Entries

スポンサーサイト


コメント

なんだろう…すごく感動…

忠道さんって愛のひとだぁ

ありがとうございます
  • 2011-08-11 10:41
  • マリ
  • URL
  • 編集

可愛らしいお写真ですね~。
しかも甥っ子くんはイケメンですね(◎゜-ω-)ニャ
子供の写真は見ているだけで癒されます(●∨ω∨●)
  • 2011-08-11 20:13
  • URL
  • 編集

とっても癒されます~♪♪
子供の頃、何を考えてたのか、すっかり忘れてしまいました。
子供達の為にも、私達がしなくてはいけない事が沢山ありますね。
少しずつ…私に出来る事を考えてみます☆

朋ちゃん♪♪♪
今日もご飯作りしてましたか?
くまさんもちゃんと食べてくれたかなぁ?
さっき、地震がありました。
言葉を話せない動物は、きっともっと不安で恐怖なんだろうなぁ。
守っていかないとね♪

今日も朋ちゃんが笑って過ごせたことを祈って☆
またにゃぁぁぁぁ♪♪♪

こんにちは。沢山のお手紙ホントありがとうございます!!!!昨日の夜、ご飯食べたら寝ちゃってたらしく、今朝はすんごい早くに起きたよ!!!!そんでね、久しぶりに朝マックしてみたよ!!!!ドライブスルーしようと思って行ったらドライブスルーがめっちゃ渋滞してたんで諦めてレジに並んで買ってお持ち帰りしました。最近、日本はすんごくすんごくすんごーく暑いって聞きました。みんな、いっぱい水分とって下さいね!!!!私が住んでる国も毎日があっついから外出する時は絶対ドリンク持ってくよ。のぃぽんのドリンクも持ってくよ。だってね、35度以上の厚さとか続いたりするから、いつも朝は汗だくで起きてます笑。夜寝る時にね、冷房付けたまんまだとね、朝ひっどい事になるから、絶対にエアコンは消してるよ。この写真のてっちゃんは、とっても楽しそう!!!!写真に写ってる女の子は、てっちゃんの彼女???可愛い子だね!!!!てっちゃんとまた遊びたいな!!!!でんきうなぎとばったさんのお話。私がね、でんきうなぎで、てっちゃんがばったさん。2人でストーリーを作りながら遊ぶんだよ。たまにね、でんきうなぎさんがピンチになると、ばったさんはでんきうなぎさんの為に助けてくれるんだよ。てっちゃん優しいなぁぁぁ。って嬉しくなるの。仮面ライダーのおもちゃを探しに行ったけど、私の住んでる国には最新のおもちゃが入ってなくてプレゼント出来ないけど、てっちゃんから貰った私の似顔絵はいつも持ち歩いてるよ。『これ、ともちゃんのかお』そう言ってプレゼントしてくれたの!!!!可愛いでしょ!!!!私も子供が生まれたら、てっちゃんみたいに面白くて優しくて、思いやりのある子供に育てたいな!!!!love朋美
  • 2011-08-12 12:17
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

質問に答えるね。

kanaさんへ。
カラオケで私の歌を唄ってくれてありがとう!!!!上手に唄うコツは、私もそうしてるんだけどね、ご飯いっぱい食べてから、何曲か練習で他の歌を唄ってから朋ちゃんの歌を唄うと私は高音とか上手に出るよ。参考になるか分からないけど笑トライしてみてね♪朋ちゃんのわんこのだめちゃんは、のだめカンタービレの、のだめみたいに可愛い子になって欲しくって、のだめちゃんにしたの。のだめカンタービレののだめみたいにグータラしてる時もあるよ笑。
なみたんさんへ。
ガリガリ君の梨味は食べた事がないよ。って言うかね、めっちゃ美味しそう!!!!期待できる感じ!!!!今月は日本に帰れるかまだ分かんないけど帰ったら絶対トライするね!!!!
いちごさんへ。
可愛い名前だね。いちごさん。
とちおとめが食べたいなり・・・
私が今ハマってる事はね・・・んんっとね・・・毎晩お風呂上りのアロマと、可愛いのぃのぃとのだめちゃんの手作りご飯を作る事と、朝置きたての、のぃぽんの肉球の匂いを確認する事なりっ笑。あのね、わんちゃんの寝起きの肉球の匂いってすんごく香ばしくって癖になるよ笑。うそじゃないよ!!!!!ホントだよ!!!!
しろさんへ。
最近のお気に入りのファッションはね、んん・・・基本的にワンピースが大好きでよく着てるけど、車移動でお外に長時間出ない時はね、Tシャツに短パンです笑。Tシャツはトライバルって言うブランドのTシャツをよく着てるよ。私の住んでる国ね毎日30度以上でとにかくあっついんだよ!!!!でも、お外に長時間出る時は日焼けをなるべくしない様に暑いけどお肌は出さないようにしてるよ。でも、少し日焼けしちゃってます笑。ちなみに今日の気温は38度あります笑。
eryさんへ。
もうすぐでお誕生日なんだね♪♪♪♪
アドバンスバースデーって事で・・・
♪♪♪♪お誕生日おめでとう♪♪♪♪
どんなケーキが好きですか?笑。
ちなみに朋ちゃんはいちごのショートケーキが吉野家とおんなじくらい大好きです笑。
でも、最近オペラって言うケーキが大好きです。
オペラはケーキ屋さんの名前じゃなくってよ。
チョコレート味なんだけどね、ブラックコーヒーと相性がばっちし!!!!お店に置いてあるピンクのソファーに座ってオペラとブラックコーヒーを食べるのが大好きです!!!!
今、私が欲しい物は、皆さんからの優しいお手紙と長靴です笑。この国ね、突然大雨が振ってきたりするの。雨が降ったと思ったらすんごい晴れたりするの笑。わけわからんよ・・・まったく笑。
いつもね、台所が暑くってねしぼうしそうになるから笑、汗だくで出汁とってます笑。だからラーメン屋さんのオープン前の白い帽子かぶったおじさんです笑。みんな、お手紙ありがとうございました!!!!お返事出せない時もあるけど、ごめんね。でもみなさんから貰ったお手紙は全部ちゃんとよんでるからね。ホントありがとう♪♪LOVE朋美
  • 2011-08-12 13:08
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん、朋ちゃんこんにちは!暑い日が続いていますね

