Entries

スポンサーサイト


コメント

お兄様、朋ちゃん、皆様おはようございます!お兄様、朝から、とても勉強になります。お兄様のような方が、事業成功者になるのですね!昨日、もと職場の方より、ヘルパーでなく、サービス提供責任者として、復帰しないかとお願いされました!が、実は、自分も小さな街で、小さな商売をしています。まもなく、3年目になります。介護の世界も好きなのですが、今は、自分の商売にやりがいを感じていますので、商売の内容は違いますが、一経営者として、お兄様のコメントも、参考にさせてもらってます!勝手にすみません…。 朋ちゃん、こちらはとてもいい天気です!今日は洗濯物が沢山なので、朋ちゃんの歌を聞きながら、頑張ろう!朋ちゃんも、素敵な1日を過ごしてね☆朋ちゃん大好き☆


  • 2011-09-05 07:58
  • 涼華
  • URL
  • 編集

大好きなともちゃんへ☆

はじめまして♪お兄さんのブログを通してともちゃんにお手紙書かせてもらうことに感謝します☆
ともちゃんがデビューしてからずっとずっと大スキで今でも歌を聴く事は日課になっています。ともちゃんの歌声はすごくキレイで。。。うれしいとき、辛い時、すべてにおいてわたしの支えになっています。可愛くってすっごい大好き^^
永遠の憧れです♪
ともちゃんののいぽんもかわゆい♪うちにもラブラドールが2頭いるんだよ~♪暑い夏は海で泳いでるんだよ♪わんこはほんとかわいいよねぇ^^
とにかくともちゃんの元気な姿が見れて幸せだよ♪また可愛いともちゃん見たい~~☆
  • 2011-09-05 09:41
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

忠道さんが事業をされていることを知り、もう妹さんは大丈夫だと思いました。今度は、僕が頑張る番です。今日は朝から、ハローワークと連絡をとりました。また後日にハローワークに伺う予定になりました。今から、1時間の休憩をして、パソコンの自習です。数ヵ月先に転職した時の役に立つと思います。今の僕には、パソコンの自習が仕事の代わりです。妹さんが元気になられたので、こちらも生活基盤を作り、一般女性と暮らせるように頑張ります。

ここ数日、僕は、かなりの落ち込みから、いろんなアーティストの歌詞すら受けつけられない感じでした。歌詞すら聴くことが辛い状態でした。そんな中で聴けた音楽が、ウィーンフィル2009と2002。はかせたろうさんのアルバムスウィートメロディーズ。リスト愛の夢。仮面舞踏会よりワルツ。トゥーランドットのバイオリンファンタジー。でした。疲れている人々に、この音楽は使えないかと思いました。昨日から、すっかり元気になれました。もう歌詞のある歌も聴けます。クラシックの中の一定の曲は、とんでもない疲れに効果があるのかもしれないです。ウィーンフィルのラスト2曲は、特に効果があるかもしれません。
  • 2011-09-05 11:32
  • ゆうき
  • URL
  • 編集

ともちゃんこんばんわ

ともちゃん聞いて聞いて~、最近ね、自分磨きの為にジョギングしてたんだけど、日が暮れるのが早かったり、雨が降ってたりで、出来ない毎日にストレスかんじて…。ストレスたまったら走って発散してたのに…。いまは溜まりまくって

ともちゃんはストレス感じたらどう発散してる~?いい発散方があったらオススメ教えて~
ダイエット中だから、とろろご飯山盛り食べる とかは無しだよ~

ともちゃんだいすき
  • 2011-09-05 22:10
  • tomomi
  • URL
  • 編集

お疲れ様です今日は突発的な救急外来受診で、帰りが0時過ぎてしまいましたなかなか思うように動ける時ばかりでなく、臨機応変が求められてしまいますが。その中でも結果だけでなく経過も大切にしています論理的と直感的。どちらも大切バランスですねその時々で、どちらに比重が傾くか。同じ状況ばかりではないですもんね最近、クマがヤバイです疲れがたまり歯が痛いでも。できるうちは頑張ります
  • 2011-09-06 02:34
  • run
  • URL
  • 編集

