Entries

スポンサーサイト


コメント

ともちゃん応援ありがとう
ともちゃんも元気なくなるのはイヤだから、がんばって乗り越えてみせるね
朝覗いてみたら、メッセージのお返事、とってもとってもうれしいょ
でも、ファンの方のメッセージをまとめて返すのは大変だよね。無理せずにね
ありがとう
ともちゃん
なんだか今日は特にお仕事頑張れそうだよ~

ともちゃんも素敵な1日になりますように

ともちゃんだ~~~いすき

忠道樣、朋ちゃん おはようございます♪


今『忠道通信』開いてびっくり仰天です……(≧▼≦)♪!!


夢にまでみた朋ちゃんから…名前付きでメッセージがあるなんて……(><)!!


うっそぉ~~~信じられないです…(≧▼≦)!!

これは何??夢?????


本物?本物の朋ちゃんなのですよね…(><)♪♪♪




朋ちゃん…こんな夢のような奇跡のお返事をみなさんに有難うございます…m(__)m。


びっくりしすぎて…動機…息切れ……
鼻血出そうです…(≧▼≦)♪


私朋ちゃんのお言葉を心に抱いてダイエット頑張ります…\(^O^)/♪!!



忠道樣
テレビ放送はいつですか?ぜひっ観たいです…(^O^)/♪

忠道兄さん 朋美ちゃんおはようござまいます久しぶりに 晴れて 洗濯物 良く乾きそうです 忠道兄さん いつも ブログ開くの楽しみです価値観も あ~なるほどな……ひらめきも 鋭いです あきらめるのは 簡単だけど 続けるのって 難しい…日々思います 朋ちゃん おはよーございます 私がま試した化粧品で 良かったのが SKー?です ちょっと 高いのですが 本当に 違ってきます 肌のキメが詰まってくるというか、引き締まってきますよあと 私 とって~~も柔軟剤に凝っていて 買い物行っても店の中で柔軟剤コーナー行くと 落ち着きますあの ダウニーの匂いが大好きで朋ちゃん 柔軟剤何使ってますか良かったら教えて下さいね(*^o^*)宜しくお願いします
  • 2011-08-24 09:05
  • あみる
  • URL
  • 編集

はじめまして。

忠道お兄様、朋ちゃん様、 こんばんは、
はじめまして。
わたしは、はじめて書き込みさせてもらいます。突然ごめんなさい...。
わたしは、小学生の小さな頃から朋ちゃんが大好きです。
今も20代後半になりましたが、朋ちゃんの歌をいつもいつも聴いています。
温かいお兄様達やお父様やお母様で、朋ちゃんファミリーとても素敵だな~と想っています。
わたしは20才を過ぎてから、色々な壁にぶつかっていますが、朋ちゃんの歌声を、聞くと、すごくパワーが湧いて、頑張って立ち上がれます。
朋ちゃんの歌声と共に、わたしは生きています!!
ゆっくりゆっくり、また、朋ちゃんに歌ってほしいと心から想っています。

朋ちゃんに、伝えたくてメッセージを書きました......読んでくださり、本当に、
ありがとうございます。
朋ちゃんずっと大好きです。
  • 2011-08-24 09:35
  • *えいちゃん*
  • URL
  • 編集

朋ちゃんからのメッセージ、嬉しくて嬉しくて♪♪♪
アロマキャンドルも、さっそく検索しちゃいました☆
高いけど、とっても良さそう~。
リラックス出来そうですね。

朋ちゃんは自然素材のスキンケアを使っているんですね。お肌に良さそう~♪♪
真似させて頂きます(笑)

朋ちゃんの写真を何回も見ちゃいました。
スタイルばっちり、顔も可愛い、最高ですネ☆
それで太ったなんて言ったら、世界中の女性に殺されますよ(笑)
脚も綺麗~♪♪
なかなか脚って痩せないんですよねぇ汗

また朋ちゃんのスキンケア教えて下さいネ。
ある意味、お願いします(笑)

お兄さまのブログの写真、変わりましたね☆
とっても優しそうで、前の写真も好きですが、素敵です♪♪
テレビ放送される時は、必ず見ますので教えて下さいね☆

またにゃぁぁぁぁ♪♪♪

忠道お兄さん、朋ちゃん、こんにちは

忠道お兄さん、撮影クルーが来たのですね!放送日が決まりましたら教えてくださいね
訪問美容について我が家ではタイムリーな話題です。うちは在宅なのですが(親の看護)、訪問歯科は利用させていただきました。近々、訪問美容(理容)を利用させていただく予定です。
キルフェボンのタルトで、ささやかなパーティとありましたが、ささやかどころか、豪華ですねだって、キルフェボンですよ~
喜ばれたことと思います。スイーツの選択からも心粋を感じました。
本当に私もゆくゆくは銀木犀さんに御世話になりたいです。

お兄さんは先日宮崎駿さんと息子さんのドキュメント番組御覧になりましたか?駿さんの息子さんに対する厳しさ、仕事に対する厳しさを、はじめて拝見して正直驚いたのですが、作品に魂を込める事の難しさなど考えさせられました。駿さんの作品は静止画でも絵から風を感じます。風が見えると言うか、こういう全てに魂を込めてつくられているのだなぁと思いました。


朋ちゃんへ!

朋ちゃん、お手紙本当にありがとう私も まっぴーさんがコメントされていらっしゃるようにコメント頂戴して動悸がして携帯持ったまま倒れそうになりながら喜びました

ミレナーズね、実は昔、買いに行ったのよ!!種類がたくさんで、悩み悩んで、散々悩んできめられなくて結局買わないで帰って来ちゃったの
溶けたやつを肌に塗っても良いんだよねやっぱり買えば良かったよぉ優柔不断な自分の馬鹿馬鹿!!って感じです。

朋ちゃん、ジュリークね、お陰さまで土曜日 手元に届くよ楽しみで楽しみで倒れる
朋ちゃんも早くカタツムリーム届くといいね

もう朋ちゃんのお好きなアロマなどのラインがだいぶ解って来ましたー
天然香料は至福感が違うよね天然香料にしてからお風呂洗いの洗剤とかの匂いが駄目になってしまったよ

話し変わるけど、私、桃屋の食べるラー油に はまってご飯が進んで仕方ない。危険な食べ物ですが本当に美味しいです!!素麺のつゆに投入するとたまらないよー!
ではでは、またね。朋ちゃんいつもありがとう

  • 2011-08-24 12:31
  • ery
  • URL
  • 編集

ぽぽぽぽーん♪

朋ちゃんからコメントもろた!(*^▽^*)ありがとうさぎ☆☆☆
わたしは、どん兵衛のきつねうどんが好きです。ってラーメンじゃないや笑
あと、ファンデーション、なかなか合うのなくて探し中です。肌に優しいのがほしい(*´∀`)
マスカラは塗るつけまつげっていうのが好き☆☆☆
ロクシタンとか試してみようかなあ?
  • 2011-08-24 13:16
  • ラーメン
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事ありがとうございます♪♪
すっごく嬉しい♪♪朋ちゃんみんなにお返事してて本当に優しいですね。朋ちゃんのファンで本当によかった!

お風呂の中で歌う朋ちゃんかわいい!
朋ちゃんの生歌聴けるなんてメイドさんが羨ましいよ~。
私もお風呂の中で朋ちゃんの歌練習してうまく歌えるようになりたいな☆
今日は朝からbe honestをエンドレスで聴いてます♪大好きな曲です。元気でます!

朋ちゃんも今日も元気に過ごしてくださいね♪

忠道お兄さん、放送日決まっていたらぜひぜひ教えてくださいね!
絶対見ます!!
  • 2011-08-24 14:21
  • しろ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん今晩は~はぁ!!テンション上がってます♪あのね…赤城乳業さんに電話して聞いてみたなりよ☆今はねガツンとみかんしか売ってないらしく、自分見た青リンゴはファミリーマートで数量限定と書いて売ってたのでした。だから青リンゴ味は無くなってしまうのでしょうか?数量限定だから少ないのだと思います?これまで、桃とかマンゴー、パイナップルにグレープフルーツにブドウとか何か色んな種類は出てたみたいですね!知らなかったです。確かにアイスは溶けちゃうね。ガツンとみかん人気高いみたいですよ♪美味しいですもん。ところでお誕生日の時の写真どっちがのぃのぃでどっちがぽんぽん姫ですか?お誕生日の写真は携帯の待ち受けにしてるよ。元気な朋ちゃんをねお友達に見せたら、可愛い~♪って連呼してたよ。朋ちゃんじゃん朋ちゃんじゃん!!ってホント綺麗だね♪って言ってたよ♪凄く騒いでたよ♪テンション高かったよ!!朋ちゃんいっぱい楽しんで、楽しいお話し聞きたいです。みんな朋ちゃんの事大好きだよ☆

お兄さんへ
撮影に喜ぶ入居者様。可愛いですよね訪問美容は私もたくさん見てきましたが、あまり。上手な方は来てくださらずつい。私の行っている美容師さんに、おばあちゃんのお客さんの話を尋ねた事があります特別な許可がいるので行けないんだとでも。今まで通われてきたおばあちゃんは、通えない事情になり。気に入った美容師さんに、カットしてもらえないって寂しいし。こっちも気になるよねってもっと枠を越えて融通してくれる時代が来たら良いな
朋ちゃんへ
一人一人に答えるって大変な事だと思いますせめて私には気を遣わないでくださいねどうもありがとう
  • 2011-08-24 19:09
  • run
  • URL
  • 編集

