Entries

スポンサーサイト


コメント

お兄ちゃん良かったね!!!!

今日はホント嬉しい日だね!!!!お兄ちゃん、ホント良かったね♪♪おめでとう!!!!きっとね、お兄ちゃんの優しい気持ちが銀木犀にも溢れてたんだと思うよ!!!!勿論、銀木犀に関わってスタッフの皆様の頑張りや、おじいちゃんおばあちゃんへの思いやりの気持ちが溢れてるんだと思います!!!!お兄ちゃんの造る高齢者住宅がいっぱいになりますように・・・お兄ちゃんの夢がいっぱい叶います様に!!!!今夜は久しぶりに、のぃのぃとぽんぽん姫が私のベッドの上でじゃれあってるよ♪♪ねぇ・・・お兄ちゃん、銀木犀に、おじいちゃんとおばあちゃんが可愛がってあげられる愛犬は一緒に住めないの???衛生上難しいよね。おやすみなさーい♪♪love朋美
  • 2011-08-03 23:34
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

ありがとう。朋美。

もちろん可能だよ。
長年連れ添ってきた動物は家族だもんな。
もう少し落ちついてきたら銀木犀でゴールデンレトリバーを迎えるつもりなんだ。おー、愛しのバディ。あなたに会うためにならば私はどんな犠牲もいとわない(T_T)
  • 2011-08-04 00:25
  • 忠道
  • URL
  • 編集

おめでとうございます新しい感覚や物に対するこだわりは、入居者、職員の雰囲気は、誰から見ても素晴らしく映り、きっと初心に戻るのだと思いますつい最近まで大手の施設等をもつグル‐プにいた私は雰囲気や掲げている理念に惹かれ仕事をしていましたが、中は人も内容もゴタゴタで、とても高いお金を頂く場所には思えませんでした大手は口は上手ですが、中身は伴っていません決して流されず。ご自身の感性や優しさを信じて他にない物を作り上げていってください
  • 2011-08-04 04:26
  • run
  • URL
  • 編集

はじめまして

銀木犀が好きで、将来庭に植えたいな~と検索してたら、巡り巡ってこちらを拝見しました。
素敵ですね~!!
こんな風に、施設の概要だけじゃなく、作られた方の人となりがわかるところにワタシも入りたいです。
またおじゃまします~
  • 2011-08-04 07:54
  • ニッコリー
  • URL
  • 編集

runさんへ

ありがとうございます。
今の高齢者住宅には、価値のないものをいかに価値をつけて売るかという運営者側本意のシステムになっているように感じています。中のゴタゴタは大手と変わらないような気がしますが(笑)、我々にしかできないものがあると信じてこれからも住まいを創り上げていく所存です。いつも励ましのお手紙をありがとうございます。
  • 2011-08-04 09:14
  • 忠道
  • URL
  • 編集

こんばんは忠道さん、おめでとうございます本当に良かったですねご苦労様です ここまでくるには 順風満帆ではなかったとおもいますが あきらめない強さ!これが 形となり表れだと思います。忠道さんのメッセージ読ませ頂き 心からズシっと あ~この方は凄いな 器が違うなとつくづく 感じております私は 自営業の花屋の長男の嫁ですが 勿論家族中、おじいちゃん おばあちゃん 配達に接待現役です しかし 先日色々あり 義妹も手伝ってくれては いるのですが これが難しく 他人なら簡単に裁けることも 身内は一番扱いにくく 目をつぶることしかできない、義妹の失態…他人のパートさんの方の方が よっぽど さっぱり接する事や はっきり 注意もできたりするのに…身内を使うって本当に難しいですね この先 どうやって行ったら良いのでしょうかアドバイス できれば 宜しくお願いします
  • 2011-08-04 22:06
  • あみる
  • URL
  • 編集

愛しいバディちゃんも銀木犀に迎えられたらホントにホントに素敵ですね
夢がかなう魔法のお家みたい
朋ちゃん今日ね、マリもほっけ笑食べましたほっけおいしかったです昨日は実家でパイナップルがでてきてやったぁってなりましたハッピー朋ちゃんこれからもハッピーでありますように
  • 2011-08-04 22:19
  • マリ
  • URL
  • 編集

