Entries

スポンサーサイト


コメント

お兄さん、こんばんは♪
いつも楽しいブログと朋ちゃんとの通信場所をありがとうございます
o(^-^)o

白シャツいいですね!
働いてすぐ汚れそうだけど(^_^;)それも勲章ですよね。

でも暗い色よりは断然いいと思います。
脳に与える視覚や色って実は結構大事ですから。
お年寄りは明るい色に触れて若々しく健康でいてほしいです。

お疲れ様ですユニフォ‐ムとても大事だと思います動きやすく清潔感があり、暑くなく快適にスタッフが働ける基になるかと思います住宅の雰囲気には、さっぱりしていて合う印象ですが、麻や沖縄の素材等も面白いかなと思いました予算がかさみますかね
  • 2011-08-02 01:36
  • run
  • URL
  • 編集

ナチュラルで凄く合ってるとおもいます入居者様がスタッフさんに話しかけやすい安心感がある…かんじがします家族みたい男女全く同じっていうのもオシャレなかんじだぁ~またいろいろ銀木犀のニュース待ってまぁす




  • 2011-08-02 09:35
  • マリ
  • URL
  • 編集

こんばんは!!!!お兄ちゃん、銀木犀のユニホームシンプルでとても良いね!!!!白って清潔感あるし、私も大好きな色だよ!!!!今日はね、のぃぽん連れてお買い物に行ってきました。色々いっぱいお買い物したんだけどね、のぃぽんのシャンプーとコンディショナーが無くなったから、新しいの買ったよ。アロマのシャンプーとコンディショナー!!!!ラベンダーの香り♪♪さっそくお家に帰ってきて2人をシャンプーしてみたよ♪♪中々、気に入ってくれた感じで良かったぁ。なんかね、有害物質が入ってないのが欲しくってねやっと見つけた!!!!ってな感じです。今、2人はすやすや寝んねしてるなり。日本に居た時、2人はトリミング屋さんに通ってたけどね、海外でトリミング屋さんに連れてくのは私的に自信ないんで、自分でやってるの。シャンプーしてて思ったんだけどね、ネイルが長すぎる・・・ごめんね!!!!のぃぽん。なんで明日はネイルを短くしてきます。朋ちゃん反省。。。それにね、またお菓子作りを始めたいと思ってたからネイルが長いと邪魔になるしね、丁度よかったなり。優しいピンクの1色塗りの小さめドットに薬指にハートまたはリボンの予定です笑。帰りの車の中でネイルの事、考えてたです笑。帰りにね山芋買いに日本食屋さんに寄ったよ。山芋あったら、めっちゃラッキーって思いながらお店に入って見て見たら・・・山芋あったー!!!!しかも、大和芋!!!!実はですね、私もお父さんも家族全員、山芋ご飯が大好きなんです!!!!こないだ、お兄ちゃん達が遊びに来てくれた時に、お父さんのリクエストで山芋お願いして持ってきてもらいました!!!!そんぐらい山芋大好きなの。だから今日の山芋ゲッツ!かなり嬉しかったです笑。昨日ね、パパと山芋ご飯を作って食べたんだけどね、山芋さんが少し残ったから今日のランチで食べようと思ったら、パパに食べられてしまいました・・・しょんぼり・・・パパね、これだけは譲れないって言ってた笑。山芋の他にも、のぃぽんのミルクとか、プリンとかね。買ったよ。やっぱり日本のご飯が恋しいよね。そして日本のご飯はホント美味しいよね。やっぱり私は恵まれてると思います。明日のランチは、ほっけだよ笑。ほっけ笑。ほっけってなんか可愛い。ほっけ笑。みんなも、ほっけ食べられたら食べてね。笑。あら???もうこんな時間!!!!おやすみなさーいlove朋美
  • 2011-08-03 01:01
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

ご無沙汰しておりました。

夜分遅く大変失礼いたします。たいぶ前にコメント差し上げておりました者です。ご無沙汰しております。
お兄様、ユニホーム、とっても清潔感があって素敵ですね。親しみやすいまさにアットホームな雰囲気で、すばらしいとおもいます。ユニホームは大事です!!うちは親が病気で身体に障がいがありますが震災後、母も心労と病気で倒れてしまい私も どうしていいか解らず不安な数ヵ月を過ごしていました。
災害時、父は避難所に行けない体なのでどのようにしたら良いかを行政や病院に尋ねても、電話をたらいまわされたり、がっかりするような返答が返って来たり。。
つらい時に大泣きしながら朋ちゃんのDVDをよなよな見ては沢山力を頂いていました。私と朋ちゃんは同い年で、デビューした時から今までずっとファンでほぼ毎日CDを聞いています。
うちの家族もずうっと、みんな朋ちゃんを応援していますよ。
最近事態が良い方向に向かい ようやく普通の日常を私も取り戻す事が出来ました。

