Entries

スポンサーサイト


コメント

お兄ちゃんと森口さんへ

こんにちわわ♪♪2人ともタキシード??とっても似合ってます☆☆私も森口さんが描いて下さった絵をお部屋に飾らせて頂いてます!!!!外人のお友達がお部屋に来ると、森口さんの描いて下さった絵をしばらくずっと見てますよ。それでね、この絵は誰が描いた絵??って聞かれるからね、うさぎさんと一緒に仲良く暮らしている面白いお兄さんが私に描いてくれたの♪って言ってます。私が抱っこしようとするとトイレに逃げちゃう、あのうさぎさんは元気ですか??また、お兄ちゃん達と一緒に富士サファリパークに行って車の中で朋ちゃん言葉でお話したいです笑。台北で楽しんでください!!! love朋美
  • 2011-08-27 13:35
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

お兄さん、こんにちは♪
エセルパン(笑)ウケタ(笑)

日本はもっとアートや科学にお金投資するべきですよね。じゃないと才能ある人たちがみんな海外いっちゃう(^_^;)

私は画家だと藤田理麻さんと大城清太さんが好きで、おすすめです。
2人とも神や天使とか崇高な絵をかくのが特徴なんですo(^-^)o

台湾楽しんでくださいね♪


朋ちゃん、こんにちは♪
さっきね、ネイルしてきました。足の指がキラキラしててテンション上がります。
あ、足だからペディキュア?ペニキュア?っていうのか!

朋ちゃんは派手なネイルアートが好きですか?
私はフレンチとか、シンプルなのが好きです。

朋ちゃんは手が器用そうだから自分でアートできそう!!(°Д°)

お兄様、朋ちゃん、初めまして。恥ずかしいのですが、生まれて初めてブログしました。朋ちゃん情報を探してた所、やっとみつけた次第です!一週間前から、子育ての合間、お兄様のブログ、皆様のコメント、拝見させて頂きました。素晴らしいブログですね。お兄様のブログを通し、朋ちゃんや、朋ちゃんのファンの皆様と交流が出来るなんて…。子供が4人いますので、合間に拝見させて頂きます。最後に→朋ちゃん、お元気そうで嬉しいです!お身体、大事になさって下さい!青春時代、朋ちゃんまっしぐらでした(笑)

ともちゃんこんばんは
サファリパーク楽しいですよね~
キリンに餌をあげるときに車の窓の隙間に口を近づけてきて、くちびるにタッチしたことあるんだよ~たらこくちびるでかわいいんだよ~

おやすみともちゃんだ~~~いすき
  • 2011-08-27 23:50
  • tomomi
  • URL
  • 編集

忠道さん
タキシード素敵です
森口裕二さんの作品だいすきです!エロスのなかに女性のことを尊厳されてるようなかんじがするし、タコやかたつむりがいやらしいし…涙ズボンとか…表現や発言が面白くて素晴らしいとおもいます!!!是非ともなんか手に入りやすいポスターとかポストカードとか商品があれば購入したいなぁ素敵でした

朋ちゃんお手紙ありがとうまたまってるよんっ


  • 2011-08-28 01:01
  • マリ
  • URL
  • 編集

世界に向かう方の作品を見れる事。そのサポ‐トをできる事。とても素晴らしく誇らしい事と思いますどうぞ沢山の発見や吸収をされ、今後の更なる活躍に繋がりますように楽しんできてください
  • 2011-08-28 13:06
  • run
  • URL
  • 編集

タキシードとてもお似合いです
美術館はあたし一度だけしか行った事ないけどまた行ってみたいなぁ。

今日はミニストップのベルギーチョコソフト食べました!おいしかったなぁ
サファリパーク楽しいですよね!動物大好きだからまたサファリパークいきたいなぁ~
  • 2011-08-28 22:19
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

千円札伊藤博文さんでしたっけ朋ちゃんらしいフランスもいいですね私もこれからは、少しずつ海外旅行に行きたいなと思ってます韓国とアメリカしか行った事がないのですが、まずは来年2月に韓国にもう一度行く所から始めてみようかと思ってます解放感と刺激を味わいたいです
  • 2011-08-28 22:57
  • run
  • URL
  • 編集

忠道様、朋ちゃん、こんばんは!
忠道様→台北でのお仕事、お疲れ様でした!そして、森口様、おめでとうございます。私は、絵に関して、詳しくないのですが、全て売れるるとゆう事は、すごい事ですよね!これからも頑張って下さい!
朋ちゃん→朋ちゃんの発想は、すごく可愛いですね◎朋ちゃんの笑顔が浮かびます!!私は、朋ちゃんがデビュー当時からずっと応援しています。このような形で、朋ちゃんを近くに感じられるなんて、夢のようです!これからも、忠道通信を利用させて下さい!4人の子供達が、眠りについたので、叉朋ちゃんのお手紙を読もう~。では、朋ちゃん、おやすみなさい☆朋ちゃん、大好き☆

忠道樣、朋ちゃん おはようございます♪


忠道樣お二人とも…タキシードお似合いです(o^o^o)♪

絵の事など私はまったくわかりませんがヨーロッパで展覧会予定の画家さんですからすごい方ですね♪



森口さんが朋ちゃんにお書きになったお部屋に飾っていらっしゃる絵がとても気になります…(^O^)/♪




トイレに逃げてしまううさぎさん人見知りなのですね…♪

追い掛ける朋ちゃんと逃げるうさぎさんの光景が頭に浮かんで…癒されました…(*^□^*)♪

  

サファリーパークと言ったら…昔、群馬に行った時にライオンのコーナーで二頭のライオンが人の目も気にせずずっと…ものすごい勢いでしていたのを想い出します…(^^ゞ♪

こんにちは☆

忠道お兄様&朋ちゃん、おはようございます☆
台北!!すごいですね!!!
わたしは、産まれてから海外へ一度も行ったコトがないので、海外は未知の世界です...!!!