こんばんは。今日は、お部屋の大掃除をしてました!!!!カーテンも外して、窓ガラスもきれいにして、ふかふかカーペットもお掃除して、家具の配置も変えたり・・・とにかくめっちゃ徹底的に大掃除したよ!!!!すんごいきれいになったよ♪♪今夜はメイドさんも頑張ってくれたから、ディナーは出前にしました笑。のぃちゃんとのだめちゃんも一緒に椅子に座ってディナーしたよ♪♪おととい買った可愛いご飯の器にチキンとご飯を混ぜて食べさせたよ♪♪今まで使ってたのぃぽんの器は安定感がなくって、ご飯食べてる時にいつも器がグラグラしちゃってて食べずらそうだったから、今回は安定感のある器を買ったよ。二人とも気に入ってくれてるはず。です笑。明日は、お友達と焼肉だよ!!!!!超!!!!!久しぶりぃ~!!!!!いっぱいいっぱいいぃ~っぱい食べよっっ!!!!!めっちゃ楽しみです!!!!!でもね、約束する。あさってはジムに行ってボディ・コンバットレッスンします!!!!約束だよ。今から焼肉の歌を作詞作曲しながらジャグジーに入ってきます笑。love朋美
  • 2011-08-04 23:03
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

お兄ちゃんへ

お疲れ様です♪バディが銀木犀に来るんだね!!!!お兄ちゃんはいつも、いっつもバディと仲良しで愛し合ってたよね!!!!!やっぱり女の子のバディちゃんが来るの???おじいちゃんもおばあちゃんもきっと喜ぶね!!!!!楽しみだね♪love朋美
  • 2011-08-04 23:09
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃん明日焼肉いいないっぱいのぱいのぱい食べてきてね
朋ちゃんのおうちは動物園みたいですてきだねいっぱい家族がいるねすてきだね

お部屋掃除…頑張ったね~マリもがんばろ
  • 2011-08-04 23:21
  • マリ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんわん♪
私の住んでるとこは、台風通過中で怖いよ。風がビュービューだよ!!
でもホテルに非難して楽しんでますo(^-^)o
朋ちゃんみたいにジャグジー入ってます。
家にジャグジー欲しい!
気持ちいね!
入浴剤とか入れてますか?

朋ちゃんは毎日忙しくて充実してるね♪
久しぶりのホディ・コンバットは・・・筋肉痛しそうだね
(゜ω゜;A)

あみるさんへ

とてもとても(笑)

私もブログでは皆さんの気持ちを阻害してはいけないと、楽しいこと、優しいこと、いいことばかり書いていますが、実際には大変な事故を起こしたり、人を解雇したり、日々葛藤の毎日なんです。
でも、あみるさんからコメントいただいた通り、あきらめず前に進んでいくことだけはちゃんと続けています。身内の方になかなか言えない気持ち、よくわかります。もし私だったら、一席設けて、そこでじっくり熱くならないように話し合いの場を持つと思います。自分自身がお店の経営をこうしていきたいとか、具体的にはこうした方がいいんじゃないかとか、納得するまでしっかり目を見合った対話を行います。そんなことを誠心誠意続けていけば、それこそきっと、だんだんと良くなっていくんじゃないでしょうか。
うまく言えませんが、その場限りの注意や対策よりも抜本的な解決方法をお互いに探る「対話」が大切なんだと思います。どうぞ経営を楽しんでください。あみるさんのその気持ちはきっといい方向に進みますよ!
  • 2011-08-05 07:51
  • 忠道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

うれしい報告

IMG_2729_convert_20110803221821.jpg

今日は少し自慢していいですか。

今日ね、業界では誰もが知っている大手介護事業者の開発チームが銀木犀へ視察に来たんです。
その開発チームの部長さんがね、銀木犀を絶賛してくれたんだ。
全国に178施設以上も創りまくってきた会社の開発チームトップがですよ。

めちゃめちゃうれしかったですよ俺。

それでね、一番うれしかったのがこの言葉でした。
「入居者さんの笑顔が違う。本当にうれしそうな笑顔だ」ですって。
あー!って思いました。さすがたくさん創ってきた人たちは見る所が違うなって。