朋ちゃんへ
暑い中、丁寧なお返事を、どうもありがとう
生きてて良かったと涙が出ました。ウルウル。
本当にどうもありがとう!朋ちゃんの国も相当暑いんだね。昨日日本では千人近い人が暑さで搬送されたみたいです。場所によってはゲリラ雷雨も凄かった
ほんと、長靴が欲しいね。今、オシャレ長靴がたくさんあるよ。ブーツみたいなやつとかね、長靴とは思えないくらいカッコイイのがあるね
日本は震災で節電していたり、今朝はまた大きな余震があったりで、東日本は毎日揺れ揺れです。。

地震が怖い時も朋ちゃんの綺麗な歌を聴いたりDVD見て一緒にイーエーーイと言ったりして元気を貰っているよ一緒に歌うんだけど私は朋ちゃんみたく息が長~く続かなくて、途中でハアハアしてしまうので朋ちゃんは凄いなぁって尊敬!あのライヴの時の可愛いタオルが欲しかったよ~うちの母も朋ちゃんの事が好きで朋ちゃんは福の神だねっていつも言ってます。

朋ちゃんもオペラ&ブラック珈琲好きなんだね
私もだよ。大好き!朋ちゃんと同じ物が好きで嬉しい!!
オペラはツヤツヤしていて綺麗なので暫く眺めたり写真に納めてから食べますあとガトーショコラとショートケーキ、ティラミスも好きよ。マフィンも好き!
近所においしいお店とおいしい自家ばいせんの珈琲屋さんがあるから朋ちゃんにめしあがって頂きたいよ~
うちの台所も相当暑いけど毎日汗だくになって療養中の父のお食事作ってます。朋ちゃんもくれぐれも、熱中症に気を付けながらダシを取ったり、お料理してね
今日は人生最高の日になりました今年の誕生日も(もうちょい先だけど)朋ちゃんのおかげです。本当にありがとう!同じ時代を生きて本当に嬉しい。私も頑張るね
朋ちゃんも無理なしでねのぃぽんさん達のおさんぽも、暑いので肉球をヤケドしないようにしないとだねぇ。のぃぽんさんに靴とか、はかせるのかな?

  • 2011-08-12 14:14
  • ery
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、長いお手紙ありがとうっっ   
忙しいのに、お手紙読んでくれてたんだね 
とってもとっても嬉しかったニャ 

朋ちゃんのいる国も、暑くて大変ですネ 
Tシャツと短パンは私も同じだよん☆
家にいる時は、一番楽チンですよね

汗だくで出汁取ってる朋ちゃんは可愛い  
朋ちゃんは可愛いのに、気さくで気取っていない所が、大好きデス   
日に焼けた朋ちゃんも、可愛いよ 

これからも時間ある時でいいので、お手紙待ってまぁす 

またにゃぁぁぁぁ   

こんにちは☆

わたしも皆さんと同じようにどれだけ朋ちゃんの笑顔と歌に励まされてきたかなぁ

いまは昔より幸せです

だってこの場所があるから幸せ感謝です

朋ちゃんの好きなこととかきてる洋服とか日常のこととかいっぱいわかってすごく幸せです

これからもずっとずっとこのままで…っておもいます

またお手紙待ってまぁす


  • 2011-08-12 15:15
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ
朋ちゃんいつも楽しくてかわいくてこっちまで元気になって幸せになれるようなお手紙ありがとう❤
朋ちゃんの存在を実感できてここはホントいいところだーーーー!!!!(笑)
朋ちゃんの歌う姿が大好きです!!特に手の動きがかわいくてかわいくて朋ちゃんだからいいのです!!朋ちゃんの歌声は心をわしずかみされてしまうような感覚がします!それはきっと何年たっても変わらないと思います。だから私も含めたこちらのファンの方も朋ちゃんの歌を聴いていらっしゃるんでしょうね。あ~~~~朋ちゃん大好き!!!!!!
  • 2011-08-12 17:34
  • ゆき
  • URL
  • 編集