こんにちわ!! お兄さま 猪年 なのですね 朋ちゃん は 星座 は しし座 だから、、、 突進型 ご兄弟妹 ですね笑♪♪
朋ちゃん ジャグジー の修理おわりましたか お店の人に顔知られるの ちょっと 恥ずかしいですね(*^^*) けど、そんなの気にせず、広く大きな心になりたい。。。 と思うこの頃です 今日はミルクレープ 食べました♪ 韓国料理 サムゲタン 薬膳料理でおいしいですよね 近々 韓国に行けたら、そのときはお土産話 待っています(^O^)♪
  • 2011-09-06 15:11
  • ちか
  • URL
  • 編集

忠道さんこんにちは

最近自分がどうしたいのかわからないからかすべてのひとに感情的になっていたので…ロジックのお話をみて改めて双方の大切さをかんじました…

いつもありがとうございます

今日はいまからおも~い話し合いがあります…それこそ感情だけでは無理なかんじですけど…さっきと~ってもうれしいことがあったからすごい乗り切れそうですがんばります笑


ではおからだおきをつけてまたblog楽しみにしています
  • 2011-09-06 15:37
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

こんばんは♪♪今日は朝からあちこち色んなとこに行ってきました。今日はすんごく暑くって・・・日傘を持ってお外歩きました。でもね、日傘じゃないんだよ笑。3人くらい入れそうな雨の日様の傘を持って歩いてたの笑。みんな私の事を見てた笑。パーキングのガードの人に傘が大きいですね!!!笑。って言われて、なんか恥ずかしくなっちゃって・・・傘で顔を隠しながら・・・笑・・・歩いてました。ランチはサムゲタン!!!また食べちゃったよ笑。今日は1人で韓国料理屋さんに入ってサムゲタン食べてたよ笑。全然余裕でした笑。これで免疫付いたから、次も1人でサムゲタン食べれそう☆☆。
涼華さんへ。
商売してるんですね~!!
なんか尊敬しちゃいます☆
自分で商売を始めると、大変な事も
いっぱいあると思うけど、頑張って下さい!!
やりがいを感じてるって・・・ホント凄いことだと思う!!!
ゆきみさんへ。
なんか、ホント嬉しくなるお手紙をありがとうございます♪
挫折も多い私だけど、いつまでも私の事を好きでいてもらえる様に、頑張ります!!!
ラブラドールはホント可愛いよねっ♪
私のお父さんもラブラドールを飼っててね、毎日なでなでしてるよ!!!最近ね、家庭教師の先生が毎日お家に来てるよ笑。
おりこうさんになりますように・・・
海で泳ぐラブラドールってなんかジュリア・ロバーツの映画とかに出てきそうなシーンだね!!!これは想像だよ☆なんか、そんな気がしな~い???
ゆうきさんへ。
パソコンの勉強、頑張って下さい!!!私はあんまりパソコン系、機械系が得意じゃないから、パソコンが上手に使いこなせる人が羨ましいです!!!
tomomiさんへ。
そっかぁ・・・最近、日本は雨が多いってテレビが言ってたよ。じゃあさ、お家で出来る体にいいことしてみたら???たとえば・・・ヨガとか、運動じゃなくっても良いなら、お菓子作りとか♪♪私はね、ストレスが溜まったら・・・今はね、今の解決法はね、とりあえず1人になって普段ガマンしてる食べ物いっぱい食べて笑そんでマッサージ受けてDVD見ながら寝る。こんな感じです笑。とりあえず1人になるのは、自分のストレスで周りの人を巻き込みたくないから笑。ブーブーうるさいみたいなの。ストレスがあるときの私。笑えるね!!!
runさんへ。
お疲れ様です!!!!
あんまり頑張りすぎないでね♪
でも、頑張った分だけ良い事が自分に帰ってくるから頑張ってね。
なんか頑張って良いのか頑張っちゃいけないのか分からないお手紙でごめんね笑。
日本は季節も変わってきてるから風邪とか気をつけてね♪
ちかさんへ。
あのね、ジャグジーの修理屋さんね来週まで忙しいんだって汗。だからまだ直ってないの。早く直してほしいなぁ・・・と思う今日このごろです笑。
ミルクレープ♪♪私、昔ほとんど毎日食べてました!!!ドトールのミルクレープにもハマってました!!!まだドトールでミルクレープ売ってるのかなぁ・・・もし売ってたら食べてみてね!!!
韓国にめっちゃ行く気なのに、お友達の都合が合わなくなりそうで・・・かなり落ち込んでます笑。もし中止になったら毎日しつこく韓国サウナとサムゲタンしようと思ってるよ笑。
マリ☆さんへ。
自分がどうしたらいいか分からない時ね、私もいっぱーいあるんだよ!!!たぶん、み~んなあるんだと思うよ。感情的になっちゃった事だって、時間が経てば、あれ???なんであの時???そんな風に思えるよ。焦らないで、ちょっとずつ受け止めて頑張ってね♪
応援してるね♪
みんな、お手紙いつもありがとうございます♪
ホントありがとう♪♪
いつもいつもありがとうっっ♪♪
♪♪LOVE朋美♪♪
  • 2011-09-06 22:54
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

