Entries

スポンサーサイト


コメント

初めまして

つい先日に忠道さんのブログを見つけて、
拝見させて頂いてました。

朋ちゃん!本物だ~~(人´∀`).☆.。.:*・°
忠道さん、このような交流の場を作って頂き有り難うございます^^
朋ちゃんのコメントが可愛らしいです♡
外国にいらっしゃるんですね。健康に過ごされているようで安心しました。+゚(*´∀`*)。+゚
日本もあっついよ~~。セミが鳴いてる・・。
お互い水分補給して過ごそうね^^

わんこの名前がのだめちゃん?!面白い^^
私ものだめ、大好きでアニメとドラマも見たし漫画も全巻揃っているよ^^朋ちゃんの「のだめちゃん」もやっぱりのだめみたいにグータラなのかな?!笑

ここ数週間、朋ちゃんのCDばっかり聴いています。
朋ちゃんの声が柔らかくて優しくて好き。
今聴いても全然色あせないd(-_☆)
流行っていたのは私が小学生くらいの時で、その頃はまだ良い!ってのが分からなかったんだろうな><
最近の曲って、なんか「がなってる」のが多いからあまり好きなのが無かったんだ~。
カラオケで朋ちゃんの曲を歌うのって凄く難しい!!
コツはありますか??しかも私は朋ちゃんと違って声が低い方だから、尚更難しいです^^;

私は来週から中国(旦那が中国人で、旦那の実家)へ行きます♪
海外生活の長い朋ちゃんですが、何かおススメの持って行ったほうが良い物とかってありますか??
もしあったら教えて頂けると嬉しいです^^
中国、いろいろあるので恐いけど、旦那のご親族はみんな良い人たちばかりなのでそれが楽しみです。

朋ちゃんのお手紙、これからも日常の楽しみにしますねヽ(´▽`)ノ
でも無理のない範囲でお願いしますね><

読んでくれて有り難うございます!
(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆HAPPY★:";.゚*o+:.
  • 2011-08-10 17:17
  • kana
  • URL
  • 編集

素敵な表札ですねぇ~☆
表札のイメージとは全く違って、刺繍にすると、優しい感じがします。さすがですネ♪


朋ちゃん、メッセージありがとう♪♪♪
憧れの朋ちゃんからメッセージ頂けるなんて、奇跡ですよ!!感動☆
生きていれば、いい事もあるものですねぇ~☆

くまさんは、朋ちゃんに出逢って、元気になりつつあるんですね。良かったぁ。

朋ちゃんママの大忙しな?日って番組やって欲しいです(笑)

今日は暑くて、暑くて、ガリガリ君(梨味)を食べましたぁ。朋ちゃん、梨味知ってるぅ?美味しいから、日本に帰って来たら、?度食べてみて欲しいなぁ~♪

朋ちゃんからのお手紙、毎日楽しみにしてまぁす。
日本も暑くて、死にそうです(笑)
朋ちゃん、またにゃぁぁぁぁ♪♪♪

☆☆☆朋ちゃん☆☆☆

朋ちゃん、お兄さんはじめましてm(__)mペコ
実は朋ちゃん初めてじゃないんだよ
(昔ファンサイトで返事もらったことあります☆)
朋ちゃんが華原朋美でデビューした時からずっとファンです。

また朋ちゃんのコメントメッセージが見れるなんて。
感激で倒れそう。海外にいるんですね。
髪も黒にしてるみたいで♪(私も黒髪朋ちゃんが好き!)
そういうちょっとした情報が聞けれるだけでも、幸せです!!!

朋ちゃんが元気そうですごくうれしい!
こんな場所があってほんとに幸せです☆
朋ちゃんが今ハマってることとか知りたいです

  • 2011-08-10 18:22
  • いちご
  • URL
  • 編集

刺繍とは素敵なアイデアですね利用者も家族も温かい気持ちになること間違いなしですねホントに落ち着いた頃に伺ったら、更に感激しそうです素敵なホ‐ムを作り上げてくださいね 朋ちゃん毎日毎日忙しそうですねでも楽しい忙しさは、時間が経つのも早いですよねワンちゃんと一緒にたくさん栄養摂って、お世話頑張ってくださいね
  • 2011-08-10 19:34
  • run
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、忠道さんこんばんは。2週間ほど前にこちらのブログを発見してとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

刺繍素敵ですね!あたたかい気持ちが伝わります!

朋ちゃん、元気そうで何よりです。
朋ちゃんのごはんが食べられるわんちゃんは幸せだなあ。

朋ちゃんは私が16歳の頃からの憧れの女性です。今でもずっと憧れています♪
なので朋ちゃんが楽しそうだとすごく嬉しいです。
今日もsave your dream聴いてました♪
朋ちゃんの歌声は私に元気をくれます!朋ちゃんからは本当にたくさんのものをもらいました!