子供って本当に素直で無邪気でかわいいですね あたしはまだ自分の子供はいないけど、甥と姪がいます。双子なんですけどとってもかわいぃし大好き
最近は会えてないから会いたいな…
朋ちゃんへ
朋ちゃんパイナップル食べてますかぁ?今は塩パイナップルってのがあるみたいですよ
毎日ほんとに暑いけど朋ちゃんも体調にはきをつけてくださぃ!
健康一番だよね!
  • 2011-08-12 18:40
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

あたしも猫ちゃんの肉球のにおいかいじゃいます!本当こおばしいにおいしますよね
あたしいつもきずくと朋ちゃんの歌くちずさんでるんだよ
本当に朋ちゃんが大好き朋ちゃんお誕生もうすぐだね
あたしはまだ先の12月だょ
朋ちゃんはワンピースきる事おおいんですね!ロングですか?あたしはロングのワンピースに挑戦してみたいって思ってます!
  • 2011-08-12 20:03
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんわん♪
みんなの質問に答えるなんて優しいなあ。
朋ちゃんがメディアからいなくなってずいぶんたつけど今でもみんなに愛されてて記憶に残る歌姫なんてなかなかいないよ!!
愛されてる理由が分かる気がしますo(^-^)o
もちろん私も愛してる♪
日本は、お盆ですよ
朋ちゃんの住んでる国でもお祭りとかありますか?行きますか?

大好きな朋ちゃん!!

朋ちゃんお返事ありがとう!!!m(__)m感激!!
朋ちゃんは可愛いからいちごが似合うよ(笑)

うちにもワンコがいるんだよ☆
寝起きの肉球を、におってみるね!!!
アロマにもハマってるんだね。香りって大事だよね。

お盆はカラオケ行くよ。
もちろん歌う曲は、朋ちゃんで始まり朋ちゃんで終わるよ♪毎回歌ってるから、けっこううまくなったんだよ☆

朋ちゃんと、また交流できて感激!!
興奮しまくり!!
こんな幸せがまたあるなんて!
ほんとにお兄さんこの場所をありがとうございます!!

朋ちゃんまたね☆!!

  • 2011-08-12 23:15
  • いちご
  • URL
  • 編集

微笑ましいですね!

忠道さんの日記も(子供はホントに成長が早いですよね!て、私も子供いないけど)、朋ちゃんと皆さんのお手紙交換も(*^^*)
癒されます☆

最近、朋ちゃんがアンを演じた中野Zeroの前を通りました。朋ちゃん大好きな私は二日連続で観に行っちゃいました♪( ´▽`)
また、歌にお芝居に輝いてる朋ちゃんに会いたいです。
  • 2011-08-13 01:04
  • 紗々
  • URL
  • 編集

朋ちゃんとっても丁寧なお返事ありがとうございます!
すっっごく嬉しいです!
朋ちゃんは本当に優しいなぁ・・・。あらためて朋ちゃんのファンでよかった!と思いました!

朋ちゃんはワンピース好きなんですね♪
どんなワンピース着ても似合いそう♪
よーし、私もワンピース買おう!
save your dreamにも花柄のワンピースって歌詞でてきますよね♪朋ちゃんが花柄のワンピース着てるところ想像したらめっちゃ可愛い!
トライバルっていうブランド初めて知りました。調べてみます♪
朋ちゃんは何着てもかわいいしかっこいいので羨ましいです。
私も朋ちゃんのような女性になれるように頑張ります!

朋ちゃんのいる国はとっても暑いみたいなので、体に気を付けてくださいね。
朋ちゃんのお手紙が読めて私は今日も幸せです♪
本当にありがとうございます!
朋ちゃん大好き!!


  • 2011-08-13 03:40
  • しろ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん現地の生活暑くて大変ですね! 朋ちゃんのお手紙も 楽しみですけど、皆さんのお手紙も楽しみ♪朋ちゃんの事みんな大好きなんだね♪もうすぐ朋ちゃんの誕生日♪みんなも 待ちどおしいね!
来るよ!来るよ!ってな感じ…で、う~ん。まだ早いもんね。 朋ちゃんの誕生日の日はカレンダーに○付けているのだよ☆朋ちゃんのお手紙に吉野家が出てきて興奮しちゃたよ!朋ちゃんと言えば並・玉・つゆだくなんだよね。牛丼食べたくなりました。朋ちゃんと言えば牛丼ですもんね♪朋ちゃんいっぱい楽しんでね。朋ちゃんが楽しいとみんなHAPPYだよ☆
♪♪♪♪