忠道兄さん 朋美ちゃん 朋美ちゃんファンの皆様 こんばんは毎日の日課になりました忠道兄さんのブログ拝見させて頂くのを 忠道兄さん、聞いて下さい今日 お客様より注文あり 予算2000円で 小さな花束サイズの丸いブーケ風をボリュームでと注文あり ブーケ風にするには カーネーション ガーベラー咲いたユリ グリーンを添えて丸く回しながら組んで行きたいのですが これでは 本当にマルイが小じんまりしてしまいます、ラッピング用紙3枚重ねると 張りがでるのですが、うーんちょっと待てよ、考えた末なんとかボリュームの要望に答えたしひらめいたのが 庭のアイビーのツタ、ハランの葉っぱ ニューサイランをクルリと曲げてホチキスでパチンと止め ケイトウの花も入れ 結果 カーネ ひまわりユリケイトウ、ニューサイラン アイビー ハランで 丸くお作りしました所見栄えは 4000円位に膨らみました庭からのグリーンとラッピング用紙の手伝いもありそして お客様が時間にお見えになりました 私が花束をお渡しすると お客様は ワァー凄いえっ これが2000円で良いのとビックリされ 本当に素敵な花束をどうもありがとうと帰っていかれました私は花屋で 商品を売り ありがとうございましたと頭を下げる側なのに、お客様が 喜んで ありがとうございますとお礼を言って頂きありがたかったです嫁に来た8年前 何一つ出来なく、いきなり 姑にアレンジメント生けて花束作って顔がハデなんだから ハデな花束作れ客の心をぐっと掴め花束が怖くて 店番が怖くてトイレやお風呂で悔しく泣いてた昔 今は お客様に喜んでで頂けるようになりましたやっぱ 基礎も大事ですが 何事も 目で盗む事勉強しましたまだまだ これからですが 頑張ります長いお手紙、大変失礼しました忠道兄さん 朋美ちゃん 皆さんに 聞いてもらいたくて読んでくださり ありがとうございます宜しく
  • 2011-09-06 23:05
  • あみる
  • URL
  • 編集

朋ちゃん
お手紙ありがとう!お返事いただいて幸せ&がんばろっ!てなりましただいすきなひとからの言葉とかお話とか、ホントに一番パワーになって信じられないほど元気でます忠道さん朋ちゃん皆さんありがとうございます
朋ちゃんも楽しい時間いっぱいでいいな韓国いいよね
わたし海外だったらべたですが笑ハワイに行ったことないからみんなハワイいいよって言ってるから一生に一度は行ってみたいなぁ