朋ちゃんからのお返事だぁすごくうれしくてテンションあがってます
2曲ともすごくいい曲ですよね次、お仕事休みの日に試してみます 朋ちゃんの曲全曲大好きです!
今日は夜ごはんにカレー食べました
朋ちゃんはカレー好きですかぁ?食べすぎちゃっておなかパンパンです!25キロ太っちゃったから痩せないとヤバヤバです 朋ちゃんがおすすめのダイエットとかってありますかぁ?
  • 2011-08-24 21:03
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

妹のファンの皆様へ

妹のファンの皆様へ、心のこもったコメントをありがとうございます!
私へのコメントまでいただき、大変恐縮しております。

長年芸能界から身を引いている妹を、待っていてくださる方々が
こんなにもたくさんいることを知り、家族を代表してお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

あの時、あのどん底で這いつくばっていたあの時に、きっといつか笑える時が来ると願い、
信じ、頑張り続けた妹から、最近家族は勇気を貰っています。

何かと閉塞感漂うご時世ですが、今こそ朋美の大声、いやもとい、7オクターブの歌声で、
日本をすこーしだけ元気にしちゃいなさいと、いつも家族で冗談を言い合っております(笑)

どうぞこれからも下河原朋美、華原朋美共々、応援をよろしくお願いいたします。

兄より
  • 2011-08-24 21:09
  • 忠道
  • URL
  • 編集

本当に 忠道兄さん、あなた様に 辿り着いて つくづく感謝します素敵な 可愛い 優しく 今は強くなった朋ちゃんの 兄様逞しく 強く 優しい 忠道兄さんを 兄弟にお持ちになってる朋ちゃん幸せですね素晴らしい 家族がいて 私達 ファンも ついていますよ楽しく 楽しく 一緒に 朋ちゃん 行こうねお兄さんも
  • 2011-08-24 21:56
  • あみる
  • URL
  • 編集

お兄さんへ

そうやってともちゃん励まし元気つけてくれてたんですねなかなか笑いのセンス抜群ですね
7オクターブのともちゃんは日本のマライアキャリーですね

歌が上手いのって兄妹で似るんですか?お兄さんも上手いんでしょうね。ふと思ってしまいました

ともちゃんへ

ともちゃんの声ってすごいよねものまねできる人も少ないし、この人の歌い方ともちゃんに似てるって思ったこともないもん
ともちゃんの歌で高音になるときね、鳥肌たつんだよね笑 私だけかなぁ~?うわっ、すごぃって感じた時にねっ 
ともちゃんは歌いながら鳥肌はたたないですか

それではおやすみなさい
ともちゃんだ~~~いすき~~~
  • 2011-08-24 23:00
  • tomomi
  • URL
  • 編集

☆のぃのぃちゃんとぽいぽい姫ちゃん☆

朋ちゃん♪忠道様こんばんわ(^O^)
いつも楽しく読ませて頂いてます♪♪

☆忠道様☆

こちらこそ、お兄さんのお陰で私達はこうして朋ちゃんの元気な様子を知る事ができ本当にお兄さんに感謝!感謝!!です!(^^)!
この場をお貸ししていただきありがとうございます。

テレビの放送日が決まったら教えてくださいね(^O^)

☆朋ちゃん☆ 
忠道さんって、本当に妹思いの素敵なお兄さんですね!羨ましいです。朋ちゃんだけでなく 朋ちゃんの家族ごとファンになりました(^^♪

家族といえばのぃのぃちゃんとぽいぽい姫ちゃんも大事な家族ですよね!

ファンとしてはのぃのぃちゃんとぽいぽい姫ちゃんについても知りたいです☆

のぃのぃちゃんとぽいぽい姫ちゃんは ちわわちゃんですか?(違ってたらごめんね('_'))
二人は兄妹?姉妹なのでしょうか・・?

お写真からするとまだ‘ぴちぴちの’ヤングな感じがしますが何歳なのですか?

私の家にもポメラニアンがいますが もう12歳のおじいちゃんです・・・
おじいちゃんですがかなりヤンチャな暴れん坊です。。

のぃのぃちゃんとぽいぽい姫ちゃんはどんな性格なのでしょうか・・・

良かったら教えてね☆

朋ちゃん大好き♪
  • 2011-08-24 23:27
  • ☆みちゅ☆
  • URL
  • 編集

どうもありがといございます!

朋ちゃんお兄さんこんばんは♪
朋ちゃんから直接「あや☆さんへ」ってメッセージが届いて嬉しすぎて卒倒しそうになりました(ToT)!!!
ファンの一人一人に丁寧コメントしてくれるなんて、なんて優しいの?
最近心配なのは、優しい繊細な朋ちゃんがファンの人達に気を使い過ぎて疲れてないかと言うことです、、、アロマでマッタリリラックスしてね(^-^)

お兄さん、テレビの放送日教えて頂ければ有難いです(^-^)v



  • 2011-08-24 23:38
  • あや☆
  • URL
  • 編集

忠道さんへ…

ホントに不思議だなぁって思ってますわたしももちろんファンの皆様と朋ちゃんと忠道さんの繋ぐ場所をいただいてそれによってわたしはかなり進歩しました
朋ちゃんの天使の歌声、絶対楽しみにしてます

とにかくこの場所が好きで好きで
  • 2011-08-25 00:35
  • マリ
  • URL
  • 編集

忠道お兄様 朋ちゃんへ

忠道お兄様朋ちゃんこんにちは(^o^)!

最近、毎日のネットチェックで閲覧するページが増えました。
もちろん、このページです(*^▽^*)
今まであまり気にした事が無かった業界のお話や、朋ちゃんの話題などちょっとマンネリだった毎日に刺激をもらっていますo(^^o)(o^^)o
高齢者住宅の事、今まで接点が無くあまり考えた事がなかったので、気の利いたことは言えませんが、単純にここに住んでみたい!と思いました(*^^*)
やっぱり、人間って「木」や「土」がそこにあると落ち着きますね。
是非、番組を見てみたいです。
放送日等々わかったら教えてください!

話は変わりますが・・・、
私は朋ちゃんの『声』に一聞惚れ(そんなんあるか?)し、ファンになったの(* ・・*)
ただ単にハイトーンボイスだから、と言うわけではなく声質(?)、上手く表現できないけど心に染み入るんだー。初めて歌を聴いたときの衝撃をまだ覚えてる。
って、とりとめもない事話してしまってごめんね(汗)
なんだかとても朋ちゃんに伝えたくて・・・(^^;

他の方も仰っていましたが、私も朋ちゃんの誕生日の写真を何度も見てしまったよー(o^-^o)
いい意味で全然変わりないし、スタイル抜群だし・・・。
朋ちゃんの「美」への意識もいい刺激になった。もらった情報とはちょっと違うけど、今日コラーゲンパウダーを買ってきたよ。
できることから、こつこつと頑張ろうと思ったんだ!
私を動かしてくれた朋ちゃんありがとう!

とりとめのないお話ばかりでごめんなさいっ(汗)
それでは、またお手紙します。。。

  • 2011-08-25 01:07
  • kotane♪
  • URL
  • 編集

忠道樣、朋ちゃん おはようございます♪


私もみなさんと同じで朋ちゃんを初めて観た日に…
一目惚れでした…(*^□^*)♪


超~可愛い顔…暖かい表情…スタイル綺麗…とにかくすっごいオーラで…心に響きわたる綺麗な歌…声……(o^o^o)♪♪


すごい衝撃でした…(*^□^*)♪


朋ちゃんは誰よりも…世界一魅力的で私達朋ちゃんファンの永遠の憧れ…希望…夢…生きがい…です\(^O^)/♪ 



忠道樣 こちらのブログを観覧させて頂けて……毎日がとても刺激的で幸せ感じます…(≧▼≦)♪


心から感謝いっぱいですm(__)m。

有難うございますm(__)m♪。



朋ちゃんのお兄様へ
こちらこそお兄様のブログを通じて朋ちゃんの近状報告など知れて本当に感謝しています。
本当にありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします
  • 2011-08-25 19:15
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃん初めまして☆

朋ちゃんからのメッセージが時折こちらにてある事をしり大変嬉しく思います。

朋ちゃんは私が憧れる一人です

朋ちゃんの様な素敵な歌手になりたくて一時期は頑張っていました。

私は今、偶然のチャンスを頂き業界へ足を踏み入れ3年程経ちました。

テレビへ出て、本や雑誌にも載りました。

でも精神的に今挫折気味なんです…

朋ちゃんの様に強くなりたい…

また輝いてメディアに出たい…

本当の事を伝えたいのに周りはそれを隠す…

憧れていた業界の厳しさや現実に苦悩しています…



I'm Proud それは朋ちゃんです


私も私らしく生きたい。
  • 2011-08-25 20:36
  • 仲間
  • URL
  • 編集

♪ファンの皆様、沢山のお手紙をホントにありがとうございます♪

こんばんは♪今日、ファンの皆様から頂いたお手紙を全部読ませて頂きました。自分の歌を聴きながら、皆さんから頂いた沢山の優しいお手紙を1つ1つ読んでいるうちに、私にはホント色々な想い出があって、でも今、芸能界で活動していなくてもこんなに沢山の方々が私を応援してくださり、励ましてくれて、また朋ちゃんの歌が聴きたいって言ってくれる優しいファンの皆様に感謝の気持ちでホントいっぱいです。ありがとうございます。今日、改めて振り返ってみたら私はホント不器用だなぁって思います笑。そう、今は笑えるよ。っていうかね、やっと笑える様になったよ。1年近く掛かったよ。お兄ちゃんが言う通りね、あの時はいつか笑える日が来ると良いな・・・そんな事も言葉で口で言うだけで願うばかりだったよ。でもね、日本を離れて海外で暮らしてみて1人で自分と向き合う時間も沢山あってね、家族が私に与えてくれた最後のチャンスだったし、それが良かったの。家族にホント感謝してるの。海外に来たばっかりの頃はホント元気なかったしどうやったら良いか分からなかったよ。でも、ホントにホントに良かった。前は自分の過去なんて見て見ないふりしてたし逃げたくなって逃げまくって信じたくなかったの。でも、その過去を1つ1つ、ちょっとずつ思い出して逃げ出さない様にうまく解決出来る様になったのね。1年近く掛かったけど今は自分の想い出は宝物に変わりました!!!!今ね、今の自分はねホント大好き。大好きだよ。もっともっと私が私を大好きになりたいから自分の為に頑張れる事をいっぱいしたいの。まだそんな時間が私には必要だと思ってます。うん。ホントそう思います。優しいファンの皆様から頂いたお手紙は私をいっぱいいっぱい強くしてくれるの。本当にありがとうございます!!!! love朋美
  • 2011-08-26 00:14
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃん、こんばんは☆