朋ちゃんへ

ご無沙汰しておりました。。朋ちゃんの歌に力をもらって私も元気になれたよ!本当に本当に、ありがとう!朋ちゃんの歌がなかったら私は、多分、今回ばかりは、だめだったとおもいます。でも今幸せです!!
朋ちゃんありがとう(涙)ありがとうを伝えられるこの場があって本当に嬉しい。感謝しなければ。

朋ちゃんも大和芋がお好きなんだね!私もです。鰻と大和芋とワサビの組み合わせが好きです~。
ジネンジョって知ってる?自然薯←たしかこんな漢字だったかな、ちょっと高級で稀少なイモだけど、とてもおいしいよ!(知ってたらゴメンね)

のいぽんは良い薫りだね!私も犬が欲しいけど家の都合で飼えないのでエアー犬で我慢です(笑)
近所にジェルネイルが安いサロンを見つけたので私も気晴らしに行ってみようかと思ってますー!!

コメント、長くなって ゴメンなさい。失礼しました。
  • 2011-08-03 02:43
  • ery
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、(*´Å`)ノ
おはよう♪

のぃぽんラベンダーの香りで毎晩リラックスモードになれるね。
山芋って、ドロドロしたのかな?
栄養満点って聞くけど苦手です(・_・;)もしかして納豆やオクラも好き?

のぃぽん毎日朋ちゃんと一緒にいられて幸せだな~o(^-^)o
今日もHappy dayで、ありますように!

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

銀木犀のユニフォーム

IMG_2915_convert_20110802000805.jpg

オープンして間もない銀木犀ですが、さっそくユニフォームを変えることにしました。
今のユニフォームは既存の施設用のものなので、どうもしっくりこなかったのです。
銀木犀はやっぱりお家なので、写真のような洗いざらしのシャツなんかが合うと思いました。

どうかな?私はとても合っていると思いました。
こうやって、いままでの・・という既存概念をひとつずつ具体的に変えていくことも
大切なことだと思うのです。たかがユニフォーム。されどユニフォームなんです。

これから、最も大切な高齢者住宅の運営について構築を進めていきたいと思います。

コメント

お兄さん、こんばんは♪
いつも楽しいブログと朋ちゃんとの通信場所をありがとうございます
o(^-^)o

白シャツいいですね!
働いてすぐ汚れそうだけど(^_^;)それも勲章ですよね。

でも暗い色よりは断然いいと思います。
脳に与える視覚や色って実は結構大事ですから。
お年寄りは明るい色に触れて若々しく健康でいてほしいです。

お疲れ様ですユニフォ‐ムとても大事だと思います動きやすく清潔感があり、暑くなく快適にスタッフが働ける基になるかと思います住宅の雰囲気には、さっぱりしていて合う印象ですが、麻や沖縄の素材等も面白いかなと思いました予算がかさみますかね
  • 2011-08-02 01:36
  • run
  • URL
  • 編集

ナチュラルで凄く合ってるとおもいます入居者様がスタッフさんに話しかけやすい安心感がある…かんじがします家族みたい男女全く同じっていうのもオシャレなかんじだぁ~またいろいろ銀木犀のニュース待ってまぁす