朋ちゃん!!!
お返事有り難う~(≧∇≦)本当に、本当に有り難うo(^-^)o
見た時はビックリして嬉しすぎてニヤニヤしてしまって、周りの人は怪しいと思ったに違いない☆
なんとなんと!朋ちゃんからの直々のアドバイス(o^∀^o)嬉しいです!今度カラオケ行ったらご飯いっぱい食べて、いくつか歌ったら朋ちゃんの曲に挑戦してみるね。何せ、カラオケ着いたら早く朋ちゃんの歌を歌いたくなっちゃうので(≧ε≦)
車でも新幹線とかの移動でも、朋ちゃんの曲ばかり聴いてます。
最近はI'm proud、save your dream、Hate tell a lieが特にお気に入りだよ~♪♪朋ちゃんが教えてくれた方法なら、今度はうまく歌えるね、ほんとに有り難うV(^-^)V

のだめカンタービレののだめちゃんみたいにかわいいワンコなんだねo(^-^)oそしてやっぱりグータラなのね(笑 朋ちゃんのいる国はあっついとの事、きっと暑くてグータラにもなるのかなぁ☆

日本もあっついよ~
もう暑いが口癖で毎日何回言ってるか分からないくらいだよ(笑
朋ちゃんは今の暑さには慣れましたか??日本の暑さとはまた違うから体調管理が大変そうだなぁ(ToT)
ワンコ達のお散歩の時とか、お水持ってくのを忘れないでね。

しかし暑いよー(;_;)
朋ちゃん、助けて(^。^;)笑
  • 2011-08-13 13:09
  • kana
  • URL
  • 編集

初めまして♪

忠道さん、いつもブログ楽しく拝見させていただいています。

子供の成長は本当に早く、ついこの間まで言葉も知らなかった子が、人を思いやる言葉をかけたりと驚かされることが多いですよね。

私事ですが、長い不妊治療の末にようやく授かった我が子が2歳になり、そして今、放射能と付き合っていかなくてはならない時代となってしまいました。

情報操作されたマスコミや、人を思いやれない一部の政治家、情報に踊らされ真実をみようとしない人々・・・
最近、何かがおかしい、これが日本の姿なのか・・・と自分の無力を嘆きたくなることがあります。。

ひどい世の中になってしまいました。。
でも、嘆いてばかりではいけないのかもしれないですね、
この子たちのためにも、私たちが変えていかなくてはいけないのかもですね。
そんなことを忠道さんのブログを読んで気づきました。

私はこのブログで経営者として忠道さんを知り、そのお仕事にかけるこだわりや情熱を尊敬しています。

私自身、現在の個人事業を(と言ってもほとんど専業主婦の内職のような現状ですが・・・)、近い将来株式会社にして経営者として頑張りたいという夢があります。
でも、失敗を恐れてリスクをとれず、大きな投資もできずに、小さな利益ばかりを追求してしまいます。
当然、こだわりを持ってというところまではおよびません・・・。利益も雀の涙です。。

小さなことにもこだわりを持ち、入居者のことを一番に思いやって行動できる忠道さんに憧れてしまいます。

私の周りには経営者という人はいません。
私も、何をどう進んだらいいのか全くわからずにいます。
経営を学んだり、社長さんとお話できるような機会があれば嬉しいのですが、育児と時間に追われて毎日が過ぎていきます。。

勝手なお願いですが、もしよろしければ、忠道さんが起業するときに、何か参考になった本や勉強、言葉、考え方などありましたら今度教えてください。
私は忠道さんのような経営者になりたいです!

追伸:忠道さん、読者の皆さん、長々と大変失礼しました。
ここでは触れませんでしたが、実は私、朋ちゃんファンです(*^-^*)
ファンクラブに入っていたり、ディナーショー、コンサート、「朋」へも一度お食事に行った事があります♪
ここで朋ちゃんの元気な様子を知ることができるだけで、本当に嬉しいです。
朋ちゃんのおかげで出会えた忠道さんのブログで、今ではすっかり忠道さんファンになってしまいました(笑)
  • 2011-08-14 02:07
  • sakura
  • URL
  • 編集

今日は「ロックわんこの島」の映画みてきました。笑いあり涙ありでよかったです朋ちゃんは好きな映画ってありますか?
さっき、朋ちゃん&コロッケのありがとねのPVも初めて見たんだけど、朋ちゃんすごくかわいかったょ
あの歌は歌詞もなんか勇気ずけられるし好きです。朋ちゃんとコロッケさんが司会してたにっぽん愉快家族おもいだします
  • 2011-08-14 20:46
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

素敵です。私も、子供たちの未来を守りたいです☆
  • 2011-08-24 10:03
  • すいか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

子供の成長と大人の責任

IMG_3148_convert_20110811081558.jpg

昨晩は、グループ会社合同でバーベキュー大会が行われました。
何人かお子様を連れた家族もいらして、おいしい食事や花火など、皆思い思いに夏を満喫していました。

ほどなく工場の片隅で可愛らしい光景を発見。
おー、彼は我が下河原家の三代目ではないか。うーむ、4歳にしてもうすでに女性をリードしておる。
てっちゃんやるのぉ。

私には子供がいないので、皆様のお子さんの成長にしばしば驚くことがあります。
子供って、本当に成長が早いですね。てっちゃんなんてあっという間に男前です(笑)