朋ちゃん♪、朋ちゃんも、愛犬ちゃんも、とっても可愛いいですね☆♪
わたしは猫ちゃんを5匹、飼っています!!!
5匹みんな捨て猫だったので保護して里親になりました☆♪
わたしは猫にリンパマッサージしています(笑)
朋ちゃんは、この先、飼ってみたい動物は他にいますか??
  • 2011-08-29 09:22
  • えいちゃん
  • URL
  • 編集

おはよー!!!昨日は、久々に韓国サウナに行ってきたよ♪♪すっごい混んでた笑。今から最近毎朝飲んでる、フレッシュフルーツジュースを飲んでヨガやってくるね♪♪すがすがすぃ~朝☆☆love朋美
  • 2011-08-29 10:23
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃんこんにちは!!写真からもなんとも言えない雰囲気や空間が伝わってきます。実際に目の前で見ると鳥肌が立つような感覚になりそうです。
朋ちゃん、フルーツフレッシュジュースなんてまた、イメージピッタリな物を…(笑)私は最近編み込みヘアーに凝ってます。朋ちゃんは髪の毛いつもストレートでおろしてる方が多いですか?暑いとどんなヘアースタイルしてますか?
  • 2011-08-29 11:25
  • ゆき
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんにちは!フレッシュフルーツジュース、美味しそうだね!!ヨガもやってるんですね!私、今まで、産後は自力で体重を落としてたのだけど、4人目&30代に突入したからなのか、体重は落ちないし、お腹ぷよぷよだし、なので、骨盤ダイエットを試してます!ヨガもやってみたいけど、一人だと続かないような…。朋ちゃんが、ヨガの先生だったら、毎日通いますね(笑)。では叉お手紙楽しみに、待ってまーす☆
  • 2011-08-29 11:57
  • 涼華
  • URL
  • 編集

おはようございます☆☆

朋ちゃん☆今日もみんなで元気でよかったです

毎日健康的でいいなぁマリはリンパマッサージに行ってみたい気持ちいいんですかすっきりするのかな

ゆきちゃんは髪ながいんだねいいね

わたしはいまはねショートです

くせっ毛だから朋ちゃんみたいなロングストレートはめちゃめちゃあこがれです朋ちゃんまたお手紙待ってますみんな朋ちゃんのことだいすきですっ
  • 2011-08-29 12:02
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん 朋ちゃん こんにちは!

先ずマリさん御返事遅くなってごめんなさい
ていねいな御返事をありがとうございました。
夏風邪のようなものになって熱を出してうなってました
珍しい事に食欲が落ちていい具合に痩せられましたがお肌がボロボロになってしまいました

忠道お兄さんへ

日記を拝見していたら美術館に行きたくなりました。銀木犀さんにも絵が飾ってありますか?
私が通ってた歯医者さんに絵が飾ってあって、毎回とても癒されました。
絵が飾ってあることで、そこから会話が生まれます。

朋ちゃんへ

韓国エステ!どんなことするのかな?ゴザみたいなものを頭から かぶってサウナ入るやつ?韓国エステなら かたつむりのクリームも出てくるかな?
色々なエステがあるんですねぇ
フレッシュジュースとは肌に良さそう!私は何故か冬でもないのにココアにマシュマロを沢山入れて飲んでました。そう、寒かったんです
熱で口がガサガサになってしまいました(涙)
肌が大変な事に、、。
もー、これは何とかしないと!!とりあえずは手持ちのロクシタンで保湿保湿
朋ちゃんもロクシタンはローズかな?

今日も楽しく過ごしてね
  • 2011-08-29 14:13
  • ery
  • URL
  • 編集

こんにちは♪
久しぶりのコメントです!!

相変わらず朋チャン元気そうでよかったあ☆
フレッシュフルーツジュースに、入っているフルーツは何が入っているんだろう??
私は最近カーヴィーダンスを始めました!!
毎日DVD見ながらお部屋で踊ってます♪
以前UPして頂いた朋チャンの写真を見ると頑張れるよ~(´∀`)
  • 2011-08-29 14:46
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん、朋ちゃんへ☆

☆忠道お兄さんへ

いつも忠道お兄さんのブログを拝読させてもらっています。
私は今フランスに住んでいますが、フランスは子供の時から芸術を身近に感じられるように国がすごく力を入れていることを実感します。
例えば、絵を習ったり、バレエ、楽器を習うのもとても安い金額で誰でも本格的に学べるようです。(値段は収入に応じてで最高でも1年で200€(2万ちょっと?)らしいです)
私には3歳の娘がいますが、来年からバレエを学べたらいいなと思っています♪
日本ももっと芸術に力を注いで、もっと身近なものになったらいいなと思います。

ところで、お兄さんのタキシード姿とてもお似合いです!

☆朋ちゃんへ

朋ちゃんの『今』の声をお手紙を通して知ることができ、とてもとても幸せです!!
そして、元気に過ごされているようで本当によかったです。

ヨガやリンパマッサージとか自分磨きを毎日がんばってる朋ちゃんにとてもいい刺激をもらってます☆
フレッシュジュースは何を飲んでいますか?
気になります~!!

私は敏感肌ですが、去年から尊馬油を使っています。お馬さんは人間にとても近い皮脂を持っているようで、肌への浸透力がとてもいいみたいです。
私は洗顔後に少しのお水とこの尊馬油を混ぜて顔に塗り、5分おいてから(よく浸透させるには5分くらい待ったほうがいいみたい)化粧水、乳液を使っています。
そのおかげで肌はプルンプルンです♪

フランスに住んでいますが、日本よりもとても乾燥しているので、この尊馬油は手放せません!!

よかったらご参考までに。。。

それでは今日も楽しい1日を過ごしてね!!

  • 2011-08-29 18:00
  • プシネット
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お兄さんこんばんは♪

お兄さんタキシード姿キマッてます(^-^)v
朋ちゃん、さっき、HEYHEYHEYで、浜ちゃんにどつかれてる朋ちゃんが写ってたよ♪
可愛いーーー(^o^)/

  • 2011-08-29 21:28
  • あや☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃん!!

こんにちは。古い古い?朋ちゃんファンです。はじめまして。はじめて書き込みします。朋ちゃんの誕生日に偶然こちらのサイトをみつけ・・・ご本人の写真とメッセージ、飛び上るほど驚きました!!