  • 2011-08-02 09:35
  • マリ
  • URL
  • 編集

こんばんは!!!!お兄ちゃん、銀木犀のユニホームシンプルでとても良いね!!!!白って清潔感あるし、私も大好きな色だよ!!!!今日はね、のぃぽん連れてお買い物に行ってきました。色々いっぱいお買い物したんだけどね、のぃぽんのシャンプーとコンディショナーが無くなったから、新しいの買ったよ。アロマのシャンプーとコンディショナー!!!!ラベンダーの香り♪♪さっそくお家に帰ってきて2人をシャンプーしてみたよ♪♪中々、気に入ってくれた感じで良かったぁ。なんかね、有害物質が入ってないのが欲しくってねやっと見つけた!!!!ってな感じです。今、2人はすやすや寝んねしてるなり。日本に居た時、2人はトリミング屋さんに通ってたけどね、海外でトリミング屋さんに連れてくのは私的に自信ないんで、自分でやってるの。シャンプーしてて思ったんだけどね、ネイルが長すぎる・・・ごめんね!!!!のぃぽん。なんで明日はネイルを短くしてきます。朋ちゃん反省。。。それにね、またお菓子作りを始めたいと思ってたからネイルが長いと邪魔になるしね、丁度よかったなり。優しいピンクの1色塗りの小さめドットに薬指にハートまたはリボンの予定です笑。帰りの車の中でネイルの事、考えてたです笑。帰りにね山芋買いに日本食屋さんに寄ったよ。山芋あったら、めっちゃラッキーって思いながらお店に入って見て見たら・・・山芋あったー!!!!しかも、大和芋!!!!実はですね、私もお父さんも家族全員、山芋ご飯が大好きなんです!!!!こないだ、お兄ちゃん達が遊びに来てくれた時に、お父さんのリクエストで山芋お願いして持ってきてもらいました!!!!そんぐらい山芋大好きなの。だから今日の山芋ゲッツ!かなり嬉しかったです笑。昨日ね、パパと山芋ご飯を作って食べたんだけどね、山芋さんが少し残ったから今日のランチで食べようと思ったら、パパに食べられてしまいました・・・しょんぼり・・・パパね、これだけは譲れないって言ってた笑。山芋の他にも、のぃぽんのミルクとか、プリンとかね。買ったよ。やっぱり日本のご飯が恋しいよね。そして日本のご飯はホント美味しいよね。やっぱり私は恵まれてると思います。明日のランチは、ほっけだよ笑。ほっけ笑。ほっけってなんか可愛い。ほっけ笑。みんなも、ほっけ食べられたら食べてね。笑。あら???もうこんな時間!!!!おやすみなさーいlove朋美
  • 2011-08-03 01:01
  • ♪♪朋美♪♪
  • URL
  • 編集

ご無沙汰しておりました。

夜分遅く大変失礼いたします。たいぶ前にコメント差し上げておりました者です。ご無沙汰しております。
お兄様、ユニホーム、とっても清潔感があって素敵ですね。親しみやすいまさにアットホームな雰囲気で、すばらしいとおもいます。ユニホームは大事です!!うちは親が病気で身体に障がいがありますが震災後、母も心労と病気で倒れてしまい私も どうしていいか解らず不安な数ヵ月を過ごしていました。
災害時、父は避難所に行けない体なのでどのようにしたら良いかを行政や病院に尋ねても、電話をたらいまわされたり、がっかりするような返答が返って来たり。。
つらい時に大泣きしながら朋ちゃんのDVDをよなよな見ては沢山力を頂いていました。私と朋ちゃんは同い年で、デビューした時から今までずっとファンでほぼ毎日CDを聞いています。
うちの家族もずうっと、みんな朋ちゃんを応援していますよ。
最近事態が良い方向に向かい ようやく普通の日常を私も取り戻す事が出来ました。

朋ちゃんへ

ご無沙汰しておりました。。朋ちゃんの歌に力をもらって私も元気になれたよ!本当に本当に、ありがとう!朋ちゃんの歌がなかったら私は、多分、今回ばかりは、だめだったとおもいます。でも今幸せです!!
朋ちゃんありがとう(涙)ありがとうを伝えられるこの場があって本当に嬉しい。感謝しなければ。

朋ちゃんも大和芋がお好きなんだね!私もです。鰻と大和芋とワサビの組み合わせが好きです~。
ジネンジョって知ってる?自然薯←たしかこんな漢字だったかな、ちょっと高級で稀少なイモだけど、とてもおいしいよ!(知ってたらゴメンね)

のいぽんは良い薫りだね!私も犬が欲しいけど家の都合で飼えないのでエアー犬で我慢です(笑)
近所にジェルネイルが安いサロンを見つけたので私も気晴らしに行ってみようかと思ってますー!!

コメント、長くなって ゴメンなさい。失礼しました。
  • 2011-08-03 02:43
  • ery
  • URL
  • 編集

朋ちゃん、(*´Å`)ノ
おはよう♪

のぃぽんラベンダーの香りで毎晩リラックスモードになれるね。
山芋って、ドロドロしたのかな?
栄養満点って聞くけど苦手です(・_・;)もしかして納豆やオクラも好き?

のぃぽん毎日朋ちゃんと一緒にいられて幸せだな~o(^-^)o
今日もHappy dayで、ありますように!

コメントの投稿

コメントの投稿
 
管理者にだけ表示を許可する

Profile

Profile

下河原忠道

株式会社シルバーウッド代表取締役
/薄板軽量形鋼造システム スチールパネル工法躯体販売事業/サービス付き高齢者向け住宅「銀木犀 ぎんもくせい」運営/財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会理事

Monthly Archives