思いやりも、けんかも、優しさも、恋愛も、負けない強さも、みんな自分で学んでいくんですね。
こんなに小さな子供たちが健気に一生懸命前向きに生きているんだ。

この大変な時代に生まれてきたことを子供たちはそれが当たり前のことだと思っているのだろうか。
心のどこかで何かがおかしいと少なからず感じてしまっているのではなかろうか。

私は日本が大好きですが、こんな日本(状況)にしてしまったのは、我々大人達の責任でもあります。
その時代の課題(つけ)をこれからの子供達に押し付けてはいけないと思います。
まるである事業に失敗し、自らの責任を先送りすることを決めた中間管理職のように。

今我々が出来ることを悔いの残らないようにしっかりとやっておかなければならないと強く思います。

てっちゃん。この写真は永久保存版だ。がっはっは(笑)

コメント

なんだろう…すごく感動…

忠道さんって愛のひとだぁ

ありがとうございます
  • 2011-08-11 10:41
  • マリ
  • URL
  • 編集

可愛らしいお写真ですね~。
しかも甥っ子くんはイケメンですね(◎゜-ω-)ニャ
子供の写真は見ているだけで癒されます(●∨ω∨●)
  • 2011-08-11 20:13
  • URL
  • 編集

とっても癒されます~♪♪
子供の頃、何を考えてたのか、すっかり忘れてしまいました。
子供達の為にも、私達がしなくてはいけない事が沢山ありますね。
少しずつ…私に出来る事を考えてみます☆

朋ちゃん♪♪♪
今日もご飯作りしてましたか?
くまさんもちゃんと食べてくれたかなぁ?
さっき、地震がありました。
言葉を話せない動物は、きっともっと不安で恐怖なんだろうなぁ。
守っていかないとね♪

今日も朋ちゃんが笑って過ごせたことを祈って☆
またにゃぁぁぁぁ♪♪♪

こんにちは。沢山のお手紙ホントありがとうございます!!!!昨日の夜、ご飯食べたら寝ちゃってたらしく、今朝はすんごい早くに起きたよ!!!!そんでね、久しぶりに朝マックしてみたよ!!!!ドライブスルーしようと思って行ったらドライブスルーがめっちゃ渋滞してたんで諦めてレジに並んで買ってお持ち帰りしました。最近、日本はすんごくすんごくすんごーく暑いって聞きました。みんな、いっぱい水分とって下さいね!!!!私が住んでる国も毎日があっついから外出する時は絶対ドリンク持ってくよ。のぃぽんのドリンクも持ってくよ。だってね、35度以上の厚さとか続いたりするから、いつも朝は汗だくで起きてます笑。夜寝る時にね、冷房付けたまんまだとね、朝ひっどい事になるから、絶対にエアコンは消してるよ。この写真のてっちゃんは、とっても楽しそう!!!!写真に写ってる女の子は、てっちゃんの彼女???可愛い子だね!!!!てっちゃんとまた遊びたいな!!!!でんきうなぎとばったさんのお話。私がね、でんきうなぎで、てっちゃんがばったさん。2人でストーリーを作りながら遊ぶんだよ。たまにね、でんきうなぎさんがピンチになると、ばったさんはでんきうなぎさんの為に助けてくれるんだよ。てっちゃん優しいなぁぁぁ。って嬉しくなるの。仮面ライダーのおもちゃを探しに行ったけど、私の住んでる国には最新のおもちゃが入ってなくてプレゼント出来ないけど、てっちゃんから貰った私の似顔絵はいつも持ち歩いてるよ。『これ、ともちゃんのかお』そう言ってプレゼントしてくれたの!!!!可愛いでしょ!!!!私も子供が生まれたら、てっちゃんみたいに面白くて優しくて、思いやりのある子供に育てたいな!!!!love朋美
  • 2011-08-12 12:17
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