コメント出遅れてしまいました(>_<)

朋ちゃんのみんなへのお返事から、今すごく充実していて穏やかな日々を過ごしているんだろうなと目に浮かびます。

私は約二年のあいだ実家に戻っていましたが、朋ちゃんのお誕生日の五日後に再び東京で新生活を始めることになりました(*^◯^*)
朋ちゃんがパワーアップして日本に戻ってきてファンのみんなに元気な姿を見せてくれるときが来たら、いつでも真っ先に駆けつけますっ!!

訪問美容師さんていうジャンル(ジャンルって呼び方でいいのかわかんないけど…)、全国に広まってほしいなと思いました。
忠道さんのブログを見なかったら知らずに終わっていたかも。。。
ヘアスタイルが素敵だとウキウキしちゃう。それが、わざわざ出掛けなくても実現するなんて~!!

さらにテレビの取材とか、テンション上がりますよね(=^x^=)←もし私が入居している立場だとしたらと置き換えて読んでました☆

  • 2011-08-26 01:14
  • 紗々
  • URL
  • 編集

朋ちゃんおはようです。自分の事お話ししますね。去年の秋頃精神的に病んでしまって、廻りに迷惑をかけ仕事出来なくなってしまいました。寂しくて、依存が強くなり相手を傷つけ自分も傷ついてしまいました。楽しかったんです。仕事ばっかしてた自分が、遊ぶ事を知って沢山の仲間や友達が出来ました。毎日楽しくて仕方ありませんでした。ある人の出会いがきっかけでした。会えなくなってしまって楽しい事が楽しく感じなくなり、酷い状態になってしまいました。廻りが引いてしまい、様々な事を失ってしまいました。今は医者に通いカウンセリングとリハビリで、昔の仕事先で今お世話させて貰ってます。自分も色々会ったけど 色んな人達に助けられました。感情のコントロールが上手く出来なく泣いたり、やけになりそうな時があるけど、ある方の最後の言葉で、幸せになって下さいと言われました。だから頑張るんです。楽しい自分に又戻りたいです。何より朋ちゃんがホント元気で嬉しいのです。朋ちゃんは優しいから、そして沢山のファンの方達が応援してるし、支えてる。こころが弱いとホント不安だったりすると思うよ。そんな中、朋ちゃんホント頑張ってる!元気取り戻してる。あんまり無理しないで朋ちゃんのペースで頑張ってね♪朋ちゃんが元気で、お手紙見れてで、とても幸せです。 朋ちゃんが頑張ってると自分も頑張れるから…ありがとうです♪長くてすみませんです。

忠道樣、朋ちゃん おはようございます♪♪



朋ちゃんの本当の近況がずっとわからなくて…ずっと…ずっと…心配でしたが…(;_;) 



こちらのブログで…
自分磨きなど…海外生活を満喫して過ごしていらっしゃっる朋ちゃんの現状を朋ちゃん自身のメッセージで知る事が出来て  今 毎日が夢のようです…\(^O^)/♪♪♪



朋ちゃん歌が大好きなら…
いつか気がむいたらですが…

10年後…20年後でも……

また世界一の歌姫♪朋ちゃんの歌を…私たちに観せて頂きたいです…(*^□^*)♪ 




今は朋ちゃんが幸せな事が私達は何よりも幸せです…(o^o^o)♪




忠道樣 今日も暑さに負けずにお仕事頑張ってくださいm(__)m♪

朋ちゃんへ
私も今まで色々な事がありました。これからも色々あると思います。幸せになりたいと願っていましたが、幸せってホントに小さな事。元気にいられる事だけでもありがたい事だと今は感じます。私は仕事柄、病院に行った時期が遅く。三年前に中等度のうつ病と診断され、今も薬を飲み通院中です。入院や休職を勧められても、私は大黒柱で休む訳にいきませんでした。そして家族もその病気には全く理解がありません今も変わらずです。だから自分で自分の意思で変われるように努力しました。朋ちゃんの家族やお兄さんがいてうらやましいと思うのは、初めてこちらにお邪魔した時から感じていました。その家族や自分の過去も含めてホントに宝物だし、今の自分が好きで大切なんだよね私も今の自分が好きです周りから見ると楽しそうと言われるほど。人生を満喫しているように見えるようです人の心の中は、見えませんよね仕事でも人のお役に立てるように動いているため、明るい私だけ見せています。今だから少しだけ朋ちゃんに、私の話を少しだけ伝える事ができますある恩師の言葉を大切にしています。人は一人でも生きていける。強くなりなさい。だけど人は一人では生きていけない。友達を大切に。今、思うと友達だけでなく家族や周りの方の事でもあると思います。朋ちゃんありがとう
  • 2011-08-26 08:42
  • run
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おはよう♪
時が解決してくれるって本当だね。
でも時を、どう使うかもその人次第だね。

朋ちゃんは強くたくましいと思います。
色々あった女の方が年齢重ねたら魅力的なのよん♪(笑)

朋ちゃん40代なったら、さらにたくましく強く美しくなってるんだろうなo(^-^)o

ファンの皆さんも人生色々あるんだな。でも頑張ってるんだな。と読んでて思いました。
私は病気じゃないし薬も飲むほど悪くないけど、仕事が過酷で、でも大黒柱だから稼がなきゃいけなくて、ある日原因不明な湿疹やら吐き気やら激やせしちゃって、プッツン切れて仕事辞めました。
あれから1年以上たちます。
精神的にも解放されて自由を謳歌してます(笑)
もう二度と働くもんかー!と、怠け者な私は心に誓ってたのですが、最近社会復帰したい大人な部分がウズウズ(笑)で、職探ししてます。

朋ちゃんも精神的に解放されてるのが、お手紙から伝わってきて本当にファンとしては嬉しいし、元気もらってます。

いつか自然に恋したくなるし働きたくなるし、何かしたくなるから心のゆくままに従うのが一番ですねo(^-^)o

☆☆朋ちゃん☆☆

朋ちゃん☆お兄さん☆みなさんこんにちは☆
朋ちゃん心境を語ってくれてありがとうm(__)m朋ちゃんはみんなの大事な大事な人だよ!

IBELEVEで朋ちゃんを知って、私の人生の思い出には朋ちゃんの歌と朋ちゃんがいるよ☆

生きてたら、生きてる分、みんな心に何かしら傷ってできてくと思うから、
朋ちゃんのしんどい気持ちや、でもそこから頑張りたいって気持ち、みんなどこかで分かってるよ!
今日は元気でも、次の日は落ちてたりとかあるから、私は安心して笑えない時もよくあるよ。心が緊張してる。
でも朋ちゃんの歌や言葉が支えてくれるよ!いつもいつもありがとうね☆

eryさんへ☆!!
なんか、この前の誤字が多かったかも・・ごめんなさい!焦って書いてる!!m(__)m
eryさんもsomebody loves you好きなんですね!!!
自転車乗りながら歌ってしまうなんて可愛い!!!
ほんと癒し系&可愛い歌だよね☆ふぅ~ぅ~から始まることろの高音のところもいい☆

でもHate tell a lieとかLiving on…!みたいなカッコイイ系の朋ちゃんも好きです!!!
カネボウの化粧品CMであった黒朋ちゃんと白肌の白朋ちゃんじゃないけど、
朋ちゃんて、可愛い系もかっこいい系もどっちもいける!!☆☆最高!!

a,!早速ナッツ食べられたみたいで!!マリさんもナッツを!!!
ナッツもアーモンドとかカシューナッツとかくるみとかetc色々あるから楽しんでください☆!!

またね☆みんなが今日笑えますように。
大好き!!!

  • 2011-08-26 11:41
  • いちご
  • URL
  • 編集

忠道さん☆朋ちゃん☆皆様☆こんにちは
朋ちゃんの言葉が胸に染み入ると同時にわたしも気づいたら忠道さんと朋ちゃんのおかげで自分の人生というものを考えるようになりました今までなるがままにいきてきたけど自分の意思で離婚してそして福岡で自分でビューティ的な新しい事業をしようと張り切っているゼロからのスタートの自分がいるんです!!
自分でも信じられない第二の人生ですが背中を押していただいたのはこの忠道通信です!!