ぜひうちの施設も一棟お任せしたいっておっしゃってくれました。
仕事になるかどうかは別として、開発のプロが私たちの銀木犀を認めてくれたんだ。
これは自信を持っていいことだと思います。俺たちは間違っていなかった。
よし!次もがんばんべ!もっともっとブラッシュアップして、サービ付き高齢者向け住宅だったら
シルバーウッドに任せよう!って言われるぐらいに頑張ろう。感謝の気持ちを絶対に忘れずに。

いや、ほんと今日はうれしかったです。

コメント

お兄ちゃん良かったね!!!!

今日はホント嬉しい日だね!!!!お兄ちゃん、ホント良かったね♪♪おめでとう!!!!きっとね、お兄ちゃんの優しい気持ちが銀木犀にも溢れてたんだと思うよ!!!!勿論、銀木犀に関わってスタッフの皆様の頑張りや、おじいちゃんおばあちゃんへの思いやりの気持ちが溢れてるんだと思います!!!!お兄ちゃんの造る高齢者住宅がいっぱいになりますように・・・お兄ちゃんの夢がいっぱい叶います様に!!!!今夜は久しぶりに、のぃのぃとぽんぽん姫が私のベッドの上でじゃれあってるよ♪♪ねぇ・・・お兄ちゃん、銀木犀に、おじいちゃんとおばあちゃんが可愛がってあげられる愛犬は一緒に住めないの???衛生上難しいよね。おやすみなさーい♪♪love朋美
  • 2011-08-03 23:34
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

ありがとう。朋美。

もちろん可能だよ。
長年連れ添ってきた動物は家族だもんな。
もう少し落ちついてきたら銀木犀でゴールデンレトリバーを迎えるつもりなんだ。おー、愛しのバディ。あなたに会うためにならば私はどんな犠牲もいとわない(T_T)
  • 2011-08-04 00:25
  • 忠道
  • URL
  • 編集

おめでとうございます新しい感覚や物に対するこだわりは、入居者、職員の雰囲気は、誰から見ても素晴らしく映り、きっと初心に戻るのだと思いますつい最近まで大手の施設等をもつグル‐プにいた私は雰囲気や掲げている理念に惹かれ仕事をしていましたが、中は人も内容もゴタゴタで、とても高いお金を頂く場所には思えませんでした大手は口は上手ですが、中身は伴っていません決して流されず。ご自身の感性や優しさを信じて他にない物を作り上げていってください
  • 2011-08-04 04:26
  • run
  • URL
  • 編集

はじめまして

銀木犀が好きで、将来庭に植えたいな~と検索してたら、巡り巡ってこちらを拝見しました。
素敵ですね~!!
こんな風に、施設の概要だけじゃなく、作られた方の人となりがわかるところにワタシも入りたいです。
またおじゃまします~
  • 2011-08-04 07:54
  • ニッコリー
  • URL
  • 編集

runさんへ

ありがとうございます。
今の高齢者住宅には、価値のないものをいかに価値をつけて売るかという運営者側本意のシステムになっているように感じています。中のゴタゴタは大手と変わらないような気がしますが(笑)、我々にしかできないものがあると信じてこれからも住まいを創り上げていく所存です。いつも励ましのお手紙をありがとうございます。
  • 2011-08-04 09:14
  • 忠道
  • URL
  • 編集

こんばんは忠道さん、おめでとうございます本当に良かったですねご苦労様です ここまでくるには 順風満帆ではなかったとおもいますが あきらめない強さ!これが 形となり表れだと思います。忠道さんのメッセージ読ませ頂き 心からズシっと あ~この方は凄いな 器が違うなとつくづく 感じております私は 自営業の花屋の長男の嫁ですが 勿論家族中、おじいちゃん おばあちゃん 配達に接待現役です しかし 先日色々あり 義妹も手伝ってくれては いるのですが これが難しく 他人なら簡単に裁けることも 身内は一番扱いにくく 目をつぶることしかできない、義妹の失態…他人のパートさんの方の方が よっぽど さっぱり接する事や はっきり 注意もできたりするのに…身内を使うって本当に難しいですね この先 どうやって行ったら良いのでしょうかアドバイス できれば 宜しくお願いします
  • 2011-08-04 22:06
  • あみる
  • URL
  • 編集