タイとかシンガポールも神秘的でいってみたいなぁ

ながくなってごめんなさい

またお手紙待ってます


  • 2011-09-06 23:29
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんばんは!朋ちゃ~ん、かなり、嬉しいよ~☆☆朋ちゃんも忙しいのに…。お返事頂いてとっても光栄です!明日から、より一層頑張れます!! いきなりなんだけど、うちの子供、三人女の子ですが→みんな「華」がついてます。朋ちゃんの華ってゆう歌大好き。もちろん、全部好きなんだけど(笑)朋ちゃんに、関連する字を使いたかった!第一希望は「朋華」ともかだったけど、漢字違いで、旦那の知り合いと同じだからと渋々諦めました。ちなみに、男の子が一人ですが…。旦那が命名しました…。朋ちゃんって、行動がかわいいね☆どの位大きな傘だったのかな~見たかったな~。サムゲタン→一人でクリアだね!きっと、可愛く食べてるんだろうな~。想像しちゃう☆あ~何か長々とすみません。何だか嬉しくて、眠れないけど、明日の為、寝なきゃね!皆様のコメントも楽しいです。ありがとう。朋ちゃん、叉ね~。朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-09-07 02:16
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おはよう♪
私、OL生活2日目だけど勉強勉強の毎日で頭爆発しそうです(笑)
覚えるのいっぱいあって大変だけど朋ちゃんのお手紙読んで癒やされてます。
韓国いつか行けたらいいね!日本は韓国アイドルブームなんだよ。
あとね、骨気(コルギ)ってマッサージおすすめ!
小顔矯正マッサージなんだけど、普通のエステみたいに血流良くするやつじゃなく骨を動かして矯正するからサイズがかなり変わるし持続するんで最近通ってます。
日本のは優しいかも。
本場の韓国骨気は痛いらしい(笑)けど、朋ちゃん小顔だから必要ないね♪o(^-^)o
では、またね!らぶ~♪

おはようございます♪♪ メッセージどうもありがとぅございます!! 嬉しくって 鼻血ブー です(*^_^*) ドトール のミルクレープ まだ売ってるみたいだから、今度ぜったいに食べに行きますね♪ 朋ちゃん、ミルクレープ大好きだょね!!
朋ちゃん love~~☆☆
  • 2011-09-07 06:45
  • ちか
  • URL
  • 編集

朋ちゃんオハヨーです。朋ちゃんの傘ってパラソル並みにデカいのですか?前が見えない位なのかな?毎日いろんな事して楽しそうですね♪そして朋ちゃんのいる国暑そうですね!自分はね東北なんだけど、朝と夜は長袖着ないと寒いよ!もう9月なんですよね!早い気がします。夏のイベント楽しくていろんな野外フェスにいったよ♪まだあるからまだまだ行くつもり。そしていろんな人とお話ししてお酒呑んでいっぱいハシャぐのです。ある人によくイベントに居るよね!?踊り狂ってるよね!?って言われてしまいました(笑)確かに踊り狂ってるよ♪けして怪しい者ではありません。楽しんでいるのです♪朋ちゃんが楽しんでいるなら自分も楽しむのです。iPodないので、携帯に朋ちゃんの曲入れて聴いてるよ♪韓国料理自分も食べたいなぁ~☆今度 地元の韓国料理屋に行ってみようっと☆食べてみようっと☆なんかお勧めの料理他にあったら教えて欲しいなぁ~♪これから仕事なり。

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

論理的なもの【ロジックの重要性】

私は無鉄砲な性格だとよく言われるのですが、猪の干支に生まれた男なので仕方ないかもです。またそんな性格だからこそ新規事業に挑戦出来るのかもしれません。

最近、論理的なもの【ロジックの重要性】についてよく考えるようになりました。
猪突進型の私には珍しいことに映るかもしれませんが論理がもたらす静けさは何にも勝る説得力があります。

ある事業に取り組み、ある一定の結果から自らの行動を鑑みれば、ひとつひとつの決断や行動が論理的であったかどうかで結果の度合いも変わってくるように思えて仕方ありません。表面化の度合いが違うことなのかもしれない。