あきらめずにがんばります

忠道さん朋ちゃんみなさんから、これからもいっぱい元気を頂くんだろうな

いちごさんのナッツで今日もげんき

明日もみなさん元気でありますようにとにかく感謝の気持ちでいっぱいです
  • 2011-08-26 14:11
  • マリ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、忠道さん、こんにちは。

私は初めてkeep yourself aliveを聴いた時から、朋ちゃんの綺麗な高い声に衝撃を受け、それ以来ずっとファンです。
歌っている時は美しくかっこよくて大人っぽいのに、普段は天真爛漫で素直でかわいくて、そのギャップに女の私も惚れてしまいました。
私は当時高校生だったので、好きな人や彼氏ができたり、失恋したり、親友と悩み相談をしたり、そんな青春時代を朋ちゃんの歌と共に過ごしてきました。
朋ちゃんの全ての歌に色々な思い出があります。そしてそれは、朋ちゃんの歌だったからこそ思い出があるんです。というか、朋ちゃんじゃなきゃダメだったんです!
今でも私の友達はみんな朋ちゃんが大好きです。朋ちゃんの歌唱力だけではなく、人柄や容姿、ひたむきな姿、全てが好きなんです。
だから今朋ちゃんが自分のを好きと言っていることがすごく嬉しいです!
色々経験した朋ちゃんだからこそ、どんどん素敵な女性になっているんだと思います。
今、朋ちゃんが幸せでいてくれるならそれが一番!

朋ちゃんが辛い時も楽しい時もどんな時も朋ちゃんを応援しています。

ずっとずっと大好きです♪

  • 2011-08-26 16:10
  • しろ
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん 朋ちゃん 皆さんこんにちは。

きょうは 何てコメントをしたらよいか文がまとまらないでいました。
私も波瀾万丈な人生で悩ましい日々を送っていたところに大震災。。もう最近は先を考えると不安しかなくて、全ての悩みを話そうとすると話せなくなるんです(涙)全然文がまとまらないので自分の身の上はこのへんにしときますね

しかし、いかなるときも自分を信じて諦めずにいれば必ず光が差すこと、これだけは本当です。
衝撃のデビューから今日の今日までずっと応援していた朋ちゃんと どんな形であれいつか必ず繋がれるんじゃないか!と思っていたら、それが本当になりました。
今年は自分にとって大変厳しい年になりましたが、本当に生きていて良かったと思いました。忠道お兄さんと朋ちゃんと優しい皆さんのおかげです。

私も諸々あり充電中なのですがその間に少々干物状態になってました。
波瀾万丈の人生ですが、凪(なぎ)の時期も少々あり、凪の隙に油断して干物になっちゃうんですよ。
しかし、朋ちゃんが美容に力を入れているのを拝見し、私も干物状態から奮起しました!
今も朋ちゃんから沢山力をもらってるんですよ。
朋ちゃんは、今の場所が合っているんだとおもいます。今が一番大切な時期。幸せを維持しながら、もうちょっと今の場所でゆっくりゆっくりパワーチャージしてねここから、いつも応援しているからね!


いちごさん、お返事ありがとう朋ちゃんの歌って全部イイから全部一番をつけたくなりますね!季節や気分によって一番が変わってくる!今日の気分はnever say neverだなぁー。歌詞に出てくるヒマワリとか、凄く好きな歌です。
干物に戻らないように、CanCamに出た朋ちゃんの記事を見える所に貼って頑張ってまーす!朋ちゃんの何でも着こなしてしまう服のセンスとかも本当に大好き!

マリさん。
マリさんエールを送ります。第二の人生をこの場所から見つけたなんてすごい!私も凄く嬉しくなりました!
陰ながら、応援しています。
  • 2011-08-26 16:48
  • ery
  • URL
  • 編集

eryさん☆エールをいただきありがとうございます!本当は本当はeryさんは私には図り知れない苦しみや悲しい出来事があったとおもいます…ちょうど震災がありました直後に忠道通信に出会いましてずっと被災地へいかれたりその想いを伝えられたりされてる忠道さんにただただすごいなぁって…びっくりしていたのを覚えてます… そして自分は日々のたいしたことない愚痴や自分勝手なわがままに何をしてるんだろうって考えるようになって被災地の方々にわたしは無力だって…それをコメントしていたら、忠道さんが自分の人生を大切に生きることがいまできることだよってお返事をいただき本当にかわりました。少しづつですが変わってます。まとまりがなくてすいませんとにかくeryさんにも出会えてホントによかったです
ありがとうございます!
  • 2011-08-26 17:40
  • マリ
  • URL
  • 編集

こんばんは 
こちらの忠道通信には何度か書き込ませてもらっています、
みーくん☆です 
趣味は音楽で、大好きなライブやカラオケなどによく出没しています 
ところで、皆さんはカラオケのランキングバトルという採点ゲームをご存じでしょうか 
毎月たくさんのバトラーが朋ちゃんの曲を歌っているので、
カラオケ大好きな方 
ふるって参加よろしく(詳しくは朋ちゃんのファンサイト「KAHALA fly around the world」をご覧下さい) 

ところで、
3.11以降たくさんの方々が大変な日々を過ごしていることと思います
ちなみに俺の実家は福島で、半壊状態です
また、原発から近いこともあって立ち入りを禁止され、
今後の状況によっては家屋の廃棄・転居も考えています 
まだまだ落ち着きそうもないけど、
お互い焦らず、ゆっくり、頑張っていきましょう  
また、原発推進派の皆様にはぜひぜひ福島に来てもらい、
大好きな原発のすぐ近くに住んでもらうことをお勧めします 

このようなご時世ですが、
こちらの忠道通信のおかげで何とか頑張れたこともたくさんありました

お兄さん、朋ちゃん、写真の掲載ありがとう   
朋ちゃん可愛いすぎて最高です(当たり前か…)   
お誕生日おめでとうございます  
  • 2011-08-26 23:07
  • みーくん☆
  • URL
  • 編集

こんばんは!!!!お手紙ホントありがとうね♪みんなはホント優しいね。頑張ります!!!!今日はね、ロクシタンに行ってね、ブライトニングマスクとね、ボディスクラブ買ったよ♪♪お家に帰ってきてご飯食べて今日はマッサージに行ってきたよ♪♪普通のマッサージじゃなくってね、リンパマッサージに行ったよ♪♪帰ってきてシャワー浴びてから、さっそく今日買ったロクシタンのパックをやってみたよ!!!!香りも良いしお肌もトーンが上がって中々良い!!ってな感じでした。今日は、リンパマッサージやったから眠いなり・・・久しぶりに、のだめカンタービレを見ながら眠りにつくね☆☆おやすみなさーい♪♪love朋美
  • 2011-08-28 01:09
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

リンパマッサージ気持ちよさそう!
あたしもマッサージいきたくなっちゃいました! 朋ちゃんは海外ドラマって好きですかぁ?
  • 2011-08-28 22:10
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

下河原家は、様々なことをされているのですね。きっかけは、朋美さんですが、忠道さんのお仕事にも、興味を持ちました。そういう僕もヘルパーステーションで5年9ヶ月働いて、独学で介護福祉士に登録し、ケアマネージャーは昨年、2点足りずに不合格でした。ケアマネージャーは、難しい仕事なので、不合格で良かったと思います。切り盛りが大変なので、僕の精神力では、難しいからです。介護の仕事は、人が人に提供するサービスです。スタッフさんも、疲れる時があると思います。スタッフさんが、元気であって、はじめてお仕事が機能するので、忠道さんなら大丈夫だと思いますが、スタッフさんを大事にしていってください。訪問美容は良いですね。僕がヘルパー1級で実習に行った、特養の1階のデイサービスでも、トップスタイリストとまではいきませんが、美容師さんが来られていました。大変なのが日々の入浴介助です。僕は、1日3ヵ所の家事援助と、2ヵ所の入浴介助をしていました。ですので、とても崇高な仕事と思われている介護のお仕事も、スタッフさんは、かなり介護に向いている方もいらっしゃいますが、本当に、汗だくでもあります。スタッフさんへの研修も大事です。やる気のあるスタッフさんに、よい研修の機会があるのも大事ですね。お仕事、大変だと思いますが、忠道さんもスタッフさんも、お身体に気をつけて、頑張ってください。下河原家より裕福な一族も、一般的な方も、貧困な家庭もあります。忠道さんが、下河原家に生まれて、今のお仕事をされているのも、何かの、うまれもった、何かなのかもしれませんね。僕のほうは、近いうちに、1998年に習ったパソコンの能力の再構築をするために、スクールに通って、数ヵ月過ごします。

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

銀木犀にテレビがやってきた!

DSC_5717_convert_20110824041518.jpg

先日、銀木犀<鎌ヶ谷>にテレビ撮影の方々がいらっしゃいました。
なんでも朝の番組で4分の枠をとっていただいたようで、サービス付き高齢者向け住宅の
社会的注目度の高さがうかがえます。いよいよ始まったんだなぁという感じです。
撮影は館内外スタッフの紹介やご入居者様、ご家族様へのインタビューなど幅広く行っていただきました。

DSC_5724_convert_20110824041144.jpg

写真のお方は、「訪問美容」という新しい業界を創り上げようと共に奮闘しておられる小林尚希氏。
今回、わざわざ代表自ら銀木犀へ訪問美容にお越し下さいました。

小林尚希氏のご紹介 http://www.aw-salon.com/index.html

小林さんもこれからは美容室に行くんじゃなくて、美容室が来ればいいんだとおっしゃっています。
しかも、代官山の第一線で活躍するトップスタイリストが高齢者住宅の皆様を美しくする。最高です!
銀木犀では、ご入居者様だけでなく、介護スタッフまで数名お世話になってしまいました(笑)
でも、忙しいスタッフにとっても、代官山のトップスタイリストが来てくれるのは嬉しいことなのです。

DSC_5706_convert_20110824040852.jpg

個人情報のため、ご入居者様の素敵な笑顔をご紹介することができないのが非常に残念なのですが、皆様、
テレビが来ますとお伝えしたところ、とても素敵なお洋服に着替えてくださって単調になりがちな生活にも
良い刺激になったのかなと思いました。

夕方には、ささやかなお誕生日会も開かせていただき、銀座キルフェボンのタルトを皆で美味しく
いただきました。 ご入居者の皆様も、スタッフも、なんだかみんなとても楽しそうで。

銀木犀をスタートできて、本当に良かったなぁと思いました。ますます気合いが入りますね。よし!!

