Entries

スポンサーサイト


コメント

成れると思いますよ^^
人間はみんな生まれた時は何も知らず無知ですが、成長していくにつれて色んな人と出会い、色んな事を学び変わっていく。

最初は角ばってても、色んなものに影響を受けながら姿を変えていきますよね^^

私も丸く大きな心の持ち主に成りたいです^^
  • 2011-08-09 03:20
  • 由紀
  • URL
  • 編集

おはよ~う♪♪昨日は、すっごいすっごい疲れてしまい超早くに寝てしまいました笑。皆さん、お手紙ありがとうございます!!!!元気にしてますか???日本は雨の季節は過ぎたのかな???最近ね、鶏肉の骨や牛肉の骨から出汁を取って、その出汁で、のぃぽん達のご飯を作る事にハマってます笑。昨日はね、鶏肉の骨を4時間煮込んで出汁を取ったよ。コラーゲンがいっぱ~い出た!!!!ホント凄いんだから!!!!実はね、お家にね、訳があってご飯が食べられなくなっちゃったわんこが来ててね、お父さんにご飯が食べられる様になるまで、元気になるまで面倒見てあげて!!!!そう言われて張り切ってます笑。今、少しづつわんこ元気になってきたよ。手作りご飯も全部食べるし、おもちゃで遊ぶし、昨日はお散歩してシャンプーもしたよ!!!!わんこがホントに元気になるまで朋ちゃん頑張ります!!!!笑。またにやぁぁぁぁ♪♪love朋美
  • 2011-08-09 09:23
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃん初めまして。
おはようございます(^O^)
朝から朋ちゃんのメッセージとっても嬉しいです♪
充実した毎日を送っているみたいで、楽しそうなのが凄く伝わってきます。
笑顔の朋ちゃん大好きです☆
  • 2011-08-09 10:05
  • しょうこ
  • URL
  • 編集

忠道さん生き物の性格とかひとそれぞれで…何がいいとかわるいとか私、あんまりわからないんですがやっぱり笑顔な優しいひとって憧れますまぁるい石ころさんみたいなひといいなぁ最初は違うくてもいろいろ経験してまぁるいひとも素敵だぁそんなひとになりたいですなぁ

朋ちゃんまたまたあらたなわんちゃんがいるんだね元気になってきてホントによかったねみんなで楽しく生きていけたら最高だね朋ちゃん無理してお疲れにならないようにねっまたお手紙待ってまぁす
  • 2011-08-09 11:16
  • マリ
  • URL
  • 編集

私も、石ころみたいに、丸い心の人間になりたいものです。
日常に追われて、ギスギスしちゃったり、ストレスだらけの毎日だけど、最後にはまる~くなれたらいいなぁ♪

朋ちゃんが面倒見てる犬ちゃんは、何て名前なんですか?朋ちゃんに出逢えた事が最高の幸せですね☆
何時間もグツグツ…とお疲れ様です。
コラーゲン、不足しますよね(笑)
私もドリンク飲んでます(笑)

また、お手紙楽しみにしてまぁす♪
またにゃぁぁぁぁ♪←朋ちゃんの真似しちゃった☆

まるっこい石のように・・・十分にまるっこい優しいお兄様じゃないですか(#^.^#) 

しかし、ホントにまるっこい石ですね(*^_^*)


朋ちゃん❤
頑張ってね(*^_^*)
朋ちゃんの気持ちが伝わったみたいだね!!