お兄さん、ブログじーっくり読ませていただきました。起業家として努力されているのがとてもよくわかるのと、ご家族が素晴らしい・・・。ときどき見える家族の集まりがあったかくて好きです。お父様はとても厳しそうに見えますが、朋ちゃんと内緒でディズニーに行ったりと、お茶目ですね。そんなところもひっくるめて、下河原家が大好きになりました!これからもちょくちょく、そんな様子を載せていただけたら、癒されます^^


朋ちゃん、すごく元気そうでなによりです。すごくうれしいです。私も都合で海外にいて(イギリス)、もう1年以上になります。TVもないので^^;youtubeなどなど観ているのですが、やっぱり朋ちゃんの歌声はすごいな~と思っています。綺麗、です。またいつか舞台で直接拝見できるのが今から楽しみです。

美容パックやクリームの件ですが、確かに、韓国出身の友人に以前貰ったパックはよかったです。それは、カタツムリのエキス入りのでした、確か。韓国では人気があると言っていました。あと、私のお勧めは先日空港の免税店で購入したフランスのメーカーのシスレーという商品。自然なものだけを使っているということで、敏感肌の私にOKだった上に、効果もかなり!!でした。もっちもちです^^ 多分朋ちゃんのいる海外でも買いやすいはず!参考になればうれしいです☆ 

お兄さん、こうやって交流の場を設けていただき、嬉しいです。ありがとうございます!
  • 2011-08-30 02:32
  • miki
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、忠道さんこんにちは。

忠道さんのブログを読んでいたら美術館に行きたくなりました!
美術館は心が落ち着きます。芸術って素敵ですね。
タキシード姿素敵です♪私が男性だったら着てみたかっです。

朋ちゃん、先日久々にカラオケに行って朋ちゃんの歌をたくさん歌ってきました!
すごく楽しかった!
朋ちゃんのような高音は出せないけど、気分は朋ちゃんになったつもりで♪
今、朋ちゃんの真似してフルーツジュース飲んでます!
私はアップルかグレープフルーツが好きです。朋ちゃんは何味が好きなのかな?

それでは朋ちゃんまたね!
  • 2011-08-30 16:12
  • しろ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん

今日も元気に過ごしていますか??私はここ数日落ち込むことがあって、今日は一日朋ちゃんのLIVE DVD見ていました。元気が出たよ。歌姫朋ちゃん☆最強です!!パワーをありがとう☆今の朋ちゃんが一番好きです♪応援してるよ!
  • 2011-08-30 17:03
  • 仁美&そら
  • URL
  • 編集

☆☆こんばんは☆☆

バタバタしてるからなか②PC見れなかった,,

またお邪魔☆~します☆

お兄さんのタキシード姿いいですね!!!
朋ちゃん,フレッシュジュース飲んでるんだね!!
なんか朝にスムージー飲むのが流行ってるから
私も去年から朝スムージーを飲んでるよ☆いいよね☆!!

朋ちゃんのストレートロングいいよね☆

短文でごめんなさい!!また書きにきます☆

ファンのみなさんもまた!!☆☆
大好き!!
  • 2011-08-30 21:17
  • いちご
  • URL
  • 編集

忠道兄さん 台北にいるのですね体調大丈夫ですか食べ物 美味しいですか タキシードお似合いですよ 是非 お土産話した 聞かせて下さいね楽しみに ブログ待ってます 朋美ちゃん~今日も楽しく過ごせましたかワンちゃん達可愛いでしょうね 朋美ちゃん 愛用の 柔軟剤&シャンプー朋美ちゃんが使ってるやつ 是非 教えて下さい宜しくお願いします
  • 2011-08-30 23:08
  • あみる
  • URL
  • 編集

タキシード♪

風邪で寝込んでいる間に色々とあったみたいで…淋しいです。
お兄さんのつぶやき楽しみにしていたのですが…朋ちゃんのためにというで…!
高校の同級生(きくっちゃん)として朋ちゃんには笑顔で幸せになってもらいたいと願う一人です

お兄さんのご活躍と共にご家族の幸せを!!

朋ちゃん、こんばんみ♪
朋ちゃんも、のぃぽんもパパさんも夏バテしてませんか?大丈夫?
私の住んでるとこは毎日相変わらず暑い、暑すぎです。なのに昨日今日日焼け止め切らして買い忘れてしまい日焼け止めなしで外出しちゃってる!

ヤバいよね(^_^;)

今日はお仕事面接にいってきました。
かなり久しぶりにOL生活送るかも。です。
朋ちゃん、合格するよう祈ってください。パワーください(笑)

朋ちゃんは芸能界以外でお仕事経験ありますか?
昔テレビで海外でやってたような…?勘違いかな?

では、またね♪らぶ~♪

こんばんは!!!

皆さん、沢山のお手紙ありがとうございます!!!!もぅ最近では皆さんが沢山の美容情報を教えてくれるので、毎晩、夜な夜な笑ネットで調べまくってます!!!!みんなホントありがとうねっっ☆☆フレッシュジュースはね、超簡単です。あのね、自分の好きなフルーツをミキサーにかけて飲んでるだけです笑。最近、お友達から青汁を貰ったので、飲んでます。昔は、青汁は罰ゲーム的な存在だったのにねっっ笑。今日はビタミンCエステとリンパマッサージに行ってきたよ♪♪リンパマッサージはすんごい痛いです汗。なんで、いつも行こうって決めた時は覚悟して行きます笑。ホント痛いです・・・汗。明日は美容院に行ってトリートメントして来ようと思ってるよ♪♪。昨日、友達にね髪伸びたね~って言われたよ。普段はね、ポニーテールしてる事が多いかな!!!!寝る時は伸ばしてる前髪をちょんまげさんにして寝てるよ。でも朝起きるとね・・・ちょんまげさんも寝てた様で・・・髪ぐちゃぐちゃに寝ぐせちゃんな感じです笑。あれ???ちゃんまげさんは??どこ??みたいな感じです笑。シャンプーはね今、ネットで何にするか悩み中・・・今はね、日本に帰国したお友達からのお土産のシャンプー使ってます。ドンキで買ったんだって笑。いっぱい貰っちゃったので、シャンプーに困ってません笑。韓国エステはね、韓国のサウナの事だよ!!!韓国サウナはね、なんかね蔵???みたいなのに入って汗を流しまくるんだよ~。でもね、お気に入りはね塩サウナ!!!これがホントきもついぃ~♪♪。塩の上に寝て汗流すんだよ~。ロクシタンはね、ローズシリーズ使ってるよ!!!やっぱピンクにひかれちゃいました!!!シスレーはね使ってた事あるよ。高いんだけどね・・・。前にヘアーメイクさんに教えて貰って使ってたよ。寝不足でも肌が生き返ったの覚えてるよ!!飼ってみたい動物さんはね・・・んん・・熱帯魚です笑。なんとなくね、ここに水槽があって、熱帯魚のニモちゃんとか泳いでたら、私がお出掛けしてる間に、のぃのぃとぽんぽん姫が楽しく過ごせるかなぁ・・・???ってね思ったの。のぃぽんに相談してみるね。そうだっ!!!昨日ね、ぽんぽん姫に新しいぬいぐるみ買ってあげたよ。遊びに来てたわんちゃんに、ぽんぽん姫のぬいぐるみ取られちゃって泣いてたから。柔らかいカエルさんのぬいぐるみ。ぽんぽん姫と選びに行ったんだよ。毎晩一緒に寝てて可愛いよ。柔軟剤はね、ダウ二ーです。海外なんでダウニーいっぱい売ってるよw。みんなみんな、ありがとうね☆☆。さぁ・・・明日は午前中から大事な用事があるから寝なくっちゃ!!! みんなおやすみなさ~い♪♪また明日ね。love朋美
  • 2011-09-01 00:26
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