コメント

ともちゃん応援ありがとう
ともちゃんも元気なくなるのはイヤだから、がんばって乗り越えてみせるね
朝覗いてみたら、メッセージのお返事、とってもとってもうれしいょ
でも、ファンの方のメッセージをまとめて返すのは大変だよね。無理せずにね
ありがとう
ともちゃん
なんだか今日は特にお仕事頑張れそうだよ~

ともちゃんも素敵な1日になりますように

ともちゃんだ~~~いすき

忠道樣、朋ちゃん おはようございます♪


今『忠道通信』開いてびっくり仰天です……(≧▼≦)♪!!


夢にまでみた朋ちゃんから…名前付きでメッセージがあるなんて……(><)!!


うっそぉ~~~信じられないです…(≧▼≦)!!

これは何??夢?????


本物?本物の朋ちゃんなのですよね…(><)♪♪♪




朋ちゃん…こんな夢のような奇跡のお返事をみなさんに有難うございます…m(__)m。


びっくりしすぎて…動機…息切れ……
鼻血出そうです…(≧▼≦)♪


私朋ちゃんのお言葉を心に抱いてダイエット頑張ります…\(^O^)/♪!!



忠道樣
テレビ放送はいつですか?ぜひっ観たいです…(^O^)/♪

忠道兄さん 朋美ちゃんおはようござまいます久しぶりに 晴れて 洗濯物 良く乾きそうです 忠道兄さん いつも ブログ開くの楽しみです価値観も あ~なるほどな……ひらめきも 鋭いです あきらめるのは 簡単だけど 続けるのって 難しい…日々思います 朋ちゃん おはよーございます 私がま試した化粧品で 良かったのが SKー?です ちょっと 高いのですが 本当に 違ってきます 肌のキメが詰まってくるというか、引き締まってきますよあと 私 とって~~も柔軟剤に凝っていて 買い物行っても店の中で柔軟剤コーナー行くと 落ち着きますあの ダウニーの匂いが大好きで朋ちゃん 柔軟剤何使ってますか良かったら教えて下さいね(*^o^*)宜しくお願いします
  • 2011-08-24 09:05
  • あみる
  • URL
  • 編集

はじめまして。

忠道お兄様、朋ちゃん様、 こんばんは、
はじめまして。
わたしは、はじめて書き込みさせてもらいます。突然ごめんなさい...。
わたしは、小学生の小さな頃から朋ちゃんが大好きです。
今も20代後半になりましたが、朋ちゃんの歌をいつもいつも聴いています。
温かいお兄様達やお父様やお母様で、朋ちゃんファミリーとても素敵だな~と想っています。
わたしは20才を過ぎてから、色々な壁にぶつかっていますが、朋ちゃんの歌声を、聞くと、すごくパワーが湧いて、頑張って立ち上がれます。
朋ちゃんの歌声と共に、わたしは生きています!!
ゆっくりゆっくり、また、朋ちゃんに歌ってほしいと心から想っています。

朋ちゃんに、伝えたくてメッセージを書きました......読んでくださり、本当に、
ありがとうございます。
朋ちゃんずっと大好きです。
  • 2011-08-24 09:35
  • *えいちゃん*
  • URL
  • 編集

朋ちゃんからのメッセージ、嬉しくて嬉しくて♪♪♪
アロマキャンドルも、さっそく検索しちゃいました☆
高いけど、とっても良さそう~。
リラックス出来そうですね。

朋ちゃんは自然素材のスキンケアを使っているんですね。お肌に良さそう~♪♪
真似させて頂きます(笑)

朋ちゃんの写真を何回も見ちゃいました。
スタイルばっちり、顔も可愛い、最高ですネ☆
それで太ったなんて言ったら、世界中の女性に殺されますよ(笑)
脚も綺麗~♪♪
なかなか脚って痩せないんですよねぇ汗

また朋ちゃんのスキンケア教えて下さいネ。
ある意味、お願いします(笑)

お兄さまのブログの写真、変わりましたね☆
とっても優しそうで、前の写真も好きですが、素敵です♪♪
テレビ放送される時は、必ず見ますので教えて下さいね☆

またにゃぁぁぁぁ♪♪♪

忠道お兄さん、朋ちゃん、こんにちは

忠道お兄さん、撮影クルーが来たのですね!放送日が決まりましたら教えてくださいね
訪問美容について我が家ではタイムリーな話題です。うちは在宅なのですが(親の看護)、訪問歯科は利用させていただきました。近々、訪問美容(理容)を利用させていただく予定です。
キルフェボンのタルトで、ささやかなパーティとありましたが、ささやかどころか、豪華ですねだって、キルフェボンですよ~
喜ばれたことと思います。スイーツの選択からも心粋を感じました。
本当に私もゆくゆくは銀木犀さんに御世話になりたいです。

お兄さんは先日宮崎駿さんと息子さんのドキュメント番組御覧になりましたか?駿さんの息子さんに対する厳しさ、仕事に対する厳しさを、はじめて拝見して正直驚いたのですが、作品に魂を込める事の難しさなど考えさせられました。駿さんの作品は静止画でも絵から風を感じます。風が見えると言うか、こういう全てに魂を込めてつくられているのだなぁと思いました。


朋ちゃんへ!

朋ちゃん、お手紙本当にありがとう私も まっぴーさんがコメントされていらっしゃるようにコメント頂戴して動悸がして携帯持ったまま倒れそうになりながら喜びました

ミレナーズね、実は昔、買いに行ったのよ!!種類がたくさんで、悩み悩んで、散々悩んできめられなくて結局買わないで帰って来ちゃったの
溶けたやつを肌に塗っても良いんだよねやっぱり買えば良かったよぉ優柔不断な自分の馬鹿馬鹿!!って感じです。

朋ちゃん、ジュリークね、お陰さまで土曜日 手元に届くよ楽しみで楽しみで倒れる
朋ちゃんも早くカタツムリーム届くといいね

もう朋ちゃんのお好きなアロマなどのラインがだいぶ解って来ましたー
天然香料は至福感が違うよね天然香料にしてからお風呂洗いの洗剤とかの匂いが駄目になってしまったよ

話し変わるけど、私、桃屋の食べるラー油に はまってご飯が進んで仕方ない。危険な食べ物ですが本当に美味しいです!!素麺のつゆに投入するとたまらないよー!
ではでは、またね。朋ちゃんいつもありがとう

  • 2011-08-24 12:31
  • ery
  • URL
  • 編集

ぽぽぽぽーん♪

朋ちゃんからコメントもろた!(*^▽^*)ありがとうさぎ☆☆☆
わたしは、どん兵衛のきつねうどんが好きです。ってラーメンじゃないや笑
あと、ファンデーション、なかなか合うのなくて探し中です。肌に優しいのがほしい(*´∀`)
マスカラは塗るつけまつげっていうのが好き☆☆☆
ロクシタンとか試してみようかなあ?
  • 2011-08-24 13:16
  • ラーメン
  • URL
  • 編集

朋ちゃんお返事ありがとうございます♪♪
すっごく嬉しい♪♪朋ちゃんみんなにお返事してて本当に優しいですね。朋ちゃんのファンで本当によかった!

お風呂の中で歌う朋ちゃんかわいい!
朋ちゃんの生歌聴けるなんてメイドさんが羨ましいよ~。
私もお風呂の中で朋ちゃんの歌練習してうまく歌えるようになりたいな☆
今日は朝からbe honestをエンドレスで聴いてます♪大好きな曲です。元気でます!