早く元気になりますよーに。
  • 2011-08-09 18:08
  • ぽこぽこ
  • URL
  • 編集

お兄さん、こんにちは♪
波に揉まれて丸くなった石ころは可愛いですね。みんなに愛されそうですね。歳をとるごとに人間丸くなるらしいです。本当かな。だとしたら私もいつか丸るいお婆ちゃんになりたいものです。


朋ちゃん、こんにちはは♪
新しいワンコ登場ですね!
朋ちゃんはペット関連のお仕事向いてそうだなあ。ワンコたちに歌も聞かせてますか?
私も早く素敵なワンコと出会いたいですo(^-^)o

可愛い石です優しい感じ私も若い頃の自分より、今が楽しく。今の自分が好きです自然になったからかな無理しても仕方ないし、等身大を見つめられるように、なったからかな朋ちゃんワンちゃんのお世話大変だと思いますが、愛情を注いだ分だけ。目に見えて変化が現れてくると。嬉しいですねでも。そのまま。朋ちゃんの仲間になれたら、もっと幸せなワンちゃんなのにな
  • 2011-08-09 19:22
  • run
  • URL
  • 編集

朋ちゃんこんばんわ☆

東京は毎日暑い日が続いています。日傘が手放せません。。天気予報では今週までが猛暑のピークだと言ってましたがホントかなぁ(^_^;)
以前朋ちゃんは今月日本に帰国すると書いてましたが、暑さ対策万全で帰ってきてくださいね(^○^)
朋ちゃんからのお手紙待ってます♪
  • 2011-08-09 22:54
  • URL
  • 編集

忠道さん 朋ちゃんこんばんは今日は もの凄く暑かったです 朋ちゃんの所は 何の季節ですか良かったら教えてね 今日は もうすぐ お盆様なので 池の中の蓮の葉っぱ取り 数え、水浸し出荷作業を暗くなるまでやりました まだ足りないので明日は4時起きです 最近は 疲れもピークで イラっとしてしまいがちですが 忠道さんの ブログと朋ちゃんの コメントを読んで 励まされます 忠道さんも 一生懸命 、朋ちゃんも一生懸命 いつも 元気をありがとうございます
  • 2011-08-09 22:55
  • あみる
  • URL
  • 編集

皆さん、こんばんは!!!!お手紙ホントありがとありがとうございます!!!!いつも、皆さんからのお手紙で励まされています。ホントにありがとう♪♪♪♪今日も朝早くから出汁を取ってました笑。弱火で煮込んでるだけ???だけど意外とね、目が離せないんだよ~。だから、出汁取りながらキッチン周りで何かしらやってます♪♪今日は何故か筋肉痛でしたよ・・・昨日ね実はねすんごいハードだったの。でもね、結構楽しんでnewわんちゃんシッターしてるんで色々とお勉強になります!!!!でもね、朝から出汁ばっか取ってるんで実はラーメン屋さんなんじゃないのかなぁぁ???笑。なんて思ったりします笑。最近、わんちゃんの手作りご飯ばかり作ってて、ちゃんと作るだけじゃなくってね、うんちのほうも確認してます笑。ホントすみません。なんかすみません。まじごめんなさい。だよね笑。でも健康って大事だよね。今度、お父さんのわんちゃん②と、のぃぽん連れてブィ~んって遠くまでドライブしながら空気のきれいな山奥に連れてってあげて、思いっきり遊ばせてあげようと考え中です。人間だってさ、ストレスとか疲れが溜まったらね旅行とかに行くでしょ???それと同じでね、きっとねワンちゃん達もストレスや疲れが溜まったら何も考えないで旅行みたいな事したいと思うの。だから連れてってあげたいの。もちろん手作りのお弁当も私が作って持ってくよ。出汁いっぱい取ってね笑。そうそう、私ね、いつも鼻歌???をわんちゃん達のご飯作りながらしてるんだけどね、昔ね、のぃぽん連れてカラオケに行ったのね。のぃのぃはお客さんになってくれて、しっぽふりふりしててね、ぽんぽん姫は私が唄ってると抱っこして~って言ってくるんで抱っこしながら自分の歌を唄ってるよ♪♪お家でもワンちゃん達に私の歌を聴いてもらってます。にこさんの質問に答えてみました。なみたん☆さんへ・・・今私が面倒を見てるわんちゃんは、くまさんみたいにモコモコしてるんで、くまさんって呼んでます笑。でもね、くまさんって呼んでるのは私だけです笑。あみるさんへ・・・今、私が住んでる国は、毎日が夏!!!!です。冬とかないです。っていうか冬があったら少し嬉しいくらい毎日があっちぃ。日本は夏なんだね~♪♪♪♪楽しんでね!!!!さぁぁぁ明日は朝早くからお出掛けなんで5分で寝なきゃ笑。おやちゅみなさーい♪♪みんないつも優しいお手紙ホントありがとうございます♪♪お兄ちゃん、この石は見る度に焼く前のハンバーグを思い出すよ笑 私お腹空いてるのかなぁぁ?! love朋美
  • 2011-08-10 00:40
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おやすみ♪
朋ちゃんとカラオケ行ったり華原朋美の生歌が間近で聴けるワンコたち…贅沢です(笑)
私も1年の半分以上暑くて暖かい場所で暮らしてます。
お互い三十路過ぎなので日焼け対策頑張りましょうねo(^-^)o
って、もう私はシミだらけだけど(泣)

