝になってるのと笑・・・全然疲れない事と笑、元気な事かな笑。もっと具体的な事が分かったら報告するね笑。なんか・・・ごめんなさい!!!笑。今日はね、朝からフレッシュミックスジュースをメイドさんに作ってもらって1杯ひっかけてから笑、のぃのぃとぽんぽん姫のお散歩して、チャイナのお友達とチャイニーズレストランでランチしてきたよ♪♪彼女はね弁護士さんなんだよ!!!彼女の姉妹もお医者さんなんだよ。凄いよね!!!私よりも年下だけど、ホントしっかりしてて着ているお洋服がね、いっつも可愛いの!!!今日はね、使ってるお化粧品のお話したり、エステ情報の交換したりね、彼女のお友達が靴屋さんをやってるから、そこの商品をネットで見ながらお話したり・・・彼女が私に似合う靴をネットで選んでくれたよ!!!だから次は一緒にエステと靴を買いに行くよ♪♪今日のランチは最高に楽しかったです♪♪久しぶりに食べたフカヒレと北京ダックも美味しかったょ♪♪さぁ!!!今からお家でランニングマシーンで走って、サーキットエクササイズしてヨガしてミストサウナ入ってきます!!!! LOVE朋美
  • 2011-09-10 19:43
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お久しぶり~♪♪
元気で居てくれて何よりです♡
今からたくさんエクササイズするんですね!!!体に良さそう^^一週間に三回の韓国サウナ、絶対効果ありますね。今の朋ちゃんはこれまでで一番健康体なんじゃないかな??!!私も朋ちゃんと韓国サウナ通いたいなう~~!!><
ヨガは興味あるなぁ。あとエクササイズマシーンとかミストサウナとか、私も毎日したい><
私も朋ちゃんと友達みたいに笑ってケンカしたい><笑
ステキなお友達が出来て安心ですよ^^
フカヒレと北京ダック食べたんだね!私も北京ダック食べて来たよ、本場で^^フカヒレも食べたかった~~。今度行った時は絶対食べようっと♪そして、感想書きますね(笑

朋ちゃんペースでのお手紙、これからも楽しみに毎日頑張ろうっと^^
  • 2011-09-10 21:10
  • kana
  • URL
  • 編集

忠道樣 朋ちゃん こんばんは♪

忠道樣このたびはおめでとうございますm(__)m。

自分がもし認知症になったらぜひお世話になりたいって思いました…。

好きで認知症になる訳ではないですが強い認知症の方のお世話は本当に大変だと思います…。

私は…暴言や暴力…言う事はすべて拒否されて事が進まなくて…逃げたくなる時ありますが…明日は我が身…いつ自分もそうなるかもしれない…心がけると優しい気持ちに戻れます…。

受け入れ拒否されてしまう事も多い中、認知症の方々を受け入れてくれる居心地のよい場所があるって事ってご家族にとって本当に頼もしくありがたい事で…どれだけ救われるかわかりませんね…。


朋ちゃん 朋ちゃんの言葉使いっていつもとっても親しみ感じて暖かいです(*^□^*)♪


ひっかけて…』なんて必殺とび職人の私の親父が言いそうな言葉で…朋ちゃんが言うとめちゃめちゃ可愛いですね…(*^□^*)♪ 


肉いいですね♪私は焼肉は一番好きです。朋ちゃんの話を聞いたら焼肉たべたくなりました♪♪

朋ちゃん なんか、ひさしぶりで、嬉しいです涙 毎日 充実しているみたいですね!! チャイナのお友達ってすごい!! お洋服も可愛いそうで、可愛いものを見ると心もはっぴぃになれるからいいょね(*^_^*) 朋ちゃんのサムゲタン効果 すごいな~ 鍛えすぎて マッチョ になったりして笑 私も朋ちゃんと韓国に行きたいです~ …大好き 朋ちゃん☆ おやすみなさいzzz
  • 2011-09-10 22:48
  • ちか
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんは♪
いつも楽しいお手紙ありがとうo(^-^)o
楽しく読んでます。

運動しまくり!運動の秋だね。
私は食欲の秋にならないよう気をつけます。
私も実は靴が欲しくて今日買いもの行ったのに結局洋服ばかり買ってしまったわ。
しかもこっちは、まだまだ暑いから夏服を(笑)
朋ちゃんのいるとこも冬服、秋服はまだまだかな?

朋ちゃん毎日楽しそうでこっちまで幸せ気分もらえます。らぶ~♪

大好きな朋ちゃん♪

朋ちゃんが外国にいてもお友達
がたくさんいて、夜はぐっすり眠れて、充実した毎日を過ごせているって知ることができて、すごくうれしいです(^-^)/
サムゲタンは先月、新大久保のお店で初めて食べたんだけど、朋ちゃんがそんなにお気に入りだって知ってたら、もっとじっくり味わってたんだけどなー(>_<)
朋ちゃんのサムゲタン報告見ると、すっっごく美容に良いのがわかって、また食べたくてしかたないよ(^o^)
埼玉の田舎でも近くで食べられるところ探してみるね♪

  • 2011-09-10 23:40
  • あや☆
  • URL
  • 編集

ありがとう!!!!