朋ちゃんも今日も元気に過ごしてくださいね♪

忠道お兄さん、放送日決まっていたらぜひぜひ教えてくださいね!
絶対見ます!!
  • 2011-08-24 14:21
  • しろ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん今晩は~はぁ!!テンション上がってます♪あのね…赤城乳業さんに電話して聞いてみたなりよ☆今はねガツンとみかんしか売ってないらしく、自分見た青リンゴはファミリーマートで数量限定と書いて売ってたのでした。だから青リンゴ味は無くなってしまうのでしょうか?数量限定だから少ないのだと思います?これまで、桃とかマンゴー、パイナップルにグレープフルーツにブドウとか何か色んな種類は出てたみたいですね!知らなかったです。確かにアイスは溶けちゃうね。ガツンとみかん人気高いみたいですよ♪美味しいですもん。ところでお誕生日の時の写真どっちがのぃのぃでどっちがぽんぽん姫ですか?お誕生日の写真は携帯の待ち受けにしてるよ。元気な朋ちゃんをねお友達に見せたら、可愛い~♪って連呼してたよ。朋ちゃんじゃん朋ちゃんじゃん!!ってホント綺麗だね♪って言ってたよ♪凄く騒いでたよ♪テンション高かったよ!!朋ちゃんいっぱい楽しんで、楽しいお話し聞きたいです。みんな朋ちゃんの事大好きだよ☆

お兄さんへ
撮影に喜ぶ入居者様。可愛いですよね訪問美容は私もたくさん見てきましたが、あまり。上手な方は来てくださらずつい。私の行っている美容師さんに、おばあちゃんのお客さんの話を尋ねた事があります特別な許可がいるので行けないんだとでも。今まで通われてきたおばあちゃんは、通えない事情になり。気に入った美容師さんに、カットしてもらえないって寂しいし。こっちも気になるよねってもっと枠を越えて融通してくれる時代が来たら良いな
朋ちゃんへ
一人一人に答えるって大変な事だと思いますせめて私には気を遣わないでくださいねどうもありがとう
  • 2011-08-24 19:09
  • run
  • URL
  • 編集

朋ちゃんからのお返事だぁすごくうれしくてテンションあがってます
2曲ともすごくいい曲ですよね次、お仕事休みの日に試してみます 朋ちゃんの曲全曲大好きです!
今日は夜ごはんにカレー食べました
朋ちゃんはカレー好きですかぁ?食べすぎちゃっておなかパンパンです!25キロ太っちゃったから痩せないとヤバヤバです 朋ちゃんがおすすめのダイエットとかってありますかぁ?
  • 2011-08-24 21:03
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

妹のファンの皆様へ

妹のファンの皆様へ、心のこもったコメントをありがとうございます!
私へのコメントまでいただき、大変恐縮しております。

長年芸能界から身を引いている妹を、待っていてくださる方々が
こんなにもたくさんいることを知り、家族を代表してお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。

あの時、あのどん底で這いつくばっていたあの時に、きっといつか笑える時が来ると願い、
信じ、頑張り続けた妹から、最近家族は勇気を貰っています。

何かと閉塞感漂うご時世ですが、今こそ朋美の大声、いやもとい、7オクターブの歌声で、
日本をすこーしだけ元気にしちゃいなさいと、いつも家族で冗談を言い合っております(笑)

どうぞこれからも下河原朋美、華原朋美共々、応援をよろしくお願いいたします。

兄より
  • 2011-08-24 21:09
  • 忠道
  • URL
  • 編集

本当に 忠道兄さん、あなた様に 辿り着いて つくづく感謝します素敵な 可愛い 優しく 今は強くなった朋ちゃんの 兄様逞しく 強く 優しい 忠道兄さんを 兄弟にお持ちになってる朋ちゃん幸せですね素晴らしい 家族がいて 私達 ファンも ついていますよ楽しく 楽しく 一緒に 朋ちゃん 行こうねお兄さんも
  • 2011-08-24 21:56
  • あみる
  • URL
  • 編集

お兄さんへ

そうやってともちゃん励まし元気つけてくれてたんですねなかなか笑いのセンス抜群ですね
7オクターブのともちゃんは日本のマライアキャリーですね

歌が上手いのって兄妹で似るんですか?お兄さんも上手いんでしょうね。ふと思ってしまいました

ともちゃんへ

ともちゃんの声ってすごいよねものまねできる人も少ないし、この人の歌い方ともちゃんに似てるって思ったこともないもん
ともちゃんの歌で高音になるときね、鳥肌たつんだよね笑 私だけかなぁ~?うわっ、すごぃって感じた時にねっ 
ともちゃんは歌いながら鳥肌はたたないですか

それではおやすみなさい
ともちゃんだ~~~いすき~~~
  • 2011-08-24 23:00
  • tomomi
  • URL
  • 編集

☆のぃのぃちゃんとぽいぽい姫ちゃん☆

朋ちゃん♪忠道様こんばんわ(^O^)
いつも楽しく読ませて頂いてます♪♪

☆忠道様☆

こちらこそ、お兄さんのお陰で私達はこうして朋ちゃんの元気な様子を知る事ができ本当にお兄さんに感謝!感謝!!です!(^^)!
この場をお貸ししていただきありがとうございます。

テレビの放送日が決まったら教えてくださいね(^O^)

☆朋ちゃん☆ 
忠道さんって、本当に妹思いの素敵なお兄さんですね!羨ましいです。朋ちゃんだけでなく 朋ちゃんの家族ごとファンになりました(^^♪

家族といえばのぃのぃちゃんとぽいぽい姫ちゃんも大事な家族ですよね!

ファンとしてはのぃのぃちゃんとぽいぽい姫ちゃんについても知りたいです☆

のぃのぃちゃんとぽいぽい姫ちゃんは ちわわちゃんですか?(違ってたらごめんね('_'))
二人は兄妹?姉妹なのでしょうか・・?

お写真からするとまだ‘ぴちぴちの’ヤングな感じがしますが何歳なのですか?

私の家にもポメラニアンがいますが もう12歳のおじいちゃんです・・・
おじいちゃんですがかなりヤンチャな暴れん坊です。。

のぃのぃちゃんとぽいぽい姫ちゃんはどんな性格なのでしょうか・・・

良かったら教えてね☆

朋ちゃん大好き♪
  • 2011-08-24 23:27
  • ☆みちゅ☆
  • URL
  • 編集

どうもありがといございます!

朋ちゃんお兄さんこんばんは♪
朋ちゃんから直接「あや☆さんへ」ってメッセージが届いて嬉しすぎて卒倒しそうになりました(ToT)!!!
ファンの一人一人に丁寧コメントしてくれるなんて、なんて優しいの?
最近心配なのは、優しい繊細な朋ちゃんがファンの人達に気を使い過ぎて疲れてないかと言うことです、、、アロマでマッタリリラックスしてね(^-^)

お兄さん、テレビの放送日教えて頂ければ有難いです(^-^)v



  • 2011-08-24 23:38
  • あや☆
  • URL
  • 編集

忠道さんへ…

ホントに不思議だなぁって思ってますわたしももちろんファンの皆様と朋ちゃんと忠道さんの繋ぐ場所をいただいてそれによってわたしはかなり進歩しました
朋ちゃんの天使の歌声、絶対楽しみにしてます

とにかくこの場所が好きで好きで
  • 2011-08-25 00:35
  • マリ
  • URL
  • 編集

忠道お兄様 朋ちゃんへ

忠道お兄様朋ちゃんこんにちは(^o^)!

最近、毎日のネットチェックで閲覧するページが増えました。
もちろん、このページです(*^▽^*)
今まであまり気にした事が無かった業界のお話や、朋ちゃんの話題などちょっとマンネリだった毎日に刺激をもらっていますo(^^o)(o^^)o
高齢者住宅の事、今まで接点が無くあまり考えた事がなかったので、気の利いたことは言えませんが、単純にここに住んでみたい!と思いました(*^^*)
やっぱり、人間って「木」や「土」がそこにあると落ち着きますね。
是非、番組を見てみたいです。
放送日等々わかったら教えてください!

話は変わりますが・・・、
私は朋ちゃんの『声』に一聞惚れ(そんなんあるか?)し、ファンになったの(* ・・*)
ただ単にハイトーンボイスだから、と言うわけではなく声質(?)、上手く表現できないけど心に染み入るんだー。初めて歌を聴いたときの衝撃をまだ覚えてる。
って、とりとめもない事話してしまってごめんね(汗)
なんだかとても朋ちゃんに伝えたくて・・・(^^;

他の方も仰っていましたが、私も朋ちゃんの誕生日の写真を何度も見てしまったよー(o^-^o)
いい意味で全然変わりないし、スタイル抜群だし・・・。
朋ちゃんの「美」への意識もいい刺激になった。もらった情報とはちょっと違うけど、今日コラーゲンパウダーを買ってきたよ。
できることから、こつこつと頑張ろうと思ったんだ!
私を動かしてくれた朋ちゃんありがとう!

とりとめのないお話ばかりでごめんなさいっ(汗)
それでは、またお手紙します。。。

  • 2011-08-25 01:07
  • kotane♪
  • URL
  • 編集

忠道樣、朋ちゃん おはようございます♪


私もみなさんと同じで朋ちゃんを初めて観た日に…
一目惚れでした…(*^□^*)♪


超~可愛い顔…暖かい表情…スタイル綺麗…とにかくすっごいオーラで…心に響きわたる綺麗な歌…声……(o^o^o)♪♪


すごい衝撃でした…(*^□^*)♪


朋ちゃんは誰よりも…世界一魅力的で私達朋ちゃんファンの永遠の憧れ…希望…夢…生きがい…です\(^O^)/♪ 



忠道樣 こちらのブログを観覧させて頂けて……毎日がとても刺激的で幸せ感じます…(≧▼≦)♪


心から感謝いっぱいですm(__)m。

有難うございますm(__)m♪。



朋ちゃんのお兄様へ
こちらこそお兄様のブログを通じて朋ちゃんの近状報告など知れて本当に感謝しています。
本当にありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします
  • 2011-08-25 19:15
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃん初めまして☆