朋ちゃん楽しんでますね♪♪♪◎
文章長いね♪
朋ちゃんお手紙毎回楽しみです♪ワンちゃん達も栄養たっぷり健康だね♪
なんかね。朋ちゃんの文章読んでると、朋ちゃんの笑顔が感じるよ!!
直接話しかけられてるみたいな感じで声が聞こえるよ…聞こえてきそうだよ。
みんなもそう感じてるかもよ。文章から 楽しさが伝わってくるよ。
朋ちゃんみたいに体動かそうと思ってます。前にヨガとかアフリカンダンスしてだけど、youtube見てボディコンバットやってみたいと思ったよ。
体動かすと疲れるけど健康に良いからね♪
朋ちゃんが幸せだと自分も幸せだよ☆♪
お手紙楽しみにしてます♪

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

新島の石

IMG_3122_convert_20110809020016.jpg

最初は、ごつごつの石だったのが、波にもまれて、だんだん だんだん まるっこになりました。
こんな石になれるかな。優しい人になれるかな。ねぇ、なれるかな。

コメント

成れると思いますよ^^
人間はみんな生まれた時は何も知らず無知ですが、成長していくにつれて色んな人と出会い、色んな事を学び変わっていく。

最初は角ばってても、色んなものに影響を受けながら姿を変えていきますよね^^

私も丸く大きな心の持ち主に成りたいです^^
  • 2011-08-09 03:20
  • 由紀
  • URL
  • 編集

おはよ~う♪♪昨日は、すっごいすっごい疲れてしまい超早くに寝てしまいました笑。皆さん、お手紙ありがとうございます!!!!元気にしてますか???日本は雨の季節は過ぎたのかな???最近ね、鶏肉の骨や牛肉の骨から出汁を取って、その出汁で、のぃぽん達のご飯を作る事にハマってます笑。昨日はね、鶏肉の骨を4時間煮込んで出汁を取ったよ。コラーゲンがいっぱ~い出た!!!!ホント凄いんだから!!!!実はね、お家にね、訳があってご飯が食べられなくなっちゃったわんこが来ててね、お父さんにご飯が食べられる様になるまで、元気になるまで面倒見てあげて!!!!そう言われて張り切ってます笑。今、少しづつわんこ元気になってきたよ。手作りご飯も全部食べるし、おもちゃで遊ぶし、昨日はお散歩してシャンプーもしたよ!!!!わんこがホントに元気になるまで朋ちゃん頑張ります!!!!笑。またにやぁぁぁぁ♪♪love朋美
  • 2011-08-09 09:23
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃん初めまして。
おはようございます(^O^)
朝から朋ちゃんのメッセージとっても嬉しいです♪
充実した毎日を送っているみたいで、楽しそうなのが凄く伝わってきます。
笑顔の朋ちゃん大好きです☆
  • 2011-08-09 10:05
  • しょうこ
  • URL
  • 編集