朋ちゃんに憧れて、朋ちゃんが着ているお洋服に似てる服をお母さんとよく買いにいきました♪

朋ちゃん今はどんな服装がお気に入りですか?
参考にしたいです♪

朋ちゃんこれからも楽しく毎日過ごしてくださいね。
  • 2011-08-10 20:42
  • しろ
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん 朋ちゃんこんばんは!

お兄さん、刺繍とは素晴らしいアイディアですね
特に女性の入居者さんは刺繍など手仕事系に興味を示すとおもいますし、器用な方なら「私ももう一度刺繍などやってみようかしら」と思うかも知れません。
大変喜ばれると思います。
本当に温か~い、みんなのお家なんですね


朋ちゃんへ

朋ちゃん今日もダシ取りお疲れ様です
朋ちゃんの愛がたくさんこもったご飯でワンちゃん達も毛がツヤツヤしてそうだね

今日の日本は猛烈な暑さで熱中症で倒れて運ばれる方が多かったみたい。本当に溶けるほど暑く夜になっても苦しいほど暑いです

朋ちゃんの所も暑いかな?もうすぐ朋ちゃんお誕生日だね私ももうちょっとでお誕生日。朋ちゃんと同い年だけど、朋ちゃんの方がちょっとだけ お姉さんです。
いま何が一番欲しいかな?
朋ちゃんのお手紙楽しみに待ってます
暑いので無理は、しないでねー。台所って暑くない?
  • 2011-08-10 23:47
  • ery
  • URL
  • 編集

この場所はホントに憩いのPLACEで唯一の癒されPLACEですホントにありがとうございます☆

誰かのために動物のために一生懸命するってホントに素敵なことですね

朋ちゃんまたお手紙待ってます

忠道さんの手作り刺繍はホントに入居者様お一人お一人絶対喜ばれる愛あふれる行動です~

わたしも行動しなきゃ


ではおやすみなさい
  • 2011-08-10 23:55
  • マリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

刺繍

IMG_3125_convert_20110810010835.jpg

高齢者住宅の表札って、どうしても味気ないものが多くて、頭をひねっていたら
楽しいアイディアが生まれました。

そうだ。刺繍にしよう(ニヤリ)
写真の阿部刺繍さんは、親子二代で刺繍業を続ける老舗の職人会社さん。いい仕事してます。

IMG_3127_convert_20110810072913.jpg

お名前は個人情報のため、消しているのが非常に残念ですが、とても可愛らしい
表札が出来上がりました。この刺繍をファブリックパネルのように玄関先に飾ります。
認知症の方にも覚えやすいように色や布地もそれぞれのお部屋で変えていきます。

かわいいでしょ?一軒一軒私が心を込めて作ります。早く飾って皆さんに喜んでいただきたいな。

コメント

初めまして

つい先日に忠道さんのブログを見つけて、
拝見させて頂いてました。

朋ちゃん!本物だ~~(人´∀`).☆.。.:*・°
忠道さん、このような交流の場を作って頂き有り難うございます^^
朋ちゃんのコメントが可愛らしいです♡
外国にいらっしゃるんですね。健康に過ごされているようで安心しました。+゚(*´∀`*)。+゚
日本もあっついよ~~。セミが鳴いてる・・。
お互い水分補給して過ごそうね^^

わんこの名前がのだめちゃん?!面白い^^
私ものだめ、大好きでアニメとドラマも見たし漫画も全巻揃っているよ^^朋ちゃんの「のだめちゃん」もやっぱりのだめみたいにグータラなのかな?!笑

ここ数週間、朋ちゃんのCDばっかり聴いています。
朋ちゃんの声が柔らかくて優しくて好き。
今聴いても全然色あせないd(-_☆)
流行っていたのは私が小学生くらいの時で、その頃はまだ良い!ってのが分からなかったんだろうな><
最近の曲って、なんか「がなってる」のが多いからあまり好きなのが無かったんだ~。
カラオケで朋ちゃんの曲を歌うのって凄く難しい!!
コツはありますか??しかも私は朋ちゃんと違って声が低い方だから、尚更難しいです^^;

私は来週から中国(旦那が中国人で、旦那の実家)へ行きます♪
海外生活の長い朋ちゃんですが、何かおススメの持って行ったほうが良い物とかってありますか??
もしあったら教えて頂けると嬉しいです^^
中国、いろいろあるので恐いけど、旦那のご親族はみんな良い人たちばかりなのでそれが楽しみです。

朋ちゃんのお手紙、これからも日常の楽しみにしますねヽ(´▽`)ノ
でも無理のない範囲でお願いしますね><

読んでくれて有り難うございます!
(*^ω^*)ノo:゚・*`,o・☆HAPPY★:";.゚*o+:.
  • 2011-08-10 17:17
  • kana
  • URL
  • 編集