質問に答えるね。

kanaさんへ。
カラオケで私の歌を唄ってくれてありがとう!!!!上手に唄うコツは、私もそうしてるんだけどね、ご飯いっぱい食べてから、何曲か練習で他の歌を唄ってから朋ちゃんの歌を唄うと私は高音とか上手に出るよ。参考になるか分からないけど笑トライしてみてね♪朋ちゃんのわんこのだめちゃんは、のだめカンタービレの、のだめみたいに可愛い子になって欲しくって、のだめちゃんにしたの。のだめカンタービレののだめみたいにグータラしてる時もあるよ笑。
なみたんさんへ。
ガリガリ君の梨味は食べた事がないよ。って言うかね、めっちゃ美味しそう!!!!期待できる感じ!!!!今月は日本に帰れるかまだ分かんないけど帰ったら絶対トライするね!!!!
いちごさんへ。
可愛い名前だね。いちごさん。
とちおとめが食べたいなり・・・
私が今ハマってる事はね・・・んんっとね・・・毎晩お風呂上りのアロマと、可愛いのぃのぃとのだめちゃんの手作りご飯を作る事と、朝置きたての、のぃぽんの肉球の匂いを確認する事なりっ笑。あのね、わんちゃんの寝起きの肉球の匂いってすんごく香ばしくって癖になるよ笑。うそじゃないよ!!!!!ホントだよ!!!!
しろさんへ。
最近のお気に入りのファッションはね、んん・・・基本的にワンピースが大好きでよく着てるけど、車移動でお外に長時間出ない時はね、Tシャツに短パンです笑。Tシャツはトライバルって言うブランドのTシャツをよく着てるよ。私の住んでる国ね毎日30度以上でとにかくあっついんだよ!!!!でも、お外に長時間出る時は日焼けをなるべくしない様に暑いけどお肌は出さないようにしてるよ。でも、少し日焼けしちゃってます笑。ちなみに今日の気温は38度あります笑。
eryさんへ。
もうすぐでお誕生日なんだね♪♪♪♪
アドバンスバースデーって事で・・・
♪♪♪♪お誕生日おめでとう♪♪♪♪
どんなケーキが好きですか?笑。
ちなみに朋ちゃんはいちごのショートケーキが吉野家とおんなじくらい大好きです笑。
でも、最近オペラって言うケーキが大好きです。
オペラはケーキ屋さんの名前じゃなくってよ。
チョコレート味なんだけどね、ブラックコーヒーと相性がばっちし!!!!お店に置いてあるピンクのソファーに座ってオペラとブラックコーヒーを食べるのが大好きです!!!!
今、私が欲しい物は、皆さんからの優しいお手紙と長靴です笑。この国ね、突然大雨が振ってきたりするの。雨が降ったと思ったらすんごい晴れたりするの笑。わけわからんよ・・・まったく笑。
いつもね、台所が暑くってねしぼうしそうになるから笑、汗だくで出汁とってます笑。だからラーメン屋さんのオープン前の白い帽子かぶったおじさんです笑。みんな、お手紙ありがとうございました!!!!お返事出せない時もあるけど、ごめんね。でもみなさんから貰ったお手紙は全部ちゃんとよんでるからね。ホントありがとう♪♪LOVE朋美
  • 2011-08-12 13:08
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん、朋ちゃんこんにちは!暑い日が続いていますね

朋ちゃんへ
暑い中、丁寧なお返事を、どうもありがとう
生きてて良かったと涙が出ました。ウルウル。
本当にどうもありがとう!朋ちゃんの国も相当暑いんだね。昨日日本では千人近い人が暑さで搬送されたみたいです。場所によってはゲリラ雷雨も凄かった
ほんと、長靴が欲しいね。今、オシャレ長靴がたくさんあるよ。ブーツみたいなやつとかね、長靴とは思えないくらいカッコイイのがあるね
日本は震災で節電していたり、今朝はまた大きな余震があったりで、東日本は毎日揺れ揺れです。。

地震が怖い時も朋ちゃんの綺麗な歌を聴いたりDVD見て一緒にイーエーーイと言ったりして元気を貰っているよ一緒に歌うんだけど私は朋ちゃんみたく息が長~く続かなくて、途中でハアハアしてしまうので朋ちゃんは凄いなぁって尊敬!あのライヴの時の可愛いタオルが欲しかったよ~うちの母も朋ちゃんの事が好きで朋ちゃんは福の神だねっていつも言ってます。

朋ちゃんもオペラ&ブラック珈琲好きなんだね
私もだよ。大好き!朋ちゃんと同じ物が好きで嬉しい!!
オペラはツヤツヤしていて綺麗なので暫く眺めたり写真に納めてから食べますあとガトーショコラとショートケーキ、ティラミスも好きよ。マフィンも好き!
近所においしいお店とおいしい自家ばいせんの珈琲屋さんがあるから朋ちゃんにめしあがって頂きたいよ~
うちの台所も相当暑いけど毎日汗だくになって療養中の父のお食事作ってます。朋ちゃんもくれぐれも、熱中症に気を付けながらダシを取ったり、お料理してね
今日は人生最高の日になりました今年の誕生日も(もうちょい先だけど)朋ちゃんのおかげです。本当にありがとう!同じ時代を生きて本当に嬉しい。私も頑張るね
朋ちゃんも無理なしでねのぃぽんさん達のおさんぽも、暑いので肉球をヤケドしないようにしないとだねぇ。のぃぽんさんに靴とか、はかせるのかな?

  • 2011-08-12 14:14
  • ery
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、長いお手紙ありがとうっっ   
忙しいのに、お手紙読んでくれてたんだね 
とってもとっても嬉しかったニャ 