感情的なものに支配されることなく、あり得ないことを排除すれば真実が見えてくる。大切なのは、支配されることなくということ。
でも、時には論理を捨て、正しいと思う感情に従う。感情は力です。仕事は情熱です。

その通り、論理的なものと、直感的なものが共存している人間(経営者)を目指さなければならないのでしょうが、いつだって自分の運命は自分で決めることが出来る。
そして、最も大切なことは「自分がどの道を選ぶか」なのです。それは、私自身にしか出来ないことですから。

コメント

お兄様、朋ちゃん、皆様おはようございます!お兄様、朝から、とても勉強になります。お兄様のような方が、事業成功者になるのですね!昨日、もと職場の方より、ヘルパーでなく、サービス提供責任者として、復帰しないかとお願いされました!が、実は、自分も小さな街で、小さな商売をしています。まもなく、3年目になります。介護の世界も好きなのですが、今は、自分の商売にやりがいを感じていますので、商売の内容は違いますが、一経営者として、お兄様のコメントも、参考にさせてもらってます!勝手にすみません…。 朋ちゃん、こちらはとてもいい天気です!今日は洗濯物が沢山なので、朋ちゃんの歌を聞きながら、頑張ろう!朋ちゃんも、素敵な1日を過ごしてね☆朋ちゃん大好き☆


  • 2011-09-05 07:58
  • 涼華
  • URL
  • 編集

大好きなともちゃんへ☆

はじめまして♪お兄さんのブログを通してともちゃんにお手紙書かせてもらうことに感謝します☆
ともちゃんがデビューしてからずっとずっと大スキで今でも歌を聴く事は日課になっています。ともちゃんの歌声はすごくキレイで。。。うれしいとき、辛い時、すべてにおいてわたしの支えになっています。可愛くってすっごい大好き^^
永遠の憧れです♪
ともちゃんののいぽんもかわゆい♪うちにもラブラドールが2頭いるんだよ~♪暑い夏は海で泳いでるんだよ♪わんこはほんとかわいいよねぇ^^
とにかくともちゃんの元気な姿が見れて幸せだよ♪また可愛いともちゃん見たい~~☆
  • 2011-09-05 09:41
  • ゆきみ
  • URL
  • 編集

忠道さんが事業をされていることを知り、もう妹さんは大丈夫だと思いました。今度は、僕が頑張る番です。今日は朝から、ハローワークと連絡をとりました。また後日にハローワークに伺う予定になりました。今から、1時間の休憩をして、パソコンの自習です。数ヵ月先に転職した時の役に立つと思います。今の僕には、パソコンの自習が仕事の代わりです。妹さんが元気になられたので、こちらも生活基盤を作り、一般女性と暮らせるように頑張ります。

ここ数日、僕は、かなりの落ち込みから、いろんなアーティストの歌詞すら受けつけられない感じでした。歌詞すら聴くことが辛い状態でした。そんな中で聴けた音楽が、ウィーンフィル2009と2002。はかせたろうさんのアルバムスウィートメロディーズ。リスト愛の夢。仮面舞踏会よりワルツ。トゥーランドットのバイオリンファンタジー。でした。疲れている人々に、この音楽は使えないかと思いました。昨日から、すっかり元気になれました。もう歌詞のある歌も聴けます。クラシックの中の一定の曲は、とんでもない疲れに効果があるのかもしれないです。ウィーンフィルのラスト2曲は、特に効果があるかもしれません。
  • 2011-09-05 11:32
  • ゆうき
  • URL
  • 編集

ともちゃんこんばんわ

ともちゃん聞いて聞いて~、最近ね、自分磨きの為にジョギングしてたんだけど、日が暮れるのが早かったり、雨が降ってたりで、出来ない毎日にストレスかんじて…。ストレスたまったら走って発散してたのに…。いまは溜まりまくって