忠道さん生き物の性格とかひとそれぞれで…何がいいとかわるいとか私、あんまりわからないんですがやっぱり笑顔な優しいひとって憧れますまぁるい石ころさんみたいなひといいなぁ最初は違うくてもいろいろ経験してまぁるいひとも素敵だぁそんなひとになりたいですなぁ

朋ちゃんまたまたあらたなわんちゃんがいるんだね元気になってきてホントによかったねみんなで楽しく生きていけたら最高だね朋ちゃん無理してお疲れにならないようにねっまたお手紙待ってまぁす
  • 2011-08-09 11:16
  • マリ
  • URL
  • 編集

私も、石ころみたいに、丸い心の人間になりたいものです。
日常に追われて、ギスギスしちゃったり、ストレスだらけの毎日だけど、最後にはまる~くなれたらいいなぁ♪

朋ちゃんが面倒見てる犬ちゃんは、何て名前なんですか?朋ちゃんに出逢えた事が最高の幸せですね☆
何時間もグツグツ…とお疲れ様です。
コラーゲン、不足しますよね(笑)
私もドリンク飲んでます(笑)

また、お手紙楽しみにしてまぁす♪
またにゃぁぁぁぁ♪←朋ちゃんの真似しちゃった☆

まるっこい石のように・・・十分にまるっこい優しいお兄様じゃないですか(#^.^#) 

しかし、ホントにまるっこい石ですね(*^_^*)


朋ちゃん❤
頑張ってね(*^_^*)
朋ちゃんの気持ちが伝わったみたいだね!!

早く元気になりますよーに。
  • 2011-08-09 18:08
  • ぽこぽこ
  • URL
  • 編集

お兄さん、こんにちは♪
波に揉まれて丸くなった石ころは可愛いですね。みんなに愛されそうですね。歳をとるごとに人間丸くなるらしいです。本当かな。だとしたら私もいつか丸るいお婆ちゃんになりたいものです。


朋ちゃん、こんにちはは♪
新しいワンコ登場ですね!
朋ちゃんはペット関連のお仕事向いてそうだなあ。ワンコたちに歌も聞かせてますか?
私も早く素敵なワンコと出会いたいですo(^-^)o

可愛い石です優しい感じ私も若い頃の自分より、今が楽しく。今の自分が好きです自然になったからかな無理しても仕方ないし、等身大を見つめられるように、なったからかな朋ちゃんワンちゃんのお世話大変だと思いますが、愛情を注いだ分だけ。目に見えて変化が現れてくると。嬉しいですねでも。そのまま。朋ちゃんの仲間になれたら、もっと幸せなワンちゃんなのにな
  • 2011-08-09 19:22
  • run
  • URL
  • 編集

朋ちゃんこんばんわ☆

東京は毎日暑い日が続いています。日傘が手放せません。。天気予報では今週までが猛暑のピークだと言ってましたがホントかなぁ(^_^;)
以前朋ちゃんは今月日本に帰国すると書いてましたが、暑さ対策万全で帰ってきてくださいね(^○^)
朋ちゃんからのお手紙待ってます♪
  • 2011-08-09 22:54
  • URL
  • 編集

忠道さん 朋ちゃんこんばんは今日は もの凄く暑かったです 朋ちゃんの所は 何の季節ですか良かったら教えてね 今日は もうすぐ お盆様なので 池の中の蓮の葉っぱ取り 数え、水浸し出荷作業を暗くなるまでやりました まだ足りないので明日は4時起きです 最近は 疲れもピークで イラっとしてしまいがちですが 忠道さんの ブログと朋ちゃんの コメントを読んで 励まされます 忠道さんも 一生懸命 、朋ちゃんも一生懸命 いつも 元気をありがとうございます
  • 2011-08-09 22:55
  • あみる
  • URL
  • 編集