朋ちゃんのいる国も、暑くて大変ですネ 
Tシャツと短パンは私も同じだよん☆
家にいる時は、一番楽チンですよね

汗だくで出汁取ってる朋ちゃんは可愛い  
朋ちゃんは可愛いのに、気さくで気取っていない所が、大好きデス   
日に焼けた朋ちゃんも、可愛いよ 

これからも時間ある時でいいので、お手紙待ってまぁす 

またにゃぁぁぁぁ   

こんにちは☆

わたしも皆さんと同じようにどれだけ朋ちゃんの笑顔と歌に励まされてきたかなぁ

いまは昔より幸せです

だってこの場所があるから幸せ感謝です

朋ちゃんの好きなこととかきてる洋服とか日常のこととかいっぱいわかってすごく幸せです

これからもずっとずっとこのままで…っておもいます

またお手紙待ってまぁす


  • 2011-08-12 15:15
  • マリ☆
  • URL
  • 編集

朋ちゃんへ
朋ちゃんいつも楽しくてかわいくてこっちまで元気になって幸せになれるようなお手紙ありがとう❤
朋ちゃんの存在を実感できてここはホントいいところだーーーー!!!!(笑)
朋ちゃんの歌う姿が大好きです!!特に手の動きがかわいくてかわいくて朋ちゃんだからいいのです!!朋ちゃんの歌声は心をわしずかみされてしまうような感覚がします!それはきっと何年たっても変わらないと思います。だから私も含めたこちらのファンの方も朋ちゃんの歌を聴いていらっしゃるんでしょうね。あ~~~~朋ちゃん大好き!!!!!!
  • 2011-08-12 17:34
  • ゆき
  • URL
  • 編集

子供って本当に素直で無邪気でかわいいですね あたしはまだ自分の子供はいないけど、甥と姪がいます。双子なんですけどとってもかわいぃし大好き
最近は会えてないから会いたいな…
朋ちゃんへ
朋ちゃんパイナップル食べてますかぁ?今は塩パイナップルってのがあるみたいですよ
毎日ほんとに暑いけど朋ちゃんも体調にはきをつけてくださぃ!
健康一番だよね!
  • 2011-08-12 18:40
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

あたしも猫ちゃんの肉球のにおいかいじゃいます!本当こおばしいにおいしますよね
あたしいつもきずくと朋ちゃんの歌くちずさんでるんだよ
本当に朋ちゃんが大好き朋ちゃんお誕生もうすぐだね
あたしはまだ先の12月だょ
朋ちゃんはワンピースきる事おおいんですね!ロングですか?あたしはロングのワンピースに挑戦してみたいって思ってます!
  • 2011-08-12 20:03
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんわん♪
みんなの質問に答えるなんて優しいなあ。
朋ちゃんがメディアからいなくなってずいぶんたつけど今でもみんなに愛されてて記憶に残る歌姫なんてなかなかいないよ!!
愛されてる理由が分かる気がしますo(^-^)o
もちろん私も愛してる♪
日本は、お盆ですよ
朋ちゃんの住んでる国でもお祭りとかありますか?行きますか?

大好きな朋ちゃん!!

朋ちゃんお返事ありがとう!!!m(__)m感激!!
朋ちゃんは可愛いからいちごが似合うよ(笑)

うちにもワンコがいるんだよ☆
寝起きの肉球を、におってみるね!!!
アロマにもハマってるんだね。香りって大事だよね。

お盆はカラオケ行くよ。
もちろん歌う曲は、朋ちゃんで始まり朋ちゃんで終わるよ♪毎回歌ってるから、けっこううまくなったんだよ☆

朋ちゃんと、また交流できて感激!!
興奮しまくり!!
こんな幸せがまたあるなんて!
ほんとにお兄さんこの場所をありがとうございます!!

朋ちゃんまたね☆!!

  • 2011-08-12 23:15
  • いちご
  • URL
  • 編集

微笑ましいですね!

忠道さんの日記も(子供はホントに成長が早いですよね!て、私も子供いないけど)、朋ちゃんと皆さんのお手紙交換も(*^^*)
癒されます☆

最近、朋ちゃんがアンを演じた中野Zeroの前を通りました。朋ちゃん大好きな私は二日連続で観に行っちゃいました♪( ´▽`)
また、歌にお芝居に輝いてる朋ちゃんに会いたいです。
  • 2011-08-13 01:04
  • 紗々
  • URL
  • 編集

朋ちゃんとっても丁寧なお返事ありがとうございます!
すっっごく嬉しいです!
朋ちゃんは本当に優しいなぁ・・・。あらためて朋ちゃんのファンでよかった!と思いました!

朋ちゃんはワンピース好きなんですね♪
どんなワンピース着ても似合いそう♪
よーし、私もワンピース買おう!
save your dreamにも花柄のワンピースって歌詞でてきますよね♪朋ちゃんが花柄のワンピース着てるところ想像したらめっちゃ可愛い!
トライバルっていうブランド初めて知りました。調べてみます♪
朋ちゃんは何着てもかわいいしかっこいいので羨ましいです。
私も朋ちゃんのような女性になれるように頑張ります!

朋ちゃんのいる国はとっても暑いみたいなので、体に気を付けてくださいね。
朋ちゃんのお手紙が読めて私は今日も幸せです♪
本当にありがとうございます!
朋ちゃん大好き!!