ともちゃんはストレス感じたらどう発散してる~?いい発散方があったらオススメ教えて~
ダイエット中だから、とろろご飯山盛り食べる とかは無しだよ~

ともちゃんだいすき
  • 2011-09-05 22:10
  • tomomi
  • URL
  • 編集

お疲れ様です今日は突発的な救急外来受診で、帰りが0時過ぎてしまいましたなかなか思うように動ける時ばかりでなく、臨機応変が求められてしまいますが。その中でも結果だけでなく経過も大切にしています論理的と直感的。どちらも大切バランスですねその時々で、どちらに比重が傾くか。同じ状況ばかりではないですもんね最近、クマがヤバイです疲れがたまり歯が痛いでも。できるうちは頑張ります
  • 2011-09-06 02:34
  • run
  • URL
  • 編集

こんにちわ!! お兄さま 猪年 なのですね 朋ちゃん は 星座 は しし座 だから、、、 突進型 ご兄弟妹 ですね笑♪♪
朋ちゃん ジャグジー の修理おわりましたか お店の人に顔知られるの ちょっと 恥ずかしいですね(*^^*) けど、そんなの気にせず、広く大きな心になりたい。。。 と思うこの頃です 今日はミルクレープ 食べました♪ 韓国料理 サムゲタン 薬膳料理でおいしいですよね 近々 韓国に行けたら、そのときはお土産話 待っています(^O^)♪
  • 2011-09-06 15:11
  • ちか
  • URL
  • 編集

忠道さんこんにちは

最近自分がどうしたいのかわからないからかすべてのひとに感情的になっていたので…ロジックのお話をみて改めて双方の大切さをかんじました…

いつもありがとうございます

今日はいまからおも~い話し合いがあります…それこそ感情だけでは無理なかんじですけど…さっきと~ってもうれしいことがあったからすごい乗り切れそうですがんばります笑


ではおからだおきをつけてまたblog楽しみにしています
  • 2011-09-06 15:37
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

こんばんは♪♪今日は朝からあちこち色んなとこに行ってきました。今日はすんごく暑くって・・・日傘を持ってお外歩きました。でもね、日傘じゃないんだよ笑。3人くらい入れそうな雨の日様の傘を持って歩いてたの笑。みんな私の事を見てた笑。パーキングのガードの人に傘が大きいですね!!!笑。って言われて、なんか恥ずかしくなっちゃって・・・傘で顔を隠しながら・・・笑・・・歩いてました。ランチはサムゲタン!!!また食べちゃったよ笑。今日は1人で韓国料理屋さんに入ってサムゲタン食べてたよ笑。全然余裕でした笑。これで免疫付いたから、次も1人でサムゲタン食べれそう☆☆。
涼華さんへ。
商売してるんですね~!!
なんか尊敬しちゃいます☆
自分で商売を始めると、大変な事も
いっぱいあると思うけど、頑張って下さい!!
やりがいを感じてるって・・・ホント凄いことだと思う!!!
ゆきみさんへ。
なんか、ホント嬉しくなるお手紙をありがとうございます♪
挫折も多い私だけど、いつまでも私の事を好きでいてもらえる様に、頑張ります!!!
ラブラドールはホント可愛いよねっ♪
私のお父さんもラブラドールを飼っててね、毎日なでなでしてるよ!!!最近ね、家庭教師の先生が毎日お家に来てるよ笑。
おりこうさんになりますように・・・
海で泳ぐラブラドールってなんかジュリア・ロバーツの映画とかに出てきそうなシーンだね!!!これは想像だよ☆なんか、そんな気がしな~い???
ゆうきさんへ。
パソコンの勉強、頑張って下さい!!!私はあんまりパソコン系、機械系が得意じゃないから、パソコンが上手に使いこなせる人が羨ましいです!!!
tomomiさんへ。
そっかぁ・・・最近、日本は雨が多いってテレビが言ってたよ。じゃあさ、お家で出来る体にいいことしてみたら???たとえば・・・ヨガとか、運動じゃなくっても良いなら、お菓子作りとか♪♪私はね、ストレスが溜まったら・・・今はね、今の解決法はね、とりあえず1人になって普段ガマンしてる食べ物いっぱい食べて笑そんでマッサージ受けてDVD見ながら寝る。こんな感じです笑。とりあえず1人になるのは、自分のストレスで周りの人を巻き込みたくないから笑。ブーブーうるさいみたいなの。ストレスがあるときの私。笑えるね!!!
runさんへ。
お疲れ様です!!!!
あんまり頑張りすぎないでね♪
でも、頑張った分だけ良い事が自分に帰ってくるから頑張ってね。
なんか頑張って良いのか頑張っちゃいけないのか分からないお手紙でごめんね笑。
日本は季節も変わってきてるから風邪とか気をつけてね♪
ちかさんへ。
あのね、ジャグジーの修理屋さんね来週まで忙しいんだって汗。だからまだ直ってないの。早く直してほしいなぁ・・・と思う今日このごろです笑。
ミルクレープ♪♪私、昔ほとんど毎日食べてました!!!ドトールのミルクレープにもハマってました!!!まだドトールでミルクレープ売ってるのかなぁ・・・もし売ってたら食べてみてね!!!
韓国にめっちゃ行く気なのに、お友達の都合が合わなくなりそうで・・・かなり落ち込んでます笑。もし中止になったら毎日しつこく韓国サウナとサムゲタンしようと思ってるよ笑。
マリ☆さんへ。
自分がどうしたらいいか分からない時ね、私もいっぱーいあるんだよ!!!たぶん、み~んなあるんだと思うよ。感情的になっちゃった事だって、時間が経てば、あれ???なんであの時???そんな風に思えるよ。焦らないで、ちょっとずつ受け止めて頑張ってね♪
応援してるね♪
みんな、お手紙いつもありがとうございます♪
ホントありがとう♪♪
いつもいつもありがとうっっ♪♪
♪♪LOVE朋美♪♪
  • 2011-09-06 22:54
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

