Entries

スポンサーサイト


コメント

こんばんは。さっきお家に帰ってきてシャワー浴びて今から寝るとこです。今日は焼肉いっぱい食べたよ!!!!その後カラオケに行ってきたよ♪♪明日はジムに行って来ます!!!!眠くて眠くて大変。。。おやすみなさいlove朋美
  • 2011-08-06 03:16
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

ホントに大切に生きていきたいです…なんかそういう気持ちになかなかならない方々多くてせかせかした考えになってしまうひとが周りにたくさんいらっしゃるから、こういうお話はすごく反省し癒され勇気がでますありがとうございます

朋ちゃん、焼肉&カラオケ楽しかったかなゆっくりねむれたかなぁ毎日楽しく過ごすのが一番幸せだね
ではまた待ってまぁす
  • 2011-08-06 16:23
  • マリ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、忠道さんこんにちは 今日は私は娘とタニタ食堂のレシピどうりに夕食作ってます!忠道さんが作られた大きなみんなのおうちみたいにカロリーや塩分を考えてみようと…あとダイエットもね
でも焼き肉も食べたいな…(笑)朋ちゃんの存在をここで確認できて私幸せだなぁ 
  • 2011-08-06 17:34
  • ゆき
  • URL
  • 編集

ありがとう

初めて買ったCDは朋ちゃんのCDでした。
とても大好きで心配していました。
今日初めてこのブロブに辿り着く事が出来て
朋ちゃんの素敵な笑顔を見て
元気に過ごしているんだと何だか安心しました。

こうして朋ちゃんと繋がるきっかけを与えて頂けるのが
本当に嬉しいです(*^_^*)

忠道さんありがとうございます。

一瞬一瞬を大切に生きる・・
本当にその通りですね★
  • 2011-08-07 02:35
  • 由紀
  • URL
  • 編集

こんばんは!!お手紙ありがとうございます!!!!昨日は、超疲れてしまい気が付いたら早い時間に寝ちゃってました汗。今日は、のぃちゃんとぽんぽん姫に美味しいご飯を作ったよ!!!!って言うかね、鶏肉(骨付き)を長い時間超弱火で煮込んで、取れた鶏肉エキスのスープにお野菜をのぃぽんサイズにカットしてグツグツ煮込んで、最後は初めに長い時間煮込んで出来上がった鶏肉を、のぃぽんサイズにして一緒に軽く煮込んで食べさせたよ。鶏肉ってホント凄いよ!!!!のぃぽんはホントに喜んで食べてくれたよ。これに薬味とかと一緒に煮込んだら、サムゲタンになるよね笑。クコの実とかって、ワンちゃんにあげたらダメなのかな???今度はビーフバージョンでTryしてみるね♪♪今から近くにちょっとお買い物と、のぃぽんのお散歩してくるなり♪♪またにゃぁぁぁlove朋美
  • 2011-08-07 21:36
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんわ♪
毎日ワンちゃんと楽しそうですね。久しぶりのジムは、どうでしたか。

私の住んでるとこは、やっと台風が去って静かな日曜日をすごしましたよ。

テレビでパグの、おじぃちゃんが出てて、すっごい可愛かったの!!!!
早くワンちゃん飼いたいなあ。
くこの美は…大丈夫なのかしら?怖くない?(苦笑)

朋ちゃん!こんばんは☆毎日のぃぽんちゃんのご飯を作って充実してるねマリは最近疲れてるからゆっくりしたいなぁでもダラダラもしたくない…なんか難しいなぁってかんじです笑

さぁまりも明日の準備して早めにやすもうかなとおもいます
朋ちゃんまた明日ねまたのぃぽんちゃんとのお話聞かせてね
  • 2011-08-07 22:28
  • マリ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お手紙ありがとう☆
いつも楽しく読ませてもらってます!!
鶏肉って、美味しいし、低カロリーだから、大好き♪
朋ちゃんにご飯作ってもらって、2人は幸せだねぇ~。

朋ちゃんのボディコンバットじゃないけど、私は最近流行りの加圧トレーニングをやってます。短時間で効果が現れるというのに引かれて(笑)朋ちゃんも試して欲しいなぁ~。

朋ちゃんの近状が知れて、幸せです。
無理しない程度に、またお手紙楽しみにしてまぁす♪

自転車

忠道お兄さん、朋ちゃんこんばんは!
一瞬一瞬を大切にいきる。一秒が宝物ですね。
震災の後、一日を大切に感謝して過ごすようになりました。人を許して、周りの人を大切にするようになれたかも解りません。

朋ちゃんへ

朋ちゃん作の、のいぽんさんのご飯、美味しそう!私が食べたいくらいだよ。
実は6キロ太ってしまい、頑張って3キロ落としました。中々落ちなかったー!自転車ダイエットです。気分よく
「自転車を買~って欲しいんだって~~♪ラララァァ」と、ついつい声に出して歌いながら自転車漕いでたら、後ろに人が居て、、聞かれており、、めちゃくちゃ恥ずかしかった~!
朋ちゃん、またにゃぁぁぁぁ←これ カワイイ!!
お買い物は 何か良い物ゲット出来たかな?
  • 2011-08-08 00:45
  • ery
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

奇跡の星 地球

_DSC5277_convert_20110805223426.jpg

東京の南ほぼ1000kmの洋上に浮かぶ小笠原の島々には、美しい自然が残されていた。

この美しい島々も地球の一部。そして日本の一部なのだ。

もし地球が太陽から5%近づいていたら灼熱の星だった。10%離れていたら氷の星だった。
その奇跡の星、地球を 人間は我が物顔で汚している。人間の身勝手な都合によって。