hitomixさんへ。

もしかして・・・きくっちゃんって私の同級生ですか???私の同級生にも菊池さんが居ました笑。間違ってたらごめんなさい!!!love朋美
  • 2011-09-01 00:28
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

にこさんへ。

久しぶりのOL生活!!!頑張ってね!!!久しぶりだから苦戦する事も多いかもだけど、がんばれ~☆☆私はね、芸能界以外のお仕事やった事あるよ。コンビニとかやったよ。家の近くのコンビニ。一週間だけね笑。love朋美
  • 2011-09-01 00:31
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお手紙ありがとうございます☆☆

リンパは痛いのですね☆
わたしもしてみようかな

自分のことすきになる時間って大切ですね

みんなで共有できる時間も楽しいけど

あ唇パックオリーブオイルにハチミツまぜて唇に塗ってラップして二・三分おいたらプルプルになりました

ぜひためしてくださぁい


朋ちゃんあしたがんばってね

みなさん…わたしも…いろいろあるけどぼちぼちがんばろう

おやすみなさい
  • 2011-09-01 01:30
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

忠道兄さん 朋美ちゃんおはようございます日本は台風です 朋美ちゃん 私の質問に ちゃんと答えて下さりありがとうございました凄く嬉しいです感謝します
  • 2011-09-01 09:51
  • あみる
  • URL
  • 編集

忠道樣、朋ちゃん おはようございます♪



こちらは大型の台風12号が接近しているみたいで明日はかなりやばいみたいです…(@_@;)



朋ちゃん 自分磨き頑張っててすごいです…(*^□^*)♪


どう頑張っても朋ちゃんの爪のあかにもなれない私ですが朋ちゃんのメッセージをみるたんびに自分も出来る限りきれいでいたいから頑張ろうってすごく刺激をいただいています…\(^O^)/♪



若い時は何もしなくてもウエストがくびれていたのに…今ぢゃランニングをして多少体重が落ちてもウエストまわりの肉は落ちなくてドラム缶のようで色気も何もありません…(^o^;

朋ちゃん毎日出来る事でウエストを細くする方法があったらぜひ教えてください…(*^□^*)♪




忠道樣と朋ちゃんと朋ちゃんファンの方々が今日も一日充実した楽しい一日でありますように…イエーイっ\(^O^)/♪♪♪

忠道お兄さん 朋ちゃん おはようございます!
台風の被害はありませんでしたか?
こちらは蒸し暑く
嵐の前の静けさ?です。
セミはうるさいです。


朋ちゃんお手紙お疲れ様でした。沢山の質疑応答とても感心しました!ありがとう&お疲れ様です。
塩エステかぁ~。やってみたい。塩は、じゃきを払うし心身共に気持ちが良さそうだね!韓国エステやってみたい!美人さんが多いのもエステやコスメが発達して、美味しい物が沢山あるからなのでしょうね。

あと、朋ちゃんもローズマニアと見ました!
実は私、薔薇おたくなんです。某高島屋の紙袋を見るだけでも喜びます(笑)

ジョーマローンjo malone の薫りが好きです。
ローズと言っても奥が深いよね。色々なローズ香があるから、好き嫌いがあるかもだけど

ちょっと前にハーバルエッセンスから、なめらかスムース、薔薇の香りのシャンプーが出て、普段はサロン専用のやつを使ってるのだけど余りにもハーバルエッセンスハーバルエッセンスって聞いたものだから、出遅れた私は、もーぅ何処に行っても其れが売り切れで(涙)執念で凄い田舎の方のドラッグストアーで最後の1つを見つけて来ました。期待した香りは 私好みの柔らかく甘過ぎないアロマ系のローズだけど、乾かすと髪に薫りがそんなに残らない(涙)けど、風呂に薫りが充満するときが幸せ
ボトルも濃いピンクでバスルームが明るくなりました。
朋ちゃん今日はトリートメントなんだね!サラサラになると良いね私も黒髪スーパーロングだよ。暫くカラーは御休み中です

ぽんぽんさんは ぬいぐるみ強奪されちゃったんだね?うーんkawaisouでも、怒らなかったっぽいね?
朋ちゃんみたく優しい性格なんだねぽんぽんさんも

もう9月だけど、なんか今年は恐ろしい程 ときが速く過ぎてゆくーー。
お兄さん、朋ちゃん、皆さん良い9月になりますように

長文失礼しました。
  • 2011-09-01 10:29
  • ery
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

ART TAIPEI 2011 世界標準の挑戦

DSC_5901_convert_20110827025834.jpg

台北に来ています。
親友の森口裕二がART TAIPEI 2011に作品を出品しているので、私は自分の勉強のため便乗です。

DSC_5898_convert_20110827083708.jpg

世界のART FAIR に参加するのは始めて。 
日本代表として作家とギャラリーの視点でFAIRに参加し感じた事ですが、戦いの場を「世界標準」
にして思考すると急に力が湧いてくるのです。

世界の市場で戦いたいと願う人は多くとも、実際に戦える人は少ない。そうですよね。

DSC_5887_convert_20110827101654.jpg

ARTの世界においての日本市場は、先進国の中ではまだまだ後進国。作家が育ちづらい土壌です。
確かにARTを気軽に楽しむ文化がまだまだ日本では少ないかもしれないです。
そういえば俺、美術館いつ行ったっけな。

日本を代表する現代アート作家、奈良美智氏や村上隆氏などは、やはり海外から作品を発信し、
海外での評価を標準に活動を続けています。日本市場へは逆輸入ということです。
ちなみに写真の女の子の作品、なんと1800万。耳を疑いましたよ。