忠道兄さん 朋美ちゃん 朋美ちゃんファンの皆様 こんばんは毎日の日課になりました忠道兄さんのブログ拝見させて頂くのを 忠道兄さん、聞いて下さい今日 お客様より注文あり 予算2000円で 小さな花束サイズの丸いブーケ風をボリュームでと注文あり ブーケ風にするには カーネーション ガーベラー咲いたユリ グリーンを添えて丸く回しながら組んで行きたいのですが これでは 本当にマルイが小じんまりしてしまいます、ラッピング用紙3枚重ねると 張りがでるのですが、うーんちょっと待てよ、考えた末なんとかボリュームの要望に答えたしひらめいたのが 庭のアイビーのツタ、ハランの葉っぱ ニューサイランをクルリと曲げてホチキスでパチンと止め ケイトウの花も入れ 結果 カーネ ひまわりユリケイトウ、ニューサイラン アイビー ハランで 丸くお作りしました所見栄えは 4000円位に膨らみました庭からのグリーンとラッピング用紙の手伝いもありそして お客様が時間にお見えになりました 私が花束をお渡しすると お客様は ワァー凄いえっ これが2000円で良いのとビックリされ 本当に素敵な花束をどうもありがとうと帰っていかれました私は花屋で 商品を売り ありがとうございましたと頭を下げる側なのに、お客様が 喜んで ありがとうございますとお礼を言って頂きありがたかったです嫁に来た8年前 何一つ出来なく、いきなり 姑にアレンジメント生けて花束作って顔がハデなんだから ハデな花束作れ客の心をぐっと掴め花束が怖くて 店番が怖くてトイレやお風呂で悔しく泣いてた昔 今は お客様に喜んでで頂けるようになりましたやっぱ 基礎も大事ですが 何事も 目で盗む事勉強しましたまだまだ これからですが 頑張ります長いお手紙、大変失礼しました忠道兄さん 朋美ちゃん 皆さんに 聞いてもらいたくて読んでくださり ありがとうございます宜しく
  • 2011-09-06 23:05
  • あみる
  • URL
  • 編集