  • 2011-08-13 03:40
  • しろ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん現地の生活暑くて大変ですね! 朋ちゃんのお手紙も 楽しみですけど、皆さんのお手紙も楽しみ♪朋ちゃんの事みんな大好きなんだね♪もうすぐ朋ちゃんの誕生日♪みんなも 待ちどおしいね!
来るよ!来るよ!ってな感じ…で、う~ん。まだ早いもんね。 朋ちゃんの誕生日の日はカレンダーに○付けているのだよ☆朋ちゃんのお手紙に吉野家が出てきて興奮しちゃたよ!朋ちゃんと言えば並・玉・つゆだくなんだよね。牛丼食べたくなりました。朋ちゃんと言えば牛丼ですもんね♪朋ちゃんいっぱい楽しんでね。朋ちゃんが楽しいとみんなHAPPYだよ☆
♪♪♪♪

朋ちゃん!!!
お返事有り難う~(≧∇≦)本当に、本当に有り難うo(^-^)o
見た時はビックリして嬉しすぎてニヤニヤしてしまって、周りの人は怪しいと思ったに違いない☆
なんとなんと!朋ちゃんからの直々のアドバイス(o^∀^o)嬉しいです!今度カラオケ行ったらご飯いっぱい食べて、いくつか歌ったら朋ちゃんの曲に挑戦してみるね。何せ、カラオケ着いたら早く朋ちゃんの歌を歌いたくなっちゃうので(≧ε≦)
車でも新幹線とかの移動でも、朋ちゃんの曲ばかり聴いてます。
最近はI'm proud、save your dream、Hate tell a lieが特にお気に入りだよ~♪♪朋ちゃんが教えてくれた方法なら、今度はうまく歌えるね、ほんとに有り難うV(^-^)V

のだめカンタービレののだめちゃんみたいにかわいいワンコなんだねo(^-^)oそしてやっぱりグータラなのね(笑 朋ちゃんのいる国はあっついとの事、きっと暑くてグータラにもなるのかなぁ☆

日本もあっついよ~
もう暑いが口癖で毎日何回言ってるか分からないくらいだよ(笑
朋ちゃんは今の暑さには慣れましたか??日本の暑さとはまた違うから体調管理が大変そうだなぁ(ToT)
ワンコ達のお散歩の時とか、お水持ってくのを忘れないでね。

しかし暑いよー(;_;)
朋ちゃん、助けて(^。^;)笑
  • 2011-08-13 13:09
  • kana
  • URL
  • 編集

初めまして♪

忠道さん、いつもブログ楽しく拝見させていただいています。

子供の成長は本当に早く、ついこの間まで言葉も知らなかった子が、人を思いやる言葉をかけたりと驚かされることが多いですよね。

私事ですが、長い不妊治療の末にようやく授かった我が子が2歳になり、そして今、放射能と付き合っていかなくてはならない時代となってしまいました。

情報操作されたマスコミや、人を思いやれない一部の政治家、情報に踊らされ真実をみようとしない人々・・・
最近、何かがおかしい、これが日本の姿なのか・・・と自分の無力を嘆きたくなることがあります。。

ひどい世の中になってしまいました。。
でも、嘆いてばかりではいけないのかもしれないですね、
この子たちのためにも、私たちが変えていかなくてはいけないのかもですね。
そんなことを忠道さんのブログを読んで気づきました。

私はこのブログで経営者として忠道さんを知り、そのお仕事にかけるこだわりや情熱を尊敬しています。

私自身、現在の個人事業を(と言ってもほとんど専業主婦の内職のような現状ですが・・・)、近い将来株式会社にして経営者として頑張りたいという夢があります。
でも、失敗を恐れてリスクをとれず、大きな投資もできずに、小さな利益ばかりを追求してしまいます。
当然、こだわりを持ってというところまではおよびません・・・。利益も雀の涙です。。

小さなことにもこだわりを持ち、入居者のことを一番に思いやって行動できる忠道さんに憧れてしまいます。

私の周りには経営者という人はいません。
私も、何をどう進んだらいいのか全くわからずにいます。
経営を学んだり、社長さんとお話できるような機会があれば嬉しいのですが、育児と時間に追われて毎日が過ぎていきます。。

勝手なお願いですが、もしよろしければ、忠道さんが起業するときに、何か参考になった本や勉強、言葉、考え方などありましたら今度教えてください。
私は忠道さんのような経営者になりたいです!

追伸:忠道さん、読者の皆さん、長々と大変失礼しました。
ここでは触れませんでしたが、実は私、朋ちゃんファンです(*^-^*)
ファンクラブに入っていたり、ディナーショー、コンサート、「朋」へも一度お食事に行った事があります♪
ここで朋ちゃんの元気な様子を知ることができるだけで、本当に嬉しいです。
朋ちゃんのおかげで出会えた忠道さんのブログで、今ではすっかり忠道さんファンになってしまいました(笑)
  • 2011-08-14 02:07
  • sakura
  • URL
  • 編集

今日は「ロックわんこの島」の映画みてきました。笑いあり涙ありでよかったです朋ちゃんは好きな映画ってありますか?
さっき、朋ちゃん&コロッケのありがとねのPVも初めて見たんだけど、朋ちゃんすごくかわいかったょ
あの歌は歌詞もなんか勇気ずけられるし好きです。朋ちゃんとコロッケさんが司会してたにっぽん愉快家族おもいだします
  • 2011-08-14 20:46
  • えいこニャン
  • URL
  • 編集

素敵です。私も、子供たちの未来を守りたいです☆
  • 2011-08-24 10:03
  • すいか
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