皆さん、こんばんは!!!!お手紙ホントありがとありがとうございます!!!!いつも、皆さんからのお手紙で励まされています。ホントにありがとう♪♪♪♪今日も朝早くから出汁を取ってました笑。弱火で煮込んでるだけ???だけど意外とね、目が離せないんだよ~。だから、出汁取りながらキッチン周りで何かしらやってます♪♪今日は何故か筋肉痛でしたよ・・・昨日ね実はねすんごいハードだったの。でもね、結構楽しんでnewわんちゃんシッターしてるんで色々とお勉強になります!!!!でもね、朝から出汁ばっか取ってるんで実はラーメン屋さんなんじゃないのかなぁぁ???笑。なんて思ったりします笑。最近、わんちゃんの手作りご飯ばかり作ってて、ちゃんと作るだけじゃなくってね、うんちのほうも確認してます笑。ホントすみません。なんかすみません。まじごめんなさい。だよね笑。でも健康って大事だよね。今度、お父さんのわんちゃん②と、のぃぽん連れてブィ~んって遠くまでドライブしながら空気のきれいな山奥に連れてってあげて、思いっきり遊ばせてあげようと考え中です。人間だってさ、ストレスとか疲れが溜まったらね旅行とかに行くでしょ???それと同じでね、きっとねワンちゃん達もストレスや疲れが溜まったら何も考えないで旅行みたいな事したいと思うの。だから連れてってあげたいの。もちろん手作りのお弁当も私が作って持ってくよ。出汁いっぱい取ってね笑。そうそう、私ね、いつも鼻歌???をわんちゃん達のご飯作りながらしてるんだけどね、昔ね、のぃぽん連れてカラオケに行ったのね。のぃのぃはお客さんになってくれて、しっぽふりふりしててね、ぽんぽん姫は私が唄ってると抱っこして~って言ってくるんで抱っこしながら自分の歌を唄ってるよ♪♪お家でもワンちゃん達に私の歌を聴いてもらってます。にこさんの質問に答えてみました。なみたん☆さんへ・・・今私が面倒を見てるわんちゃんは、くまさんみたいにモコモコしてるんで、くまさんって呼んでます笑。でもね、くまさんって呼んでるのは私だけです笑。あみるさんへ・・・今、私が住んでる国は、毎日が夏!!!!です。冬とかないです。っていうか冬があったら少し嬉しいくらい毎日があっちぃ。日本は夏なんだね~♪♪♪♪楽しんでね!!!!さぁぁぁ明日は朝早くからお出掛けなんで5分で寝なきゃ笑。おやちゅみなさーい♪♪みんないつも優しいお手紙ホントありがとうございます♪♪お兄ちゃん、この石は見る度に焼く前のハンバーグを思い出すよ笑 私お腹空いてるのかなぁぁ?! love朋美
  • 2011-08-10 00:40
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、おやすみ♪
朋ちゃんとカラオケ行ったり華原朋美の生歌が間近で聴けるワンコたち…贅沢です(笑)
私も1年の半分以上暑くて暖かい場所で暮らしてます。
お互い三十路過ぎなので日焼け対策頑張りましょうねo(^-^)o
って、もう私はシミだらけだけど(泣)

朋ちゃん楽しんでますね♪♪♪◎
文章長いね♪
朋ちゃんお手紙毎回楽しみです♪ワンちゃん達も栄養たっぷり健康だね♪
なんかね。朋ちゃんの文章読んでると、朋ちゃんの笑顔が感じるよ!!
直接話しかけられてるみたいな感じで声が聞こえるよ…聞こえてきそうだよ。
みんなもそう感じてるかもよ。文章から 楽しさが伝わってくるよ。
朋ちゃんみたいに体動かそうと思ってます。前にヨガとかアフリカンダンスしてだけど、youtube見てボディコンバットやってみたいと思ったよ。
体動かすと疲れるけど健康に良いからね♪
朋ちゃんが幸せだと自分も幸せだよ☆♪
お手紙楽しみにしてます♪

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