朋ちゃんからのメッセージが時折こちらにてある事をしり大変嬉しく思います。

朋ちゃんは私が憧れる一人です

朋ちゃんの様な素敵な歌手になりたくて一時期は頑張っていました。

私は今、偶然のチャンスを頂き業界へ足を踏み入れ3年程経ちました。

テレビへ出て、本や雑誌にも載りました。

でも精神的に今挫折気味なんです…

朋ちゃんの様に強くなりたい…

また輝いてメディアに出たい…

本当の事を伝えたいのに周りはそれを隠す…

憧れていた業界の厳しさや現実に苦悩しています…



I'm Proud それは朋ちゃんです


私も私らしく生きたい。
  • 2011-08-25 20:36
  • 仲間
  • URL
  • 編集

♪ファンの皆様、沢山のお手紙をホントにありがとうございます♪

こんばんは♪今日、ファンの皆様から頂いたお手紙を全部読ませて頂きました。自分の歌を聴きながら、皆さんから頂いた沢山の優しいお手紙を1つ1つ読んでいるうちに、私にはホント色々な想い出があって、でも今、芸能界で活動していなくてもこんなに沢山の方々が私を応援してくださり、励ましてくれて、また朋ちゃんの歌が聴きたいって言ってくれる優しいファンの皆様に感謝の気持ちでホントいっぱいです。ありがとうございます。今日、改めて振り返ってみたら私はホント不器用だなぁって思います笑。そう、今は笑えるよ。っていうかね、やっと笑える様になったよ。1年近く掛かったよ。お兄ちゃんが言う通りね、あの時はいつか笑える日が来ると良いな・・・そんな事も言葉で口で言うだけで願うばかりだったよ。でもね、日本を離れて海外で暮らしてみて1人で自分と向き合う時間も沢山あってね、家族が私に与えてくれた最後のチャンスだったし、それが良かったの。家族にホント感謝してるの。海外に来たばっかりの頃はホント元気なかったしどうやったら良いか分からなかったよ。でも、ホントにホントに良かった。前は自分の過去なんて見て見ないふりしてたし逃げたくなって逃げまくって信じたくなかったの。でも、その過去を1つ1つ、ちょっとずつ思い出して逃げ出さない様にうまく解決出来る様になったのね。1年近く掛かったけど今は自分の想い出は宝物に変わりました!!!!今ね、今の自分はねホント大好き。大好きだよ。もっともっと私が私を大好きになりたいから自分の為に頑張れる事をいっぱいしたいの。まだそんな時間が私には必要だと思ってます。うん。ホントそう思います。優しいファンの皆様から頂いたお手紙は私をいっぱいいっぱい強くしてくれるの。本当にありがとうございます!!!! love朋美
  • 2011-08-26 00:14
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

忠道さん、朋ちゃん、こんばんは☆

コメント出遅れてしまいました(>_<)

朋ちゃんのみんなへのお返事から、今すごく充実していて穏やかな日々を過ごしているんだろうなと目に浮かびます。

私は約二年のあいだ実家に戻っていましたが、朋ちゃんのお誕生日の五日後に再び東京で新生活を始めることになりました(*^◯^*)
朋ちゃんがパワーアップして日本に戻ってきてファンのみんなに元気な姿を見せてくれるときが来たら、いつでも真っ先に駆けつけますっ!!

訪問美容師さんていうジャンル(ジャンルって呼び方でいいのかわかんないけど…)、全国に広まってほしいなと思いました。
忠道さんのブログを見なかったら知らずに終わっていたかも。。。
ヘアスタイルが素敵だとウキウキしちゃう。それが、わざわざ出掛けなくても実現するなんて~!!

さらにテレビの取材とか、テンション上がりますよね(=^x^=)←もし私が入居している立場だとしたらと置き換えて読んでました☆

  • 2011-08-26 01:14
  • 紗々
  • URL
  • 編集

朋ちゃんおはようです。自分の事お話ししますね。去年の秋頃精神的に病んでしまって、廻りに迷惑をかけ仕事出来なくなってしまいました。寂しくて、依存が強くなり相手を傷つけ自分も傷ついてしまいました。楽しかったんです。仕事ばっかしてた自分が、遊ぶ事を知って沢山の仲間や友達が出来ました。毎日楽しくて仕方ありませんでした。ある人の出会いがきっかけでした。会えなくなってしまって楽しい事が楽しく感じなくなり、酷い状態になってしまいました。廻りが引いてしまい、様々な事を失ってしまいました。今は医者に通いカウンセリングとリハビリで、昔の仕事先で今お世話させて貰ってます。自分も色々会ったけど 色んな人達に助けられました。感情のコントロールが上手く出来なく泣いたり、やけになりそうな時があるけど、ある方の最後の言葉で、幸せになって下さいと言われました。だから頑張るんです。楽しい自分に又戻りたいです。何より朋ちゃんがホント元気で嬉しいのです。朋ちゃんは優しいから、そして沢山のファンの方達が応援してるし、支えてる。こころが弱いとホント不安だったりすると思うよ。そんな中、朋ちゃんホント頑張ってる!元気取り戻してる。あんまり無理しないで朋ちゃんのペースで頑張ってね♪朋ちゃんが元気で、お手紙見れてで、とても幸せです。 朋ちゃんが頑張ってると自分も頑張れるから…ありがとうです♪長くてすみませんです。

忠道樣、朋ちゃん おはようございます♪♪



朋ちゃんの本当の近況がずっとわからなくて…ずっと…ずっと…心配でしたが…(;_;) 



こちらのブログで…
自分磨きなど…海外生活を満喫して過ごしていらっしゃっる朋ちゃんの現状を朋ちゃん自身のメッセージで知る事が出来て  今 毎日が夢のようです…\(^O^)/♪♪♪



朋ちゃん歌が大好きなら…
いつか気がむいたらですが…

10年後…20年後でも……

また世界一の歌姫♪朋ちゃんの歌を…私たちに観せて頂きたいです…(*^□^*)♪ 




今は朋ちゃんが幸せな事が私達は何よりも幸せです…(o^o^o)♪




忠道樣 今日も暑さに負けずにお仕事頑張ってくださいm(__)m♪

朋ちゃんへ
私も今まで色々な事がありました。これからも色々あると思います。幸せになりたいと願っていましたが、幸せってホントに小さな事。元気にいられる事だけでもありがたい事だと今は感じます。私は仕事柄、病院に行った時期が遅く。三年前に中等度のうつ病と診断され、今も薬を飲み通院中です。入院や休職を勧められても、私は大黒柱で休む訳にいきませんでした。そして家族もその病気には全く理解がありません今も変わらずです。だから自分で自分の意思で変われるように努力しました。朋ちゃんの家族やお兄さんがいてうらやましいと思うのは、初めてこちらにお邪魔した時から感じていました。その家族や自分の過去も含めてホントに宝物だし、今の自分が好きで大切なんだよね私も今の自分が好きです周りから見ると楽しそうと言われるほど。人生を満喫しているように見えるようです人の心の中は、見えませんよね仕事でも人のお役に立てるように動いているため、明るい私だけ見せています。今だから少しだけ朋ちゃんに、私の話を少しだけ伝える事ができますある恩師の言葉を大切にしています。人は一人でも生きていける。強くなりなさい。だけど人は一人では生きていけない。友達を大切に。今、思うと友達だけでなく家族や周りの方の事でもあると思います。朋ちゃんありがとう
  • 2011-08-26 08:42
  • run
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おはよう♪
時が解決してくれるって本当だね。
でも時を、どう使うかもその人次第だね。

朋ちゃんは強くたくましいと思います。
色々あった女の方が年齢重ねたら魅力的なのよん♪(笑)

朋ちゃん40代なったら、さらにたくましく強く美しくなってるんだろうなo(^-^)o

ファンの皆さんも人生色々あるんだな。でも頑張ってるんだな。と読んでて思いました。
私は病気じゃないし薬も飲むほど悪くないけど、仕事が過酷で、でも大黒柱だから稼がなきゃいけなくて、ある日原因不明な湿疹やら吐き気やら激やせしちゃって、プッツン切れて仕事辞めました。
あれから1年以上たちます。
精神的にも解放されて自由を謳歌してます(笑)
もう二度と働くもんかー!と、怠け者な私は心に誓ってたのですが、最近社会復帰したい大人な部分がウズウズ(笑)で、職探ししてます。

朋ちゃんも精神的に解放されてるのが、お手紙から伝わってきて本当にファンとしては嬉しいし、元気もらってます。

いつか自然に恋したくなるし働きたくなるし、何かしたくなるから心のゆくままに従うのが一番ですねo(^-^)o

☆☆朋ちゃん☆☆

朋ちゃん☆お兄さん☆みなさんこんにちは☆
朋ちゃん心境を語ってくれてありがとうm(__)m朋ちゃんはみんなの大事な大事な人だよ!

IBELEVEで朋ちゃんを知って、私の人生の思い出には朋ちゃんの歌と朋ちゃんがいるよ☆

生きてたら、生きてる分、みんな心に何かしら傷ってできてくと思うから、
朋ちゃんのしんどい気持ちや、でもそこから頑張りたいって気持ち、みんなどこかで分かってるよ!
今日は元気でも、次の日は落ちてたりとかあるから、私は安心して笑えない時もよくあるよ。心が緊張してる。
でも朋ちゃんの歌や言葉が支えてくれるよ!いつもいつもありがとうね☆

eryさんへ☆!!
なんか、この前の誤字が多かったかも・・ごめんなさい!焦って書いてる!!m(__)m
eryさんもsomebody loves you好きなんですね!!!
自転車乗りながら歌ってしまうなんて可愛い!!!
ほんと癒し系&可愛い歌だよね☆ふぅ~ぅ~から始まることろの高音のところもいい☆

でもHate tell a lieとかLiving on…!みたいなカッコイイ系の朋ちゃんも好きです!!!
カネボウの化粧品CMであった黒朋ちゃんと白肌の白朋ちゃんじゃないけど、
朋ちゃんて、可愛い系もかっこいい系もどっちもいける!!☆☆最高!!

a,!早速ナッツ食べられたみたいで!!マリさんもナッツを!!!
ナッツもアーモンドとかカシューナッツとかくるみとかetc色々あるから楽しんでください☆!!