もちろん作品の持つ力あってのことですが、しかしそれだけでは現代アート作品は売れない。
売り方も同時に昇華させなければならないと強く感じました。これが現実なんでしょう。

IMG_3302_convert_20110827094253.jpg

作家が市場のニーズに合わせ作品を制作し販売する手法もあるのでしょうが、森口裕二は自分の絵を
変えるつもりは毛頭ありません。だからこそ彼の作品クォリティは誰にも真似できない域まで達した。

照準を合わせた国の国民性を冷静に分析し、市場ニーズのリサーチを綿密に行い、然るべき場所へ、
然るべき人を集め、交通量の多いアイボールトラフィックに作品を乗せる。価値を上げ続ける。

2013年、ヨーロッパのどこかのART FAIRに森口の作品を出品させる計画が昨夜動き出しました。
これは森口の世界進出への具体的行動であり、私自身の挑戦でもあると燃えています。


IMG_3325_convert_20110827094437.jpg
写真:番外編 台北のエセルパン

コメント

お兄ちゃんと森口さんへ

こんにちわわ♪♪2人ともタキシード??とっても似合ってます☆☆私も森口さんが描いて下さった絵をお部屋に飾らせて頂いてます!!!!外人のお友達がお部屋に来ると、森口さんの描いて下さった絵をしばらくずっと見てますよ。それでね、この絵は誰が描いた絵??って聞かれるからね、うさぎさんと一緒に仲良く暮らしている面白いお兄さんが私に描いてくれたの♪って言ってます。私が抱っこしようとするとトイレに逃げちゃう、あのうさぎさんは元気ですか??また、お兄ちゃん達と一緒に富士サファリパークに行って車の中で朋ちゃん言葉でお話したいです笑。台北で楽しんでください!!! love朋美
  • 2011-08-27 13:35
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

お兄さん、こんにちは♪
エセルパン(笑)ウケタ(笑)

日本はもっとアートや科学にお金投資するべきですよね。じゃないと才能ある人たちがみんな海外いっちゃう(^_^;)

私は画家だと藤田理麻さんと大城清太さんが好きで、おすすめです。
2人とも神や天使とか崇高な絵をかくのが特徴なんですo(^-^)o

台湾楽しんでくださいね♪


朋ちゃん、こんにちは♪
さっきね、ネイルしてきました。足の指がキラキラしててテンション上がります。
あ、足だからペディキュア?ペニキュア?っていうのか!

朋ちゃんは派手なネイルアートが好きですか?
私はフレンチとか、シンプルなのが好きです。

朋ちゃんは手が器用そうだから自分でアートできそう!!(°Д°)

お兄様、朋ちゃん、初めまして。恥ずかしいのですが、生まれて初めてブログしました。朋ちゃん情報を探してた所、やっとみつけた次第です!一週間前から、子育ての合間、お兄様のブログ、皆様のコメント、拝見させて頂きました。素晴らしいブログですね。お兄様のブログを通し、朋ちゃんや、朋ちゃんのファンの皆様と交流が出来るなんて…。子供が4人いますので、合間に拝見させて頂きます。最後に→朋ちゃん、お元気そうで嬉しいです!お身体、大事になさって下さい!青春時代、朋ちゃんまっしぐらでした(笑)

ともちゃんこんばんは
サファリパーク楽しいですよね~
キリンに餌をあげるときに車の窓の隙間に口を近づけてきて、くちびるにタッチしたことあるんだよ~たらこくちびるでかわいいんだよ~

おやすみともちゃんだ~~~いすき
  • 2011-08-27 23:50
  • tomomi
  • URL
  • 編集

忠道さん
タキシード素敵です
森口裕二さんの作品だいすきです!エロスのなかに女性のことを尊厳されてるようなかんじがするし、タコやかたつむりがいやらしいし…涙ズボンとか…表現や発言が面白くて素晴らしいとおもいます!!!是非ともなんか手に入りやすいポスターとかポストカードとか商品があれば購入したいなぁ素敵でした

朋ちゃんお手紙ありがとうまたまってるよんっ


  • 2011-08-28 01:01
  • マリ
  • URL
  • 編集

世界に向かう方の作品を見れる事。そのサポ‐トをできる事。とても素晴らしく誇らしい事と思いますどうぞ沢山の発見や吸収をされ、今後の更なる活躍に繋がりますように楽しんできてください
  • 2011-08-28 13:06
  • run
  • URL
  • 編集

タキシードとてもお似合いです
美術館はあたし一度だけしか行った事ないけどまた行ってみたいなぁ。

今日はミニストップのベルギーチョコソフト食べました!おいしかったなぁ
サファリパーク楽しいですよね!動物大好きだからまたサファリパークいきたいなぁ~
  • 2011-08-28 22:19
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

千円札伊藤博文さんでしたっけ朋ちゃんらしいフランスもいいですね私もこれからは、少しずつ海外旅行に行きたいなと思ってます韓国とアメリカしか行った事がないのですが、まずは来年2月に韓国にもう一度行く所から始めてみようかと思ってます解放感と刺激を味わいたいです
  • 2011-08-28 22:57
  • run
  • URL
  • 編集

忠道様、朋ちゃん、こんばんは!
忠道様→台北でのお仕事、お疲れ様でした!そして、森口様、おめでとうございます。私は、絵に関して、詳しくないのですが、全て売れるるとゆう事は、すごい事ですよね!これからも頑張って下さい!
朋ちゃん→朋ちゃんの発想は、すごく可愛いですね◎朋ちゃんの笑顔が浮かびます!!私は、朋ちゃんがデビュー当時からずっと応援しています。このような形で、朋ちゃんを近くに感じられるなんて、夢のようです!これからも、忠道通信を利用させて下さい!4人の子供達が、眠りについたので、叉朋ちゃんのお手紙を読もう~。では、朋ちゃん、おやすみなさい☆朋ちゃん、大好き☆

忠道樣、朋ちゃん おはようございます♪


忠道樣お二人とも…タキシードお似合いです(o^o^o)♪

絵の事など私はまったくわかりませんがヨーロッパで展覧会予定の画家さんですからすごい方ですね♪



森口さんが朋ちゃんにお書きになったお部屋に飾っていらっしゃる絵がとても気になります…(^O^)/♪




トイレに逃げてしまううさぎさん人見知りなのですね…♪

追い掛ける朋ちゃんと逃げるうさぎさんの光景が頭に浮かんで…癒されました…(*^□^*)♪

  

サファリーパークと言ったら…昔、群馬に行った時にライオンのコーナーで二頭のライオンが人の目も気にせずずっと…ものすごい勢いでしていたのを想い出します…(^^ゞ♪

こんにちは☆

忠道お兄様&朋ちゃん、おはようございます☆
台北!!すごいですね!!!
わたしは、産まれてから海外へ一度も行ったコトがないので、海外は未知の世界です...!!!