愛しいバディちゃんも銀木犀に迎えられたらホントにホントに素敵ですね
夢がかなう魔法のお家みたい
朋ちゃん今日ね、マリもほっけ笑食べましたほっけおいしかったです昨日は実家でパイナップルがでてきてやったぁってなりましたハッピー朋ちゃんこれからもハッピーでありますように
  • 2011-08-04 22:19
  • マリ
  • URL
  • 編集

こんばんは。今日は、お部屋の大掃除をしてました!!!!カーテンも外して、窓ガラスもきれいにして、ふかふかカーペットもお掃除して、家具の配置も変えたり・・・とにかくめっちゃ徹底的に大掃除したよ!!!!すんごいきれいになったよ♪♪今夜はメイドさんも頑張ってくれたから、ディナーは出前にしました笑。のぃちゃんとのだめちゃんも一緒に椅子に座ってディナーしたよ♪♪おととい買った可愛いご飯の器にチキンとご飯を混ぜて食べさせたよ♪♪今まで使ってたのぃぽんの器は安定感がなくって、ご飯食べてる時にいつも器がグラグラしちゃってて食べずらそうだったから、今回は安定感のある器を買ったよ。二人とも気に入ってくれてるはず。です笑。明日は、お友達と焼肉だよ!!!!!超!!!!!久しぶりぃ~!!!!!いっぱいいっぱいいぃ~っぱい食べよっっ!!!!!めっちゃ楽しみです!!!!!でもね、約束する。あさってはジムに行ってボディ・コンバットレッスンします!!!!約束だよ。今から焼肉の歌を作詞作曲しながらジャグジーに入ってきます笑。love朋美
  • 2011-08-04 23:03
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

お兄ちゃんへ

お疲れ様です♪バディが銀木犀に来るんだね!!!!お兄ちゃんはいつも、いっつもバディと仲良しで愛し合ってたよね!!!!!やっぱり女の子のバディちゃんが来るの???おじいちゃんもおばあちゃんもきっと喜ぶね!!!!!楽しみだね♪love朋美
  • 2011-08-04 23:09
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

朋ちゃん明日焼肉いいないっぱいのぱいのぱい食べてきてね
朋ちゃんのおうちは動物園みたいですてきだねいっぱい家族がいるねすてきだね

お部屋掃除…頑張ったね~マリもがんばろ
  • 2011-08-04 23:21
  • マリ
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、こんばんわん♪
私の住んでるとこは、台風通過中で怖いよ。風がビュービューだよ!!
でもホテルに非難して楽しんでますo(^-^)o
朋ちゃんみたいにジャグジー入ってます。
家にジャグジー欲しい!
気持ちいね!
入浴剤とか入れてますか?

朋ちゃんは毎日忙しくて充実してるね♪
久しぶりのホディ・コンバットは・・・筋肉痛しそうだね
(゜ω゜;A)

あみるさんへ

とてもとても(笑)

私もブログでは皆さんの気持ちを阻害してはいけないと、楽しいこと、優しいこと、いいことばかり書いていますが、実際には大変な事故を起こしたり、人を解雇したり、日々葛藤の毎日なんです。
でも、あみるさんからコメントいただいた通り、あきらめず前に進んでいくことだけはちゃんと続けています。身内の方になかなか言えない気持ち、よくわかります。もし私だったら、一席設けて、そこでじっくり熱くならないように話し合いの場を持つと思います。自分自身がお店の経営をこうしていきたいとか、具体的にはこうした方がいいんじゃないかとか、納得するまでしっかり目を見合った対話を行います。そんなことを誠心誠意続けていけば、それこそきっと、だんだんと良くなっていくんじゃないでしょうか。
うまく言えませんが、その場限りの注意や対策よりも抜本的な解決方法をお互いに探る「対話」が大切なんだと思います。どうぞ経営を楽しんでください。あみるさんのその気持ちはきっといい方向に進みますよ!
  • 2011-08-05 07:51
  • 忠道
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