みんなのお手紙嬉しかったです♪♪ありがとうございます!!!!今夜は、運動しまくりました笑。ミストサウナから出たら、お届け物を頼まれて、びゅい~んって、のぃぽんと一緒に届けて、その帰りに・・・サムゲタンをお持ち帰りしてきちゃいました笑。のぃぽん達のご飯『やっぱりチキン笑。』をグツグツ煮込みながらサムゲタンをつまみ食い笑。サムゲタンばっかり食べてるのに、さすがに今夜は疲れました笑。私ね、運動する時はね、徹底的にやっちゃうの笑。ランニングだけ!!とか出来ないの。だから今夜も、めっちゃ運動しちゃったよ♪♪もぅ・・・眠くって眠くって・・・今夜は、のぃぽん朋ちゃんはチキンの夢を見るよ笑。みんなありがとう・・・おやすみなさいLOVE朋美
  • 2011-09-11 01:02
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様おはようございます!朋ちゃん、お届けものかわいい表現だねぇ(笑)ミストサウナ気持ちよさそう~!運動もお疲れ様!私も運動不足だから、何かしなきゃ。。軽いストレッチ位しかしてないからね~。朋ちゃんのお手紙読めたから、今日も1日笑顔で頑張ります!朋ちゃんも素敵な1日を過ごしてね☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-11 08:11
  • 涼華
  • URL
  • 編集

☆☆こんばんは☆☆

皆さん、元気ですか??私は今日、1日大掃除してました笑。いつもメイドさんにお掃除して貰ってばかりでは、ダメだー!!!って事で今日は自分で大掃除してみました。自分の曲を聴きながら、大声で唄いながら笑。お掃除しながら歌のレッスンも出来ました笑。自分のお部屋をお掃除しながら唄うI,m proudは結構良い感じです笑。今から・・・ん・・・どうしようかな???やっぱり運動だよね笑。だってね、お兄ちゃんにいっぱい送って欲しい美容関係の品々達をお願いしたんだから、頑張らないとね♪♪頑張るんだ!!!またお手紙するね♪♪みんなありがとう。 LOVE朋美
  • 2011-09-11 19:02
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

お兄さん、朋ちゃんこんばんは(*´∀`)(*__)ペコン♪
I′m proudは、カラオケで一番じょうずに歌える歌です。大好きです。
今日はラーメン食べました。笑
  • 2011-09-11 19:56
  • ラーメン
  • URL
  • 編集

お兄さん 朋ちゃんこんばんは

朋ちゃんも おそうじしてたんだね~私も昨日から朋ちゃんのCD聞きながら、大掃除してるよ。もう汗だくでやりだすと止まらなくなって夜中もゴソゴソしてしまいます。
朋ちゃんも運動中は熱中症に気を付けてね!

お兄さんから美容セットなど早く届くといいね
朋ちゃんの居るところも、空輸→宅急便?みたいにピンポーンって荷物が届くのかな?荷物開ける瞬間って、すごく嬉しくない??待ってる間、早く届かないかなぁって楽しみだね。私は夜、朋ちゃんのCD聞きながらPJのカタログ見てゴロゴロしま~す。
ではでは。朋ちゃんまたねだいすきだよー
  • 2011-09-11 21:44
  • ery
  • URL
  • 編集

朋ちゃん☆おやすみ

朋ちゃん、お兄さんお邪魔します☆こんばんは☆
高齢者のかたにとって素敵なホームですね

サムゲタンって、私食べたことないんだけどなんか美容とかにすごく良さそうだね☆!!
朋ちゃんの結果報告楽しみ☆☆朋ちゃんの運動すごいね!!すごい!!頑張ってね!!
私は今年ジムいったけど、2か月しか続かなかったよ・・最初はすごく頑張るのに。。
朋ちゃんメイドさんがいるなんて、お姫さまみたい☆☆☆お友達も国際的!!すごいな!!


eryさんへ☆
バタバタ遅くなってごめんなさい!!
そうなんだ、でもセクシーな靴なんだね☆!
靴って難しいよね。ぴったりの靴でもデザインが気に入らないと意味ないしね。。
体調はよくなったですか?無理しないでね。