朋ちゃん♪、朋ちゃんも、愛犬ちゃんも、とっても可愛いいですね☆♪
わたしは猫ちゃんを5匹、飼っています!!!
5匹みんな捨て猫だったので保護して里親になりました☆♪
わたしは猫にリンパマッサージしています(笑)
朋ちゃんは、この先、飼ってみたい動物は他にいますか??
  • 2011-08-29 09:22
  • えいちゃん
  • URL
  • 編集

おはよー!!!昨日は、久々に韓国サウナに行ってきたよ♪♪すっごい混んでた笑。今から最近毎朝飲んでる、フレッシュフルーツジュースを飲んでヨガやってくるね♪♪すがすがすぃ~朝☆☆love朋美
  • 2011-08-29 10:23
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃんこんにちは!!写真からもなんとも言えない雰囲気や空間が伝わってきます。実際に目の前で見ると鳥肌が立つような感覚になりそうです。
朋ちゃん、フルーツフレッシュジュースなんてまた、イメージピッタリな物を…(笑)私は最近編み込みヘアーに凝ってます。朋ちゃんは髪の毛いつもストレートでおろしてる方が多いですか?暑いとどんなヘアースタイルしてますか?
  • 2011-08-29 11:25
  • ゆき
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんにちは!フレッシュフルーツジュース、美味しそうだね!!ヨガもやってるんですね!私、今まで、産後は自力で体重を落としてたのだけど、4人目&30代に突入したからなのか、体重は落ちないし、お腹ぷよぷよだし、なので、骨盤ダイエットを試してます!ヨガもやってみたいけど、一人だと続かないような…。朋ちゃんが、ヨガの先生だったら、毎日通いますね(笑)。では叉お手紙楽しみに、待ってまーす☆
  • 2011-08-29 11:57
  • 涼華
  • URL
  • 編集

おはようございます☆☆

朋ちゃん☆今日もみんなで元気でよかったです

毎日健康的でいいなぁマリはリンパマッサージに行ってみたい気持ちいいんですかすっきりするのかな

ゆきちゃんは髪ながいんだねいいね

わたしはいまはねショートです

くせっ毛だから朋ちゃんみたいなロングストレートはめちゃめちゃあこがれです朋ちゃんまたお手紙待ってますみんな朋ちゃんのことだいすきですっ
  • 2011-08-29 12:02
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん 朋ちゃん こんにちは!

先ずマリさん御返事遅くなってごめんなさい
ていねいな御返事をありがとうございました。
夏風邪のようなものになって熱を出してうなってました
珍しい事に食欲が落ちていい具合に痩せられましたがお肌がボロボロになってしまいました

忠道お兄さんへ

日記を拝見していたら美術館に行きたくなりました。銀木犀さんにも絵が飾ってありますか?
私が通ってた歯医者さんに絵が飾ってあって、毎回とても癒されました。
絵が飾ってあることで、そこから会話が生まれます。

朋ちゃんへ

韓国エステ!どんなことするのかな?ゴザみたいなものを頭から かぶってサウナ入るやつ?韓国エステなら かたつむりのクリームも出てくるかな?
色々なエステがあるんですねぇ
フレッシュジュースとは肌に良さそう!私は何故か冬でもないのにココアにマシュマロを沢山入れて飲んでました。そう、寒かったんです
熱で口がガサガサになってしまいました(涙)
肌が大変な事に、、。
もー、これは何とかしないと!!とりあえずは手持ちのロクシタンで保湿保湿
朋ちゃんもロクシタンはローズかな?

今日も楽しく過ごしてね
  • 2011-08-29 14:13
  • ery
  • URL
  • 編集

こんにちは♪
久しぶりのコメントです!!

相変わらず朋チャン元気そうでよかったあ☆
フレッシュフルーツジュースに、入っているフルーツは何が入っているんだろう??
私は最近カーヴィーダンスを始めました!!
毎日DVD見ながらお部屋で踊ってます♪
以前UPして頂いた朋チャンの写真を見ると頑張れるよ~(´∀`)
  • 2011-08-29 14:46
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん、朋ちゃんへ☆

☆忠道お兄さんへ

いつも忠道お兄さんのブログを拝読させてもらっています。
私は今フランスに住んでいますが、フランスは子供の時から芸術を身近に感じられるように国がすごく力を入れていることを実感します。
例えば、絵を習ったり、バレエ、楽器を習うのもとても安い金額で誰でも本格的に学べるようです。(値段は収入に応じてで最高でも1年で200€(2万ちょっと?)らしいです)
私には3歳の娘がいますが、来年からバレエを学べたらいいなと思っています♪
日本ももっと芸術に力を注いで、もっと身近なものになったらいいなと思います。

ところで、お兄さんのタキシード姿とてもお似合いです!

☆朋ちゃんへ

朋ちゃんの『今』の声をお手紙を通して知ることができ、とてもとても幸せです!!
そして、元気に過ごされているようで本当によかったです。

ヨガやリンパマッサージとか自分磨きを毎日がんばってる朋ちゃんにとてもいい刺激をもらってます☆
フレッシュジュースは何を飲んでいますか?
気になります~!!

私は敏感肌ですが、去年から尊馬油を使っています。お馬さんは人間にとても近い皮脂を持っているようで、肌への浸透力がとてもいいみたいです。
私は洗顔後に少しのお水とこの尊馬油を混ぜて顔に塗り、5分おいてから(よく浸透させるには5分くらい待ったほうがいいみたい)化粧水、乳液を使っています。
そのおかげで肌はプルンプルンです♪

フランスに住んでいますが、日本よりもとても乾燥しているので、この尊馬油は手放せません!!

よかったらご参考までに。。。

それでは今日も楽しい1日を過ごしてね!!