素敵な表札ですねぇ~☆
表札のイメージとは全く違って、刺繍にすると、優しい感じがします。さすがですネ♪


朋ちゃん、メッセージありがとう♪♪♪
憧れの朋ちゃんからメッセージ頂けるなんて、奇跡ですよ!!感動☆
生きていれば、いい事もあるものですねぇ~☆

くまさんは、朋ちゃんに出逢って、元気になりつつあるんですね。良かったぁ。

朋ちゃんママの大忙しな?日って番組やって欲しいです(笑)

今日は暑くて、暑くて、ガリガリ君(梨味)を食べましたぁ。朋ちゃん、梨味知ってるぅ?美味しいから、日本に帰って来たら、?度食べてみて欲しいなぁ~♪

朋ちゃんからのお手紙、毎日楽しみにしてまぁす。
日本も暑くて、死にそうです(笑)
朋ちゃん、またにゃぁぁぁぁ♪♪♪

☆☆☆朋ちゃん☆☆☆

朋ちゃん、お兄さんはじめましてm(__)mペコ
実は朋ちゃん初めてじゃないんだよ
(昔ファンサイトで返事もらったことあります☆)
朋ちゃんが華原朋美でデビューした時からずっとファンです。

また朋ちゃんのコメントメッセージが見れるなんて。
感激で倒れそう。海外にいるんですね。
髪も黒にしてるみたいで♪(私も黒髪朋ちゃんが好き!)
そういうちょっとした情報が聞けれるだけでも、幸せです!!!

朋ちゃんが元気そうですごくうれしい!
こんな場所があってほんとに幸せです☆
朋ちゃんが今ハマってることとか知りたいです

  • 2011-08-10 18:22
  • いちご
  • URL
  • 編集

刺繍とは素敵なアイデアですね利用者も家族も温かい気持ちになること間違いなしですねホントに落ち着いた頃に伺ったら、更に感激しそうです素敵なホ‐ムを作り上げてくださいね 朋ちゃん毎日毎日忙しそうですねでも楽しい忙しさは、時間が経つのも早いですよねワンちゃんと一緒にたくさん栄養摂って、お世話頑張ってくださいね
  • 2011-08-10 19:34
  • run
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、忠道さんこんばんは。2週間ほど前にこちらのブログを発見してとても嬉しい気持ちでいっぱいです。

刺繍素敵ですね!あたたかい気持ちが伝わります!

朋ちゃん、元気そうで何よりです。
朋ちゃんのごはんが食べられるわんちゃんは幸せだなあ。

朋ちゃんは私が16歳の頃からの憧れの女性です。今でもずっと憧れています♪
なので朋ちゃんが楽しそうだとすごく嬉しいです。
今日もsave your dream聴いてました♪
朋ちゃんの歌声は私に元気をくれます!朋ちゃんからは本当にたくさんのものをもらいました!

朋ちゃんに憧れて、朋ちゃんが着ているお洋服に似てる服をお母さんとよく買いにいきました♪

朋ちゃん今はどんな服装がお気に入りですか?
参考にしたいです♪

朋ちゃんこれからも楽しく毎日過ごしてくださいね。
  • 2011-08-10 20:42
  • しろ
  • URL
  • 編集

忠道お兄さん 朋ちゃんこんばんは!

お兄さん、刺繍とは素晴らしいアイディアですね
特に女性の入居者さんは刺繍など手仕事系に興味を示すとおもいますし、器用な方なら「私ももう一度刺繍などやってみようかしら」と思うかも知れません。
大変喜ばれると思います。
本当に温か~い、みんなのお家なんですね


朋ちゃんへ

朋ちゃん今日もダシ取りお疲れ様です
朋ちゃんの愛がたくさんこもったご飯でワンちゃん達も毛がツヤツヤしてそうだね

今日の日本は猛烈な暑さで熱中症で倒れて運ばれる方が多かったみたい。本当に溶けるほど暑く夜になっても苦しいほど暑いです

朋ちゃんの所も暑いかな?もうすぐ朋ちゃんお誕生日だね私ももうちょっとでお誕生日。朋ちゃんと同い年だけど、朋ちゃんの方がちょっとだけ お姉さんです。
いま何が一番欲しいかな?
朋ちゃんのお手紙楽しみに待ってます
暑いので無理は、しないでねー。台所って暑くない?
  • 2011-08-10 23:47
  • ery
  • URL
  • 編集

この場所はホントに憩いのPLACEで唯一の癒されPLACEですホントにありがとうございます☆

誰かのために動物のために一生懸命するってホントに素敵なことですね

朋ちゃんまたお手紙待ってます

忠道さんの手作り刺繍はホントに入居者様お一人お一人絶対喜ばれる愛あふれる行動です~

わたしも行動しなきゃ


ではおやすみなさい
  • 2011-08-10 23:55
  • マリ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