朋ちゃんまたね☆大好き☆!!
  • 2011-09-11 21:58
  • いちご
  • URL
  • 編集

エクササイズが終わったよ。昨日に続いて、今夜も運動しまくったので、体がプルプルしてます笑。まだ早い時間だけど、今夜は早めに寝ます・・・って言うか、運動しすぎてもぅ、眠いです笑。多分・・・3分で寝ちゃうと思う笑。みんなも早く寝てね☆☆おやすみなさ~い LOVE朋美
  • 2011-09-11 22:23
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんばんは!朋ちゃん、大掃除お疲れ様!朋ちゃんのお部屋ってどんなかな~。かわいい系?のぃのぃとぽんぽん姫ちゃん達もお部屋ある?朋ちゃんとずっと一緒みたいだから、同じ部屋かな?今日は従業員が、体調を壊して入院したから、明日お見舞い行かなきゃ。次女も、怪我をしたので、明日包帯のつけかえです…。朋ちゃんも、体調とか、気をつけてね!運動もボチボチ、休める時はゆっくりしてね!美容の荷物楽しみだね~。朋ちゃんは、十分綺麗で素敵なんだけど!叉結果を知らせて下さいね!I'm proud大好き☆私の十八番です(笑)朋ちゃん大好き☆おやすみなさい☆
  • 2011-09-11 22:36
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃーん、アタシがモタモタしてブログ書いてたら、朋ちゃんから、叉お手紙来てたよ~。運動お疲れ様でした!もう3分以上たってるから寝てるかな(笑)お肌の為にも、睡眠とれるときは沢山寝てね~。おやすみなさい☆朋ちゃん大好き☆
  • 2011-09-11 22:42
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃんだ!!

朋ちゃんみっけ!
元気そうで安心しました。

はじめまして。
私ね、朋ちゃんと同い年なんだ。
で、
4姉妹のママです。
ちなみに私も4姉妹の末っ子。
朋ちゃんも4人きょうだいなんだね。
なんだかすごい共通点をみつけて一人でウキウキしちゃいました。

また遊びにきてもいいですか?


  • 2011-09-11 23:04
  • 愛ママ
  • URL
  • 編集

朋ちゃんこんばんは私は今日は早起きしたのだけどゆっくり身体を休め。起きると水を飲んだり、早めに夕飯でとろろ蕎麦と豆腐と野菜を食べました。お風呂に入った後はストレッチとかたつむりパックです朋ちゃんにはかなわないけど頑張ります明日からまたバタバタした仕事つかの間の休息お休みなさい
  • 2011-09-11 23:06
  • run
  • URL
  • 編集

朋チャンはもう夢の中かなあ??
きょう朋チャンが前に言っていたパイナップルを買ってきたよ♪

あと、朋チャンに質問☆
毎日運動したいけど…ついついサボっちゃうの(涙)
どうすればいいかなあ??
なんか、勝手にお友達感覚で聞いてばっかりでごめんなさい。
  • 2011-09-12 00:05
  • URL
  • 編集

朋ちゃんこんばんは。

朋ちゃん大掃除したんですね!しかも歌いながら♪想像するだけでかわいい!
私家事の中で、一番掃除が苦手です・・・
でも朋ちゃんみたいに歌いながらだったら楽しく掃除できそう!
私も朋ちゃんの歌を歌いながら掃除しますね!
I'm proud大好きなのでよく歌うんですが、最後の盛り上がるところの高音が出ません(>_<)朋ちゃんみたいな綺麗な高音出したいよ~。

あと最近運動不足なので、朋ちゃんを見習って少しは運動しなきゃ!
水泳好きなのでプールに通おうかなーと思ってます。

それでは朋ちゃんおやすみなさい!
朋ちゃんの夢見れるといいな♪
  • 2011-09-12 02:25
  • しろ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おはよう♪
いつもここで朋ちゃんの近状知れるから安心だし嬉しいし楽しみです。
o(^-^)o
今日の私は寝不足だよ。
だけどOL生活始めたからお仕事いかなくちゃ~。こんなとき働くって大変だなって思います(^_^;)
朋ちゃん、パイナップルもう食べてないの?
あのね、テレビでりんごがアンチエイジングに効く(特に皮が)と実証されてるんだって!
だから今日からりんご食べることにしたよ(笑)
朋ちゃんは、いつまでも変わりない若々しいからいいな~。運動してるせいなのかなあ。

またね!朋ちゃん大好きo(^-^)o

☆おはよ~ともちゃん☆

お兄さん、またまたお邪魔します。
ここへ来ると大好きなともちゃんに会えるのがすごぉ~くうれしくって♪また来ちゃいました^^
ともちゃんが自分磨きで美容に関心持ったりエクササイズしたり、そんなお話聞くのがほんっと楽しみ♪最近は大和芋食べてるよ~・笑♪
私はね、自分磨きで半身浴とウォーキングしてる。なんだか日課になってる☆あとストレス解消はお風呂をまっ暗くしてアロマキャンドルをぼーっと眺める。頭の中ではともちゃんの曲が流れてるの♪あとワンコと戯れることかな!大型犬だから激しいよ~・汗。ともちゃんはのいぽんちゃんはどんな遊び方してるんだろう??小さい子だから遊び方もかわいいんだろうね~♪うちはね、おもちゃがすぐ壊されちゃうの・笑。
あっ、そういえば今夜は満月でお月見だよ。晴れてたらともちゃんも見てみてね^^
もしも。。。ともちゃんとお月見できたらお菓子とジュースとお月見団子用意して食べながら夜空を眺めたい!!で、眠くなるまで色んな話ししていっぱい笑いまくる!なんてね~♪
  • 2011-09-12 09:46
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