  • 2011-08-29 18:00
  • プシネット
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お兄さんこんばんは♪

お兄さんタキシード姿キマッてます(^-^)v
朋ちゃん、さっき、HEYHEYHEYで、浜ちゃんにどつかれてる朋ちゃんが写ってたよ♪
可愛いーーー(^o^)/

  • 2011-08-29 21:28
  • あや☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃん!!

こんにちは。古い古い?朋ちゃんファンです。はじめまして。はじめて書き込みします。朋ちゃんの誕生日に偶然こちらのサイトをみつけ・・・ご本人の写真とメッセージ、飛び上るほど驚きました!!

お兄さん、ブログじーっくり読ませていただきました。起業家として努力されているのがとてもよくわかるのと、ご家族が素晴らしい・・・。ときどき見える家族の集まりがあったかくて好きです。お父様はとても厳しそうに見えますが、朋ちゃんと内緒でディズニーに行ったりと、お茶目ですね。そんなところもひっくるめて、下河原家が大好きになりました!これからもちょくちょく、そんな様子を載せていただけたら、癒されます^^


朋ちゃん、すごく元気そうでなによりです。すごくうれしいです。私も都合で海外にいて(イギリス)、もう1年以上になります。TVもないので^^;youtubeなどなど観ているのですが、やっぱり朋ちゃんの歌声はすごいな~と思っています。綺麗、です。またいつか舞台で直接拝見できるのが今から楽しみです。

美容パックやクリームの件ですが、確かに、韓国出身の友人に以前貰ったパックはよかったです。それは、カタツムリのエキス入りのでした、確か。韓国では人気があると言っていました。あと、私のお勧めは先日空港の免税店で購入したフランスのメーカーのシスレーという商品。自然なものだけを使っているということで、敏感肌の私にOKだった上に、効果もかなり!!でした。もっちもちです^^ 多分朋ちゃんのいる海外でも買いやすいはず!参考になればうれしいです☆ 

お兄さん、こうやって交流の場を設けていただき、嬉しいです。ありがとうございます!
  • 2011-08-30 02:32
  • miki
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、忠道さんこんにちは。

忠道さんのブログを読んでいたら美術館に行きたくなりました!
美術館は心が落ち着きます。芸術って素敵ですね。
タキシード姿素敵です♪私が男性だったら着てみたかっです。

朋ちゃん、先日久々にカラオケに行って朋ちゃんの歌をたくさん歌ってきました!
すごく楽しかった!
朋ちゃんのような高音は出せないけど、気分は朋ちゃんになったつもりで♪
今、朋ちゃんの真似してフルーツジュース飲んでます!
私はアップルかグレープフルーツが好きです。朋ちゃんは何味が好きなのかな?

それでは朋ちゃんまたね!
  • 2011-08-30 16:12
  • しろ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん

今日も元気に過ごしていますか??私はここ数日落ち込むことがあって、今日は一日朋ちゃんのLIVE DVD見ていました。元気が出たよ。歌姫朋ちゃん☆最強です!!パワーをありがとう☆今の朋ちゃんが一番好きです♪応援してるよ!
  • 2011-08-30 17:03
  • 仁美&そら
  • URL
  • 編集

☆☆こんばんは☆☆

バタバタしてるからなか②PC見れなかった,,

またお邪魔☆~します☆

お兄さんのタキシード姿いいですね!!!
朋ちゃん,フレッシュジュース飲んでるんだね!!
なんか朝にスムージー飲むのが流行ってるから
私も去年から朝スムージーを飲んでるよ☆いいよね☆!!

朋ちゃんのストレートロングいいよね☆

短文でごめんなさい!!また書きにきます☆

ファンのみなさんもまた!!☆☆
大好き!!
  • 2011-08-30 21:17
  • いちご
  • URL
  • 編集

忠道兄さん 台北にいるのですね体調大丈夫ですか食べ物 美味しいですか タキシードお似合いですよ 是非 お土産話した 聞かせて下さいね楽しみに ブログ待ってます 朋美ちゃん~今日も楽しく過ごせましたかワンちゃん達可愛いでしょうね 朋美ちゃん 愛用の 柔軟剤&シャンプー朋美ちゃんが使ってるやつ 是非 教えて下さい宜しくお願いします
  • 2011-08-30 23:08
  • あみる
  • URL
  • 編集

タキシード♪

風邪で寝込んでいる間に色々とあったみたいで…淋しいです。
お兄さんのつぶやき楽しみにしていたのですが…朋ちゃんのためにというで…!
高校の同級生(きくっちゃん)として朋ちゃんには笑顔で幸せになってもらいたいと願う一人です

お兄さんのご活躍と共にご家族の幸せを!!

朋ちゃん、こんばんみ♪
朋ちゃんも、のぃぽんもパパさんも夏バテしてませんか?大丈夫?
私の住んでるとこは毎日相変わらず暑い、暑すぎです。なのに昨日今日日焼け止め切らして買い忘れてしまい日焼け止めなしで外出しちゃってる!

ヤバいよね(^_^;)

今日はお仕事面接にいってきました。
かなり久しぶりにOL生活送るかも。です。
朋ちゃん、合格するよう祈ってください。パワーください(笑)

朋ちゃんは芸能界以外でお仕事経験ありますか?
昔テレビで海外でやってたような…?勘違いかな?

では、またね♪らぶ~♪

こんばんは!!!