またね☆みんなが今日笑えますように。
大好き!!!

  • 2011-08-26 11:41
  • いちご
  • URL
  • 編集

忠道さん☆朋ちゃん☆皆様☆こんにちは
朋ちゃんの言葉が胸に染み入ると同時にわたしも気づいたら忠道さんと朋ちゃんのおかげで自分の人生というものを考えるようになりました今までなるがままにいきてきたけど自分の意思で離婚してそして福岡で自分でビューティ的な新しい事業をしようと張り切っているゼロからのスタートの自分がいるんです!!
自分でも信じられない第二の人生ですが背中を押していただいたのはこの忠道通信です!!

あきらめずにがんばります

忠道さん朋ちゃんみなさんから、これからもいっぱい元気を頂くんだろうな

いちごさんのナッツで今日もげんき

明日もみなさん元気でありますようにとにかく感謝の気持ちでいっぱいです
  • 2011-08-26 14:11
  • マリ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、忠道さん、こんにちは。

私は初めてkeep yourself aliveを聴いた時から、朋ちゃんの綺麗な高い声に衝撃を受け、それ以来ずっとファンです。
歌っている時は美しくかっこよくて大人っぽいのに、普段は天真爛漫で素直でかわいくて、そのギャップに女の私も惚れてしまいました。
私は当時高校生だったので、好きな人や彼氏ができたり、失恋したり、親友と悩み相談をしたり、そんな青春時代を朋ちゃんの歌と共に過ごしてきました。
朋ちゃんの全ての歌に色々な思い出があります。そしてそれは、朋ちゃんの歌だったからこそ思い出があるんです。というか、朋ちゃんじゃなきゃダメだったんです!
今でも私の友達はみんな朋ちゃんが大好きです。朋ちゃんの歌唱力だけではなく、人柄や容姿、ひたむきな姿、全てが好きなんです。
だから今朋ちゃんが自分のを好きと言っていることがすごく嬉しいです!
色々経験した朋ちゃんだからこそ、どんどん素敵な女性になっているんだと思います。
今、朋ちゃんが幸せでいてくれるならそれが一番!

朋ちゃんが辛い時も楽しい時もどんな時も朋ちゃんを応援しています。

ずっとずっと大好きです♪

  • 2011-08-26 16:10
  • しろ
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん 朋ちゃん 皆さんこんにちは。

きょうは 何てコメントをしたらよいか文がまとまらないでいました。
私も波瀾万丈な人生で悩ましい日々を送っていたところに大震災。。もう最近は先を考えると不安しかなくて、全ての悩みを話そうとすると話せなくなるんです(涙)全然文がまとまらないので自分の身の上はこのへんにしときますね

しかし、いかなるときも自分を信じて諦めずにいれば必ず光が差すこと、これだけは本当です。
衝撃のデビューから今日の今日までずっと応援していた朋ちゃんと どんな形であれいつか必ず繋がれるんじゃないか!と思っていたら、それが本当になりました。
今年は自分にとって大変厳しい年になりましたが、本当に生きていて良かったと思いました。忠道お兄さんと朋ちゃんと優しい皆さんのおかげです。

私も諸々あり充電中なのですがその間に少々干物状態になってました。
波瀾万丈の人生ですが、凪(なぎ)の時期も少々あり、凪の隙に油断して干物になっちゃうんですよ。
しかし、朋ちゃんが美容に力を入れているのを拝見し、私も干物状態から奮起しました!
今も朋ちゃんから沢山力をもらってるんですよ。
朋ちゃんは、今の場所が合っているんだとおもいます。今が一番大切な時期。幸せを維持しながら、もうちょっと今の場所でゆっくりゆっくりパワーチャージしてねここから、いつも応援しているからね!


いちごさん、お返事ありがとう朋ちゃんの歌って全部イイから全部一番をつけたくなりますね!季節や気分によって一番が変わってくる!今日の気分はnever say neverだなぁー。歌詞に出てくるヒマワリとか、凄く好きな歌です。
干物に戻らないように、CanCamに出た朋ちゃんの記事を見える所に貼って頑張ってまーす!朋ちゃんの何でも着こなしてしまう服のセンスとかも本当に大好き!

マリさん。
マリさんエールを送ります。第二の人生をこの場所から見つけたなんてすごい!私も凄く嬉しくなりました!
陰ながら、応援しています。
  • 2011-08-26 16:48
  • ery
  • URL
  • 編集

eryさん☆エールをいただきありがとうございます!本当は本当はeryさんは私には図り知れない苦しみや悲しい出来事があったとおもいます…ちょうど震災がありました直後に忠道通信に出会いましてずっと被災地へいかれたりその想いを伝えられたりされてる忠道さんにただただすごいなぁって…びっくりしていたのを覚えてます… そして自分は日々のたいしたことない愚痴や自分勝手なわがままに何をしてるんだろうって考えるようになって被災地の方々にわたしは無力だって…それをコメントしていたら、忠道さんが自分の人生を大切に生きることがいまできることだよってお返事をいただき本当にかわりました。少しづつですが変わってます。まとまりがなくてすいませんとにかくeryさんにも出会えてホントによかったです
ありがとうございます!
  • 2011-08-26 17:40
  • マリ
  • URL
  • 編集

こんばんは 
こちらの忠道通信には何度か書き込ませてもらっています、
みーくん☆です 
趣味は音楽で、大好きなライブやカラオケなどによく出没しています 
ところで、皆さんはカラオケのランキングバトルという採点ゲームをご存じでしょうか 
毎月たくさんのバトラーが朋ちゃんの曲を歌っているので、
カラオケ大好きな方 
ふるって参加よろしく(詳しくは朋ちゃんのファンサイト「KAHALA fly around the world」をご覧下さい) 

ところで、
3.11以降たくさんの方々が大変な日々を過ごしていることと思います
ちなみに俺の実家は福島で、半壊状態です
また、原発から近いこともあって立ち入りを禁止され、
今後の状況によっては家屋の廃棄・転居も考えています 
まだまだ落ち着きそうもないけど、
お互い焦らず、ゆっくり、頑張っていきましょう  
また、原発推進派の皆様にはぜひぜひ福島に来てもらい、
大好きな原発のすぐ近くに住んでもらうことをお勧めします 

このようなご時世ですが、
こちらの忠道通信のおかげで何とか頑張れたこともたくさんありました

お兄さん、朋ちゃん、写真の掲載ありがとう   
朋ちゃん可愛いすぎて最高です(当たり前か…)   
お誕生日おめでとうございます  
  • 2011-08-26 23:07
  • みーくん☆
  • URL
  • 編集

こんばんは!!!!お手紙ホントありがとうね♪みんなはホント優しいね。頑張ります!!!!今日はね、ロクシタンに行ってね、ブライトニングマスクとね、ボディスクラブ買ったよ♪♪お家に帰ってきてご飯食べて今日はマッサージに行ってきたよ♪♪普通のマッサージじゃなくってね、リンパマッサージに行ったよ♪♪帰ってきてシャワー浴びてから、さっそく今日買ったロクシタンのパックをやってみたよ!!!!香りも良いしお肌もトーンが上がって中々良い!!ってな感じでした。今日は、リンパマッサージやったから眠いなり・・・久しぶりに、のだめカンタービレを見ながら眠りにつくね☆☆おやすみなさーい♪♪love朋美
  • 2011-08-28 01:09
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

リンパマッサージ気持ちよさそう!
あたしもマッサージいきたくなっちゃいました! 朋ちゃんは海外ドラマって好きですかぁ?
  • 2011-08-28 22:10
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

下河原家は、様々なことをされているのですね。きっかけは、朋美さんですが、忠道さんのお仕事にも、興味を持ちました。そういう僕もヘルパーステーションで5年9ヶ月働いて、独学で介護福祉士に登録し、ケアマネージャーは昨年、2点足りずに不合格でした。ケアマネージャーは、難しい仕事なので、不合格で良かったと思います。切り盛りが大変なので、僕の精神力では、難しいからです。介護の仕事は、人が人に提供するサービスです。スタッフさんも、疲れる時があると思います。スタッフさんが、元気であって、はじめてお仕事が機能するので、忠道さんなら大丈夫だと思いますが、スタッフさんを大事にしていってください。訪問美容は良いですね。僕がヘルパー1級で実習に行った、特養の1階のデイサービスでも、トップスタイリストとまではいきませんが、美容師さんが来られていました。大変なのが日々の入浴介助です。僕は、1日3ヵ所の家事援助と、2ヵ所の入浴介助をしていました。ですので、とても崇高な仕事と思われている介護のお仕事も、スタッフさんは、かなり介護に向いている方もいらっしゃいますが、本当に、汗だくでもあります。スタッフさんへの研修も大事です。やる気のあるスタッフさんに、よい研修の機会があるのも大事ですね。お仕事、大変だと思いますが、忠道さんもスタッフさんも、お身体に気をつけて、頑張ってください。下河原家より裕福な一族も、一般的な方も、貧困な家庭もあります。忠道さんが、下河原家に生まれて、今のお仕事をされているのも、何かの、うまれもった、何かなのかもしれませんね。僕のほうは、近いうちに、1998年に習ったパソコンの能力の再構築をするために、スクールに通って、数ヵ月過ごします。

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