小笠原で遭遇した地球最大のほ乳類クジラは、地球を汚してなんかいなかった。
地球上に存在するすべての生命体の進化の過程で、人間と同じように環境の変化に伴い、
成長し、海と共存している。人間と同じように会話をして、種族を守り、歌を唄い、子を育て、
食物連鎖という海の秩序、生命の、自然の流れの中で生きている。

人間だけが地球を汚していいなどと、許されてはいないんだ。

地球誕生の歴史からすれば、人間の歴史などほんの一瞬の出来事かもしれない。
ならばこの一瞬一瞬を大切に生きなければならないと強く思う。

コメント

こんばんは。さっきお家に帰ってきてシャワー浴びて今から寝るとこです。今日は焼肉いっぱい食べたよ!!!!その後カラオケに行ってきたよ♪♪明日はジムに行って来ます!!!!眠くて眠くて大変。。。おやすみなさいlove朋美
  • 2011-08-06 03:16
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

ホントに大切に生きていきたいです…なんかそういう気持ちになかなかならない方々多くてせかせかした考えになってしまうひとが周りにたくさんいらっしゃるから、こういうお話はすごく反省し癒され勇気がでますありがとうございます

朋ちゃん、焼肉&カラオケ楽しかったかなゆっくりねむれたかなぁ毎日楽しく過ごすのが一番幸せだね
ではまた待ってまぁす
  • 2011-08-06 16:23
  • マリ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、忠道さんこんにちは 今日は私は娘とタニタ食堂のレシピどうりに夕食作ってます!忠道さんが作られた大きなみんなのおうちみたいにカロリーや塩分を考えてみようと…あとダイエットもね
でも焼き肉も食べたいな…(笑)朋ちゃんの存在をここで確認できて私幸せだなぁ 
  • 2011-08-06 17:34
  • ゆき
  • URL
  • 編集

ありがとう

初めて買ったCDは朋ちゃんのCDでした。
とても大好きで心配していました。
今日初めてこのブロブに辿り着く事が出来て
朋ちゃんの素敵な笑顔を見て
元気に過ごしているんだと何だか安心しました。

こうして朋ちゃんと繋がるきっかけを与えて頂けるのが
本当に嬉しいです(*^_^*)

忠道さんありがとうございます。

一瞬一瞬を大切に生きる・・
本当にその通りですね★
  • 2011-08-07 02:35
  • 由紀
  • URL
  • 編集

こんばんは!!お手紙ありがとうございます!!!!昨日は、超疲れてしまい気が付いたら早い時間に寝ちゃってました汗。今日は、のぃちゃんとぽんぽん姫に美味しいご飯を作ったよ!!!!って言うかね、鶏肉(骨付き)を長い時間超弱火で煮込んで、取れた鶏肉エキスのスープにお野菜をのぃぽんサイズにカットしてグツグツ煮込んで、最後は初めに長い時間煮込んで出来上がった鶏肉を、のぃぽんサイズにして一緒に軽く煮込んで食べさせたよ。鶏肉ってホント凄いよ!!!!のぃぽんはホントに喜んで食べてくれたよ。これに薬味とかと一緒に煮込んだら、サムゲタンになるよね笑。クコの実とかって、ワンちゃんにあげたらダメなのかな???今度はビーフバージョンでTryしてみるね♪♪今から近くにちょっとお買い物と、のぃぽんのお散歩してくるなり♪♪またにゃぁぁぁlove朋美
  • 2011-08-07 21:36
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんわ♪
毎日ワンちゃんと楽しそうですね。久しぶりのジムは、どうでしたか。

私の住んでるとこは、やっと台風が去って静かな日曜日をすごしましたよ。

テレビでパグの、おじぃちゃんが出てて、すっごい可愛かったの!!!!
早くワンちゃん飼いたいなあ。
くこの美は…大丈夫なのかしら?怖くない?(苦笑)

朋ちゃん!こんばんは☆毎日のぃぽんちゃんのご飯を作って充実してるねマリは最近疲れてるからゆっくりしたいなぁでもダラダラもしたくない…なんか難しいなぁってかんじです笑

さぁまりも明日の準備して早めにやすもうかなとおもいます
朋ちゃんまた明日ねまたのぃぽんちゃんとのお話聞かせてね
  • 2011-08-07 22:28
  • マリ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、お手紙ありがとう☆
いつも楽しく読ませてもらってます!!
鶏肉って、美味しいし、低カロリーだから、大好き♪
朋ちゃんにご飯作ってもらって、2人は幸せだねぇ~。

朋ちゃんのボディコンバットじゃないけど、私は最近流行りの加圧トレーニングをやってます。短時間で効果が現れるというのに引かれて(笑)朋ちゃんも試して欲しいなぁ~。

朋ちゃんの近状が知れて、幸せです。
無理しない程度に、またお手紙楽しみにしてまぁす♪

自転車

忠道お兄さん、朋ちゃんこんばんは!
一瞬一瞬を大切にいきる。一秒が宝物ですね。
震災の後、一日を大切に感謝して過ごすようになりました。人を許して、周りの人を大切にするようになれたかも解りません。

朋ちゃんへ

朋ちゃん作の、のいぽんさんのご飯、美味しそう!私が食べたいくらいだよ。
実は6キロ太ってしまい、頑張って3キロ落としました。中々落ちなかったー!自転車ダイエットです。気分よく
「自転車を買~って欲しいんだって~~♪ラララァァ」と、ついつい声に出して歌いながら自転車漕いでたら、後ろに人が居て、、聞かれており、、めちゃくちゃ恥ずかしかった~!
朋ちゃん、またにゃぁぁぁぁ←これ カワイイ!!
お買い物は 何か良い物ゲット出来たかな?
  • 2011-08-08 00:45
  • ery
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