皆さん、沢山のお手紙ありがとうございます!!!!もぅ最近では皆さんが沢山の美容情報を教えてくれるので、毎晩、夜な夜な笑ネットで調べまくってます!!!!みんなホントありがとうねっっ☆☆フレッシュジュースはね、超簡単です。あのね、自分の好きなフルーツをミキサーにかけて飲んでるだけです笑。最近、お友達から青汁を貰ったので、飲んでます。昔は、青汁は罰ゲーム的な存在だったのにねっっ笑。今日はビタミンCエステとリンパマッサージに行ってきたよ♪♪リンパマッサージはすんごい痛いです汗。なんで、いつも行こうって決めた時は覚悟して行きます笑。ホント痛いです・・・汗。明日は美容院に行ってトリートメントして来ようと思ってるよ♪♪。昨日、友達にね髪伸びたね~って言われたよ。普段はね、ポニーテールしてる事が多いかな!!!!寝る時は伸ばしてる前髪をちょんまげさんにして寝てるよ。でも朝起きるとね・・・ちょんまげさんも寝てた様で・・・髪ぐちゃぐちゃに寝ぐせちゃんな感じです笑。あれ???ちゃんまげさんは??どこ??みたいな感じです笑。シャンプーはね今、ネットで何にするか悩み中・・・今はね、日本に帰国したお友達からのお土産のシャンプー使ってます。ドンキで買ったんだって笑。いっぱい貰っちゃったので、シャンプーに困ってません笑。韓国エステはね、韓国のサウナの事だよ!!!韓国サウナはね、なんかね蔵???みたいなのに入って汗を流しまくるんだよ~。でもね、お気に入りはね塩サウナ!!!これがホントきもついぃ~♪♪。塩の上に寝て汗流すんだよ~。ロクシタンはね、ローズシリーズ使ってるよ!!!やっぱピンクにひかれちゃいました!!!シスレーはね使ってた事あるよ。高いんだけどね・・・。前にヘアーメイクさんに教えて貰って使ってたよ。寝不足でも肌が生き返ったの覚えてるよ!!飼ってみたい動物さんはね・・・んん・・熱帯魚です笑。なんとなくね、ここに水槽があって、熱帯魚のニモちゃんとか泳いでたら、私がお出掛けしてる間に、のぃのぃとぽんぽん姫が楽しく過ごせるかなぁ・・・???ってね思ったの。のぃぽんに相談してみるね。そうだっ!!!昨日ね、ぽんぽん姫に新しいぬいぐるみ買ってあげたよ。遊びに来てたわんちゃんに、ぽんぽん姫のぬいぐるみ取られちゃって泣いてたから。柔らかいカエルさんのぬいぐるみ。ぽんぽん姫と選びに行ったんだよ。毎晩一緒に寝てて可愛いよ。柔軟剤はね、ダウ二ーです。海外なんでダウニーいっぱい売ってるよw。みんなみんな、ありがとうね☆☆。さぁ・・・明日は午前中から大事な用事があるから寝なくっちゃ!!! みんなおやすみなさ~い♪♪また明日ね。love朋美
  • 2011-09-01 00:26
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

hitomixさんへ。

もしかして・・・きくっちゃんって私の同級生ですか???私の同級生にも菊池さんが居ました笑。間違ってたらごめんなさい!!!love朋美
  • 2011-09-01 00:28
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

にこさんへ。

久しぶりのOL生活!!!頑張ってね!!!久しぶりだから苦戦する事も多いかもだけど、がんばれ~☆☆私はね、芸能界以外のお仕事やった事あるよ。コンビニとかやったよ。家の近くのコンビニ。一週間だけね笑。love朋美
  • 2011-09-01 00:31
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお手紙ありがとうございます☆☆

リンパは痛いのですね☆
わたしもしてみようかな

自分のことすきになる時間って大切ですね

みんなで共有できる時間も楽しいけど

あ唇パックオリーブオイルにハチミツまぜて唇に塗ってラップして二・三分おいたらプルプルになりました

ぜひためしてくださぁい


朋ちゃんあしたがんばってね

みなさん…わたしも…いろいろあるけどぼちぼちがんばろう

おやすみなさい
  • 2011-09-01 01:30
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

忠道兄さん 朋美ちゃんおはようございます日本は台風です 朋美ちゃん 私の質問に ちゃんと答えて下さりありがとうございました凄く嬉しいです感謝します
  • 2011-09-01 09:51
  • あみる
  • URL
  • 編集

忠道樣、朋ちゃん おはようございます♪



こちらは大型の台風12号が接近しているみたいで明日はかなりやばいみたいです…(@_@;)



朋ちゃん 自分磨き頑張っててすごいです…(*^□^*)♪


どう頑張っても朋ちゃんの爪のあかにもなれない私ですが朋ちゃんのメッセージをみるたんびに自分も出来る限りきれいでいたいから頑張ろうってすごく刺激をいただいています…\(^O^)/♪



若い時は何もしなくてもウエストがくびれていたのに…今ぢゃランニングをして多少体重が落ちてもウエストまわりの肉は落ちなくてドラム缶のようで色気も何もありません…(^o^;

朋ちゃん毎日出来る事でウエストを細くする方法があったらぜひ教えてください…(*^□^*)♪




忠道樣と朋ちゃんと朋ちゃんファンの方々が今日も一日充実した楽しい一日でありますように…イエーイっ\(^O^)/♪♪♪

忠道お兄さん 朋ちゃん おはようございます!
台風の被害はありませんでしたか?
こちらは蒸し暑く
嵐の前の静けさ?です。
セミはうるさいです。


朋ちゃんお手紙お疲れ様でした。沢山の質疑応答とても感心しました!ありがとう&お疲れ様です。
塩エステかぁ~。やってみたい。塩は、じゃきを払うし心身共に気持ちが良さそうだね!韓国エステやってみたい!美人さんが多いのもエステやコスメが発達して、美味しい物が沢山あるからなのでしょうね。

あと、朋ちゃんもローズマニアと見ました!
実は私、薔薇おたくなんです。某高島屋の紙袋を見るだけでも喜びます(笑)

ジョーマローンjo malone の薫りが好きです。
ローズと言っても奥が深いよね。色々なローズ香があるから、好き嫌いがあるかもだけど

ちょっと前にハーバルエッセンスから、なめらかスムース、薔薇の香りのシャンプーが出て、普段はサロン専用のやつを使ってるのだけど余りにもハーバルエッセンスハーバルエッセンスって聞いたものだから、出遅れた私は、もーぅ何処に行っても其れが売り切れで(涙)執念で凄い田舎の方のドラッグストアーで最後の1つを見つけて来ました。期待した香りは 私好みの柔らかく甘過ぎないアロマ系のローズだけど、乾かすと髪に薫りがそんなに残らない(涙)けど、風呂に薫りが充満するときが幸せ
ボトルも濃いピンクでバスルームが明るくなりました。
朋ちゃん今日はトリートメントなんだね!サラサラになると良いね私も黒髪スーパーロングだよ。暫くカラーは御休み中です

ぽんぽんさんは ぬいぐるみ強奪されちゃったんだね?うーんkawaisouでも、怒らなかったっぽいね?
朋ちゃんみたく優しい性格なんだねぽんぽんさんも

もう9月だけど、なんか今年は恐ろしい程 ときが速く過ぎてゆくーー。
お兄さん、朋ちゃん、皆さん良い9月になりますように

長文失礼しました。
  • 2011-09-01 10:29
  • ery
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