朋ちゃん
お手紙ありがとう!お返事いただいて幸せ&がんばろっ!てなりましただいすきなひとからの言葉とかお話とか、ホントに一番パワーになって信じられないほど元気でます忠道さん朋ちゃん皆さんありがとうございます
朋ちゃんも楽しい時間いっぱいでいいな韓国いいよね
わたし海外だったらべたですが笑ハワイに行ったことないからみんなハワイいいよって言ってるから一生に一度は行ってみたいなぁ

タイとかシンガポールも神秘的でいってみたいなぁ

ながくなってごめんなさい

またお手紙待ってます


  • 2011-09-06 23:29
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

お兄様、朋ちゃん、皆様こんばんは!朋ちゃ~ん、かなり、嬉しいよ~☆☆朋ちゃんも忙しいのに…。お返事頂いてとっても光栄です!明日から、より一層頑張れます!! いきなりなんだけど、うちの子供、三人女の子ですが→みんな「華」がついてます。朋ちゃんの華ってゆう歌大好き。もちろん、全部好きなんだけど(笑)朋ちゃんに、関連する字を使いたかった!第一希望は「朋華」ともかだったけど、漢字違いで、旦那の知り合いと同じだからと渋々諦めました。ちなみに、男の子が一人ですが…。旦那が命名しました…。朋ちゃんって、行動がかわいいね☆どの位大きな傘だったのかな~見たかったな~。サムゲタン→一人でクリアだね!きっと、可愛く食べてるんだろうな~。想像しちゃう☆あ~何か長々とすみません。何だか嬉しくて、眠れないけど、明日の為、寝なきゃね!皆様のコメントも楽しいです。ありがとう。朋ちゃん、叉ね~。朋ちゃん、大好き☆
  • 2011-09-07 02:16
  • 涼華
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おはよう♪
私、OL生活2日目だけど勉強勉強の毎日で頭爆発しそうです(笑)
覚えるのいっぱいあって大変だけど朋ちゃんのお手紙読んで癒やされてます。
韓国いつか行けたらいいね!日本は韓国アイドルブームなんだよ。
あとね、骨気(コルギ)ってマッサージおすすめ!
小顔矯正マッサージなんだけど、普通のエステみたいに血流良くするやつじゃなく骨を動かして矯正するからサイズがかなり変わるし持続するんで最近通ってます。
日本のは優しいかも。
本場の韓国骨気は痛いらしい(笑)けど、朋ちゃん小顔だから必要ないね♪o(^-^)o
では、またね!らぶ~♪

おはようございます♪♪ メッセージどうもありがとぅございます!! 嬉しくって 鼻血ブー です(*^_^*) ドトール のミルクレープ まだ売ってるみたいだから、今度ぜったいに食べに行きますね♪ 朋ちゃん、ミルクレープ大好きだょね!!
朋ちゃん love~~☆☆
  • 2011-09-07 06:45
  • ちか
  • URL
  • 編集

朋ちゃんオハヨーです。朋ちゃんの傘ってパラソル並みにデカいのですか?前が見えない位なのかな?毎日いろんな事して楽しそうですね♪そして朋ちゃんのいる国暑そうですね!自分はね東北なんだけど、朝と夜は長袖着ないと寒いよ!もう9月なんですよね!早い気がします。夏のイベント楽しくていろんな野外フェスにいったよ♪まだあるからまだまだ行くつもり。そしていろんな人とお話ししてお酒呑んでいっぱいハシャぐのです。ある人によくイベントに居るよね!?踊り狂ってるよね!?って言われてしまいました(笑)確かに踊り狂ってるよ♪けして怪しい者ではありません。楽しんでいるのです♪朋ちゃんが楽しんでいるなら自分も楽しむのです。iPodないので、携帯に朋ちゃんの曲入れて聴いてるよ♪韓国料理自分も食べたいなぁ~☆今度 地元の韓国料理屋に行ってみようっと☆食べてみようっと☆なんかお勧めの料理他にあったら教えて欲しいなぁ~♪これから仕事なり。

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

